フランク・ザッパとかいう何やらしても中途半端な奴 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分が盗撮しないか心配な奴は大阪に来るといい
ミニスカはおろか生足さえ一人もおらんから変な気を起こさずにすむぞ ↑
まぁこういうやつはたいして音楽を聞いてないからこういう間抜けな事を言い出す その並びだとボウイじゃなくてトッドラングレンじゃね ザッパはただの自己満だからな
傍から見たら寒い音楽だよ ↑
まぁこういうやつはたいして音楽を聞いてないからこういう間抜けな事を言い出す 反論なんて必要ないだろ
おれが思っていることを知ってもらう必要もないし
お前が思っていることを知る必要もないし まあ大多数の人間に満足してもらうのが目的ならあんな音楽作らないだろ これまで何度もあの枚数のアルバムが再発されてるってだけで充分需要はあると思うが 会社つくって録音は自分でやりソフトも自分ところで作ってるからね
それが強みだな
死後も倉庫に眠ってるライブやスタジオ音源を出してコアなファンは必ず買う
大手のレコード会社だったらそうはいかないだろうね 20代からしても普通にやべえ音楽だと思うけどな
ちなみに自分は70年代より60年代派 ザッパの音楽を貶す奴も神格化する奴も同レベルのアホよ
変なおっさんが作ったおもろい音楽として聴けばいい https://www.youtube.com/watch?v=m-HXtmQM4E0
これ聞いてピンとこなかったら無理してザッパ聞いたり語らなくてもいいと思う
別にザッパだけが素晴らしいわけじゃないし
かといって落としたってとんちんかんなだけ このスレタイほどは身の程知らずでもないから問題ない トッド・ラングレンの方が全てにおいてザッパより上なんだよなあ お前のセンスが絶望的としか
そもそもその二人を優劣だけで比べてる時点で低レベル トッドとザッパはファン層被ってるだろうけど
俺はどっちも好きじゃない。率直に言ってクソだ で何なら糞じゃないの?
まさか好き嫌いだけで語ってるバカかな? ザッパは偉大だけど、いかんせんまともなフォロワーとか出てこなかったので近年影が薄い気がする ザッパのフォロワーは難しいな
ヴァイが一時期なろうとしてたけどやっぱりザッパの極一部分だけに特化したものしか出来てなかった
かと言ってザッパみたいな事をやってもモノマネみたいに思われるし >>540
好き嫌いで語る板で何言ってんだ?
ザッパとトッドのオタは馬鹿なのか? >>543
好き嫌いだけで語ってるバカはお前くらいだけどな ギター単体なら弟子のエイドリアンブリューが結構近いプレイする事あるけど曲全体でザッパ的なのはあんまり無いな ブリューはザッパが目を付けてスカウトするほどだったから結構オリジナリティのある奏法も開発してたりしてザッパとは上手く役割分担出来てたと思う
↓ブリューのインタビュー
https://mobile.twitter.com/vek_e_noic/status/939047386961256448 楽譜も読めねえっけダメだってザッパ以外が卑下してたのしか ワンサイズフィっツオールってそんなよくないよな。
インカロードどこがいいの?退屈なだけだろ?
ホットらっつは傑作! 俺はワンサイズもホットラッツもシークも大好き
アンクルミートはイマイチ
人によって好みが分かれるのもザッパの多様性というか面白いところだと思う ワンサイズはザッパ作品の中でも一聴地味に聞こえるからマニア向け名盤って感じ ホットラッツで引退してれば伝説になれたのにその後で駄作を量産しすぎたな 電車内で女性の体を触ったなどとして、愛知県迷惑防止条例違反(痴漢)の罪に問われた同県江南市の会社員男性(32)に対し、
名古屋地裁は「被害者とされる女性の勘違いの可能性がある」として、無罪判決(求刑罰金50万円)を言い渡した。判決は16日付。
男性は2016年3月23日朝、名鉄の上小田井駅(名古屋市西区)から名鉄名古屋駅(同市中村区)へ向かう電車内で、女性=当時(24)=
の尻を服の上から手で触り、スカートをたくし上げたとして同年8月に起訴されていた。
判決理由で引馬(ひけま)満理子裁判官は、男性の手には女性の服の繊維は付いていなかった上、女性が男性の行為を直接見たわけではなく、
厚手のスカート越しに感触があっただけだと指摘。車内は混雑もしていたとして「男性のかばんなどが触れたのを痴漢と信じた可能性もある」と判断した。
名古屋地検の新田智昭次席検事は「判決内容を検討し、上級庁とも協議の上、適切に対応したい」とのコメントを出した。
2018年2月19日 13時06分
中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018021990130642.html >>552
ホットラッツ以降が駄作と言い切るお前が名盤と思うものは何?
お前のセンス自体が糞な可能性の方が高いんだが こんなスレができてたとは知らなんだ
そしてアンチに見せかけたファンスレかと思ったけどそうでもなかった
そんで俺はFZが大好き 好きだけどなんか忘れさられ気味な気がする
ロックが低調なのもあるけど 元々一部の人間にしか受けてなかったし
ジャンルが独特なので後継者も出なかった
ザッパ自身も80年代以降はマンネリズムに陥って
かつてのような奇抜な曲をやらなくなった
廃れるのは仕方がないと思う 没後もクオリティの高い発掘音源をコンスタントに出してるし
ここ最近でも
ロキシーBD
ハロウィンBOX
ロキシーBOX
と出してて全然廃れてるイメージはないけどな >>537
俺も最初はトッド好きになって、ザッパも聴くようになったけど、
互角くらいだろ。 それも一部の人にしか支持されてない現実を直視しよう
新規ファンの開拓はほぼ閉ざされてるという現実を >>560
誰に言ってるんだ?
誰も広く支持されているなんて一言も言ってないが >>562
いや無理に絡まんでもいいのはあんただろ ザッパをなんとかして貶したいのはわかるが誰と比べてどう劣ってるのかを理論的に書かないと単なる好みの違いだろとしか言えないからな 最近ザッパ聴き始めた
今のところ電化マイルスよりは飽きずに聴けそう ザッパはけっこうええおノ
わけわかんないアルバムもあるけど 自分は80年くらいに出た雑誌のディスコグラフィー見てたから買うアルバム選びは楽だった 1966年6月27日(Freak Out)から1975年6月25日(One Size Fits All)までのちょうど10年間が好き
ボジオさんと組む前 講師「ポルノになる認識なかった」小学校トイレ盗撮
[2018年2月23日19時58分]
奈良西署は23日、勤務先の小学校で女子児童を盗撮したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、
奈良市立三碓小の常勤講師 谷垣拓容疑者(34=同市三松)を再逮捕した。
再逮捕容疑は昨年9月7日、小学校の敷地内に設置した小型のカメラで女子児童を動画撮影し、データを自宅のパソコンに保存した疑い。
同署によると「撮影はしたが児童ポルノになる認識はなかった」という趣旨の供述をしている。
谷垣容疑者は今月15日、女子トイレに設置したカメラで児童を盗撮したとして県迷惑防止条例違反などの疑いで逮捕され、
23日付で児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)罪で起訴された。(共同)
https://www.nikkansports.com/general/news/201802230000818.html >>569
まぁそのあたりはいい区切りかもしれん
自分はジョーあたりまではなんとか評価するけど >>569
そこまでで10年しか経ってないなんて
信じられない才能だな
今のアーティストならアルバム2枚くらいか?
俺はワカジャワカ、グランドワズー〜ロキシーメンバーくらいまでが好き
評価の低いブロードウェイのクリーントーンギターも気持ち良い気がする
下ネタはチョット嫌かも ギター物以外のインスト物は最高
歌モノはあまり好きでないというか
歌って欲しくないかな
珍しいミュージシャンだと思う ホットらっつが最強だろ。
ザッパ地震が歌わない方がいい。
ビーフハートとかエディ&風呂いドとかに歌わせてアルバム作ってたらよかったのに ホットラッツはヘンテコ度が足りない
やっぱりぼくはlather! そもそも歌とかインストとか分けて聞いてないし
アンクルミートとかサンドウィッチとかイタチ聞いてたらそんな分け方自体アホらしくなる 前期のファンが多いんだな
オレはワンサイズ以降のほうが好きなんだが 北朝鮮の脱北者曰く、
90年代は特に飢餓で、道端に死体が沢山転がっている状態で、草や土を食べて生き延びた
そんな生活だから風呂は年に一度。湿度がないから入らなくても平気。
(実際に脱北者の女性が「洗うから臭くなるの。洗わなきゃ臭くならない」と言っていた)
今も国民強制参加の行事で、手帳に先週の自分の至らなかった点と、誰かの至らなかった点を書き毎週発表させられる、とのこと。 イタチはかなりロックっぽいので初心者にはオススメだよ ザッパは好きだけどフリークアウトって割とどうでもいいよね どうでもよくないよ
あれのC/D面こそザッパの本質 フリークアウトはロックの名盤系にちょいちょい顔を出すけど
ロック史的にはそこそこ重要なのかもしれんけど
ザッパとしては不本意な出来だと思う ファーストアルバムの目的は金と知名度を得るためのものだしね
特にザッパの場合はそれが大きかったからそもそも満足するようなものを作る気もなかったろうな
最初にランピーみたいなの出してもたいして話題にならんし >>583
ロックなのはホットらっつだろ。
イタチは、前は愛鳥番だったが久しぶりに聴いたらリトルリチャードのカバー以外は、ノイズだった。 ザッパのアルバムでフリークアウトをオススメしてる奴はほぼ確実にニワカ
アンクル、ラッツ、ワズー、ロキシー、ワンサイズ、シークとか先に勧めるべきアルバムはいくらでもある >>589
ホットラッツはジャズロックな
ロックなのはオーバーナイトみたいな作品 渋谷陽一のディスクガイドだっけかな〜?にはアンクル勧めてたおノ
俺もそれ信じて、初期にアンクル買ったけど、まあまあだったかな〜。
ホットラッツの曲もあったし。 でもなんとなく気持ちはわかる。
ザッパとバンドが、雇用者と被雇用者みたいな感じになってる
気がするんだよなー。76年あたりから。
ロキシーの頃もまあそうなんだろうけど、もうちょっと
仲良し感がにじみ出てる気がする。 「なってる気がする」じゃなくて
実際に雇用者・被雇用者の関係だったでしょ
たぶん2期マザーズのころからそうだったと思うよ >>597
初期マザーズは仲間同士の中にザッパが入った感じだけど売れて金の問題で揉めるようになってからビジネスライクでやる事に決めたんだろうな うん、実際に雇用関係なのは知ってるけど、
それが雰囲気でまるわかりな気がするなーって意味で書きました。
ちょっと言葉足らずでした。
タートルマザーズの頃からそうだろうけど、もうちょっと仲良し感がある気がする。
僕は76年以降も好きだけど、なんか違う、って気持ちはわかります。 まぁザッパバンドはどんどん魅力がなくなってるってのは音楽全体がつまらなくなってるのと同じでそりゃやり始めの方が魅力詰まってるよって話で
自分的にはシークの頃までは特に不満はないかな
ボジオもTities'n’beerとか楽しそうにやってると思うしブリューもちゃんとフィーチャーされてたりその辺のメンバーを活かすという基本姿勢は保たれてたと思う まあ80年代のザッパはよほど興味なきゃスルーしてもOKなぐらい曲のクオリティ落ちてると思う
全体的に曲が小粒になっちゃってる
ジャズフロムヘルは好きだけど ストラヴィンスキー、ヴァレーズ、アイヴズ辺りが好きだっただけで戦後の現代音楽には大して興味なかったんちゃう?この人 そもそも戦後はたいした現代音楽作品ないしザッパは61年から映画音楽やってるしそもそも聞く必要がない 晩節を汚したな
70年代で引退してりゃ伝説になれたのに
碌でもない作品を量産しすぎた 死後に残された膨大な音源のリリースでさらに評価が上がってるのでまったく問題ないです 中身じゃなくてただのコレクターアイテムとしての評価だろ
ザッパ好きは音楽好きというよりはただの関連音源の収集家だからね ビートルズもZepもクリムゾンもフロイドもみんなそうですけどね >>604
ザッパオタってこんなアホばっかりなの? 煽るだけなら誰でも出来る
悔しかったら戦後作られたストラヴィンスキー、ヴァレーズ、アイヴズ系現代音楽で名曲レベルのものを挙げてみろよ >>602
そうかね?
ジャズフロムはもちろんジャズノイズやイエローシャークも愛聴盤なんだが
逆にホットラッツなんか聴かなくなったな >>611
どっちも既存曲中心のライブ盤じゃん
>>602は当時の新作入りのスタジオアルバムの話だろ? なんでわざわざ歌詞に下ネタ入れまくったのかわからない
一種の照れ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています