米でラップ、R&Bが初の首位。ロックは2位に転落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米でラップ、R&Bが初の首位 ロックは2位に転落 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/06/kiji/20180106s00041000175000c.html 米調査会社ニールセンは5日までに、2017年の米音楽業界の売り上げで、ラップなどのヒップホップ、R&B分野がロックを抜き、初めて最も人気のあるジャンルとなったと発表した。ロックは前年の首位から2位に転落した。 この調査は、インターネットでデータを受信しながら再生する「ストリーミング方式」によるアルバムや収録曲の再生数、CDなどの販売数などを集計している。ジャンル別でヒップホップ、R&Bが24・5%となり、ロックの20・8%を上回った。 ロック扱いされてるイマジンドラゴンや21パイロッツなんか もはやロックじゃないだろ?かなりヒップホップに近い音作りだし ロック扱いされてるコープレはもうポップバンドだし ギターロックは本格的に終わったんじゃない? Maroon 5ってロックバンドなの?昔から違うと思ってたけど 最新曲がもうクラブミュージックでバンドとしてやる必要性が ないような曲になってる Maroon 5 - What Lovers Do ft. SZA https://www.youtube.com/watch?v=5Wiio4KoGe8 2つのジャンルを足して「勝ったー!」とか恥ずかしすぎんだろ(笑) 昨今のロックバンドの不振を考えれば当然の結果だろ?アメリカもイギリスも若手でかっこいいバンドが皆無 オッさんバンドが信者向けに1週間だけチャート上位になって すぐ10位から消える 昨今はこんな感じが続いている >>9 アジアでは黒人ラップなんて全く売れてないよ EDM、ロックが主流 コールドプレイは、アジア各国でスタジアムを埋めてる ロックファンは昨年までこの統計でロックが勝ってたから まだロックが主流ってソースにしてたが もうこれで完全かつ完璧にロックはヒップホップに負けてしまったわけだな まぁラップのノリってアジア人からするとアホにしか見えんから アジアじゃアメリカほど浸透しないだろうな だってそこらの辺のおっさんが日本でヘイヘイヨーヨやってたら 精神異常者として通報されるべ 世界年間アルバムランキング2017 http://www.mediatraffic.de/year-end-albums.htm 1位 Ed Sheeran(イギリス) - Divide 9.636.000(ポップス) 2位 Kendrick Lamar (アメリカ)- Damn. 3.653.000(ヒップホップ) 3位 Drake(カナダ) - More Life 3.102.000(ヒップホップ) 4位 Taylor Swift (アメリカ)- Reputation 2.981.000(ポップス) 5位 Bruno Mars(アメリカ) - 24k Magic 2.645.000(R&B)←グラミーでR&B扱い 6位 The Weeknd (カナダ)- Starboy 2.479.000 (R&B) 7位 Soundtrack - Moana 2.270.000(サントラ) 8位 Rag'n'Bone Man(イギリス) - Human 2.087.000(ポップス) 9位 Post Malone(アメリカ) - Stoney 2.073.000(ヒップホップ) 10位 Pink (アメリカ)- Beautiful Trauma 1.948.000 (ポップス) 11位 Imagine Dragons(アメリカ) - Evolve 1.944.000 (ロック) 12位 安室奈美恵(日本) - Finally 1.889.000 (J-POP) 13位 Ed Sheeran(イギリス) - X 1.610.000(ポップス) 14位 Migos (アメリカ)- Culture 1.557.000 (ヒップホップ) 15位 Sam Smith(イギリス) - The Thrill Of It All 1.544.000(ポップス) 16位 Adele(イギリス) - 25 1.536.000 (ポップス) 17位 The Chainsmokers (アメリカ)- Memories...Do Not Open 1.483.000 (EDM) 18位 Khalid (アメリカ)- American Teen 1.445.000(ヒップホップ) 19位 Exo(韓国) - The War 1.413.000(K-POP) 20位 Soundtrack - La La Land 1.413.000 (サントラ) 21位 Harry Styles (イギリス)- Harry Styles 1.406.000(ポップス) 22位 Shawn Mendes (カナダ)- Illuminate 1.350.000 (ポップス) 23位 BTS(防弾少年団)(韓国) - Love Yourself 'Her' 1.338.000(K-POP) 24位 Soundtrack - Trolls 1.337.000 (サントラ) 25位 Drake(カナダ) - Views 1.273.000(ヒップホップ) 26位 Metallica(アメリカ) - Hardwired...To Self-Destruct 1.245.000(メタル) 27位 Future(アメリカ) - Future 1.199.000(ヒップホップ) 28位 Soundtrack - Guardians Of The Galaxy: Awesome Mix Vol.2 1.173.000 (サントラ) 29位 Wanna One(韓国) - To Be One 1.160.000(K-POP) 30位 Original Broadway Cast - Hamilton: An American Musical 1.136.000 (サントラ) 31位 Twenty One Pilots(アメリカ) - Blurryface 1.127.000(ロック) 32位 Linkin Park(アメリカ) - One More Light 1.061.000 (ロック) 33位 Helene Fischer(ドイツ) - Helene Fischer 1.043.000 (ポップス) 34位 DJ Khaled(アメリカ) - Grateful 1.024.000(ヒップホップ) 35位 Soundtrack - Beauty And The Beast 2017 1.002.000(サントラ) 36位 Justin Bieber(カナダ) - Purpose 946.000 (ポップス) 37位 Big Sean(アメリカ) - I Decided 944.000(ヒップホップ) 38位 Lil Uzi Vert(アメリカ) - Luv Is Rage 2 940.000 (ヒップホップ) 39位 Logic(アメリカ) - Everybody 923.000(ヒップホップ) 40位 Soundtrack - Fifty Shades Darker 909.000 (サントラ) ヒップホップ 11作品 ポップス 11作品 サントラ 7作品 K-POP 3作品 ロック 3作品 R&B 2作品 EDM 1作品 メタル 1作品 J-POP 1作品 もう世界でロックは売れていない 昔のこのランキングはロックバンドだらけだったのに >R&B/ヒップホップが全体の24.5%を占め、初めて最大の音楽ジャンルとなった。 >2番目がロックで20.8%を占めた。 R&B+ヒップ・ホップ =24.5% ロック = 20.8% R&Bと2ジャンルを足さないとロックに勝てないヒップ・ホップw >1位 Ed Sheeran(イギリス) - Divide 9.636.000(ポップス) エド・シーランは(ロック)だぞ エリック・クラプトンのフォロワーで、カバーもしてるし 証拠動画 Ed Sheeran ? Layla with Jools Holland & His Rhythm & Blues Orchestra https://www.youtube.com/watch?v=5zP4yWzb24M つまり、2017年に世界一売れたアルバムは(ロック)だったって事だなw 残念〜 ちなみにストリーミングのセールスが加わったのは2014年末から 加わる前の2014年の世界セールス 1位 フローズン(サントラ) 2位 テイラー・スイフト 1989 3位 エド・シーラン X 4位 コールドプレイ Ghost Stories 5位 サム・スミス In The Lonely Hour 6位 ビヨンセ Beyonce 7位 ワン・ダイレクション Four 8位 ファレル・ウィリアムス G I R L 9位 ロード Pure Heroine 10位 ピンク・フロイド The Endless River ヒップ・ホップはファレル一枚だけw ビルボードジャパンの自問自答 | Special | Billboard JAPAN http://www.billboard-japan.com/special/detail/1267 CTwitterやYouTubeは分かりますがラジオを合算する意図は何ですか。 ラジオは音楽と親和性が高く、かつパーソナリティとリスナーとで1対1の関係を築くユニークなメディアです。 ソーシャルメディアと比べても、楽曲をリスナーと「シェア」することが出来るメディアはラジオが今のところ一番です。 ユーザーの動向によりレシオ自体は見直されますが、合算する理由としては十分です。 ↑ ラジオでかかった回数まで足すとかw 完全に反トランプ左翼ラジオ局の陰謀じゃんw ここまでしないとロックと勝負できないんだな、黒人ゴキブリは・・・ 1 R&Bと2ジャンル合算 2 現代のギター・ヒーローのエド・シーランを(ポップ)扱い 3 ラジオ局でかかった数も加える 4 定額制ストリーミングでアルバム買ってない人の視聴回数も加える 5 アナログ・レコード売り上げではベスト10に0枚 マーティン エド・シーラン シグネチャーモデル Ed Sheeran ÷ Signature Edition Guitar | C.F. Martin & Co. https://www.martinguitar.com/guitars/custom-signature-editions/ed-sheeran-signature-edition/ あのマーティンがシグネチャーモデルを出すほど認めているエド・シーラン 彼こそ現代のギター・ヒーローだし、最新のロック・スター それがエド・シーラン >>23 おっさん時代は2017年だよ 3年前のランキング出して自慰してもロックの衰退の現実は変わらないんだぞ アメリカ音楽市場、ストリーミングの割合が6割超へ:2017年上期 https://tokyo-indie-...ustry-2017-half.html ストリーミング 62% ダウンロード 19% CD(笑) 16% ダウンロード、CD合わせ3割しかシェア率のランキングなんてアメリカの現在の音楽シーンを全く反映していない しかもCDなんかアメリカでは今や16%しかシェアがない アメリカにはもうCD専門店もないからアマゾンとかで買うしかない スタバとかショッピングモールでかつてCDは売ってたが あまりに売れないから最近撤退したし、アメリカ人の9割はCDを買う習慣がないし聞く機械もない ロックファンはそろそろ情報のアップデートしないと時代からますます取り残されるぞ 反トランプが左翼とか言っているアホが居て失笑 左翼の意味を分かってねぇのか。ただの馬鹿なのか 【悲報】ケンドリック・ラマーがアデル「25」の収録曲をパクる Kendrick Lamar, SZA - All The Stars (Audio) https://www.youtube.com/watch?v=GfCqMv--ncA ↑ Adele - Water Under The Bridge (Traducao/Legendado) https://www.youtube.com/watch?v=1A90M839Y1Q これがクロンボの本性です 盗作 コピー ゴキブリ黒人 売れたいがためにアデルもパクるパクリラマー >>28 >アメリカにはもうCD専門店もないからアマゾンとかで買うしかない バカ発見w 今は家電だって食料品だってアマゾンで買う時代だぞw ネットショッピングもまともに出来ないんだろ、お前らってw CDなんて10年以上前からアマゾンでポチるのが常識だろw 言ってることのレベルが低すぎる 家電だってヨドバシ・コムか尼の二択だわw アラフィフのオッサンってここまでネット時代に対応できてねえのかw アメリカでアナログ・レコードが売れまくってて、毎年市場規模が拡大してるのだって、みんなAmazonで買ってんだよw 誰も実店舗なんて行かねえw デジタル・・・EDM クラブ・・・EDM フィジカル・・・ロック ライブ・・・ロック ヒップ・ホップは定額制ストリーミングでクロンボとヒスパニックの貧乏人がBGM代わりに再生してるだけ それもアメリカだけ 色々なジャンルの音楽を知らない人が聴くのがヒップ・ホップ お前らみたいに、JSバッハすら、ろくに聞いたことがない無教養層だけ お前らはバッハもブラームスも知らないからな お前らはジャズも知らないじゃん 北欧のポップスも知らないじゃん アメリカのヒットチャートの上位に来る有名曲しか知らないくせに、洋楽板に書き込んでんじゃねえよ 現代音楽も知らないくせに 「売れてる音楽」しか知らない無知なアラフィフのオッサン共が滑稽で笑えるw EDMのヒット曲すらチェックしてないくせに、何で今の音楽を語れるのかが理解出来ないわ サインマガジンのベスト50見てて笑っちゃたよ あんなのビルボードに毛が生えたようなリストじゃんw まだ、自分たちの目線で取捨選択してるロキノンの方がマシだわ FACTなんて坂本龍一が年間1位なんだぞw お前らは坂本龍一も知らないんだろうけどね YMOちゃんと通ってない奴が多いんだよな だから「テクノもヒップ・ホップも90年代に知りました」みたいな奴が多い そこが分かれ目かな ある年齢になるまで「ロックしか知らなかった」のが、お前ら 俺は中1でマッシブ・アタックやオービタル聴いてたからな 中学生でクラブ・ミュージックの洗礼を受けた世代 でも、アラフィフ世代の若い頃には「ロックしか無かった」からねw >>33 売れまくってるというレベルの話じゃないだろ? ビルボード 2017年のアメリカでのLPアルバム売り上げベスト10を発表した。 1位) ビートルズ「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」 72,000枚 2位) ビートルズ「アビー・ロード」 66,000枚 3位) サウンドトラック盤「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 62,000枚 4位) エド・シーラン「ディヴァイド」 62,000枚 5位) エイミー・ワインハウス「バック・トゥ・ブラック」 58,000枚 6位) プリンス・アンド・ザ・レヴォリューション「パープル・レイン(サントラ盤)」 58,000枚 7位) ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ「Legend: The Best of Bob Marey And The Wailers」49,000枚 8位) ピンク・フロイド「狂気」 49,000枚 9位) サウンドトラック盤「ラ・ラ・ランド」 49,000枚 10位) マイケル・ジャクソン「スリラー」 49,000枚 >>22 エドはラップをしてると言えばしてるしEMINEMを聴いて育ったと言ってる >>30 まったく似てない曲が似て聞こえるKKKさんは流石だな音楽センスが欠如してるよ ロックも黒人音楽wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2010年代のメガバンドになると期待された カサビアンとかキングスオブレオン、マムフォードサンズあたりが 完全に失速したからな やってる音楽もダサかったし売れないのも納得だった 最近は英米でも新人バンドのデビュー自体が少ないから今の人気バンドが解散したら本当に超マイナージャンルに陥落しそう ロックはバンドブーム世代のおっさんどもが神格化しすぎているだけ そしてEDMは過去のロックと同じポジション ケンドリックラマー聴いてロックは20年遅れてると思った DTMがすべてを変えた 時代が求めるテクノロジーがあるから すげえバンド歌手ラッパーが生まれる エミネムがヒップホップに出会った時点で 白人ロックの進化はもうなかったんだなって カルビン・ハリスとかチェインスモーカーズ も30年前ならロックを選択してた アコギを捨てエレキを選ぶのがボブ・ディラン エレキを捨てシンセを鳴らすのがクラフトワーク バンドを捨てプロトゥールズを打ち込むのが エド・シーラン 若者はいちばんエッジのある音楽がなにかが 自然とわかるもんよ歌い手もリスナーも 80年型のピロピロギターヒーロースタイルって完全に死滅して若手じゃやってるのが皆無に近い >>21-26 与えられた情報からしか判断出来ない古典的な無能かゆwwwwwwwwww ラテンが洋楽の主流になりつつあるらしい http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1514375860/ いやいやWild Thoughtsが流行りサンタナ再注目されてるんだし他にも流行りは同時進行してるわ嘘つくなゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 ケンドリックラマーのどこが20年進んでるかは説明できないもんなw >>1 余談ではありますがヒップホップと言っても今までのウエッサイみたいなの根強い半面アングラやオルスク意識したのも増えてきてますゆ 既にそこいら仕掛けてきてるしアナログも見直されてるしガンガンスクラッチ使うまでは戻らないかもしれないけど十分再ブームな可能性はありますゆwwwww ただし日本と違い日本は音を足し算しがちだけどアメリカは引き算したほが流行るみたいな傾向あるらしく、どうしても根強さ払拭しきれない悲しいかなゆwwwww 例えばこれゆ Noah Slee - Love Come Down http://www.youtube.com/watch?v=zScSI8WT8og 日本なら足し算してるかと思うけど引き算してますゆぬ こっちの方が売れるわけですゆwwwww >>47 そもそもピロピロギターなんてロック界の中ですらもう25年前にはとっくに飽きられてるんだが・・・ お前こそロック観が25年前で止まってる老害だってことは分かったわw 日本でLove Come Downカバーしたらこうはならないかとゆwwwww Khalid - Shot Down http://www.youtube.com/watch?v=0fVe809KbUM 今の売れ筋引き算的代表だとKhalidだねゆwwwww 日本ではこれに足し算だろねゆwwwww ところでPVにスケボーとローラースケート使ってるの急激に増えすぎぢゃねかゆ?wwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 10本に1本はあたる気がするはゆwwwww >>51 いやいやサンタナ再注目されとるやんWild Thoughtsでゆ (^ゆ^*)/ >>5 わざわざカテゴライズする必要が無くなったって事だゆ 色濃く出てるのがEd Sheeranやでゆどんなジャンルでも積極的に取り入れてる今はそんな時代って事だゆwwwww ロックならロックしか聞かないなんて時代ではないのゆwwwww A7Xとか典型的なロックスター然でピロピロやって売れてるミュージシャンも一応いるぞ 黒人音楽って強いな 今世界を席巻してる音楽はほとんど黒人ルーツが関与している リズミカルで気分が高揚するんだろな、フィーリングも濃いし >>57 そんな訳で、長年言い続けてますアフリカンブームが日本に上陸もうそろそろかと思いますゆwwwww (^ゆ^*)/ ダンス踊れるなら先取りしてアフロやるべき、今ダンススクールでアフロやりだせば間違いなさそですゆwwwww あたしなら間違いなくアフロに移行しますはゆwwwww 何でかってPVに急激に増えてきてるからゆ >>59 よう久しく見ないと思ったら、フリダン動物園から洋楽板で暴れてたのか >>60 もう時代はアフリカンを求めてるわけ、待ちに待ったアフリカンブーム到来くるーゆwwwww (^ゆ^*)/三三三三三 いやあ長かった…もう来るかなもう来るかなって肩透かしだたけど次こそは来ますはきっとゆwwwww >>60 そうだ新しいのきてたゆ One Week Notice - Count On That (Prod by DJ Hoppa) http://www.youtube.com/watch?v=yce3Vw31kzA DJ Hoppa聞いたほがいいゆ (^ゆ^*)/ 懐かしいはゆwwwww Ini Kamoze - Here Comes the Hotstepper http://www.youtube.com/watch?v=eEJ2b6IaGWU >>64 反論出来ずにこれですかゆwwwww どう考えてもアフリカンが来ない方がおかしいわけで、カテゴライズする様な文化が全否定されてる訳ですがまだ気づきませんかねゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 残念ながら1つのジャンルに固執する時代ぢゃないのゆwwwww なんの反論か。やはり日本のネット社会は気違いを産み出す悪なるコンテンツだな >>66 ヒップホップ板から来たのかゆ?wwwww くその役にも立たないんだから来なくて良かったのにゆ(爆) 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 そんな事より長年アフリカンを推してきたわけですがいよいよ上陸間近なわけですゆwwwww 先ずはアフロ練習するべきやでゆ、流行りを先取りしちゃいなゆwwwww (^ゆ^*)/ >>66 それともアメリカは引き算日本は足し算みたいなとこですかねゆ? 仕方ないですゆぬwwwww あっちでは引き算の方が売れるからウエッサイの勢いが止まらないわけですゆ (^ゆ^*)/ それを日本人が真似するから失笑されるわけですゆ これも既に言いましたが、ロックスター(笑)ですはゆ Post Malone - rockstar ft. 21 Savage http://www.youtube.com/watch?v=UceaB4D0jpo 日本でみたら笑っちゃいますゆぬ?そーゆ事、何がJヒップホップだとゆ(爆)wwwwwwwwww ロックスター(爆)ワロゆwwwwwwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 ちょまゆwwwww 何でカタカナやねんゆwwwww 他のPVで献血だったの文字もあったけど何でそこに反応しちゃいますたかねゆwwwww 。・゚・(^ゆ^*)・゚・。 >>66 Khalid - Shot Down聞けばいかに引き算なのかよく分かるかと思いますがゆ (^ゆ^*)/ 引くとこは引いて厚みを持たせてますゆぬ いわゆる普通の枕かと思いきや低反発だたわけですゆwwwwwその1工夫が海外ではウケるわけ仕方ないですゆぬwwwww (^ゆ^*)/ だから>>1 みたいな状況になるわけですゆwwwww 何で日本で好き嫌いが激しくなるかって足し算のとこを引き算されるから物足りなく感じるわけですゆwwwww (^ゆ^*)/ そこを上手く穴埋めしてくれるのがなんだと思いますかゆ? そうやでアフリカンやでゆwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww (^ゆ^*)/ 音楽業界の変化が急速に進んでる中で変化についていけなければロックはこのまま終わるだろうね 米音楽業界はヒップホップが一人勝ち、ロックは衰退傾向 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180107-00019218-forbes-ent 「アルバム」が音楽業界から消えるかもしれない未来 https://forbesjapan.com/articles/detail/16650/1/1/1 今後もこのような傾向が続くとすれば、音楽業界はアルバムというコンセプトを考え直さなくてはならないかもしれない。 音楽業界において売上の上がるサービスや分野が移り変わり、人々が音楽を聴く形が増えるにつれて、 これまで常識だった固有名詞が変わっていく可能性は十分にある。 その流れをけん引するのがヒップホップのアーティストたち ヒップホップ界年収ランキング「CDを売らない24歳」が5位 https://forbesjapan.com/articles/detail/17880/1/1/1 >弱冠24歳で年収3300万ドル(約37億円)を稼ぎだし、5位に初のランクインを果たしたチャンス・ザ・ラッパー R&B/Hip-Hop 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Kendrick Lamar Damn. 2,747,000 2 Drake More Life 2,227,000 3 Bruno Mars 24k Magic 1,626,000 4 Post Malone Stoney 1,564,000 5 Migos Culture 1,438,000 Pop 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Ed Sheeran Divide 2,764,000 2 Taylor Swift Reputation 2,336,000 3 Maroon 5 Red Pill Blues 781,000 4 P!nk Beautiful Trauma 776,000 5 Sam Smith The Thrill Of It All 729,000 Rock 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Imagine Dragons Evolve 1,158,000 2 Twenty One Pilots Blurryface 696,000 3 Metallica Hardwired...To Self-Destruct 681,000 4 Various Vol. 2 Guardians Of The Galaxy 603,000 5 Tom Petty & The Heartbreakers Greatest Hits 481,000 Country 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Chris Stapleton From A Room: Vol. 1 800,000 2 Chris Stapleton Traveller 738,000 3 Keith Urban Ripcord 598,000 4 Thomas Rhett Life Changes 503,000 5 Kane Brown Kane Brown 503,000 Latin 2017 ビルボード トップ5アルバム 1 Ozuna Odisea 256,000 2 Shakira El Dorado 246,000 3 Nicky Jam Fenix 215,000 4 Romeo Santos Golden 149,000 5 J Balvin Energia 148,000 R&B/Hip-Hop 2017 ビルボード トップ5 ソング 1 Kendrick Lamar Humble. 4,950,000 2 Post Malone Congratulations 4,432,000 3 Lil Uzi Vert Xo Tour Llif3 4,250,000 4 Future Mask Off 3,906,000 5 Post Malone Rockstar 3,706,000 Pop 2017 ビルボード トップ5ソングス 1 Ed Sheeran Shape Of You 5,815,000 2 Bruno Mars That's What I Like 4,308,000 3 James Arthur Say You Won'T Let Go 2,894,000 4 Ed Sheeran Perfect 2,804,000 5 Julia Michaels Issues 2,774,000 Rock 2017 ビルボード トップ5ソング 1 Imagine Dragons Believer 3,466,000 2 Imagine Dragons Thunder 2,529,000 3 Portugal. The Man Feel It Still 2,037,000 4 Twenty One Pilots Heathens 1,252,000 5 Fitz & The Tantrums Handclap 980,000 Country 2017 ビルボード トップ5 ソングス 1 Sam Hunt Body Like A Back Road 3,723,000 2 Brett Young In Case You Didn't Know 1,702,000 3 Kane Brown What Ifs 1,551,000 4 Luke Combs Hurricane 1,395,000 5 Keith Urban The Fighter 1,239,000 Latin 2017 ビルボード トップ5ソングス 1 Luis Fonsi & Daddy Yankee Feat. Justin Bieber Despacito 6,663,000 2 J Balvin & Willy William Feat. Beyoncé Mi Gente 1,803,000 3 Maluma Felices Los 4 758,000 4 Shakira Chantaje 721,000 5 Wisin Escapate Conmigo 632,000 まだ活躍出来るのは90年代のロック、ハードロック、メタル、00年代のメロコア以降ロックのアーティスト達までだろうね 10年代活躍してたのは大御所達だし、このレジェンド達の引退時期来たらかなり縮小化されそう 今後若いロックバンドで世界売上1000万枚とか ロックで大金稼ぐのは絶望的になった 今はネットの時代という割には売れてる曲ってテレビで耳にするタイアップソングばっかなんだな 自分で好みの音楽探して聴く人なんて殆どいないってことなんだろうなあ そんなやつがいっぱいいるはずがない 皆スマホいじるのにイソガシイ 泡沫政党が増えてパイが分散するほど、昔ながらの組織力が残る自民党が勝ち続ける みたいなもんでは 演奏を録音して聞かせたのが20世紀で、録音した音から音楽を作り出して 生で聞かせてるのが21世紀 機材にブレイクスルーがなけりゃ、ロックは再興しない AIに作曲してもらってこいつらに1曲が 1万時間ある曲を演奏してもらおう エンドレスミュージックというジャンルができる "Compressorhead - Smells Like Teen Spirit (Nirvana Cover) (live in Moscow, Russia)" https://youtu.be/TaY7vohLXK4 2010年 アメリカの音楽市場 http://business.nikk...628/221162/?ST=smart CD 49% ダウンロード 32% 2014年 アメリカの音楽市場 https://www.musicman...et.com/business/3817 ダウンロード 37% CD 33% ストリーミング 27% 2015年 アメリカの音楽市場 https://tokyo-indie-...ustry-2017-half.html ダウンロード 41% ストリーミング 33% CD 23% 2017年 アメリカの音楽市場 ストリーミング 62% ダウンロード 19% CD 16% 8年前はCDシェアは49%あったが今や16% 今年はこのままだとさらに下がりそう 今市場が増えてると言われてるアナログレコードもわずか2%しかない 10年経過しない間に業界が激変している コピペばっかしてねーで、ちょっとは自分の言葉書けや無能 つーかいままでロックが1位だったことの方が驚きだわ ラップとかポップスはロックほどアルバム売れないし CD中心のフィジカル時代は当然じゃん >>94 ポップスの方がロックよりここ数年は物理的なアルバムは売れてるけどね テイラーの1989とかかなりのロングセラー 特にテイラーは新作もターゲット(アメリカのイオンみたいなの)限定で 付録に雑誌付(!)のCDを販売したから、かなりCDで売れたはず 10年前は違ったよ ガガやケイティペリーよりもニッケルバックやドートリーの方がアルバム売れてた ピンクやケリークラークソンのようなロックとポップの中間みたいなアーチストもいたな 2000年代の初動売り上げ記録もエミネム以外はほとんどロックだし リンプ、リンキン、クリード、コールドプレイ、U2、ステインド、トゥール、メタリカ、AC/DC この辺は初動50万〜100万をたたき出してたし 2000年中期はニッケルバック、リンキン・パーク、レッチリ、コープレ、エヴァネッセンス、ドートリー、マイケミ、グリーンデイあたりがメガヒットアルバムを出してた UKだってMUSE、カサビアンあたりが売れてミリオンアルバム出してたよね 2010年前半くらいまでは衰退言われながらもまだ踏ん張ってたが 昨年あたりから本当ロックバンドが売れないって感じになったね 日本じゃ知名度低いけど ディスターブド、3ドアーズダウン、パドルオブマッド、ゴッドスマック、ヒンダー、スリーデイズグレイスみたいな ポストグランジ/オルタナメタルのバンドが全米300〜600万のアルバムを出してた 2000年〜2008年あたりまでは 日本にいると分からないがむしろロックは かなり元気だったんだよね グローバルチャートの年間上位もロックバンドばっかり 本当2015年あたりからかな、何かおかしいなって感じたのって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる