新作アルバムを10点満点で評価するスレ47
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。 9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。 8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。 7.0点 買って満足。良盤。 6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。 5.0点 普通。 4.0点 悪いとこが目立ち気味。 3.0点 駄作。失敗作。 2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。 1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。 0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。 また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも いちいちレスしないでスルーしましょう。 なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。 http://www.allmusic.com/newreleases http://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date http://www.albumoftheyear.org/upcoming/ http://www.wowhd.jp/search?mod=AM& ;ex=Coming%20Soon 8 Hot Snakes - Jericho Sirens ジャケがひどすぎるけど14年ぶりとは思えないリフの切れ味とスレスレの勢いに満たされる 過去作の点数 7 Automatic Midnight 9 Suicide Invoice 8 Audit in Progress これ忘れてたわ 7 Drive Like Jehu 10 Yank Crime 明日新作リリースする注目アーティスト Sunflower Bean 今年暴走気味なNMEがまたも満点評価。女性ヴォーカル。 Preoccupations Viet Congから改名後二作目。 Guided By Voices 本当に元気なバンド。相変わらず佳曲が多そう。 Jack White キレッキレな先行曲も披露した大物のアルバムはどう評価されるか。 ついでに来週リリースも The Voidz シングル曲ではストロークスみたいに歌ってる。シンセロック?的音楽。 Amen Dunes 先行曲はピッチフォークのお気に入り。 The Vaccines キャッチーな曲が多いお馴染みのバンド。 Frankie Cosmos 聴きやすい尺のインディーポップ。 ジャックホワイトはアルバム進むにつれての失速感がヤバかった。なんかラップっぽいのもやってるしダサかった Jack White 「Boarding House Reach」 4点 実験的というか、バラエティに富んだ曲をやりたいという意識はわかるし、初めのうちは聴いてて楽しい。けど、こういうのって飽きる やっぱふつうにブルースロックを一貫してやってほしかったな。たまに聴くぶんには楽しいアルバムだ ジャック思い出したので、ゲット・ビハインド・ミー・サタン聴き直したらばりクソ良い 思い出を綺麗にしておきたいので新作は聴かないでおきます ノルウェーのエレクトリックデュオのEP Smerz - Okay 6.9 アンビエントな空間に、オウテカ的な硬く重い質量感あるヨレたビート、そこにFKAっぽいウィスパーボイスが乗っかるが、ローファイ、ストリート感が今風 Smerz - Because https://m.youtube.com/watch?v=0ZiEMnPcmQQ Wu-Lu - N.A.I.S 7.2 サンダーキャットとかのUSのブレインフィーダー界隈に対する、トリップホップ発祥の地イギリスからの応答なんだろうが、録音が本家に比べてチープで聴きやすい。展開にユーモアやひねりがあり飽きさせない Wu-Lu - N.A.I.S [Full EP] https://m.youtube.com/watch?v=_C5v7EeB1GM Essaie Pas - New Path 7.3 カナダ、モントリオールの男女エレクトリックデュオ。これはアナログライクな音質が良いというに尽きる。テクノと、ヴォーカル抜きのジョイ・ディヴィジョンのあいだで揺れてるみたい Essaie Pas - Substance M [DFA2567] https://m.youtube.com/watch?v=p7bmrqNVBUU Courtney Marie Andrews - May Your Kindness Remain 7点 ソウルフルなフォーク、カントリーで良い感じ、そして素晴らしい歌声 このジャックホワイトの賛否両論ありそうな内容ではあるけど この人らしいといえばこの人らしい気もするがなあ jackの新作 6点 アルバムリリース前に公開された5曲は良かったのに、それ以外全部微妙だった... ラップはいいけど朗読や語りみたいなのはさすがに聴いてられんわ Michael Learns To Rock - Still 5.5点 デンマークのベテランポップバンドの新作。前作よりかなり明るめな雰囲気に変わった 相変わらず90年代J-POPのような甘くてメロディアスな曲が並ぶ ジャックホワイトの新作、ピッチフォークでも4.7点って、このスレの評価は妥当だったてのがよくわかるな >>221 周りが求めているものとジャックがやりたいことがマッチしてないからな… https://ameblo.jp/enonkawatani1203/entry-12341332686.html ゲスの川谷って結構洋楽聴いてんだな ちーたかちゃん思い出してブログ見に行ったらMuseのライブで更新止まってた 子育てで忙しいのかな Preoccupations 7点 NWポストパンクリバイバルだけど音の響きが半端なくてそこらのリバイバルとは次元が違う ただ曲もあくまで70年代末〜80年代前半NWのポストパンクのパロディ的でLCDほどキャッチーさがあるわけでもなくそこがもったいない でも駄曲なしで最後のインストはぶっ飛べるし繰り返し聞けそう ティンバ−レイクも最新作でTRAPやってたけど、聴いてて恥ずかしい気分になったわ 後半突然メロディアスになる展開は面白かったけど失敗気味 今回のジャックのやつはやりたいことやっただけでそこまでセールスとか気にしてないやつでしょ プロデューサーや金出してるソニーはそこは尊重するんだな… でもジャック、PopMattersやClashでは9点なんだな Clash見たらLo Moonが6点、Editorsは5点とか結構辛いレビューするのね >>229 他と比べてどんなんだろうとネームバリューで一定は売れるからなあ ジャックといいジュリアンといい才能を正しく作品に投下してくれよ 一時代築いた二人なのに Diplo - California EP 6点 もうちょっとソリッドなサウンドになるかと思いきや歌モノが多い印象。目新しい試みは特に無くBGM止まりか。かなりエモーショナルなlook backがベストトラック。 ジュリアンはそんなに悪いかね 音楽的には結構面白いと思うんだけど セカンド他の曲がどんな感じなのか楽しみだけどな ジャックの奴もそんなに悪いとは自分は思わないなー そもそもホワイトストライプスの頃だって捨て曲的なのかなりあったし ノリはそんな変わってない気がする あくまで個人的な意見だけど ホワイト・ストライプスよりラカンターズの方がいいよな 2枚アルバム出てるけど捨て曲なしと言っても過言ではない ジャック色々プロジェクトやってるけどこれは過去最低かもしれんな、ライブで化けるかも知れんが 今までやってきたことに限界を感じてつまみ食いしたみたいなチンケなアルバムだよな セルフプロデュースのミュージシャンが年取って趣味全開のアルバム作っちゃうのはしょうがないことよ。 でもライブだとまた印象変わりそうな曲多いんだよな。今回何故かキーボード2人体制っていう変則的なバンドだから見てみたいわ やっぱりジャックの新譜評判いまいちなんだな 俺も悪いアルバムだとは思わないんだけどあんまり引っかかる曲がなくてなんかメリハリに欠けるなあと感じた ジュリアンのも普通によくなさそうだね 何がやりたいのやら ヴァクシーンズは? 前作そんな好きじゃないけど1stは今でもたまに聴く The 1975が新作を出す噂がある。 ロックファンとしては期待したいね ワールドロックナウで聴いたブロッサムズの新曲も超キャッチーだったからアルバムも良さそう ブロッサムズの前作はさわやかで良かったな。新作も期待だわ voidzは先行5曲聴く感じだとバラエティに富んでて面白い。期待してる >>256 チャーチズって一応この板にもファンいたんだな まあ、アイドル的な感じで好きな部分も大きいからな 板的に嫌がられるだろうけど 好きな人いてよかった 何で勝手に嫌われ者にすんねんw ローレンちゃんがかわいそうだろw VACATIONS - Changes 7.5 キュアーのBoy Don't Cry期のキラキラなギターロックから、さらに暗さを取り除いたような爽快感。ドリームポップではないHoops。 https://m.youtube.com/watch?v=US_IL0e_SmY Jordan Feliz - Future 7点 「The River」ほどのキラーチューンはないものの、アルバム通して曲のクオリティが安定して高い 垢抜けたポップアルバム 前作アルバムもまだクリスチャンチャートでロングヒット中だが、どうなるか 去年の3月ってWBCやってなかった?あれ幻かな… 急にマスコミでも触れられなくなったからやってたのかどうかも覚えてない 4月に新作リリースの注目アーティスト 4/6 Unknown Mortal Orchestra Hinds Hop Along Wye Oak 4/13 Mouse on Mars A Place to Bury Strangers King Tuff Laura Veirs 4/20 ACTORS Melvins Kimbra Alexis Taylor 4/27 Janelle Monae Speedy Ortiz Twin Shadow Grouper APCとマニックス忘れないであげてくれ あとKyteのニックがソロか >>367 4月 Godsmack Breaking Benjamin Black Stone Cherry 5月 Sevendust Shinedown Five Finger Death Punch APC、ベンジャミン、5FDPは間違いないアルバム出してくれるから楽しみだわ 4/20にPolyvinylから出るPost Animal、 AkronFamilyっぽい雰囲気もありつつサイケチックで、 ポップなメロディも乗っかっていい感じ https://www.youtube.com/watch?v=SN80WTyizEI >>272 Tom Mischは4月6日だね これだけ話題になってるとサマソニでも見る人相当いるだろ シンプルなロックが好きなんだけどいい新譜ある? コートニーバーネットしか知らん、リリースは5月だけど。shameも良かった。ライブ見るとiceageも今回のは良さそう。 >>274 サマソニ決まった時にサマソニスレやツイで話題になってたんで聴いたらどハマりした ジェームスブレイク云々言われてるけど、もっとAOR〜シティポップっぽくて聴きやすい。すでに聴きすぎて盤で欲しいかどうかは微妙 ピッチのBNM期待できそうなのはジャネールとグルーパーくらいかな The magic gangはシンプルに良かったな Kacey Musgraves - Golden Hour 8点 カントリーていう言葉は置いといてポップレコードとして質が高い と言ってもこの人はテイラーみたいに大変化はせずにSSWとしてずっとやっていくでしょう https://www.youtube.com/watch?v=SrzmDM3rRr8 https://www.youtube.com/watch?v=_fjfo256p6s >>275 DMA'sの四月の新譜はかなり良さそう CuckooのBig スラッガーロック。暗くて地味だけど根暗な奴には最高におススメ。聴いてて落ち着く。 >>283 CoSでスコア91もいってて気になってた 俺にはヒットチャート系カントリーにしか聴こえない 春はdma'sとcourtny barnetとjanel monaeとcreepy nutsに期待やな このスレでは汗臭い男のロックが好まれているが 海外の音楽メディアでは今は女性ヴォーカル物のポップの紹介が盛んだな ロック復権の芽吹きはまだか 去年一昨年よりはだいぶマシになってきてるはずなんだ >>275 アースレスはどう? もろオールドスクールなギタートリオ 前作までは長いインスト曲をやっていたが今作は半分は歌モノ(といってもアルバムは6曲いりたが) ジミヘン直系の現代版といったとこか シングル曲よりアルバムのほうが100倍いいのでアルバムがおすすめです なんかタイムスリップしたような若いバンド増えてないかい?スタークローラーとかシェイムとかデッドビバレーションとかブラックエンジェルズとかグレタバンフリートとかスクリーミングフィメールズとかレディオモスクワとかさ いいか悪いかはおいといて若い奴らが普通にロックしとるんだが シェイムはポストパンクのような実は90年代ポストハードコアな感じ 無自覚なのかどうか知らんけど そこらへんのバンドは全然弱いと思う大衆にアピールしない StarcrawlerのルックスでWolf Aliceの曲をやるバンドが出てこないと >>292 一つも面白いバンドないじゃん。 シェイムとかEagulls以下やろ。 スタークローラーはライブ観たけどすごくよかったよ 演奏がまずしっかりしている アロウの歌は発展途上だが伸びしろはあるしやっぱり存在感ある フジに出るようだね、行く人はチェックしてほしい >>301 いや 良く読めよ 別にいいか悪いかは論じてない 脊髄反射する前に先ずは文章読んでくれないか?マジで頼むよ 大人なんだから フランキー・コスモス 7点 ちょっと歌詞が暗くなったかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.6 2024/03/23 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる