90年代で名曲って以外にすくなくね
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ネットで本音が言えるようになったというけど、
アウグスティヌスの告白みたいに、自分の弱さや罪をみんなの前で暴露したら認めてやる 90年代といえばDr.DreとかSnoop Doggとか2Pac、NasにBiggyにJay-Zと東西の偉人が結構いるしそいつらの名曲もたくさんある ラップで名曲に数えられる曲、今後何年も受け継がれる曲なんてものはあるのだろうか >>748
プラントは高い声でるだけで、バンドの曲とかもあんま好きじゃなかったんだろな >>752
この80年代のラップの名曲はもう30年も歌い継がれている
Slick Rick & Doug E. Fresh - La Di Da Di
https://www.youtube.com/watch?v=icBflcYZhpo
聴いたことが無い?ではこの解説をどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=H3TF-hI7zKc
(6:53ぐらいから、下の字幕ボタンで日本語字幕も出るよ) >>755
マーク・ロンソンの話は偏っていて聞くに値しない
サンプリング文化は、同時代の白人のインダストリアルの方が遥かに先進的だったし
Coil - Scatology(1984)
https://www.youtube.com/watch?v=HgOGytD8NMo
アンビエントもサンプリングが多用されてるのに、それにも触れないし
前衛音楽を知らないガキしか騙せないだろう ただ「作る」なんて誰でもできる
特殊な理論曲だろうが特殊な発送だろうが
で、名曲は? >>756
音楽的にはゴミだね。84年じゃ新しくもないし。 >>756
Uptown Funkのマーク・ロンソンと
通称「馬鹿K」の無名なネラーの意見なら
当然自分はマーク・ロンソンの意見しか聞く気はないw アイドル男ブルーノ・マーズのミーハーファンに聴かれただけなのに「サウンドが評価された」と勘違いしたマーク・ロンソンw >>762
退屈を持て余してるネラーに読まれただけなのに
「評論が評価された」と勘違いしたKKKw マークロンソンといったらUptown Funkなのか
おれはOoh Wee さて。案の定俺がいないとスレが全く死んでしまうというこの有様。
選ばれたとかいう者達は一体どこへやら(笑)
糞耳の皆さんにあらためて90年代の名曲を提示。
passion is the only fluit / butterfly child
duvet / boa
baby maker / pale saints
babies / pulp
ping-pong / stereolab
moon song / my bloody valentine
country girl / james iha
hemmed in / julie dolphin
solar sister / the posies
leg / bettie serveert 自分が考えていても、万民が支持してくれないといかんやろう。 所詮、駄文を書いてageてるだけでスレが盛り上がってると勘違いしている
いつものネクラでキモい奴の公開ニーでしかない >>766
そりゃ糞耳のお前らの名曲にはならないでしょw
90年代の名曲聞かれてマッドワールドのカバー挙げる程度の耳に選ばれたら逆にヤバい。
これらはすでに20年以上の時を経て本当の名曲になってるよ。
発表された直後から名曲だけどなw
>>767
なら早く万民が支持するリスト挙げてよ。
選ばれた者達が揃いも揃って無能ってのはどうなんだ?
>>768
こういう考えがまた馬鹿丸出しw
80年代で選んだって同じことなんだよ。
お前ら糞耳と選ぶ曲は違うだろうから
まずお前から挙げてみなよ。80年代ならいけるんだろ? >>770
名曲になってないし、次の20年たったあとは消えてる >>772
悪いけどリンクなんて踏むの面倒だから文字でリストにして。
どうせ全部知ってる曲だろうから。
>>773
>次の20年たったあとは消えてる
なんか基準が中途半端だなあ。
現時点ですでに消えているって解釈ならまだわかるが、
20年後も今と同じくらいには残ってるね。
まあでもそれだけ耳の付いてる人間は少ないってことだよ糞耳くんw ちなみにリンク踏まなくてもジャケ写は見えてるよ。
要するにお前は耳が糞だからリアルタイムの90年代では全然良い曲探せなくて、
評価がすでに定まってた過去の名曲を所謂名曲としてインプットしただけだな。
選ばれた者どころか自分じゃ何も選べないんだろw >>776
じゃあその評価のさだまってる90年代の曲だしてみ
それすらも名曲でないのが多いのが90年代
https://www.youtube.com/watch?v=OT1HCQcSHW0
ぐだぐだいわずにその過去の名曲に通じる90年代の曲あげてみなよ
できるんならな それができないからこうなるわけだな↓
passion is the only fluit / butterfly child
duvet / boa
baby maker / pale saints
babies / pulp
ping-pong / stereolab
moon song / my bloody valentine
country girl / james iha
hemmed in / julie dolphin
solar sister / the posies
leg / bettie serveert
で「90年代以降は他の時代とパターンが違う。こういう曲を理解できない人間は耳が糞、劣っている」
というしかないわけだ >>777
だから〜お前自分で何言ってるのかわかってんのか?w
僕たち糞耳にもわかる60〜80年代的な名曲挙げて下さい!って(笑)?
お前ら糞耳にとっての名曲なんて微塵も興味無いって最初から言ってんのに(笑)
>>778
で、パターンって何(笑)?
俺が挙げた曲群にパターンがあると思うならはっきり言ってみなよw
俺は何年代でも名曲選べるし。
>こういう曲を理解できない人間は耳が糞、劣っている
凄え被害妄想だな(笑)
そんなこと微塵も思ってないよ。
お前には曲を選ぶ能力そのものが無いと思ってるよ。だから糞耳(笑) >>780
パターンというか一時期のKKKと同じだな
「こういうマニアックなものを理解できないやつはアホ」みたいなタイプ お前らは曲がまず聴けてないよ。
演奏者の知名度
売り上げ
メディアの点数
このあたりと折り合いつけてテキトーに選んどけばいいじゃんw >>783
そういうじゃないんだよ
実際778みたいな曲もいいのはわかるんだよ
https://www.youtube.com/watch?v=GTqmuZrTae8
こういうのも好きだし
でも「名曲」ではない 名曲ってのはやはり一定の理論に基づく感じがある
それにのっとったのが名曲 >>782
これマニアックなの(笑)?
俺が挙げたものでマニアックなのはjulie dolphin ぐらいだろ。
ワム!とかエルトンジョンとかレベルじゃないと話出来ない初心者だったらすっこんでて(笑)
つーか曲が聴けないって不憫だな。余計なことばっか気にしてやがるw >>784
だからお前の名曲の定義は知らんけどさw
基準くらい説明出来んだろ。俺的には全然興味無いけど(笑) ワム!とエルトンジョン挙げたら初心者
こういう感覚がまず間違いのもとになって
それが90年代全般の感覚になってるわけか
ギルバート・オサリバンのalone againみたいなのが「名曲」なのよ
まず理解をかえんといかんな 一回80年代以前の名曲に本気で傾倒してみ
したらわかるかもよ >>784
俺基本リンクは踏まないからw
究極に暇な時に見るかも?
>>785
そうなんだ(笑)
お前のそれって共感されんのか?
このスレの過疎っぷりから省みたらどう(笑)? >>791
一回自分があげた曲が名曲かどうか、他の人に聞いて「共感」えてみてみ
多分無理だろう >>789
お前さあ、勝手に俺のキャラを先回りして作るなよ(笑)
お前らと違ってドメジャーもドマイナーも分け隔て無しだよ俺は。
>ワム!とエルトンジョン挙げたら初心者
お前ついさっきこれと表裏一体のレスを自分でしたばっかりじゃないか(笑)
マイナー挙げたらどうとかこうとか。馬鹿はすぐ自分で自分の首絞めるねw
で、alone againは名曲だが、知名度低くて俺のリストに入ってたらお前は絶対に否定するよ(笑) alone againで知名度低いって・・・
リストに入ってたら絶対否定はしないよ
ちゃんと聞いて判断するし
でも君の挙げた曲でそういう曲がでたためしはない >>790
馬鹿か(笑)俺は80年代の方がずっと詳しい。
上澄みだけすくった後追いのお前では話にならんよ(笑) >>795
じゃあ問題、
9月になったらFMで必ずかかる曲といえば? >>792
とっくに名曲群だよ。
お前みたいな糞耳は俺の周りにはいないから(笑) >>794
文章ちゃんと読め(笑)
alone againが知名度低いわけないだろw
知名度低いalone againはお前には見つからないよ(笑)
>そういう曲
だから、どういう曲よ?w
そこがグラグラだから誰も説得出来ないんだよ。 >>798
わからない奴にいくら説明したって無駄って言ってるだろ?
一部の人間しかわからない
そうでない人間はshape of my heart みたいな明らかに突出した曲とそうでないただのバラードの違いもわからない
価値の違いも見いだせない
何がそれにあるのかも理解できない >>796
そんなもん知らんよ(笑)興味すら無いw
でも例えば、EW&Fとかなの?w
マジその問題で何がわかるんだよ(笑) >>800
答えが遅いな
前洋楽のスレでこれすら答えられない自称通がいたもんだから問題だしただけだよ >>799
心配しなくてもお前には何も無いよ。ただの凡人w
しかしまたshape of my heartかw そこは認めると書いたはずだが?
でもTFFのカバーと並べちゃったら馬鹿にしか見えない(笑) >>801
くだらないなあ(笑)
こんなの知らなくて全然問題無いよw
アース&ファイヤと見分けつかなくても全然問題無しw septemberみたいな名曲を知らんとかあかんだろ
そのクオリティの曲が複数あるのがアースだぞ 例えばたぶんお前が挙げてたsadeのsweetest tabooなんかは俺も大好きで職場でよくかけるが
この10年、自分でかけた以外で一度も聴かないよ?
それはすでに消えていると言えないかい(笑)?
そこは俺の挙げたリストと変わらないし、
リアルに俺のリストだし。80年代で作れば。 ちょいまえラジオでsmooth operatorきいたな >>804
馬鹿かお前(笑)
septemberは知っててもお前の出したクイズの答えなんぞシランがなw
いらない情報だよ(笑)
>>805
また先走り?
お前、対人の会話苦手なの?w >>807
それはよくかかるがゴミ曲だから。
sadeなら良いってもんじゃない。
曲のクオリティ本当にわかってる? 名曲はその「作ったアーティスト」とともにあるんだよ
ショパン、バッハなどと同じ >>810
つまりお前は曲単体では判断出来ないっていうわけね。
共にあったとしても、ショパンというクオリティは無い。
あるのは最低限のクオリティ保証くらい。
無論sadeも同じ。 そうじゃない
歴史をみればむしろ名曲よりはまずその作曲者の「名前」がある
名前をきくが曲しらない、なんてのも多いだろ?
その作曲者の名前を確かにするのが数多くの「名曲」なんだ ではブロウモンキーズのdigging your sceneはどう評価する? >>812
そういう建前はいいよ。別に否定する気も無い。
問題は曲の判断など全く出来ないから
作曲者保証でクオリティ判断してる誰かさんだよ(笑) >>764
俺は、ASAP Rocky feat. Rod Stewart x Miguel x Mark Ronson >>770
リストアップは難しいので、
一曲ずつ思い出して取り上げよう。
1 Optimistic/Sound Of Blackness 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/WjhB0K2
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/WjhB0K2
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 特大ホームランを打ち出したわけではないが、良質なヒットは打ち出し続けていたので、総合的に見れば90年代はマイケルが一番です >>824
60年代から80年代を聞かないでも普遍的感覚は身につくか? >>827
それらの年代のものも聴いたよ
その結果、今は90年代のものしか聴かなくなった 60年代〜現在だったら、 80年代ユーロビート蕁麻疹すね、マジ苦手! >>828
オルタナ勢が優秀過ぎるんだよな
スマパンとか、最高到達点では、明らかに歴代最強だし
スピリチュアライズの「宇宙遊泳」ぐらい綿密に設計されたサイケ大作も他の年代には無いし
「マニアックな事をメジャーでやる」という奇跡的なバランスが取れていたのが90年代というか
各々が妥協せずに音楽を作れていた時代なのかもしれない でも結局このバカは
スマパンの名曲ってどれ?
って聞かれても答えられない まず「Siva」だと思うよw
殆どスマパンに求められる要素が詰まってるような曲だし 1979?tonight tonight? bullet?
どれも名曲として弱いか
マヨネーズのがまだいい気がするが代表曲でもないし 80年代っぽいヒット曲の雰囲気があるとしたらappel and orangeとかで
これもむずかしい こういうアコースティックな路線も素晴らしい
Annie-Dog - Smashing Pumpkins
https://www.youtube.com/watch?v=tfUTAer0kVw
The Smashing Pumpkins - Obscured
https://www.youtube.com/watch?v=opj1WqZ0zyo
ゴスの耽美的な美意識を持ってて、しかも美しい音楽って、洋楽でも意外に無いのよね 駄作が無いから、スマパン
ビートルズ並みに密度が濃い
ボーナストラックやボツ曲を集めただけの作品でも立派にアルバムとして聴けるのはスマパンぐらい
Smashing Pumpkins- Glynis
https://www.youtube.com/watch?v=Cb96VQ1aVWM
このVAに提供した「グリニス」も名曲だね そういえば、1979は、当時のマイナーな某バンドの曲のモロパクリなんだよ
ジョージ・ハリスンの「マイ・スイート・ロード」並みのモロ引用w
まあ、1979の方が良い曲に生まれ変わってるんだけど スマパンの音色って不思議ね
ハードロックだけどアコースティック
ニルヴァーナもアンプラグドで表題曲をカバーしてたけど、デヴィッド・ボウイの世界を売った男(アルバム)のサウンドなんかが下敷きなのかね
David Bowie - All the Madmen
https://m.youtube.com/watch?v=OSou2Qc9tvY
David Bowie - After All
https://m.youtube.com/watch?v=hF2pd5MrBQs
ついでに、
スマパンのアコースティック曲に影響を受けてるっぽいのが、ナイン・ブラック・アルプスのヴォーカルのソロ
このバンドは、当時ニルヴァーナとエリオット・スミスの合体みたいな言われ方をされてたんだけど
Population 4000' by Sam Forrest (Full album)
https://m.youtube.com/watch?v=GVuWG1gYpPU
スマパンみたいな緊張感は無く、ちょい弛緩してるんだがw雰囲気は悪くない パールジャム、アリスインチェインズの90年代のアルバムも全部好き
こんなの他の年代にはない スマパンで名曲は強いて挙げるならデザームのみだね。
駄作が無いのには同意だが、そこ書かれても結局は飛び抜けた名曲が無い言い訳に見える。
1979はごく普通の曲をセンス良くやってるだけ
tonight2はスタイルに走り過ぎ
sivaは無い(笑) KKKに負けっぱなしのゴミが静岡転石男スレまで来て粘着(笑)
どんだけ暇なんだよこのゴミ(笑)
165 名前:名盤さん :2018/07/23(月) 12:43:50.83 ID:yb1MSqqA
そろそろ次スレ立てようか?w
(笑) バンドとしての本来のグルーブ感を堪能できるのは、ギッシュ、マシーナ、パイシーズ・イスカリオットなんだよ
60年代サイケとHR/HMが年代飛び越えて融合してるのがスマパンの独自性なんだが
それは殆ど1枚目で完成してて、そこにゴス、NWの要素を加味した、もう一つの完成形がマシーナ
サイアミーズ・ドリーム〜アドアまでは実質ビリー・コーガンのソロ作であり、実は習作に過ぎない
それにビリー自身が選曲したベスト盤の一曲目も「Siva」だからなw
Smashing Pumpkins Gish 02 Siva
https://www.youtube.com/watch?v=uSxPUXQFHgI
このHRHMを通過したサイケ組曲みたいなサウンドは、まさに唯一無二 後期だと、この連作のようなスマパン流ダンスロック路線も素晴らしい
Appels + Oranjes - Smashing Pumpkins
https://www.youtube.com/watch?v=eHlFr4_hvos
元々はデペッシュ・モードへのオマージュなんだろうけど、本家超えてると思うし
Smashing Pumpkins - Raindrops + Sunshowers
https://www.youtube.com/watch?v=dwp9TuYGa6I
続編といえるような、この曲の人力ビートも凄まじい
とにかく音そのものが良いのね
サウンド選びのセンスが抜群に良いんだよ
レディオヘッドが正攻法では永遠に及ばなかったバンドだと思う なぜかというと、ビリーは、かなり音フェチ的に色々なバンドを聴き漁ってたからで
たとえばソロで、こんなドマイナーな80年代のエレポップバンドからモロ引用してたりする
Billy Corgan - Walking Shade (Video)
https://www.youtube.com/watch?v=U7HheYR-vDM
Martin Dupont - Hunted
https://www.youtube.com/watch?v=zYAQDigloO4
この元ネタ、たぶん、知ってるの俺ぐらいだろうw
ググっても全く出て来ないし ググっても全く出て来ない=情報としての価値がないだけ また90年代ユーロビート挙げる無知w
乱暴に言えばユーロビートとは全盛期のnew orderのことだからな。 こういうこと書くと後追い無知コテが血相変えて飛び込んで来そうw >>852
わかるやつがいたか、ユーロビート蕁麻疹の俺から言わせると、
80s90sどちらもダサいの極みだわ〜!
>>953
マンチェスタームーヴメントでNew Orderに対する見方も変わったけど、今でも別に好きじゃないな! >マンチェスタームーヴメントでNew Orderに対する見方も変わったけど
そんなやついるんだ?w
無知な後追いの考えてることはさっぱりわからん。 すでに音楽性が確立されてて評価もされていたものが、後から来たムーブメントで評価が変わる?
それ初めからちゃんと聴いてなかっただけだろw
どうせマンチェも後追いで、お勉強してたら繋がりました!!みたいな?
まず90年代ユーロビートなんて普通はオールスルーなんだよ。
全く聴いてないから積極的に嫌う存在ですらない。
お前は当時エイベックス脳の10代前半かなんかで
無理して聴いてたのか?w 可哀想に。 >>857
New Orderを完全にユーロビートと思ってたからね
アルバム「テクニーク」自分にとってはアシッド(ハウス)と感じたけどね、当時のイビサさww
だけど今でも好きじゃないって言ってるだろうが!! >>858
絡むなよおばさん!! 読解力あるの?w
お前の青春は昭和バブル小室信者おばさんだったんだな
ww
俺はユーロビート蕁麻疹たから聴かないってんだろ 後追い!!
これ言うコンプは、マウント論破が生きがいなのかなww >>858
80s90sユーロビートはダサいの極みで終了 洋楽板を隈なく自演連投で荒らす Kpop 62ババァ
北海道・万筋薫子 [60.133.53.159] ナマポ泥ヘドロババァ
http://www.city.gamagori.lg.jp/unit/fukushi/seiho.html >>863
洋楽板を荒らすアジアエンタメの 北海道62ババァを探せ !w!w!w!w!w!w!w!
https://www.dailymotion.com/video/xttfhx >>868
ババア一丁前に傷ついてんのか?w
スーパーユーロビート(笑) >>863
>>866
w w w w w w w 無職62速報 w w w w w w w w
アジエンのKポ(62婆)は洋楽スレを荒らしてる!!
KKK vs 62おばさん バトルしてるぜw w w w w
どちらが大勝利?? w w w w w w w w w w w w スマパンに関してもKくんと完全一致だな
やはり不思議な御縁はあるようだ ユーロビートといえば何といってもストック・エイトキン・ウォーターマン(Stock Aitken Waterman)
1980年代-1990年代
1980年代後半から1990年代初頭を中心に、プロデュースした代表的なアーティストに、カイリー・ミノーグ、リック・アストリー、
バナナラマ、デッド・オア・アライヴ、ジェイソン・ドノヴァン、ヘイゼル・ディーン(Hazell Dean)、ソニア(Sonia)、シニータ他、
多数のアーティストのプロデュースを手がけ、世界中のヒットチャートを席巻した。
ストック・エイトキン・ウォーターマン Wikipedia
ユーロビートの仕掛け人、SAWが生んだ
ディスコヒット5曲
1.「ヴィーナス(原題:Venus)」(‘86)/バナナラマ
2.「トイ・ボーイ(原題:Toy Boy)」(‘87)/シニータ
3.「ギブ・ユー・アップ(原題:Never
Gonna Give You Up)(‘87)/リック・アストリー
4.「ラッキー・ラブ(原題:I Should
Be So Lucky)」(‘88)/カイリー・ミノーグ
5.「ユール・ネバー・ストップ・ミー・
ラビング・ユー(原題:You’ll Never
Stop Me Loving You)(’89)/ソニア
https://okmusic.jp/news/156826 ユーロビートは和製英語でそれをもとにジャンルが生まれたんだぞ まるで全ての発信が自分に向けてであるかのような自意識過剰ぶりである >>875
よくしらんがドラマの曲?とかばっか?
ドラマ局が名曲扱いになる日本人にはうけるのか
あたりさわりのない曲ばっかである Pretty Maids - Please don't leave me
Phil Collins - Another Day In Paradise
こんなタイプの曲出してくれんか >>877
おまえみたいな甘っちょろいやつはSNSだけやってろ https://www.youtube.com/watch?v=Wt5EHAqhR1c
これは名曲というより個人的に好きだった曲だが
当時は全くヒットしてなかったと思うんだが
現代でも知名度あるのか ベン・フォールズ・ファイヴにバラードのイメージは無いからね デビュー当初に藤原ヒロシがベン・フォールズ・ファイヴ好きだって書いてて、ファッション誌の連載毎月見てて、それで買ったな
藤原ヒロシがロック・バンドを推すのは珍しかった >>882
日本だと「金返せ」の方が人気あるよね
しかしBrickは重い曲だ(妊娠中絶がテーマだからなあ) BBC 6 Musicリスナーが選んだ『過大評価されすぎのアルバム・トップ10』
1位:ニルヴァーナ『Nevermind』(1991年)
2位:コールドプレイ『X&Y』(2005年)
3位:ザ・リバティーンズ『The Libertines』(2004年)
4位:オアシス『Definitely Maybe』(1994年)
5位:U2『The Joshua Tree』(1987年)
6位:レディオヘッド『OK Computer』(1997年)
7位:ザ・ビートルズ『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』(1967年)
8位:ビーチ・ボーイズ『Pet Sounds』(1966年)
9位:セックス・ピストルズ『Never Mind The Bollocks』(1977年)
10位:ザ・スミス『The Queen Is Dead』(1986年)
https://www.barks.jp/news/?id=1000012398 90年代馬鹿は「XTC」を知らないらしい
ニルヴァーナみたいなゴミを持ち上げている馬鹿だからな XTC - Mayor Of Simpleton
https://www.youtube.com/watch?v=Ciq0wlhwUVw
90年代にはこの曲を超える作品はない BBC 6 Musicリスナーが選んだ『過大評価されすぎのアルバム・トップ10』
1位:ニルヴァーナ『Nevermind』(1991年)
2位:コールドプレイ『X&Y』(2005年)
3位:ザ・リバティーンズ『The Libertines』(2004年)
4位:オアシス『Definitely Maybe』(1994年)
5位:U2『The Joshua Tree』(1987年)
6位:レディオヘッド『OK Computer』(1997年)
7位:ザ・ビートルズ『Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band』(1967年)
8位:ビーチ・ボーイズ『Pet Sounds』(1966年)
9位:セックス・ピストルズ『Never Mind The Bollocks』(1977年)
10位:ザ・スミス『The Queen Is Dead』(1986年)
https://www.barks.jp/news/?id=1000012398 >>889
この曲、サビの3連っぽいメロのところで山下達郎の顔が浮かんでくるんで好きじゃない グランジとか70年代先祖帰りロックをやっているだけで真新しさはゼロだからな
だから海外でも過大評価だと言われている
日本のメディアだけが異常に持ち上げている クロスビートあたりだろうけど グランジはジャンルじゃないし
先祖返りはサウンドガーデンに感じるな
ニルヴァーナがいなければ70年台リバイバルとか言われてたんじゃないだろうか 70年代リバイバルがグランジだと当時から言われていたよ ニルヴァーナは当時としては全く既視感のない音だな
サウンドガーデンは確かに70年代ハードロックっぽい XTCはせっかくのポップセンスが
時流に乗ってしまったクソボーカルで全て台無し
そのせいでエバーグリーンになれなかった ボーカルでそんな名曲になったりなくなったりするわけないやん オアシスが80s調の不自然喉開きナルシスティック歌唱だったらブリットポップも台無しだし
カートがアクセルみたいなキンキンシャウトだったら
歴史を変えなかった
NWみたいなトンガリサウンドならともかく
古典回帰系の音やるなら見合ったボーカルがあるんだよ >>900
なわけない
野太い声なら野太い声なりに、別の曲にしてでも何かを生み出せるのが天才 >>901
声質じゃなくて唱法な
曲調のわりに喉に力入り過ぎてイマイチ合ってないんだわ
これは個性というより80年代の流行の歌い方
60年代ポップ引用・回帰の面でXTCはブリットポップ時代を先取りしていたが、
歌い方に関しては前時代的で、そこは引き継がれなかった そんなん関係ないだろ
ジョンレノンはあの変声で名曲作って歌える
声がどんだけ良くても名曲にならない奴はどんだけ曲作ってもならない >>903
なんか話が噛み合ってないなw
ジョンはまずロックボーカルとしてはいい声質だし
すごくこだわって重ね録りしたりして、曲にぴったりのボーカルトラックを実現してる
ボーカルが上手くいってる例だと思う
XTCは、頑張ってるんだけど
イマイチ、曲調とボーカルづくりのマッチングのセンスが時代を超えられてない、と言ってるんで…
ちょっとどの部分に反論してんのか分からんわ そっかなー
ブラーなんか、初期の頃のXTCとか、ネオアコのオレンジジュース風のデーモンのナルシス・ニューウェーブ歌唱で、ちゃんと、ブリットポップ代表選手として君臨したじゃない
ボーイズアンドガールズは、XTC無くして有り得ないよ
これは今の話に関係ないが、2000年代に入ってからも、フランツ・フェルディナンドなどのXTC臭あるバンドは出てきてるしな
後期XTCのアコースティックなサウンドに、ディーヴォみたいな声を乗っけるのは、XTCらしい諧謔趣味で、わざと名曲にしない主義なんやろ スレ主にとっての名曲の定義は、タイタニックの歌や、映画レオンの主題歌とかなんだから(バカにしてるわけではない)、ニューウェーブ系列の音楽は名曲にはならんだろな
こういうのやろ?
All I Want Is You - U2
https://m.youtube.com/watch?v=vYCBNF6zYhY >>905
ブラーはそんなに不自然な喉開き声じゃないしなー
ビートルズ風とかも馴染ませてると思うし
そう、そのあえて名曲にしてない、てのが分かるだけに
ふつうにエバーグリーンな曲に仕上げたらいいのにって思う
https://youtu.be/tyOYQ8qfFng
絶対こういうの好きなくせに…
あんまりそこのひねり感がわからん >>907
スレ主じゃないけど
ニューウェーブ曲でニューウェーブ歌唱なら名曲感あると思うよ 特に好きではないけど
サイコキラーとか
違うかもだけどテレビジョンは大好き 馬鹿スレ主に質問。
shape of my heartはなんで売れなかったの?
絶対的名曲なんだろ?
まさかとは思うが当時売れたとでも思ってたのか?
映画のタイアップもあってあそこまで売れない理由って何? >>907
タイタニックは名曲か?
映画があたればその曲は名曲になるか?
U2のそれのどこが名曲やねん
後世の評価が上になる曲が名曲
なので天国の階段みたいにシングルになる必要すらない >>902
初期パンクと派生のニューウェーブの違いか
ニューウェーブはドゥーワップやプレスリーの歌い方に回帰してるんだよな 今更だけど>>1は爺さんだろ
名前:名盤さん[] 投稿日:2018/04/27(金) 04:14:03.96 ID:x5qLfCcO [2/30]
tears in heaven くらい?
8 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2018/04/27(金) 18:50:12.45 ID:x5qLfCcO [4/30]
サンタナの哀愁のヨーロッパクラスのインストの名曲は絶対ないよな >>918
リアルタイムは90年代だが
後追いで昔のロッククラシックスを聞いたほうが感動が大きく優れてると感じたんだよ >>917
映画とかなんやらで残ってる場合もあるだろうが
更に長い期間になればそれも淘汰されていくだろう スレ主は終わってるね
あの世でモーリスホワイトとセプテンバー踊ってればいいw >>919
リアルタイムでそれって本当なら貧しい人生を送りすぎだろ
素直にビー板に帰った方が幸せだぞ セプテンバーからafter the love has goneみたいなバラードまで作れる
こういうのを天才というんじゃないのか? >>923
お前は感性が死んでるし詳しくもない
天才を計るなんて土台無理なんだよ
給食をディナーと言われればそう思って食えるレベル 感性が生きてるなら90年代の名曲挙げて示してみろよw ここで言う名曲ってのはセリーヌディオンが歌ってるのとかなんでしょ? all by myself?なら名曲でいいかもな
当然本家のほうな KKKがスマパンのsiva挙げてから恥ずかしくて誰も名曲あげなくなってしもうた
そんなタイプのが集まっても収集つかなくなるのわかるだろ
ニルヴァーナのsappyみたいな曲を名曲とか言い出すんだぞ all by myselfの本家ってクラシックじゃんw
これだから無知は嫌なんだ indigo girls / History Of Us
余裕で挙げるのはいつも俺だけw >>930
結構いいな
Ben Watt / 'Spring'
余裕であげたろ >>931
お前が好きそうなのをあえて挙げただけだよw
お前が理解出来るもの、理解出来ないものの区分はだいたいわかったわ
つまらない固定観念に支配されてるのも >>931
あとそれ、全然名曲じゃないなw
ベンワットの良さが皆無。出来損ないのTFCみたいな曲。
ベンワットの良さはsome things don't matterみたいな曲にこそ顕著。
やっぱお前耳が悪いわw >>933
そういう曲だとnorth marine driveにいっぱいあるやん
名盤だと言えるかもしれないが名曲か?
上のは少なくともポールマッカートニー的な名曲を目指してる それはお前がフォーマットの似た曲の優劣はつけられないってことでしかない。
アーティスト単位、アルバム全体の雰囲気でしか捉えられてない証。
ポールを目指してようがなんだろうが>>931は名曲には程遠いよ。 センス無くても馬鹿でもわかるのがコード
コードのみで名曲は成立しないんだよ コードのみではそうだが
名曲の多くは何かしらのコードの傾向があるよ しかしlovin youみたいなただの下降コードの繰り返しみたいな名曲は不思議だ
何がそこにあるんだろうか some things don't matterが80年代を代表する名曲と言っておきながら
KKKのスマパンsivaが名曲っていうのを馬鹿にする
同じレベルなのがわかったか? >>942
お前にレベルなんてわかるわけないだろw
お前にわかるのはスマパンとベンワットというブランドのみ
あとコード進行w コード進行でわかるのは名曲というより一発屋含め「ひきつける曲」の傾向程度だな
しかし日本でもカノンコードやら言われるのに全く関係ないはずないだろ 誰が全く関係ないなんて言ったんだよ
ほんと頭が悪いなあ >some things don't matterが80年代を代表する名曲と言っておきながら
ちなみにこんなこと一言も言ってねーけどw
妄想混ぜないとレスも出来ないってのも馬鹿の王道パターン フォーマットの似た曲に優劣つけてそれが一番ってことなんだろ?
結局そんなんなんもならんってことだよ >>947
お前はまず妄想をやめて書いてある文章をそのまま理解する訓練をした方がいいよw
そうやって脱線する度に修正かける作業が無駄だから。無能のやることだよ。
で、「そんなん」て何を指してるの?
そして何がなんもならんの?
馬鹿なんだから文章簡潔に書くようにした方がいいよw コード、メロディー、ハーモニー、アレンジ、リフ、構成、音響、演奏、録音、発想、センス、歌詞
普通にどれも優劣に関係するだろ。
で、それで判断することの何がなんもならんの?w
>コード的には名曲なんだがな〜(笑)
>似た感じの曲いっぱいあるやん!!
判断が出来るならこういう馬鹿発言は出ないと思うんだよw それで判断した結果がBOAのあれが「名曲」ってことなんだろ? 結局KKKと同じパターンで最終的には寂しくなってニルヴァーナとかスレにくるようになるんだが
ひねくれてるんでマイナー曲ばかりをあげつらねて「これが理解できないとだめ」みたいな路線
埋もれていく音楽を永遠おすすめしつづければいいんだがそれもできない
寂しくて名前の残ったアーティストにでもすがろうとする >>950
紛れも無い名曲だよ。お前の理解出来ない区分なのはわかってる(笑)
>>951
また妄想始めちゃったよw
マイナー/メジャーなんて関係無いんだよ。音に関わる全てで判断するだけの話。
コードしかわからないような無能だから、マイナーだのメジャーだの気にするんだよ。
それはお前の中だけの問題なんだよw >>952
だからそういう奴は「自分だけの名曲であって歴史的には価値はない」って言ってればいいんだよ >>954
お前は喋れば喋るほど自分の無能さを証明してるね(笑)
要するにお前は時間の経過と他者の評価でしか曲の判断が出来ないってことだろw
お前みたいな無能の集合体が作る歴史なんぞには微塵も興味が無いって最初から書いてるだろ。
本来、俺のように確固たる価値基準を持ったもの同士の意見交換が歴史を作るべきなんだろうけど
そんなことにも特に興味は無いね。 確固たる価値基準に基づき、それを満たすのがBOAだったらこんな悲しいことはないだろう まずは曲に驚こう
分析や価値判断は後から来るべきであり、前もって存在する価値基準を当てはめる作業は、さしひかえ、カッコにいれるべきだ
その基準からハズレているにもかかわらず、感激する曲に出会ったら、基準の方を修正すべきである
新しい音楽を聴いても感動しなくなり、確認作業ばかりに邁進するようになったら、
もう音楽を卒業すべきである 結局お前はboaの知名度の低さで曲が聴けないんだよ(笑)
duvetは>>931の曲の100倍は良いよ。
ちなみに俺もboaには特に興味無いんだわ。
名曲ってのはそれだけで名曲なんだよ。余計な色眼鏡外せるようになってから俺に意見するように(笑) >>957
お前が一番出来てないだろそれw
90年代で早々と挫折して80年代以前の他人様が決めた名曲に奴隷のように付き従ってるくせにw >>957
存在する価値基準ってのは複数の人間のものだからな
一人の価値基準が王道になることはない >>960
だからその複数の人間てのにはお前は入ってないんだよ。
お前は決められた王道ってのを受け入れるだけの立場。 【注目銘柄】(株)スタートトゥデイ[3092] 株価情報(ZOZOTOWN,WEAR) 【優良企業】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1538724763/
前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg
https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg
WEGO/メタリカプリントキャミソール |METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN
http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/21307041/?did=40731067
【日本語訳】 Metallica - Creeping Death - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s
旧約聖書『出エジプト記』でモーゼが
奴隷として
使役されていた
ヘブライ人を救うため、
ヘブライ人を連れてエジプトを脱出しようとしますが、エジプトの王であるファラオが追っ手を出します。葦の海で水が割れてヘブライ人が通った後、ファラオの軍勢が通ると元に戻るシーンは有名ですね。この曲中ではエジプトを出ようとしたモーゼを助けるために
神が
疫病を
エジプトに送った
ところが描かれています。
【メタリカのドラマー、バスキアの絵を手放す。】ロイター(2008年10/10)
http://metallica.livedoor.biz/archives/51093314.html
バスキア
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495169300/
19
虚構に値段をつけて、金を呼び込み、
胴元がもうけて、売り抜けたやつが設けて、
最後にババを引いたやつが、全額失う。
>>1 >>2 >>3
https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA
↓
https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s
メタリカ「Napsterを叩き潰したことを誇りに思ってるよ」 >>964
ある程度古いの聞いてると自然にそういう曲が名曲に聞こえてくるんだよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。