最近セックスピストルズ聴いてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マジレスすると勝手にしやがれは10代で聞いた時は、なーんだこんなもんか。もっと激しいと思ってた、と感じたもんだが、30過ぎて聞くと捨て曲無しの超ポップな超名盤じゃねえかと思うな
まあおれはPILの方が好きなんだが PILはわけがわからん
あれこそがポストパンクなのか >>7
10代の頃は好きだったけど
色んな音楽知った今聞いても正直退屈なだけだな PILのジョンライドンはむしろ歌うま過ぎだろ
表現力、独自性の面だが アルバムはそこそこ良い曲あるけど
どれも似たような曲って感じだな。 そこがいいんだけどね ありきたりのバラードもなし それまでロックの根底に流れてた黒人ブルースの血も一切排除してる
ただサウンドはクリストーマスが加工しまくった写真でいうとプリクラみたいなもんだからもっと素材のまんまの音が好きとなると厳しいかも ロットンのボーカルは素晴らしいけどね
とりあえずピストルズはレコードの11曲UKバージョン聴けよ あれじゃないと本当の凄さわからないから 俺の気持ちだけど
セックス・ピストルズ、ローリング・ストーンズ、ジミ・ヘンドリックス、ラモーンズ、
ここらのどれか一つでも苦手、嫌い、意味わかんない、という人はロックリスナーとしてセンスないと思うよ。 シドのポスター部屋に貼ってドラゴンアッシュ聴いてた
リア充だったよ >>25
今はケンジョリック・ラマーと男闘呼組聴いてます >>26
ケンドリック・ラマーは聴くけど、男闘呼組は聴かないな。
ソロになってからのほうが良さそうだけど。 これNeu!のHeroって曲なんだけど、どう思う?ピストルズが好きな人の感想を聞いてみたいんだ
https://www.youtube.com/watch?v=H0HsOKN3ly4 ピストルズではないが俺は最近ヴァーヴにハマってる
みんな知ってるか?オアシスと同時期にいてイギリスで超売れてたんだぞ! あとは今年で言うとパルプだな。パルプはいいぞ。明るい曲もダークな曲もクオリティが高い
ジャーヴィスのソロも抜群にいいぞ。パルプ以上の出来だ!
それとスパークルホースだね。これも90年代の音楽なんだけど最高だ。アメリカインディ万歳!
ニュートラルミルクホテルも最高だよ。なんで俺はこんな優良なグループ共を見過ごしていたんだろう
要は90年代万歳ってこったな >>34
ヴァーヴ最高だよな。エコバニあたりから始まったネオサイケデリアの一つの到達点だと思う
サイケで言うとスピリチュアライズドもいいな。これも今年初めてCDを買ったよ
今年は90年代再発掘の年だったよ。つまらん自分語りしてすまんなガハハ! オレ的にUKモノは60〜80年代で十分だな。
90年代以降はイマイチだね。 ピストルズの勝手にしやがれは名盤だと思う
限りなくポップでハッピーになれる
クソみたいに思える時もあります
でも最高に楽しい
バカみたいにスゲーアルバムだぜ >>34 ヴァーヴは、1stと2ndも良い。マニックスもプライマルも聴いたなぁ。 NOFXとかAFIとか初期のGreen DayとかSUM41とかパンクが好きなんだけど聴いとくべきなの? 時代によって音の質感が違うからね。昔NOFXとかランシド、日本のいわゆるメロコアとかを聴きたがっていた友人にピストルズ貸したら「コレではない、古い」って言われた。まぁ普段歌謡曲専門のやつだったけどね。 >>40
聴く必要ない ピストルズもストゥージーズの小学生向け版と云われたものだが
グリーンデイとなると子宮から頭だけでたレベル 昔、ピストルズを雑誌か本だかで知って写真もパンクでカッコよかったから音源を聴いたけど、ただのポップなハードロックにしか聴こえなかったな ピストルズよりストゥージスのほうが格上!グリーンデイはもっと下!!!
これを真顔で言ってるおっさんキモすぎんだろ >>18
わかるわ
ロックは破壊 解体が美しかった
普通のアーティストは安い増改築ばかり繰り返してなかなか破壊解体しない
まぁ意識してやるもんでもないけどね >>これを真顔で言ってるおっさんキモすぎ
X
これを真顔で言ってるおっさんわかってる
○
グリーンデイ X
ランシド 最悪 ランシドはこの時代にあのカッコしてパンクてマジかよって意味で一周回ってパンクだろ
ルビーソーホーって曲は好きだぜ
オアシスがあそこまでいけばまあいいかみたいなもんでさ
グリーンデイやらその辺はまだまだいききってないんだよな バイキングの小峠がルービーソーホー好きっていってて聴いてみたけど あーこういう感じかって思った よくピストルズT着てる小峠
悲劇のハゲたパンクス >>33
でも、Blurに比べるといまいち垢抜けないんだよなあ やっぱりニルヴァーナだろ ピストルズと比較するのは ピストルズはジョンライドン1人で数多のバンド相手にKO勝ち出来るほどの存在だからなあ
おれはニルヴァーナ大好きだが…結局カートは死んでしまったんだよな
当時の仲間が今生きてたらジムオルークみたいにエレクトロやったりしてたんじゃないかと言ってたが亡くなったから悲しいことになんとも言えないんだよな >>57
それはあんたがナイスなやつだったからさ。
フフ >>58
ジョンと言いシドと言いピストルズはルックスが良いもんな スウィンドル観ると改めてシドの身体が
素敵すぎて惚れる
あれ┌(┌ ^o^)┐ホモォ…な奴には大好物だろ ピストルズは他のバンドが喉から手が出るほど欲しがる特別な何かがあった
それは ジョンが主導権を握るPILにもない セックスピストルズ聴き続けてジョニーロットンである姿を見て
ミュージシャンではなく芸人である姿に関心する
デイヴリーロスやミックジャガーやスティーブンタイラー
皆良い演者で芸人だ
ステージで珍奇なカッコでバカみたいな顔して歌い踊る道化であるのに
スタジオでは音作りし作詞作曲する創作家
ジョンライドンはジョニーロットンになりきることができる唯一無二の芸人 ジョンの知性に裏打ちされたユーモアセンスはすごい これはロック界ピカいち クラッシュも音は好きなんだが
ライブ映像を見るとダサいからなぁ ピストロズが好きってことはストロークスも好きなんだろうな ピストルズにはロックンロールリバイバルとしてのパンクとは違う何かがあるな
クラッシュにもあるんだが
アティチュードとしてのパンクといえば簡単だが
PILになると色濃く出過ぎてわからん人も多いみたいだな
サッドバケーションの歌詞を読む限りジョニーサンダースは少しずれてたみたいだな
ずれてるからこそかっこよくもあるんだが pilは音じゃなくて姿勢がパンクだもんな
いきなりスーツで決めたり低音強調3枚組にしたりベースなしでアルバム作ったり
最初は暗めで馴染めないけど馴れたらなんてことないし やっぱりピストルズみたいなシンプルなロックンロールが結局1番強いと思う
pilは高校生が背伸びして聴いて悦に入ってるのが似合う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています