邦楽が洋楽になる時3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
邦楽と洋楽の違いは何? ワンオクなど英語で歌い、洋楽化している邦楽アーティストがいる時代、洋楽、邦楽というカテゴライズはもはや無意味なものとなりつつあります。 そんな前提を踏まえ、日本の音楽が何故世界になかなか広まらないのか? 洋楽ファンのご意見をお聞かせ下さい ※荒らし、差別レス禁止 前スレ http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/musice/1507543899 日本市場の大きさとミュージシャンの数を考慮すれば、整形チョンに質も売上も負けようがない 比較にすらならない 自国に市場のないカスが日本と対等とか前頭葉削れてんだろ >>162 日本市場ってアメリカの半分も無いんだけど… でその日本の二倍の市場をBTSは制したんだろ? 素直に負けを認めろよw >>163 整形チョンの売上が日本市場に匹敵するなんて聞いたこともないぞ まさか日本やアメリカで売らせてもらってでかい面こいてんじゃねえだろうなおいw >>165 現実を教えられて認められないところが前頭葉削れてる感じだよなおまえ キモすぎんだよ糞チョンが 比較にならないと指摘してチョン上げ全否定してるだけだろ 素直にすいませんしとけw >>155 >>156 音は面白いと思うけど確かに歌はw それから日本人特有の発声が気になってしょうがない ジャンルとか英語の発音の良し悪し関係無く、口先で歌う歌い方ですぐ日本人って分かる あとそれらしく(ラップっぽく)歌おうとしてねっちょりした歌いまわしになってるし もう好みの問題だからしょうがないけど、この独特な歌い方で邦楽聞く気になれない アムロも10代の頃には口パクじゃないかってくらい声出てた でも年取って肺活量とか腹筋とか衰えたせいかすごい喉声 鼻にかかってるっていうか甘ったるい声になってた 話題のBTSを初めて聞いてみたが普通に良いな いつも聞いてる洋楽を聴いているような気分で聴ける 洋楽を聴いているような気分になれるのなら洋楽で良いじゃん 3年前のジャスティン・ビーバーのチンカスですらないのがBTS 邦楽なんてそのチンカスにもなれない極東の隅っこド田舎島国の民族音楽くらいの価値しかないぞ、世界に音楽史に残ることすらない 確かに言われて見ればJBのチンカスになれただけでも大したもの 日本は坂本九さんだけ >>176 世界2位の市場のある日本に出稼ぎに来てるチョン持ち上げるために無理しすぎだろw 邦楽や日本のミュージシャン、楽器メーカーその他が世界に与えてきた影響の足元の犬の糞にすら及ばないのが猿真似だけの整形チョンだぞ 言わせんなよ哀れになるだろ >>178 それw全て日本にくる洋楽アーティストも出稼ぎだけどw 邦楽シーンに影響受けて日本にくるわけじゃない、金の関係 >>179 洋楽アーティストは市場規模的に対等なんだけど、そんなことすらわかんねえのかw >>180 お前の価値観がその程度ならそれでいいが 世界的聞かれてる洋楽の市場と邦楽の市場の価値が同等って言うならもう何も言うことないわ こういう自信過剰なのが増えちゃったから邦楽って終わったんだわw 猿真似でも一応世界で聴いてもらってるのは十分凄いと思うんだが 韓国だからって理由だけで、なんでも叩いてたら正常な判断出来ないんじゃないか >>181 日本のアメリカで世界市場の半分で、そこに出稼ぎにくるしかないのがチョンなw >>182 おいおい、ド後進国の糞チョンがやってる劣化パクリなんか比較の対象ですらないって話が自信と何の関係があんだおまえw うんこと金塊並べて、比較する意味がないというのが金塊側の自信過剰になんのかよw 日本はまだパンクが売れますからw ビックリですわ とりあえずギターやめない? >>182 いや、自信がないんじゃないかなw 困るよね、こういうコンプレックスこじらせたのは 建設的な話が出来ないし >>187 前頭葉削れてて都合よく曲解した妄想と現実の区別がつかない系? 先天的に脳に障害でもあるんじゃねえの? 糞チョンなんぞ同じ土俵で語ることすらおぞましいか説明してもらった結果、それらをすべて無視しちゃってんの? やばくねーか? >>189 糞チョンが何やってても日本にはまったく影響ないんだから 糞チョン眼中なしで馬鹿にしてもだめになることもよくなることもない うんこ臭い奴らが絡んで来るのがクソうざいだけ K-POPの成功を見て拗ねてたら成長しない アジア人でも世界的に聞かれる音楽を作れる可能性を見せてくれたのはデカイ 相手にされてない、嫌がられてるのを嫉妬してるとか悔しがってると脳内変換するのってほんとにビョーキだわ 整形チョンが劣化パクリしたものを国策で宣伝費かけて売り込んで爆死してるのをせ、世界的に、聞かれるだってーーー??? じゃあ日本も宣伝費かけて売り込めばいいんじゃないのか >>193 世界2位の市場のある日本にその必要はない そもそも競っていないし、比較する根拠すらない 説明される前に自分で気づけよ、池沼かよ でストーリミング時代になってCD売り上げで儲けられなくなって 人口減少で先細りするわけだw >>195 少子化でまずチョンから消滅するらしいなw 今の日本には世界に売り込める音楽がない akb、ジャニーズ、和製ロック、こんなのはまるで相手にされない 邦楽は作り手も聞き手も国内で自己完結してるから洋楽市場ともK−POPとも比較する必要 は本来ないのかも ただアーティストが海外進出、特にアメリカだと洋楽化は必要だと思うな ・ガラパゴスで売り込む必要なし ・日本人のプレイヤーは世界中で活躍 出稼ぎ資金が尽きたら何も残らない糞チョンなんぞと引き合いに出すな池沼がw ガラパゴスであることを完全に認めてしまうのならそれもありかもしれないけど 世界と繋がりのない音楽シーンに誇りを持つのはなかなか難しいわ 洋楽聞いて育ってきてればそう思うでしょう >>200 日本はガラパゴスで1300年以上発展して独自の文化を築きあげてきたわけだが、そんなことも考慮せずにほざいてんのかてめえは まあ 坂本九さん、YMO、ラウドネス、DJクラッシュ、コーネリアス 僅かなりとも評価された人はいますから♪ (*´ω`*) あなたがガラパゴス派だったらそれでいいよ このスレは日本の音楽を世界に広めるためにはどうしたらいいか考えるスレだから、どっかよそに行け >>203 比較にならない糞チョンを持ち上げるために邦楽を表層的に否定してるスレだろ 板違いなんだよボケが ジャズだと上原ひろみかな、グラミー受賞者ですね ただワンオクとかドリカムがグラミー取りたいとか言うと何言ってんのと思う 結局ドリカムは米進出失敗したしね 向こうの業界事情を熟知してなかったせいらしい ガラパゴス × 時代遅れ ○ WANIMAとか10年以上前のメロコアが 売れるとかおわっとる >>204 あなたはこのスレにいりません お帰り下さい >>208 洋楽にもつながる話だから洋楽板にあってもいいと思う >>209 一切つながっていない 屁理屈ほざくな池沼が >>210 建設的な話してみろよ 出来ないんだろ さっさと巣に戻りな、ネトウヨが 洋楽板でも邦楽板でもどちらでもいいと思うが、 韓国嫌いでもいいが、出来れば冷静なレスが欲しいな 感情的になるのは勿体無い >>211 邦楽と洋楽の話に出稼ぎチョンは無関係のため、このスレそのものが不要 >>212 感情的に出稼ぎチョンの話を絡めようとせずに、押しかけ売春扱いでまったく触れずに語ればいいんじゃないか? 自国に市場がなくて丸パクリの猿真似して媚び売るしかないチョンがやってるのは音楽じゃなくてモノマネやパロディーの類だからな ネトウヨを装った邦楽厨じゃないw 邦楽馬鹿にされて悔しかったからネトウヨの振りしてレス封じようとしてる >>215 チョン持ち上げて自爆してるだけで何も馬鹿にできてないぞw >>217 本物の図星は>>207 な 204 名盤さん sage 2018/06/06(水) 19:56:31.59 ID:+3B+Klvw >>203 比較にならない糞チョンを持ち上げるために邦楽を表層的に否定してるスレだろ 板違いなんだよボケが 207 名盤さん 2018/06/06(水) 20:05:33.72 ID:EXpM7066 >>204 あなたはこのスレにいりません お帰り下さい 糞チョンありきでほざこうって馬鹿じゃなきゃ、邦楽と洋楽にまったく無関係で眼中にさえ入れられてない糞チョンポップなんか引き合いに出さないはずなんだよな 糞チョンありきのスレなら邦楽板でも洋楽板でもスレ違いで、チョンの板(あるなら)で「邦楽がウリナラポップに憧れる時」とかいう糞スレ立てて、そこでキムチ汁飛ばしながらニダニダしてりゃいいだろ? 臭えんだよw まあ確かにあまりにも韓国をライバル視して落ち込んでも仕方ないかもな >>221 前頭葉削れてんの? チョン側が絡んできてクソうざいだけで、あらゆる点で一切眼中にないって話だろ こんだけ説明されたら受け入れろ糞チョン 死ねよくそうぜえ 東京オリンピックに出しても恥ずかしくない邦楽アーティストって思いつく? 昔沖縄サミットの晩餐会みたいなとこで安室が小室の曲を首脳陣の前で歌ったんだけど 正直微妙だった 平昌五輪も洋楽を垂れ流してたからな KPOP=恥ずかしいと言う自覚があったんだろうよ 試合会場のBGMはACDC、Guns N' Roses、Bon Jovi、Avicii、Beastie Boysなどを流していたぞ 過去の夏冬大会を見ても他国の音楽を流していたのは平昌だけw パッと思いつくのは久石とか坂本龍一かなあ 小澤征爾は年だし武満徹はいないし いずれにせよ所謂邦楽の括りからは出ないね 坂本龍一、喜多郎、コーネリアス、上原ひろみを出せばいいよ ttps://www.youtube.com/watch?v=ps5akYt1WLQ これが日本の音楽で世界で一番知られてるんじゃないか CHILDISH GAMBINOの全米1位シングル「THIS IS AMERICA」のMV監督が日本人だって 映像の世界ではメインストリームに進出出来てんじゃん >>232 正にそれが植野有砂じゃん ビルボード総合チャートで(客演とはいえ)top100に入った https://www.youtube.com/watch?v=4Vx7MTU-UVE でも日本の洋楽ファンは古臭い「ロック=洋楽」が多いから この快挙にも無関心だったり、なおかつ「もっと日本人に活躍して欲しい」 なんて言ってるんだから… ピコ太郎も評価しないし、植野有砂も評価しない 向こうで人気の人達を無視してワンオクだのなんだのと言っても始まらない アメリカではもう一部の保守的な連中(そしてそいつらは白人至上主義だから 日本人は圏外)を除いてロックなんて人気ないんだよ? 客演でオマケレベルの奴なんて評価出来んわ そいつが主役名義でヒット曲を出さん限りな そんなレベルでいいならMissy Elliott のGet Ur Freak On のMVで最初に日本語で喋ってる奴ももっと評価されないといけないw https://www.youtube.com/watch?v=FPoKiGQzbSQ Bz松本がグラミー受賞した時も「ラリー・カールトンのお陰じゃんw」 と散々馬鹿にしてた奴一杯いたのになw >>241 そうは言っても客演でもトップ100に入れる奴なんてそういないよ? ワンオクだって出来ないだろうし ちゃんとラップしてるからPVでしゃべってるだけじゃないしw 俺は松本は(フュージョンにおいては)評価してるよ とにかく植野有砂はもっと評価されるべき そして向こうで人気の植野有砂やピコ太郎を評価出来ない このガラパゴスな美的感覚がある限り洋楽にはなれないと思う 外国人とコラボしたからって必ずグラミー取れるわけでもないんだから 素直に認めればいいのにw 韓国のアイドルが今度はシティポップをパクったw https://youtu.be/2MiQonPvlVM 竹内まりやのplastic loveがYouTubeで再生回数を伸ばしてるのを見るや素早くパクるw 日本はこの動きの速さは見習うべきだよw 竹内まりやのレベルが高いだけで80年代はアイドル全盛だっただろ 「クールジャパン」が植野有砂やピコ太郎を応援していない時点で 勘違いの政策なことが良く判る >>253 お前だってそいつらが突然チャートに入ってから騒ぎ出した口だろ 何を偉そうに An 80s Japanese Track Is the Best Pop Song in the World How “Plastic Love” by Mariya Takeuchi captures the push-and-pull between heartbreak and love https://noisey.vice.com/en_us/article/435bgd/mariya-takeuchi-plastic-love-song-review >>255 >何を偉そうに 君の方が偉そうに言ってるじゃんw 政府が応援しているのが売れてない点は事実だから 政策が勘違いなのも事実 政府は税金を使ってる以上責任がある >>253 は税金を預かってなければ責任は一切ないw 「韓国を真似ろ」とか言ってる割には明らかな一発屋レベルの>>253 に投資せよ ってのが政策なのかね もっとラップにしろ歌にしろダンスにしろ才能ある人達を集めて世界を視野に戦略を持って一から育てていくのがまともな国策ではないのかね 「第二のBTS」コースではなく「第二のPSYを探せ!」コースがまともな政策? そんな事に国が関わる必要はない スポーツ、エンタメに口を出した国は末期状態だと思う 全体主義の兆候だろ https://youtu.be/sr--GVIoluU これ見るとチョンポップって陰湿でキモダサいだけなんだよな、整形で顔腫れてるナルチョンが気取ってるだけで 韓国ってどうやってんだろうな 日本だと金出す代わりに口出してポスト要求して 関係ないやつが貪るけどそういうのどうやって躱してるん 日本てなんでこんなに人材不足なんだろ プロダクションの人たちに見る目がないのか、育成方法を間違えているのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる