Pitchfork / ピッチフォーク Part.35
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
高得点じゃん
Sleep
The Sciences 8.4
Sleep - Sonic Titan
https://www.youtube.com/watch?v=urKcU7kDPB8
音はサバスとかメルヴィンズそのまんまって感じだけどw ピッチはsunn O)))のBlack Oneに8.9つけてるしな、sun O)))はメンバー4人の時のライブ行ったけど拷問レベル。
sleepも今年のライブ行きたかったなぁ 俺のPouchesやLo Moonより懐古メタルが高得点とか許せないわw サンオー入り口で耳栓配ってるからな。
聞くなって言ってるようなもん。耳栓してても耳鳴り翌朝まで続いたし。
その後直ぐにクラスターのライブがあって、クラスターてやっぱすごいなって思ったら 懐古トリップホップ、懐古エレクトロニカ、懐古クロウトロック
懐古ポストロック、懐古マスロック、懐古メタル、懐古ダブ
全部並列化に出来る >>853
お前綴り間違ってるぞ
Porchesだろ 昔吉祥寺のバウスシアターってとこでラリーズ見たとき
映画館の分厚いドアあるじゃん?
あれが爆音のせいでずっとバタンバタンしてたんだ
音だけでだぞ
耳鳴りは2ヶ月とれなかった >>862
だよね
>>861
ナイルロジャースにバーン師匠でもヨシキと絡むんだな意外 ジャネール9点でKKKが発狂するまで1時間を切りました ビーフハート、10点満点かよ。ピッチ好みなのはわかるけど 逆にトラウトマスクレプリカを超名盤扱いしてないところを探すほうが難しいやろ 細かい採点は蛇足だな
9.5〜10点 本当に好き
9〜9.5点 流行らせたい
8点台 流行っている
7点台 1回しか聴いてない
6点台 1曲しか聴いてない
5点台 トレンド感が無いので実質スルー
4点台 30秒だけ聴いた
3点台 EDM
2点台 エド・シーラン
1点台 聴く気にならない
0点台 聴いてやるものか 俺はトラウト・マスク・レプリカは、せいぜい6点台だけどな この人が新作出してたんだな
相変わらずの同じような作品なんだが
Grouper - Parking Lot (2018)
https://www.youtube.com/watch?v=9zue6SkppQI
こういう「好きな人は好き」としか言いようがないものに安定して8点ぐらい付けるのもピッチらしいw 昔の、なんて雑誌か知らないけど音楽誌なんかレビューなのにそのアルバムに全く触れずに適当な私生活のエッセイ書く尖ってるのあったらしいな
なんの評価にも値しないからレビューすらしないとか 「存在しないアルバムのレビュー」は好きだったな
やたら熱いんだ内容が >>872
小林秀雄の音楽評論から来てるんだろうなあ。 ロッキング・オンのディスクレビューを大幅変更するんだって。
一枚のアルバムにつき1〜2p使って、20枚くらい、雑誌の中央に配置して
これまでとはレイアウトがらっと変えるらしい。 >>876
ロッキンオンのディスクレビューって、学生の読書感想文レベルでまったく参考にならないよね。改編で変わるとも思えないけど、どう変わったかは見てみたいな Liz Phairの1st、10点か
前回(2008年)のリイシューのときは9.6で
1999年度の90年代ベストでは5位、2003年度は30位と後退
ホント時価で評価付けてるのがよくわかる Liz Phairの1stは90年代最高の1枚
おれからも太鼓判を推す >>880
俺もよく分からない
「Flower」だけ面白いと思うけど ガイヴィル聴いてないんだけど、あれがリズで一番評価高いのかな? ぼくはウィップ・スマートがいちばん好きです
枯れた味がします
そこがダメリカ女っぽくてそれっぽいです
他のアルバムは買っていないかあるいは買っても処分しました ベビーメタルの「ギミチョコ」もジャズアレンジで海外でカバーされてるんだよ
Gimme Chocolate - Babymetal (1920s Jazz Cover) ft. Tara Louise
https://www.youtube.com/watch?v=69bid4gUOHQ
こうやってJPOPも「世界の名曲スタンダード」に入る時代が来るだろう
これもネットの恩恵じゃないかね >>1
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
819可愛い奥様2018/05/01(火) 11:09:37.29ID:ccmWrFn40
zozoの社長ってこんな顔なの?
完全に池沼顔だね
>>2
WEGO/メタリカプリントキャミソール |METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/21307041/?did=40731067
【日本語訳】 Metallica - Creeping Death - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s
旧約聖書『出エジプト記』でモーゼが
奴隷として
使役されていた
ヘブライ人を救うため、
ヘブライ人を連れてエジプトを脱出しようとしますが、エジプトの王であるファラオが追っ手を出します。葦の海で水が割れてヘブライ人が通った後、ファラオの軍勢が通ると元に戻るシーンは有名ですね。この曲中ではエジプトを出ようとしたモーゼを助けるために
神が
疫病を
エジプトに送った
ところが描かれています。
>>3
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
226 : ノーブランドさん2016/10/09(日) 08:47:58.18 ID:DSbeemBc0
ユニクロを見下すのはいいけど
レイジブルー?グローバルワーク?WEGO?
zozo常連ブランドじゃん
そりゃユニクロのベーシック志向とは相容れんわな というかKompakt系のアーティストにはいつも高評価与えてる(The Fieldとか) https://pitchfork.com/features/lists-and-guides/7710-the-top-200-albums-of-the-2000s-20-1/
10. The Avalanches - [2000]
09. Panda Bear - Person Pitch [2007]
08. Sigur Rós - [2000] - Mark Richardson
07. The Strokes - [2001]
06. Modest Mouse - [2000]
05. Jay-Z - [2001]
04. Wilco - [2002]
03. Daft Punk - [2001]
02. Arcade Fire - [2004]
01. Radiohead - [2000] - Mark Richardson
2018: 8.8 by Mark Richardson - DJ Koze - Knock Knock
2015: 9.3 by Mark Richardson - Jamie xx - In Colour
2008: 9.2 by Mark Richardson - GAS (Wolfgang Voigt) - Nah Und Fern
2007: 9.4 by Mark Richardson - Panda Bear - Person Pitch
2002: 8.3 by Mark Richardson - Markus Guentner - In Moll
https://en.wikipedia.org/wiki/Person_Pitch#Influences
KompaktのアーティストはWolfgang Voigt(設立者)、
Kaito(ワタナベ・ヒロシ)、Markus Guentner、Dettinger、The Orbで
DJ KozeのKompaktデビューはdiscogsによると2003年
ちなみに前作Amygdala (2013)に8.6を与えたのはAndrew Ryce
https://jp.residentadvisor.net/reviews/17292
https://www.residentadvisor.net/reviews/8266 https://jp.residentadvisor.net/features/1844
Jon Berry (Kompaktのレーベル・マネージャー、アーティスト・マネジメント):
Pitchforkがかなり重要な役割を果たしてくれた。
昔からKompaktをすごくサポートしてくれたんだ。
2001年、2002年ごろは現在ほどの影響力のあるメディアではなかったものの、
彼等のおかげで注目を浴びたし、海外のオーディエンスとの架け橋になってくれた。
北米のKompaktファンは、ドイツやオランダとは全然違うタイプの人々なんだ。
Scott Plagenhoef (元Pitchfork 編集者):
たしか最初に知ったのはBurger/Ink名義の作品だ。
あれはMatadorからのリリースで、インディーロック出身の俺にとって、
そういうサウンドに触れるのはMatadorがきっかけだった。
PoleやBoards of Canadaなんかもアメリカでリリースしていた。
https://pitchfork.com/features/lists-and-guides/7856-a-feature-about-nothing-the-1990s-in-lists/?page=4
America's forgotten electronic imprint: Matador
https://ja.wikipedia.org/wiki/マタドール・レコード
日本のピチカート・ファイヴ、ギターウルフ、コーネリアスなどがマタドールと契約していた。 >>1
>>2
>>3
バンドTシャツを語る スレ!3
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1524651903/
イントロ
Thirty Seconds to Mars - Kings and Queens Lyrics → rock am ring 2013トリ
https://www.youtube.com/watch?v=VSiTrGCAbt8
サビ
Thirty Seconds to Mars - "Closer to the Edge"
https://www.youtube.com/watch?v=M4zigrgH-_k
↓
劣化コピー
ONE OK ROCK - Cry out [Official Music Video] → 2015年オリコン1位
https://www.youtube.com/watch?v=JWSRqWpWPzE なんか懐かしい名前だけど、新曲が凄く良かった
the innocence mission - Green Bus
https://www.youtube.com/watch?v=RpGNEnlE76c
過去作より好きなぐらいだな
6月にアルバムが出るらしい
評価されるかどうか 最近知ったんだな。今まで語ってるの見たこと無いし。
聖書引用、アコースティックでお前の大好物だろうに話題に出さないからおかしいなと思ってたよ。 いや、さほどドリーミーでもないし、マジー・スターほど歌声に陶酔感も無いし、ネオアコにしてはハーモニーが無い
自分の中では、方向性が定まってない部類のバンドだった
「マジー・スターの2軍」程度の認識
インディスピリットは感じないというか、乱暴に言えば 「 売れないシックスペンス・ノン・ザ・リッチャー 」 みたいなw
新作が好きなだけで、過去の曲は今でもピンと来ない マジー・スターを聴く前の段階で知ってたら、数年間はファンになったかもしれないけどな
俺、マジー・スターは、事前情報なしに、リアルタイムで1枚目をジャケ買いして好きになったから
結構、思い入れがあるんだよね
だから声質の似てるバンドは「マジー・スターの2軍」と思ってしまうw
あれほど徹底して世界観を作ってないバンドは素通りしちゃう 待て待て(笑)
お前マジースター1枚目って何歳だよw リリースされた年の話じゃなくて、93年ぐらいだよ
2枚目が出てたのは後から知って、そっちも2年遅れぐらいで買った
クロスビートのインタビューでOPALの存在を知って、なんとか見つけて聴いたけど、あんま好みじゃなかったな でも、イノセント・ミッションなんて、ぶっちゃけ歴史に残るグループじゃないし
今回たまたま新曲が良くなかったら、やっぱ「どうでもいい存在」のままだけどね
東欧のシューゲイザーバンドみたいな扱いで
お前らジジイは、そういうどうでもいい2軍バンドを過大評価したがる癖があるけど、下らないと思うよ
やっぱ評論メディアから「1軍」とされてるバンドの方が音楽も優れてるもんだ じゃあリアルタイムとかややこしい書き方すんなよ(笑)
読み手が誤解してくれたらラッキーみたいな卑屈さを感じるぞ。
それにしたって中学生だろ?嘘くせ〜
だいたいマジースターが1軍ってのもピンと来ないし。ただの好みだな。 >ぶっちゃけ歴史に残るグループじゃないし
どうでもいいわ。お前はいつまで経っても他人の価値観の奴隷だな(笑) シューゲイザーでいうとドロップ・ナインティーンズみたいなポジションって、俺は嫌いなんだよ
マイブラのある部分だけを再現してるだけの「2軍」
昔のイノセント・ミッションだって、サンデイズに比べると聴く価値ないじゃん
ルックスも悪いし
サンデイズとマジー・スターを聴いてれば、聴く動機付けが生まれないはずでしょ
マイブラがあればドロップ・ナインティーンズが必要無いように
そういうバンドを持ち上げたがる風潮が、本当50代のジジイの気に食わない点なんだよな
ラヴィン・スプーンフルだってそうだよw
ミレニウムとかゾンビーズとかモンキーズとかいれば十分じゃん
もっといえばビーチボーイズがいれば十分じゃん
ラヴィン・スプーンフルなんて聴かなくても生きていけるよ >>902
>マジースターが1軍ってのもピンと来ない
Pitchforkが「ベスト・ドリーム・ポップ・アルバム TOP30」を発表
http://amass.jp/103785/
>2. Mazzy Star / So Tonight That I Might See - 1993
↑
マジー・スターはピッチが選ぶ歴代ドリーム・ポップの2位なんだけどw
もろ「1軍」なんだけどw A Moon Shaped Pool
The Suburbs
American Dream
AM
Random Access Memories
6.5点ぐらいだと思ったアルバム達 お前がラヴィンで叩かれてたのは傍観してたが、
今になって関係無い俺にフラストレーションぶつけるなよ
みっともない(笑) いやピッチとかゴミだし。お前みたいなゴミの為のメディアじゃん(笑) どうもGGEは「インディペンデント」と「マイナーリーグ」の違いが分かってない
マイナーリーグってのは、たとえば、ジュールス・シアーみたいなポジションの事だよ
UKでいうと、ジュリアン・コープとかだな
「売れたいけど売れない」系だなw
対して、インディペンデントというのは、ビリー・ブラッグとか、エリオット・スミスだよね
売れても売れなくてもどっちでもいいスタンス GGEの「ジュリアン・コープ臭」は異常だよなw
裸のラリーズの信者だしw ジュリアン・コープの、この 「 悪くないんだけどエコバニで事足りる 」 感
'Saint Julian' Julian Cope
https://www.youtube.com/watch?v=-_Si1CapfiY
Julian Cope - reynard the fox
https://www.youtube.com/watch?v=8crZV_iUD8Q
Julian Cope - Bandy's First Jump
https://www.youtube.com/watch?v=ynnE90Hadc4
ジュールズ・シアーの 「 本格派っぽいイメージ作ってるのに曲は普通のポップ 」 感
Jules Shear - If She Knew What She Wants
https://www.youtube.com/watch?v=AI4ssfkM688
これが「マイナーリーグ」だよw
アーティスト気取りなのに、なんかやってることは平凡なんだよw 聖ジュリアンw
大物っぽいコンセプトが空振りw
キンクスも似たようなとこあるね
レイ・デイヴィスがモリッシーに「解散しなければスミスは僕らと同じ境地まで来られた」って言ったらしいが
いやいやwスミスの方がすでに存在感大きいからw しつこいなあ(笑)
今まで論破されたもののリベンジ全部盛り込んで来るなっての(笑) xiWmD/AQ=MXyKMx1d
http://hissi.org/read.php/musice/20180509/eGlXbUQvQVE.html
http://hissi.org/read.php/musice/20180509/TVh5S014MWQ.html
コイツは「楽器できもしないのに評論家気取りの奴wwwww」というスレで
>ヒットチャートとグラミーだけで十分
などと宣った永遠の洋楽初心者であり
日本語も不自由な知的障害者
名付けて「ヒットチャートとグラミーだけで十分男」ですw
あんまり苛めないであげてねーww >>901
歴史に残る一軍ドラマーのグルーヴ聴いて「普通に下手」しか言えなかったけどねー
教えてあげたら「俺は名前では聞かん!」とか言って >>914
頭足りない同士連携プレーで頑張れ(笑)
つーかもうなんだお前(笑)ただのキチガイだな そりゃイギリス人にしてみればキンクスの方がスミスよりメジャーな存在なのは当たり前
キンクスとシン・リジィの「聴き継がれてる感」は理解しにくい感覚だと思うけど 前も貼ったけどray davisとDemonが歌うwaterloo sunset、これみると引き継がれてる感は少し分かる
https://youtu.be/uS4SMs1r6jo This is Americaの和訳読んだけどすごいな痛烈なアイロニー 日本じゃこういうアーティスト現れんよなぁ
http://gotch.info/post/173722761332/ >>923
YMOが、かつて、こんな曲を作ってるけどな
京城音楽 Seoul Music - YMO
https://www.youtube.com/watch?v=g9Tn-Kb3Wsw
>東京ー京城(ソウル)間は約2時間
>46才から上の人は日本語がしゃべれる >>920
は、ふざけんな
俺の彼女になる予定だったのに! 00年以降で一番当たりアルバムがあった年は?
ピッチフォーク読んでる皆さんにお尋ねしたい
複数でも結構です。 メンヘラ系主体なチャートってやっぱ世紀末だな
糞ピッチ! ガンビーノって日本の音楽評論家が猛プッシュしてたな。 Childish Gambino
1.6 Camp
5.8 Because the Internet
7.2 “Awaken, My Love!” 考えてみれば「江南スタイル」もローカルネタだったんだよな
江南は、韓国の成金セレブが住む地区らしく、日本でいうと 「 ヒルズ族 」 なんだよねw
似合わないブランド品で着飾る成金マダムにあえて「セクシーレディー」と呼びかけ揶揄した曲
江南に行ったことがない人でも、自分達の周りも「あるある」というネタなので
ローカル事情を扱った曲でも面白おかしく見られてしまう
黒人差別なんてのも、しょせんローカルネタなんだが、KKKを揶揄するようなコメディアンがいたり
ユーモアに転嫁することで、万人にも楽しんでもらえる可能性が出て来る 騒がれてる割にはピッチフォークってメンヘラな糞ガキが選んでるだけあって、耳肥えたおやじからしたらマジで小便くさい こんなメンヘラメディアの言いなりになってるって音楽状況もメンヘラって事だな
最近洋楽の音楽性も確かにメンヘラだ、未だにKidAが名盤とは信じがたい、あれは人生迷わせる迷盤 CDが半端なメディアってのはわかるけど
10年後また再評価されると思うわCDも
LPも底辺の時代があった すでに「保存用」としての需要は確立してるだろ
リマスターなりが、ブックレットの高級化、高額化してるし
アナログ・レコードの売り上げは毎年倍々ゲームで増えてるし >>943
自分はCDには価値が生まれないと思っている。
レコードのような高騰はしないだろうし、マニアも増えないだろうと。
フェティシズム対象としてもカセットテープのほうがずっと上。
理由はよくわからないんだけど、CDはとにかくモノとしての魅力がかなり薄いんだよな。
CDが登場した時を知ってる世代で、当時はピカピカ未来的に見えたものだけど…
レーザーディスクも人気ないしね。 >>944
それは新譜としての商品でね。アナログレコードも同じ。新品としてリリースはされる。
だが、俺らが90年代に買い集めた中古CDに一枚3000円以上の値がつくことはほとんどないだろうw 考えてみりゃ、PCのCDプレイヤー以外の再生装置、10年以上使ってないわ。壊れたまま放置。
もうデータでしか聴いてない。 そういう偏った意見があるのは>>940でも言ってるしわかる
それとは別ベクトルで再評価の流れは来ると思うね
LPはやっぱ状態が1番大事だし じゃけとか物としての魅力もでかいが >>948
CDは何がいいんですか?
保存用ディスクというモノの価値?
デラックスボックスとか、手が込んでるのはわかるけど、個人的にはシラケるばかり。
適当にその根拠言うと、偽物感が拭えないので金払いたくない、って感じ。
ガンズのアペタイトのボックスとかどーでもいいぜ。 >>946
それ、逆だよ
廃盤になった現代音楽や民族音楽のCDは、高値で中古市場に出回ってる
忘れられた民族たち
エストニア・フィルハーモニック室内合唱団 (アーティスト), トルミス (作曲), & 1 その他 形式: CD
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61zu4CNi5NL._SL500_SX466_.jpg
中古品の出品:2¥ 8,400より
Forgotten Peoples Import
Veljo Tormis (作曲), Tonu Kaljuste (指揮), & 1 その他 形式: CD
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51SY7zOQ5jL._SX425_.jpg
新品の出品:1¥ 10,495より 中古品の出品:2¥ 7,512より >>950
そういうのは、今後データ化されて落ち着くのかな?
今はまだマニアが探すレベルなんだね。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。