米でラップ、R&Bが初の首位。ロックは2位に転落
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米でラップ、R&Bが初の首位 ロックは2位に転落
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/06/kiji/20180106s00041000175000c.html
米調査会社ニールセンは5日までに、2017年の米音楽業界の売り上げで、ラップなどのヒップホップ、R&B分野がロックを抜き、初めて最も人気のあるジャンルとなったと発表した。ロックは前年の首位から2位に転落した。
この調査は、インターネットでデータを受信しながら再生する「ストリーミング方式」によるアルバムや収録曲の再生数、CDなどの販売数などを集計している。ジャンル別でヒップホップ、R&Bが24・5%となり、ロックの20・8%を上回った。 >>487
そんな必死になって反駁せんでもロンドンパンク時にそういうの全部否定されてる どちらかといえばクソは専門教育を受けてアイドルの曲作ってるようなのだったんだよ なんかさーthe weekndって
ボーイズグループかエグザイルみたいな曲だよな?
見た目デブでイマイチな奴が一人で丁寧に歌ったら本格派扱いなの?
逆差別みたいなもんじゃね? >>504
あれがエグザイルに聴こえるって結構ヤバイな
声だけ聴けばいかに彼がうまいか一聴すれば分かるはずなんだけどな でも全然エグザイルみたいな曲じゃないけどねw
そもそもリズムが違うしBPMもかなり違う 楽器やビートなんかなんとでもなるけどメロディの造りはエグザイルまんま 洋楽と邦楽じゃ曲の作りが全然違うからエグザイルは話しにならんよ
ただ欧米のボーイバンドの曲調には近いかも知れないね
何が違うって言うならばそりゃ圧倒的な歌唱力と自分を持ってることだよね
ボーイバンドってのはプロデューサーの操り人形でしかなく音楽を作りたいという意識が表面上に現れない
そもそも歌というよりもルックスでいかに商業的に成功するかというような連中のことを指すからね 内部構造は違っても、表層の質の点でおなじレベル
ウサギの糞と、ヤギの糞を比べてるようなもん
どっちも糞です こういう議論のときに、売り上げや勢いじゃなくて、
クリエイティヴィティでロックの過去の遺産に比肩しうるラップの名盤と、その理由を述べよ
ポピュラリティーだけなら、アメリカの田舎の層の厚い白人凋落層の支持を取り付けたトランプと同レベルだからな
黒人貧困層Aと、白人貧困層Bの争いなわけで
今の売れ線音楽は、失業者にとってのパチンコみたいなもん
大卒以上の知性を備えた人間が、十秒とも耐えられないレベル 小田実、野田努、タナソー
朝鮮はパラダイスだよ!
デトロイトテクノサイコー!
ラップサイコー! そこに生きる人の生活の苦悩は、そいつが生み出す音楽の価値を底上げはしない
あんなとこに生まれた人がこんな素晴らしい普遍的な音楽を作った
これは理解できる
売れ線ラップは、あんな荒んでるとこに住んでる人のライフスタイルに対する、週刊誌ゴシップ的な単なる覗き見趣味と、非音楽的な土民的感情移入で成り立っている 「可哀想な」人という、手前勝手な印象によるカテゴライズが先にあり、
次に、「俺が救ってやる、俺だけがお前を分かっている」という陶酔がやってくる
要は、救済と見せかけての、下降した権力意志の発露でしかない
弱者は、そうしたどこにでもいる世話焼きの小権力者、リトルピープルにとって、
次から次へとやってくるオモチャのひとつにすぎない 自分もまた権力者のオモチャでしかない人間は、それに耐えきれず、弱者に対する投影同一視によって、自分を排除したかたちでの仮想的な支配-被支配のミニチュア構造をつくり、
問題を外部にすり替える
彼らは、結局、他人を使って自分を憐れんでいるにすぎない
そんなやつに弱者は救えない その通りなんだが、そんな連中がこんな巨大勢力になり得たってことのほうがポイントでしょ
そうした構造に引っかかって満足しちゃうやつが普遍的に存在するってことだよね >>505
いや、同じだよ
ウィーケンなんて声量無いし、歌ヘタだし
聴いてる層も同じだよ
あれはアートじゃなくて、ただのポップ EDM終わってないなあ
コーチェラでは今年EDM用のテントを巨大化させたよ それ、エイベックスのイベントやコミケが巨大化してんのと同じだよ
アートが理解出来ないDQN、ヤンキー層の隔離所 ウィーケンドはスターボーイで一気に売れ線にシフトしたからな これを見れば分かるが、アメリカで1番人気があるのは、クラシックロック
https://i.imgur.com/yYY8HHQ.jpg
以下、
ポップ
ロック
カントリー
あとはどんぐりの背比べで差はない
いうほどヒップホップ勢の人気があるわけではない ポップとロックの境目も
R&Bとポップの境目もよくわからない とっくの昔にPOSが導入されたころに逆転してるものだと思ってたんだけど?
なんていまごろ????? 逆転してないよ
ラップ+R&Bの2ジャンル足してようやくロックと同レベルになれた、って話w 今のポップの人って男女問わず曲の最中に「ホゥッ!!」て言うよね。
dua lipaとthe weekndで確認した。何あれw
マイケル・ジャクソンの「パゥッ!!」よりは低い。 トラップ系でよく聞く「スクッスクッ!」みたいなんもどういう意味なのか気になる 車のアクセルふかすような意味じゃなかったっけ?いろいろあるよね アジアではヒップ・ホップなんて全く売れてないからなw それに、アメリカでしか売れてないラップが、世界中で売れてるEDMと対等のような顔をしてるのがおかしい
EDMは日本でもウルトラとか大盛況だし、ロックもコープレが東京ドーム埋めるぐらい売れてるけど
ラップなんて50代のジジイ以外聴いてねえからな
KPOP以下じゃん アメリカの音楽なんて、世界には相手にされてないんだよ
世界一はエド・シーラン(イギリス)だし 音楽市場のアメリカのシェアが、55パーセントということが全てです したがって、アメリカで売れてる音楽が、世界で売れてる音楽なのです
だから、音楽に関心のある者は、すべからくアメリカの音楽に関心を持たねばなりません
マーケットシェアが55パーセント、この単純な経済的事実により、
邦楽を無視してアメリカの音楽の動向に注意を向け、聴く人間は、「通」やマニアなのではなく、ポピュラーミュージックのファンでしかありません
むしろ邦楽だけを聴く日本人が通やマニアなのです >>540
最近日英米北欧ブラジル以外の音楽しか聞いてねーわーつれーわー マーケットシェアについて言うなら、2017年の最新の数字は
アメリカ 約50%
日本 約20%
その他の5%にも満たない国々 30%
なので、邦楽は無視出来ないメインストリームです Dance, boogie wonderland ♪ Ha, ha, dance ♪ Why Rock Is Dead (And Rap Wins)
https://youtu.be/YWgoyZHTpEk >>543
日本も1億3000万だから人口が多いだけ 中国人は何聴いてるんだろ?
微博とか検索かからないから謎だわ >>547
今週の中国チャートの曲
1位 成龍 Jackie Chan - 物是人非(官方版MV)
https://www.youtube.com/watch?v=4K89TJV5-3I
2位 張杰 Jason Zhang - 真假(官方歌詞版)- 電視劇《遠大前程》主題曲
https://www.youtube.com/watch?v=dZrlnzWY_X0
3位 摩天大楼 ? 薛之?
https://www.youtube.com/watch?v=9H889wv7xgE
1位ジャッキー・チェンw
基本的に中国チャートにはピアノ主体のバラード系が多いが
Tia Ray feat Jackson Wang - Lucky Rain (Audio only)
https://www.youtube.com/watch?v=5xrSWvJX-lM
こんなEDMっぽい曲も、ちゃんとあるのが面白いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています