Radiohead 193頭目
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次の改革者は山本太郎だよ
今のうちのブーメランパンツ買ってメロリンQの準備しとけよ >>876
お前に一つ忠告しとくとお前が不都合なく暮らせてるのはこのクソみたいな世の中に何の疑問も持たず
安倍のドス黒さも無視し
やつのけつの穴から出るクソを処理するのに慣れてるからだよ
支配された豚
薬まみれの豚
それがお前の惨めな姿だよ って結構というかトップ3に入るくらい人気なんだな
Let Down とかの方が人気かと思ってたがそうでもないんか don't talk politics and don't throw stones だぞ そう、エヴリシング イン イッツ ライト プレイス。
僕たちはまぼろしの馬に乗っていく。
エクソダスは始まっている。
このタイトロープから落っこちないと誓うよ トム。 >>873
>世界基準でいうと安部総理はリベラルの平和主義者だと思うよ
そうなんだよ
安倍ちゃんは「より右の総理を求める連中の妥協案」として存在を許されている、微妙な立ち位置にある
安倍をちゃんと降ろすと「安倍より、右」の総理待望論しか出て来ないw
つまり「リベラルにとっての妥協案」でもあるわけだ、この政権は
公明党が改憲のストッパーになってるし
だからこそ、東浩紀や宮台真司も、現政権を支持しているんだよね >>886
東は野党共闘路線あたりから今の政治というか野党の在り方にサジを投げた。
今すぐに政治を変えることが出来ないんだと考え、長い時間をかけて自分の考えを広めひとを変えたいと考えてる。
宮台は、改憲派で対米従属から脱却を前提として自衛隊を軍隊にすべきと主張してる。
どちらも安倍政権を支持してるわけでなく、支持出来るのがいないだけでは? トムは昔旭日旗のステッカー貼ってたりしたけど、反米ド左翼だったってことでok?(今もか) レディへの音楽は最高だけどチョンとかパヨクの味方してるクズがファンかと思うとガッカリするね
現実も見えないキモオタがギャーギャー喚いてるようなトムの歌詞なんてみんな半笑いで聴いてるんだよ ここで、あえて陰謀論を言えば「電波オークション」の話を安倍ちゃんがした直後に出て来たんだよ、森友のネタw
マスコミには、どんなネタでも「報道しない自由」があるので、森友問題も握りつぶせたはず
それを出すタイミングも引っ込めるタイミングも、マスコミ次第だった
安倍首相「電波、通信の大改革行う」 2018年3月3日
https://mainichi.jp/articles/20180303/ddm/012/010/081000c
安倍首相、電波の割当制度を見直し新規参入促す「大改革行う」 2018.3.3 05:00
http://www.sanspo.com/geino/news/20180303/pol18030305000001-n1.html
安倍ちゃんの既存TV局の利権にメスを入れる宣言→森友問題再燃
偶然ではないと思う
これで今までは飼いならしてきた連中の虎の尾を踏んでしまったのかもしれないな 寧ろHTTTのダークパワーは日本を闇から支配してきたメディアのことだからな
安倍さんはそのダークパワーと戦ってるんだからトムヨーク みたいなもんだよ 安倍ちゃんですごいのは、街頭演説で聴衆者に日の丸を配ってふらせてること。
あたかも安倍ちゃん、自民を支持する事で愛国者気分に浸れる。イメージ操作上手い。
チョンだのシナだの言うようになって日本人が落ちたなって思う。そもそも眼中になかったのに。
右翼でも愛国者でも良いけど、結局のとこアメちゃんには向かわない。昔は自民だって対米自立だったのにアメちゃんに逆らうと政治家干されちゃうもんな。
日本の政党なんてプロレスだし、政党、首相が誰であろうと現状大した差なんてない。 >>894
>チョンだのシナだの言うようになって日本人が落ちたなって思う
いや、日本の民度なんて、元々そんなもんだったんだよ
美意識の欠片もない人間が大半だから、町並みだって汚いわけじゃん
世界の他の国々と同じように、右翼もいるし、ヘイト撒き散らす底辺もいる
実に自然な姿だろ
まるで「一億総リベラル」みたいに気取りすましていた昭和までの日本が不自然だった
むしろ、これで正常化したんだよ
だって、考えてもみろ
野球部員にスポーツ刈りを強要してパワハラ上等で悦に入ってるような国なんだよ?w
日本人は日本を過大評価してたのだよ 悪い大統領を打倒する韓国人 と 悪い首相に長期政権やらせる日本人
兄の国の韓国と弟の国の日本はレベルが違いすぎ 民主主義ってのはトップが無能でも成り立つ仕組みトップのさじ加減に左右されないシステム
トップの質で変わるのは独裁国家だね >>895お前はスレからも板からも日本からも出ていけ >>894
これまでの左翼教育の反動でしょ
その左翼教育もGHQのWGIPを引き継いだに過ぎない
アメポチ止めたかったら改憲して米軍依存を軽減するしかないのに反米左派はごりごりの護憲派っていう矛盾
>>892
アベ ヨーク ワロタw >>895
何をもって正常化されたかわからん。
書いてあることに大した反論はないというか、特に大した事も書いてないなという印象。
>>899
結局のとこそういう事だね。
改憲の是非はもちろんあるだろうけど、改憲の内容にもよるだろうし。 俺も昔に戻れとまでは思わないにしても、ここ数枚のアルバムを通して聴くのがシンドイ。中弛みしてる。
クラシック取り入れたり挑戦もしてるんだろうけど、保守的になったというか小手先で作ってねーか?なんて感じる。
ここ一年まともに聴いてない。
アム二まではスリルあって良かった。 西部邁
「今の安倍さんがやっていることは、まさに「米国べったり」。どうして保守がそのような振る舞いができるのかは甚だ疑問だし、大問題であると僕は考えています。僕は何十年も前から指摘し続けてきたけれど、結論から言うと米国は「左翼国家」なのです。
戦後のジャップが犯した大きな間違いは、「米国側につくのが保守でソ連側につくのが革新だ」という政治の構図で物事を捉えるようになったことです。」 次回作がベンズ期に回帰したようなガッカリアルバムだったりして。レディヘの神通力も続かないぞ。 新しいことやらなきゃ評価されないポジションになっちゃったけどそんなもんそうそうないからな
原点回帰でギターロックは案外ある
そしてクソミソに叩かれるのもよくあるパターン 2年前のインタビューだけど
ジョニーが最近メタルにハマってるって聞いてびっくりした
昔はあんなにメタルを毛嫌いしてたのに そんな新しいこと求められてるかな?
いろんな他ジャンルの足し算で作ってる印象だけど
メタルモチーフのアルバムも聴いてみたいけどライブ繰り返すうちに結局まるく収まりそうだな まあ1アルバムに1曲ぐらいはオルタナギターロック的な曲は欲しい
IRにおけるボディスナッチャーズみたいな 俺も昔はメタルに全く興味なかったけど
ここ数年ベビメタに嵌まってる
自分でも信じられんw 各々のサイドプロジェクトが上手くいってて、バンドだけに集中しなくなった事もあるんかな。アルバム単位で纏まりはあると思うけど、だいぶリラックスしてるというか力が抜けてる気がする。
どうも思いつきのワンフレーズをこねくり回してる感じで飽きちゃう。
前作あたりからCANの影響が濃くなった所為とか、所謂歌物に興味が無くなってるのか?って感じ。 もう一回プールサイドでライブやらしたら忘れていた何かを思い出してくれるんじゃないかなあ この流れはオレの出番だね
去年リリースされたドゥーム・メタルの作品を紹介
Pallbearer - Heartless
https://www.youtube.com/watch?v=uTCOr4fazKI
Pallbearer - A Plea for Understanding
https://www.youtube.com/watch?v=MGMELI2nwRc
PALLBEARER - Thorns (OFFICIAL TRACK)
https://www.youtube.com/watch?v=WmfKPB7AGDc
Pallbearer - Cruel Road
https://www.youtube.com/watch?v=iRBNZrrVi6k
Pallbearer - Lie of Survival
https://www.youtube.com/watch?v=0TQK2eWCkB8
メタル版ニール・ヤングというか「メルヴィンズに影響されたパブロ・ハニー」みたいな感じ
ギターは良い音鳴らしてると思う ロックが低調とか言われてるけど、それはチャートアクションの問題であり
ヒットに色気を出さない中堅以下のシーンは割と充実してるんじゃないかな
トムも「ロック・セレブ」のポジションに固執しなければ、情熱を取り戻せるんじゃないかと思う Radiohead A Moon Shaped Pool -From the Poolside
ずっと待ってるんだが 音楽性はもう別に好きにやればって思うけど、せめてハリツヤあった歌い方を思い出して欲しいなあ 一曲1時間くらいのトムが全く歌わないメンバーがずっと機材弄ってるだけのテクノアルバムというか作品作って欲しい。 それってRadioheadである必要なくない?
I Am Citizen Insaneあたりでお腹いっぱいだなぁ
トムの声がないと何というか、沁みない >>921
radioheadでなくていいっていうなら他聴けばいい話。そういうとこわからないかなぁー
ちまちました数分で完結する曲じゃ無くて、クラシックを消化してるのなら、物語を紡いでいくような流れのある作品。
トムが歌わずとも詩もあって、歌が欲しければ勝手に歌えっていうノリ。ライブでは、歌詞が流れ客が好き勝手に歌う。ノイズまみれの新しいアンセムの形。
まぁ絶対ないけどなw >>922
フィッシュマンズのロングシーズンでも聞いてろよ 歌があるからポップソングの範疇で評価される訳でさ
歌抜いたらくっそつまらなくなるのはこの手のロックから
はみ出したがるロッカーの系譜でクソほどある事例 >>924
好きな作品だよ。こういう作品も作るとこフィッシュマンズの好きなポイントだな。
名前が出て久々に思い出したよ。聴くわ。ありがとう。 >>925
過去の作品はともかく今現在進行系ではつまんないバンドって評価。好きなバンドだからあえて書くけどね。今のバンドが面白いとか好きっていう人もいるのもわかるけど。
どこ切っても金太郎飴みたいな曲作り続けるなら、1度どっか振り切っちゃえばいいのにって思うわ。 短い数分で手軽に感動したり中二な気分に浸れるところがこのバンドの魅力だよ
前衛的なものを聴きやすくパッケージングするのが上手いのであって、マジな前衛を求められてるわけではない 長渕「巡恋歌 セイッ!」
客「好きです好きです心から」
長渕「セイッ セイッ」
客「愛していますよと」
長渕「ハッ セイヤー」
客「甘い言葉の裏には」
長渕「オラッショ! セイッ!」
客「一人暮らしの寂しさがあった」
長渕「セイ!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく >>928
十分超の曲もないしノイズまみれみたいなのもないし
聴きやすさにはかなり拘ってるよな
レディへファンが他に好きなミュージシャン挙げる時にoasisやブラーが出てくるのがその証左 それトムの弾き語りをナイジェルがミックスすりゃいいだけじゃね
パリかどっかのそういうやつバンドの80000倍いいじゃん アンビエントって言ってるのに、なぜ弾き語りが出てくるんだ?
オアシスやブラーって単純に90年代UKロックの文脈。聴きやすさ云々じゃ無く同時期に聴いてるでしょって話。そこにVerveがあればまさに自分の青春。
そもそも、このバンドはリスナーに求めらる前提で音楽作ってんのかね、アップル製品みたいに俺らについて来いって感じ。
良い意味で裏切ってきたから売れて評価されている。
amspも裏切るって話だと彼ららしいかも。
意外にも、バンドのスタイルの割にリスナーには保守的なのが多いんだな。 >>927
毎アルバム趣向違うし、どこが金太郎飴なのかわからない >>934
ここ2作くらいの話。
ワンフレーズ捏ねくり回してるって書いてるの俺ね。 kidaアムニーの後にもっと行けるはずなのにヘイル出してバランスとったじゃん
あの流れで、このバンドは極端にふり切る気は無いんだなって思った
上手くまとめたレインボウがリスナー評価高いし >>928
ヴォーカルという武器がデカいんだよ
たとえば今月末にアルバムを出す、このポスト・クラシカル系の作曲家の作品
Zinovia Arvanitidi - Fluttering (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=bdtjVWgVTXU
「女マイケル・ナイマン」みたいな路線だけど「ヴォーカル抜きのレディへ」って感じでしょw
ここにトムのヴォーカルが入ると、別次元の音楽に生まれ変わるだろうけど、それが出来るアーティストは少ないわけだよ HTTTがあったからこその
今のスタジアムバンドの立ち位置があるよね HTTTは中途半端すぎてなあ 思いつきで作ったような曲何個も入ってるし
練りに練ったレインボウズと比べると対照的だわ
KIDAとレインボウズの過不足ないバランス感覚は最高 ヘイルは俺的にかなりお気におり
1.2+2=5
2.sit down. stand up
3.sail to the moon
4.backdrift
5.go to sleep
6.where i end and you begin
7.there there
8.i will
9.a punch up at a wedding
10.myxomatosis
11.scatterbrain
12.a wolf at the door
コレで何周もいけるわ there there が好きでそれしか聴かないわ HTTT思いつきで作らせたのはナイジェルだよ
レディオヘッドにしてはかなり制作期間を
短く設定したらしい
上手くいったのは2+2=5とかだな we suck young blood好きだけどなあ ヘイルは、録音がぺらたくパンキッシュで、YMOのBGMみたいにバリバリ痛く
て、それがイヤ
もちっと、リヴァーブかけたりアンビエントな感じなら大好物になると思う
レディへの最高傑作は、俺の頭の中のヘイル アンビエントにしたHTTTは
レインボウズということで。
レインボウズの曲はライブ出現率高いよね レインボウズは俺的に過大評価だなあ
売れてなかったら今ほど名盤扱いされてないと思う おれもレインボウず好きじゃなかったけど最近ジグソーの良さがわかった
最後の盛り上がるとこもう一回くらい繰り返して欲しいけど
一曲お気に入りができるとアルバムの印象も変わるもんだね 虹はヌード、アルペッジ、オーライ二ー、レコナー、がスルメやな
ジグソーはいっちゃん最初に好きになっていっちゃん最初に飽きた。 ジグソーみたいな曲書くようになったのって感慨深いわ
それまでだったらそもそもあんな曲書けない レインボウは憑き物が落ちてるからつまんにゃい
ムーンがいい HTTTは特別好きなアルバムじゃないけどゼアゼアと2+2=5とa wolf at the doorとGo to sleepはレディへの中でも突出して好きだ ジグソーはエドのギターがみんなを引っ張ってるのが最高
エドがメインリフを担ってるってだけで興奮する
エドのパートは自分で考えてるのかな?
言われた通り弾いてるだけ? >>920
ナイン・インチ・ネイルズがやって失敗したからレディへはしないと思う トレントは歌で手抜きしない
だから信者がついて来てる
誰かさんと違って >>957
やってもいないことを結果論で語られてもな。
アンビエントでも良いんちゃうw
要はさ、自分が受け入れられそうにないから、あーだこうだ言っちゃうんでしょ。
みんなが聴いてくれそうな数分の曲作ること、よくわかるよ。 2+2=5はディストーションの
コードガシャガシャストロークじゃないのに
盛り上がるところが凄いと思ってる
やっぱりKID A以降の音なんだって。 htttってアルバムにちゃんと雰囲気あってそんなに悪くないっていうか、曲も良い。
俺もIRは過大評価されてるというか、どっちのアルバムも出た当時の空気感が評価に影響され過ぎてる気もしちゃう。
むしろhtttの方が聴きやすいんじゃない? >>942に同意で自分もhtttはthere thereくらいしか聴かないよ
つーかアムニ以降もアルバムは取り合えず買ってるけど
急に聴きたくなってヘビロテで聴くのは最初の3枚の中の曲が多いな 虹より前の作品は一曲一曲を聴くアルバムで
虹以降の3作品はアルバム一枚で一つの交響曲のように聴くアルバムってイメージ
聴き手の聴き方、生活習慣によって評価が変わるんじゃない? 俺がヘイル推しなのは、ペットサウンズ的な未完成作品としての「割り切れなさ」の魅力があるとこだな
聞くたびに聞こえ方が変わる不安定さというか
そして、さらにその魅力を、インレインボウズに対置させている
IRはプロダクション的に完成されており、一聴目と複数回リスニングの間に印象の変動がない
そして商品として完成されたプロダクションは流通・真似されやすい
IRの潜在力は、ジェイムズ・ブレイクや、XX、RHYEやらによってくみ尽くされちゃったんじゃないか
もうアイドルもNudeみたいな曲やる時代
ZAYN - iT's YoU
https://m.youtube.com/watch?v=1seDBXvGYcc アルバム1枚で交響曲のようにっていうなら
その流れはKID Aあたりからあると思う
けどさ(取り合えずアルバム全部持ってるけど)
なんかアムニ以降はついて行けない感じがあるんだよね
暗すぎるっていうかなんていうか・・・
それがなんなのかはよくわからないけど・・・
単に自分が聴き込む時間がなかっただけかもしれないけど
それが生活習慣からくるものならそうかもしれないな〜
まぁそういうわけで
次回のアルバムはバラードっぽい曲も2〜3曲入れて
ちっとだけ初期設定に戻してくれたら嬉しいのなレディヘ KIDAは全曲キャラ立ってるもんな
選び抜かれたイカレた10曲を紹介するぜ!て感じ >>966
次の来日は早くて3年後、遅くて5年後あたりじゃないですかね?
>>967
選び抜かれたイカレた10曲って表現、いいね
なんか和んだ IRってドロップした時点では一枚で、そのあと2枚組だったりと正直なところ迷走感は否めないな。
まぁどの辺りバンド側の遊びって感じもしなくもない。
htttで曲が多すぎた!っていう反省の裏返しとも言えなくもないけど。 ただのボーナスディスクだろ
迷走感の意味がわからない レディオヘッドは売れることをしっかり意識している
バンドなので
アルバムのプロモーションも毎回趣向を凝らしてて面白いな。
KID Aはシングルを切らないことが逆プロモーションだったし
In Rainbows以降はシングル向きな曲が少なくても
売れる領域に入ったのでアルバムトータルで聴かせる
方針になったのかも In Rainbowsは大傑作だと思うなあ
まさに完璧なアルバム
収録時間を黄金比かなにかでみると、Reckonerの「In Rainbows〜」の箇所で分岐するんでしょ 難解で意識高いイメージが何かとつきがちなバンドだが
でも曲は短いしあれでかなりキャッチ―さを意識してるからな アルバムの曲は聴きやすいけどシングルの二曲目以降によくわからない実験的な曲が結構ある
Spotifyで聴いていて気づいた まあアムニー期くらいじゃないそれは
OKコンの時期はポップな曲並んでるし おれも虹は過大評価だと思う
てか屁自体が過大評価
今聞くと全部糞に聞こえる
ミスチル聞いた方がましなレベル レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。