Bruce Springsteen 22 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
過去の来日公演
1985年 Born in the U.S.A Tour
4月10日,11日,13日,15日,16日 国立代々木競技場第一体育館
4月19日 京都府立体育館、22日,23日 大阪城ホール
1988年 A Concert Human Right Now
9月27日 東京ドーム
1997年 The Ghost of Tom Joad Tour
1月27日,29日,30日,31日 東京国際フォーラムホールA Bruce Springsteen スレの無い洋楽板は魂を失い朽ち果てた
「日本の音楽を取り巻く状況」そのものだ。 米国のミュージシャン、ブルース・スプリングスティーンが
初の自伝「ボーン・トゥ・ラン」の出版に合わせて10月17日、ロンドンを訪れ、
朝日新聞など一部メディアを前に語った。 父親との確執、自伝で告白した鬱との闘い。
米国社会が抱える人種差別や貧困に正面から向き合い、 悩みながら疾走してきた
67歳のロックンローラーが 内面を率直に打ち明けた。
「俺の国の父」と敬愛するボブ・ディランのノーベル文学賞発表直後のタイミングで、
あなたが次の受賞候補になるのではと水を向けられると
「いや、たくさんだ!そこには触れないで おくよ(笑)
ボブは確かに詩人だが、俺は自分の事を勤勉な雇われ職人だと思っている」
ディランとは1974年に彼が率いるツアーの楽屋で初めて会った。
「俺が24か25、ボブがたしか32歳くらい。 二人ともまだ若かった。
ボブが俺に何かしてあげられる事は無いか?と尋ねたが、
「もう計り知れないモノを貰っています。 ありがとうございます」と答えたよ。」
「彼がソングライターに過ぎないなんて 意見には賛成しない。傑出した作家だ。
彼の作品はこれからも大きく、くっきりと鳴り響き続けるはずだ」
ミック・ジャガーは、ブルースの事を
「腕の良い職人。誠実だし心を込めて歌っている。でもアーティストではない」
と言っている。 いやホンマ、洋楽板から「Bruce Springsteen」のスレが
2ヶ月近く消失していた事自体が現在の日本の音楽を取り巻く状況〜日本を取り巻く状況
〜魂を失い朽ち果てている事を表していると思う。
ちと大袈裟やがボチボチと語り合っていきましょう。 Rock'n Roll の未来を見た!その名は、ブルース・スプリングスティーン
それから40数年、Rock'n Roll のド真ん中を突っ走り続けている BOSS は、Rock'n Roll のボスだけでは無く、
真の立憲民主主義の実現を目指し
反核、反戦、人権尊重を信条とし、
各種チャリティ等にも参加して来た。 スリーマイル島原子力発電所の事故の後、
反原発=No Nukes コンサートがNYのMSGでの開催
が決定したが西海岸のアーティスト達が中心だった為
切符が売れなかった。
しかし、ボスが出演を快諾した事が公表されると
たちまちチケット完売!
ボスはラストに出演し 最高なRock'n Roll Show を披露し、
大観衆及び出演者達も熱狂!
Springsteen は、ニューヨーク〜東海岸のボスから、
アメリカ合衆国のボスとなった。
「USA for Afrika」〜 We're the World 〜の録音も、当初は黒人主体のプロジェクトだったので白人勢の反応は悪かった。
が、ボスが出演を快諾すると、今度は次々と電話のベルが鳴り始め、出演者は増え続けた。
1人で車を運転して最後に現れたボスはリムジンだらけの駐車場の片隅に車を止めた。
「さあ御馳走もたっぷり用意して有ります。どうぞ!御召し上がり下さい!」
ボスは答えた。
「飢餓救済の為と聞いている。御馳走は食わない。
手持ちのハンバーガーを食べる!」
パーティー会場は凍りついた。 (以下訂正)
BOSS は、Rock'n Roll のボスだけでは無く、
反核、反戦、人権尊重を信条とし、
各種チャリティ等の場でもボスとして敬われて来た。
2009年春、民主党の大統領候補オバマ氏は
「どうして大統領に立候補したかって?僕はどうしたって
ボス= Bruce Springsteen にはなれないからね!」
とインタビューに答え、
当選後、ケネディ・センター賞授賞式では
「私はアメリカ合衆国大統領だが、ボスは彼、
Bruce Springsteen だ。」
とプレゼンターを務めた。 のん!立憲民主党結成、ありがとう!
しかし、安倍自公政権が「国を守り抜く!」なら
「国民の命を守り抜く!」で行け!
「まっとうな政治」は次の次…だ!
〜王侯貴族や権力者、大富豪に飼われた政治家、
官僚等に好き勝手させない様に民衆達が涙、汗、
血を流して勝ち取った権利を束ねて編纂した憲法
を基に民衆達の声を反映した法治主義で三?権分立、
人権尊重、自由自律、平等、寛容、平和、かつ
文化的健康的に幸福を追求出来る〜
反原発を含む反核、反戦な…理想的な社会は、
次の次の次…に目指そう… (以下訂正)
えだのん!立憲民主党結成、ありがとう!
しかし、安倍自公政権が「国を守り抜く!」なら
「国民の命を守り抜く!」で行け!
「まっとうな政治」は次の次…だ!
〜王侯貴族や権力者、大富豪に飼われた政治家、
官僚等に好き勝手させない様に民衆達が涙、汗、
血を流して勝ち取った権利を束ねて編纂した憲法
を基に民衆達の声を反映した法治主義で三?権分立、
人権尊重、自由自律、平等、寛容、平和、かつ
文化的健康的に幸福を追求出来る〜
反原発を含む反核、反戦な…理想的な社会は、
次の次の次…に…目指そう… >>13
1987年は円高不況で始まり、前年11月に発売された
「LIVE/1975-85」日本盤を聴き捲って冬を越した。
『Sgt. P.L.C.B』発売20周年記念でCDが出た。
サザン久々のシングル「みんなの歌」で一挙に爽やかな夏が来た。
前のスタジオ盤は80年代風にパッケージされ騒がし過ぎ!
デパルマ監督のPVも金をかけた筈なのに凡庸で、
5枚目のシングルとPVは酷いのから順に出している様に思った。
ボスの歌詞は更に平易/簡潔に、完成度も増して、
そこらの映画監督や映像作家には超えられないと思った。 『トンネル・オブ・ラブ』は前3作 (LP7枚分) と比べると普通で、あっさりした印象で、
聴き込むと、更にこなれ、全体的に地味だが真摯で、
このアルバムこそ成熟した大人の為のロックやろなぁと未成熟ながら思った。
が
「Spare Parts & Broken Heart」が1番好きだし、
「Brilliant Disguise」のPVは、カメラが椅子に座ってギターを弾くボス
に近づいて行くだけのシンプルだが、これは被写体が
Springsteen だから
こそ成立するんだ!ボスのファンで良かったと感激した。
カメラがボスの顔面のアップになってもモノクロ撮影なので熱苦しさ皆無で
目元のアップは映画『怒りの葡萄』でヘンリー・フォンダが演じた
トム・ジョードそっくりで感銘し捲りだった。
ライブ撮影を除くボスのPV最高傑作だけでなくPV史上最高傑作でもある!
兎に角、費用対効果は抜群だ!
!!!!!!! 以下余談。
2年後の10月14日、藤井寺球場、日本初のスタンドを360°周回
する止まらないウェーブの中に俺もいたが、
その深夜に近鉄優勝特番が大阪の各TV局で組まれた。
毎日放送の角淳一アナが、
「Bryant is Brilliant!」と声をかけると
「You are Right!」
とブライアントがにこやかに答えのを完璧ヒアリング出来たのも
(ブライアントは既に片手が使えない状態だったが)
ボスのファンだったおかげだ。
ので、
色々と勉強にもなるSpringsteen を聴いて下さい。 ◇訂正
● 5枚目のシングルとPVは
○ 5枚目までのシングルとPVは ちなみに「トンネル・オブ・ラブ」とは、移動遊園地とかにある
屋内型で二人並んで座って色々な仕掛け付き展示物を見て回る
(小綺麗なお化け屋敷みたいな)吊り橋効果を狙ったアトラクション
施設の事な 1980年代の日本で痛い連中にパクり捲られニューミュージック界隈はSpringsteen漬けだったが、
どこで見つけたのか判らんが、BOSSがパクったとしか言いようの無い古い歌謡曲がある。
小林旭の唄う「自動車ショー歌」で♪"あの娘をペットにしたくってニッサンするのはパッカード〜
と自動車会社名や車名が列挙される歌詞や 陽気でとぼけたメロディ、過剰な程、クルマ好きな国民性
への自虐風味なコミックソングな所まで『The River』の「キャデラック・ランチ』だ。
Springsteenの楽曲の中では最もカントリー色が強く「結局、俺達、黒人みたいにはカッコ良い曲は
作れないし演奏も出来ないアホでガサツで芋っぽい白人でカントリーが一番お似合い!あと好きなの
酒と博打と女とクルマ!」とバンド全員同じ振り付けで、殆ど白人の大観衆と一体となりアホでガサツ
で芋っぽくはしゃぎ捲る〜暗澹たる歌も多いBOSSのライブには欠かせないナンバーだ。
『闇に吠える街』以降、BOSSは都会的ではない土臭い中西部の町が舞台の歌も作り始めている。 Girls in Their Summer Clothesは最高や 業界のカタスミで細々と〜涙のサンダーロード
http://blog.livedoor.jp/skywalker1950/
音楽業界の人で、読み応えのあるブログです >>20
いつもの書込み、ありがとうございます!
いやホンマ良い歌やな〜
>>21
価値あるブログ貼り付け、ありがとうございます!
が、実質
「業界のメインストリートをブイブイと!」
な内容で羨まし過ぎです。
BOSS の偉大さを知らしめすためにageていきましょう! おいおいアメリカに勝手に販促パネル作るなよ。
どうも日本のギョーカイ人とSNSとかで見るファンらはなんか違うな。 今来日してるジャクソンブラウンがzeppみたいな
小さな箱で、ファンのリクエストを聞いてやるライヴいいね。
そういうの行きたいから来て欲しい リミックスされてて最高だわ
LAよりも時期が後で演奏もこなれてるし 祝!BOSS の自叙伝"Born To Run"
グラミー賞Best Spoken Word 部門候補に! >>28
当時、日曜の深夜、ストックホルムからの生中継をやって、エアチェックした記憶が。
オンエアは冒頭の部分的抜粋で、ディランのカバーが
ラスト。あのライブが高音質全長版で聴けるとは。
これは素晴らしい。奇跡的だ 祝!BOSS の自叙伝"Born To Run"
グラミー賞Best Spoken Word 部門候補に!
自叙伝読み出したら止まらず、読み切ってしまった。
Spoken Words と言えば、アルバムの頭から強烈過ぎる語りで始まる中島みゆき…
魂の歌を語り舞い踊り演じる巫女
日本語が生まれて以降、最も多くの人々心を震わせ、何世紀も後に最高の国民的詩人として語り継がれる中島みゆきこそ、
ボスと対等に太平洋を隔て屹立する
日本のスプリングスティーンだと決定したが、賛同も反論も存分に語ってくれ!
何かインターネットが生まれた世紀からずっと経つが最も真っ当な使い方をした気持ちだ! 日本人には、どうして、ブルース・スプリングスティーンの偉大さが伝わらなかったか?
初来日の際にはソニーの創業者がライブの最前線に参戦し、打ち上げパーティーにも駆け付けたのに?
ソニーの日本側広告PR販促担当者も頑張って朝日新聞
の見開き全面 計30段広告で
"Thank You! Rock'N Roll, Boss!"
と呼びかけたのに!
彼は、間違いなく日本の Rock'N Roll 業界のメインストリートを歩いていたのに、
今は「業界の片隅で」と云うブログを開設し、地道過ぎる批評家に落ち着いています。
ソニー創業者は「No と言える日本」と言う本を共同で出版する位の愛国者で
実際、ソニーと日本は世界の頂天に君臨していた事を
日曜日のNHKで再確認したのも不思議な気がします。
Steve Jobs が憧れるほどソニーと日本に憧れていました。
Beatles, Stones, Who 他もコピーし学びパクったから成功した音楽史上最高のヒットメーカーで黒人達が
白人達や世界中に向けて創設したMotown Sound は
大ヒットしていた Sony のトランジスタラジオを片手
に聴く若者達を想定してチューニングされているので
21世紀のMP3やAACでも快活にベースラインが弾け轟きタンバリンが煌き Vocal がSoulの奥底で鳴り響きます。 総ては快調に動いていました。
バブルが弾けとましたが、日銀と財務省が必死で頑張れば日本経済も崩壊しなくて済んだ筈です。
邦楽も洋楽アルバムは1年間貸出し禁止等、姑息な事しなければ、21世紀の惨状は有り得ない。
総ての失敗は顔だけが取り柄の出井がSONYのCEOになった所かろ始まっているとしか思えません。
Boss から盗んだ曲で走り出した尾崎豊は子供だっのでまだ許せますが、
洋楽アルバム丸ごと劣化コピー パクりしか出来ない分際で
NHKでロックの伝道者気取り、ええカッコしたいだけの
バッタモン佐野5頭身のチビ元春のサイト開設、2chや、
SNSに書き込みしている関係者は何が楽しゅうて虚しく、
はしゃいでいるのでしょうか?
お金の為と言っても許されない悪の所業です。
私は無名だからネットに書き込む事しか出来ません。
Boss の歌詞を絶賛していて、初めての音楽評論では取り柄の文章力を放り出してまで必死のパッチで格闘して
いた村上春樹さん、日本TVドラマ界最高、良い作家ですが
思い上がりも激し過ぎる橋田壽賀子先生、東大出たからって偉くはないんだぞ!倉本聰より、天才=渡辺あやより、MUSE=向田邦子よりも優れた脚本家=山田太一先生も、宮崎駿氏…他ノーベル文学賞級の作家達…
日本の Springsteen として太平洋を隔てて屹立出来る、
史上最も多くの日本人の心を揺さぶり、何世紀先も揺さぶり続ける吟遊詩人♩中島みゆき さんは何故?1番大切
な事を語らないか?判りません… 「POST TRUES」の時代、世界中で国粋主義と不寛容の嵐が吹き荒れ、争いが絶えない
2016年と17年は本当に酷かった。醜悪なファシズムと迫りくる最終戦争に震える思いだった。
今年は、あの夜、第二試合を実況した安部「This is プロ野球」憲幸アナウンサーが4月に逝去…
それでも、10月19日には川崎球場から「ダブルヘッダー近鉄対ロッテ25/26回戦」を時空の歪みで
1時間遅れながらも実況する事も出来た。
1時間遅れ「ニュースステーション」の開始が23時になり 夕陽に染まる西武球場のスコアボード
の写真を御投稿頂いた御陰で、あの日、長い睫毛の美少女だった皆さんの瞳から零れ落ちた涙に
鼻の奥がツーンとなり胸が熱くなった…
ホークスは、ライオンズ森監督が「四連発が飛び出した1989年10月12日よりも痛かった」と
語った 8-0を終盤猛追し9回表に8点を入れ逆転、尚も反撃する西武を振切り13-12で激乱戦を
制して近鉄リーグ優勝をアシストしてくれた!
http://bbs3.fc2.com//bbs/img/_648500/648419/full/648419_1492771756.jpg まぁ、ダブルヘッダーで二試合とも凄かったし
試合内容っていうか、わずか二試合の中でいろんな事件とかプレーがあった。
しかしそれより凄いのは
試合前に言われた、さまざまな厳しい条件が奇跡的にぴったりとはまってしまったこと。
・近鉄はダブルヘッダーに2連勝しないと優勝はない。1試合引き分けでも西武優勝。
・ダブルヘッダーの第一試合は規定により延長戦はない。9回で打ち切り。
・第二試合は延長ありだが、当時の規定では試合開始から4時間を経過すると新しいイニングに入らない。
こんなの、まさか全部当てはまるとは誰も思わないよ。
第一試合は9回表にあんなことになっちゃったし。本物の土壇場。
130試合を背負ってるから、日本シリーズ最終戦より重いと思う。
実は9回裏も修羅場だったしね。阿波野の顔面が蒼白だったのを憶えてる。
そして第二試合はあんな展開で、9回表は二死ながら2塁に大石!新井が三塁線に巧打!
水上が掬って「This is プロ野球!」でチェンジ!
九回裏、牽制球で大石が2塁走者をタッチアウト!10分近い有藤監督の抗議!
再び、あり得ない自失で、阿波野は九回の裏二死満塁のピンチ!
淡口が浅いフライを何とか掬う超ファインプレーで救ってチェンジ!延長戦へ!
が、10回表、羽田、二塁へ併殺打…4時間ギリギリで無念のジ・エンド。
いやぁ、漫画で書いても「ウソだろ、出来すぎ」と言われちゃうよ!
今でも信じられない様な不条理、悲劇の連鎖に奇跡に奇跡が重なった「10・19」
更に信じられない様な不条理、悲劇の連鎖に奇跡に奇跡が重なって2年掛かりの壮大なドラマみたいな
バファローズが、常勝絶対王者の西武ライオンズを破り悲願のリーグ優勝…
その勢いで日本シリーズでも三連勝… 不条理、トラブル続き、悲劇の連鎖…にも意味がある。それが奇跡に繋がっているコトに
気付いたのは先週の日曜日、旧約聖書にも出て来る位に古いが未だに完治出来ない難儀な
皮膚病が劇症化し入院した病院で日光浴しながら見ていたNHKアーカイブスで1991年制作
の本田宗一郎を偲ぶ番組で、アイルトン・セナやソニーの創業者ら日本のモノづくりを牽引
していた方々が出ている番組を見て、また昭和と平成の変り目を思い出し胸が熱くなった時
からだ〜あの頃は、SONYやHONDA〜日本のモノづくり〜日本が世界の頂点に君臨していた〜
それから今日まで、あの頃、見た映画『フィールド・オブ・ドリームス』の中に迷い込んだ様な
日々だった。『フィールド・オブ・ドリームス』は真実を語る寓話だった。
「If you build It, He will come」(幸福は、見返りを求めず誰かを幸福にすれば やって来る)
「Ease His Pain」(埋もれた天才を救い、彼の痛みを癒せば、奇跡が連なり夢はかなう)
「Go The Distance」(遥か彼方を目指し頑張り抜け!人事を尽くして天命を待て!)
で、本当に彼がやって来て、奇跡を起こしてしまった…
スポーツ万能、バイクやクルマを乗り回し、
一声を掛ければ子分が3000人駆けつける番長
で家が貧乏なので中学校も卒業出来なかった マトモに漢字も読めない病み上がりの小柄なオッサンが
解約したプロバイダー=某J-comにモデムやルーターを返却した日から地上波デジタル放送が映らなかった計6台のアナログ液晶TVを総て治して、驚くべき真実を語り始めた。
CM中に仰木監督に口説かれた小宮の悦っちゃんの名字に猛牛から牛を取った名前を繋ぐと彼の名になるのもシンクロしていて俺の使命は… 秋田出身で留年回避の為、高三の夏休み終わりから勉強を始めた勢いで東北大学工学部に現役合格!
ノーベル賞受賞者の一年後輩を「おい!田中!」と今でも呼捨て、
最も早い時期にMacintoshの商業印刷導入を孫正義やアスキー西らに訴え、
松下電器系金融会社から資金調達、当時1台200万円したMacintosh他を十数台購入〜
家賃50万円給料50万円で部下達に東京で働かせ、自分は全国各地をMacintosh導入の講演会で廻った為、
日本中の印刷会社がMacintoshを導入〜893なサムソン会長に裏切られ〜立ち上げた会社を整理〜黎明期のヤフオクで大儲け〜311の津波で全てを失い〜夫婦で月10万円で暮す紙一重な天才仙人・石木田さんに彼の登場を伝える事だった。
ぜひ固定電話で116番をプッシュし「ひかり電話」へ繋ぎ「地上波デジタル放送が見たいんですが」と御尋ね下さい!
何か狂人の戯言みたいだが、こんなコトを書けるのは、Xmas だけで、
野球が縁で繋がったスレなので何卒、お許しの程、宜しく御願いします。 ジーン・シモンズは、ブルース・スプリングスティーンの曲「Outlaw Pete」(2009年)とキッスの代表作の1つ「I Was Made For Lovin’ You」(1979年)には類似点があると感じているが、スプリングスティーンを著作権侵害で訴えようとは考えなかったそうだ
https://www.barks.jp/news/?id=1000150364 シーナイーストンのモダンガールに似てる曲もあったよね 嫁子さっさと寝たこの時期に見るバルセロナええな
めっちゃおめでたい感じ passaic 1978最高。
明後日にも新しいの来る。
まさか、毎月ライブがリリースされる日がくるとは…感涙。 >>45
結婚して1番楽しかったのは、お産で嫁が実家に帰っていた時!
な奴が多過ぎる!
バルサの地元は流石に乗せるのが上手過ぎ!
カタロニアは民度高くて独立心も強い!
屋台のラーメン屋や娼婦まで〜お役所仕事…サービス精神の欠片もない!財務省事務次官〜
日銀総裁〜(中略)〜自営業〜生活保護者〜乞食…
とピラミッド状のカースト制が敷かれ、お上みに
は絶対服従な奴隷の大集団が鬱憤を地方出身者に
ぶつける事で憂さ晴らしする東京とは大違い! つられるようにバルサ見た
これやっぱ客席すげぇな
まさにバルセロナは世界の大阪w >>48
あなたもそう思たか!
私もそう思た!
Dancing in the Dark が、あんなノリノリになって
歌詞の意味なんか皆な放ったらかしやんけ!
ホンマ、バルサはヨーロッパの大阪
カタロニアはスペインの上方
ニュージャージーは、USA の尼崎か川崎やな! SONYは、日本の ものづくりを牽引していた。
撮影〜放送機材の開発でNHKとも深い関係を築いた。
文句ばかり垂れ流す役立たずな通産省を振り切って
1950年代中頃にはトランジスタラジオを開発して
北米市場に売りさばき巨大な輸出産業を創出した。
自動車産業の街デトロイトに桁外れな音楽の才能を持った黒人達が集まりレコード会社MOTOWNを設立し白人や世界に向けて踊らずにはいられないソウルを次々と発売した。ビートルズやストーンズ、The Who
もコピーして練習し捲り、参考にして曲を作った
MOTOWN SOUND は、街中や湖や海辺で若者達が片手に持ったトランジスタラジオで最高に良く響く様にチューニングされていた。当時、全米を席巻していたSONYのトランジスタラジオがMOTOWN SOUND を北米中から全世界へ轟かせた!
1968年にCBSレコードと合併、邦楽レコードも販売しコンテンツ産業もグループの柱となった。
歌謡界では天才・筒美京平が洋楽曲を巧みに歌謡曲にアレンジしヒットチャートを賑わせた。
原曲より洗練され遥かに魅力的にブラッシュアップされた名曲の数々〜まさに名人芸だった。
やがて、ディランやビートルズらに影響を受けた
シンガーソングライターやバンドも活動を始めた。
1970年代末には日本でもロックが主流になった。 コンテスト等で敗れるなど出遅れた佐野ウソ800元春は
洋楽アルバム丸ごと劣化コピー切り貼り〜安直で何の工夫もないパクり物真似で1980年にデビューした。
あからさまな洋楽の盗作に作詞作曲・佐野元春として発表するのは当時でも泥棒!犯罪!下賎卑怯!であり他にやる者はいなかった。
佐野は Bruce Springsteen の歌詞、曲調、アレンジ
バンド編成、ステージの構成、ステージでの一挙手一投足までコピーし猿真似した。
洋楽ファンは呆れ果て嘲笑したが、SONYの担当者は
縁の深いNHK-FMの番組にねじ込み糸井五郎を真似た
スタイルのDJをさせた。
やがて、Springsteen の"Hungry Heart" を気の抜け
たサイダーで割り砂糖をドバドバとかける いつものやり口で甘ったるいラブソングをでっち上げ、試しに、
デビューする白井貴子に歌わせたが…反応無し。
広告販促等に既にかなりの金を投下していた。
SONY洋楽担当者からは本格的にSpringsteenの本物
のR&Rを日本に届け浸透させたい!ので紛い物を速く
片付けろ!と毎日の様に怒鳴られ、佐野のスタッフも
肩身が狭かったが兎に角、金をばら撒き、日本語の歌
しか聴かない田舎者達を騙し捲り、何とかサムデイに
火をつけた。
そして安直なパクりで俄仕立てのロックバンドが増殖
を続け、腐乱崩壊への道を歩き始めた。 1985年のSpringsteen 来日ツアーを最前席で楽しみ打ち上げパーティーにも駆け付けたSONYの創業者達は1980年代の終りにはSONYを そして 独創的ものづくり大国・日本を世界の頂点に君臨させた。
しかし、創業者達が引退し、私学文系でチャラくセコい出井が社長の座についた頃から事態は悪化した。
短期的な利益率にしか関心の無い出井は、不採算部門をリストラし、SONY本来の「愉快にして自由闊達」な精神〜遊び心〜を殲滅しSONYを腐乱崩壊させ更に
911の惨劇から復活の狼煙を上げたBOSS とE Street Band が全米及び欧州各都市の超満員のスタジアムの観衆を熱狂させ豪州ツアーの後、日本ツアーを打診した際には、BOSSから盗んだ曲で走り出した尾崎豊や
BOSSの1985年来日ツアーの頃は、パクり先を英国のスタイルカウンシルに変えアルバムジャケットごと劣化コピー切り貼りしていた佐野元春の化けの皮が剥がれるのを恐れて申し出を断る暴挙に出たので邦楽は先細り干上がりガラパゴス化した。
更に2003年頃には、SONYは、もうなり振り構わず競合他社の製品を匿名で中傷したり、えげつないステルスマーケティングが各ハードウェア担当営業社員の日常となり、ソフトウェア〜コンテンツ担当の正規社員や非正規社員も中傷とステマの毎日となった。 Best Spoken Word Album は、
ブルース【Born To Run】スプリングスティーンやサンダース大統領候補を破って
クリスマスに亡くなったレイア姫へ…
しゃあないけど、これだけは言いたい!
ソニー・グループが、ブルース・スプリングスティーンの版権を握っていて、
佐野パクり元春みたいな屑が幾らパクり盗作しようと罪に問われない事になっている。
ソニーだけではなく業界ぐるみなんで、
原発爆発させて放射能垂れ流しなのに焼け太る電力会社や経産省並みに酷い犯罪行為で、
今の邦楽の惨状の原因でもある。
ソニーを崩壊させた出井はスプリングスティーンから日本公演のオファーがあつたのに断るし、オカマの平井みたいに数億円の給料貰って何もしないのが未だに社長をやっている
こんな屑ども、ソニーグループ、自称アーティスト及び後援会ごと早く潰せよ! >>54 2000部売り切れることはないよ。いいとこ500部も売れればいいところ。 名前も知らないスペイン語圏の国でもこの人気!
日本が世界で1番、BOSS を過小評価していると言わざるをえない、で、その元凶は?
https://youtu.be/alorNxGo0FM スペインから独立宣言をしたカタロニアの町では独立運動讃歌「絶対!妥協や屈服はしない!」〜として、作詞作曲した Bruce Springsteen を讃えている。
日本人が世界で1番、BOSS を過小評価し、国家権力に媚びへつらい隷属しているヘタレ民族と言わざるをえない、で、その元凶は?
https://youtu.be/alorNxGo0FM フジロックにボブデュランが決まったそうで
イイなー ブロードウェー、2000ドル…さすがに手が出せない。
当日の奇跡を願って朝から並ぼうかな… 全日sold outだよ
北東気流の人も観に行ったみたいだね Stubhubって詐欺とか大丈夫なのかね?
金払ってチケット印刷したの当日持ってって入場出来なかったってことならないのかな? Amazon見たら4月にBorn To RunのLIVE音源付きのリニューアル版が出るらしいけど、だれか詳細知ってる? 30周年記念ボックスの廉価版じゃないの?DVDがついてないみたいだけど。 12月までブロードウェイライブやるのかよ
ラスベガスと一緒や >>65
親会社がチケットマスターなんで、詐欺はほとんどない。
チケットはeチケットをスマホにダウンロード。 12月までのロングラン公演になったけど座席は障害者シートしか残ってない。ダフ屋ヤバすぎ もう出来上がってるんじゃないかな
70年代の南カリフォルニア・ポップ・ミュージック風とか
いつ発売するんだろ ブルース・スプリングスティーンのE・ストリート・バンドのメンバー、ギターを盗まれることに
https://nme-jp.com/news/52449/ ブロードウェイ、800ドルまでなら出す。
6月にNY行くんで、貯金開始。 Danny's final show in Boston. >>74 ホリデイ・イン・エクスプレスとは安いところ泊ってるな。庶民派なのね。 アルバム・コレクションvol2
5月発売
トンネル・オブ・ラブ(1987)*(2 LP)
ヒューマンタッチ (1992)*(2 LP)
ラッキータウン (1992)(1 LP)
In Concert / MTV Plugged (1993)(2 LP)
Tom Joadの幽霊 (1995)(1 LP)
*オーディオ品質を最大限に高めるために2つのLPにまたがって拡張
12インチのEPが含まれています:
Chimes of Freedom (1988)(1 EP)
ブラッドブラザーズ (1996)**(1 EP) マックスもギャリーも2323しちゃって
ビタン教授も帽子被ればいいのに CD持ってるし
リマスターで飛びつく程でもないし
予約特典の缶バッジはそれほど欲しくないし
でも握手券付いてるなら… 米国演劇界の最高権威トニー賞で特別賞受賞!
友人であるビリー・ジョエルとロバート・デ・ニーロが
プレゼンター
「Springsteen On Broadway」
当初、数週間の予定だったが大好評につき延長、また延長
2018年12月まで上演決定… ブロードウェイみたい…当日ランダムで招待されるの登録して行こっかな… EIKICHI YAZAWA
69TH ANNIVERSARY TOUR 2018
- STAY ROCK -
9/01(土) 北海きたえーる
9/04(火) 日本ガイシホール
9/08(土) 京セラドーム大阪
9/11(火) 広島グリーンアリーナ
9/15(土) 東京ドーム
PREMIUM SS席 30,000円(グッズ+ピンバッチ付き:ドーム公演のみ)
SS席 18,000円(ピンバッチ付き)
S席 16,000円(ドーム公演)・15,000円(アリーナ公演)
A席 12,000円(ドーム公演)・10,000円(アリーナ公演)
立見席 7,000円(日本ガイシホールのみ)
TSUYOSHI NAGABUCHI
Arena Tour 2018”Don't Think Twice”
7/03(火),04(水) 大阪城ホール
7/11(水),12(木) 日本武道館
7/21(土),22(日) ゼビオアリーナ仙台
7/31(火),8/1(水) 日本ガイシホール
8/04(土) 広島サンプラザホール
8/14(火),15(水) 鹿児島アリーナ
8/20(月),21(火) 福岡国際センター
プレミアム席 22,500円
指定席 11,500円 平日の10時前に、Walter Kerr Theaterへ行く。ほぼ毎日、当日券が出ている。850ドル使う覚悟が必要。それより安いチケットが出る場合もあるが、500ドルが最低ライン。
内容は素晴らしい、の一言。余裕があれば、自伝を原書で読むことを薦める。 チケット代定価400$に対してどの日も倍以上の値段で売り出されてるもんな。こんなの金持ってる奴が勝ちだわな。諦めてボスの入り待ちでサイン狙いだけ行こっかなw >>95
無理。ガタイの良いアメリカ人に押し退けられる。
通りの向かいから写真を狙うのがベスト。 12分のアンコールブレイクがハイライト。
冗談はさておいて、素晴らしいリリース。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています