A面に勝ってるぞ!!隠れた名曲カップリング Vol.2
前スレ;http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/1034162796/l50
このスレはsage進行厳守です。
950を取った人は次スレを立ててください。
(もう越すことはないかも・・・。) >>8 BEAUTIFUL DREAMER(綴りあってる?)のC/Wじゃないの? >>9
BEAUTIFUL DREAMERとSTREET LIFEは両A面だよ。
あのシングルのC/WはCHILDREN IN THE WAR。 ゆず
「大バカ者」「贈る詩」(「夏色」)
「始発列車」「出口」(「いつか」)
「朝もやけ」(「サヨナラバス」)
「夕暮れどき」(「3カウント」)
「月影」(「またあえる日まで」) >>9スペサン☆★てっきりC/Wやと思ってた(゚ε゚*)
んじゃA面に負けてないC/Wは…little lovebirds!!誘惑のB面でつ!! とりあえず、プリプリの、DIAMOND < M
は既出? GLAYのsummer FMって両A面だっけ?
あれ好き
バンプのアルエのカップリングのEver lasting lie
はダメ? >>15多分両A面じゃないよ☆★ここどこのC/Wだと思われる…(*^_^*)
昔のだから忘れ気味だけど(汗)アイが足りない〜♪ ブランキージェットシティの「Girl」のカップリング「自由」
「左ききのBaby」のカップリング「ロメオ」「Don’t Kiss My Tail」
「くちづけ」のカップリング「DYNAMITE PUSSY CATS」
単にA面が糞なだけかもしれないが 大槻真希の「太陽 Yeah!」って曲のB面。
確か「夏の終わりの打ち上げ花火」だった希ガス。
絶対こっちの方が名曲。 ポルノのメリッサ収録の月飼い。
歌詞がなんかワンピースっぽい…。 リンドバーグの「OH!ANGEL」のカップリングの「NOBODY KNOWS」と
「BELIEVE IN LOVE」のカップリング「HAPPY BIRTHDAY」
「GAMBAらなくちゃね」のカップリング「忘れないで」
「FROSTY LOVE」のカップリング「P・S」
「GREEN EYED MONSTER」のカップリング「かなしそうな顔」 東京事変の「遭難」のカップリングの「ダイナマイト」
林檎嬢の声の種類に圧巻!!
それでその次の「心」が入って声が一気に変わるから二度驚いた!
やっぱり彼女は素晴らしい!! ジャンヌの「Hysteric Moon」。メタルな曲。かなりいい。漏れのまわりみんなA面の「Kiss Me」より好きだと意見がだいぶ多い
母(52)もハマッた…_| ̄|〇 バンプの「ダイヤモンド」にはいってるラフ・メイカーかな。 ケツメの君にBUMPの次の「そばにいて」
君にBUMPより絶対イイ ゴスペラーズの「ひとり」のC/W、「東京スイート」
ひとりも名曲だが俺は東京スイートの方が好き。コーラスの掛け合いが芸術的。聴いてみてください。
KICK THE CAN CREWの「sayonara sayonara」のC/Wの「bed」
キックにしては珍しいメロウなナンバー。甘い感じです。
BUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」は同感。「そばにいて」も同感。 個人的には天体観測よりバイバイ、サンキューの方が好きだ。 ZARD
「Stray Love」(「負けないで」C/W)
「Ready,Go!」(「Just believe in love」C/W)
「目覚めた朝は・・・」(「マイ フレンド」C/W)
「遠い星を数えて」(「風が通り抜ける街へ」C/W)
「Love is gone」(「My Baby Grand〜ぬくもりが欲しくて〜」C/W)
「少女の頃に戻ったみたいに」(「運命のルーレット廻して」C/W) ウタダ「Letters」
RIP SLYME「Super Shooter」 両A面なのにカップリングとかいうやつ殺したくなるくらい嫌い こっちだった。あゆだとおもうんですが、静かなバラードであえないときがあっても〜。
とかちがうみちをあゆんでるとかいう曲の題名が知りたいのですが。 ★★★ また韓国、意図的な、でっち上げ反日報道 ★★★
韓国大手テレビ局の8月15日番組「日本軍731部隊の生体実験」が、実は真っ赤なウソ、中国映画の盗用でっち上げだった。
韓国マスコミは反日番組で、この種の歴史歪曲(わいきょく)をよく行うが、今回の事件で 「日本攻撃ならウソも平気」 という腐った民族性が改めて確認された。
番組では実験の様子を「白黒の記録フィルム風」に紹介したが、視聴者から「映画の場面と同じ」との声が上がり、悪質なでっち上げが露呈した。
この中国映画はカラー作品だが、テレビでは本物に見せかけて「白黒」に変えられており、意図的なでっち上げであることは明白。
日本の 民 主 党 【岡田党首】 は、日本国内に数十万人もいる反日的な在日韓国・朝鮮人に、日本の選挙権を与え、 民 主 党 に投票させようと画策している。
在日韓国・朝鮮人の大部分は、戦後のドサクサで勝手に密入国した不法滞在者とその子孫だが、「強制連行された」と真っ赤なウソをつき、被害者のフリをして日本国内に居座っている。
収入あっても税金払わず、さらに毎月二十数万円の生活保護をもらい、日本人の悪口を言いながら優雅に遊び暮らしている。 DoAs トレジャプレジャ
バカっぽさMAXだから好き
NUMBER GIRL 真っ昼間ガール
SENTIMENTAL GIRL'S VIOLENT JOKE レミオロメン、モラトリアムの「春景色」
こっちばっか聴いてました。 SMAPのらいおんハートのC/W、オレンジ。
これはカップリングにするべきじゃなかったと思う。
本当に名曲。シングルで出してたらミリオンはいっていたと思う。
もしかしたらWミリオンも夢じゃなかった。 EXILEのEXITのc/w
イイってレスあったから聞いてみたら
結構良かった ここでなんといおうとファンじゃなくてもほとんどの人が知ってる有名曲はSMAPのオレンジ。 BoAのクインシーのカップリングのコノヨノシルシ
クインシーも最高だけどね 『笑顔の多い日ばかりじゃない』
『そして、これからも』
『Cynical』
『Little Lovebirds』
『Believe in fate』
『すべて愛だった』『neuromaner』
『毒ロック』
『TIME』
『ストロベリーシェイク』
『I'm yours』
ウルフルズの『君だけを』マジ名曲です!って、あれ?
何のカップリングだったかな?
奥田民生サウンドオブミュージックの「最後のニュース」
奥田民生月を超えろの「マザー」
エレファントカシマシ暑中見舞いの「孤独な太陽」 アンダーグラフ「アカルキミライ」(「君の声」のカップリング) カップリングが名曲なのではなく
シングルが糞なだけだろ、と言いたくなるようなレスがいっぱいあるよね 自分が買ったもので思いつくままに。
右はタイトル曲
BUMP「バイバイ、サンキュー」←天体観測
ミスチル「旅人」←マシンガン
松崎ナヲ「春の中で」←花びら
ソフィア「エターナルフレイム」←街
斉藤和義「おやすみ」←歌うたいのバラッド
スピッツ「夏が終わる」←君が思い出になる前に
スピッツ「君だけを」←夢じゃない
谷口宗一「sister」←神様への手紙
ラルク「BriliiantYeras」←VividColors
ブリグリ「You & I」←There will be love there ZYYG「最初で最後のLOVE SONG」
WANDS「Just a Lonly Boy」
「KEEP ON DREAM」
「ありふれた言葉で」 ミスチル
ヘンブリーキス
クラスメイト
さよなら2001年 ASKA「はじまりはいつも雨」のカップリング、「君が愛を語れ」 >>77
KEEP ON DREAM俺もマジ好き
本当に名曲だと思う Oasis
Rockin' Chair
Listen up
すごくいい曲だけどどちらもA面向けではないな。 >>87いやいやダイナマイトですよw
ゆずの「心の友よ」A面は超特急 鬼束ちひろ
『嵐が丘』
A面は『Beautiful Fighter』 >>88
ん?あなた的にダイナマイトが名曲ってことかな?
ちなみに遭難は
1 遭難
2 ダイナマイト
3 心
だけど。 オータム・ストーン
「中央特快」のカップリングの「ぶどう畑」 ミスチル→口笛のカップリング「ヘンブリーキス」
バイン→スロウのカップリング「望みの彼方」 ミスチルの旅人が聞きたいんだけど
どのカップリングか分かる人いる?サイコーだよ ZYYG「SO WHAT?」
WANDS「FREEZE」 ・アジカン
未来の破片のc/w→エントランス
君の街までのc/w→Hold me tight
・レミオロメン
蒼の世界のc/w→息継ぎ
特にホールドミータイトは、ヴォーカルの発音の悪さwを補って余りあるほどの名曲
インディーズ時代の曲らしいが 個人的にばんぷはカップリングの方が好き。
夢の飼い主とか睡眠時間もいい。 愛内 Run upのカップリング「Rainbow」
FAITHのカップリング「green way」 ZONEの「true blue」のカップリングの「恋々」 さよなら2001年いいよね
君が好きが出た当時そっちばっか聴きまくってた
周りに言ってもあんま興味示さなかったから自分だけの名曲だと思ってた PUFFYはじまりのうたより裏のナイスバディのほうが好きかな バイン
スロウ→望みの彼方
しかしスロウが駄曲というわけではない。
望みの彼方が良すぎる。 スピッツ
青い車のカップリング「猫になりたい」
ミスチル
君が好きのカップリング「さよなら2001年」
グレイプバイン
スロウのカップリング「望みの彼方」 ポルはA面よりカップリングのほうが良い。
ak.hommmaの厨臭い曲は嫌だ。 >>100
完全同意
栗林誠一郎「It's My Treat」
LUNA SEA/RAIN
ROSIERも良いがRAINも良い aikoはシングル曲より3曲目(3曲入ってる)の方がいい法則。
代表で挙げてみると・・・
「ナキ・ムシ」→「二時頃」
「カブトムシ」=「恋人」(カブトムシは周知の名曲なので)
「蝶々結び」→「帽子と水着と水平線」
「スター」→「こんぺいとう」
個人的には
「花風」→「ポニーテール」(これは2曲目も(゜∀゜)bイイ!)
「かばん」→「テレビゲーム」
もいいなぁ。 >>100WANDSの曲なら知ってる
リンドバーグの千年たっても
A面はさよならBeautiful Days ロードオブメジャー
大切なものc/wはじまりの場所 ポルノのHard days,Holy night(スペルあってたかな?) 普通にAIのBelieve
AIはアップな曲のほうが合ってると思うしCWのが全部イイ!
Feat.Trey SongzのBeautifulは最高すぎ! misonoのVSはB面のガラスの靴のほうが全然良い ミスチルのドローイングは名曲というか、ミスチルの楽曲の中でも最強レベル ゆずの月影(また会えるまでのカップリング)
個人的にはゆずの中でも屈指の名曲です(ただ、A面はかなりの駄曲)
玉置成実や水樹奈々、愛内里菜、moveのカップリングは名曲多いよ。
アルバムには数曲しか入らないからとても貴重。 >>130
書き忘れたけど
shelaのカップリング曲。 レミオロメン「3月9日」のカップリング「日曜日」
何回も聴いた。 アジカン エントランス
ゆず みぞれ雪
スーパーカー FREE YOUR SOUL
マジ名曲 Do As Infinity
魔法の言葉→mellow amber
どうみてもこっちをA面にした方がよかった気がする
他にも名曲多し 矢井田瞳のSTARTLiNEのカップリングの忘れものは名曲。
あと、aikoの洗面所、親指の使い方、二時頃もかなり良い。 ラルクのwinter fallのカップリングmetropolisはラルクで一番好き CHEMISTRYの「Long Long Way」はウンコだが
カップリングの「涙のあと」はイイ!! 渡辺美里/BIG WAVEやってきた cw:素直に泣ける日笑える日
TRF/JOY cw:Reason of love
宇都宮隆/blue reincarnation cw:The theory 宇多田のサクラドロップスよりカップリングのLettersのほうが数十倍名曲。 @I'm so happy(L'Arc-en-Ciel)
Aココア(aiko)
BCheeze PIZZA Large(JUDY AND MARY)
・・・とかはどう?? 豚田ヲタキモイ
所詮、洋楽の劣化版じゃねーか
劣等音楽なんだよ 宇多田が劣化音楽なら日本のアーティストで聴けるのがなくなる。 大黒魔季「子供の国へ」
B'z「TIME」「YOU&I」「Pleasure’91」他
スピッツ「船乗り」
>>152
真性豚田ヲタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
豚田を邦楽の代表とか思ってんのか。痛すぎ。
豚田の音楽は洋楽の猿真似の典型例だから叩かれてんだよ 日本の音楽でまともなのは宇多田と椎名くらいだと思うが。 >>156
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l! またまた ご冗談を
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'゙
2004’s Worst Pop Albums
1 Patience, George Michael
2 Classified, Bond
3 Inspiration, William Hung
4 Space Under Sun, Ari Gold
5 My Kind of World, Amber
6 Exodus, Utada ←←←←←
7 Astronaut, Duran Duran
8 One, Dirty Vegas
9 I Com, Miss Kittin
10 Damita Jo, Janet Jackson
http://www.metroweekly.com/arts_entertainment/music.php?ak=1391
7000枚しか売れてないのに全米ワーストアルバム6位に選ばれる宇多田w
/ ̄ ̄ ヽ, ━━┓┃┃
/ ', ┃ ━━━━━━━━
.l {0} /¨`ヽ}0}, ┃ ┃┃┃
.l ヽ._.,,' ≦ 三 ┛
リ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
| 。≧ 三 ==-
| -ァ, ≧=- 。
| イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
>>156
宇多田が「日本で売れた理由」
・英語ペラペラでアメリカンっぽい(黒人っぽい)臭いがする
・曲が洋楽っぽくてカッコいい・英語の発音が嘘くさくない
・親のコネ(金と藤圭子)
・コロンビア大学受験生
・親父の綿密な戦略(藤圭子の娘だった!コロンビア大学受験生の秀才!など)
・若さ(15歳の女の子がR&Bを??)
・日本リスナーの頭が弱いおかげで何も出ないで曲を流すだけで神秘性なんて事が通用した
・ミーハーで流行に流れやすい日本リスナー
・比較的狭くレベルの低い音楽社会(モー娘や大塚愛が一位になる)
・普通は日本人は全く洋楽(本物)を聴かないのでリスナーの耳が肥えていない
・メディアの過剰な煽り
・何かを好きになると宗教くさくなる日本人の特性のお陰で、必要以上に持ち上げられまくったため
宇多田が「アメリカでこけた理由」
・英語ペラペラでアメリカンっぽい臭いがする→向こうじゃネイティブなのは当たり前
英語を話せるからカッコいいなんて発想が全くない
・曲が洋楽っぽくてカッコいい→これも向こうでは意味を全く成さない
・親のコネ→アメリカ人は藤圭子なんて誰も知らない
・若さ→もう二十代(この年頃になると純粋に実力が大事になってくる)
・日本リスナーの頭が弱いおかげで何も出ないで曲を流すだけで神秘性なんて事が通用した
→アメリカ人にはそんなのは意味を成さない
・ミーハーで流行に流れやすい日本リスナー→アメリカ人は自分の好きな音楽を自分の意志で聴く?
・比較的狭くレベルの低い音楽社会→洋楽ではモー娘や大塚愛の様に
明らかに才能のない素人アーティストはほとんどいない
(宇多田よりも可愛くて才能あって歌が上手い女の子がいっぱいいる)
・普通は日本人は全く洋楽を聴かないのでリスナーの耳が肥えていない
→アメリカ人は毎日本物の洋楽を聞いている。
アメリカ人は保守的で日本人の音楽を聴いてくれないなんて発言をしていたが
保守的で日本人の音楽を聴かないのではなくただ偽物を聞かないだけでは
・ソウルが日本人なのに無理矢理白人の真似をしている
日本人から見たらカッコいいが、白人から見たら滑稽でしかない
「日本で売れた理由」で考えられる様な要素を抜いて、
歌唱力や容姿、エンターテイナーとしての能力など
魅力や実力だけを抜き出したら素人と大して変わらない。
子供っぽいので大人の女性として憧れる様な要素がない。
その程度なのにさらに人種(日本人) 宇多田の歌って洋楽そのまんまパクリみたいなん多いじゃん。
そのくせR&Bとかも自分で開発したかのように日本で売って
クラキがパクリみたいになった。まあどっちが早く洋画パクッて
日本でデビューするかみたいな不毛な戦いだったけど。
結局猿真似なんか海外で通用するわけねーじゃん。
メロディーで勝負できねーなら歌詞で勝負するにしても歌詞もこれまた
ありふれった何のセンスもない学生作品みたいなポップ歌詞ばっか。
んでもってお粗末なルックス。
売れる理由探す方が難しいって感じ。 >>163
アメリカの話ですから
文脈で判断できるだろ池沼
日本で売れたのは、リスナーの頭が弱いから
>>159 2004’s Worst Pop Albums
1 Patience, George Michael
2 Classified, Bond
3 Inspiration, William Hung
4 Space Under Sun, Ari Gold
5 My Kind of World, Amber
6 Exodus, Utada ←←←←←
7 Astronaut, Duran Duran
8 One, Dirty Vegas
9 I Com, Miss Kittin
10 Damita Jo, Janet Jackson
http://www.metroweekly.com/arts_entertainment/music.php?ak=1391
7000枚しか売れてないのにワーストに選ばれる宇多田w
ク ク || プ / ク ク || プ /
ス ク ス _ | | │ //. ス ク ス _ | | │ //
/ ス ─ | | ッ // / ス ─ | | ッ //
/ _____ // / //
. / l⌒l l⌒l \ )) ____
. / / ̄| ,=| |=、| ̄ヾ / ____ヽ
/ ̄/ ̄. ー'●ー'  ̄l ̄ | | /, −、, -、l ))
| ̄l ̄ ̄ __ |.  ̄l ̄.| _| -| ,=|=、 ||
|. ̄| ̄ ̄ `Y⌒l__ ̄ノ ̄ (6. ー っ-´、}
ヽ ヽ 人_( ヾ ヽ `Y⌒l_ノ
>〓〓〓〓〓〓-イ /ヽ 人_( ヽ
/ / Θ ヽ| /  ̄ ̄ ̄ ヽ-イ
>164ということは、そんな宇多田にも勝てない他のアーティストは、どうしようもなく低レベルなんだな。 >>164
お前は真性の池沼だな。
低レベルリスナーが多い国だから、日本の売上なんて価値が無いに等しい。
何の参考にもならないってこった。
日本にもちゃんと海外の本場のリスナーに評価されているミュージシャンはいる。 アンカー間違えた。
>>164じゃなくて>>166
>>166
お前は真性の池沼だな。
低レベルリスナーが多い国だから、日本の売上なんて価値が無いに等しい。
何の参考にもならないってこった。
日本にもちゃんと海外の本場のリスナーに評価されているミュージシャンはいる。 477 名無しのエリー New! 2006/03/05(日) 06:23:11 ID:ul8e3MLl
UTADAについての米国雑誌とかの評価は、散々だったよね。
特に、藤圭子に比べられてる記事が多かった。
「UTADAは歌唱力や音楽センスに劣る。何を伝えたいのか、
彼女の音楽からはまったく伝わってこない。それに比べ、母親である藤圭子の
音楽を聴くと、そのパワーと歌唱力に圧倒される。親の七光りとはこういう事をいうのか。」
けっこうアメリカのクリティックで藤圭子を絶賛するのが多かった。
478 名無しのエリー New! 2006/03/05(日) 08:50:30 ID:4lSF8wFO
やっぱり音楽に関しては米は見る目あるな。
表面的には宇多田の方が「カッコいい」というかポップっぽくて
日本では母親より売れているがちゃんと中身を見る人間には
ソウルがある母親の方が受けるのだろうな。日本の馬鹿リスナーは
「UTADAは歌唱力や音楽センスに劣る。何を伝えたいのか、
彼女の音楽からはまったく伝わってこない。それに比べ、母親である藤圭子の
音楽を聴くと、そのパワーと歌唱力に圧倒される。親の七光りとはこういう事をいうのか。」
こんな事音楽聞く際に1ミクロンも考えないんだろうきっと
だからカスみたいな奴が平気で一位になる。
そんな世界でしか売れない宇多田はアメリカではただの恥かいた一般人
479 名無しのエリー New! 2006/03/05(日) 23:19:53 ID:1etE+7Ha
まあ豚田とカスチルをマンセーする国なんて日本だけだよね。
リスナーの質が低いからしょうがないか 日本で成功しかたどうかなんて、意味が無いことだよ。
リスナーのレベルが低すぎるからね。
宇多田はただの凡人。目を覚ましたら?
宇多田が「日本で売れた理由」
・英語ペラペラでアメリカンっぽい(黒人っぽい)臭いがする
・曲が洋楽っぽくてカッコいい・英語の発音が嘘くさくない
・親のコネ(金と藤圭子)
・コロンビア大学受験生
・親父の綿密な戦略(藤圭子の娘だった!コロンビア大学受験生の秀才!など)
・若さ(15歳の女の子がR&Bを??)
・日本リスナーの頭が弱いおかげで何も出ないで曲を流すだけで神秘性なんて事が通用した
・ミーハーで流行に流れやすい日本リスナー
・比較的狭くレベルの低い音楽社会(モー娘や大塚愛が一位になる)
・普通は日本人は全く洋楽(本物)を聴かないのでリスナーの耳が肥えていない
・何かを好きになると宗教くさくなる日本人の特性のお陰で、必要以上に持ち上げられまくったため 宇多田が「アメリカとイギリスでこけた理由」
・英語ペラペラでアメリカンっぽい臭いがする→向こうじゃネイティブなのは当たり前
英語を話せるからカッコいいなんて発想が全くない
・曲が洋楽っぽくてカッコいい→これも向こうでは意味を全く成さない
・親のコネ→アメリカ人は藤圭子なんて誰も知らない
・若さ→もう二十代(この年頃になると純粋に実力が大事になってくる)
・日本リスナーの頭が弱いおかげで何も出ないで曲を流すだけで神秘性なんて事が通用した
→アメリカ人にはそんなのは意味を成さない
・ミーハーで流行に流れやすい日本リスナー→アメリカ人は自分の好きな音楽を自分の意志で聴く?
・比較的狭くレベルの低い音楽社会→洋楽ではモー娘や大塚愛の様に
明らかに才能のない素人アーティストはほとんどいない
(宇多田よりも可愛くて才能あって歌が上手い女の子がいっぱいいる)
・普通は日本人は全く洋楽を聴かないのでリスナーの耳が肥えていない
→アメリカ人は毎日本物の洋楽を聞いている。
アメリカ人は保守的で日本人の音楽を聴いてくれないなんて発言をしていたが
保守的で日本人の音楽を聴かないのではなくただ偽物を聞かないだけでは
・ソウルが日本人なのに無理矢理白人の真似をしている
日本人から見たらカッコいいが、白人から見たら滑稽でしかない
「日本で売れた理由」で考えられる様な要素を抜いて、
歌唱力や容姿、エンターテイナーとしての能力など
魅力や実力だけを抜き出したら素人と大して変わらない。
子供っぽいので大人の女性として憧れる様な要素がない。
その程度なのにさらに人種(日本人) craze(FEELING)
mad capsule markets(しゃぶりつけ)
ナンバーガールの『透明少女』カップリング『はいから狂い』
黒夢『ピストル』カップリング『Walkin'on the edge』
BEAT CRUSADERS『HIT IN THE USA』カップリング『SUPERCOLLIDER』 ミスチルの口笛のカップリングのHeavenly kiss
あれ聴いてたら濡れてくる… ミスチルの抱きしめたいのカップリングの君のこと以外は何も考えられない |/| \__\__
_|/|_ ◎ ◎
__-=ニ二ニ=-_ |/|/|
// ヽ |/|/|
| 彡 |; |/|/|
iヽ / -ー /| ー-..j |/|/|
ヾ_i| 、__, . i/ |/|/|
リi 、__,__, / |/|/|
リヽ ー / |/|/|
キュッ ,ここここ .|/|/|
/ヽ .Yヽ |/|/|
. |:: |::: .| | クイッ ィ_ュ‐‐ 、
. |:: |: .l | (( /´`ー- 、, )
. |__ .|___,|__| ヽ ヽ ヽ__ノ´ヽ
.((〈:::_ ./ リ / ヽヽノ (_r´
.|:: |:: | . l |/|/| lノ
.|:: |:: | | |/|/| ノ
|_,||_| ヽ |/|/| ノ
し. し
172どうでもいいが国語力の欠如が甚だしすぎて見苦しい。 図星を突かれて宇多田ヲタ発狂w
↓これ置き土産ね
___ 「じつは…宇多田って・・・」
ゝ/____\ _____
/ | / ─ 、− 、!´- 、 − 、 \
!___|─| ‘|< |./・|・\ |− 、 ヽ
( ` − o −|` -● −′ \ i
入 3ノ─ | ─ i |
/ヽ-、` ┬┬ ィ´ 二 | 二 | !
| (/`v二)| ヽ / ̄ ̄ ̄ \ | /
ヽ_入 _ ノ \ヽ____) / /
|───┤ ○ ━━6━◯━━ヽ
___
ゝ/  ̄  ̄ \
/_______ヽ 「エエッ、制作費5億、宣伝費2億、製作期間2年、Mariah Carey級の
\ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | | スーパー・スター待遇と本気出しまくっても7000枚しか売れなかっただってぇ!
| |_| / o|o ヽ |_| | しかもそんなマイナーなのに全米ワーストアルバム6位に選ばれたのかよ!
─ (^| | j/ | \| j |^)
(⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒)
\_/ ̄ ̄\_/ \ , ─── 、
/ | | | | | | / \
| | | |. | | | | / ヽ
| | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |. .i .−、 − 、 i
| | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #| +|+ |♯−、 |
/▽▽\ !/ `−●−′ \ j 19の『あの紙ヒコーキくもり空わって』のB面の『卒業の歌、友達の歌。』
泣ける(´Д⊂) 愛内「恋ンス」c/w 光色のかけら
安室「LO00」c/w ASKING WHY 氷室京介
DON'T SAY GOOD BYE
VIRGIN BEATも十分よかったのだが、
この曲はそれを軽く追い越してしまった…あくまで俺の中でだが >195
ユースフルデイズ/Drawing の時はかなり神だった LUNA SEAのIN SILENCEのc/wのRay TMRのIMITATION CRIME
A面のHEART OF SWORDも名曲だけどカップリングまじやばい スピッツのスピカ
倉木麻衣のデビュー曲のCP
椎名林檎のシドと白昼夢
椎名林檎のあおぞら
林檎はカップリングが良杉。 JAM/自転車
JAM/RADIO
スピッツ/船乗り
aiko/桃色 三浦大知You'll Be Mineこの人、全部カップリングの方がイイんだよなぁ〜そりゃ売れないわな! GLAY/Believe in fate
グロリアスより好きだ LUNA SEA
「IN MY DREAM」のカップリング「SLAVE」 ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『フィードバックファイル』はコブクロのA面とほぼ同時発売してるが、互角の戦いではないだろうか。
アジカンはあれだけの露出度で結構なセールスだと思う。
その点で考えてみると、アジカンはコブクロに勝るのではないかな >>211
「大宮サンセット」が好き。夢追い虫のc/wだっけ?
そんな俺はさいたま人w 角松敏生
この駅からのc/w PINK MOON
WANDS
明日もし君が壊れてものc/w Soldier(ソルジャー)
MISIA
陽のあたる場所のc/w Never gonna cry!
椎名林檎
本能のc/w あおぞら
大黒摩季
DAKARAのc/w Good-Luck Woman
>>214
それは好みの問題。
だいたいコブクロと比べる時点で間違ってるから。 YMO
タイトゥンアップの裏 NICE AGE
MASSの裏 CAMOUFLAGE
過激な淑女の裏 SEE THROUGH
>>118
aroma
A面はRESISTANCE >>224
それシングル扱いじゃないだろ?
伊藤由奈(レイラ名義)のJOURNEYはイイ! 中島のCRY NO MORE
のカップリング
BLACK & BLUE
こっちの曲の方がいい コブクロの「blue blue」のカップリング「潮騒ドライブ」
互角ぐらい
アルバムにも入ってない DEENのlove me
君がいない夏のカップリング。
後にThe Dayというアルバムにも収録された。 既出かもしれんが、バンプのダイヤモンドの裏のラフ・メイカー ,,x-ー:: ":::::
,x '"::::::::::::::::::::
,、'":::::::::::::,, x-‐ ァ: あ そ す ハ
,,x '"::::::,,、- '" |::: の れ げ ハ
`"i`ー'" ヾ で に . |
! 、 、,,,,,,,,,;;;;;;;;;彡ミ か 見 迫
|,,,,ノi `ーヾ;; '"----、 チ ろ . 力
ヾ::ヽ -┴'~ ン よ だ
~|:/ ' ' ' `ー ' "'" を ぜ
/_ :
l '' ) i :
ヽ,,、'~` U
゙, __ ,-、_,ノ`
|/ ゙, `'" ,,y
|/ 彡 ゙、`-'"
/|/ i
/ ! ,, -'"
| `ー '"|::
| /|||ヽ
/|||||/心
|ヾ/ /`ー
バンプの「ランプ」のカップリングの「バトルクライ」 広瀬香美「promise」のカップリング。
曲名忘れたが。 椎名林檎のカップリング聴きたいがために、中古シングルCD探して周った時期もありました。 椎名林檎は才能ありすぎ。特に詩が凄いよね。
最近じゃコブクロ蕾の2曲。
アップテンポと合格発表のCMの曲。
ミニアルバムだね。 連投スマソ。書き忘れ
安室奈美恵のWhite Light のカップリング、
バイオレット ソース
映画の歌に使われてたから聴いた事あったが、
断然こっちのがいい。 レミオロメン「アカシア」のカップリングの
「夏色コーヒー」
好みわかれるけど
ハマるとやばい SOPHIAの「街」のカップリングの「ETERNAL FLAME」 プリプリ「OH YEAR!」のカップリング「パパ」 >>245
言えてる。
ゴスペラーズ「告白」のカップリングで「this X'mas」 篠原涼子の「恋しさとせつなさと心強さと」のカップリングの「GooD RucK」 DEEN 晴れた空の君と・・・
忘れたがサビがめっちゃいい 「もってけ!セーラーふく」のカップリング
「かえして!ニーソックス」
「ひぐらしのなく頃に」の「all alone」 廃れてきたからage
漏れはホブルディーズの月夜の星空 大槻ケンジの「人として軸がぶれている」のカップリング
絶望少女たちの「絶世美人」のカップリング
レミオロメン「南風」のカップリング「虹色」
レミオロメンはカップリングが好きなの多いな。 BUMP OF CHICKEN
涙のふるさとのカップリング真っ赤な空を見ただろうは神 >>253
自分も虹色好きだ
後は蒼の世界のカップリング『午後の低気圧』も名曲 >>258
川嶋名義のシングルもだな
・エンジェル
・3年後の都会で…
・ごめん
・打上花火
・天使降臨 他 ジャンヌのヒステリックムーン。
ジャンヌはカップリングの方が良い確立が高い。 BUMP OF CHICKENのカップリングはカップリングにしとくのがもったいないくらいレベル高いな
スノースマイルのカップリングのホリデイとか名曲だけどスノースマイルも名曲だから悩みどこ。
同じくラフ・メイカーも名曲だがA面のダイヤモンドも同じくらい名曲。
ここはあえて「真っ赤な空を見ただろうか」と言っておこう 全部読んだけどBUMPって歌手多すぎwww
しかもA面も良い〜けどカップリングも良いてのが多いな。よほど良い歌手なんだな.
聴いてみたくなった。初心者はなんて曲から入れば良い? 既出だがコブクロ蕾のカップリング「風見鶏」
これはやばい ゆず しんしん
ザ・マスミサイル 特別じゃない
チャットモンチー バスロマンス 俗に言うB-SIDEアルバムを出しているアーティストって誰がいる?
・Mr.Children
・スピッツ
・B'z
・GLAY
・L'Arc〜en〜Ciel
・SIAM SHADE
・Janne Da Arc
・GRAPEVINE
・ZONE
・Wink
誰か補足ヨロ 嵐のCDはA面もいいが、カップリングのほうがいいことが多いぞ。
THE BEATLES
A・ペニー レイン
B・ストロベリー フィールズ フォーエバー
日本でも曲名を拝借した店やブランド、曲等が多数あり、曲は知らなくてもその言葉を聞いた事がある人は多い。
A・ゲット バック
B・ドント レット ミー ダウン
このカップリングも最強。
ドント レットはビートたけしが1番好きな曲。 >>268Laputa Pierrot LUNA SEAとかかな。 涙のふるさとより真っ赤な空を見ただろうだかってやつのほうがすきだ YUIのJam(シングル「LOVE & TRUTH」収録)
PVも作られてるから両A面だと思ってた >>268
超亀だが…
ZARD(シングル曲も少し入ってたハズ)
mihimaru GT(確かミニアルバム)
徳永英明(来週発売) ELT「またあした」の二曲目「一日の始まりに…」は名曲 スピッツ正夢のカップリング「リコリス」
清涼感がハンパない >>268
アジカン
Do As Infinity スキマスイッチの「虹色のレシピ」のカップリング「雫」
雫の方をA面にしたほうが売れただろうし紅白にも出られたのに 嘉門達夫「替え歌メドレー」のC/W「バイバイスクールデイズ」 水樹奈々 1 NEXT ARCADIA (RADIO EDIT)
2 NEXT ARCADIA (BOOM BOOM SATELLITES Re-Mix)
3 NEXT ARCADIA (LINKIN PARK Re-Mix)
4 ETERNAL BLAZE (Live At SUMMER SONIC 2010)
11月15日 発売(予定) 後に世界で最も売れたシングルになったエルトン・ジョンのCandle In The Wind
元々USでNo.1になったBennie And The JetのB面 TM NETWORKのJUST ONE VICTORYの裏の
STILL LOVE HERはかなり良い 嵐の「still…」
たしか「きっと大丈夫」のC/W とんねるず
「情けねえ」のカップリング
「こんな男でよかったら」
チャゲアスの「SAY YES」のカップリング「告白」
まさに隠れた名曲 >>294
お前はハゲ童貞だろ
激しく同意なんかするんだから 國府田マリ子「みみかきをしていると」のカップリング「誰のせいでもない二人」
所ジョージ「僕の犬」カップリング「忘れてしまうのであろう」、「旅の犬」カップリング「明日にします」(2曲目)と「反省」(3曲目)
ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 美空ひばりの「人生一路」。
シングルは「花と炎」のB面であったが彼女にとって最も重要な曲となり
その歌詞の内容は現代のJ-POPの人生応援歌にも
強烈な影響を与えている。
https://www.youtube.com/watch?v=FF1TK_bqSR4 >>20
「GREEN EYED MONSTER」のカップリング「かなしそうな顔」
これ超同意
めちゃくちゃ良い曲 桜田淳子 「夏にご用心」のB面
「白い少女のバラード」
夏にご用心は夏の男女の出会いをテーマにした明るい曲だが、B面は死んだ人を回顧する内容