Summer Sonic 2018 Part 7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Google homeにサマソニとフジロックについて訊いてみたがロックフェスですと断言したぞ
さあロックをもっと呼べ 元ザ・スミスのメンバーが集まって公演を行うことを発表 | NME Japan
https://nme-jp.com/news/49049/
↓
翌日
↓
元ザ・スミスのメンバーによるClassically Smiths、アンディの不参加を受け全公演を中止
https://rockinon.com/news/detail/172423 945 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/01/26(金) 00:16:14.57 ID:6Ym+SCr+
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=IlOfZ2hpKBQ
フジやサマソニをはるかに上回るこの盛り上がりっぷり見ると本当に洋楽は終わったんだなと実感するね ロキノンは平地だから、映像でみるとフジやサマソより盛り上がってるように映りやすい 去年3つとも行ったけど、サマソニとかフジの方がピットは荒れてたし盛り上がってたぞ
ロッキンは普段フェスに出ないメンツで集客したからか、ずいぶんと大人しい印象だった >>8
こんなんがここまで盛り上がるようになってしまった日本が終わったようにしか思えねえ… >>8
確かに盛り上がってるけど邦ロックってマジでひでえレベルだな
Bzが一番まともじゃないかこれ
それとも俺が歳とったんか
世界ではロックはオワコンだけど日本では今更、しかもこういう形で人気コンテンツなんやな、ひでえわ >>10
あそこはお遊戯会の会場みたいなもんだしな
みんなで同じ振り付け同じ服装 何処がロックなんだよ
j-POPとアイドルばかりじゃん
こんだけロック不毛の国も珍しいよマジで いつまでもロックにこだわってる国は日本くらいだよ
世界じゃとっくに終わったジャンルなのにw
ロック=相撲 村社会で排他的な音楽ジャンル >>8みてこうも発狂するのがわからない
ライブ言い出したらラップミュージックのDJセットも基本的にカラオケ大会レベルだ
>>13は>>18はそのへん理解せず書いちゃったんだろうけど 洋楽板に来て
浪人買ってまで荒らしてるただの糞ゴミだろw サマソニだって編集しだいでこうなっちゃうからなw
欅坂とピコ太郎が盛り上げたことになってる
https://youtu.be/CLpUcJmCEqw でも、ゴールデンボンバーってテレビに出るバンドの当て振りに対する批評行為としてみるとかなり面白い事やってると思うよ。
本人たちがどういうつもりなのか知らんけど。 >>8
この映像の何がすごいかといえば午前の早い時間帯に既に客が大量に集まってることかな
仮にゴールデンボンバーをマリンの一番手に起用したからって前方ブロックが埋まる程度だろう
ロッキンだけを聴く層って相当多いんだろうな ロキノンは9月にやれ
後発のくせに8月2週目専有しやがって邪魔なんだよ
ひたちなか爆発しろ ギブソンは今LAでやってる楽器の見本市に
出展してないそうだし、ギターロックも
おしまいのような >>19
ラップミュージックのDJセットでも曲やスキルが良ければライブすげえときあるだろ
邦ロック民はマンウィズとかありがたがってお遊戯しててくれ ストリーミングだと歪ませたギターは歌を聞こえにくくするらしくて相性悪いって言うし日常で聞く音楽ではなくなってくかもな
ライブでの人気はまだまだイケそうな気もするけどどうだろうね 楽器は90年代より今の方が売れてるんだよね
女性が手に取るようになったのが大きいらしい
これはイギリスもアメリカも日本もそうだよ
いつだかの記事で読んだな >>24
ラインナップにJポップが増えて、客層が元々のロキノン系に加えてフェスに興味のなかったJポップ中心に聴いてる人も来るようになったからね
朝一の場所取りとかゲートオープン直後は牛追い祭みたいに皆走ってるって聞いたよ エグザイルとジャニーズのいないMステ状態だな
まあそれはそれでいいだろ行かなきゃいいだけ 大阪はマイブラ轟音からのNINか
超楽しみなんだが >>30
フェスは花火大会と同じレベルのレジャーになったよな >>30
ロッキンの客が増えるのは分かるんだけど客の出足が異様に早いのは何故なんだろうと思ったのよ
サマソニだと目当てが午後出演ならのんびり来る客多いじゃん
目当ての出演者以外も早起きして見る客多いって結構珍しい現象じゃないかな >>39
ようするに「お目当て」がないんだろ
キャー!ゴールデンボンバー!
キャー!ドラゴンアッシュ〜!
キャー!WANIMA〜!
キャー!ラムシュタイン〜! >>37
クリマンがそんな親切なことしてくれる気がしない。 >>30
ゲートオープン直後にテント背負って
フジロックでテントの場所取りダッシュやってなかったか >>39
早い時間は若手みたいなのがないからな
10-FEETが大トリやった翌年にオープニングとか平気であるし >>39
ロッキンはサマソニと違って基本的にセカンドステージのトリよりメインステージのトップバッターの方が格上だからな。後オフィシャルのバスツアーがトップバッターに間に合う時間指定のみなのも多少は関係してると思う 若い人は朝から走れて元気だけど、
年寄りは運動会のお父さん競技みたいに
足がもつれて転ぶのかも ロッキンは19時頃終わるから他のフェスより稼働時間短いのよ。
だからみんな早いんだよ。
あと朝イチのグッズ売り場がすごい。 ロッキンとかキッズか40代のジジババしかいねーだろ >>45
フジロックは場所取りはあるけど木曜日のキャンプサイトオープンに来れる人は1000人ぐらいじゃないか 邦ロックフェスは後方でもモッシュがすごい。サマソニは前方の方であるかないか >>58
子供のお稽古で楽器ブームなのかな
日本も高度成長期ピアノの普及率が高かったけど
近所のヤマハは生徒が集まらないのか、英語や
プログラミングも教えてる >>60
でもアーティストにとってはそっちの方が嬉しいんじゃね ロックインジャパンとカウントダウンジャパンはモッシュ禁止 >>27
以前Nasみたとき微妙だったんだけどあれはスキルが低いラッパーだったってことかな? 無理して何か言おうとせずロッキンに篭ってたらいいよ ラップってそもそも大きい会場には向かない音楽だよね ロッキンはモッシュ禁止と撮影禁止をやたら
うるさく言う奴らがいるのがな… >>65
そう。だからJAY-Zもカニエもチャンスもみんな所帯多めの生バンド
デカいステージに立つにはその辺のオーガナイズも問われる
結局ロックスタイル、ファンクスタイルにならないとリズムマシーンとサンプラーだけではショボショボ >>66
あいつらにグランストンベリーとか
体験させてやりたい
背が低いやつがスマホ邪魔で見えないから
文句いうんだろうな
グラストなんか旗で元々見えんし
ドラッグやって気持ちよけりゃいいんだもんな >>72
そもそもグラストなんか日本で興味あるやつ1000人もいないからな。 >>70
チャンスのトランペットの人なんかいいよな
あれをただのDJでやられても興ざめだろう マックルモアはライブ最高に良かったけどライアン・ルイスと別れてどうなることやら >>62
モッシュはサマソニ、フジでもいちおう禁止じゃね
そしてロッキンはダイブをとくに禁止にしたいからか
「ダイブ等の危険行為」とモッシュを明記しない書き方になってる 日本にロックなどない
演者も観客も幼稚園児のお遊戯会 >>69
ゼブヘもすっかり春将軍になってもうた
たまには夏頑張って来て欲しいな
最多出場回数をベビメタ如きに抜かれたくないな アリアナちゃんはシングル2曲も日本で50万売れたけど
カミラかっぺろはフィフスハーモニー含めシングルヒット0 >>66
そのくせにYouTubeに違法にアップされたテレビ放送のライブ映像に「この場所にいました!」とかコメント書いてるんだよな
単純に馬鹿なんだろうなそういう奴は サマソニに出てる邦楽はフジロックよりマシだけどロキノンジャパン系が一番どうでもいいな
マジで邦楽はアイドルだけでいいのかもな
TIFは8月1週目だから被らないし
https://i.imgur.com/Kptk3qD.jpg >>94
退屈というか、驚いた
「踊って頂けますか!」
って、何で敬語なんだコイツら、と Warpedは予想通りじゃないの?
名前だけ持ってきた感じ 去年、ザララーソンのライブ行けなかったけど、アリアナとどっちが歌上手いん? 2018/2/1
22-20s
BEN KWELLER
BLOC PARTY
CATO SALSA EXPERIENCE
MANDO DIAO
THE MOONEY SUZUKI
NEGATIVE
THE ORDINARY BOYS
STELLASTARR*
THE STILLS デュアリパって今アメリカでも売れているのな。
去年呼んだサマソニの先見の明凄い デュアリパみたいに歌下手なくせに美人なだけで売れる時代になったんだね デュアリパはワーナーブラザースの一押しで
今週のグラミー賞関連のイベントでもライブするし
売れるだろう デュアリパとかテイラースウィフトって単に美人ってだけやん
歌唱力は普通やし >>105
お前が知らんかっただけで世間ではすでに売れてたんやで >>102
どっちもPerfumeの数百倍うまいよ ベビメタはTIFに出てた時代に見てないやつは全員ニワカなので語る資格ゼロ >>113
お前めちゃくちゃにわかじゃん
俺なんて中元さんと小学校の同級生だからお前より見てるわ BABYMETALは物販の王様だから必要だわ
サマソニ総売上の半分稼ぐからね >>102
歌唱力、ダンスパフォーマンス共にアリアナのほうがだいぶ上 >>13
世界でROCKがオワコンってアメリカだけね。
他の国はそーでもない。 アメリカだってロック系のライブはバブルと言って良いくらい売り上げがでかいけどな
ビッグツアーをやれるバンドがいなくなったらどうなるかは知らないけど >>18
ROCKよりヒップホップの売り上げのほうが良かったのはアメリカだけね。
他の国はそうじゃないよ。
ヒップホップの勢いが凄いのは事実だけど、それを真に受けてROCKオワコンとか、アメリカ被りでちょっと恥ずかしいよ。
ま、日本のROCKはそれ以前の問題だから。 クリマンの目標はBABYMETALをサマソニ上海ブッキングすること 来週第2弾か
フランツ、カミラカベロ、NBTが追加されそう >>112
お前去年のベビメタの物販の人の数みたの? >>120
(HIPHOP+R&B)の売り上げがロックを抜いたんだよ 運営はBABYMETALの物販列みたら呼びたくなるだろw >>123
アメリカかぶれって言いたいのかな?
それなら「被れ」じゃなくて「気触れ」な
頭悪いんだからスレに粘着して語る前に国語辞典熟読してろカス >>120
ROCKて書くところにプライドを感じる >>128
まったくよー。
誤字脱字ぐらいどこにもある事だろうよ。
揚げ足取るの好きだなぁー。
前後の文脈で脳内変換できるだろうよ?
「変換したら間違えました、実は◯◯が正解です。」
って言わなきゃ意味通じない奴を相手にしてると思うとめんどくさくなるわ。 >>130
それはない。
126がHIPHOP+R&Bって書くのと同じ。 >>133
ヒップホップはカタカナで書くくせにかwww >>131
言い訳がましい。
ならそいつに「変換間違いだわ」ってレスするだけでいいだろ。長々と見にくい文章書いてんなよ。 catfish and the bottlemanこんかな >>137
お前もめんどくせーな。
そいちじゃねーけど「自分で考えろ!」って書いてあるじゃん。自分で脳内変換して考えろ!って意味だよ。 サマソニ前にはアレクサンドロスがマリンでやるんやな
サマソニには出ないだろうから助かる
https://rockinon.com/news/detail/172564 コーンとリンプこっちがよかったのに
土曜の深夜に見たかった >>142
ドロスごときがスタジアムでライブ出来るんだ 今までB'zとバンプ以外サマソニ開催前のマリンステージ使い回した邦楽アーティストいたっけ? ドロスも大物になったか
サマソニと共に育ってきたから感慨深いな >>149
なんで?ドロスなんて大して売れてないじゃん
スタジアムてライブなんてワンオクとかセカオワクラスの人気ないとキツいじゃないの? >>143
サマソニメインステージで見たときは後ろスカスカだったけどね
ワタリドリやったら少し埋まったけど クソみたいな邦楽はいいから
ヘッドライナーのBeckにふれてやれよ
前回サマソニで見たやついないのか >>120
その割にはロックバンドの再生回数しょぼいよなw ヒカキン以下だぞ 再生数なんて工作次第でいくらでも水増しできそうなもん馬鹿正直に信じるの? >>159
多いのは工作できるけど少ないのは工作の問題じゃないだろ
ロックはこんなに再生回数が多い!というレスにならお前のレスは意味があるが今回は的外れでしかない >>152
CDの売り上げ枚数=ライブの動員数じゃないからね
まあ邦楽の話はもういいや >>39
車で行くやつ多いし
駐車場争奪戦と渋滞回避では >>162
若い子は漫画をネットで無料で読んでるのが多いって先日話題になってたな
音楽もたぶん同じような状態なんだろうな >>162
ドロスとサカナは動員いいのに売上はワニマ以下 この世界ではヒップホップガーロックハーは日本のクルーBADHOPは叩いてた時点で説得力がない
おそらくラップ音楽がたいして好きじゃないんだろう
たぶん欧米至上主義のおっさんかなと
BAD HOP / Life Style - T-Pablow, YZERR (Prod by Gold Digga)
https://www.youtube.com/watch?v=yirVxFBnp2o
漢「バッドホップはリアル」
SEEDA「バッドホップのラップには言霊が宿ってる」
般若「あいつらは頑張ってる」
宇多丸「バッドホップは最新型USスタイルを取り入れてる。さすが」
ジブラ「バッドホップは俺が直々にプロデュースしたかった」
AK「バッドホップは日本ヒップホップの新しい希望。羨ましい」 >>157
ベックはライブしょぼいからあんま期待しない方がいい 日本のヒップホップも普通に聴くけどバロホはダサいので聴かないですね >>170
どうせパンピーやゆるふわギャングとかロック厨にもわかりやすいレベルが限度だったりするんだろ? >>168
前回のフジは見逃したんだね。
お気の毒に(´;ω;`) 2017年上半期興行収入
1. ガンズ・アンド・ローゼズ:1億5150万ドル(約170億円)
2. U2:1億1810万ドル
3. ジャスティン・ビーバー:9320万ドル
4. メタリカ:8800万ドル
5. デベッシュモード:6820万ドル
6. レッド・ホット・チリ・ペッパーズ:6050万ドル(約68億円)
7. アデル:5900万ドル
8. エド・シーラン:5720万ドル
9. エリック・チャーチ:5450万ドル
10. ブルーノ・マーズ: 5270万ドル >>164
音楽は世界中のやつが無料版Spotify使ってんだから
他のコンテンツもフリーミアム定額配信になるんじゃねえの >>168
ベックさん何度も見たけど、モダンギルトのツアーがあんまり良くなくて、一昨年のフジ全く期待してなかったら最高だったわ
去年の来日も良かったぞ >>171
バロホ厨はバロホが難解だとでも思ってるのか… >>175
エリックチャーチってそんなに興行収入あるんだ。すごいな。
ほぼアメリカ国内でしょ。 >>180
カントリーは日本で言うところの邦楽だから、需要はアメリカ国内がほとんどなんじゃないかな >>175
メタリカとレッチリ、エリックチャーチが同じ事務所だから
社長たちが一番儲けてるような >>175
ガンズがどうしてあんなに稼げるのか分からん
そんなにアクセル+スラッシュが観たいのか? >>183
チケット代も高めで、中年で余裕のある層が
観に行ってるかも
今年のテイラースウィフトのスタジアムツアーも
チケットが高いから、上位にきそう 下半期を入れるとU2がガンズ越すんだけど
まあロックで稼げているのはおっさんばっかり クリス:で、最後にこんな質問しました。噂では、ノラは、カラオケが好きで、しかも得意なのはヘヴィ・メタルや
ガンズ・アンド・ローゼズだとか?
ノラ:カラオケでは真剣に唄ったりはしないわ。あと絶対に自分の歌は唄わない!そんな事は恥ずかしすぎて
想像できないわよ! だから、カラオケに行く時は、私と全然違うタイプの面白い声の歌手のマネをして遊んで
るの。特にガンズ・アンド・ローゼズは大好きよ。今はそんなに聞いたりしないけど、彼らが出てきた頃の作品は
まだ大好きね。私はジャズを聴いて育ったけど、ラジオも良く聴いてたの。だから10代の頃は、ニルバーナとか
ガンズ・アンド・ローゼズが大好きだったの!
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/guest_past/past_20100131.htm ガンズとかu2はデカいとこばっかでやりたがるからな ガンズはいつまたケンカするかわからんから、行ける時に行っとこうって
需要が多い気がするわw >>175
日本に来ないアーティストばかり
ガラパゴス日本には関係ありませんなw >>189
レッチリも単独はめっきり無くなったよな
アンソニーの反日が悪化したくさい >>179
ここで難解とか言ってしまうのがロック厨
90年代だとシンゴ2とか持ち上げるサブカル馬鹿 >>191
Shing02は90年代デビューだけど基本は00年代の括りでしょ >>190
いや、レッチリはダライ・ラマ支援で中国に入国出来ないから
日本寄りで、ガンズもアルバムタイトルで中国公演は駄目だから
日本に来る デュアリパって全米ビルボードトップテンに入ったの初めて? ちなPatagoniaもシーシェパード支援企業>>196 >>196
エアロスミスもSSの船に乗ったぐらい支援してるけど
日本寄りだよ 一生懸命洋楽アーティストをシーシェパードと
下げでも、k popは聴かないし、早くお国に帰ったほうが
いいのでは >>200
K-POPはヒップホップに認められたジャンル
ジャップは敗北を理解しろ >>191
何言おうとバロホはダサくて売れなかったことだけが事実なんだからさ >>189
ブルーノマーズはもうすぐ来るし、エドシーラーンも来たばかりだけど?
5ちゃんに課金までして日本を貶めたいだけの負け犬だろ? >>201
よう韓国人の事が大好きなニンニク臭い低学歴ブサイクな負け犬w エピカの進撃の巨人ライヴはサマソニでやるべきだったかもな Dua Lipa は音楽好きの英国人女子に聞いても「え、そんなアーチスト知らないわ」
だったのに、あれから半年でぐんぐん来てるような気がするなあ
所属レーベルの政治力が強いとかかな BTSは桁が違う活躍してるね
欧米人女子が普通にキャーキャー言ってるから
大物アーチストとコラボさせたり、SNSを駆使したり宣伝がうまいんだろうね
この前なんかX JAPANのYOSHIKIがわざわざよいしょして媚び売ってたからな イギリスの高校生と話す機会あったけどclean banditあまり聞かないって言ってて驚いた >>204
エドシーラン最近いつ来たの?
ガセはやめてね 韓国アイドルアイコンで多分本人も韓国人でKpopファンのアカウント
普通に英語でSNSガンガンやってるけどどういう攻め方かな
あとイギリスのファッション誌でよくある今年ブレイクしそうな20代男子とかのグラビア
あそこにもKpop歌手ちゃっかり押し込まれてる
エックスのファンも英語マスターして海外と交流せな ジャニーズはネットの使い方も全然あかんし、今のままだとKPOPに惨敗のまま
終わりだろうな
SMAPの処遇含め危機感なさすぎ ツイッター見てると、欧米人(アジアファン)のKPOP:JROCK
応援比率が6:4から7:3くらいに開きつつある感じがする
ヴィジュアル系は解散が多いし、一部のメジャーバンド以外活動継続
できる余裕がなくなってるのかもしれんね
BTSは脅威だよ
韓国大嫌いの俺だが、事実は事実として認めないといけない ま、KPOPはメンバー全員整形なんだけどね、しょせん
韓国人は日本人より身長高いからなあ
JPOPがもし負けたくないのなら、人口関節手術やって身長を10センチ増やす
ところからスタートしないといけないんだろう
そこまでの意地とやる気があるんならね ていうかアジア人の男子って欧米女子にセックスアピールあるんだーってのが驚き
コミュニケーションさえ取れれば壁はないもんなのか >>219
ああ、そういう流れだったんだなw
たまたまツイッターのやり取りを見ただけなので前後関係把握してなかった
まあでもツイッターのフォロワー数が10倍近い開きがあるからね
ヨシキにしろガクトにしろ、KPOPアーチストに頭が上がらない時代が到来しつつあるのは
ちょっと複雑な気分になるよ だからよー韓国は国策でやってるってw
国策で芸能に金かけてんだから日本がかなうわけないだろw
あいつら馬鹿だから簡単な事しか出来ないんだ。
これ、
常識だぞ?
それに朝鮮民族は南北問わず工作民族だからな。
ネットでも工作は当たり前。
現実世界での工作なんてネット工作より歴史あるしな。
例えば、インスタグラムだと、必ずフォローする、いいね返す、とかのタグ見てみ?
インスタグラムも韓国人がネット工作してるスパムアカウントだらけだよ!!
韓流のスパムアカウントばかり!
だいたい投稿数は20くらいな!
それに韓国人は女子大学生すらナチュラルにレイシストになり歴史修正するネット工作員になってるからね!
韓国人にとってネット工作は日常!!
韓国ではネット工作員の事を、
民間外交官
って言い換え美化し国策で進めているからな
https://i.imgur.com/R2mlaIt.jpg 言うてもアジア人好きの欧米人は少数派だけどね
全体の5パー〜10パーとか
でも熱狂的な人はほんとすごいよ
アジア人のこっちが見てて恥ずかしくなるくらい
あと、ロシア圏の日本ブームは結構すごい
純粋に日本語や日本文化を愛してくれてるんだな 去年チェスターが亡くなった時にTLにBTSのメンバーが楽屋かどこかでエアギターしながらGiven Upを歌っている動画が流れてきた
リンキンの世代じゃないのに好きなのかと不思議に思った
メンバーのバックグラウンドは以外と広いのかもな 韓国は工作大国
こんなの常識
このスレにもいるだろ?
突然、前後の脈絡関係無く、韓国の話題出すやつ。
韓国人は馬鹿だから良かれと思ってる事が裏目に出てるし、韓国人以外には全く興味を持たれて無いんだよ
韓国人のトップがこれだぞ?
ニューヨーク中にムンを祝うCMを流す空気が世界一読め無い韓国人
https://i.imgur.com/D465rVe.jpg
https://i.imgur.com/ofYJJ0U.jpg 韓国は工作やってるんだろうけど、
その工作にコロッと騙されてKPOPの話題しか呟かない
欧米人の女の子が結構居てるからな
そう言う女の子がこれから大人になった時、日本と韓国をどのように認識して
いくのかなあとちょっと不安になることもあるかな
KPOpアーチストが真面目な顔して慰安婦ネタとか騒ぎ出したらやばいかもなあ 基本的にメディアに金を注ぎ込んでるわけか
嫌な隣人だな >>230
大丈夫だよ
昔と違い今のチョンPOPはヲタ化してるから
チョンPOPがメインに出ることはもう無いよ >>231
簡単だからね。
韓国人は馬鹿だから簡単な事しか出来ないから。 韓国人って英語出来るよな。日本のライブより合唱がすごい >>234
英語出来るなら日本にある朝鮮語の道案内いらないよな
ま、俺は英語が出来るチョンコにあった事ないけどな
チョンコは実は殆ど英語が出来ない
渋谷で働いてるけど、英語が完璧に出来るのは東南アジアだけな 渋谷で働いていてよく道案内聞かれるけど、アジアで完璧に英語話せるのは東南アジアだけ
シナも殆どダメ
台湾は英語うまいな
実際、日本に来てるアジア人と触れてみろ
びっくりするくらい英語下手くそだぞ
チョンコなんか論外
英語読め無いからコンビニでドリンク一つすら買えないんだよ というか、韓国では訪韓ライブでの合唱文化ができあがってて、
ファンは歌詞を覚えてくるのが当然のようになっている
これ本当の話 平均学歴の高い韓国だから頭いいんだろうな
裏口も多いけど >>238
お前がリアルな韓国人と接した事が無いのが分かった リアルな韓国人はコンビニでドリンクすら買えないバカばかりだからな
英語なんか話せるわけが無いw
実際こっちが英語で答えても、チュミマチェン、パカラナイだからな
死ねってなるよ サムスンはソニーのパクリ
KPOPはモー娘。のパクリ
所詮ウリジナルであってオリジナルではないんだよね
偽装整形文化、これは一応オリジナルかw 「英語が得意」つっても褒め言葉なのかバカにしてるのか分からんよね
フィリピンしかりインドしかり、植民地で欧米に荒らされたから英語を話さざるを得なくなっただけで
日本語(漢字、ひらがな、カタカナ)がちゃんと途切れずに残ってる日本はすごいなと 防弾とか1人ぐらいしか英語が出来ないのか
他メンバーに通訳してる様子が可愛いらしい なんでサマソニスレでレス番が飛んでるのかと思ったらK-POPか 殆どのレスがケンカかKPOPの話だけって大丈夫かおい 荒らす前にID出し忘れる>>189のような
糞ゴミが数スレ前から住み着いて荒らしてるだけよ 去年ウィルアイアムもkポップが好きとか素晴らしいとか言ってたじゃん。
残念ながら音楽にしても映画にしても日本より勢いがあるのは事実だよね。 Dua Lipaは久しぶりに女性歌手でいいと思ったわ
ビヨンセ以来だな 韓国人はfが発音できないからな
Fuck youがポッキューになる >>252
韓国は国策で芸能に金突っ込んでるからな
国策でやってる国は韓国だけ
異常な国だよ >>256
EDMの繁栄はオランダの国策によるものでしょ
EDMのトップアーティストはオランダが多い 国策であそこまでやってくれるとか中の人たち理解ありすぎやろ
日本が国策でやろうものならあれもダメ、これはふさわしくないとか
散々不毛な議論した末にクソつまらないものが出来上がることは
火を見るより明らかだし >>258
アニメとかj popは国策で東南アジアやフランスに
進出してたような
成果はあったのかな お前らが韓国大好きなのは分かったけど、ここサマソニスレだからν速でも行ってくれる?
韓国への文句書き連ねるスレじゃないんですけど 開催当日は現地組の書き込みに乗れないエアソニが黙るからスレが平穏になる
んで開催後は行かなくても話せる集客話をネタにする 2005年を彷彿させる神回にいまからワクワクがとまらん。 韓流ドラマや映画、kポップで海外での韓国への憧れを持たせ、その韓国への憧れで車や家電を買わせるわけだね。
この国策は見事に当たっているね。お見事。 >>258
理解があるんじゃないよ
韓国人は基本バカだから簡単な事しか出来ないだけ
芸能なんて昔は非人しか出来なかったからな
朝鮮人はずっと非人の流れを継承してるだけ >>257
EDMはアメリカのレーベルのお陰だよ
オランダは大麻との関係で昔から電子音楽が盛んなだけ
日本でいうヨシキがオランダだとアーミンだしな ほらね!今まで定期的にベビメタオタがサマソニスレに常駐することで悪役に徹してきたのにお前らがベビメタオタを排除したから頭のおかしいケーポオタがぬけぬけと沸いてきただろう
wベビメタオタはヤクザと一緒で必要悪なんだからこのスレに常駐させろよ! 何言ってんだベビメタは正義だろ
今年は出ねぇけどな >>97
敬語は全然いいだろ。むしろ好印象
上からの方がよっぽど気分悪い >>262
俺はコーチェラ行ったことないが
毎年中継見て語ってんぞ
サマソニもリアルタイムで現地から動画上げてるわ
それ見て大いに語ってくれ >>258
アメリカやイギリスは自国の音楽を売るために税金を投入したか?w
政治と密接した音楽なんて聴く気にもならない
KPOPなんてモランボン楽団と大差なし 全然関係ないけど洋楽好きで集まってカラオケとかしたことある? てか今年からビルボードの集計方法の変更があるみたいだけど昔のツベ再生数の基準変更みたくチョンがアメリカで記録作る度に変更してるけどそのことについてケーポ好きの奴らはどう思ってるのwww コロコロ変えて
たまに>>189のようにID出し忘れるアホ >>275
あるよ
洋楽縛りだからディランの風に吹かれて歌ったら葬式みたいな空気になった https://www.instagram.com/p/BefGF-HB4sU/
alkapranos
Always great to see you, Katoman. See you again in the summer.
フランツサマソニ来そう これってアレックスの個人アカじゃん、ワザと晒してんの? >>283
カトーマンのアカウントだし公開されてるアカウントで晒しもクソもねーだろボケ フジかサマソニは決まりか
呼び屋クリマンだしホステスオールナイターとかに来そうだな 去年、ケラーニを見た人っていますか?
どうでしたか? >>289
良かったよ
ただg-eazyと同じ日だったらコラボが見れたんだろうなとは思った ケラーニ、デュアリパ、ザララーソンは評判良かったよね
俺が唯一みた女性ソロのケシャは奇声あげてるだけで何だこれ状態だった >>289
ケラーニは土曜ベストアクトだった
他に観たのはハイタイド、レイニー、デクラン・マッケンナ、デュア・リパ、ザラ・ラーソン、BEP、カルヴィン・ハリス、カサビアン
ケラーニはもう一度観たいのでソウルキャンプあたりで呼んでもらいたい >>291
ケシャは病み上がりだしね
初めてサマソニに出た時は神回だったよ
今よりも若いからプルンプルンしててね >>298
10年前のフェスじゃないんだから勘弁してほしい >>300
マリン不要、幕張メッセだけで開催で事足りる
あとROCKおじさん来なくなる もう幕張最初の年みたいにマリンとメッセ1ステージでいいんじゃね
今ならマリンとビーチのがいいかも パンスプ、ポプスプ、ホステスを別々で夏にやればサマソニいらなくね? >>304
その3つが合わさってお得なのがサマソニ もっと遅いと思ったのにこの時期の発表か。
ノエルの日行きたいな〜
ベックは盛り上がりそうだけど流石にこの前見たから良いや。これオッさん歓喜のラインナップじゃん。ソニマニ行かないけどマイブラかよ >>310
POPスプリングっていうお前にぴったりなFESあるよ。どう?ロックおじさんいなくていいんじゃん? >>308
だけどブルーノ・マーズ呼べなかったから無能 >>314
単独でサマソニ全体の集客数に匹敵する動員あるんだから、サマソニに出す訳ないじゃん >>313
そいつオッさんとかおじさんって文字に脊髄反射して噛みついてんだよ >>316
清水の優秀なとこは
ギャラの安い頃のアーケードファイアや
日本でブレイクする前のテイラーを呼ぶくらいか
チェインスモーカーズも呼べてるし
それ見てれば自慢にななるけど
なんだかな
昔からそうだからいいんだけどさ
無尽蔵に金があったらどんなフェスになんだろうな
多分こんな感じか
https://i.imgur.com/zhPt9TA.jpg >>315
これまでも無理目だと思ってたけど、完全に無理だなw ラップ、ヒップホップ全盛時代か
ロックメタル好きには冬の時代だなぁ フジのお下がりばかりならBeckよかCure呼んでくれ
オディレイのよさが今だに分からんよ いつからグラミーは政治、社会的メッセージを発信する気持ち悪い舞台になったのか
公開自慰行為はよそでやってほしいわ >>323
自分もそんな感じだったけどこの前の武道館で
見方が変わった。ライヴは楽しい。
ノエルにベックは若干渋すぎるような気もするけどね。cureはもう首都圏には来ないと思う。 テイラースウィフトの日本公演に行けたのは今思うと奇跡だったか
彼女ももう来ない、来れないでっしゃろ テイラーって北米、オーストラリアには頻繁にツアーやるけどヨーロッパでは殆んどいかないんだよな
間違いなく人気はあるのに >>323
俺はアルバム2枚位聞いてたこど、フジロックで見るまで好きじゃなかったわ
ライブ見たら凄いカッコ良かった Beckおじさんは初見でも踊りやすいタイプのおじさんだよ
おじさんではあるけど CUREフジの時3時間だっけ?
サマソニはメタリカの2時間半が最高か? >>334
今年クリマンで武道館やるんでしょ。
だからその顔見せ的出演だからじゃないの? 71 月額視聴料774円 sage 2018/01/29(月) 11:51:22.10 ID:+swvncub
>>66
それ言ったら謎のブッキング力のスッキリ視聴者はどうなるんだよ
第60回グラミー賞授賞式★2
http://himawari.5ch.net/test/read.cgi/livewowow/1517193311/
清水はスッキリのスタッフをスカウトしろよ。 ピポ(^u^) @Pipomoney @pipopartypeople @realpartypipo @PRIDE8318 こっちの方が見やすいか
Primavera Sound 2018
http://i.imgur.com/pR0afAu.jpg >>343
やべぇ太字のほとんど分かんねーや
俺もダメだな、終わりだ こう見るとマイブラ引っ張ってきたソニマニはかなり優秀じゃね? ロードとビョーク以外もニックケイブだのベルセバだのライズドだのシャルロットゲンズブール、ジェーンバーキン親子だの
有名っつーか30年選手みたいな人らいっぱいいるじゃねーか
サマソニに出てたメンツもかなりいるぞ >>350
ベビメタおじさんなんだろ
基本メタルしか知識がないんだよ マストドングラミーとったのか
最近のアルバムってどんな感じなん? グラミーはパヨク臭いイベントになったな アメリカも馬鹿が増えてるんだろうな ロシアの工作が入ってる可能性はあるな
奴ら、国民を二分できるネタを見つけてきて煽るのが最近の得意パターンだし アメリカはロシアになると一気に弱くなるからなぁ
もはや宿敵なんだけど相手がロシアになると弱くなり過ぎなんだよ いやごめんベビメタおじさんじゃないけどベルセバ、スピリチュアライズド、スタークロウラー、ウォーオンドラッグス、モグワイ、シガレットアフターセックス、アクモン、ビーチハウス、スロウダイブくらいしか太文字勢知らないわ
2日目が壊滅的 そのまま知らずに一生を過ごせばいいよ誰も怒らないから >>360
なんか怒ってますか?だとしたらそれは誠にごめんなさい 昨日、BECKのコーストをMTVで見たけど、
サマソニで観るのやめた。
網羅したセトリだったけど、もう興味なくなった。
なんか爺さんだった >>358
2日目トリのナショナルなんてあんたが挙げてるインディー勢の最たるもんだろーにw ホモソニック
エルトンジョン
サム・スミス
カルチャークラブ
ジューダスプリースト
槇原敬之
平井堅 >>368
Billy Talentの位置嘘でしょ…? 日本でもこれぐらい突き通したロックフェスやってほしいな マニックスのa design for lifeか、incubusのstate of the artをサマソニで聴きたい! マリン鳥はBTSと欅坂にすべきだったな
そんでソニマニはTWICE
サマソニはひたすら旬を追い求めるフェスであるべき >>369
Biffy Clyroと場所間違えてるんやろ >>338
去年WOWOWで放送されたサマソニ総集編のなかでメンバーの1分程度のインタビューが流され
Q 日本公演の予定は?
デイブ「来年ツアーする都市もだいたい決まってる。日本もそのうちのひとつ。次来るなら冬がいいな。」
テイラー「武道館がいいな。今度はもっと長い時間やりたいね」
曲の合間に突然挟むぐらいだし時期や場所も具体的だしただのリップサービスじゃないと思ってる。サマソニとセットで交渉したんだろうな。2008年2009年のコープレや去年今年のゴリラズみたいに。 >>376
今年の日程見る限りもう入るところなさそうたが
ポシャった ホステスがやってた小フェスみたいなインディーロック中心のフェスって海外にある? 貴重なペニワイとゼブへがワープト
サマソニは強力フェスが被ってもパンク勢で誤魔化せるんだから今年もパンクやエモいっぱい呼んでくれ
https://i.imgur.com/5CE2ngN.jpg ゼブラヘッド好きなやつ大体が邦楽ロック好きなイメージ >>379
レーベルやマネージメント主催の長時間ライブなんて毎週のように行われてるだろw
西洋で東洋人ばかり集めた小フェスやってるかどうかはわからん ゲットアップキッズやJEWなどがエモと呼ばれた走りだと思ったけど最近じゃポップパンクもエモなのか ゲットアップキッズやJEWは走りっつうかむしろ後続だろ
90年代エモと00年代エモは全く別物 すいません。お訊ねします。
「early bird ticket」には、どうゆう意味があるんですか?
「早い鳥券」ってもしかして何かのスラングだったりダブル・ミーニングだったりするのですか? >>392
考えなしの鳥頭って意味がある
皮肉だなw >>392
early birdは英語の慣用句で、「早起きの人」や「早く到着する人」、あるいは「早朝の」という意味がある。
つまり、The early bird catches the worm(早起きは三文の徳)、早期割引ということ。 >>394
そうだったんですか!!ありがとうございます。(о´∀`о)
>>393
まぁそれもサマソニならその通りかもしれません。( ´,_ゝ`) >>395
グリーンルームはもともと出演者の大半は邦楽でしょ
何で近年やたら客入るようになったのかが不思議 >>399
とろサーモンみたいなツラして何言ってんだこいつは ラマーって毎回ケンドリックが取るべきだったって言われてるな。 >>387
邦ロッカーにとってはゼブラヘッドがエモなの? 文句言ってた人は今作で取れてたら「時代が変わった!!うおおお」ってなってたかな?俺ならなんだその手のひら返しってなりそうだw 流石にアルバムまでブルーノなのはねえ…
あと新人賞が誰だかわかんない 移民の星、ブルーノっていう構図かな
いや、厳密には移民ではないのか
まあでも人種の壁やマイノリティの星という感じで祭り上げられたんだろうな >>403
ゼブラヘッドがエモってどこに書いてあるかレス番で指定よろしく ブルーノは悪い言い方するとモノマネ芸人だからなあ
クオリティは高いが芯がない 候補で白人低めにした結果がこれか
447 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/01/30(火) 12:47:05.01 ID:XAFCfkjB
20%落ちたのは「視聴率」じゃなくて「視聴者数」
グラミー中継過去五年の視聴者数&視聴率
左が視聴者数 右側が18-49歳が見てる率
2014 28.51 9.9
2015 25.30 8.5
2016 24.95 7.7
2017 26.05 7.8
2018 19.80 5.9
右側の数字を元に広告費が決められるのでこれがこんなに落ちたことも深刻 >>409
ノーベルって化学者で文学が好きだったから
文学賞あんだけど
化学者なんだからSF作家にやりゃいいのに
SFはヒューゴー賞とかあるけどね
村上もSF書いてるけどクソつまらなそうだったな 新人賞は去年のウルトラでも流されまくってたゼッドのstayの人だな。 >>402
賞レースを小馬鹿にできれば意外と一番おいしいポジション アカデミー賞でも黒人がー女性がーとやかましいしアメリカもめんどくさいことになってるな。
部落がー在日がーと言ってる日本はまだ自由なぐらいかもしれない。
そして村上のSFと言えば世界の終わりとハードボイルドワンダーランドは傑作だと思う。 アリシア・カーラは声に艶があるから応援してる
容姿も可愛いし
新人賞はアリシアかジュリア・マイケルズのどちらかだと思ったが、
ここでも白人アゲンストの風が吹いたのかもしれないね
スペイン語の曲デスパシートがヒットし受賞したことといい、いよいよ
アメリカが有色人種に侵食されていく図が見えてきた
トランプが喚きたくなるのも理解できる >>419
それどこに書いてある?
スレを1から見たけど見当たらないわ。 アメリカはいつも行き過ぎと揺り戻しの繰り返し
10年に一回くらいのラテンブームも既視感あり サマソニでノエルのBallad Of The Mighty I聴きたい >>423
ベックはアルバムオブジイヤーとったこともあるし評価は高い
俺は好きじゃないけどね
サマソニ行って見なかったヘッドライナーなんかいくらでもいるからいいよ
マウンテンやソニックステージ行きゃいいんだし >>423
ナイジェル・ケネディってバイオリニストのかな?
スゲーな ベルギー
Rock Werchter 2018
https://i.imgur.com/vbEyPER.png
復活スノパト見てえ >>436
賞もらいまくりで監督業や俳優業のほうが楽しくなっちゃったのかな >>307
まじかMastodon
なんかISISの前座でやってるの見たなあ10年ぐらい前か
ISISはとっくに解散したが ブルーノマーズって2013年にタイのSONICBANGってのに出てたんだけどな
サマソニを真似たフェスだったはず >>423
グラストやらないから、BBCが独自にやるってフェスか
BECKはヘッドライナーでエドがセカンドなんだな
去年、批判でたからかな ここでロックロック言ってるロックおじさんはちゃんと最後までブルーノ見るの? >>440
Big weekendのイベント自体は毎年やってるが今年は開催日増やしたな
BBCがやるんで確か毎年チケット無料なんだよな
グラストないとはいえTITPの後継フェスも
いつものグラスト開催日に2週連続の5日開催だな
https://i.imgur.com/sY4dRY5.png 各所グラストを欲しがってるんだろうな。チャンスとばかりに >>423
このフェスってこの面子集めてキャパどれくらいでやるの
イギリスってビッグフェスがめちゃくちゃ多いけど客の取り合いにならないのか >>443
なんでチェスター追悼してもらえないん?
キリスト教では自殺は禁忌だから?ファックだね ソニマニが楽しみだわ
マイブラとNINに誰を追加するのか >>451
その並びならフジロックのボス気取りのあいつに決まってるだろ >>449
自殺はダメっていう論調だったよ
RIPコーナーの一番最後にチェスターが紹介されてて最低限のリスペクトは感じられたけど Logic - 1-800-273-8255 (LIVE From The 60th GRAMMYs ®) ft. Alessia Cara, ...
https://youtu.be/rNYduKIyEvA
RIPコーナーの後に歌われた自殺防止の曲
最初にチェスターの写真がちょこっと見えるよね
そういう流れだったって事 ツイートきたあああああああああああああああああああ あー、確かにこのタイミングだとロキノンに載ってる可能性あるな
今月号はサマソニとソニマニのページがあるみたいだし
誰かフラゲしてこいよ ロキノンインタビューは決まってる奴より、ポシャった奴の話聞けるのが楽しい
昔は事あるごとにボスにオファーしたけど…とか言ってたが、最近聞かんな
もう諦めたのか >>464
ニキビはウルトラだろな
ソニマニなら最初に発表してる >>463
ボブディランからオファー来たけど客層が合わなくて断ったとか行ってたな
たしかに想像つかない 明日の追加でAMが発表される
ノエルの前に出演
内緒だぞ >>455
じゃあ他殺ならリンキン大合唱かよ
デスノートで俺が殺したと言えばよかった >>472
でも集客的にはノエル>>>>アクモンだけどね
>>476
向こうでは自殺者はルーザーとして侮蔑の対象だから >>479
ダフトパンクがヘッドライナーじゃないなんてあり得ないだろ
そもそも他所の出演も決まってないし ダフパン呼ばなきゃ弱いって発想が分からんというか滑稽だ 今回のサマソニ、チャンスにめっちゃギャラ注ぎ込んでそうだから、第2弾以降はあんまメンツに期待しないかな ギャラはそんなベラボーに高いわけじゃない
ただ単にメッチャ多忙なだけ チャンスって意外にギャラ安そうな気がするんだが・・・・。
その分、バックレ率も高い。 バックレられないように、高額なギャラ払っていいステージ用意してあげてるんだと思ってる オランダ Pinkpop
http://i.imgur.com/JOxXOGX.png
ブルーノ・マーズはやめに確保してたのは
そういうことかい >>491
ロックばっかりでブルーノマーズだけ浮いてるな 美人でおっぱいのでかいマルチプレイヤーElise Trouwちゃん呼んでくれー
Foo Fighters Meets 70's Bobby Caldwell - Live Looping Mashup by Elise Trouw
https://www.youtube.com/watch?v=Gl9GtO_vQxw >>491
トゥールってオランダではこんな小物扱いなのか >>451
予想 DJ トムヨークもしくはベビメタ >>494
マジかよLowlandsはええな
2月前にいろんな国がガンガン発表してんな >>423
コートニーバーネットもここまで来たか… ロックおじさん的にはベックよりノエルの方が格上なんでしょ?
東京一日目がベックだよな デュアリパ単独やるとしたらコーストでは無理なのかな >>491
あれ?!おかしいなー
今年のPinkpopはBABYMETAL出演の噂あったのに発表されてないな sigrid10代と思ったら成人してるのかこれならソニマニでもOK
NF頼む >>502
去年一番話題になったカルヴィンハリスが土曜だったのは謎だったな >>495
外人特有のボリューム感だなあ
日本人でこのボリュームだと大抵デブだからな
不二子ちゃんみたいなのは殆どいない 今年はダンス系少なめ?
明日増えると良いなー。
edm以外でね 騙されてる奴多いけど>>491は海外で作られたガセ画像だぞ 明日の発表、ロックバンド好きな奴は必見だとよ。
パールジャムか? カミラとフランツとかきそう
N.E.R.D観たいんだけど諦めてる ダブルヘッドライナーっていう手がからな。
まだ大物が来る可能性は残る。 フランツって本国じゃあとっくに終わった人らなんでしょ? なんかツイッターのリプ見ると日本てポップパンク大国やな
去年のソニックも盛り上がってたしな
耳が古い気もするけど >>522
つーかXのYOSHIKIはどんなコネとどれだけの金使ってコーチェラの出演を獲得したのか聞きたいわw
もう20年以上アルバム出してないしアメリカで
ライブもやってないし >>514
マシュメロソニック鳥やってその日はソニックはEDM以外も合わせたダンス系になると予想している。去年のJusticeの日的な 前スカパラはメキシコでのライブをコーチェラ主催者が見てて気に入られたから出られたと
アメリカじゃなくてもどこかでやってると目に止まるんじゃね 明日発表じゃないと思うけど今年の爆弾はEXOだと予想してる 明日はカミラ確実だろ
で金曜のMステで取り上げるんでしょ >>533
このスレで聞いた話だからソースは知らんが、アメリカでスタジオ経営してるからコネがあるらしい
ロラパルもメインステージトリ前々で出てたな >>536
21パイロッツは前回ソニックで大盛り上がりだったしサマソニ映えするよな カミラとフィフスハーモニー出して、サイドステージで公開喧嘩させてくれ >>533
──ここまで主にエンド・ユーザーの立場から話していただきましたが、最後は音楽評論家としての立場から、アーティストに
とって、ストリーミング・サービスを使うことにどんな意味があるのかを話していただきたいです。
田中:日本でSpotifyが一般化したほうがいいと思う一番の理由は、それを活用することが日本で音楽を作る人たちにとって
ようやく手に入れられた海外進出のチャンスの入口だってこと。これは圧倒的にでかい。いま金子くんがバンドで世界進出
しようと思ったら、まずどういうつながりを作る?
──えーと、ライブを運営・制作する会社との交渉ですかね。
田中:その通り。ブッキング・エージェンシーだよね。仮にレーベルやマネジメントがなくても、もしウィリアム・モリスが契約して
くれたら、後はすべてついてきますよ。そこを日本のアーティストがどれくらい意識してるかわからないけど、BABYMETALにしろ、
X JAPANにしろ、ウィリアム・モリスとの契約がなきゃいまみたいに海外では成功してない。
https://www.fuze.dj/2017/07/spotifyapple_musiccd10_cdspotify_cd_apple.html
ウィリアム・モリス・エンデヴァー・エンターテイメントの所属アーティスト一覧
BABYMETAL
X JAPAN
YOSHIKI
http://www.wmeentertainment.com/expertise/music/contemporary/ ぶっちゃけ今年ベック観たいか?
去年単独で一昨年フジロックで来てるじゃん
またかよ感ある人が大半じゃない? フランツ人気ないな笑
いや自分も別に観たいわけではないんだけど二弾発表アーティストの格的にありそうだと思っただけなんだ
この前来日してたし
最近の歌姫ではカミラは一番惹かれないな... 女性ポップってほんと賞味期限短いな
アレクサンドラスタンとか一瞬のきらめきだったな 向こうは1発当てれば一生暮らせるからな
無理に出て劣化したとか言われるより良いだろ フィフスハーモニー自体にあまり魅力を感じなかったから、
カミラも所詮その程度の才能なんだなと思ってる
セリーナゴメスとかと同レベルかな
デミロバト、ラナデルレイよりも下という位置付け カミラなんとかいう
ちんちくりんの猿イラネ
ポップスプリング逝け >>532
耳が古いとか言ってたら
毎年の80年代組どうするんだ
古いどころじゃない。発酵してる
下手すると70年代組も出るし クルーウェラとかも一稼ぎし終わったらぷっつり消息不明になりそうだな
あの娘2人は綺麗だから応援してるけど >>558
ですね
混成寄せ集めパンダみたいな感じで、一人一人凝視するとそれほどでもないなあという印象です >>545
HELLO KITTYはどこのバンドなの まあでも、ワンダイレクションのソロ活動見てるとSMAPよりは断然上というのは感じるけど
アイドルの割には歌もしっかりしてるなあと >>562
PV見てるとブルンブルン揺らしてるからな
あの胸はホットですわ >>548
片方がノエルなら、それよりもっと大物を呼んでほしかったのはある、キラーズとかパールジャムとか 今からでも遅くないからベック反日になってキャンセルしてくれ
サマソニらしくマルーン5とかにしよう >>542
YOSHIKIが所有していたLAのスタジオは旧one on one recording
メタリカのブラックアルバムが収録された超有名スタジオ
何年か前に売却して今は別のスタジオを持ってるらしいけどな 今年期待されてる先物買い枠はShameだろう
サマソニきてくれ まぁ今名前がでてるやつらはこないんだろうなー
ノエル、ベックとか誰もいってなかっしなw サマソニ大阪のTwitter「震えます!ヤバイ解禁ですよ!ロックバンドファンは絶対にチェックしてください!」
ハードル上げすぎでしょ どうせフランツとポップパンクとか邦バンド
名前だけでインパクトあったらわざわざロックバンド言わないだろ ソニマニ勢大阪救済はある程度想定済みじゃないのかな ここらへんなら嬉しいけど震えるってほどじゃないな
Xアンバサダーズ/ウルフアリス/ポルトガルザマン/マーモゼッツ/HAIM >>570
現時点の3組以上の大物は出ないだろうし、ラーズみたいなレジェンド復活枠かなあ
最近で何か復活したバンドいた?
スマパンなら過去出てるからこんな煽り方しないだろ つってもスマパンは一応イハ戻りで煽るはずだからなあ 震えると言えばX JAPANのForever Loveの歌詞に「夜明けに震える心を抱きしめて」とあるんだよ
まあ、気にしないでもう寝てくれよ >>8
邦楽フェスのキモさは異常
客もステージも見てられん
大お遊戯会でしかない そうスマパン
ミスチル地蔵のリベンジを果たしてほしい Kings of Leonとかないか…
好きなのに全く来日してくれない サマソニ公式ならともかく、信頼度ゼロのサマソニ大阪じゃあなぁ ヘッドライナーがこれだから、レジェンド的なオワコンバンド(TOTOとか)か、パンクとかラウド系の特定の筋で人気のソニックトリレベルのバンドだろうな
特にノエルとかてめぇが大したことない癖にトリ前に注文つけそうだしw >>597
西野カナバンドセットとか脳みそ金玉サイズの馬鹿だから相手にするのは時間の無駄だぞ >>589
ジャップランド以外では大物だぞ邦ロッカーくん greta van fleetで震えるんじゃないかな
コーチェラにも出るし、エルトンジョンの
チャリティーイベントにも招待されたらしいし
平均年齢20歳のツェッペリンフォロワー 今日の追加の目玉はフランツ、NIN(大阪)ってとこかな ADTRはオズフェスで特にこれといった理由も告げずにドタキャンかましたから呼ばないだろ >>623
メンバーに重篤患者がいるんじゃなかったか >>619
ベヒーモス呼んでほしいとか生粋のブラックメタラーだね 大阪だけKillers追加
ジャミロコナイさんのお詫びとして 【女性蔑視】F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1517434301/
サマソニガールは大丈夫か
廃止したら行く価値半減だぞ
半価値ソニックだ Franz Ferdinand/THE YELLOW MONKEY
Adam Lambert/Lostprophets/Death Cab for Cutie
Azealia Banks/Crystal Castles/Gotye/Grimes
Grouplove/Iceage/The Knux/Mac Miller
Nothing's Carved In Stone/ONE OK ROCK >>628
芸能人へのステップとして機能してた側面もあると思うんだが、芸能人を目指す人にとっては道がひとつ無くなるってことだな まさかのQOTSAとSt. Vincentwwww QOTSAきた。
またフジのお下がり感w
そして去年の潰スレみたいに本人たちがステージにあがるまでキャンセルの心配をし続けるわけか stヴィンセントって去年のホステスではどうだった?
音源は大好きなんだが アレッシアカーラ以外わからん…
今回地味すぎへん? クイーンズソニックトリでいっぱいやってくれ!てか東京だけか フジのお下がりやんけ!って言う人おると思うけどフジロック行ってないからok ソニマニ行けねえからNINが本日にも出たら最高なんだがな QOTSAが予想外すぎる
あとGreta Van FleetとPortugal the manの追加はすげえナイス >>666
基本ギター持ったカラオケって感じだったけど俺はすげー良かったと思う
あの日のホステスの中では一番じゃないかな >>666
バンドセットじゃなかったしなんとも
今年はライブ良さそうだね マイク・シノダ来てくれんだな
リンキン歌えるように練習しないと 今年結構力入れてるな
Friendly firesは予想外 この時代にロック多いな
これは史上最低の動員になる
保証するわ 忍の大阪はまあ予想通りだけどよく見るとアレッシアカーラとマイク篠田がいる。地味にいいやん。 清水的にALESSIA CARAグラミー新人賞とってホットしただろうなw >>685
あー、グラミーとった人か
正直あのメンツでなんで?とは思ったけど アレッシアカーラは今の20代女性歌手じゃかなり旬じゃないか? 第二弾悪くないな
マモーゼッツもいるし
あとはもう邦楽祭りか?
Chvrchesはヨーロッパフェスかね この2年のグラミー最優秀新人賞いるのか
やるじゃん Friendly FiresくるならFOALSも頼む.... ストーンエイジはフジみたいに合唱起きるかな
期待だわ 第2弾最高じゃねーか、篠田の扱いが良過ぎるのは気になるが >>670
そもそも海外アーティストは全員
ロラパルやコーチェラやグラストのお下りだから気にする必要なし 第二弾の発表のアーティストほとんど分からない人て何でサマソニスレいるの >ソニックマニアの第2弾も明日発表しますのでお楽しみに!! >>692 >>698
毎年アルファベット順という概念を忘れるやつが後を絶たないな… >>682
QOTSAとかも海外だとノエル・ギャラガーとかBeckよりは扱いが上だから聞いてみて。 >>702
そら邦楽の話をするためだろw
鬱陶しいことこの上ないが >>704
篠田のソロをQOTSA、ニッケルバックと同格にされたら違和感ないか?
ノエルの鳥も不満なクチだから納得できないのよね もうこれで終わり。
あとは夏までゴミが発表されるだけの出がらし状態とかあるまいな… ぶっちゃけ第一弾の数倍いい
FFがフランツじゃない方とは
7年ぶり?
こりゃフランツはフジロックだな マイクシノダってサマソニ以外にライブの予定あるの?だとしたらレアじゃない? >>709
こういうロック貶してる俺イケてるみたいなやつ去年から増えたよなエアソニ民に多かったけど
お前はPortugal the manも知らないのかそうかそうか >>709
フジロックとサマソニはロックフェスだとGoogle homeが断言してるからしょうがない BECK、Noel、NIN、St. Vincent、QOTSA、
海外のフェスでヘッドライナー級のロックアクトがこんだけ揃ってるのは素直に賞賛するわ >>718
サマソニはロックフェスなんだよ
アキラメロン 第2弾今見たけどめちゃくちゃ旬な感じだな
Knox Fortuneが東京のみなのが残念だけど嬉しい
チャンス周りの人だし去年のアルバムめちゃくちゃよかったし
知らん人にも聴いてみてもらいたい 2015年みたいなラインナップは無理みたいですね… >>717
ロック以外の追加は大体知ってるし嬉しいよ
暑苦しいじゃんロック 巨乳好きは要チェック
Billie Eilish
Jorja Smith かなり揃えてきたなこれで文句ある人はもう誰でも文句言うんだろう
往年のロックと旬なアーティストとしっかり呼べてるし邦楽も期待できそう QOTSAとヴィンセントとシャーラタンズくらいしか知らないおじさんにオススメ教えてくれ ヘッドライナーはどうかと思ったけどやるやんサマソニ
しかもここまで邦楽ゼロ? >>724
素直にEDCとかに行けば?
サマソニは特定のジャンルだけしか聴かないなら毎年楽しめないよ 明日ソニマニにqotsa追加くるか?
最高すぎるだろ >>727
いっきに5アーティストはさすがに今まで無かっただろw >>734
自分まだ高校生…
あとedmだけじゃなくてポップとかhiphopも聞きたい… サマソニは音楽も環境も暑いからクールなのがよければ
フジロックへいけばいいじゃない
ニッケルバックとマイク・シノダとFFとマモーゼッツは見るぞ タイムテーブル被りが多そうですでに心配になってきた マイクはどういうセットでやるんだろう?Fort Minorではなく最近始めたソロプロジェクトかな
リンキンのTシャツ出さないとだ 後は洋楽勢が極力被らないように邦楽を配置してくれたらいいや 去年批判しまくりでソニマニに追いやられてたロックおじさんがイキイキしてんな(笑)
めちゃくちゃ見苦しい QOTSA東京オンリーてどういうことよ
連続できるほど体調良くないのかね >>740
ロック以外も追加されてるんだから文句言うな タイムテーブル忘れてた、、、、
鬼TTだろな、これは。
てか、こんだけ揃ってても持ち時間は1時間半だもんなぁ、短いわ >>740
もしかしたら後々ポップスとヒップホップはワンチャンあるかもしれんから
一応チャンスいるし 大坂山トリ → NIN
東京山トリ → QOTSA
じゃね? QOTSAはソニマニも出るのか?
なら東京のみに納得 >>757
多分そうなるやろね
ほんとは海トリ前で出てほしいけど格的に無理か >>740
マシュメロいてチャンスいて何が不満なんだよ このラインナップの並び海外の人見たら失笑もんだろうなぁwノエルテッペンでチャンスが下wwwとか、ニッケルバックとQOTSA一緒の並びテラワロスとか言ってると思うぞ >>757
そう思ったけど文字の大きさが違うんだよな >>760
多分好きなアーティストが選ばれてないからでしょ >>763
言わないと思うし言ってたとしてもどうでもよすぎる 外人こそなんでこんな並びになってんのかすぐ理解できるやろ フランツはホステスオールナイターに出る気がしてきた おじさん向け=ロック
若者向け=歌姫
ターゲットが明確な感じでいいね >>763
ライザゲよりゼブラヘッドが格上の国だからな(笑) >>740
今年も非ロックのいいアーティストたくさんいるよ
名前知らないのもまずは聴いてみな >>763
名前変えるVフェスのほうは
あっさりサマソニ超えてくるけどな
ポップ系ヘッドライナー呼ぶし
サマソニでジャスティンビーバー呼べねえ >>763
ビリータレントを鳥にする国もあるからなぁ ホステスにフランツとヴァンパイアウィークエンドお願いします 上の方は名前知ってるのばっかだけど下の方全然わかんねえ…ただ豪華なのは確かだな
下の方の追加されたのでいいの教えてくれ >>761
ごめん4組だったわ
Rex Orange County
IAMDDB
Billie Eilish
Pale Waves ポーチュガルザマンもいるじゃねーか
稀に見る当たり年だわ フォートマイナーでもないのに篠田さん一人できてなに歌うの? ソニマニにQOTSAがきたらソニマニが凄いことになるな Friendly Fires復帰なんだな
やっぱ活動してなかったんだ >>789
リンキンファンと合唱しに来るんだよ
ノエルのドンルクより盛り上げるぜ だいたい日本のフェスだとここから追加されて若干ショボく見えてしまうのが残念なところw もう今年3日間参加するの決まったからあとは何でもいいや 上位4組の文字の大きさ同じだけど今年は実質ヘッドライナー4組てことなのか このメンツでマリン鳥前というかノエルの前にアレキサンドロスを持ってくるのがサマソニ これからビーチのブラック系も追加あるだろうし、なかなか良いな 東京と大阪でメンツしょぼしょぼ違うのか
ポスター見にくい >>780
Knox Fortuneがヒップホップなんだけどメロディが立ってて悪い感じもなくていいよ
チャンスザラッパー周りの人だし聴いてみてほしい 今年のグラミー新人賞なんだこれ
ノミネート止まりでも他の人が来てくれたほうがよかった…SZAにkhalidにlil uziて >>808
第一弾発表で明記されてるから諦めろ
今回の大文字・中文字は大したことないが小文字のラインナップが素晴らしい 知らないやつ聞いてたけどなんかツェッペリンのコピバンみたいのがいる… Pale Wavesは1975直系だしベッキー顔だからサマソニ来そうだなとは思ってた >>808
マウンテンとソニックへ行こう
メインステージで一日を終えるのはフェス初心者でカス
だとフジロックのスレでアホが言ってたぞ お前らがメンツにこれだけ好意的な意見ばかりなのも2015以来か? 去年は第1弾でピコ太郎とかだったな
今年は素晴らしいな そういやポルトガルザマンはライブでドンルクカバーやることあるんだよな すまん
ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーの違いがわからん
誰か親切な人教えてケロケロ
兄弟、元オアシスつーことは知っとる
どっちがどう凄いのん? ZEPのコピバン言うなし
個人的にはWolfmotheR思い出したわ ヘッドライナー以外は
第一弾と二弾発表入れ替えてりゃよかった
落としてから上げた方が印象よくなるからな
不動産屋が一軒目は適当なのを下見させて
二軒目にマシなのを紹介するとよく思えて契約するというのをマネしたな
チケット買うわ >>821
去年まで高校生だったから、コピバン風味だけど
次のアルバムで勝負かも 海
チャンス→ベック
邦楽or篠田→ノエル
山
ニッケルバック→QOTSA
マシュマロ
音
ヴィンセント
こんな感じ? >>823
行くぞ
とうとうサマソニもフジもプロショットはつべに来なくなったし
オーディエンスショット撮って来る
背が低いやつは文句あるなら竹馬に乗れ
それかサマソニ肩車1000円/minというビジネスすれば儲かる これワンオクがどっちかのトリ前だろw
日曜ここにマイブラ置けたら
土チャンス→ベック
日マイブラ→ノエル
が理想なのに現実はワンオクの可能性もw
とにもかくにもマリアンヒルとポルトガルザマンとレックスオレンジカウンティを呼んでくれたのは
感謝しかないw >>814
いやその通りじゃんw
一日グリーンステージとかなんの罰ゲームだよ ALESSIAkitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
わしの予想あたりwwww >>800
ドロスにトリ前は早いw
人気も実績もないバンドにマリントリ前させるほどサマソニは落ちぶれてないよwww >>837
洋楽しか追加されなかったのに発表から90分で邦楽の話しかできないのかよ こんだけ揃えても日本のバンドよばないと売り切れないんだろう? フーファイが今年なら去年よりバッチリあってるような感じね
チャンスはあれでしょマウンテンでしょ間違いなく >>617
田舎民なんで、そう頻繁にいけんの・・・ 地味にFriendly Fires嬉しい
今までなにしてたんやろ >>840
売り切れたら混んでうざいから売り切れんでいい
収支そこそこで来年も開催してくれるレベルの集客でいい
アイドルオタクじゃあるまいし
なんで集客にこだわる?
アイドルオタクならしゃーないが 中文字以上は被り地獄になりそうだけどめっちゃいい感じやん
小文字の充実度も高い >>845
売れなきゃ来年のブッキングに響くだろー
そりゃおれもすいてるとこで見たいわ そういえば、Charli Xいないじゃないか。
待ってるぞ✋ アイドル枠でONE OK ROCK
あとミスチルはありそう >>848
それはクリマンが心配すりゃいいことで
俺たち客には関係ないよ
そもそもブッキングしたくても被りフェスに取られるし QOTSAのツイ見て
邦楽も発表になったのかと思っちゃった 今年の鳥前BABYMETALアウトでONE OK ROCKだろう
まずドームツアーあるし間違いない QOTSAは去年諦めたからうれしい
St.Vincentは去年ガラガラだったのに
よくまた来てくれたなw アーリーバードはいいけど
Tシャツがボッタクリだから
アーリーバードTシャツ付チケも売ってくれ リンキンのスレにシノダの日程あるが
まあ土日どっちでもいいか 去年の反動から期待されてなかったから、かなり期待値のハードルは下がってたけど
海外のラインナップに劣らないメンツにはなってる。
ごった煮感はあるが、サマソニって感じだ。 >>826
チャンスがベック前か山鳥かで大分変わるよな
小文字に結構Pop,R&B系いるのみると、マウンテンに集めて鳥がチャンスって気もするけど そういえば、プロモーション来日中のカミラは
また来ないの >>866
ベックはロック勢に並べてもヒップホップに並べても良さそうなところいいな
個人的にはKF→チャンス→ベックで見たい
でも例年通りならベック前に邦楽来るよね…サチモスとか来そう… >>871
そうか去年カルビン一昨年アンダワの前洋楽だったな ステージ割予想
海
?→why don't we→ポルトガルザマン→?→ショーンメンデス→?→ベック
マーモゼッツ→シャーラタンズ→?→マイク篠田→ニッケルバック→?→ノエル
山
?→greta van fleet→?→?→マストドン→?→QOTSA(NIN)
knox fortune→iamddb→billie eilish→j balvin→ジェスグリン→アレッシアカーラ→マシュメロ→チャンス
音
pale waves→sharlocks→?→?→?→friendly fires→?→?
?→tom misch→jorja smith→rex orange county→marian hill→ケレラ→?→st.vincent ジェスグリン→アレッシアカーラ→チャンス のために行くしかないな マシュメロとstvとアレシアとジェスグリンとgvfが見れれば良いが
同日で良い具合にステージ分かれたりは絶望的だろうなぁ テレフォンズが復活するらしいからサマソニにも出るかもな
よかったなお前ら 2年連続でst. vincent観れるとか最高すぎる st.vincent , Friendly Fires, pale waves, knox fortune辺りは同日ソニックで隔離してくれれば嬉しい マシュメロ好きだけど鳥って言われるとうーんってなる >>854
だから来年以降も開催されないと困るから毎年収益気にしてるんだろ
日本で数少ない大型洋楽フェスが続いてほしいから >>837
ドロスはサマソニ直前にマリンで使い回しライブやる チャンスとQOTSAは被らせないで下さい。お願いしますお願いしますお願いします 清水ご乱心?
シャーラタンズとか懐かしい完全に忘れてた
あとPulp呼べ >>885
そういう話は秋田
音楽の話がしたい
オーストラリアフェスとかTITPだって潰れたし
何やっても潰れるときは潰れる
客のニーズ捉えてクリマンが努力すればいい
生きているのに死ぬことばかり考えてたら楽しくねえ >>873
ポルトガルザマンはサマソニでメインステージきつい気がする
ヴィンセントのステージじゃないかな
あとマーモゼッツはマウンテンでマストドンの前あたりの方が合うような 誰もTom Misch楽しみにしてる人いないんだな。 >>892
オレメチャ楽しみにしてるぞ。サマソニまでにアルバム出るし 去年キャンセルのcharli xcxちゃんもきて… St.vとシャーラタがソニックトリで良いような気がするけど、近年ソニックと山の違いが良くわからん。 ポルトガルって海外フェスで格上げされてからやたらみんな賞賛するようになったな
割と最近フジ出た時は空気だったのに >>893
チェスター部分は観客が歌う
Spotifyで予習が必要 被りが気になるが、個人的にはここ数年では一番良いかもしれないレベル
とりあえずチャンスとQOTSA被せないでくれよ… >>898
わりと最近って4年半前だぞ
イオンでも流れる Feel it Still
賞賛つーか今旬だから見ときたいんじゃね >>904
日付一緒なら鳥or鳥前で鬼被りじゃね? >>892
今一番見たいやつの一つだから本当に楽しみ
来るならフジだと思ってたから意外 >>615
曲名教えてくれ
つべで探したけど見つからねえよ >>906
まあ新作でガラッと音楽変えて売れてるけど
個人的にはこれまでのアルバムの印象が強すぎて「旬」ってイメージにどうしても結びつかないんだよね
別にdisってる訳じゃないよ、ただ急に人気出て俺が追いつけないだけ QOTSAとかポルトガルとか知らんなあ
いい音楽かどうか予習してみるか >>892
楽しみにしてるよ。
第二弾で邦楽ぶっ込んで来なくて良かった ビリーアイリッシュ、まだ16歳だけど推定Iカップ以上おっぱいあるな。
サマソニでは露出の高い格好で頼む このご時世でこのメンツ、頑張ってるな
清水愛してるぜ >>917
邦楽の話ができないからってそう僻むなよ Portugal the Manは新作だけ聴くとイマジンドラゴンズみてぇなバンドだと思われそうだが、実際はブリブリのサイケロックだからな
ライブでは新作曲はほとんどやらないし、QOTSAと一緒のステージだとすごく統一感がある >>922
ライブでピンクフロイドとメタリカのカバーも
やるから、ロックおじさんも大丈夫かも >>919
ましなdjってなんや
steve angelloか >>927
ロックおじさんも大丈夫というか、むしろロックおじさん向けのバンドだよ
新作は作風変わったけど、基本は70年代サイケの正当後継者的バンド QOTSA東京オンリーかよ
今更気づいてヘコんだわ 第2弾でこの面子とかこの後はショボい追加なのかな? >>918
シャラポワっぽい容姿でIカップか
奇跡的だな お前らQOTSAが決まったからって浮かれ過ぎだろ
相手はキャンセルの名手だぞ
昨年来たからって今年も来る保証なんてどこにある? >>936
去年カメラマン蹴った傷害事件が各所から非難されまくったからドサ回りしなきゃ仕事ないんだと思ってる >>936
保証はないけどフジのライブクソ盛り上がってジョシュも嫁も大喜びで後日また早く日本に戻りたいってツイートしたぐらいだから 初期の頃のportugal.the manのAKA…なんて最高だぞ
https://youtu.be/8koQGS9NHXw
一緒にUMOとか呼んでくれねーかな >>938
あれだけ盛り上がれば気分いいだろうね
客も外人が多いせいか海外フェスみたいだった >>900
いやほんとどうするんだろな
リンキン抜きじゃ曲足らんやろし、かといって録音や別ボーカルはやめてほしい
フォートマイナーの曲もやるんやろうか >>932
発表の流れがな
ソニマニにNIN出るよ大阪どんまい→NIN大阪も出るよよかったね→これで満足したよね?はい東京はQOTSAね
クリマンって性格わるいよな QOTSAは日本のレコード会社の担当者が
やる気があるのか日本盤にtシャツつきで
ロキノンとバーンにインタビューが載ったし >>936
そもそもバンド側はキャンセルしたの1回という認識でそれ以外はマネージメントの問題だったらしい >>944
サマソニ大阪って主催キョードー関西じゃなかったっけ >>947
そもそもやることもしらなかったし、キャンセルになってたなんて知らなかったよみたいな言い方してたな
2010は普通にキャンセルだと思う >>942
新曲三曲+リンキンからマイクボーカル曲 FMはやらなそう
客はチェスター部分歌いたくてうずうずしそう >>942
モニターにチェスター映して音源垂れ流し
X JAPANのhideみたいだけど 客も歌いやすそうだしワンモアライトやんないかなぁ そしたら泣くわ
One More Light (Official Video) - Linkin Park
https://youtu.be/Tm8LGxTLtQk >>953
マイクはそういうのやりたくないってさ
追悼イベントでやってたけど あれは初音ミクみたいなことじゃなくて?映像もダメなん? また淋菌か、と言ってたが見れないとなるとそれはそれで篠田人気もありそう >>952
ID辿れば判るように、私はロック好きですし、
QOTSAがロキノンとバーンに同時にインタビューが
載って凄いと思ったから
それぞれ違う範囲の音楽を贔屓にしてるから >>957
俺はマイク・シノダが世界一のラッパーだと思ってる
次点が吉幾三 今年どうしたんだ
かなり頑張ってる
QOTSAがついに見られるのか… 去年のフジはQOTSAとGorillazを天秤にかけてGorillazを選びました。
Gorillazは最高のライブでしたが、QOTSAから立ち去るのは苦渋の決断でした。
そして今年まさかのサマソニでのQOTSAです。帽子さんありがとう。 >>966
てめーサマソニスレで老害帽子出すんじゃねーよ >>967
これはこれは清水さん、お元気ですか?
今年の夏もよろしくお願い致します。
ーー頭頂部初夏の装いーー FFって曲全然リリースしてなかったんだな
もっとコンスタントに活動してるのかと思ってた 今北。今年本当にいいじゃないか。ベテランから新人勢までバランスいいし、何より邦楽がまだ出てないのに本気を感じる。ただninとqotsaは別れるのか… >>819
歌が上手いのが弟
歌を作るのが上手いのが兄 >>948
あ、そうなの?
運営だけキョードーで、誰を出すか等の企画はクリマンだと思ってた バランスのいいフェスになってみても面白味があるかどうか別だな >>974
ビール飲んでサマソニガールと記念撮影したらライブなんかオマケだ
世界でこれができるのはサマソニだけ(^^)v greta van fleet
むっちゃツェッペリンみたいやな
カッコいい
https://youtu.be/VCSayVA_3Cc >>975
サマソニ以外にサマソニガールいたらこええよ >>980
去年のオービタルとか、全然そんな感じので文句ないんだけどなあ
マシュマロみたいなのはほんといや qotsaは大阪は単独かな。東京でもやってほしい
st.vincentも単独頼む >>976
18歳でサマソニに来るのは若い方なのかな ソニマニにチャーチズ来るかな
サマソニソニマニに来なかったらフジと予想 >>924
まだマリントリ前出来る人気ないだろw
X(ロックの伝説)
B'z(売上No1)
ミスチル(人気No1)
BABYMETAL(海外実績)
ドロスがこの4組に並べれる人気と実績あると思う?ロッキン坊やw? >>973
もちろんそうだよ
ブッキングはクリマンで、キョードーがやってんのはイベント運営 >>984
QOTSAの大阪単独なんてあるわけない
サマソニ東京オンリーで、大阪は単独だけなんて人他にいた?と思ったけどビルボード勢は東京サマソニ出て、大阪はビルボードオンリーだったな 今回決まったの色々聴いてるけど「おっいいな」って思ったらまだ20歳前後くらいの人が多くてビビる QOTSAは災害あると逃げるから非常用には向かない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7日 4時間 34分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。