Summer Sonic 2018 Part 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本でラップが盛り上がるにはパリピが必要だけどあいつらが一番英語できないからな 海外のラップは英語分からなくてもノリでいいだろ。
後はビートの良さ。 >>99
スペイン、ベルギーはほんとFESのメンツが凄いよな。 >>99
ええな、MANDO復活してきてるし見たい >>6
これ
Friendly Firesの位置がおかしい paramore最近出たアルバム曲で盛り上がるのかね friendly fires ってソニック鳥?それともまだ鳥は発表してないのかな? フジがウンコに見えるのはやっぱりどこにでもいるようなJPOPが追加されたからかな >>110
直近のアルバムのほうがノリやすいのおおいぞ
代表曲なら昔の曲もきちんと演奏するしね >>112
俺はソニックは土Tame Impala、日はParamoreもしくはThundercatじゃないかとよんでる >>101
これまじ?
サマソニみてーなメンツだな >>114
サマソニのような洋楽の期待の新人が居ないからつまらん フジはいつものサマソニみたいな糞メンツだな
その点サマソニはいつものフジみたいな良ラインナップ! サカナとサチモスて頭がお花畑の奴しか聴いてないイメージだわ 粘着体質のアスペは潰スレ⇄サマソスレ往復しなくていいから フジは第一弾の面子で客呼べるのかと思ってたら邦楽の集客力でカバーでする戦略できたな
去年と今年のフジとサマソニがそっくり入れ替わった感じ
たぶん来年のサマソニは邦楽祭りになる サマソニは来年20回目&2020お休みだから
今年の洋楽祭りが成功すれば攻めてくると思うぞ 邦楽目的でフジロックはない。どんなメンツが来ても固定層がいるから関係なし 去年高齢化を指摘されたからって露骨にビビってサマソニ化すんなよな >>128
サチモス見に行こ!っていう若者が苗場に行くのはキツイ まだ新人ってイメージあるけどアルバムでたのもう3年前なんだぜ ここではテームインパラやポルトガルですら新人扱いだからな >>101
なんでどこのフェスでも魚はいい扱いなんだろう...ホルモンの方が人気も実績も遥かに上だと思うけど笑 今年のマウンティングはすでに済んだ フジとかからむ気しない SONICMANIAがフジのお株を奪うラインナップで凄いな >>139
演出にこだわってるから野外の場合は周囲が暗くなったトリ以外は受けない方針だともっぱらの噂
レディヘの前でやったのも本来ならまだ明るすぎたとかなんとか 今思うとレディへと入れ替えて肴がクロージングでもよかったな
レディへも自ら指名したんだからそれぐらいは受け入れてくれただろう >>144
天下のレディへが魚なんか知るわけないでしょ
ベビメタやワンオクならまだしも サカナトリって全世界から嘲笑の的だろうよ
まぁサカナ関係無しにそうかもだが >>139
同じくらいじゃないの?
ホルモンとか客も曲もクソだし
信者がウザいし スマッシュの方針的にはないけど苗場とか新潟とか開催地的に要望されてるのかもしれん
ホテルて西武が経営してるんだっけ?
あの辺に金落として欲しいとか不動産営業したいとか わりと世界のフェスみんな3日間じゃん
サマソニが少数派だよ 欧州なら開催国以外からも客来るから成り立つけど日本は物価高くて周辺国からそうそう来れない 韓国人や中国人の経済力、ナメたらアカン
日本人より欧米音楽好きだし から開催地としては不適切
今の集客数規模ならフィリピン辺りが理想だろ
チケット料金下げてもっと大きい規模でやりたいならタイかな 日本はもうお高い国じゃないし
フェス料金が後進国の人件費比例で下がると思ってるとかなんなの 中韓で日本人並みに収入あるのは富裕層だから絶対数の少ないその辺を対象にマーケティングしても客は増えない 日本に来るチョンは本国のチョンより金持っていても韓国自体が日本なんかよりヤバイ景気だから金使わないよ
だからチョンは日本だけじゃなく他の国でも歓迎されていない
シナ人もサマソニに来るような奴はあまり金使わない
使ってもVIP取るくらい
知り合いのシナ人がそうだわ 上海は爆死だろうしJPOPは客寄せパンダならんだろうしどうなるんだろうがサマソニの現状だろう
今年はここ数年とは客層変わるだろうけどチケ売り切れるかはどうだろうだろう 今年洋楽勢に力入れて採算取れるのかなと思ってたら上海サマソニと費用分担できるという理由もありそうだな
今年呼んだうちの多くが上海にも出るってことじゃないの
提携先の中国人は金持ってるって言ってたしな 中韓からの客より、東南アジアからの客のほうが来そうだな
中韓なんかより東南アジアのほうが勢いあるし 中韓は多いけど東南アジアよりまだ白人のが多い気がする。まあ白人は見に来るというより日本在住だろうけどね なんで東京土曜がまゆげじじいなんだ
ベックかと思ったのに
ロックおじさんてきにはまゆげの方が格上なんだろ? ノエルはまぁ最後のドンルク聞けたらいい、っていう人結構いたりする?
最後がドンルクかはわからんが 女王蜂とかいうやつら去年客入ってたな
誰かの前だったのかとかは知らないけど >>168
Mastodon→BFMV→QOTSAの流れ作りたいだろうから山だと思うんだけどね
いかんせんMarshmelloが謎
間に邦楽挟まる可能性あるけど >>143
テレビで見たことくらいしかなくて全然知らんのだけどライブそんなすごいの? 一昨年レディへ地蔵してたけど曲が全部同じに聴こえるってほどじゃないが結構ノリが単調で疲れたな >>170
今回のツアー、ドンルクはアコースティックだからドンルク目当てのやつは肩透かしくらうぞ >>179
レディへ目当てだったが、おれは楽しめた。
おどれますかー!?
おどれますかー!? 正直、BECKかノエルをアクモンに変えてQOTSA → アクモンっていう神TTを実現してほしかったな、そしたら迷いなくサマソニ選んでたわ 大阪だとマシュメロの名前の位置にNINがいるんだな 海外のフェスも年々ロック率下がってるから今年のサマソニはすげー豪華に見える。 豪華な理由は別にロックが多いからとかじゃないと思うけどな
ノエルとか邪魔だし いや、ノエル居てくれないともっとタイテ被りが酷くなるだろ。 ゲジ眉はタイムテーブル被りを防ぐために犠牲になってくれたんだよ 全く話題にならないRamzはUKチャートランクインしとるんやな >>171
去年のあの惨状で今年開催する主催者はよほどの馬鹿かそれこそ凄く人気なヘッドライナーをブッキングしなきゃ開催出来ないと思う上海は >>191
barkingか
まだアルバムも出てないど新人なんだな 飯も大幅に入れ替えて欲しいな
毎度同じで食べたいものがない
お酒に関しても雑すぎる
フジを見習え >>124
ラマーの時点で一定の集客力あるでしょ
アカデミー賞の影響力なめんなよ? >>186
どう考えてもロックでは無いよな
強いて言うなら黒いサマソニ
ノエルはまだいいと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています