◆Pentatonix -Vol.3-◆
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Pentatonix(ペンタトニックス)は2011年に結成されたアメリカ合衆国テキサス州出身のア・カペラ五人組。
グループ名は「五音音階」(ペンタトニックスケール)に由来。 デジタルエフェクト系サウンドをア・カペラでの大胆なアレンジ、ヒューマンビートボックスによる表現は再現性の高さ・着眼点の良さから口コミで人気が広がった。 メンバー
スコット ホーイング (Scott Richard Hoying)
1991年 9月17日
リードヴォーカル(バリトン)
テキサス州アーリントン出身。
グループのリーダー的存在。
金髪が特徴で身長が191cmでメンバーの中で最も背が高い。
カースティン マルドナード (Kirstin Taylor Maldonado)
1992年 5月16日
リードヴォーカル(メゾソプラノ)
テキサス州アーリントン出身。
グループの紅一点。
グループを結成するまでオクラホマ大学でミュージカル演劇を学んでいた。
ミッチ グラッシ (Mitchell Coby Michael Grassi)
1992年 7月24日
リードヴォーカル(テノール)
テキサス州アーリントン出身。
メンバー内で最も歌が上手いと評判。
The Sing-Off出場時はまだ高校生だった。 メンバーその2
ケヴィン オルソラ (Kevin Oluwole Olusola)
1988年10月5日
ビートボクサー
ケンタッキー州オーエンズボロ出身。
グループ内最年長。
チェロを演奏しながらビートボックスを奏でるチェロボキシング(Cello-boxing)を行うこともある。
マット・サリー (Matthew Sallee)
1994年 2月11日
ベースヴォーカル
メリーランド州ボルチモア出身。
2017年10月にベースとして加入することが発表された。
元メンバー
アヴィ カプラン (Avriel Benjamin Kaplan)
1994年 4月17日
ベースヴォーカル
カリフォルニア州バイセリア出身。
長い髪とヒゲが特徴。
同時にトーンの異なる二つの音を出すホーミー(オーバートーンシンギング)得意で曲中でもよく使用している。
日本時間2017年5月13日午前1時半ごろ、グループからの脱退を発表した。 Avi脱退から1年経ってないのか
なんかすごい昔のことに感じるわ カースティーもアヴィもソロ活動は完全に尻すぼみ状態? カースティ、ディズニープリンセスの声優すごい向いてそう。 新曲マッシュアップよね
原曲知らないから凄さがわからん…。 Mattのベースがフレッシュで力強くていいね
これからMattのベースがどんな風になっていくのか楽しみだし、もっと新曲聞きたい! アヴィ・カプラン氏、優しい世界で発見される。
ttp://m.youtube.com/watch?v=3JUQZojZ1SI 昔からaviは後進の指導に熱心だよね
セレブが集まるパーティーよりアカペラアカデミー選んだり 連投スマソ
superfruit、あの家出てそれぞれの生活始めんだね
アラサーのおっさんとしては当たり前なんだけどw学生ノリの彼ら思い出すとちょっと寂しいわ @
フェスとかライブ会場の撮影禁止は「プロ用機材を用いたカメラによる」撮影禁止って捉えてる。スマホもダメならテイラーの時みたいにダメって書かれてると思う。
公式サイトの日本語読めないの? ヘイじゃねんだよ、テメェ絶対名前知らねえだろ。有名そうだからとりあえずで写真撮るっつったってマナーがあんだろ馬鹿か。ナンパしようとして失敗した挙句「調子乗んなよブス」って悪態つく底辺かよ30年ほど自宅が牛乳吸った雑巾の臭いで充満されろ
マナーがあるだろ馬鹿かってww人のこと言えないだろww お前こそ牛乳吸った雑巾の臭いで充満されろww 初めてPTXのスレ来たけど、意外にも3スレ目で驚いた。
もっと熱くアカペラの何たるかを語らっている狂人だらけだと踏んでたんだけど…
正直perfumeメドレー以降からあまり真面目に新曲聞いてないんだけど、
去年の6月くらいにaviが抜けたって聞いてますますPTX関連を聞かなくなってしまった。
さっきAttention聞いてきたんだけど、thrift shopとFirst Things Firstの中間みたいな曲調で、
既視感というかお腹一杯というか…わかる人いる?
havanaは割と好き 要は昔のPTXがまた見たいんだよ!!!
テクノアカポップミュージックできらっきらしてティーンのための音楽作ってた
大正義ptxが見たいんだよ! ソウル路線に走って割と売れたが直ぐに飽きられたゴスペラーズを思い出す。
YouTube で『Pentatonix』を検索して『Can't hold us』 が上位に来るのが嬉しい。 starshipsのPVとか、どことなくダサいけど吹っ切れててかっこよかったんだけどな…
今の5人には役になり切ったああいうのは絶対作れないだろうな…個々のカラーが強すぎる
Mattは結構新進気鋭だから分からないけど、残りの4人とか失笑しそう
まさか自分が懐古厨になるとは思わなんだ いや既に回顧気味なのはよく分かる。
今となってはむしろ
『初期ペンタの空気を伝承するため』
に、「残って」熱心に後輩指導してるのが
カプラン君なんじゃないかと思い始めたよ。
あとこれはスレ違いかもしれないが
ゴス(略)はホントにイイ音を残し続けているよ。
飽きなんて言葉で片付けるのはもったいない。
ペンタトニックスも、そうあって欲しいと思っているよ。 いかにもな‟アーティスト”路線に行くのが早すぎたよな
新進気鋭の‟音楽ユニット”感がなくなったのが寂しい。
でも以前のスタイルだと持たなかったんだろうな
数えきれないほどのライブで何千回って元気一杯な曲歌ってたら
ちょっと落ち着いた路線行きたくなるよ。
毎年来日してたし(しかも3都市)、superfruitの動画とか毎回違うホテルからだったし、
やっぱり序盤飛ばしすぎたな、いきものがかりと一緒。 なんだかんだthe sing offの時が一番飢えててクリエイティビティが最盛期だったと進言
審査員のベンフォードからもらった
「彼らの試練は常に新しい何かを期待されていることだ」
っていう指摘は、いま的中していると思う。
別に名声の上に座していたわけではないと思うんだけど
オーバーフローギリギリの忙しさの彼らに、新しいものを創造する余裕をもてなんて
どだい無理な話なんだよ。
そう考えると、>>36のアヴィが抜けた理由も、腑に落ちる気がする。 どんなバンドもデビュー前後は勢いがあるものだからね
彼らも大人になる
いつまでもシングオフの10代ではいられない
ちょっと腰を落ち着かせてじっくりアルバム制作に取り掛かったらいいと思う
mvも新鮮味に欠けている ほんまそれ、ペンタの忙しさ頭おかしいやろ
録音機材あるバンで全米回りながらCD作ったり、世界巡業中に遠征先でセット設けてMV撮影したり
Say Something もライブ会場の楽屋の隅っこにそれっぽいの作って撮影したんやかなかったっけ
全盛期のピンクレディかって ここの住人はVoicePlayとか聞かないんかな?
Pentatonixとはまた違うハーモニーで結構おすすめ >>43
それなw何様だって話
ここに書き込んでる奴の大半の何倍も自分達を売りだす為に考えてるからw
外野が数レスで片付くほどちゃちな問題なら苦労しねーよ そんなにアーティスト色が強いかねえ。
Attention なんかマット君の動きに茶目っ気すら感じるけどなあ。 煽るのが伝統な掲示板かもしれないが
どうせなら良さを語って説き伏せてくれな アヴィの「どんふぉ〜げ〜」で吹き出すカースティちゃんカワユス。
ttp://m.youtube.com/watch?v=Y0qJdShOL_s
こんな時代も有ったのね‥と。 >>45
チアリーダーのカバー
PTXは「可愛いほう」、Voiceplayは「可愛くないほう」と呼んでるw
homefree、blenders、take6、urban method、好きなの挙げたらキリないわ
本音を言えばあのとき飼っていた欲しかったのはafro blue か dartmouth airs
デキレースでPTXが優勝でしょ 連投ごめん
トリオに笑顔がなくなったよね
そりゃ失恋ソングだったり彼らも大人にはなったけど
楽しそうな顔で歌うのも魅力だと思ってた
最年少のmattが一番笑顔w なんだ、デビュー前からの話できる人居るのか。
ちょっと安心したよ 鏡に映った姿を写してるから、実際は右手の薬指じゃない? 木曜日に流してみてたようつべの cant sleep love が心に刺さって抜けなくなって、
それから毎日10時間は見まくり聞きまくりなにわかな私。
昨日CD買ってきたよ。金曜日発売だったのねw
新しいのだけJP版買ってきたんだけど、最後のtake on meが、vol.Wと対比できて面白いね。
私は新しいほうがきれいにまとまってて好きだけど。
aviさんも好きになってたから寂しい。。。けどファンになった時にはもう脱退してるっていうね
複雑だ。
古参のファンのみなさんは、どっちが好き? 今回のアルバムも無難な曲って感じ
vol.Vの時が1番興奮したな 前にも書いたけどゴーストバスターズのクオリティもっと認められるべき
彼らのアルバムに入れようよ
知る人ぞでは勿体ない mattのベースは良くも悪くも真面目って感じ。
正確だけど面白味にかける でも当のマットは楽しそうに見えるからイイ
Perfectなんか曲自体に面白味がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています