Paul Weller Part11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元オアシスとビーディ・アイのフロントマンであるリアム・ギャラガーは先日、
あるファンによる「フレディ・マーキュリー、“Bohemian Rhapsody”。
リアム・ギャラガー、“Songbird”」という自身とクイーンのフロントマンを比較するツイートに返信している。
リアム・ギャラガーは「あいつなんかどうでもいいよ。間抜けなカントだろ」と応じている。
多くのフォロワーは彼の返信にいい印象を抱かなかったようで、一人のユーザーは次のようにツイートしている。「冗談を言ってることを願う。でも、フレディには多大なリスペクトを」
別のファンも次のように述べている。「本気かい? でも、いずれにせよあなたよりフレディのほうが素晴らしいわけでね。
彼は歴史になったのに対して、あなたは無価値だからね。成長するんだな、リアム。フレディ・マーキュリーに嫉妬しないでくれよ。
彼は誰もやったことのない形でステージをロックしたんだ」 ウェラーの子沢山は素晴らしい。
子孫を残さないで逝ってしまったロックミュージシャンは
少なくないからな。 LP予約しようとしたけど、送料商品代より高いぜ
変更だきるか教えてくれ リアム・ギャラガーはイングランド代表がロシアW杯で敗退したことを受けてノエル・ギャラガーを「惨め」だと批判している。
元オアシスのフロントマンであるリアム・ギャラガーは先日、自身の公演でイングランド代表に優勝の可能性はないと語ったノエル・ギャラガーを批判していた。
「イングランド代表チームは聖書のようだったし、今回の一番の収穫はガレス・サウスゲートというふさわしい監督を見つけたことだ。最高だよな」とリアム・ギャラガーはツイートしている。
「イングランドは優勝しないって言ってたエセ野郎どもは、もれなく自分を恥じたほうがいい……あいつは正しくなかったし、あいつらも正しくなかった。あいつらが呪いをかけたんだ。
全員撃たれたほうがいいな……あのチビ野郎のライヴに行って、金にしか興味がないような曲を聴いて、あいつから『だから言ったろ』って言われるなんて吐き気がするよ。
あいつのカミさんも喜んでると思うけどな。裏切り者めc(・×・c ⌒ )っ 三 」 ポール・ウェラーにとってのキャリアを通じて通算26作目のスタジオ・アルバムは
ソロでの14作目となるアルバムで、ポール・ウェラーにとって新たな音楽的船出となることが見込まれており、
「没入的なドリーミーかつピースフルで、牧歌的な楽曲で構成されている」と説明されている。
60歳過ぎて「新たな音楽的船出」って凄いな >>492
没入的なドリーミーかつピースフル→ビートルズ
牧歌的な楽曲→トラフィック
つまり、ビートルズ+トラフィックって事かね? 新作かwww
この前のもすぐ聴かなくなった。今回もそうなるよな〜 いやいやこのまま突っ走って欲しい
どこまでこのペース落とさず走れるか 期待してます。
来年はソロアコーステックで来日かな 今度ライブに三回行くから、その予習で忙しい(笑)。
去年の今頃はデュランデュランとポール聴いてたんだけど。 個人的にだけどポールウェラーのソロって枯れた秋〜冬の情景って感じ また日本では盛り上がらないライブになるのは確定の新作だな。ウェラーの日本の客のノリの悪さは洋楽のライブでも一番酷いくらい。拍手さえしない連中が多いのにはビックリした。 逆に欧米の客ってあの音楽で暴れたりしてんのか???? イギリスは歌う人多いから日本みたいな葬式にはならないよ。酔っ払ってる人が多いしファン層がワーキングクラスのモッズ好きだから中卒の昔はヤンチャだったタイプの人達だから盛り上がる。日本のファン層は軟弱な洋楽オタクみたいのがほとんどだからタイプが違う。 日本のファンは、外国人が動いているのを見てもバーチャル感覚なのかなと思ったり
リアリティがないっていうか もっと昔のやってほしいね。
ポールも昔の曲の方が盛り上がるのわかってて新譜とか、とにかく売れなくなったソロ曲を頑なに演奏。
イヤかもしれないけど、やっぱりファンはヒット曲が聴きたい。 昔、ピートタウンジェントに、新曲出さずに昔の曲ばっかりやってるのはみっともないようなことを言ったので、今更昔の曲ばかりはできないんでないの?
エンターテイナーではなく、アーティストとしては新曲作っていきたいんだろうし。 >>510
だったらみんなが地蔵でも、文句言うなって。 as is now のライブ盤、タイトル忘れたけど
今更ながらいいな〜と思った >>509
コード使い果たしたのか、22ドリームから曲がすぐ飽きるようになった ソロも初期はよかったんだが、最近のは演歌聞いてるみたいな気分になってくる。
ご意見番とかいわれてファッション番長みたいな位置づけで、なんか美川憲一が頭によぎることもある。 新作はそこまで売れてないけどイギリスでアリーナツアーができるレベルで売れてる。日本ではアリーナレベルの集客力は一公演もできないくらい人気落ちたけど。 息子、もう4年も前に
日本で歌手デビューしてたんだな。
買って応援する気は全く無いが、すげーハンサムだな。 ポールはちょっと劣化が早かったよね。デュランデュランとかジョン・ボンジョビとかスティングとか、ちゃんと老けない努力してんじゃん。
そういうかっこよさを拝みに行きたいからライブに行くのにさ。 >>519
スティングってベジタリアンじゃないの?60代半ばだというのに、筋肉隆々で胸板、マジカッコよかった!
ベジタリアンのブライアンアダムスは、もうすっかりおじさんだったけどね。 スティングはたまに肉を食う
特にベジタリアンではない スティグの奥さんはヨガのインストラクターでスティング自身もかなりヨガをやってると読んだことあるよ。、 スティング夫婦はセックスにヨガを取り入れてて20時間くらいぶっ続けでセックスしてる
って話だったがそれは20年前の話で最近は店舗型の風俗店に通うスティングがたびたび
パパラッチされている
ウェラーの親父とどっかの風俗店の待合室で出くわしてるかも いつ頃の話について書いてるつもりなんだろう・・・。 ベジタリアンに特有のシワシワだよね
モリッシーはベジタリアンなのに肌がツヤツヤだから隠れて肉喰ってるんじゃないかと思ってる 来週観に行くフェスにポールウェラーも出るからついでに観ようと思います。
チェンジングマンはやりますか? ウェラーはダイエットするときは今でもベジタリアンだけど肉食ってる。完全なベジタリアンになったのは80年代の一時期だけで基本的に肉食。 シワとか肌つやとか弛みだけじゃなくてなんか顔色が悪いな 昔の美しかった頃の画像と並べると、時の残酷さを感じる。 75歳ぐらいの爺さんに見える
やっぱり人間肉食わないとなぁ
ベジタリアンって良い年の取り方しないよね >>535
娘はベジタリアンだけどウェラーはベジタリアンじゃないって。肉食に戻った。 乾燥肌の人って老けて見えるよね
歳をとって乾燥肌になるとか、あるのかな
ポールは若い頃そんな感じしなかったけどね
もともとの体質みたいな気がするが >>538
いやいや、ちゃんと化粧水つけてたら、あんなにシワシワになんないって。
意識の差が年取ってから、如実に表れるわ。 何が老けて見えるって頬の深い縦シワ
70過ぎた親父がガンの手術後30キロ台に体重落ちて出てきたシワみたい いや、スタカンだな
曲的にレスポンド時代のトレイシー感もあるし いっそソロのライヴで演奏してほしい
「Mermaids」の後に、曲間なしで おまえらたちThe クルマは好きですか?
JAM感あるよ 新作出し続けるのはのは立派だと思うが
いい曲がないのが辛いな ポールは大好きだ。
だけど、彼も年をとったように自分も年をとった。
新しい曲は印象に薄く、タイトルさえ思い出せない。
しかもいつも同じようにも聞こえるし。 まったくその通り
ヘヴィソウルまでかな、いい曲あったのは 子守で忙しいだろうに、本当によく働く。
でも、売れないアルバムガンガン出すくらいなら、スタカン再結成ツアーとかの方が儲かると思うけどな。 再結成なんて意味がないと言った手前、そんなかっこ悪いことはしないだろう。
今までだって、本国ではそこそこのセールスがあるからアルバム出せるんだろうし。
80年代のポップスターの多くは、今やインディーズでライブ中心に細々と活動していることを考えると、まだメインストリートにいるだけましだよ。 作曲能力のピークがスタカンだったのは疑う余地はないね >>556
確かにイントロはパクリだね。
モロにパクった佐野元春もそうだけど、そのファンの連中は洋楽に疎い
ようで、元ネタがあるとも知らずにオリジナルの名曲だと感動してるよう
なのが微笑ましいw ワイルドウッドも好きじゃないな。ニックドレイクのパクリっぽくて
ウェラーらしくない作品だった。しかし、イギリスでは売れたんだよね >>556
90年代の渋谷系は総じてスタカンぽかった。 新作、渋谷陽一のラジオでかかってたけど、フォークっていってもトラディショナルなフォークじゃなくて、ニューミュージック(死語)みたいな感じだった。
ぜんぶあんな感じなのかな。
イングリッシュローズみたいなのとは言わないけど、イギリスくささはほしかったな。 AORみたいなサウンドになっても面白いんだが
JAZZ的なのはスタカンでやってるからもういい スタカン初期〜中期の頃が一番充実してると思う。
邦楽界にとても影響力があったのは
この時期のポールだよね。 >>562
これは酷いw
こらと比べると
佐野元春は流石だわ >>558
wildwoodをパクリと言うなら、元ネタはニックドレイクなんか
じゃなく、トラフィック。実際にソロ1stリリース後にどこかの
田舎にしばらく引きこもってトラフィックを始めとした自分が
影響を受けたアルバムばかり何度も聴いていたから
その影響が作品に反映されているとwildwood発売当時の
インタビューで答えている。
同じ頃スティーブ・ウィンウッドがトラフィックの復活アルバムを
リリースしたけど、インタビューでwildwoodを聴いて感銘を
受けたと答えていた。ポールの名前は覚えておらず、
「Jamにいた彼、何て名前だっけ?」と言っていたから、その時
は面識は無かった模様。
次のStanley Roadではゲスト参加してるけど。 >>563
非常に既視感のあるサウンドでオリジナリティは感じないが、
本家をよく研究しているなとは思う。本家の日本語バージョンって感じだ。 新作はヒーリオが割と好きな俺でも不安しかないw
アルバムとして傑作と言えるのはAS IS NOWが最後かな。バンドとしてもあそこがピークでは?
22も割と好きだけどその後のアルバムは数曲良いぐらいで全部は聞かんわ。
fast carやDevotionとか、アンディルイスのアルバムに参加した時の
are you trying to be lonelyだったり良い曲あるんだけどなぁ。
ライブで演奏したstarlightも滅茶苦茶カッコよかったりしたんだけど BLUE TONICはヴォーカル意外はかっこいいのよ、演奏も上手いし
ヴォーカルはルースターズの 井上富雄なんだけどね、他には後のスカパラとかオリジナルラブのメンバーで構成されてる
井上富雄はプレイヤーとしては最高だけどね
小沢健二やオリジナルラブでもベース弾いてたね
もう少しグルーヴィーな曲を
https://www.youtube.com/watch?v=kLtwuJJjg3s トゥルーミーニングス、随分穏やかな音だな
悪くないけど、果たして長く聴けるか・・・
それにしても、ウェラー皺が凄いな。なんで、あんな老けこんだんだろう
ブックレットの写真見てビックリした 新作気に入って来た。
予想ではもっと弾き語り色強いかと思ってたが、各曲アレンジも贅沢。
1曲目にゾンビーズのR・アージェントが参加してるが、まぁそういうアルバムと言う事だ。
ソウル・サーチャーズ、メイフライ、グラビィティ、ボウイ、ブックス、ムーヴィン・オン
この辺りがお気に入り。秋の夜長にぴったりだが、もちろん刺激は無い。
評価は分かれるだろうが、たまにはこういうのも良いと思う。
「22ドリームズ」に感触としては近いかな。 >>571
同じく、新作気に入った!
フォーク、フォークと言われてたけどちょっと違うと思う。
Wild Wood 辺り好きならお薦めじゃない?
1曲目を聴いたとき、全然フォークじゃない!とも
思ったよ。
こういう今を見つめたアルバム、いいんじゃない!! ストーンファンデーションのアルバムになぜウェラーが歌ってるのかな? サターンズパターンは最近の中じゃ結構聴けた。
今日新作買ってきます。 リック・バックラーってディープパープルが好きだったのか
何か意外 毎回新作出るたびに、今回はいいと思うが結局聴かなくなるパターン 芸スポ
【音楽】ポール・ウェラーの娘、日本人モデルと結婚 >>582
貴重な日本通なのに、日本じゃ集客できないなんて… wellerは80年代に初来日の時に吉原に感動して以来の日本びいきだから
来日公演がない時もお忍びで吉原で目撃されてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています