Mステについて語ろう
Mステで嵐を威嚇したり睨み付けたりする木村拓哉
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/smap/1281704346/
6 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2010/08/13(金) 22:25:40 ID:slqSn3nW
後輩たちはもちろん、他の4人がやりにくそうで見てて不憫だった。
あとのっちがキムを明らかに睨みつけてたのはワロタw
9 名前:スマ姐さん[sage] 投稿日:2010/08/13(金) 22:32:11 ID:psTSbxCk
>>6 これかw
ttp://areya.tv/up/201008/13/04/100813-2201200903.jpg 海外から好きなのが来るときしか見んなつまんねーし、最近の邦楽は好き好きいいすぎでクソ音のつくり方も下手TVにでない奴のが優秀だし
商業主義が日本の音楽をクソにしてる、海外に追いつけるわけないわなこれじゃ 一昨日のパヒュームの「VOICE」最高に良かったな。
アルバム出たら絶対買おう。
そうだな、海外から良いの結構来るね。
アヴリル・ラビーンもレディ・ガガも良かった。
先々週の「隣ぐらしのアリエッティ」の主題歌歌った人も良かった。
Mステ、毎週チェックするべし。
Mステは、欠かさず見てる。
どの曲もフルコーラス聞けるので、すごくいい。
けど、「バースイヤーソング」とかの企画コーナーは要らない。
それ無しにして、もう一人でも二人でも曲を聴きたい。
あの企画物のコーナーの時間は不必要だ。
ジャニーズの圧力で出られないアーティストが多いので、出演枠数が少なめになっている こうだくみの隣にマネージャーでも座ってるのかと思ったら大塚愛だった すまん。だれか教えてほしいんだが
昨日のSPでドリカムの各順位の枚数が表示されなかった件と
こうだくみの歌が終わったあとから自分の順位が出るまで浜崎が消えた件について理由を教えてほしい
アーティスト別CD総売上ランキングってもう何百回も特集してるのにね
Mステっていつまでも90年代の寂れた栄光にしがみついていたいんだね
2001年からCDが売れなくなったのは良質な楽曲が減ったからではなく
マスコミとエイベックスがCDを買わせないように仕向けたからだと個人的に思ってる 一発ヒットして尻つぼみで引退した先輩は
肝心のその一発のヒットの印税はMステに出ることで
ほとんどテロ朝に持ってかれたって言ってたな
>>430
君は寂れた90年代のヒットチャートが好きなのかね? こないだの売上ランキングで
長淵剛の写真や映像がいっさい出なかったのはなぜですか? CD総売り上げBEST40やってたけどなんでKinkiがはいってなかったんやろ??
嵐出すためとしたらあまりにも茶番
■エイベックス−ジャニーズ(嵐)−テレ朝(Mステ)を結ぶ、少女時代所属事務所のコネクション
東方神起や少女時代が所属する事務所・SMエンターテインメントの主な取引先
http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.8F.96.E5.BC.95.E5.85.88
・エイベックス・グループ・ホールディングス
日本企業。SMに総額約168億ウォン出資し、16.91%の株式を保有。
2010年2月24日に全株売却。保有する原盤権の韓国でのライセンスをSMに供与。
・エイベックス・アジア
香港企業。SMから保有する複製権の東アジアでのライセンスを取得。
・エイベックス・エンタテインメント
日本企業。SMから所属タレントの日本国内のマネージメントを受託。
2007年6月からは新設の「S.M.エンタテインメント・マネジメント部」が担当。
・ジェイ・ストーム
日本企業。所属グループ「嵐」の作品の韓国でのライセンスをSMに供与
SMは、2006年11月および2008年11月に開催された同グループの韓国公演もフジテレビと共同で主催)
・テレビ朝日ミュージック
日本企業。B'z、GLAYなどの管理楽曲の韓国内での管理(サブ・パブリッシング)をSMに委託。
・ライク企画(ライク・プランニング)
韓国企業、創業者イ・スマンの個人企業。SMから制作する作品に対する音楽的な助言と
プロデュースを受託。手数料は売上の15%(ライセンス作品は5%)。 基本的には歌番組の出演は
放送局からのオファーがあり、
ゲスト枠という一部の特別な扱いの出演者以外は
出演に伴う条件としての金額などが提示されます。
あとはレーベルや事務所がその金額を支払うことができるかで
出演が決定されます。
もし金額が見合わなければ著作権を放送局に譲渡するなどの
方法が取られます。 この曲スキー
【PV】少女時代 日本デビュー第2弾~Gee日本語ver 韓国史上初9週連続第1位
http://www.youtube.com/watch?v=URXynz9LAe0
Mステは継続欲しい。音楽系の生放送って、あんまりないから・・・
フジの夜ヒットが無い現在は。 何で、毎回ミスチル桜井さんはズームされるのか?
過去映像が出ると必ずドアップで笑われてるし… その昔、伝説の女子3人組アイドルグループ「少女隊」というのがいはりました。
彼女たちは、あとからデビューしたアノ事務所の男3人組の 「 少 年 隊 」 と名前がかぶるというので、
アノ事務所はマスコミに圧力をかけて、「少女隊を出すなら、うちのタレントは一切出さん!」と通告、
結果的に少女隊は事実上解散に追い込まれました。
この事実は、10数年前、まだ「実名で過激な暴露話」をしていた頃の
サイキック青年団にて北野誠氏、竹内義和氏が言っておられました。 昨年秋のオリコンアンケート・「同世代の憧れのアーティストは?」の
10代部門で清水翔太が1位、ジャニーズのHey!Say!JUMPを突き放す
http://bbs.avi.jp/photo3/5/298670/298670-1761703-0-6876464-pc.jpg
→清水翔太がジャニーズの圧力対象になる (メディアの露出に規制がかかる) cdリリースにかかわる連中のよくある言動
レコード会社「キャッチーなサビでお願いします」
アーティスト「こういうのやりたくないです」
事務所「もっと予算出してくださいよ」
放送局「これじゃ売れないからうちは扱わないよ」
芸能プロ「音はべつにいいからビジュアル変えればやってあげるよ」
量販店「タイアップないのは無理ですねえ、棚買いしますか?」
歌番組P「いくら出せそうですか?」
アレンジャー「生活できねえよ」
作曲家「今年の採用は1曲っす」
演奏者「けっこう求職してるよ」 >>443
あれ、絶対に狙ってるよな
前も過去映像でアップになった時に
秋葉と患者二に爆笑されてたもんな
あれは酷い 【w-inds.の主なイベント歴】 ※ジャニーズの圧力という「大人の事情」で、ほとんどが報道自粛
2006年
09月02日 台湾・台北市の中山足球場で開催された中華圏最大の音楽祭「MTV Mandarin Award 2006」に出演
- その年から新設された、中華圏で最も影響力のある日本人歌手に贈られるJ-POPアーティスト優秀賞を受賞
11月25日 韓国・Mnetが主催する「MKMF2006」に出演
- 韓国ソウルオリンピック競技場で開催されたこの音楽祭で、アジア最高ポップアーティスト賞を受賞
2007年
03月13日 中国・北京で開催された「日中国交正常化記念スーパーライブ」に出演
07月02日 香港返還10周年記念イベント「POP ROCK GALA」にゲスト出演
- このイベント出演で香港を訪問した際、IFPI香港ベストセールス賞他、合計10の賞が贈呈される
2008年
05月08日 首相官邸で行われた日中晩さん会で、福田康夫元首相、中国の胡錦濤国家主席らを前にライブを実施
05月24日 日越外交関係樹立35周年記念交流事業であるベトナム「ハノイ・ホーチミン音楽祭」のハノイ公演に出演
05月26日 同上のホーチミン公演に出演
- ベトナム親善大使である杉良太郎の呼びかけで、秋川雅史、夏川りみらと共に、日本人代表歌手として参加
07月14日 中国・四川大地震チャリティ・ライブ「ハートエイド・四川」に出演
- ジュディ・オング、ジャッキー・チェンらを発起人として企画されたイベント
10月04日 アジアの各国代表のアーティストが招待される「アジアソングフェスティバル(ASF)」に出演
- 韓国・ソウルワールドカップ競技場で開催されたこの音楽祭で、"THE BEST ASIAN ARTIST AWARDS"を受賞
(東方神起、飛輪海らも出演)
2009年
11月06日 香港での初の単独公演を香港コンベンション&エキシビションセンターで開催
11月14日 約2年ぶりになる台湾公演を新荘体育館にて開催
2010年
06月12日 中国・上海万博の日本館主催コンサート「JAPAN DAY "UNITE!" 〜こころをつなぐ和の響き〜」に出演
09月18日 東京・国立代々木第一体育館にて開催された「Girls Award 2010」にトリでゲスト出演
10月16日 中国・上海での初の単独公演を上海大舞台にて開催 10/29 Mステ 子供に昔の過去Vを見せるコーナー
・w-inds.のPVが10秒、「w-inds.」のアナウンスは無し
・ワイプ画面にジャニタレ(NEWS)が出て来ない
http://www.youtube.com/watch?v=zfcoGm1SzEM w-indsを紹介したくないならその年を選ばなければいいのに。
最近1998年〜2002年の辺りばっかりでつまらない。
むしろ、90年代前半の曲を高校生たちにバッサリ斬ってもらいたいのに… w-inds.を紹介したくないから、w-inds.のシングルリリースの週は
Mステランキングを休む口実で長時間スペシャルあるいは番組自体休止w 【芸能】ジャニーズ大激震の衝撃スキャンダル! 亡くなったAV女優「AYA」と嵐メンバーらの赤裸々な交際と写真を週刊文春が掲載★3
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1289023071/
【芸能】ジャニーズ大激震の衝撃スキャンダル! 亡くなったAV女優「AYA」と嵐メンバーらの赤裸々な交際と写真を週刊文春が掲載★2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1288977128/
【芸能】ジャニーズ大激震の衝撃スキャンダル! AV女優「AYA」と嵐メンバーらの赤裸々な交際と写真を週刊文春が掲載
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1288968771/ 大阪の毎日放送ラジオ 『こんちわコンちゃんお昼ですょ!』
毎日放送ラジオの番組でジャニーズの嵐を批判する「こんちはメンバー近藤光史」
http://www.youtube.com/watch?v=rqhU2-54FHw 整形ブスのKARAなんかよりテイラー・スウィフトにもっと時間使うべきだった
MステもKARAのゴリ押し強要されていい迷惑だよ ★サンホラの悲劇 〜ジャニーズ事務所が魔女になった理由〜
サンホラ TOKIO
――――――――――――
(月) --,--- --,---
(火) 15,478 10,296
(水) 13,686 *6,801
(木) *6,359 *3,758
(金) *3,966 *4,013 →急遽19日(土)と20日(日)を “TOKIO スペシャルDAY”とすることを発表!
(土) *3,387 13,239 ←クリアファイル配布
(日) *3,258 *9,821 ←クリアファイル配布
━━━━━━━━━━━━
計 46,134 47,928
次の日
(月) *1,314 *500〜600 TOKIOは低すぎて正確に出ず推測。おそらく3ケタ。
■ TOKIOもまだ諦めていない? 土日の緊急キャンペーンでSound Horizonに対抗へ
このSound Horizonの猛烈な勢いにより、デイリーで3日連続2位に甘んじているTOKIOは、早くも次週の週間1位獲得が絶望的な状況となっている。
TOKIOサイドは、この大苦戦を事前に想定していなかったのか、18日に入って急に慌ただしい動きを見せた。
突然、19日(土)と20日(日)を “TOKIO スペシャルDAY” と位置づけ、全国の41店を対象とした緊急キャンペーンを実施すると発表したのだ。
対象店舗でCDを購入するとオリジナルクリアファイルがプレゼントされるという。
http://livedoor.blogimg.jp/ustan777/imgs/6/3/63568779.png
↑ TOKIOサイドが急遽発表したキャンペーン
しかし謎が残る。果たしてクリアファイルを配布しただけで売り上げがこんなに上がるものなのか。
ちなみに前作も前前作も初動3万以下。
と、するとTOKIOヲタはクリアファイル好き!? >>461
全く同感!テイラーさんも、もっと話したそうだったね。
せっかく来日したのに。残念。 また韓流出るらしいな。視聴率下がるのに。
*9.8% 20:00-20:54 EX__ ミュージックステーション 8月27日(金) BIGBANG
*8.7% 20:00-20:54 EX__ ミュージックステーション 10月15日(金) KARA
*9.7% 20:00-20:54 EX* ミュージックステーション 10月22日(金) 少女時代
通常は10%〜11.5%
広告代理店の電通に逆らえないのは解るが
もういい加減にして欲しい 【芸能】ジャニーズが恐れる第2のAV女優の「薬物暴露本」(週刊実話)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1290839480/
「AV時代の倖田は、『KAT-TUN』の田中聖と“同棲”していたんです。
一緒に逮捕された宮尾は赤西仁の“赤西軍団”のメンバーで、
倖田ともつるんで遊んでいました。初犯の保釈後も、倖田に暴露本を
出版させようと、数社の出版関係者が働きかけていた」(某出版プロデューサー) Mステスーパーライブの
ジャニーズ占拠率
2008年 *9組/34組=26.5%
2009年 *9組/38組=23.7%
2010年 10組/33組=30.3% ジャニ、エイベ、アミューズ、韓流、タレントのユニット
もう、この辺しか出ないよね 視聴率、版権、宣伝金
どれかが得られないと出演できないよ ドリカムinNY=new SINGL制作中でOK?
いい曲作って、踊らずにテレビでてほしいな。それも、ちゃんとした音楽番組でね
■立命館大学 JASRAC寄附講座 音楽・文化産業論U
講師:山本たかお(テレビ朝日編成制作局局次長 兼音楽制作チーフプロデューサー)
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/DSCF228811.jpg
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/ss/07jasrac/kouki/12/kouki12.htm
さいごに
基本的に音楽番組は、実際の売り上げに直接かかわっているわけではなく、
あくまでもお手伝いにすぎません。だからこそ ★ 幅広くフェアにできる ★
ところが、僕らがいいなあと思っているところでもあります。
いくらCDが売れたからといって僕らの収入には直結しませんし、一歩引いたところで
応援させてもらっているというスタンスが、テレビ番組と音楽の深く長い関係になって
いるのではないかと思っています。
質疑応答(2番目)
Q.W-indsやAAAなど、人気があっても出演したことがないのはなぜ?
A.W-indsさんから出演願いを受けたことがないという理由もあるが、
みんなを公平に出したいと思っている中でなかなかそうはいかないのが実際のところ。
ジャニーズからの圧力があるわけではないが、
「ミュージックステーション」はジャニーズがレギュラーの番組ということも紛れもない事実。
なので彼らが出ている以上、歌って踊れる人たちがほかにも必要かというとそうではないし、
だったらバンドにしようという傾向もある。だからといって絶対に入れないというわけではないし、
出してみようという試みももちろんあるし、ソロをお願いすることもある。
2010/10/29 Mステ 子供に昔の過去Vを見せるコーナー
2001年10月 第5週 シングルランキング 第3位
動画 http://v.youku.com/v_show/id_XMjE4NzY5NzI0.html
http://bbs.avi.jp/photo4/5/196340/196340-8816773-0-29942308-pc.jpg
ヒント:01年デビュー 3人組ボーカルダンスユニット
「踊りの息が合ってる」
「踊りもさ AKBは可愛くやってるけど」
「こっちは早くカッコよく」
http://bbs.avi.jp/photo4/5/196340/196340-8816775-0-29942310-pc.jpg
「カッコつけてる感じ」
・小学生はそのアーティストが女性だと思い込んでいるので、
AKBと比較して、ジャニーズとは比較しないという設定 (ジャニーズとの比較を避ける台本)
「女の人だ カッコいい」
「女だったら カッコいい」 ← ここで、「あれ?このアーティストは男性かも?」と思っている人が登場
(スタッフ)「全員 男だよ」
http://bbs.avi.jp/photo4/5/196340/196340-8816776-0-29942311-pc.jpg
「え〜!?」 ← スタッフに「全員 男だよ」と言われ、タイミング良く声を揃えて「え〜!?」
『小3の女子を絶叫させてしまったアーティストとは?』
・ここのナレーションの間は、小3女子全員が声を出さずニタニタする、なぜかカメラ目線の女子も
Paradox > w-inds. (10/17発売) この曲で日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞
・VTRがたったの10秒、「w-inds.」のアナウンスは無し
・ワイプ画面にジャニタレが出て来ない (ワイプ画面:いきものがかり、AKB48) ■2009/12/11 Mステランキング「平均年齢23.7歳の男性3人組」
10位 LANDS「来年1月にはアルバムをリリース!」
*9位 ASIAN KUNG-FU GENERATION「2003年メジャーデビューの実力派!」
*8位 西野カナ「三重県出身の現役大学生シンガー」
*7位 L'Arc〜en〜Ciel「大ヒットしたクリスマスソングの新バージョン」
*6位 BUMP OF CHICKEN「発売から3週目もTOP10入り」
*5位 BoA「恋人を信じる女心を描いたナンバー!」
*4位 東京事変「椎名林檎が出演するCMソング」
*3位 GACKT「今年8枚目のシングル!」
*2位 w-inds.「平均年齢23.7歳の男性3人組」 ★話題性を抑えるために平均年齢を紹介(別に驚かないような値)
*1位 桑田佳祐「今週NO.1ソングを披露!」
10〜6位 http://photo3.avi.jp/photo/5/298670/298670-1763183-0-6879485-pc.jpg
*5〜1位 http://photo3.avi.jp/photo/5/298670/298670-1763184-0-6879486-pc.jpg
■同時期(2009年12月)放送の音楽番組比較
(上) TX JAPAN COUNTDOWN “「Truth」はNe-Yoの書下ろし曲”
(下) EX Mステランキング “平均年齢23.7歳の男性3人組”
http://photo3.avi.jp/photo/5/298670/298670-1763228-0-6879563-pc.jpg
■13ヶ月後のMステランキングでも平均年齢ネタ
2009/12/11 「平均年齢23.7歳の男性3人組」
http://bbs.avi.jp/photo3/5/298670/298670-1763035-0-6879242-pc.jpg
2011/01/28 「平均年齢25.3歳の3人組!今年デビュー10周年」
http://bbs.avi.jp/photo3/5/298670/298670-1769839-0-6895821-pc.jpg
ミュージックステーション - ジャニーズアイドル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E3.82.B8.E3.83.A3.E3.83.8B.E3.83.BC.E3.82.BA.E3.82.A2.E3.82.A4.E3.83.89.E3.83.AB
上記の通り毎週生出演している。だが一度だけ例外があり、1997年11月14日放送の回でDA PUMPの生出演が
本番直前に決定したとき、KinKi Kidsが生出演を辞退し、出演しなかったことがあり、DA PUMP出演に対する
ジャニーズ事務所の抗議行動とされている(w-inds.の橘慶太はソロデビュー当時1回だけ出演、この回はNEWSの
手越祐也が出演し、砂時計を歌った)。
これはジャニーズ事務所がヴィジョンファクトリーを敵視しており、ジャニーズアイドルと同じ男性で楽曲披露時に
ダンスを行うというキャラクターがかぶるDA PUMP、w-inds.、Lead等を出演させるなら、ジャニーズアイドルは
出演させないというジャニーズ事務所側の強い圧力とされる。
この圧力は同じく地上波ゴールデン帯で放送される「ザ・ミュージックアワー(旧番組名:うたばん)」(TBS系列)や
「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」(フジテレビ系列)においても同様である。近年は当番組に限り、ヴィジョンの
親会社に当たるバーニングプロダクション系列の歌手の出演は男・女やジャンルを問わず減少傾向に至っている。 ■エイベックス−ジャニーズ−テレ朝(Mステ)を結ぶ、SMエンターテインメントのコネクション
東方神起や少女時代が所属する事務所・SMエンターテインメントの主な取引先
http://ja.wikipedia.org/wiki/SM%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.8F.96.E5.BC.95.E5.85.88
・エイベックス・グループ・ホールディングス
日本企業。SMに総額約168億ウォン出資し、16.91%の株式を保有。
2010年2月24日に全株売却。保有する原盤権の韓国でのライセンスをSMに供与。
・エイベックス・アジア
香港企業。SMから保有する複製権の東アジアでのライセンスを取得。
・エイベックス・エンタテインメント
日本企業。SMから所属タレントの日本国内のマネージメントを受託。
2007年6月からは新設の「S.M.エンタテインメント・マネジメント部」が担当。
・ジェイ・ストーム
日本企業。所属グループ「嵐」の作品の韓国でのライセンスをSMに供与
SMは、2006年11月および2008年11月に開催された同グループの韓国公演もフジテレビと共同で主催)
・テレビ朝日ミュージック
日本企業。B'z、GLAYなどの管理楽曲の韓国内での管理(サブ・パブリッシング)をSMに委託。
・ライク企画(ライク・プランニング)
韓国企業、創業者イ・スマンの個人企業。SMから制作する作品に対する音楽的な助言と
プロデュースを受託。手数料は売上の15%(ライセンス作品は5%)。
不自然すぎる東方神起出演シーン 2007年11月26日
http://blog.oricon.co.jp/writerz/archive/1154/0
もうかなり前の話なので旬を過ぎてしまってるかもしれないが、
録画しているのを先日見て気になったのでやっぱり書くことにしたい。
16日放送のテレ朝「ミュージックステーション」に、倖田來未が出演し、
「LAST ANGEL feat.東方神起」を披露した。
わざわざこう書いたのは、出演者はあくまで倖田來未となっており、
東方神起はひな壇から降りてくることもタモリの横に並んで紹介されること
もなく、番組の1曲目で共演した以外は一切画面に映らなかったからだ。
ちなみにこのあとのシングルランキングで「Forever Love」がTOP10にも
入っており、普通のコラボアーチストなら触れられても良さそうなものである。
なぜここまで、極力東方神起の影が薄くなるような出演方式になったのか。
やはり、w-inds.橘慶太が初登場した時と同じしがらみを感じずにはいられない。
歌の方は、倖田來未がメインを取りつつも、東方神起のメンバーが交代で
前に出て掛け合いのソロを取る場面あり、単なるバックダンサー+コーラス
グループ以上の絡みを見せていて、存在感では負けていなかったと思う。
彼らの連続リリースやイベント連動の売り方には賛同できない部分も多いが、
メディア露出にいろんな制限がかけられているとなると、何とかして話題作りを
仕掛けようと事務所やレコード会社が考えるのもわからないではない気がしてきた。
偶然かもしれないが、Mステはこのところ2回も休みがあり、残りの回は
NEWSやKAT-TUN、Hey! Say! JUMPといった外せないメンバーが出演した。
結局、金曜9時ドラマ主題歌のw-inds.は出演できない可能性が高そうだ。
自局のドラマ主題歌アーチストが音楽番組に出られないなんて、
番宣のことを考えたら普通ありえないと思うのだけど。 音速まとめブログ
【Twitter】w-inds.緒方龍一「力って怖いね。でも、あっち側じゃなくて、こっちで良かったと心から思う」
http://onsoku.ldblog.jp/archives/51596834.html
【Twitter】w-inds.緒方龍一「力って怖いね。でも、あっち側じゃなくて、こっちで良かったと心から思う」★2
http://onsoku.ldblog.jp/archives/51632123.html
【圧力疑惑】日テレ「メレンゲの気持ち」収録でKARAハラの「日本で好きなアーティストはw-inds.」がカット
http://onsoku.ldblog.jp/archives/51619642.html
【国際】Mステランキングではジャニーズ山下智久より下のw-inds.、台湾ではCDランキング1位と根強い人気
http://onsoku.ldblog.jp/archives/51632122.html
【Twitter】w-inds.橘慶太「ダンスミュージックを韓国っぽいと感じるならば、日本が出遅れてる証拠」
http://onsoku.ldblog.jp/archives/51596841.html
【ジャニーズvsVISION勢】安室奈美恵と山下智久のコラボはw-inds.のMステ出演を狙った政治取引?[3/12]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1299918908/ 歯の白さを記録的に韓勝妍も韓丞妍も韓昇延も金銭かけて保つ。 【東日本大震災】事務所の圧力でチャリティー活動NGに?・・・w-inds.橘慶太がtwitterで恨み節[3/19]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/musicnews/1300539333/ 寝てるんじゃなくて祈ってるんじゃなくて?!
瞑想してるのかと思ってた(゜∀゜;ノ)ノ