Summer Sonic 2018 Part 5
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
portisheadは毎年願ってんだけどな
まあ来ないだろうね フジはヒップホップならチャンスを呼びそう
サマソニにはビッグネームのエミネムを。
ニッキーも可 去年色々あったから、流石にリークとかフライング対策は徹底してそう わかる
不本意なネタバレ食らったのと同じ気分になるしね イマドラもかー
やっぱ、スタンディングで見たいなぁ 他にもサマソニと同じ週で発表控えてるフェスはsziget,pukkelpop,lowlands,があるからどうなるだろうね
他にもイギリスのVfestivalは今年から名称が変わるってなってから音沙汰が一切ないけどもしかしたら開催するかもしれないね >>18
マンドディアオナイネ枠か
あれだけ常連だったのにもう10年ぐらい来てないよな 今来てるのに・・。単独行ってやれよ。
なんかガラガラらしいぞ。 >>13
クアトロの彼はクビになったしな
情報統制は去年よりマシになっただろう なんでミクスチャーって消えたの?
ギター弾く黒人とか 海外の奴らはポスターにこだわるからポスター送ってくれと要求されれば送るしかないのにそれがフライングで表に出されちゃうとどうしようもないというのはクリマンの人たちが言ってたから漏れるのは止められないだろう 書体なんかをロゴじゃなく有無言わさず決まったフォントにしちゃえばいいのに New Rulesが流行ったしねえ〜
ステージングもいいし 毎年のことではあるけど相変わらず被りフェスが強力すぎる…
8月は他にもロラパルーザとかレディングとか強力フェスあるし8月にサマソニある限りは毎年苦戦するんだろうね〜 当面はソニマニをロック系にしてサマソニをポップ/ダンスにシフトしたほうが良さそうな気はする
サマソニのロックは去年のパンクソニック、数年に一度あるメタルマウンテンのような感じでガッチリ固めてしまったほうがユーザー満足度が高められると思うのだが
満足度が上がらないとリピーター増えねーよ >>35
お前らが去年ここでデュアリパ見とけってしきりに言ってたから見ておいて良かった
ああいう落ち着き払ってどっしり構えたタイプのポップシンガーてあんまりいないタイプだよな
見た目だけでチヤホヤされてるモデル歌手かと思ったら全然違った
フーファイみたいなアメリカンロック丸出しのバンドをバックに歌っても絵になりそうだ >>38
8月2週目がいいんだけど
ロキノンやるからな
最近ずーーーっと8月3週目固定とか
本当にロッテの都合か?
8月3週目ロッテの試合しろよ!!! デュアリパは本当にスターだった
かっこいいし美しいし声めちゃくちゃかっこいい
写真で見るとそこまでじゃないんだけどな 日高社長の友達から聞いたんだけど、
レジェンドクラスの大物アーティストと出演契約できたらしい。 エレカシとサチモスのかわりにブラッドオレンジとホンネがマウンテンだったら
デュアリパからずっと移動せずに傘まで楽しめたのに
邦楽は早い時間で消化するか違うステージに集めて欲しい
あとモグワイで一個インディー枠埋めるのやめてほしい。もうちょい珍しいのでお願いします サマソニ2018
GREEN DAY
ONE OK ROCK
FALL OUT BOY
MAN WITH A MISSION
JIMMY EAT WORLD
ZEBRAHEAD
WANIMA 前回、前々回同様、日曜の鳥前は二連続で邦楽なんだろな >>58
いくらなんでも雑すぎるだろ
こんなダサいブッキングするわけない グリーンデイとFOBが来たとしてもポップパンク祭りにはならないと思う >>62
FOBの新作はK-POPとコラボしてたりするから、
Kが多目のような 今年はワンダイのメンバーから一人でてもおかしくない ハリーのマネージメントはイーグルスやボンジョヴィと
同じところだから、ウドー寄りでサマソニには出ないかも 防弾少年団だっけ
アメリカンミュージックアワードにも出たよね
サマソニ出たら鳥前くらいに来るだろう 防弾少年団て前アイランドだっけ?アジアのステージ出てたよね?
曲知らないけど見とけばよかった アクモンって日本だと1st2ndの勢いある曲しか好かれてないイメージなんだけどどうなの >>43
洋楽ファン的にはロッキンと被ってもなんら問題ないんだねどね 東北とか北海道とか北陸から幕張に行く人って
ホテルはどこでいくらぐらいのところ泊まってる? >>49
ワンオクは今年上海サマソニのヘッドライナーらしいから日本のサマソニはないっぽいよw
多分Xじゃないトリ前は 今日発表になるBBC Sound of 2018の1位はおそらくBillie Eilish
59名盤さん2017/08/23(水) 00:03:34.25ID:63jOcT1S
今から備えたいから来年のフジ・サマソニで呼ばれそうな洋楽アーティスト教えて
予想で結構
105名盤さん2017/08/23(水) 01:12:09.20ID:t5qYvVMY
>>59
Billie Eilish、Anna of the North、Kali Uchis、Vancouver Sleep Clinic、Yellow Days >>78
高くても良いから快適に過ごしたい人はメッセの目の前にあるニューオータニorアパ
終演後に移動する気力があるのなら蘇我周辺のホテル
価格はアパで1.3万円〜1.5万円くらい、ニューオータニはもう少し高め
俺は両方とも泊まったことがあるが深夜まで大浴場が利用できるアパのほうが好きかな
蘇我は5千円〜7千円くらいだった気がする
サマソニ2日間、ソニマニも行くなら3日間、全力で楽しみたいのであればケチらずにアパにしておいたほうがいいぞ
体力が回復せずに疲労困憊で楽しめないのは安物買いの銭失いだ
暑くなると体力的にはフジよりもサマソニのほうがしんどいしな >>78
おれは去年は上野の5000円位のビジネスに泊まった >>78
東北とか北海道とか北陸と限定する意味がわからん
同じ地域からでも前後のスケジュールや経済状況で変わるだろ ここにいる人はがっかりするだろうけど、
ジャスティンビーバーがヘッドライナーらしい 去年ピコ太郎が出た時にジャスティンも一緒に出てきたらおもろかったのにWWW >>89
別にそんな好きじゃないけど、
単独だとチケット高いアーティストだから見に行くよ フーファイ&リックアストリーという伝説を去年残したから、サマソニの世界知名度も上がって…ないか >>95
最初にコラボしたのが「日本」ってのだけは認知されてるがサマソニの名は全然認知されてない スカイ・フェレイラ、新譜出すみたいだし、また来てくれねぇかな >>97
確かにティンバーレイクあんまり日本人気ないもんな エックスそんなに人気あんの?
サイレントジェラシーぐらいまでだな >>106
去年のDua Lipaやザラとか
サマソニは売り出し中の女性アーティストは
良く呼べてるからカミラは来ると思うんだよね 問題は二度目のブッキングがあまりないことだw
この10年でソロシンガーで2回以上ブッキングされたのはシンディ・ローパー、アヴリル・ラヴィーン、カーリー・レイ・ジェプセン、ケシャくらいか
数えてみると多い気もするなw 出るなら格やギャラ的にマリントリ以外ありえないが集客が全く計算できないからじゃないの
オーストラリアでは大人気でしょっちゅう行ってるのに日本には全く来ないということは本人も日本市場開拓する気なかったってことだろうしさ
自分はものすごく見たいけどね ティンバーレイクやP!nk姉さんは日本と海外の人気格差がありすぎてムリ。
二人ともアメリカじゃ1ステージ1億近くとるんじゃなかったっけ?
ネットのどこかで見た話だからどこまで本当かは知らんけど。 ティンバーレークは武道館2daysとかなら
ギリギリやれそうな気はするけどね
ピンク姉さんは日本での人気は未知数で分からん 2年前はムーを観た
今はなにをやってるんでしょうか >>114
またメジャーレイザーと組んで曲出すみたい diploと一緒に曲出した
あと去年の11月に来日公演があった ソロでもバンドでもなんでもいいから女性ヴォーカリストをたくさん呼んでほしいな 欅坂また呼んでほしいな
炎天下のマリンで失神芸披露してほしい >>117
Charli XCX、chvrches、camila cabello、sky ferreira、paramore
来る可能性があるのは、この辺かな? chvrchesいいな、見たいわ
アクモン出るフェスのTwitterで、ラインナップ上の方に女性アーが0なのはおかしいつってキレてたオバハンいた
案の定ボロクソに叩かれてたけど >>117
Wolf Alice、The Japanese House、Alabama Shakes、
リタ・オラあたりが見たいです 次のツアーでU2来日するって公言したらしいじゃん
サマソニ来ないかな? エイミーとか生きてたとしても
日本には一度も来ないだろうなw これ海外だとみんな歌ってくれるから
まだなんとかなってるけど日本だと
観客はシーン、ビーバー本人は口をパクパクしながら飛びはねてるだけというシュールな図になってしまうな… ピポ(^u^) @Pipomoney @pipopartypeople @realpartypipo @PRIDE8318 >>132
なんつうか凄いな
口パクであることを全く隠してないわけだろこれ
騙してないだけ良いやつじゃんと思えてくる不思議 >>134
sorryのサビくらいなら歌える人も少なくないんじゃね? >>132
初めてJBのライブ映像みたけどワロタw
いつもこんな手抜きライブなのw? >>140
ちゃんと歌えるのにね
マンチェスターのテロのチャリティコンサートより
https://youtu.be/JPu-0iuL9mM >>89
ラジオでクリマンの人が今年のサマソニはロックかポップかと聞かれてロックだって答えてたぞ
ビーバーはない >>143
じゃあグリーンデイとミューズかな
何の驚きもない残念ブッキングだな グリーンデイ予想によく上がってるけどそもそも今年動くのか微妙じゃね 春先に単独公演したバンドが出演するケースが多いのでFTPはあり得る予感。 去年のショバリーダーワンがスマッシュ単独→ソニマニだったからフォスターも可能性あるな
たしかフジロックはナイネだし >>144
ロックはどっちか一日だけだよ
そのどちらか一組がヘッドライナーで後一組は
ポップスかEDM系のアーティストがヘッドライナーだよ! >>155
EDPでベッドライナーは限られてくるよね
もう一度ボタロビ&マデでシェルターをしてもらいたい
ソニマニのメインでは弱いか? 今年は堂本剛は出るの?
嫌な話題づくりで新しい地図とか出してきたりして Starcrawlerって青田買いのサマソニが呼びそう ○○○S ○○R ○○○○○ / ○○○ ○○○○E○○ グリーンデイ集客見込めそうだし新作出してから来日してないから個人的には1番来そうなアクトな気がするけどな
希望はウィーケンドとかケンドリックラマーみたいなブラックミュージャンが片方のヘッドライナーになって欲しいけど 見たいアーティスト投票も終わったし来週あたり第1弾くるかな >>162
トムおじさんとフリーは今休暇とってるんじゃ... RとDの打ち間違いで、guns and rosesかと思った。
ガンズとキラーズだったら、このフェス終わってんな。 世界でもブラックがヘッドライン飾るフェスってあんまりないんね
サマソニはスティーヴィーとか呼んだときあったけど >>172
ラップは需要ないだろ
邦楽ですら全然売れてないのに 同日にテイラーがマリン鳥でカニエがマウンテン鳥でクリマンがブッキング出来れば今年最大の話題になって世界中に名前が売れるけどな
サマソニはw
まぁサマソニのギャラじゃ無理か >>176
こんな貧相な思考回路できるヤツがいるのか もうそのネタ旬は過ぎてると思うし、それにテイラーは自身のツアーとサマソニの開催日が被ってたはずだからどっちにしろ無理だよ >>174
俺は>>171に対して
黒人でヘッドライナー海外フェスじゃ普通にいるってことが言いたかったんだけど マイケルジャクソンが生きてたらフェスとか出てたのかな 今年の主なヘッドライナー(ヨーロッパ)
ロスキルド…ブルーノマーズ/ゴリラズ/デヴィッドバーン
Mad Cool…PJ/デペッシュ/QOTSA/?
Open'er…デペッシュ/ゴリラズ/ブルーノマーズ/?
Pinkpop…PJ/フーファイ/ブルーノマーズ
ビルバオBBK…ゴリラズ/XX/ケミカル
NOS Alive…PJ/QOTSA/?
ロラパルーザ パリ…デペッシュ/キラーズ/ゴリラズ/トラヴィススコット
ロックアムリング…フーファイ/30STM/ゴリラズ/MUSE 今年の主なヘッドライナー(アメリカ)
コーチェラ…エミネム/ビヨンセ/ウィークエンド
ガバナーズボール…エミネム/ジャックホワイト/トラヴィススコット/YYYs
ボナルー…エミネム/キラーズ/MUSE
南米ロラパルーザ…レッチリ/PJ/キラーズ
Firefly…エミネム/ケンドリック/アクモン/キラーズ
Hangout…チェインスモーカーズ/キラーズ/ケンドリック
Bottlerock…ブルーノマーズ/キラーズ/MUSE
Boston Calling…エミネム/キラーズ/ジャックホワイト
多分この中の誰か MUSE/エミネムが妥当かねー
今のグリーンデイでも他国で出るならトリやろ?まさか日本だけライブって可能性も少ないだろうし 欧州はゴリラズ祭、アメリカはキラーズ祭なんやな。キラーズなかなか来てくれへんで見たいけど、なんか真似したみたいで微妙な気待ちになるわ。 わかってはいたがキラーズとエミネム引っ張りだこだな
キラーズ見たいけどフジの方が向いてるか? >>183
Okeechobee…AF/ベースネクター/ホールジー/トラヴィススコット
エステレオピクニック…キラーズ/ゴリラズ/LCD
春版コロナキャピタル…キラーズ
Vive Ratino…モリッシー/ゴリラズ
も追加で >>176
https://i.imgur.com/ErISzG7.jpg
テイラー・スウィフト見たいの?
ブッキングは500円で2泊3日くらいか トラヴィススコットはもう普通にヘッドライナークラスだな 去年の第一弾発表って、こんな感じだったかな
カウントダウンポスター→虫食い→ザラのバレツイート→発表延期
虫食い好きなんで、今年もやって欲しいわ >>195
子供だましじゃないミュージシャンを教えてくれ 虫食い、1日おきに文字追加とかいらないから、発表前日にある程度伏せたやつをドーンと出してほしいわ。 中旬発表だから、月曜には予告ツイートでもしそうかな
まあ、クリマンの言う中旬はあてにならないことが多いけどさ ゴリラズ去年だけじゃなく今年も日本に来て海外のフェスにもでまくるとか
やっぱりデーモンってブラーに帰りたくないのかな… デーモンはグレアムと長期的な仕事すると
関係悪化するから 今みたいに たまに会って
仕事する関係がいいみたいだよ >>170
ゴリラの方が遥かに成功してるからな
そりゃそっち優先するに決まってる 海外フェスってメンツを一気にドーンと発表するけど、小出しにするのって日本だけ? 分割して発表するのは他のとこもやってるけど、日本ほど細かく分けて連発するところはないイメージ 今年動いてるバンドで日本で人呼べそうなのmuseとレッチリぐらい?あとギリでエミネム
こりゃハイスタありえるな デペッシュって新譜でも出したの?
なんで今年は積極的にフェスのヘッドライナーやってるんだろ >>214
なるほど。そんなに話題になってないよね
頑張って若いファン獲得しようとしてるのか >>211
Xとセットで2011の再現か
前回3曲だけ見てSuede行った気がするから
フルでまったり見たいが
結構裏に見たいの来るからな
ちゃんと最初から最後まで見たヘッドライナーてこの10年で3組しかいねえや >>211
この10年のグダグダなレッチリ来られてもなあ
サマソニ、フジとロクなライブじゃなかったし レッチリの新作は全然話題にならなかったなあ
もう厳しいかもね しかし、キラーズもライブじゃオリジナルメンバーが2人しかいないのに、よくヘッドライナーで色んなフェスに招待してもらえるよな。
みんな、ブランドンにしか興味ないのか? 流石にキラーズヘッドにしないフェスなんてないだろ… >>221
海外の客は合唱タイプの曲大好物だしコアなファンじゃなければオリメンじゃなくてもダメージ少ないタイプのバンドだと思うけどね フジはキラーズと色々因縁があるから、ヘッドライナー級の扱いになってもわかるんだけど、サマソニでキラーズがヘッドだと少し弱い気がする >>226
キラーズはヘッドライナー以外ありえない
ヘッドライナーで来るか、来ないかの二択 >>229
グラストはヘッドライナーじゃなくシークレットだったけどな >>226
単純にサマソニは2日しかないし、日本で人気高いとは言えないキラーズがトリだったら弱いだろうね
フジは3日間のうち1日間なら日本で人気ないバンドとか、逆にしょっちゅう来てるようなバンドでも成り立つような気がする
後者はノエルな そんなにトリは集客考えてるか?
2年前はアンダワだったし
8月3週目はライバル多いからヘッドライナー級呼ぶの大変だし 歴代鳥の強弱
12
Green Day 〇
Rihanna △
13
Metallica 〇
Muse △
14
Arctic Monkeys ×
Queen △
15
Chemical Brothers △
Pharell Williams 〇
16
Underworld ×
Radiohead 〇
17
Calvin Harris △
Foo Fighters ×
鳥として弱い奴結構いるからキラーズもありだろ >>235
6年前とはいえグリーンデイとリアーナの印逆じゃね? 逆に今の方がリアーナも人気が下がってきた感じだな
当時はFMでもかかり倒しててまさに絶頂のタイミングのトリだったな
アンブレラって大した曲じゃないと思うが何があんなにウケたんだろ
歴代一番ショボいトリは初回のジョンスペだろう >>235は別に当日の出来の評価じゃないから
当時のサマソニの鳥にふさわしいか否か
フーファイだって鳥としては弱いって声も結構あったね だからそれで何でリアーナ、ミューズ、カルヴィンが△になるんだよw
スティーヴィーは小物、ファレルは一発屋と同じくらいマヌケ >>242
キラーズが鳥として弱い扱いならその辺は△で充分だろ 大阪は順番変えたからファレルよりZeddの方が盛り上がった
過去最高のウエーイな盛り上がり 新作がオリコン127位の日本で絶望的に人気がないキラーズがトリって正気かよ
まだ新作オリコン14位のニッケルバックがトリの方が理解できる ニールヤングでいいよもう
なんならボブディラン、サイモン&ガーファンクルでも いいじゃねーか
海外で人気あるのが見たいんだよ
洋楽フェスだぞ ある意味でヘッドライナー発表直前が一番楽しみでもある。 Foo Fighters人少なかったし
サマソニだからソニックのSum41の方が盛り上がってたし ケイティ・ペリーあたりが好きで古くはブリトニーとかアヴリルにハマってた人間におすすめのアーティストっています?
ポップだけど格好よさげみたいな
安室奈美恵も好きなんだけど洋楽かぶれが痛すぎるから本場で似たようなのを聴きたい >>251
ソニックとキャパ3倍以上のマリンと比較してどうすんだよ す・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・ぽ・スポポポポポポポポポポポポポポポドゥーン・・・! 海外格差も含まれてるやろ
旬とか世界的な人気ならフーファイやキラーズは○やろ
でもキラーズは間違いなくフーファイ以下になるやろ
盛り上がりや集客で考えればxやないか キラーズフジと単独のキャンセルが原因でもあるけど5年前の新木場2days確かチケット売り切れてなかったから集客の面では多少不安あるよね
もちろん来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいけど バンド系よりED SHEERANやShawn Mendes のほうが
集客できるのだろうね
バンド好きだけど >>252
小生は普段から好きなアーティストがサマソニに出る可能性は低いので、サマソニに出演が決まったアーティストを聴き込むようにしてます。新人アーティストを自分なりに発掘するのも楽しいですよ。 今思うとリアーナよく出せたな。全然日本来ないもん。いまだに単独でのライブないし。 >>235
矛盾がすごい
ファレルよりもリアーナの方が格上な
日本でも海外でも
たまたまの流行りの時だけ
しかもグリーンはアメリカンまでは全く泣かず飛ばずでmuseよりも下
アメリカンを出してもmuseより下では
流行りと活動が長いのに弱いの? >>261
そのふたりは顔がイマイチだから
紅白に出てもっと売れてて池麺のオースティンマホーンが見たいです
日本のコマーシャルにも出てます museってみんな好きだよね
言うほどかな?
アクモンの方が全然好き >>239
リアーナのweで人気絶頂の中でのサマソニだったからね
ビルボード記録も樹立して
今でも女性アーティストではケイティーでなくリアーナが記録持っているよね
アンブレアはアメリカだけでなく海外で売れたよね
その時にスプグルで来日したし
その当時のファンの中では1stが好きな人が多かったよ >>254>>257>>259>>262
サンクス、全員知らんけど明日TSUTAYAで借りてみます >>264
公式な来日も3回
スプグル、サマソニ、バトルシップの試写会
バトルシップの試写会も台風の中客はいた リアーナ出たのDiamonds出す直前でかなり中途半端な時期だったよ
だからフェスに出てたんだろうけど エド・シーラン、フェイス・ヒルらのために共作した楽曲が盗作疑惑で訴えられることに
https://nme-jp.com/news/48592/ リアーナは口パクで期待外れの印象しか残っていない。 >>265
百歩譲って海外での人気がミューズ>緑日として
日本の人気基準では緑日>ミューズだからね
みんなそれを日本での人気考えてキラーズが鳥弱いといってるのにそれが分からないのかな
まさかキラーズが海外フェスでも鳥ふさわしくないとか思ってるわけ? 普通に海外でもグリーン・デイの方が格上じゃないの? >>275
やっぱりそうだよな
ミューズにドゥーキーやAI位売れたアルバムもないし >>275
北米だと、グリーンディはグラミー賞の主要部門を取って
ロックの殿堂入りした大御所で、おそらくギャラも高い
ミューズはあと6年経たないと殿堂入りの資格がないので
(デビュー後25年が条件)中堅どころかも
英国だと評価が違いそう >>240
時代遅れじゃん
新譜聴いたけど大して良くなかったし >>288
グラストンベリーがいつコーチェラに負けたんだよw人気はコーチェラかも知れないけど格は
断然グラストンだろwww >>274
だったらおかしいぞ
ファレルは×になる
フーファイとかは○
ミューズより上
リアーナも○
アンダワも×はない
統一性がないよ >>275
大御所の意味では
アルバムセールスとかは今はmuseの方が上
ドゥーキーは売れたけどそれ以降はアメリカンまではさっぱり
3rdまではドゥーキーの名残で右肩下がりでもある程度売れていたけどね
それを言ったら70年代売れたアーティストはグリーンデイよりも格上になるよ グリーンデイってあんまりフェスに出ないけど呼ばれないだけなのか断ってるのか 緑日はそもそも今年ライブする予定ないからな
これから発表されるかもしれんけど >>183
yyysの扱い凄いね
マリン準トリかマウンテントリで来ないかな SpotifyでGreen Dayはフォロワー507万Museは328万どっちが格上かは明白だよね
その他も主観的で色々おかしいけど
そんな事よりArcade fire呼んでくれ厳しいだろうけど Spotifyのフォロワー数なんて当てになるかよ
あんなの工作し放題だろ >>297
じゃあGreen Dayのフォロワー200万人以上はサクラなわけね Twitterのフォロワー数はグリーンデイ545万、ミューズ269万
倍以上違うのに「グリーンデイだけが工作してる」と疑うのか?w
ミューズのほうがファンベースが小さくてショックを受けているのかもしれないが少しは冷静になれよw
グリーンデイはダイヤモンドディスクを獲得しているんだから規模が違うだけでミューズも充分に大物だぞ >>293
数年前、生中継のあるフェスで暴れて、ビリーがリハビリに
行ったことがあるから、慎重なところは呼ばないのでは 昨日から突っかかってくるID:LBF5Pa6xは主旨もわからないただの馬鹿か
来日スレで暴れてるキチだな でも、ミューズが大御所のグリーンディと並列で
語られる日が来るとは
年の近い、リンキンとはライバル意識はあったようで
くぐると出てくる 何にしてもグリーンデイみたいに廃れたメロパンクはどうでもいいわ >>292
過去に売れたのが格上とすればそうなる
一発屋でなく何作かはチャートトップ取っている
初動で数字を見込める数少ないアーティスト >>304
お前の自分勝手な評価基準をごり押しするな
つーかお前の自己主張なんて誰も興味ないから消えろ >>304
こいつは相変わらずだな
じゃあ今世紀の作品の平均売り上げでミューズよりも劣る売り上げの劣るエアロ、キッス、U2、ボンジョビ、メタリカ、レッチリ、パールジャム、レディへは全てミューズより格下なわけか
とんでもねー話だw >>307
コーチェラは2週間週末に、同じ顔ぶれで開催するから、
一般のフェスよりギャラがいいし、2倍ぐらい集客できる
グラストは私有地で開催して、牧草を休める為不定期で休む
人気だから3年ぐらい先までトリは決まってる
あまりギャラは高くないがBBCで放送される
2つのフェスはどちらも凄い どちらが格下とかどうでもいいが>>235はあくまでサマソニの鳥として弱いか否かだから
だからフーファイは×にしたしリアーナも△、本当はクイーンやケミカルも×にしようかと迷った
ついでに過去遡るとスティーヴィーは×、ストロークスも× >>310
お前のクソ評価もどうでもいいからもう黙ってろ じゃあもう>>182とか>>183の人たちほとんど×だな >>311
そうだね、てか毎年決まる度に鳥として弱いとかそんな感じのこと言われてるよね
それで大半は呼んでよかったってなるんだから別にそんな騒ぐことかね
>>313
少なくとももし実際に決まったら鳥として弱いって当日まで言われる奴らばかりだね
お前だってそいうんだろ? >>308
だれも知る由はないと思うけど・・・・。
グラストのヘッドライナーが数年後まで決まってるというのは大半がガセじゃないの?
イービス親子が招集したいミュージシャンは決まってるが正確なところっと俺は見てる。 今年は(今年も?)正直期待できそうにないんだよな・・・・
ガンズandブルーノマーズが来れば、好き嫌いは除いて御の字だな >>183
>>182
これ見たら今年エミネム、キラーズ、MUSEの内どれか一組は来そうだな!
まぁフジロックの方かもしれないけど笑 毎年決まって本告知の前になにかしら呟くから、いきなりドーンはない マルーン5ありそう、
トリ前サチモス、その前ナルバリッチで >>306
同日に出演ならばボン、パールは明らかに海外のフェスでもミューズの前に組まれる
日本ならばキッス、もしかするとエアロまで トリは見たいのが来れば全部見るが
大抵チラ見
フルで見たのがストロークスとVerveとレディへだけだ このスレって年中
売上やら受賞経歴やら比べて
こっちが格上だこっちが格下だってやってないか?
今回のミューズとグリーンデイのやりとり見てて
さすがに気持ち悪いくてぞっとした レディングでEMINEM見たとき会場全体がお祭りみたいになってすごい盛り上がってたしきてほしいな >>336
トリ前がサチモスってw
サマソニはロッキンみたいな2流の邦楽フェスじゃないんだよwww
サマソニの株が下がるわ! エミネム呼べるのに今年のサマソニはロックですなんて言うか?
非ロックのヘッドライナーは期待すんな >>347
映像で観たけど、格好いいよね
観客ごと連れてこないと無理かも
チャンザラッパーのロラパルーザも良い
>>346
売り上げと受賞以外の目安を教えてください
日本の音楽誌は偏ってるからあまり当てにならない >>343
そのへんの大御所とミューズのギャラも知らないニワカは黙ってろ >>349
出演者の5割が邦楽のフェスで株がどうとか言われましても^^; >>351
何を目安にするかじゃなくて
格上格下言い争ってるのが気持ち悪いって言ってるんだよ それオタとベビメタオタと同類だからさわらない方がいい… 今年はレッチリとグリーンデイか
見どころはチャドスミスのドラミングぐらいだな SONICMANIA 2018
BECK
SUMMER SONIC 2018
GREEN DAY / THE WEEKND
LANA DEL REY / PARAMORE / ZEDD
THE 1975 / CHARLI XCX / MURA MASA / ONE OK ROCK
AAA / ALESSIA CARA / THE DISTILLERS / THE FRATELLIS / KHALID
PALE WAVES / PVRIS / SHAME / THE WAR ON DRUGS / WOLF ALICE >>360
ウィーゲンドは鳥として弱いだろ
ソニックの鳥位じゃないと >>360
サマソニじゃ、ZEDDとThe Weeknd逆だろうな。 the war on drugsはホステスで観たいな コーチェラでぶちあげたからよそでも高く売る気なんじゃないかね
ああいう商売 >>360
ワンオクとAAAがいるから集客は大丈夫だなw ウィークエンドラナデルレイフランクオーシャンあたりは日本で見るのはほぼ不可能だろうな OFWGKTA呼べたからフランクさんもいけるやろ。 エミネムいいけどさ、ラップて歌詞わかんねえからライブ見てもどうしていいか分かんね
まあそんなこと言ったら洋楽全部そうなんだけど
ラップはなんか歌詞の比重がでかいっていうか、韻とか踏まれても分かんねえし EDMがヘッドライナーだけは勘弁
チェンスモだけはよし 格上格下言ってるやつはボクの持ってるポケモンのほうがつおい!ってやってる小学生と変わらない >>361
ウィーケンをソニック鳥で呼べるわけない >>370
メタリカがマスパペ再現でサマソニに出たときに
日本人は英語が通じないからと、日本語で
アナウンスをしたらしいし >>360
第一弾でJポップの飛び道具的なAAAの発表はあり得ないからガセ >>370
韻ふむのは文字の通りに音の組み合わせだからわかるだろ普通 lana delなんとかってフェスに出るイメージないんだけど タナソー「日本のフェスに来る外タレは本国じゃフェスに出られない連中ばかり」 SONICMANIA 2018
BECK
SUMMER SONIC 2018
GREEN DAY / THE WEEKND
LANA DEL REY / PARAMORE / ZEDD
THE 1975 / CHARLI XCX / MURA MASA / ONE OK ROCK
AAA / ALESSIA CARA / THE DISTILLERS / THE FRATELLIS / KHALID
PALE WAVES / PVRIS / SHAME / THE WAR ON DRUGS / WOLF ALICE / NYANKO STAR / 堂本 剛 >>388
2005サマソニでメイントリやろが
自分そんなんもわからんのかいな 今年40周年のサザンか30年のB'zねじ込んできそうだけどな >>385
歌姫たちの鮮度が薄い。今年はこれ
Aurora / Billie Eilish / Sabrina Claudio / Sigrid / SZA ウィーゲンド鳥にして集客なんかできるかよ
ただでさえ昨年カルヴィンとフーファイでガラガラだったのにもっと酷くなるぞ
鳥前に安室でま も出すのかよ そんなん日本独自人気追求するならブルゾンとマホーンになってしまうだろ
半年後覚えられてるかもわからんがな
トリには集客力求めたいのもわかるけどフェスって紹介お披露目の場でもあるからな パールジャムって一回もサマソニ来たことないんだよね。
来るとしたらヘッドライナーじゃないと無理かな? >>395
どうせエアプだろ?マリンはBEPからカルヴィンまでは8割以上埋まっていた
カルヴィンなんて開演後はアリーナ規制かかる直前まで埋まっていたしな
カルヴィンは近年の鳥の中では動員が多かったほうだから昨年の集客が悪かったこととカルヴィンの因果関係を直接的原因にするのは浅慮だと思うぞ
むしろカサビアンとジャスティスをソニマニと使い回したことのほうが影響してるんじゃねーの?
カルヴィン中盤でメッセに移動したらマウンテンもソニックもスカスカでマリン終演後もたいして増えなかったからソニマニとの使い回しは良くないと現地で感じたわ カルヴィンとウィーケンを日本で同列に語ってる時点でアホだこいつ >>400
お前はほんと馬鹿だな、同列になんか語ってないが?
お前がカルヴィンで集客できなかったと言ったからそれは違うと否定しているだけ
ウィークエンドには集客力ないだろうよ
それでも清水の意向はウィークエンドやドレイクを呼びたいってんだから予想に挙がるのは当然だろ
少しは頭使えや 去年1日目が5万人しか呼べなかったのは邦楽が弱かった&ソニマニの使い回しが原因と見たほうが自然
おそらく過去のBzやドリカムのような集客の柱のひとつとして期待されたウーバーはマジでスカスカでパンダの役割を果たせなかったからな
性別限定でライブやってもたまアリを埋めるウーバーがあれだけしか動員できないとは思うまい >>401
お前がカルヴィン好きなのは分かったから
いい加減カルヴィンに集客力なんてないの認めろよ
そしてそれ以下のウィーケンを鳥にするわけがない ウィーケンなんてリキッドルームでのショーケースがチケ売れなくて?キャンセルになってたのがその2年後には
コーチェラ鳥だもんな。まあ日本では海鳥はもちろん山鳥も怪しいぐらい相変わらず空気だけども。 カルヴィン開演直前、導線にまだまだ客が続いてるのでスタッフがロープを使って少しでも前に詰めるように誘導している
https://i.imgur.com/AWVEHQe.jpg
カルヴィン開演直後、アリーナ最後方まで埋まっていて規制寸前
https://i.imgur.com/GVL0TTK.jpg
最近5年間でカルヴィンよりも動員が多かったのはレディへだけだぞ >>405
鳥ウィークエンド、鳥前に安室とゼッドとかなら動員の期待ができるからやるかもしれんな
この3組の出演順を調整できれば
期待はしないでおくが >>398
パールジャムの後が、ポールマッカートニーや
ボスみたいなレジェンドクラスじゃないと納得しなさそう 近年鳥の集客酷かったのはミューズ、アクモン、フーファイ辺り?
クイーンは前評判最悪だったが当時のファンらしき爺さん婆さん多くてかなり埋まってたかな またウィーケンがマリンのトリで盛り上がるようなアーティストじゃないからな
マウンテンだったらいけるけど、セカンドステージトリで納得するのかどうか
ディアンジェロは他所でもセカンド、サードステージに出てたわけだし
ウィーケンとドレイクのセットでトリ前トリだったらなんとかなるが
ギャラがエライことになりそうだし、何より向こうに断られるだろうな Weekndはコーチェラでもちょっと格不足的な言われ方してる
あれはコーチェラが今まで毎年使って育てた駒だからしゃあないのか、みたいな ライバル関係のケンドリックラマー対ドレイクが観たい
どっちが強いのだろう >>410
クィーンよりもミューズのほうがだいぶ埋まってたよ
最近5年間で動員が多かったと言えるのはレディへ、ファレル、カルヴィンくらいだね
他は全て8割以下の埋まり具合
レディへ>カルヴィン>ファレル>ミューズ>メタリカ>その他って感じだな
フーファイが少なかったのは間違いないと思うけどケミカル、アンダワも似たようなもんだったように感じる >>414
R前ブロックのほぼ同じ位置で観てるけど、混み方はケミカル、アンダワ、フーファイの順だった
フーファイは疲れて座り込んでも周りに迷惑がかからないレベル フーファイは前方ブロック内自由に移動出来てどの位置でもスペース十分に確保できてライブは最高だったがこれで本当にいいのかと自問したわ ミューズもクイーンもスタンドで観たがまだクイーンの方が多かったな それを言ったらクィーン、アクモンも同じような感じだった
アリーナが座れないくらいビッシリ埋まるとかもうありえないと思う
レディへだって前方ブロックの後ろのほう5列くらいはみんな眠そうな顔して座っていたからなw あとクイーンはあれの後だったから全然客の入れ替え進まなくて
最初の方がとかほんとガラガラだったのは覚えてる
最終的にそれなり埋まったが コーチェラのヘッドライナーは独自だから
泊にはならん
フジロックより歴史浅いし99年からだから
サマソニとたいして歴史変わらんフェスだ
フェニックスですらトリやってるし 間違えた、クイーンでなくてミューズ
ミスチルの後客の入れ替えが凄かったからな >>421
フェニックスロラパでも鳥やってるし、そこまで独自色でもないだろ >>421
20年やってるし世界屈指の集客力があってマドンナとかプリンスとか他が出したくても出せないブッキングしてんだからハクは充分だろ フーファイとマイケミってどっちが埋まってたんだろ
さすがにマイケミには勝ってるか >>428
フーファイ:8割埋まってる
マイケミ:8割空いてる
マイケミはNINの豪雨もあったからだろうけどな、最初しか見てないから後半はどれくらい埋まったか知らん カルヴィンよりzeddマリンのが客入ってたよ
カルヴィンは規制ってほどじゃなかった 去年ロックはダンスミュージックのお祭りとして始まったその前夜祭に隔離されEDMにヘッドライナーを取られたわけだしな。それでももう1日はゴリゴリの王道ロックでなんとか面目保ったけども… >>434
あんなに空いてたら面目は保てなかったんじゃ… 清水が日本ではフーファイがメタリカやレッチリより格下に見られてると嘆いていたがほんとだったみたいだな
やっぱりニルヴァーナの残党が組んだバンドってイメージが強すぎるのかな >>437
そもそもフーファイは海外で流出してたギャラ一覧でもメタリカやレッチリより安くなかった?
どれも海外でヘッドライナークラスなのは間違いないけど、その中でも差はあるでしょう >>437
グロールはギリギリ40代で70代が多いロック界では
若造なのかも >>440
70代って奏者の方か?
その70代の人間からも手放しで絶賛される奴なんてデイヴ以外でもあまり多くはないんじゃないの >>430
どの辺までがロックなんだ?
ケミカルやスティーヴィーはロック側? >>438
この一覧かな?
ここにはメタリカもレッチリも載ってないみたいだけど、フーファイは約5000万円とあるね。
昔レッチリは1億だとどっかのスレで見かけた気がする。
https://priceonomics.com/how-much-does-it-cost-to-book-your-favorite-band/ かつてはグラストンベリーと双璧をなすぐらいだったのにレディングってダサくなったよな 裏が強すぎるのもあるんじゃないの
フーファイとかサムと被りは中々酷いもん >>444
レディングエミネムがトリやってなかった?
それいつの画像だろ。しかもエミネムの前はメジャレザだったような >>443
そのリストもかなり前に出たやつだよな
カルヴィンよりBEPのが全然高いからEDMに異常な価値が付きはじめる時期より前のものじゃないかな
まあベテラン勢はそれほど価格の変動はないと思うけど >>432
鳥と鳥以外を比較している時点で理解が浅いね
サマソニは邦楽目当ての客が途中で帰る&終盤に良アクトが集中することもあって鳥は埋まらないんだよ >>429
すまん、リアーナの時は最初から最後まで前のほうにいたから確かなことは言えない
一緒に行ってスタンドで観ていた友人から聞いたらグリーンデイよりだいぶ少なくてアリーナ後方は空いてたと言ってた
グリーンデイはアリーナ後方とスタンドで観たけどファレルより埋めてた ロック好きならレディングの独自路線好きなはず
EDMもUSインディーもいらないのだよ
そんなのは他のフェスに任せればいい >>451
レディング去年メジヤーレーザー出てだじゃんw
ディプロはEDM代表みたいなもんじゃね >>448
リストにAxwellとSebastian Ingrossoが別々に載ってるからAxwell Λ Ingrosso結成以前、Swedish House Mafia解散以降って事かなのな。
Swedish House Mafia解散が2013年3月、Axwell Λ Ingrosso結成が2014年6月だからその間のギャラリストって感じじゃね。
エド・シーランもまだそれほど高くないからUSでもウケた2枚目のx(2014年6月)以前ってのもなんとなくわかるし。 >>405
払い戻したけど
チケットは売れていたのでは?
その当時も日本では知名度は無かったけど
今も一部の人だけであんまり変わらないと思うけど
2年前から何か変わった? >>429
リアーナは俺も含めて雨の降る中昼から前方に行っていた人達ばかり
前に行くとアリーナは見えない
トリならばアリーナ前方は埋まる
後方のブロックはスタンドでないと見えない
スタンドの混み具合もスタンドでないと分からない
スタンドの方が客ははいるからスタンドの埋まり具体で人気が分かる
実際スタンドで自分で入ってPA後ろ意外は空いている座席がないとか
1階スタンドで座る席も探せないとかは10年以上も前は多かった USインディはいる
HCAがカバーしてくれれば良いけど >>458
ホステスの持ち駒が多いがフジ向けだな
フューチャーアイランドはソニックで盛り上がること間違いなしだが
ファイストとか呼べてもガーデンのトリにされたんじゃ見る機会が無い >>458
むしろサマソニやらなくていいからこれそのまま持ってきてくれw 【サマソニ2018 SNSキャンペーン】観たいアーティストTOP3結果発表!
https://andmore-fes.com/59023/
1位 BABYMETAL
2位 Green Day
3位 Metallica
4位 SYSTEM OF A DOWN
5位 Daft Punk
6位 The Killers
7位 Arctic Monkeys
8位 Muse
9位 Bring Me The Horizon
10位 Maroon5 前のCHVRCHES枠でニーナ・ネスビットあたりを呼んでくだせー >>468
これ5年前から集計始めてもほぼ同じメンツになりそうやな
あとこういうSNS投稿に大体コメントしてやつって毎年リンキン・パークとグリーンデイおねがいします!って書いてるイメージ
まあ前者はもう無理だけど 宇野タナソーが怒るのも無理ないんじゃ
懐メロのクセがすごい SOAD見たいけど、ホルモンに影響された奴が馬鹿みたいにヘドバンしてメイロックサインしてる寒い光景が目に浮かぶ >>468
キラーズ6位が意外
見たい人は一定数はいるんだな >>475
でも、新作が出てからまだ来日してないアーティストが
多いし、アルバムが出せるなら懐メロでもないし >>476
メイロックwww
それ以上にお前の方がさむそうだwww 最近ビーチステージのブッキングが弱い
邦楽でごまかしてる 明日、「第一弾アーティスト発表!」
BABYMETAL
KEYAKIZAKA
くるのかああ!!?? >>472
2006ならば凄いだろ
今では全く思わないけど ベビメタと1975は飽きたからもう呼ばなくていいですよ けやき坂なんか出したら暑さでまた倒れるからアカン。 >>495
SOADが4位にランクインしてる時点でこのランキングの信頼性はない サマソニ グリーンデイベック
フジ ノエルNIN
だと予想 フジ:ノエルギャラガーズなんとか
サマソニ:リアムペイン 明日発表か。
チャンスか、ケンドリックか、エミネム来て欲しい。 ケンドリックとか来ても残念なライブになるぞ
コールアンドレスポンスや歌わせるのがすげーあるけど日本人には到底無理な話
フジでもサマソニでも一緒 ロックもポップもヒップホップもファンクもジャズもDJも全て充実したフェスに期待
こんな時じゃないとオールジャンル堪能できないしな
日曜朝一はボサノバやハワイアンとかのリゾートミュージックも欲しい ガーデンとビーチで相当サマソニは挑戦してると思うけど
ビーチもパリピ向けじゃなくてハワイアンとボサノバ路線でいってほしいわ
まあ去年のベッドインからのは最高だったんだけどなww 去年はビーチにr3hab来たから今年はKSHMR来て欲しい 去年のパルコ関係者のツイッターってどこだっけ?フーファイお漏らしのやつ グリーンデイも客にレス求めるから日本だときついよね
まえ来日公演でリアクションないからボーカルのやつが軽くズッコケてた >>526
それでもヒップホップ系に比べれば100倍マシ まずはヘッドライナーだけが発表されるの?
小出し? Dizzy Mizz Lizzyの日本のTwitterアカウントがリツイートしてるな ソニマニ ナイン→エミネム
土曜日 ももクロ→上原ひろみ→アリシア
日曜日 RAD→チェイン→MUSE >>537
公式じゃなくて公認だからただのファンアカウントなんじゃ dua lipa枠でカミラ・カベロは間違いなく来るだろうな〜 プロディジー観たいな!あとオリジナルメンバーのスマパン! カミラなんちゃらよりアリアナちゃんがいい
かわいくて歌もうまくて日本で大人気のアリアナちゃん Museは避けてほしいな。
ライブ好きだけど、こないだ来たばっかりでかつアルバム出るわけでもないから、気持ちが盛り上がらない。 アクモン来るだろうなぁ
サマソニ的には「ワシが育てた」状態だし アクモンは可能性低いと思うぜ。
サマソニはヘッドライナーやって5年以内にまたヘッドライナーをやったアーティストはグリーンディだけだから。 NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS まぁここの住人の意見をまとめると今年のヘッドライナーはエミネムとグリーンデイだったら
みんな納得しそうだねw
どっちも無さそうだけど 去年は何回か夕方発表あったけど毎回カサビアンとかがフライングして12時にはわかってたな 第1弾は12:00フジより発表早いしヘッドライナーに自信あるのかな >>565
去年もサマソニのほうが先に発表だったんだが ヘッドライナー2個とも出すことあんま最近ないよな片方だけとか 鳥を最初に2組発表したのって2013年のメタリカ/ミューズの時が最後だっけ? >>574
あれは鹿野がゲロ吐いちゃったからでしょ? >>285
忙しいからなかなかこれないけどいるよー お前ら去年もコーチェラグラストなど世界中どこのフェスでもヘッドライナーはれる大物で、世界が羨む世界中から観客が集まると清水もドヤ顔だった事を思い出すんだ。 >>584
去年カルヴィンハリスの名前が載った画像が出回った時は一晩でスレ一つ以上消費して笑った ロックおじさんですらないミーハーおじさんだけどEDMだけは勘弁 >>589
EDM嫌いならミーハーでもない只のおじさんじゃん 【サマソニ2017公式キャンペーン】観たいアーティストTOP3結果発表! https://andmore-fes.com/29982/
去年のやつで呼べてるのベビメタだけだから
期待せずに待とう
ズコーの用意は出来てる >>587
絶望してたロックおじさんにとってフーファイターズの発表は一筋の光だったと同時にそれは清水のロックおじさんに対する情けでもあった
唯一、清水の誤算はマンウィズ・ベビメタをもってしても売り切れにならなかったこと >>594
ロックおじさんにとってフーファイターズもグランジの
残党だから、若すぎて受け付けないかも このスレだとなぜかフーファイばかり槍玉にあがるけどカルヴィンの日やソニマニだって過去より数字大幅に落としてるしホステスなんて今年からやらなくなったとしても驚かないぐらい全体的に客足が伸びなかった >>598
ソニマニもホステスもすげーいいメンツだったんだけどな… 邦楽注目バンドもいたのにね。
堂本剛来てたら増えた?w
ジャニーズに頼るのは末期症状 ソニマニ NIN
1日目 POP、EDM勢で屋内にマニックスorINCUBUS
2日目 ノエル
だったら、失禁する ホステスは今まで無料だったものが去年は後出しで有料になったからな フーファイカルヴィンはカッコイイけどカッコイイだけだから
レディオヘッドの方が人気だよね
美人マグロより淫乱ブス巨乳の方が人気出ちゃうのと同じ
男も女も変わらないんだけどな、、 greenday でしょ、朝j-waveで流れてたし >>607
本編でヘッドライナー厳しそうなのをソニマニでヘッドライナーってのは今年もやりそう 1日はヒップホップの日の様な気がしてならない
EMINEMだろ カルヴィン自体は 集客力あったから
あの日はそれ以外がダメだったんだよな >>615
いや、分からん
それかケンドリックラマー BMTH来てくれたらONE OK ROCKいらねーだろ >>623
灼熱の昼間のマリンに出てくれてたらいいかも 去年はペンとリンゴだったけど今年はみんな縄跳び持参な 仮にエミネムだとしたら前に置く邦楽予想つかないな
邦楽トリ前出来そうなアーティストって誰だろ
大物で売れてるラッパーみたいんなん今いないよな >>608
ほんまや草
もちろんAFXでもめっちゃ嬉しいけどまあないよね
バッキバキのテクノがいいなあ おい、渋谷のセンター街でポスターの作業してんだけどチラチラ見えてんぞw >>632
釣られてやるけどお前が今文字を打ってる機械はカメラ機能すらないガラケーなのか? >>587
平日なのに明け方までロックおじさんが発狂してて、ロックにすがり続ける奴ってこんな惨めなんだとドン引きした思い出 >>646
宇多田は自分のツアーがあるから万が一サマソニに出るとしても今日発表は無い >>645
デビットとか書いてる時点で良く知らない事がわかったから黙ってろよ
まあゲッタはEDCやウルトラとの兼ね合いがあるからどうだろうな
カルヴィンはEDM系フェスに出るのをやめたからサマソニやコーチェラに出たって話だし ノエルベックは俺的に大当たりや
これどっちもヘッドライナー級やんけ チャンスきたー!!
ガチで今年は両日ロックの年なんだな ケミカル
アンダワ
フー・ファイターズ
ベック、ノエル←new
またしてもフジのお下がり感がハンパない… ホステスがヘッドライナーのBeckていうとるな^^; ヘッドライナーはサマソニ初出演となるUKロックのカリスマ、元オアシスのノエル・ギャラガー、そして昨年の武道館公演も記憶に新しい名実ともにアメリカを代表するアーティストとして常に第一線で活躍し続けるベックに決定 ノエルはヘッドライナーしかないでしょベックはトリ前ってとこかな なんで日本だとノエルはヘッドライナー扱いになるんだよ
オアシス再結成する時に備えた接待なのか ヘッドライナーはサマソニ初出演となるUKロックのカリスマ、元オアシスのノエル・ギャラガー、そして昨年の武道館公演も記憶に新しい名実ともにアメリカを代表するアーティストとして常に第一線で活躍し続けるベックに決定!
はいヘッドライナー確定 >>683
トリ前ならトリのノエルより前に名前置かないだろ ソニマニのNINとマイブラの間にブラフマンはさもうぜ ベック前にミスチルか?
ノエルの前はUKの注目株? >>666
ベックすら知らないのはさすがに釣りすぎ >>686
そうみたいやね
両日ロックがヘッドライナーは有難い ベックはまあええんちゃう
アルバムもなかなかポップな感じやし楽しそう ショーンメンデスきたああああああ
ノエルと位置が逆だろおおよおおお
今年は心置きなくヘッドライナースルーできるなあああ ヘッドライナーしょぼすぎ
ノエルをヘッドライナーに持ってくるとか ベックはいいけどノエルかよ
エミネムとグリーンデイの耳だったのに フジロックさんがアークティック、エミネム、ウィークエンドですよね^^; ノエルをヘッドライナーにするのってサマソニくらいだろ チャンスは山鳥だろうな
地味に早割安い
そもそも今年価格下がった? ノエルは海外でもヘッドライナー級でしょバンドによってはトリ前に降りるぐらいで基本ヘッドライナー ニッケル
ショーンメンデス
チャンス
ピクッときたのはこれだけ
ヘッドライナー微妙… 誰だよ、ぐりんでいやらえみねむとか言ってたやつ
ほんまこのスレって知ったかしかいねぇなw チャンス呼べたのでかいね
ヒップホップだけどノリがいい曲多いので
日本で人気でるといいな >>724
小さいフェスならそうだけど、大きめのフェスならほぼ準トリ Beckは去年もおととしも来たし絶対集客できないだろ Kelelaも結構良かったけどわざわざ観にいきたいとは思わんな ノエルなんかヘッドライナーにしてありがたがるのは日本人だけ >>601
俺の願望、どんぴしゃー♪
神回だぁああああぁかぁっっぁああああ! しょぼ!!ふるっ!!
え、ノエルにベックとかなんだよ、この化石フェス >>734
そうだね、上り調子だし
前に誰が出るのかな
ニッケルバックは山で、マストドンがその前かな NINとマイブラが本編だったら結構豪華に感じるのに。ロックを深夜に回すのやめてくれよ。ラップとかポップとか若い人しか聴かないのを深夜にしてくれよ。 ニッケルバック来るのか
これでヘッドライナーがボン・ジョヴィとエアロスミスだったら最強にダサいフェスが出来上がったのに ヘッドライナーは弱いけど、他はソニマニ含め結構いいと思う >>711
ヘッドライナーだけ見たら10年前のラインナップみたいじゃん チャンスが出る日はヘッドライナーが空気になっちまうな
たぶんベックがその捨て駒になるんだろうが >>749
ニッケルよりシャインダウンとかシーザー呼んでほしかったわ 去年のソニマニめちゃくちゃ音でかかったからマイブラ楽しみだわ 神回なれどもチケットは売れるかな??
マイブラNINの同日はフジで実現できるか夢だったのにソニマニとはまた嬉しい >>757
もちろん!
メンツ次第でサマソニも行ってやるわ みんなでアンガー歌って気持ち悪い空気作るんだろあ〜いやだいやだ >>761
それが嫌ならマウンテン鳥が誰かを見てからやな。 ほんとにベックノエル、ヘッドライナーって書いてるね。うーむ NIN、マイブラ、ベック、ノエル…
あれ、俺たちまだインターネットが無かった時代にタイムスリップしてる? ベックこの前来たとこだし、ノエルも良く来てるしで全然盛り上がらねえ どうせGreen Day エミネムでも文句言ってそう ヘッドライナーしょぼいのは単純に金がないんやろなぁ
来年もこの流れは継続しそう >>773
年寄りが一番金を落とすんだからしゃーない >>671
セーソクもburrnも2019まで来日ないって言ってたのに今更だぞ 海
Chance→Beck
邦楽→Noel
山
Nickelback→NIN
Marshmello
音
MBV
〇〇
こんな感じかな
まだまだ各鳥クラス残ってると思うけど
ニッケルは鳥でもなさそうだな 本来チャンスザラッパーからエミネムの流れのはずが断られたんじゃないか >>775
そっちのがまだマシ
ベックノエルって最近フジ出たばっかじゃん >>776
2020年やらないから来年が一番豪華にしたいって清水は息巻いてるぞ
3日間やるみたいだし >>778
フーファイでも何とか埋めたから大丈夫じゃね? chanceはマリンはやめてくれええええええええええええ マリンはチャンス→beckかなぁ
それだとさすがにマリンガラガラかな SZAがどこ見ても見当たらないんだけど
ケレアとかショーンメンデスとかいらないんですけど とりあえずヘッドライナーが決まってると精神衛生上は良いなw エミネム→フジ
チャンス→サマソニ
ウィーケンドは? そういえば、第一弾発表時の恒例となっていた清水社長のお言葉がないな
> 19年目のサマソニ、これからの発表にもご注目ください!
来年って20回記念になるのか
もし2020年休むならまた3日間開催して欲しいわ Jess Glynne今更か、、、
今年もDua Lipa見たいな ニッケルバックって…
そんなゴミ呼んでどうすんだよ… >>777
邦ロックしか聴かないようなダサい奴らは数百円のラババンを100個近く買ったりと金を使うベクトルがおかしい
それでいて音源は違法ダウンロードとか >>800
そういう意味わからんグッズが最大の収益源だろ これ土曜か日曜の幕張にニンかマイブラが出る感じ?
去年のカサビアン的な チャンスとマシュメロしか興味ねーwwww
NINやノエルとか時代遅れ感半端ねーよwwww >>800
日本での洋楽市場は2%以下って知ってる?
ま、俺はその2%だが >>807
いやそんなのに数万使うなら
洋楽フェス1日でも行けって話よ Bring me the horizon来日公演なくなってから音沙汰ないしきてくれ 今年むっちゃいいじゃん
チャンス呼べるとは思ってなかったしbeckニッケル見たかったから最高
マストドンもいいね ????「マイブラとNIN連チャンで見てぇのによぉ」 ノエルちゃんがオアシスの曲やらなかったらトリなんて無理よ アクモン来ないとかクソだろ
旬過ぎたカスしかいねえな 本当に両日のトリがベック、ノエルで決まりなの?
それよりニッケルバックか‥ダサいな >>825
ボーカルがリアムだった曲もノエルがやるの? フジロックみたいなヘッドライナーだな。この中にSOADこいよ! 日本じゃチャンスをヘッドライナーにすることも難しいだろうしな 雨にうたれることもなく
NIN→シャベロウ→マイブラを堪能できるんですね >>780
ダブルヘッドライナーは勘弁。
ドンルクで締めさせて‼ >>829
やるよ
WonderwallもLiveforeverもノエルの十八番 とりまホステスを昼間にしてくれたら行きます
おじさんに深夜は無理です TwitterでNINとマイブラ被るみたいなこと言ってるやついたけど、普通にマイブラ→NINになるよねこれ? ベックとノエルだとガラガラになりそうね
チャンスがマウンテンのトリは妥当だが チャンスとKelelaだけで十分に満足行くラインナップだわ
Charli XCXもリベンジきたら嬉しいな Mastodon→Nickelbackが去年のソニックの枠になるのは確定だな >>842
大文字上二つは被らないね
去年も被ってないし J balvinって結構すごいヤツか?14億回再生の曲あるんやが >>786
去年はBABYMETALいたからねw
今年も間違いなくトリ前は邦楽だよ
しかも両日の可能性が高いよ.... 鳥前は噂通りB'zだろうな
ヘッドライナー弱すぎるので… ええやん!って思ったけどここから怒涛の邦楽ラッシュで結局薄味になるの勘弁 これマジ?
↓
一部の企業とか公務員にはサマソニ14000円のチケットが4000円でばらまかれているので高確率でそれらがチケキャンに出されていたのです
https://twitter.com/shuyshuys/status/953476228530368513 えっまじでノエルがトリって弱すぎる
さすがにソニックステージだろ? 個人的には去年より微妙だけど、
去年二日目のガラガラみたいな事にはならなそうなメンツじゃない?
てかチャーリーXCX呼んでくれよ 呼ぶなら新譜コケた兄貴より勢いある弟の方だろ
どっちもトリはないけど この面子に文句言ってる奴の8割は鳥ノエルに文句言ってる フジのお下がり感半端ねぇな
まぁどうせ行くんだろうけど >>869
ID被ってるわ…
にしてもベックもノエルも別に弱くないでしょ
リアムがこの位置だったら非難轟々なのは確実だけど 賛否両論あるが、ノエル新譜好きな俺歓喜!
んま、集客考えてトリ前ワンオクだろうなー。
B'zきたら嬉しいが、30thライブもあるから集客望めないだろう。
B'z見たかったら、そっちいくだろうし。 今年もソニマニだけかなぁ
あとはホステスが頑張るかどうか NIN新譜ep予定あるし、どんなセトリでくるだろうか。 自演してまであげなきゃならんメンツとかオワコンだろ >>847
後はCharli XCXもリベンジないかな…って感じ >>881
2回もやってるからフジではもう期待されてない ノエルのおかけでチャンスが呼べるんだから文句言うなよ >>889
いやマジでこれ
チャンスヘッドライナーは日本じゃ無理だしとりあえず一番上はノエルでいいよ まあ20年前のヘッドライナーと言っても違和感ないな。
が、ロックフェスとはそういうものだ。それが醐醍味。 >>887
ノエルがニッケルより明らかに上とか海外ではありえないだろう
イギリスでさえニッケル人気あるしせいぜい同格 >>871
ゴリラのほうがやっぱ上か
ダブルヘッドライナー、来るんじゃないか? もうちょい昔ならソニマニの面子はもっと騒がれたろうにこれも時代か ニッケルバックは日本だとカサビアンが出来なかった武道館を完売させてるぐらい集客力あるからマリンならトリ前、マウンテンならトリコースだと思うぞ >>899
おじいちゃんノエルくんとベックくんが来てくれるからそれ見ましょうねー マリン
?→ニッケルバック→?→ベック
?→?→?→ノエル
マウンテン
ショーン→チャンス
?→nin
ソニック
マシュメロ
?
j balvin、ジェスグリン→マウンテン
kelela、マストドン→ソニック
こんな感じと予想 去年みたいにかっこつけて集客微妙なギャラ高いやつよりマシだよ >>903
アメリカだけな
日本じゃラッパーなんて全く相手にされてないのにアホか cancel the rapper「シュプリームとサマソニは俺が有名にした」 チャンスがいるならNERDはなしかな
とにかく今年はNERDがみたいんや... 2015のディアンジェロみたいに、マリン鳥前か山鳥にヤバイやつを持ってきてくれたら、トリがベックとノエルでも問題なく行くんだがな。
今年はチャンスがいるけど、できればもう一つほしいな。N.E.R.D追加してくれ! ソニックマニアの擦れを建ててくれ
サマソニはがっかりした ヘッドライナーこそおじさん向けだけど全体的には文句ないと思うのだが ノエル
ベック
NIN
マイブラ
ソニマニ廃止して一本に絞れば見栄えいいじゃん ヘッドライナー3組とも90年代じゃん
しかも全部ロック
ダサすぎだろ
10年代にやるフェスじゃねえよ >>917
今人気あるラッパーでも日本じゃ人気全然なことは多いけど、チャンスは割りかしマシなほうじゃないかな
曲がとっつきやすいしね でも、NINとマイブラはツアーの発表とかない中でよく呼べたな、とは思う。 チャンスとかいう猿がマリンのスカスカの客の前で呆然と立ち尽くす姿が今から楽しみだ 小難しい方がケンドリ、オールドスクール感もあるのがチャンスと覚えればいい
ロックぽいのは断然チャンス
ケンドリもイマドラとかとやってたりするけどイマドラ自体がダサいからな Chanceさん人気だなあ
こりゃ見るのも大変そう 今年ええやん
マストドン見たいけど被って見れないんだろうな マイブラ、ノエルと来て当時のクリエイション勢が大集結したりしてな
前にアランマッギーDJで出たことあるんだっけ? まぁヘッドライナーはブッキング頑張りました感が無くて盛り上がりに欠けるけど、普通にライブは楽しめるし、チャンスとNINはよく呼んでくれたと思うので、全然良いです。どうせその辺タイテ被るしね。 チャンスは最新作だとわりとベタなトラップもやってる
ていうかあのミックステープはそういうとこもあって「アシッドラップと違って過大評価」みたいに低評価してるラップファンも少なくない ベックは好きなんだけど去年、一昨年と3年連続だと飽きる
ノエルも2015年にフジロック来てるしなぁ
トリに関してはフジロックとカラーを変えて欲しかったわ >>865
豪雨はまだいいよ、ジャミロクワイみたいに引っ込まれるのが勘弁 >>846
初めて聴いたけどこの手の大嫌いや
ディスクロージャーとか来てくれへんかな >>930
だからチケット値下げしたんじゃねーの?
通し券を早割り購入すれば去年の一般販売より4500円も安くなる
毎年家族で行くような人は助かるでしょ フーファイガラガラだったのにノエルベックでマリン埋まるのかな NINはソニマニとサマソニ大阪だけだろ?
サマソニ東京にも出したらソニマニ人入らんぞ >>942
さすがに去年と同じ失敗はしないんじゃないか?
去年はカサビアンとジャスティスをサマソニに出しやがってマジで正気を疑ったわ
どうせならショバリーダーやチックを出せば良かったものを camila cabelloこないかなー
毎年歌姫枠に期待するフェスになりつつある チャーチズは今年新譜出すから期待してる
フジかもしれんが >>853
おれもジェスグリン嬉しいわ。
単独とか来なそうやし。 >>946
ホステスの持ち駒だからありそうだが、フジっぽいんだよな
去年のタイミングでブラッドオレンジと同じ日にでも出せばかなり盛り上がったと思うけど >>948
ノエルよりフーファイの新譜の方が日本で売れてる
もうノエルは日本でも人気落ちてきてるよ >>952
CDはノエル大失敗だったから分からんけどoasisブランドは大きいんじゃないの ジェスグリンもファーギーのように踏み台にしてソロ一本で行くのかね まぁ、ヘッドライナーが弱いのは否めないが、
予想してなかったとこから大物揃えてくるのはさすがやと思う。
これソニマニなくて本編のポスターにNINとマイブラ載ってたらすげーもん。 >>953
オアシス曲やってくれるみたいだから、フェス需要はあるだろうね 本国だと去年のアルバムはリアム>ノエルだったな
カースティンが上手いこと現代ポップとスター性あるベテランシンガーとしてのバランスをとることに成功した NINも結局サマソニ本編に追加されるよな?金日か金土日の3連チャンかは知らんが… >>963
去年はもっとギャラが高いフェスに浮気されてポシャったんだよな。
もう浮気しようがない金額積んでると思う。 >>957
前回はホールツアーやって武道館やってるけどな ドンルクみんなで歌って花火上がっておしまいでええやん oasisの歌やるくせにoasisで来たらいいのに >>964
いつぞやのマンソンみたいなことはしないだろ…
サマソニは大阪のみじゃね? 見たいのニッケルバックだけだから
その日だけ行こう
ヘッドライナーだけ見るとフジロックだな パリピ成分が足りないのよね
今年はロックおじさん向けなのかしら ギターロックふたつはサマソニらしくはないな
これでトリ前がB’zのようなベテラン邦楽バンドだとタイムスリップ感すごい ベックはギターロックじゃないだろ
聞いたことある? 日付次第だけどニッケルバックはマウンテントリかな
マリンはチャンス→BECKにしてほしい
例年通りトリ前は邦楽かもしれんけど >>976
あの並びだと山鳥でもないでしょ
海の準々鳥か山の準鳥と睨んでる チャンスがマリンだとしたら、チャンス→地雷アクト→Beckとかになると思う ジェフベックと勘違いしてる奴等が募るサマソニ
恥ずかしい限り >>980
サマソニは基本的パリピフェスだから10代でも全然大丈夫だよ!
フジロックだったら10代で一人は浮いてると思うけどw 今回のラインナップって、もし90年代にサマソニがあったとしたらそこに70年代に全盛期だったアクトがヘッドライナーを占めるようなもんだろ?
チョイスは適当だし好みはあると思うけどイーグルス、デヴィッド・ボウイ、キング・クリムゾンみたいなのがヘッドライナーになってるわけだ。
90年代当時の俺からしたら最悪だけどな。オアシスとニルヴァーナ出せって思うよ。 >>987
平気
90年のころだってローリングストーンズなんかが幅をきかせてたし
ロックの世界だって普通にレジェンド信仰の年功序列 >>988
当時も初期のストーンズは好きだったけど90年代のリアルタイムのアルバムはダサくて嫌いだったわ
やっぱりオルタナとかブリットポップのが新鮮だった いつだってファンだって媒体だって年季の入ったのの声がでかいんだから >>987
お前は馬鹿だなぁ
90年代にクリマンが今の影響力を持っていることを前提にサマソニやっていたらトリはメタルばかりだぞ
4〜5年に1回はミスタービッグがトリだw ノエルもなんやかんやで武道館埋めるくらいの集客力あるんだろ?
別スレで書いてあったけど、確かに主催者的にはコスパ最強説ある ノエルは何だかんだ埋まるだろ
Beckは去年のフーファイぐらいはありえるな >>986
フジの方が周りのことなんかまったく気にしてないと思うけどな チャンス、マシュメロ、ニッケル、ショーンメンデスは頭文字順で2列に分かれてるけど多分同列だろ?
EDM界での序列はよく分からんけどマシュメロが山トリ・マリントリ前枠には思えないんだが >>919
お前にはポップスプリングがお似合いだよ。 このスレッドは1000を超えました。
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