ただただかっこいいドラマー・ベーシスト【萌え】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テクの比較一切なし
ただただ気に入ったミュージシャンを最低2人以上書き込むスレ
(例) 草野マサムネ
後藤次利
テリー・ボジオ https://goo.gl/H7aTq0
年明けから、これは信じられないわ。。まじか。。 ジェフ・ポーカロの曲4分の3位のところで微妙に変化して
気がつかないうちに昂揚する 吉川晃司「dream on」liveのドラム叩いてる人って誰 ギターのお兄さんだけ若くてあと渋い〜
鍵盤はホッピー神山 45 前のギターが若くて ギター二人にベースが一人と鍵盤だ
ドラムが誰かわからない tスクエアや青山英樹じゃないから >>18
いいね
>>38
バンド系は多いから板内に「ドラムが上手いバンドスレ」があるから
そっちで 上手いとかいいってのは見つかるけど自分の好みの音色だとか細かくなると
滅多にないよね 高橋優 勝手にしやがれ duttchのドラム
玉田さんみたいな高い音についていけなくなって
低めのばかりさがしてる・・
疲れないから
低いほうが聴き取りやすい この高さの音って倍音のせいなのか音が強いような視覚的にわかりやすい
杉山清貴の「サマーサスピション」とか
これに慣れると他の音がイヤになってくる スキマスイッチ「奏」も
人いないからドラムかベースがいい曲でもいいわ
庄野真代のアルバムって買って損ない 坂東アングルってやついいね
好きなドラマーじゃないけど いきものがかりのサポートでベースしてた人よくない?
ジェフ・ポーカロ好きだから
パールの低音がいい
技術はもちろんだけど
売れてるしポーカロも独特の倍音を持ってるんだろう パール関係なく独特の倍音みたいなものがあって
どうしても離れられないような音の人がいるけど
やっぱりそういう人は売れてるわ
技術があるからだけど 売れてるってポーカロのことを言うのに言い方変だけど
売れてるの意味がわかってもらえるとおもうが
意識する以前に 無意識に価値があるっていう
報酬系が働いて?か 名前聞いたら絶対買う値段高くてもいいから
ってなっちゃう音の空気っていうか余白部分に倍音みたいな
ものがあってそこ邪魔されたくない The Waters「Peace at Last」 かっこいい Mark Jordan 「Blue Desert」 Jeff Porcaro他 AOR名盤 https://goo.gl/NrL6ir
これは、普通にショックでしょ。。
本当なの? ジェフ・ポーカロ好きにいいやつ
森山愛子の思いでまくら(波多江健ドラム)
女と思って聴かなかったらルイス・ミゲル(ジェフ・ポーカロ)
の横に置ける ミュージックフェアで八神純子(原治武)が80年代っぽかった BECKで向井理がやってたベーシスト。
あー、こんなんおるおる。ってカンジでハマってたと思う。
実在ならスコット・ロッケンフィールド。なんか好き。 クラ界でかっこいい人
フィルハーモニクス
CDのジャケットがダサい 川崎哲平の前使ってた赤いベースが好き
音が他の楽器の音にかぶらない RED DIAMOND DOGSのドラマーのFUYU氏。 >70
最初のギターもいい
そのままの音でCDがあったら買う 林立夫は ナイアガラ ティンパンなど タグがあるから
目安みたいなものがあるけど
島村英二だと どうしていいかわからないな 林立夫 田中清司が好きな人には
伊藤史朗さんは別として波多江健がお勧めです >80
ああ BSで演った「たそがれマイラブ」が林立夫っぽかった >67 すぐわかるようにドラム女子って書いといて
別の音楽スレで べースとドラムかギターだかの連動で記事書いて云々あったが・・
とんでもない話だ
ぜったいにダメだな 他スレ覗いてみると
ときどきおかしなことを言いだす奴がいるものだ >82
とんでもな話だ
ギター誌全部松本だとか
表紙全部女子 そういうのならいいが ちょっと想像したり 常識で考えればわかるだろうに
同じ様な趣味でもおかしなことを言う奴がいる 某ベースの人スレ見ておもわず書いてしまったけど
言い過ぎた 気持ちはわかるけどって意味
ベースと連動するなっていうのは
ベースとドラムが超上手くて演奏終わっても 仲良すぎるバンドが居たが
演奏はいいけど二人が強すぎて結局バンドじゃなくて
セッションバンドみたいになってしまう
ギターよりベースやドラムが目立ったら長続きしないように思えてくる 陰がないとダメだからつけるんだったらベース
ベースが照明でちょうど陰になった時がいい
高見沢さんは正しい 一つは検索できなかったけどオアシスだったら洋楽板できいてみたら
80年代のドラムみたいな人がいい
スティーリーダンのFMみたいな曲をきれいな音色でできるような人 Hey Nineteen キースカーロックのLiveが良かった
ああいうのがうまい人 オアシスってビートルズに似てるのか
ビートルズぽいのだったら
ハプニングス・フォー
かまやつひろし
プロコル・ハルムだとか シャノンフォレストのドラムは
いつ聴いてもかたいクッキーみたいで噛めない
印象がついてしまって苦手
音に対して客観的に公正な判断なんてできない 別の意味で ベースよけてって何回も繰り返すとおもったら
案の定 現実にやっぱりそうなってしまった・・ >95 心地いい曲
できれば 名前か曲名書きこみしてください ひと目でみれたらどういう内容かか見渡せるから
nhkに 少し前に出た田辺っていう人のベースが好みだった
ぐわんって感じの 何ていう種類か知らないけど >>96
Paul wellerのpicking up sticksっていう曲 スティーヴ・ガッドは 色っぽい感じ
うまい人が一番かっこいいんだけど
ギターだとギターがかっこよければ持ってるだけでかっこよく
見えるかも知れんが
若い頃のカリウタとかぱっとみてかっこいいとおもうけど
それでヘタだったらがっかりだし ギターと違ってドラムだと 叩いてかっこよくないと
ただ座ってるだけになる カリウタが見た目かっこよくても演奏してヘタだったらしらける
イケメンだろうが関係ないんだよボーカル以外は
バンドのドラマーが不細工が多いってあったけど
そんなことないとおもうが
バンド以外もかっこいい人多いぞ 岡沢 章 と 岡沢 茂 ややこしいけどそれでいい
ベースは音は目立たないといけないが 存在は目立たないほうがいいからである
自分でも なるべく覚えないようにしている
ベースでがたいがいいと不安になる だからそんな人がドラムの横にくるのが絶対だめ なよっとした男子のバンドが人気なのは安心するから
この前にも書いた TVでみた田辺という人が最近おすすめ 他の楽器と重なったときに相乗効果でさらに音がよくなる楽器が好き
他と合わせたときに 音が自分にとって
最高においしいスイーツみたいになる人がいる 動画で聴けても ソロのがわからなくても他と合わせたときのがいいかもしれないし
それならまだいいけど 動画になってない人でいい人もいるかも知れない jeff porcaro はめだっていたけど
バッキングだから めだったらいけない
絶えず 供給が不足なんです ポンタもミッチも好きだが、やっぱり山木秀夫だな
深町純がジャパンオールスターズというのをやった時、
なぜリズムセクションをKEEPにしなかったのか、と思ったのはオレだけではない筈 若い人でTVの山木さんしか知らない人は あれが山木さんの普通とおもってるかも
友達にこれ聴いてって感想聴かせて欲しいとき話のきっかけとして
「この人かっこいいよ」って 道に標識をたてるのに誰もが共通して
わかりやすいものじゃないと困るのと一緒で 会話を円滑にするための
見た目かっこいい人っていうのは必要 女の会話だと
元々 音楽が好きな人と話すのでも 仲いい人以外は最初はかっこいいからでないと
話にくい 聴いて音のほうもよかったらいいわけで
ミーハー扱いされてもしょうがないが 山木さんは見た目もかっこいいし音もキレイ
まあ うまい人は大体かっこいいんだけど
急に ロックとか聴いてって言ってもロックがかっこいいとことおもってる子じゃないと
聴いてもらえないからね かっこいい人からはいる
山木さんって演奏中の時のほうが凄く若く見えてびっくりするわね
中学の頃は 当時は情報が少なかったし子供だったから
達郎も村松さんも山木さんでも高中でも坂本さんも皆 「かっこいい人」 だった
今の若い人が 声優さんを「 ・・さんかっこいい」っていう あのノリと同じ
それぞれ好みの声優がいて 声はイケメンボイスじゃないといけないが 顔はまあまあで
もよい 性格が良ければよいっていう今の声優ファンに近い
声や演技が 声や音楽と入れ替わっているけど
イケメンというのは象徴っていうか イメージを膨らますための画像みたいなもの 今 もう校内暴力とかそういう時代じゃなくなったから ヤンキーが聴いてた頃と
違って それだけの理由じゃないけど そういうのは流行ないし
ここは人いないから ミーハーもいないけど ツイッターとかに行けば
ミーハーはいっぱい居るとおもいます
ドラマー好きじゃないけど 数年前に 文芸雑誌からはっぴいえんど特集本が出て
多分それだったとおもうけど その中のミュージシャンのファンの人が
ミーハーとおもわれたりするのが困るのか そういうこと書いてる人もいるし
気を悪くする人もいるかも知れませんが そういう人も多いとおもうんです あ ヤンキーって 昔はヤンキーはロック聴いてたから
その意味 不良の音楽がないという意味 わけわかんなくなってる
「YOUは何しに・・」 効果で 大貫妙子が盛り上がってますねw
彼のスマホには 山根麻衣や真夜中のドアが写ってたし
妙子のアナログのあったダンボールの山では 佐藤博や
三上寛などの邦楽の名盤が写っていて 何故か岩崎宏美のLPも番組中に登場した
その時期頃からの中古アナログもCDとともに 自分も再び集めだしてるけど
「分業制」だから それ専門の人だから 同じ人でも
ずっと 安定して聴ける 低音でも 音がずっと揃ってるから
何枚も聴いても疲れないし 何十年も 小さい頃からずっと聴いてるのに
一度も飽きてないしまだ欲しいものがたくさんある
安いのもあるからたくさん買いすぎて聴く時間がないw ヤフオク KEEP のLP 検索されてないとおもったら
山本 秀夫になってる
山 木 秀 夫 とはやく気づいてくれ ・・さんかっこいい というのは 本心からじゃなくて しがらみがあって
言ったり 付き合いで 協調しないといけないから話をまわりに合わせたりは普通だけど
実際 現実で美少年が好きな人ってそれほどいないし
何らかの理由があって会話するのがほとんど
それにジェフ・ポーカロが好きで
最近のイケメン好きじゃないからいっしょにされるのも嫌 分業制は低音やコーラスなど高さで専門できっちりとわかれてそこから絶対に
はみださないからいつまでも飽きないで 聴いていられる 高さでずっと人がきっちり別れて交わることがないから 聴くときに 純粋に音に集中しやすい KEEP 本当にかっこいいよ〜
鍵盤とか好きな女の子におすすめとおもいます
山木さんもかっこいいし和田アキラのギターもいいです 予想どうり マガジン系のシティポップス特集は
荒木和作&やまだあきらだとか はっぴいえんどフォーキー系がはいってたり
そっち系だったけど まあそれは 別にそっち系の雑誌だからいいんだけど
AORとそのシティポップスが金澤さんのは曖昧だから Totoみたいなフュージョン寄りのAORが大好きなのにAOR好きですっていうと 自分の範囲外なキリンジやサブカル寄りのそっち系と一緒にされそうで困る Totoみたいなのはフュージョンと
呼ぶべきなのか でもポーカロはAORのスタジオミュージシャンでもあるし
どうすればいいのか・・ ツイッターで話題の80年代のカセットテープのコメントや
カセットの画像見ながら聴くと80年代の感じがする
奥本亮 Original View ジェフ・ポーカロのドラム
この曲聴くと80年代っぽい ボズ・スキャッグス 「Hard Times」
デヴィッド・ハンゲイトのベース この音に似てる人募集 音フェチ
ドラム 菊地丈夫
音が好きな人
クラ界 樫本大進 樫本大進 推し
>>131
カワかっこいいバンドなら
萌える女性ギタリスト&ベーシスト スレ に行くか
ギャルバンド専用スレ 立てたほうがいいんじゃないの
中年男性ばっかりのスレでいいのか ・・・ Vengerov ー Rachmaninov - Vocalise >>131
性別わけたほうが さがしやすいとおもうけど
Joshua Bell - Vocalise ( by Rachmaninov ) 男ファン専用の 「萌える女性ギタリスト&ベーシスト・・スレ」が別板にあったから
男性版 萌えスレ(女ファン専用) 立てたつもりだったんだけど ジェフ・ポーカロばっかと おもわれるかも知れないけど
なんでこだわるかというと わかってる人もいるだろうけども
スイーツの店で 儲けを優先しようとおもったら 利益に走ろうとおもえば
ギフト製品の上げ底にして箱の底を高くして 中身を多いとおもわせたり
騙したほうがいいけれど
良い商品を売りたい店主の店は 自分が儲けが出なくても経費かけて
いいものをつくるよね
だから 客の側が 高くてもいいものが欲しいっていってるのと同じなんです
Totoのような音楽といえば 凄腕ミュージシャンを使った
高い経費のかかる音楽と理解してもらえます ジェフ・ポーカロや男性ミュージシャンばっかで
ミーハー扱いされても困るし 女性ミュージシャンでも凄い人が
いるのだろうけど 自分の育った時はTotoが売れてた時代だから
そのあたりしか知らないし 思春期に聴いたもののほうが誰でも
思い入れがあるとおもうしね 必ず 何年か毎に 邦楽板でよく 「最近のクソつまんないバンド」や
「最近のバンドはレベル低い・・」みたいな バンド批判のスレが立つけど
会社側も ときどき配給のレベルを低年齢向けに下げないと
リスナーの方がどんどん成長していくので 耳が肥えてくると
それに合わせたレベルだけだと経営が成り立たないからです スレタイに男性アーティストと書けば良かったけど
1で草野の名前があるし w 良ければ楽器は何でもいいわ
女性ファン専用にしたつもりだったけど
ツイッターがあるし 人がいなくなったし ほとんど書き込みがない
樫本大進は どれを聴いても 全て音色が好き
テレビに出ない人で誰かいないか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています