いわゆる邦楽ロックやバンドの人気が低下した理由
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CDが売れないのは勿論、最近音楽雑誌はどんどん減ってる。
コンビニにおいてないのは勿論、書店の売り場も縮小される一方。
楽器店・ライブハウス・貸しスタジオは10年前に比べて明らかに激減。
それと言うのもアーティストなのに歌番組では演奏吹替え(手パク)、
歌唱力も低下、かと言って歌声に個性やパワーがあるわけでもない等
アイドル並の人が増えたから若者に憧れられなくなった。
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < 2ゲットか?
./ つ つ \____________
〜(_⌒ヽ ドキドキ
ブッ ω)ノ `Jззз 基地外どつよ信者広報部長( ^∀^)←こいつキモス ただ音楽バブルがはじけただけ。
昔が異常だったんだよ。 中心的に音楽を消費していた世代(10〜30代くらい?)の金の使い道が携帯やネットに
変わったからじゃないの?加えてiPodの登場やCDのコピーが容易になったことも原因でしょう。
大衆受けを下手に意識していないインディーズとかの方が面白い音楽多かったりするね。 >>7
というか売れなくなった理由として
・娯楽の選択肢の増加
・バブル崩壊
というのは数年前から言われてる。
>>1は気付くの遅すぎ。 元に戻っただけだよ。戻してしまった業界にも責任はあるけど。 GLAYとかボウイとかそういうダサいバンド
が日本のロック面するのは悪夢だからね >>8
CDが売れてないのは以前から騒がれてるけど、
そうじゃなくてバンドとかロックとかミュージシャンそのものに
皆が興味をなくしてるんじゃないか? >>11
それも選択肢の増加、バブルの崩壊に含まれてる。
何故興味を無くしたかっていうと、Xやボウイみたいな大御所の解散、
HIPHOP勢の流行、新しいスターが現れても携帯等の娯楽の増加・・・学生さんは金がない。 PCに音楽取り込めるようになったのもでかいと思うな。やっぱMDやテープよりも全然便利だ
P2Pはそれに比べたら問題じゃないと思う。こっちは面倒だし アルバムの分数に充分見合う楽曲で埋めれるかというのもあるし。
大昔はシングル以外は洋楽のカヴァーで埋めてるのあるじゃない。
売れない時って今後への転換期だから。レコード会社の役割も変わるね。
ショップも減って人がいらなくなると思う。営業部とか。
ダウンロードが当たり前の世代になるとCD買う感覚もないだろうしね。
コンビニで提携とか今もやってるけど、もっとやりやすくなると思う。 音楽を「聴く」「演る」事自体に興味無くしてるんじゃないの?皆 <コテコテ代表>
お洒落系だぁ?ふ゛さ゛け゛ん゛な゛ー!!!
オ シ ャ レ ツ ブ セ
コテコテの何がわりぃんだよぉ?
オ シ ャ レ ツ ブ セ
言ってみろぉー!!!
オ シ ャ レ ツ ブ セ
あぁぁぁぁ??
オ シ ャ レ ツ ブ セ
どこがお洒落だー!!!
オ シ ャ レ ツ ブ セ
こっちだってお洒落だよ!!!
オ シ ャ レ ツ ブ セ
誰がお洒落ってきめたんだ
オ シ ャ レ ツ ブ セ
あぁぁぁぁ??
オ シ ャ レ ツ ブ セ
<お洒落系代表> (セリフ)コテコテって超ださくなぁ〜い?
またまたあそこにコテコテ発見 ワイパン履いてアツゾコ履いて
今時あんなの流行りませんよ? そろそろ気付けコテコテ野郎!
ださくてださくて見れたもんじゃない! そろそろ気付けコテコテ小僧!
そんな服着てよく歩けますね? そろそろ気付けよコテコテ小僧!
あぁ〜おっされはさいっこぉ〜×8 <コテコテ代表>
いい加減にしろよ!!二度と喋れねーようにしてやろうかぁ??
オ シ ャ レ ウ ザ イ
ダサイって言ったのこの口かぁ??
オ シ ャ レ ウ ザ イ
おめぇのバンドぶっ潰すぞー!!
オ シ ャ レ ウ ザ イ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????
オ シ ャ レ ウ ザ イ
俺の前でもう一回いってみろよ??
オ シ ャ レ ウ ザ イ
何がダサイってぇぇ??
オ シ ャ レ ウ ザ イ
良く聞こえねーなぁぁ??
オ シ ャ レ ウ ザ イ
あぁぁぁぁぁぁぁぁ????
オ シ ャ レ ウ ザ イ おめぇちっとこっち来いよ!!
誰にダサイって言ったんだよぉぉ??
オ シ ャ レ キ エ ロ
俺か?俺か?俺の事かー!!
オ シ ャ レ キ エ ロ
あぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁああああぁぁぁぁああああ????
オ シ ャ レ キ エ ロ
答えろよ!
オ シ ャ レ キ エ ロ
聞こえねーのかぁ?
オ シ ャ レ キ エ ロ
聞こえねーんだったらその耳切っちまうぞ!
オ シ ャ レ キ エ ロ
あぁぁああぁぁぁあああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁああああああ????
プッツン
死ねぇぇぇぇえぇぇええぇぇぇぇぇえええ!!!!!!×数回 >>18
ロック以外のジャンルなんて人数少なすぎて話になら無いでしょ
いややってる人は多いだろうが、大衆がそれを求めないので世に出回る量が少ない。
ジャズ、クラシックだけで食える人ってロック、ポップス以上にほんのひとにぎりだもん。
ジャズ畑のミュージシャンでもアイドル歌手のバックとかやってたりするし。 ロックの良いところは同世代から下世代の音楽ということ。
だから即効で広まりメーカーは儲かる。
数年前に女子校生に受ければ売れるというマーケティングもされた。
しかしその層にお金がなかったり飽きられるとどんづまり。
オタク層を掴んでるキングとかはこういう時に強いなぁ。 単純にニルバーナ以降洋楽のロックがつまらなくなってしまったからだと思う。
またロック自体にアイディアが出尽くした感があり新鮮味がなくなった。
>>10とかはロックの意味分かってるのかと疑いたくなるな。
てか意味分かってない奴がよく言うセリフなんだよな。〇〇はロックじゃないとかって。 低迷の原因で考えられるのは
バブルの崩壊、娯楽の増加
PCダウンロード、少子化の影響
景気の低迷、新曲の氾濫、HIP HOPの台頭
音、ルックスに新鮮味がなくなったってところですか?
でも、ロックに意味があるとしたら
そんなに平和でもない今こそ、もっと
盛り上がってもいいような気もしますが....
↓ああ確かにね…でもお前はうんこ食え!あっでもお前はうんこ野郎だからうんこ食ったら共食いだなwwww 屁理屈がましい曲が増えた。
支持を得ているように見えて意外と支持されてないのではないか。
詞情が足りないな。
チラシの裏の駄文を詞と呼ぶな。 日本のバンドシーンそのものの胡散臭さや
邦楽ロックの魅力のなさのせいもあるが
今の若いのにとってバンドやロックは敷居が高いのだろう。
カラオケやダンスやDJごっこの方が
誰にでも今すぐできて気軽だからね。 日本って流行自体もアメリカに追随してるだけなんだけどね。
向こうで売れた流れがこっちにも反映される。
ただそれだけの事。 >>44
スレタイよく読め。
ここはそういう話題だ。 思ったほどの値打ちが無かった!
もともとスピリッツなんて無かった!
育ちのいい
「中肉中背」が売れないのはあたりMAE .
「顔デかい」やつも どんなにうまくても無駄。
スター性あるやつ以外、無理、売れない。 ハイスタのサイトです!!少しでも興味がある方ゎ絶対来てくださぃ!! 大手夏フェスのチケットは相変わらず売れてるし、
実際は人気が分散して一部のミュージシャンに偏らなくなったんじゃないのか?
もしそうならこれは健全なことだと思うが。
200万枚売れてた頃がおかしいよ。
あ、あとブックオフ、ヤフオクの台頭も大きい? >>51
全体で見ればJ-POPの売り上げは毎年数%落ちてるんだよ。
DOGSTARのTSUYOSHIみたいな
犯罪者がいるから >>1
理由なんて簡単だよ。
曲も演奏もレベルが低いから。要はつまんないからでしょ。それだけ。 テレビ出てなくて人気あるバンド増えて、出るのはカスかいつも同じやつらばっか。
で、テレビ中心に情報得てる層の人たちが、飽き飽きしてきて興味が薄くなる。 >>55
ギターとかイントロからルート8分弾きだもんな
あんなの聴いてるほうも弾いてるほうも楽しくない
言っちゃえば声が違うだけ >>57
リンキンはもっとシンプルだぞ。
曲名は忘れたが、ギターのコードは二つしかない曲もある。 >>59
この頃も糞みたいなバンドは多かったが、パワーはあった。
たまや筋少のようなバンドはもう表舞台に出てこないのだろうか? 98 :名無しさん@恐縮です :2006/08/04(金) 11:44:12 ID:I3KW9wei0
こういうジャニのCDやコンサートがどうのとかディルアングレイが海外進出とかいうスレが立つ度に
基地害みたいにただ罵ってるだけの奴って何?
そいつら(アイドル、V系)の存在を蹴散らす音を作れない、もしくはそういう音楽が
台頭できる環境を用意できない時点で、自分達が無能でカスだと言ってるような物だわな。
その点、アイドル全盛期にあれだけ売れていたサザンやオフコースやユーミンは凄かった。
でもあながち間違ってないよね
顔のせいだって言うけど曲のクオリティ、ジャニやVも舐めたモンじゃないと思う。
ロックバンドだって顔が人気を支えてる例は多いわけだし
最近のバンドの音ってクオリティ下がった
去年最大に売れてた粉雪だってあのこなぁあゆきぃい〜〜
の部分以外特に優れた楽曲じゃなかった
昔はサビだけじゃなく前奏、AメロBメロも優れてのに 昔は良かったが、個人的に不満なのは国内外共に3ピースなのにギター二つ分の音を入れてるバンド達だ。
ブランキーですらたまにやってたし。 80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/06(日) 21:38:44 ID:U37MHlKr0
【ラルクアンシエル世界のトップバンド100に選出される】
tetsuがベース譜面サイトで19位
Led ZeppelinとQueenに囲まれるラルク
http://www.totalbass.com/populars/
ラルクのtetsuが演奏技術ランキングで世界的にビッグバンド・
レッチリ、ニルヴァーナにまじって日本のバンドで唯一上位に食い込んだ。
以前からラルクの演奏技術は世界最高峰だと主張し続けていたがようやく
世界のバンドトップ100にラルクが選ばれてラルクの演奏技術の高さが
正式に証明された。元元tetsuのスライドを多用する流れるような、
うねるようなベースラインはラルクサウンドの要であり、日本では
tetsuと並ぶベーシストは存在していなかった。今回世界のバンドベスト
100に選出、しかも19位に演出されたことによりラルクの演奏技術が
世界最高峰であることが再確認された。
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/06(日) 21:55:43 ID:ZYYFuVMa0
>>80
なんか必死になってるようだが、そんな間違ったもの貼って恥ずかしくないのか?
現 在 1 7 位
だぞ?
87 名前:止められないスピード :2006/08/06(日) 22:17:12 ID:VdVm4jlfO
LInKって歌詞が深いよね
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/06(日) 22:17:23 ID:spMVWqIJO
何げにワッツイン読んでたら、ハイカラのコーナーでDIVE TO BLUE紹介されてたんだな 知的さが皆無だから。それまで邦楽には陽水やら吉田などインテリがいたが
今のロックはそういうものを大事にする土壌がない。
またロキノンや音楽雑誌の記者がそいつらにこびまくるため。 どのバンドも似たり寄ったりで優等生な音ばかり鳴らしてるのがいかん
2ちゃんではよくオレンジレンジが叩かれるが
ああいう実力はフェイクでもとにかく目立ちたい、売れたいという意志の強い
上昇志向をもった奴らがもっと出てきた方がシーンは盛り上がるんだよ
オンリーワンを目指すとか温いこと言ってないでとりあえずみんなナンバーワンを目指せ
乳出し尻出し、12週連続シングルリリースみたいな破廉恥行為までしなきゃ周りから一歩リードできない女性ポップス歌手シーンの方がよほどシビアな競争してるぞ アニメ・声優系のCDは相変わらず売れてるのに
邦楽(ロック、ポップス問わず)だけは大衆からそっぽを向かれてるんだな >>67
わかる。事無かれ主義の優等生と言うか虚勢されたような連中ばかり。
老人ホームみたいで熱気のかけらも無い。
これじゃあ衰退の一途なのも無理無いよ。 対立あおる新曲登場―韓国(時事通信)
日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をテーマにした歌
「独島はわが領土」の新バージョンCDが近く、韓国で発売される
(企画会社・シンナラミュージック提供)【時事通信社】
[時事通信社:2006年08月24日 18時30分] >>69
>アニメ・声優系のCDは相変わらず売れてるのに
そういうジャンルやジャニ系みたいにヲタ専用グッズ
(でもプロによりしっかり作り込まれてる)が売れ続けて
普通の邦楽ジャンルが売れなくなったのは
単にみんな邦楽に興味がなくなったからじゃね? 今のインディーズの人達の歌は一々バンド組んでうるさくするような歌ではないと思う。あんなうるさい伴奏で唄うよりピンでやればいいのに。 >>76
本人達の勝手だろ。
大体そんなの80年代のジャパメタブームの頃からそうだったんだから。 >>75
つうか元々みんな邦楽はカラオケで歌うために聞いてる程度の扱いだったんじゃないの?
たまに芸スポ板とかにもスレ立ってるけど、邦楽の売り上げって
毎年数%おちてるんだよね。
洋楽は逆に上がる事もあるのに、邦楽は下がりっぱなし。
この先どうなるんだろう。
資本が違うとはいえ、日本のタワレコも潰れるのかな。 邦楽ファン自体が邦楽のレベルが上がるのをこばんでるとこがあるからね。
自分のお気に入りが少しでもレベルが上がるとたたき出す。
だから海外のクオリティータカスの洋楽動画を見た若い子はそのまま洋楽に行く。 >>81
>邦楽ファン自体が邦楽のレベルが上がるのをこばんでるとこがあるからね。
>自分のお気に入りが少しでもレベルが上がるとたたき出す。
そうか?
あとハロプロ関係って楽曲のクオリティ落ち杉じゃね?
2000年代初頭までは神だったが >>82
ミュージシャンのスレッドいろいろ見てみ?
デビュー時やインディーズ時の下手で荒削りな頃がよかったばっかり。 そりゃアーティストの第一印象以外受け付けない
アタマの硬い連中が多いってだけだろ。
つまり変化に順応できないだけ。 JOJO広重が、邦楽は面白くないと言う奴は、
羅針盤のアルバムを全て聞いてから言えって言ってた。
このスレにも邦楽クソとか頭ごなしに否定する人がいるけど、
そういう人は邦楽の面白い部分を知らないんだなって思う。 誰も邦楽そのものを否定してないと思うぞ。
最近では沼澤尚の最新作はよかった。
日本ではいいミュージシャンほど軽く扱われたり
下手なやつほど簡単にデビューできるという
そういうところが叩かれてると思うんだが。
>>83
10代の女性アイドルだと
どうしても楽曲のコンセプトが狭められてネタ切れするから
クオリティが長続きしないのでは?
かつて存在した女性アイドル全盛期も数年周期で次々新しいアイドルが出てきたが
それでも飽きられてアイドル全盛期は終わってしまった。 >>90
そうなの?
生きていけないじゃん>アイドル達 モームスコンサート会場でただの水を1000円で売ってたというスレがたってた そもそも日本てロック人気ないじゃん、バンドブームってあったけど
ホントにブームだったし、92、3年頃はバンドは売れない
いわれて、ビジュアル系とかは一部のファンだけ、ビジュアル系運動会
とか笑いの対象にされてる時点でたいして人気があったとは思えない
人気あったバンドもいるかもしれんが、日本では大きなムーブメントなんて
1度も起きてない 日本って結構友達バンドが多い、音楽の趣味結構バラバラなのに
バンドやってる連中多い 日本では特定のジャンルに特化したバンドは受けないからな。
・メジャーデビューすると金欲に負け糞歌ばっかり作る
・実力の無いカスな人間でも電波少年やらアサヤンとかでいいだけ宣伝すれば売れるという消費者が一時的な広告、流行に流され杉な傾向有り
(最近だとロンドンブーツの敦が組んでるバンドのCDがインディーズ売上1位を取ったらしぃがレギュラー番組時の口宣伝のおかげ)
・最近、ネタが尽きたのか昔の歌のカバー(パクり)曲が増加
・金を出してまで欲しいと思う曲がない
・・・・とかじゃないか? 寧ろ人気出てきた方ではないの?
最近Mステでも、ロキノン系のバンドがよく紹介されていたりするじゃん。 ログ取得後に意味深なカキコ。
チェックしてる野郎がいると思うと腹が立つぜ2ちゃんねる。 >>109
おいちゃんってw
君とは話が合いそうだ。
だが好きだからこそ、流行るのは困る。
にわかファン増えるし、質の悪い連中がどんどんデビューして結局、ブームが去って廃れる。
いろんなジャンルが流行りと廃りを繰り返したわけだが、もう一度日本でバッドボーイズ系がクローズアップされる日が来るのかね? 日本人ってブームが去った曲にはやたら否定的になるよね
ブームになる3年くらい前からユーロビートとか聞いてるのに最近じゃ「今だに聞いてるの?」
とか一々ウザい >>111
逆にミーハーが飛びつく音楽もブームが静まってから再評価される事もあるよ。
レンジなりモームスなり、ブームの真っ最中ではミーハーなファンとアンチが盛り上がり、
終わってから自称マニアが評価する。 これ以上レベルのさげようがないじゃん、自滅、さわいでるだけのバンド?
聞いてるとこっちのアタマも悪くなりそうだぁ。 俺も一応音楽やってるんだが手を抜けば抜くほど
評価される日本にはうんざりだよ。
一生懸命作った曲より
ジャンジャンジャカジャ フンフンフン〜♪ って適応に
歌ったほうが受ける。
世のシングル曲もそんなんばっかりだしな。 モー娘は全盛期も楽曲を評価する層は存在した。
ここ数年どんどん楽曲のレベルが下がって見る影もないが。 たいした音楽を聞きもしない、本物のロックも知りもしない皆さんにお願いがあります
どうか出来ればモーニング娘のシングル「歩いてる」を買って下さい。
今回がグループ存続中にオリコン1位が取れる最後のチャンスなんです。
達成すればピンクレディーを抜いて女性グループ史上最多の1位獲得となります。
これは話題になるでしょう。世間に再び大きくアピール出来るチャンスです。
そしてこれはモーニング娘だけでなくハロプロ全体の利益につながります。
今回1位を取れないと高橋愛ちゃんが引責脱退の憂き目にあう可能性があります。
全てのハロプロを応援する人が力を合わせて「歩いてる」を1位にしましょう。
どうぞよろしくお願いします。
教育基本法特別委員会(23分後半以降):教育基本法の改正案が参院通過する前提で文科省が会議をしてたそうな。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmpdyna.asx?deli_id=32150&media_type=wb&lang=j&spkid=136&time=06:11:19.8
内閣府は、民間利権ともベッタリ
小池晃 国会論戦ハイライト 2004年161臨時国会 11月11日 参議院 厚生労働委員会 【速記録】
小池晃君 …二十三億円…マーケットとして…大きい。そういう中で…利益を上げるのは…保険商品を売り出す企業…。
…内閣府の規制改革・民間開放推進室の…二十七名中十四名が民間企業…。…オリックス、セコム、第一生命、
三井住友海上、東京海上火災保険、…混合診療で保険商品を売り出そうとしているような企業ばっかり…。
http://www.a-koike.gr.jp/hilight/2004/gijiroku/2004_11_11.html
CDがあんま売れなくて、音楽シーンに盛り上がりがかけるのは
世界的な減少だ
80年代の洋楽が1番いい
・・・と今年25の俺が言ってみる ロックといいつつ、利益優先業界だからポップス調にしなくてはならない日本特有の芸術性だけでは食っていくのが難しい、というか成り立たない経済大国がゆえの社会の仕組みだから 240 :警備会社勤務@岩手県:2006/12/19(火) 07:31:46 ID:Y1Kc+f730
オリコンの順位は別に操作されてないよ。
ジャニーズがランクインしまくるようになったのは、
邦楽のレベルが下がって売上げが落ちてる中、
相対的にジャニの順位が上がっただけ。
ジャニ信者は歌の出来なんかどうでもよく、グッズとしてCD買ってるからだろ。
アニソンの順位が上がってるのもこれと同じ。 邦楽脂肪wwwwwwwwwwwwwww
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邦楽脂肪wwwwwwwwwwwwwww 元々日本にはバンドスタイルの歌謡曲ユニットしかいないだろ。 でたよ頭ガチガチの屁理屈ロック厨が
どうせ反骨がどうのとか言い出すんだろwww みかけはロックでもアレンジの基本は歌謡曲全盛時代から変わってないからな。
ボーカルのメロディーラインが引き立つようにお膳立てしてるだけ。 それってスウィング・ジャズから言える事だけどな。
歌謡曲もそこからの影響がかなり大きいのは言うまでもないし。 ks;gsak:lf
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日本国外から評価される日本のロックの現状
近年、海外、特にアメリカなどにおいて、日本のロックを含めたアジアのロックが人気である。その理由として、アニメやゲーム人気もあるが、他に、彼らが「アジアンが演奏している劣化コピーロック」を楽しみ始めた事が挙げられる。
例として、少年ナイフとDir en greyを挙げるが、前者は、日本の可愛らしい女の子が劣化したパンク系ロックを演奏しているという事、後者は、化粧をした日本の男の子が劣化したヘヴィメタルやミクスチャーを演奏しているという事。 2000年以降に出てきた邦楽バンドって何かギターやベース、ドラムの音色の存在感を強くだそうとして、
逆に音が雑音と化してる感が強いな。メロディーやルックスとかは二の次で
とにかくそれぞれの音がより沢山自己主張すればいいって具合に。
だが、自己主張をただ騒げばいいと勘違いしているバンドが多過ぎる。
青春パンクとか何かがその一番の典型だな。 見た目と音楽両方で格好良い領域に辿り着くまでにロックは膨大な時間と金が必要なんだよ。
誰もがギター抱えれば格好良く見える訳ではないからな。結局、挫折しちまう根性無しが多い
んじゃないの?その点、ゆずみたいなフォーク系やHIPHOPなんかはお手軽に出来るからロック
でプロを目指す様な変人が減少してんだよ。 お手軽に出来るのとちゃんとしたものが出来るのは別だけどな >>140
ハードコアやオルタナ系が台頭してきたってことだわな。
聴きようによっては雑音に聴こえ、信者は逆にそこがいいという
メタルとかもそーだが。90年代はB`zやミスチルはじめ、メロが立ちやすい
HRにギターポップ、ついでに打ち込み型POPSが主流だったから
その反動もあるんだろう 日本だと多く大衆に沢山指示されるにはロックだがロックではない的な音楽でないとだめなのかな。
90年代は>>145であげたような音楽が流行して、そのアンチテーゼとしてハイスタやモンパチ、エルレのようなバンドが出てきた。
功の部分として見ると、その境界線を打ち破った上、そういった音楽でもチャートの上位に食い込めることを証明することに成功したこと。
だが問題はここから。そうなったことにより、その後から出て来たバンドが彼等に追従しだすようになり、
ドラムやベース、ギター以外の音(主に打ち込み的な音)を沢山入れることをなるべく避ける雰囲気が出来上がってしまった。
モンパチとエルレとハイスタってそれぞれ層が別物では
エルレがブレイクしたのも年代違うし ロッキノン自体そもそも邦楽ロック(というか邦楽全体)を
つまらなくしたA級戦犯。
対象リスナーを一般大衆から音楽に興味持ち始めの10代のガキに狭めてしまった。
結果的にグダグダ且つただ楽器を鳴らすだけの単調な音楽が溢れ出す
ことになってしまった。 ロキノンは10代向けもあれば、30代向けの
比較的年齢層高めに狙ったアーティストも扱ってるよ。ジャンルも様々。
雑誌としてのメイン層は10代後半→20代前半だろうけど
10代向けに狭めて見えるのは、やはしメインを10代に絞った
初期衝動が売りなアーティストほど目立つし、購買層も多いからだろう。
90年代j-popにしても、10代→新社会人程度がターゲットだったし。
70年代みたいなお茶の間に浸透し、全年齢満遍なく行きとどくような
シーンが、いまはもう難しい時代だからな。 つか音楽のメインの客層なんて10代がほとんどだぞ
実際ライブでも比べものにならないくらい需要ないしな他のジャンル >>115
今更だが、
そもそも歌ってのは一生懸命作ってる時点でそんなに良くない気がする。
だからすっと出てきたやつのほうがいいんじゃないかな?
自然に出てくるってのと適当に作るってのもまた全然違うとは思うけど。
アーティストと消費者の距離が近くなってる気がする
何か素人でも演奏 作曲できそうだし、凄味がない。
art of life みたいな曲誰か作ってくれないかな〜 「等身大の歌詞」とやらが持てはやされる時代だからなw
余談だけど、プロレス業界でも距離感については昔からかなり意見が分かれてる 過剰な要素が行き過ぎるとそのアクが淘汰されたり
それに対するアンチテーゼなもんが出てくるのは
いつの時代も繰り返されてること。
海外のMTV→オルタナ・グランジの変化もそうだし
映画やファッション、アニメなんかもそう。
逆に等身大なんかに近づきすぎると反動でちょいオーバーなものも求められる
けど、それ以前の過剰さ派手さをなぞっても、もう受けない。
等身大と凄味があるのをうまく融合させて現代風の味付けをする、これ重要。
特に日本人は伝統的に派手な要素を嫌って、地味な中に凄みを見せるのが特徴だし。
そういう点で個人的にはart of lifeではなくLong seasonみたいのが理想かな。 みんなそんなこと言ってるが、学校に邦楽ロック聴いてる奴なんてほとんど居ないぞ。グリーンとかばっか 日本って意外とロックが盛んな国なのよね。
アジアの中では 高校では邦ロックしか聴いてねーやつが多い
洋も聴けばいいのに どこぞの厨房みたいな事言うが、歌詞が日本語ってのがまずロックに合ってないよな。プロになったバンドのソングライターが歌詞を深くしようとするたびに逆に気持ちの悪い歌詞になって行く傾向があると思う。
あと日本国内だけじゃなくてもっと海の向こう側への露出をした方が良いんじゃないかな。
その点ではラルクとかXジャパンとかは良い線言ってるなぁとは思う。
個人的な意見だと、全英詞曲を増やせや邦楽バンド共。
君の中の〜僕うぉ〜♪みたいなのもうたくさん。 >その点ではラルクとかXジャパンとかは良い線言ってるなぁとは思う。
恥ずかしいものの代表じゃねーかw
釣りだな 釣りじゃねー!たしかにラルクやらXジャパンやらの曲調は嫌いだが、ただ向こうでライブとかやってるから活発的でよろしいみたいな簡単な意味でだな。
でも過去レス見たらヴィジュアル系とかは何、面白がられてるって理由で人気なの?
日本のロック=ヴィジュアル系みたいな感じとか思われてたら嫌だなマジで…
もっとこう、コレだ!っていう奴ら出てこないかな? 全英詞とか恥ずかしいからやめて欲しい
海外からの評価なんてどうでもいいんだよ
邦楽が洋楽に勝る点は母国語である事しか無いんだから 俺は海外からの評価は大切だと思うぜ?
そういう評価って洋楽コンプもってる邦楽の自信みたいなのになるだろうし。
そしてロックの本来あるべき形ってのは英語だと思う訳よ。
間違った英語で歌われるのは恥ずかしいけどなw
君らはどう思う?
てか外人の意見聞きたいな 英語は世界の共通語だぞ
英語詞の何が恥ずかしいんだろうか? 俺もロックは英語圏の音楽だと思うんだが、、、
英語詞で邦楽ロックやると、、、発音がぁ〜、、、ねえ?w やっぱ問題は発音だよな
それでも邦楽ロックバンドは英語歌詞をガンガン前に出して行くべきじゃないかと思う。
wikiで日本語ロック論争なる項目を見たが、あの時代で英詞派が多数派だったら今頃どうなってたんだろうな。
やっぱり無理して英語使うのは格好悪いって思っちゃうな
外国語で質の高い歌詞と曲を作るのって凄い難しい事だろ
そんなことにエネルギーを使うべきじゃないと思う
英歌詞じゃないとロックじゃないの?海外じゃ評価されないの?
俺はそうとは思わないな たしかに無理に英語を使ってその結果発音も歌詞もお粗末じゃ笑えないよな。
だが世界的には英語が基準だし、日本語は西洋の音楽に向いてないんだよな…母音とかの関係で。
俺はそれに憤りを感じるよ。
何故日本は英語圏内じゃないんだとか思ってしまう。
俺すげー洋楽コンプ持ってんよw
世界の共通語使うのは無理とか格好とかの問題じゃない
多くの人に聞いてもらう前提条件 俺は日本語でやって評価されてこそ邦ロックが認められる、洋楽コンプもなくなる、と思うから
英語使わないと多くの人に聞いて貰えないような音じゃ評価もされないし、結果的に多くの人に聞いて貰えないんじゃないの 英語を使ってると評価されない?
勝手にコンプレックスに思ってるだけだろ
ドイツのバンドが英語でやってても世界的に評価されてるぞ 余計な事書いたから誤解されてしまったか
俺がいいたいのはそのドイツのバンドがドイツ語で音楽やってたら世界的に評価されなかったのか?って事だよ UK、USなんかは自分の国だけで十分需要は満たされてる訳だがら、日本の音楽を聞いてもらうにはまずこっちから歩み寄っていかなきゃならんのでは?
という事はやっぱり日本語ではどうしてもキツい部分があるし、日本語の音楽を聞きたがるのは一部のアニメ好きとか、そういう風に限られてくると思う。
>>177
大陸と切り離された島国じゃあやっぱりなかなか難しいんじゃね?
歩みよるって、海外で評価されたいが為に英語使うみたいな言い方だね
それは英語で邦ロックやってる人達にも失礼でしょ
それに英語使わないと聞いて貰えないならその程度って事じゃないの?
>日本語の音楽を聞きたがるのは一部のアニメ好きとか、そういう風に限られてくると思う。
なんで日本語の音楽を蔑んでるの? >歩みよるって、海外で評価されたいが為に英語使うみたいな言い方だね
当然だ
多くの人に良さを知って欲しいからに決まってるだろ
>それに英語使わないと聞いて貰えないならその程度って事じゃないの?
そうだよ
当たり前だろ
歌詞を軽く考えすぎ
逆に言えば、意味不明の言語のを聴こうなんて奴はよっぽどの物好き >意味不明の言語のを聴こうなんて奴はよっぽどの物好き
日本人が日本語の曲を好む事は否定する癖に、英語圏の人が英語しか聞かないのは擁護するの? 日本人が日本語の歌を歌うのは良いけど、それってよく考えるとなんか引きこもってるのと同じような感覚じゃない?
日本語で歌う伝統が云々言って自分の殻に閉じこもってるような。
「俺らは日本人だし日本語で歌ってれば良いんだって。」
「日本語の方が深い歌詞が書ける」
でもその反面日本語は歌に乗せずらかったり、歌詞が幼稚だと言われたり、洋楽のパクリだとか言われる始末。そこからコンプレックスに繋がる。
結局は自分達の首を絞めてる。
それってやっぱ日本が英語圏じゃない事から起きたジレンマなのかな。
もしかしたらこのままずっと自分達の殻に籠もって内輪だけで盛り上がってた方が良いのかもな。
英語が世界の共通語だろうと母国語を好きになるのは当然の事だよ
どれだけ英語にコンプレックス持ってんだよ
仮に英語が共通語でなくても英語圏の人達は英語しかきかないだろうよ
そろそろスレタイに沿った話をすると、またこんな風に英語で歌うバンドと日本語で歌うバンドで競いあってシーンが盛り上がればいいですね >仮に英語が共通語でなくても英語圏の人達は英語しかきかないだろうよ
ドイツだってオランダだって英語の歌を聴きます
基本的に英語が共通語だから英語圏の人は英語で表現してる
東北のロックバンドが東北便で歌うか?
東北人はそれを望んでるのか?
違うだろ。
どれだけ英語にコンプレックス持ってんだよ
こっちのセリフだよ 俺は邦楽ロックは日本語で良いと思うよ。ただ、、、
聴ける、いや耳に入って汚らわしく無いもん作ってくれ!w
ロックは英語圏で生まれた音楽だから英語のロックが本物
日本語はロックに向かない言語だから、サビだけ英語とかフレーズの終わりだけ英語とか、
苦肉の策として考え出されたもののはずなのに、、、定番の形式になってしまってる
作り手は形式に沿って、劣化コピーの繰り返し繰り返しでさらにレベル低下w
聞き手も本物を知らない人は劣化コピーで音楽感性が麻痺してしまう
本物を理解できる音楽感性の持ち主には、邦楽ロックの多くは頭が痛いw
作り手も聞き手もレベルが低く、負のスパイラルに陥ってるのがこの国の現状
邦楽ヲタって、、、モンスターリスナーでしかないのよね・・・ 久石とか坂本とか他のジャンルからはアジアでも著名人出てるけどコレはあくまでインストだからだろうな。
ロックというジャンルにおいて日本語ロックが世界で評価されるみたいな事があればコンプも消えるのにな。
そんな日本語が評価される未来なんてありえるの?って話だがな。
日本語の特殊性と日本市場の大きさが独自の音楽文化を育て上げた。。。。。
と言う事もできるんだろうが、
ぶっちゃけ>188の言うように劣化コピーの繰り返しのほうが核心をついている。
日本語の特殊性と中途半端にデカイ市場がアダになったかも。 日本語で歌う事も英語で歌う事も両方叩かれてもうどっちが正しいのかわからんw
どういった事をすれば日本の歌が世界の人達に聞かれるようになるのか考えようぜ。
英語でやれ
意味不明の言語で認められるほどあまくない
インストで勝負できるなら別だがな 英語でも無理
黄色人種を蔑む意識が根底にあるから。日本人が東南アジアの音楽を聴かないのと同じ。 そう思い込んでるのは日本人だけかもしれんじゃん。
あなたがもし白人か黒人でそういう現地の声をリアルに聞いているって言うのであれば疑う余地は無いけど 日本語であっても意味不明な言葉の羅列はやめてほしい 桑田の曲がレイ・チャールズにカバーされたり、スピッツの曲が英国のバンドにカバーされたり、
メロディの曲は受け入れられる可能性はあると思う(特に北欧)
あくまで「曲のみ」だけどw (ロックは基本的にリズムの音楽なんだけどねw)
アルゼンチンで「島唄」がヒットしたのは異例中の異例だな(なんか笑っちゃったよw)
日本語詞ではやっぱり無理だと思うし、英語詞でも無理だろうな
英語圏のリスナーは歌詞をかなり重要視するらしいから
邦楽ロックが海外で評価される必要も無いと思うな〜俺は
それより日本語ロックの質を上げてくれ
B'ZのCD売り上げ枚数見たら気絶するわwwwwwwwwwwwwwwww > 英語圏のリスナーは歌詞をかなり重要視するらしいから
ココがよくわからないんだが。日本人が英語詞で曲書いたって意味は伝わるだろ?
いくら重要視されてたって日本人の英語歌詞だから訳わからんとはならないだろ。
>>197
意味が分かるだけじゃ駄目なのよ
英語の詞はネイティブにしか書けない そうゆう事! 何故ネイティブにしか無理なのか詳しく聞かせて欲しいわ。 >>196
何を言ってるかがネイティブでも分からないと評判のメタルやコア系でいけばいいんじゃね
ただ日本人のノドじゃ厳しいかもな 聞き手のレベルが上がらん事には淘汰も発展も難しいな
ミュージシャンも評論家の類も「批判」を余りしない風潮があるし、
人と同じものが好きな日本人の国民性、
「売れる事=良い音楽」って言うとんでもない誤解や、音楽業界の拝金主義、
こんな状態で聞き手のレベル上がらんよな?
邦楽ロックが進歩する為の条件が・・・・・・あまりにも無いw ロック=DQN的反体制っていう誤解も広まっちゃってるからな オルタナ気取りのバンドも飽和状態で
ちっともオルタナティブな存在になっていない
>>205
どちらかといえば、
本当のロック=メガネ、普段着っていう誤解が
広まってないか?
いいじゃんもう世界中でロックは英語って法律作っちゃえば
>>208
あるあるあるw
一昔前でいうシンセ使えばなんでもプログレみたいな風潮と同じだな
(今の時代でいうプログレはまた意味が変わってるが) B'zのファンの多くはロックファンじゃない
B'zがロックならもっと日本でロックが売れてる
英米に比べたらロックファンなんて少ない
万人に売れる曲を作らないと売れません B'zなんて企画モノだろ
あれはどうやってもロックにならん
エイベックスがそこら辺のお兄ちゃんと適当なギタリストくっ付けて
はいロックです、と言っても無理なのと一緒 あと20年もすりゃ邦楽の評価も変わってくるんじゃね?
手パクって・・・。アテフリっていうだろ、普通・・・。手パク・・・? 今のJ-POPファンって歌の技術力すらわからないんだな >>221
音楽サロンと一般でそれを言うのは止めた方が良い
歌唱力批評に批判的な人が最近は活発だからな
こんなスレで孤軍奮闘してるくらいだ
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/msaloon/1201823391/ 何かというと歌唱力、演奏力と主張する
これは厨房がほとんどなのは明らかだから叩かれて当然 厨房って主張の根拠の事?
それとも発言者自身が厨房って事?
前者なら同意するが後者だと理屈としてはどうかと思うぞ >>222
要は自分の好きなミュージシャンが歌唱力演奏力で叩かれて
何も言い返せず、それを厨房に八つ当たりしてる奴らの傷の舐め合いスレだろ >>225
主観て…どんな読み間違いだよ
>>226
なめあいっつーかほとんど一人で頑張ってるっぽい >>221
井の中の蛙〜ってやつだな
歌だけじゃなく演奏も上手いと言えるレベルじゃないのに上手いとかあるからw
V系バンドのファンは特に酷いね
ムックのベースが未だに持ち上げられてるのは理解不能だ 私ムックファンだけどYUKKEは一番うまいって言われてるよ
自分は素人だから演奏のよしあしとかわかんないけど >>231
俺、CD音源としては好きだから試しに2度ライブ行ったんだ
その上で言わせて貰うが人に聴かせられるレベルなのはドラムだけだった
ライトアップ使う努力は認めるが・・・
ギターもアレンジのせいでスカスカになっちゃってるからな
ある意味非常に勿体無い 今の邦楽ロックでお勧めは?
もう5年くらい邦楽ロック聴いてないんだけど、ふと聞きたくなった。
ま、洋楽もきいてねーけど。
昔はBJC、ミッシェル、ナンバガとか聞いてた。
>>234
三日で忘れる脳ミソってどうよw
しかもこの遅い流れのスレでwww >>235
BJCとかミシェルとかナンバガも盲信者が多いだけのクソだったけど
今はそれにも満たないクソ未満だらけ 俺も超がつくほど盲目的だったwww
ただ20歳を超えると洋邦問わずロックって聴かなくなるんだよな。
このスレの住人は何聞いてる?
邦楽でもrovo、渋さ、dachamboとかは良いと思うけど、
ロックとは少し違うしな〜 最近演奏が良くてもボーカルでズコーってなるバンドがやたら多い気がする >>241
ベタにRadioheadとか
邦楽ってか日本語の歌って単語で区切れないというか、「〜を」とか「〜の」みたいな単語と単語を繋ぐ言葉が多くてダラダラと抑揚が無いから嫌い。
でも叙情的な雰囲気を重視するメロディーは好き。
でも聞き過ぎると鬱になるから嫌い。
ロックを掲げてる奴らから、漠然としたロックっぽさみたいなもんを感じないからだろうな
チャラかったり、
やたらと自分語りをしちゃってたり、
ただ単に社交性が無いだけだったり、
何故かヴィジュアルに拘りすぎてたり、
異性に媚び媚びな歌だったり、逆にそうじゃないことをアピールしまくってる歌だったり
万人の持つロックのイメージってそんなもんじゃないと思うねぇ ジャンルがサブジャンルとして枝分かれしてるように、
それに伴ってロックのスタイルなんてものも多種多様になっていると考えれば良い 邦楽はロックじゃなくて、ほとんど企画モノだらけだから 邦楽だけじゃなくてロックはUS,UKでも売れなくなってるよ
演奏してる側が音楽で食えるなんてのが夢物語だと気づいたからじゃないかな、と。 もともと日本ではロックというジャンルは
そんなに売れるジャンルじゃないよ 一言で言うとネットのせい。
例え今、昔みたいなスター性のあるミュージシャンが現れたとしても、昔ほど売れないよ。
一瞬売れても昔よりすぐに簡単に飽きられる。
「時代そのもの」が変わったから、何か一つが原因ではなく、
全体が相互的に影響しあいながらこういう状況になってる。 マンネリ。
夏フェスのメンツなんか毎年同じような連中ばっか。
あ、清志郎が消えたか。 ニッポン人は演歌と歌謡曲で十分なんだよ
個人のクオリティ低すぎる保守的なお国柄
島国特有だ
打ち込み系が流行ったから?バンドみたいに人間関係無いからか? バンドブームって打ち込みが主流だった時代の後のものだしな 邦楽に限らずロック自体が衰退しかかってると思うがな
やっぱエレキの音って底が浅いような気がする ジャイアント馬場が死んでプロレスの人気が無くなったようにあの人が死んだから邦楽ロックの人気が低下した >>266
バンド=アイドルに成り下がってるよな
男にウケないバンドは不細工かアングラ やっぱりアレだな、アレしかないわ
難関迷路を潜り抜けた奴だけライブに参加
クリア出来なかった奴らは置いてきぼり
ファンをふるいにかけないといけない時代 >>239
クソとか英語のシットやファックに当たる言葉抜きで自分の意見を伝えられない奴は、一種の精神の病なんだってさ 歌詞がメインのポップソングしか作れない(売ろうとしない)ようじゃロックの質も低下して当然だと思う
いや、ストーンズやチャック・ベリーの時代からそんなもんだったろ アメリカでもロックは売れてない
日本はいつもアメリカの後追い ハングリーがない
ギター上手いからこれで食ってくとか
なんか命の危険にされされていない
レコード会社、事務所にいいように飼われてる
みなオトナシイ ネットで自由に音楽落とせるんだもの
誰もCD買わないよ
リスナーからしたらこれほど素晴らしい時代はない
良質の音楽がないのではなくて
金にしにくくなってるだけじゃないの
レコ社やミュージシャンは大変だろう
時代の流れでどうしようもない
業界は過渡期
頑張って下されや
ワシも仕事探すわほんま
良質な音楽がないから皆CDを買わないんだよ
買ってまで聞きたい曲がない CDは売れないって言ってもこの手の連中はライブで稼いでるみたいだからいいんじゃね
数値的にはライブ興行だけ上昇してるくらいなんだし >>235
私もブランキーとかミッシェル大好きで、今はSyrup16gという
バンド聞いています いろんな複合的要因によって音楽に対する価値観が崩壊してるんだろうね
主な理由はデジタル化が完成してしまったことだけど
メディアがCD→データ化して実体がなくなった
データをタダでダウンロードするのが当然みたいな意識が広まった
音楽の作り方がデジタル化して、ついには誰でも家庭でスタジオ並みの音で
完パケまで作れるようになった
ボーカルまで簡単に音程をいじれるようになった
もう、あとこの閉塞状況を突破する道は、アンチデジタルしかないよ
人間の頭の中でしか作れない、絶対にデジタル化できない作詞作曲をして
絶対にデジタル演奏できない生楽器の演奏、生歌で感動させるしかない
「誰でもできる」からはるか遠い高みにあるものしか価値を産まないだろう アマチュアバンドがライブハウスに出演するには
ノルマと言う名の出演料を払い
バンド自身が客にチケットを売るというシステムになっています
金額は30分でだいたい2〜3万円です
ノルマ分以上チケットを売れば実質無料でライブできますが
これっておかしくないですか?
箱経営者、スタッフに、「音楽好きを増やして長い目で業界を繁栄させよう」って意志がなさ過ぎ。
「バンドが金を払うので客が入らなくてもかまわない」と言う意識の低さ
その結果、糞バンドから金を巻き上げて目先の利益に目が行くという悪循環。
金さえ払えば誰でもステージに上げれてしまうノルマ制
糞バンドを大量生産すれば、当然質も下がり益々一般客は来なくなる
飲食店で例えると料理長が味見もしていないのに
まずい料理をバンバン客に出しているようなもの
実際にライブにでるアマバンの曲がスタッフの耳に届くのは当日
一刻も早くライブハウスから「ノルマ制」を排除しよう!
ライブハウスのノルマ制を批判するスレ part12
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/band/1269309704/ リスナーをなめはじめてから悪くなったんだよね
それはリスナーにもわかってきたんだね
高校に入ったらクラスの9割がロキノン好きだった。
どこも一緒かな?
学校にいるとロックが人気無いとは思えないのだが・・・ 羨ましいな
自分は今の席の隣の人しかロキノン系を知っている人がいない
BUMPだのRADだのは知っている人が居ても
それより前に今までACIDMANとか9mmとかまで知っている人に出会った事がなかった
でもその人もロキノン系までしか知らないんだよなぁ
LTEとかLITEとかを一度2ch以外で語り合ってみたいものだ
少しスレチになってしまいました、申し訳ないです ロキノン系てレココレ系とかバーン系とは違うのか?
ゆとりの括りは面白いねw 最近毛皮のマリーズ、THE BAWDIES、黒猫チェルシーとかの
露出が増えてきてるしロックバンド人気再燃するんじゃないの
これからはこれらのバンドのようなロックンロールやガレージが流行りそう
>>294
いやただ雑誌でくくってるだけだからw
昔から使われてる括りだしね
「ゆとり」っていいたいだけちゃうんかと(笑) ロキノン系なんて昔から言われてないわw
雑誌で括るなんて馬鹿丸出し ロキノン系って今じゃ普通に2chで見かけるが、いつ頃から使われてるんだろうな
知ってる限りじゃ7〜8年前から見かけたんだが、過去ログあさればもっと前にも見かけるんだろうか 雑誌でどうやって括るんだよって話だよな
何も考えて無いアホが使う言葉 >>295
そしたらレミオもバンドサウンド路線に
戻ってくれるかな? 昔からあったな、ミュージックライフ限定ミュージシャンとか SCHOOL OF LOCK!系は?
そんな系があるのか知らないけど
というかロキノン系というのもいまいちよく分からないのだけど
未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!
http://www.tfm.co.jp/lock/index.html ロックな生きざまの人がいなくなったから
みんないい子ぶりっこになったから スターリン復活キター!!!
ミチロウマジ最高!!!
ザ・スターリン、2011年1月に大阪で復活ワンマン・ライヴを決行 - ニュース - TOWER RECORDS ONLINE
http://tower.jp/article/news/71907
The Stalin - ロマンチスト
http://www.youtube.com/watch?v=r3OMoHX7qzA
遠藤ミチロウ(STALIN)インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=XhI-pQ2VMcU なんだかロックはへんな音楽増えたよな
このバンドとか曲かっこいいと思うんだけど、なんかよくわからん感じするし
http://youtu.be/WPwXoeW_ijQ 音楽番組が生演奏させなくなったのも質の低下と関係してる気がするなぁ
今のバンドより昔のアイドルの生演奏のほうがかっこよかったりするし 今年「マル・マル・モリ・モリ」が流行って日本は子供向けの歌が
ヒットチャートを制覇する状況からいつまでも抜け出せないんだなと思った
小さい子が子供向けの歌を聞いてるならまだしも中高生や20代が流されたりするからなぁ
70〜90年代は音楽番組の質が高かったから邦楽が盛り上がってたように感じるけど
今は日本人の流行に左右される性質だけが残ってしまってる気がする 90年代のバンドのクオリティーより落ちるのと、政治とスポンサーの意向だろう。 ttp://www.youtube.com/watch?v=tBUezPtJkvE
ファミマ ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 >大阪府三島郡島本町の小学校や中学校は、暴力イジメ学校や。
島本町の学校でいじめ・暴力・脅迫・恐喝などを受け続けて廃人になってしもうた僕が言うんやから、
まちがいないで。僕のほかにも、イジメが原因で精神病になったりひきこもりになったりした子が何人もおる。
教師も校長も、暴力やいじめがあっても見て見ぬフリ。イジメに加担する教師すらおった。
誰かがイジメを苦にして自殺しても、「本校にイジメはなかった」と言うて逃げるんやろうなあ。
島本町の学校の関係者は、僕を捜し出して口封じをするな
>島本町って町は、暴力といじめと口裏合せと口封じの町なんだな
子供の時に受けた酷いイジメの体験は、一生癒えない深い傷になるなあ エアバンドが台頭してきて
ガチバンドをかっこ悪いものにしてしまったから。 ZAZEN BOYSはどうなんやろうね
CD出すの遅いから人気はまだあるんやろうか チャットモンチーが結婚3年も隠して妊娠と同時に発表なんかしたからガールズバンドは売れるのがさらに難しくなったな 「自分たちと同じ種類の馬鹿」を意識して歌を作らなくなったから
「自分たちと同じ種類の人間」を意識しては作ってると思う
しかしそこからこぼれる人たち(=自分に向けられていないと感じる人たち)はいっぱい出てくる
だから、馬鹿向けの商売が金になることがわかってる業界人が操るアイドルグループに、その人たちまで取られてしまう
よく知らないけど、V系にはこの“自分たちと同じ種類の馬鹿を意識する姿勢”が残ってるのだと思う
V系じゃないかもしれないが、金爆がわかりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています