近頃の録音エンジニアってどうよ!
つー訳で、録音エンジニアさんについて語りあおうてなスレです。 ちとすれ違いだが
マスタリングエンジニアのTed Jensenて何であんなに売れてんの?
彼が手がけた作品って時々ピーク辺りで歪んでない?
ピーク以外の質感はいいのに残念なエンジニアだ。 Tom Coyneはピークじゃなくても歪むよ。
質感も悪いくて残念なエンジニアだ。 そんなことより、脳味噌の気持ちいいところに音あてて下さい。 シンセ以外レコーデイングでデジタルを排除して、リバーブやコンプなどもアナログでAADなCDにして欲しい。最近のドラムの音は人工的な空気感で萎えてしまう。残響を一切カットしたドラムのCDが少ない。昔の柔らかい太いスネアとかビート感が伝わり厚みあっていいな 低音出過ぎ。全体をもっとローファイしまくって、汚い音にして60年代みたいに ★maimai_club2000
※録音状態が非常によい。
※価格設定が安く、良心的である。評価を見ると、なるほどリピーターが断然多い。
※取引きもスムーズで、常に落札者のことを考えているようだ。悪評価は一つもない
※ピアノ奏者としての演奏レベルが高い。
★jun_ok3812
※録音状態に関しては、音に多少のばらつきがある。全体的に雑な印象をうける
※価格設定が非常に高い。「maimai_club2000」と同じ商品内容なのに値段が高い。
※取引きに関しては、評価を見れば一目瞭然。悪評価がなんと6もある。勇気ある人のみ落札。
※演奏レベルは。。。。??。バッハを聞いた印象では左手とのバランスが悪い 個人の録音で、Yahooオークションでクラシックの音源付き学習教材を出品している二人です。
私は二人からも落札しているので、個人的な感想を書いておきます。
個人的には断然、maimai_club2000 さんから購入することを勧めますね。
★maimai_club2000
※録音状態が非常によい。
※価格設定が安く、良心的である。評価を見ると、なるほどリピーターが断然多い。
※取引きもスムーズで、常に落札者のことを考えているようだ。悪評価は一つもない
※ピアノ奏者としての演奏レベルが高い。
★jun_ok3812
※録音状態に関しては、音に多少のばらつきがある。全体的に雑な印象をうける
※価格設定が非常に高い。「maimai_club2000」と同じ商品内容なのに値段が高い。
※取引きに関しては、評価を見れば一目瞭然。悪評価がなんと6もある。勇気ある人のみ落札。
※演奏レベルは。。。。??。バッハを聞いた印象では左手とのバランスが悪い
デジタルリバーブの処理にマスタリングを簡単に被せる方法って
ないかな?
QGではキツイw >>100
★maimai_club2000
★jun_ok3812
お互いにオークション出品している同業者。
あまり悪意ある書き込みを続けていると、訴えられるよ。
2人の出品物を比較しても、特に商品に優劣があるとは思わない。
どっちもどっちも。大した事はない。
むしろ二人ともボッタクリの感があるな。もっと適正価格で出品しろ
適正価格かどうかは落札者が考える事
もし誰もが高いと感じるのなら誰も落とさない 録音エンジニアの人材って需要ありますか?
とっくに飽和してそうなイメージがあるのですが >>103
検索したら、偶然二人のIDがヒットした。
安いか高いかは、別問題として
二人とも広告内容と違って内容がない感じをうけた。
二人とも以前落札したけど。(別々の商品を)
>>106
なんか、過疎ってるね(>_<)
質問なんだけど、録音、ミキシング、マスタリングって
それぞれ担当としては個別に存在するの? 久しぶり見たら、maimai_club2000は結構値段上げたね
あんな内容程度でよく、高い値段付けられるね。
maimai_club2000も、やばくなったのかな?
maimai_club2000 のID名で検索したら著作権的にも問題あるようだし、
大丈夫なのかね、買った人たち。
何か収入の面でピーク過ぎた様な気がする。@フリー40男
最近のエンジニアのレヴェルは、かなり落ちている。
ピアノのペダルを踏む度に、『シャー!シャー!』と、聴こえる。
さらに、たくさんのノックの音まで。
それらを指摘すると、『よくあることですよ!まず、エンジニアを立てることを覚えなさい!』
と、言われた。
未熟過ぎて、呆れた。
その人は、初回限定無料サービスをしていた。
私には、無料サービスはなかった。
平等ではないということ。
さらに、無料サービスまでしないと、お客さんが来ないということ。
お気の毒さま。
ちなみに、その人が親しくしているスタジオのピアノは壊れていた!
類は友を呼ぶというけど、ほんとだね。
40代になっても、そんなことでは社会に取り残されるよ! 要はサンプリングを卓上で扱う作業には慣れてるが実際にマイクを置いて
生録りとかのアナログなノウハウが丸抜けしちゃってるんだろ
盲点が多すぎて総合的には未熟と言わざるを得ないわけだが
実際問題としてそうした経験を積んで勉強したり教わったりする
機会なんてのも無いわな 最近のエンジニアはmacと愛想笑いができて睡眠不足を自慢できるようになったら一人前だよってsleep engineerのジャミさんも言ってたなぁ… 音圧上げすぎ
ヘッドホンイヤホンで聴けない
海外のエンジニア見習ってほしー 今は、レコーディングにクソみたいなエンジニアは必要ないし
居なくてもやれちゃうしね クソみたいなエンジニアはちょっと言い過ぎでは‥
せめてアナルの贈り物ぐらいで許してやってほしい…心から‥‥ face to anal
faith a anal ラルクの昔の作品のミックスはちょっとアレだったな…。小綺麗にまとまってるんだけどカチカチ&狭過ぎてどうにもこうにも…
演奏も音作りもそうだけどね…
直後に聴いた某アメリカのバンドのミックスor演奏の何とも素晴らしい事。グルーヴ感がハッキリと違う。まぁどちらが良い〜云々は言わないけどw ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 オームとか電気的、数学的な知識はなくても優秀なエンジニアにはなれるよ 録音エンジニアはsoundir.netでも活躍できる