【名曲】メロディーは枯渇したのか??【ナシ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>273
>「いや、最近でも名作は出てる」「お前の感性が鈍っただけ」みたいなことを言うやつが
>いるけど、ほぼ間違ってる。
年老いて感性が鈍ったオッサンが言っても説得力はないよなあw
今でもヒット作はあるから、やはりこういうオッサンの感性が鈍っただけだろう… ガキの頃の好みなんて当てにならないだろw
何であんな下らないもんを持ち上げてたのかと恥ずかしいぐらいだわ そりゃ使い捨て全盛期の糞音楽ばっかし聴いてればそういう歪曲した考えになるんだろうな? >>269
「枯れ葉」も「いつか王子様が」も美メロだろ? >>278
クラシックやジャズスタンダードなどアカデミックなレベルで通用する曲を「美メロ」などと言うとバカみたいだから
そういう音楽に対してはいちいち「美メロ」などと表現しない
「美メロ」というのはボンジョビとかそういうガラクタに適用する言葉 へ〜
別に表現は自由でいいと思う
っていうか昔はロックは自由な表現だったのに
最近はやたらと古典ロック様式にこだわる輩が多い気がする 古典に肩を並べうる様式が続々出てくれれば
頭固いような事言わずに済むのに
古典こそ至上なんて思いたいわけじゃないんだが 「美メロ」の概念と正反対の位置にある、メロディ曲
「マイアミバイスのテーマ」
でも、なぜか個人的にこれ飽きないんだよな 歳を喰うほど、知識と比較対象が増える
知識量に比例してそのハードルが高くなるもんでなあ
>>273
便利さと感性は相反するからねぇ
映画なら流れの中の細かな仕草が明らかに違う
さり気なさでグっとくる時代から、大袈裟で直接的な表現にしないと理解されない時代に変わったんだよ
例えばベン・ハー3作目と4作目の戦車レース
ヘストン主演の前者は何十回観ても飽きないが、後者は機材の進化で派手な割に何故かショボい 世界でこれだけ人口もいるし、コンテンツなんて50年位で出尽くすんじゃないのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています