実力派アーティストの境界線
「実力派アーティスト」の定義をしていただきたい
例えば
小田和正、平原綾香、井上陽水、オレンジレンジ
どこまでが実力派といえる?
>>1
小田と陽水は実力派と言える。
まあ俺が実力派アーティストと思うのは、
山本精一、キリンジ、スピッツ、小島麻由美、曽我部恵一、中村一義、高野寛
ユーミン、山下達郎、ポリシックス、中島みゆきとかだな。
ここらへんのアーティストは自分達の世界観を持っている。 >>6
マジレスサンクス
自分達の世界観か
やっぱり、そういうアーティストは独特の声をしているしな まだ皆は知らないかもしれないけど、ラビリンスと香澄ってのがスゴいよぉ〜(o^-')b歌詞が良い。『頑張れ〜』って言いたくなるよ〜今急速に人気が伸びてるから、一回ライブを見るか、CD買ってみたらいいかもね! RIZEは、若手の中ではぶっちぎりで実力あると思う
あんまり人気無いけど売り上げが全てじゃないし ↑はぁ?雷図なめてんの?
どうせお前みたいなミーハー野郎は雷図、聞いた事もねーのに何が
どんなものさしではかってんだ
なんてよく言えるな!
とりあえず逝ってくれWWWWWWWWWWWWW >>20
オレンジレンジなんかに比べればずっとね。 ポルノはどうだろうか?
昭仁の声はかなり良いと思うのだが。晴一の詞も独特だし。サウダージとか最高だとオレは思う。 ポルノは歌い方で歌声以前にだめ。ビジュアルのなよなよ歌いもキモいが、逆に助詞までガァ〜!と歌いあけっぴろげな歌い方も恥ずかしい。 よく分からん説明だが、ようするに岡野の歌い方がダメだという事か 27
そのよさがわからないならポルノ語るなwwテラキモスww ポルノなんか曲作ってもらってるんだから話にならない
実力以前の問題だ、暗き麻衣とかそのレベル。
歌詞も厨レベル。
ようはブサイクならたいした事してなくても実力派なんだろ >>27
>ポルノは歌い方で歌声以前にだめ。助詞までガァ〜!と歌いあけっぴろげな歌い方も恥ずかしい。
でしょう。 要するに顔が悪くて解りにくくて売れてなければ実力派なんだろ? カラオケに毛のはえたボーカルは皆アマチュアレベルだろ。
歌声としての玉置や飛鳥のレベルを見習ってくれ。 サックス奏者三四朗の過去を暴くブログがあります。
http://ascension.jp/ 真性麻薬常用者サックス奏者三四朗の過去を暴くブログが存在します。
http://ascension.jp/ >39
ええこという。でもま、人それぞれだから個々が好きな声質を見つけたらいい。
その次に技術の凄みとそれでしか達成できない領域があることを知ればいいんでない?
ちなみに俺はASKAの発声は神だと思ってるよ。 そうだね、玉置浩二は上手いね。
歌への気持ちが純粋にプロ。 よく、この音が届くから凄い歌手だ、というが、少し違うよね。
上手いのは音と音の境目というか、音から音への移行がスムーズだったり、
その間に落としこむ空気の作り方が深い歌手でしょう。
そうするとベテランだわ。テクニックや高音だけじゃね。
高音なんて一音だけなら気合いいれたら出るもの。 槇原敬之は確実に実力派
さまざまなハンデ(自業自得なものもある・・)を楽曲で跳ね返してると思う >>47
禿同!!
歌詞を聴かせる力が凄い。他のアーは大抵とりあえず形式的に歌詞がついてるだけ
みたいな印象がほとんどなのに槇原の曲はどれも自然と歌詞の世界に引き込まれる。
曲調とかアレンジも幅広いし。 前の方でポルノ挙げてるやつがいてワロタ
もう半分アイドルじゃんw
本当にポルノヲタって何も見えてないな こんな終わったスレをageてまで主張したがるポルノアンチ
気持ち悪いね 君の方が周り見えて無いよ >>55
ポルノヲタ即レス乙w
このスレを初めて見たから書き込んだだけなんだがw 即レス乙とか言いつつ、更に短時間でレスしてはせっかくID隠したのにバレバレだな 実力派っていう区分けもアイドルと同じくらいミーハーだと思う 力関係でレコード会社への依存度が薄い
いつでも移籍できる 実力派
他人の作品の影響を受けたときに著作権を気にして事前に裏で話をつけておく人 自分の世界観なんてのは誰もが持っているもの
その世界観が大衆に合えば実力派 「大衆」に受け入れられているオレンジレンジは実力派 15年以上活動して、最低でも10枚はアルバム出してること
他の芸術はわからないけど、音楽に関しては寡作な奴は結局たいしたことない 呼吸法
インナーマッスル
必要だよね。
どこで声張り上げて練習するんだろう?
室内で微量音量で上達は乏しいよ カラオケか!
マイクは、いらないな
アカペラで
後は音域が難しいな
呼吸法も内腹筋も、いまいち成長途中
喉も鍛えないと ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 名が挙がる槇原敬之は実力派だが、自身の性質を音楽性の裏付けで忖度させては、新感覚な男の理想像にごり押して来るやり方が気持ち悪いから逆にアンチをも招いてる。