アナログレコード好きな人のスレ21
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前スレ
アナログレコード好きな人のスレ20
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1517835515/ >CDで初めて世に出たタイトルが,その2枚だったからひっかけてるんだよ
そういう論理での再発なのであるのならば、NY52番街と同時に
CD世界初発売された、SLサウンドの再発もありだとは思う。 ソニーだからハイレゾレベルの音いれてくれてるのかな アナログとCDの音の違いをサンドウィッチで完璧に例えていい?世界初なんだけどこれ ヤフオクの移民、39万だとさ
高いのか安いのかわからん 要するにCDはパンの耳の部分を切っちゃってんすよ、その方がおいしい部分を喰いやすいから
音の波形で見ると一番上と一番下を切っちゃってるらしいじゃないすかCDは
その分ノイズは少なくなるが全ての音は味わえて無いわけすよね
パンの耳は固いし喰う時に手にカスが付く、でもそのちょっとした手間もまとめて味わうってのがアナログなのです
でもわたしはCDの方が好きです 釣りなのか真性のおバカさんなのかは知らんけど
ツッコミどころが多すぎてもうね・・・
まあ、とりあえず1つ言っておくと、CDの高域を44.1KHzで切ってるのは
収録時間との折り合いであり音質面への考慮ではないから >>390
ツイートしていいね!いっぱいもらうね嘘だけど >>392
>CDの高域を44.1KHzで切ってるのは
20KHzの間違いじゃないか まぁロックみたいなラウドで立体感のある音楽はアナログ向き
アンビエントみたいに音の抑揚がなくノイズが気になりやすい音楽はCD向きってことでいいんじゃないでしょうか >>395
間違いじゃねーよ
ちっとは自分で調べろよ >>401
ナイキスト定理(も)って位一般的なんだ
へぇー CDとアナログの違いを語りたいなら常識ですよ
おじーちゃん 専門板で無知が恥の上塗り重ねるっていう典型的な流れですな HMV新宿アルタ店で本日開催のイベント情報です。
※2イベント共に、本日11時より整理券(座席優先券)を配布します。
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大瀧詠一作品集/ ビリー・ジョエル アナログレコード試聴会
ソニーミュージックアナログレコード自社生産復活第1弾となる2作品の試聴&萩原健太さんをお招きしてのトークイベント!
https://youtu.be/x7Hj_Vbj_3A
http://recordshop.hmv.co.jp/34899
■3/21(祝)15時〜マイルスデイビス&ジョンコルトレーン
『パリ・オランピア劇場公演ライヴ音源試聴会』
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http://recordshop.hmv.co.jp/35028
≪催事出店情報≫
本日より開催!
関西の皆さまよろしくお願い致します!
3/21(水/祝)~3/26(月)@そごう神戸店 中古&廃盤レコード・CDセール in神戸
http://recordshop.hmv.co.jp/33968 >>392
切っちゃう事自体が勿体ないじゃんどんな理由にせよ
アナログはノイズはあるけど全部の音が楽しめるって事だべ つか>>392は「CDの高域を44.1KHzで切ってる」って言いきってるからやっぱ間違ってるのよね
それなら>>392のナイキスト周波数理論で言ったらリニアPCMのサンプリング周波数は88.2kHzになっちまうのさ
だから文盲って話にもなる
>>395の「>CDの高域を44.1KHzで切ってるのは」の部分は
やっぱり20KHzの間違いじゃないかって指摘で正しい
※1秒間に100個のサンプリングを行った場合(つまりサンプリング周波数100Hz)に、
5Hzと15Hzのサイン波を図示した例
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kinokorori/20161207/20161207213615.png その話はとっくに終わってます
グダグダ屁理屈こねてんのお前だけだよ
CDの規格が44.1/16ってことは皆知ってること そんな数字の話じゃなくて体で感じなよ
頭でっかち&ハゲ頭ども なんだ、おまえがナイキスト周波数を語れないだけなんだな >>412
まーそうなんだが
その数字の話さえ間違ってるからねぇ はたして>>392は再び現れるのか逃げ出してしまうのか、それともサンドウィッチ論が正義なのか
とてもスリリングな雪の昼下がりさ まぁ、これ以上詳しく話を展開されても専門用語絡めての議論はこちらも出来ない訳なんだがww
知っての通り、俺はさっき調べて理論の格子を分かったふりしてるだけだからなww
ナイキスト周波数って言葉もさっき初めて知ったわww勉強になったよ だってホントはあんま詳しい話出来る訳でもねーんだからww(てへぺろw >>416
アンカーも付けられないのに安易に自演認定はやめてくれたまえ、君自身にも言える事ではないか >>424
同じよ
すぐ爺とか書いてしまうのは自己紹介ですね アナログの話しろよクソ共
理屈ばっかこねて悦に入ってんなよ 自演ってのは自分のレスとの対話を差す
おわかり頂けたかな
てかスレチね アメリカではLP1枚が2000円前後で売られているから
日本でもそれぐらいで販売されるようになると
一気にアナログ盤が普及するだろうね
むかし、LP1枚、高くても2800円か2500円だった >>428
そういう事だけではねえんだぜ
>>429
アナログ?興味無いねそんなもん wとか草生えるとかいつまでも使ってんのはみっともないすよ
ネットに浸かってる感じで 俺もそういうの真似するの恥ずかしく感じるひねくれなんで使ったことない このスレとはあまり関係ないけど近年皆やたらと中華と使いたがるよね
中華製のオーディオとか。素直に中国でええやん、それとも文字通り中国そのものだけでなく東南アジアの一部まで含むみたいな中華圏を指してるのか 新宿のHMVでたまたま萩原健太のアナログ盤のトークイベントに出くわした。流石に良い音させてた ユニオンの買取価格表見てて思うんだけど
例えば買取 800円→販売 1200円は分かるんだが
買取80万のビートルズ1stパーロフォン金ラベルの販売価格は120万とかになるのかな。 >>443
その辺はさじ加減だな
だからこそ高額アイテムの買い取りに力入れてるんだろうし
逆に言えば何の理由で暴落するかもわからんしリスクもある リサイクルショップでキャロルのアルバム、ファンキーモンキーとルイジアナ買った。帯付美品
キャロルのアルバムってなかなか見なくてほしかったんだ
あとはシティポップの定番、八神純子フルムーンと渡辺貞夫ボサノバ67
いい買い物できた >>443
買取800円なら売値は大抵2000円以上になるよ
その辺は売値の4割前後で買取
売値が高くなれば率も上がってくるから
80万買取なら120万で売るかもね >>436
揶揄ってわかるか?
しかし最近ユニオン行くと欧米人だけでなくインドあるいはシンガポールのような中華圏のバイヤーみたいなのも来てる。何を買ってるのか見てたら、結構邦楽が多いんだな。
一方、欧米人のバイヤーは大抵洋楽の国内版漁ってる。 やっすい7"や帯無し国内盤は買い叩かれるけど、基本は前の人が言うように店頭価格の4割から5割の買取で、ユニオンと売った人で仲良く儲ける感じね…
ブックオフとか古本屋の書籍買取にいつも泣かされてたから最初ビックリした そりゃそうだわな
全部売れりゃ半額でも儲けるけど
実際は在庫あまるだけだし
だから暇な奴はオクなりメルカリのが高く売れる 釣り上げの温床ヤフオクはともかく、乞食と業者だらけのメルカリで高く売れることは稀。 例えば80万で買い取ったものが売れなかったらただ80万マイナスになるだけだから高額アイテムの査定はシビア
確実に売れる値を考えて買い取り額を決めないと下手すりゃ損する
でも最近はアナログブームでどんどんプレ盤は高騰してるからかなり甘めだとは思うが おとといレコ屋で視聴してたら報道クルーに撮影されて、今録画で見たら使われてたww 放送でフェスの最前列にいるのが写ってたりするよねーw リサイクルショップで未開封の生カセットテープ安く見つけるたびになんとなく買ってたら
けっこうな量になってきたんで棚に並べてみたらカラフルでいい感じ
音源中身なにも入ってなくても所有感みたいなもの満たされる でもカセットテープならなんでもいいというわけでもなく
なんとなく買う基準ってのがある
・メーカー品なこと
・収録時間が60分以上なこと 半信半疑で初めてCDandLP使ってフランスからレコード買った
10日でちゃんと届いた 感動した
ユニオンの相場よりも安く買えたし
送料10ユーロぐらいだからいいな
もうユニオンいらない アナログの場合は多少高くても現物確認した方がいいと思うが できればしたいけどフランス盤なんてめったに入らないからね 評価高くてレコードの状態表記よければほぼほぼ大丈夫っしょ フランスからフランス盤を買ったのか
普通にユニオンにある盤かと思ってたよ
フランスオリで欲しいのってゴダールのサントラとか死刑台のエレベーターのサントラとかしか思いつかん アメリカは 今 LP一枚送料24ドルとかザラだからな
EUの方が多少送料は安い
アメリカでも10年くらい前は送料10ドルのセラーとかも居たのに さすがにユニオンに普通にあるやつを
千円安いからってフランスから輸入しないよ
オードリー春日じゃないんだから レーベル直販してもうすぐ2ヵ月こない
クレカに報告して返金してもらうか
さすがに2ヵ月は遅いっしょ >>452
ハードオフ、ブックオフやリサイクル屋などは買い叩くだろうが
良心的な中古レコ屋なら
値付けは、買い取り額の倍掛けプラス
バーゲンとかの割引き額(200円とか)を上乗せだろ
>>455
買い取り80万もする盤は、貴重盤で人気があるからこそ高額
特売時の目玉にもなる 洋楽ならまだしも邦楽のカセットテープ全然うってなくね
hmvかハードオフくらいだよ せっかく日本に住んでるんだから外人と同じ土俵でコレクションやるより
邦楽を買い集めることが後々勝利につながると信じてますよね でも日本って音楽業界的には第三国ではあるけど国内だけでものすごい量の販売量があるから
イギリスなんかと比べ物にならないほど
だからなかなか今安いレコがレアになりそうもない おそらく世界中のレコードあつめたら1/5くらいは日本盤なんじゃないだろうか
そのくらいマーケットして大きい(大きかった?) >邦楽を買い集めることが後々勝利につながると信じてますよね
なんか変な考え方だなぁ・・。
勝利とか云々じゃなくて好きだから洋邦関係なく買ってるだけだよ。
それに過去約50年間の実績を紐解いてみても、日本での音楽メディアの売り上げは
平均して米国に次いで世界第2位を維持していると思うよ。 売ってるのも買ってるのも転売屋が大半だと転売屋たちが気づいたとき
レコードバブルは終わる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています