【都会】東京の要素が入っている曲【TOKYO】
友人のハイドシェックの勧めで東京事変の新譜を聴いた。若い頃はやりたい放題の快演を繰り広げてきた椎名林檎だが、今では落ち着きと風格を押し出すようになった。
若い頃では「本能」をとる人が多いが僕はとらない。水準以上ではあるが、ナースルックに必然性がなく。それならばむしろ「ここでキスして。」PVのさりげない胸元の谷間の方がチャーミングである。
その胸元も「ギブス」辺りまで来るとその純音楽的豊満さは隠しきれず、しかし決して下品に見せつけないところなどは、僕はまさに「巨乳の氷づけ」と呼びたいのである。
今回の新譜では第1曲目から近年の枯れた芸に巨匠的な遊びも見られ、中間の美しさもこうでなくては!と思わせるものだし、「春の名残をいかにとやせん」というアーティストの心情を伝えてやまない。終曲に関しては冒頭と同じことが言えよう。
高月整形外科(東京手の外科・スポーツ医学研究所)の院長である山口利仁先
生は患者さんを診察する際に数人並べて行う。隣の人に診察内容が丸聞こえで
プライバシーは全くない。それどころか注射の際などは女性患者さんでもほか
の患者さんが見ている前で半分裸に近い状態にならざるを得ず、悲惨である。
精神的にショックを受ける人もいる。男性に都合がいいかというとそうでもな
く女性患者さんの大半は50歳以上である。こんなことが許されていいのだろ
うか。 ピチカートファイブの曲の歌詞はかなり東京がでてくる。 俺ら東京さ行ぐだ / 吉幾三
J-HIPHOP界のレジェンドを忘れられては困る エザキマサルのビート文豪主題歌には東京の根津が出て来る。 東京の日の出すごいきれだなってやつ
スピッツの獣道 三日月ロックに入ってる 初期の稲垣潤一も、東京の要素が入っている曲を出してますよね。
『246、3AM』が、代表的ですが。
荻野目洋子のアルバムも、東京の要素丸出しのコンセプトで発表してましたし・・・
ドリカム
「東京ATLAS」 アルバムTHE MONSTERに入っている曲 トォォーキョォォーー!!
クールゥウタマチーィ!! 歌詞には、東京は入って居ないが、『オフコースのたそがれ』 東京という言葉を使わなくて
東京をイメージさせる曲
大貫妙子
夏に恋する女たち ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 今日は渋谷で5時〜
2人でサマータイーム
今日は渋谷で5時そぅ今から恋が始まるー
誰だっけ 男女デュエットの曲だわ
何かこういうキャッチでポップな音楽が有線で流れると残業しててもまぁ歌の中の誰かが幸福ならいっか ってなるよなw 『東京の空の下』(遊佐未森)は
繁華街でも観光地でもない800万人以上が住む街としての東京を感じさせてくれる名曲。