Summer Sonic 2018 Part 19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今年は初めてソニマニとサマソニ通しで行くつもりなんだけど
ソニマニとミッドナイトソニックも楽しもうと思ったらいつどこで寝て風呂入ればいいんだろ? ソニマニ行って4〜5時には部屋戻りシャワー浴びたい、初日は12時頃から参戦予定だなぁ。二日目は行かない >>197
見たいステージがない時間に寝て風呂入ればいいのでは? >>197
通は☓☓でキメて
72時間寝ずに
ベルギーとオランダフェスの中継も見るんだぜ >>197
家が近所でなけれは徒歩圏内のホテルに泊まるしかないだろう >>201
サマソニのテントサイトってフジみたいに泊まれるわけじゃないよね、多分
温泉は近くになんかありそうだからなんとかなりそうだけど 日帰りのスパあるっけ
アパホテルの風呂は宿泊者しか使えんよな 分身って姿が複数に見えるだけで意識は本体にしか無いから、分身したからって他のステージが見れるわけじゃないと思うの。 でも、他人からは本体と影は区別つかないので、
他人に見ましたよアピと思われるだけ >>208
影分身の術なら解除すると経験は受け継ぐ >>206
マッサージリゾートスパ アリュメール千葉・幕張店、福仁湯ってのがあったけど、両方夜中はやってなさそうだね
少し遠出しないといけないかな スーパー銭湯的なやつに行くにはクルマ必須
アパホテルの大浴場はビジター利用不可だった気がする 家まで1時間半ぐらいだわ微妙だわ〜
遠くもないが近くもない 新習志野の駅前に温泉施設できるらしい。
再来年だけど もうあれだよ大江戸温泉物語いけよ。で午後からサマソニは参加すればいい >>219
ガイジにはおかしく見えるだけだぞガイジ 下を向いて歩くな。
胸を張って歩け。
そしたら、精神も向上する 秒速30万キロで移動すればソニックとマウンテンとビーチとマリンと大阪会場まで楽しめる
それを超えると2000年のコールドプレイも楽しめる 202 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/06/13(水) 21:02:05.50 ID:KgTDxxNQ
wowowぷらすと@ニコ生
クリマン清水「今年は思うところがあって思い切って洋楽に振ったんだけど
いまいちチケットが売れてないんだよね〜
自分としては洋楽に拘ってサマソニをやってきたから
今年はある意味ギャンブルだったんだけど、ちょっと外したかな
スマッシュの人とも話してたんだけど、やっぱり日本の音楽ファンは
有名なメジャーシーンにいる日本人がいないと満足しないみたいで
今年はちょっと読み間違えたかも。でも、満足させる自信はありますよ」
203 名前:名盤さん[] 投稿日:2018/06/13(水) 21:10:02.07 ID:KgTDxxNQ
SKY-Hi「中国のHIGHER BROTHERSが出るんですよね。絶対に見たいな」
清水 「中国のリスナーはHIGHER BROTHERSだったりとCHANCE THE RAPPERが
地続きで聴いてくれるんだよね。韓国ならBTSやHYUKOHと海外が地続きで。
その流れでサマソニにも来てくれて楽しんでくれてる。
日本のメジャーシーンから出てこなくなった日本のファンよりも
東南アジア圏の方のリスナーの方がボーダレスに親しんでるんだよね。」
SKY-Hi「でも過去にはMUSEやkASABIANがサマソニやフジロックをきっかけに
知名度を上げたんじゃないですか」
清水 「元々、彼らは海外で人気があったから。でもそういうマジックが起きたのも
2000年代までで2010年以降は本当に難しくなってきた」 >>240
やれてないだろ
だって開催できないんだから ホスフェスは良イベだったのになぁ
サマソニと組んでもダメだったか フジはメンツに関わらず一定枚数はさばけるからね
サマソニは今年ダメならクリマンはいよいよだな この結果には清水氏もガックリきてるだろうな。
来年からは再び俺たちのサマーソニックだ。 >>245
ぴあ、ローチケだと△とか×になってる券種あるよ 今年邦楽あまり呼んでないから8月2週目開催できるのにな
こう書くとロッテの都合と書かれるが
ロキノンが2週開催になって以来ずっと3週目とかおかしいだろ
2週目なら3週目のベルギーオランダUKの良いところ引っ張れるのに
ロキノン前のように8月1週目に4日連続開催するか
2週目にサマソニと同時にやれよ
もうロキノンの雑誌の宣伝広告とかいらんだろ >>239
要するにAKBとエグザイルが天下を取ってる限り日本の音楽シーンは
暗黒時代が続くということか でもチケットが一気に売れるのって、いつもTTが出てからじゃなかった??
皆んな、被りが怖くて様子見てるんでしょ 最初割引で先行販売してた時外れまくったけどただ枚数絞ってただけなのか
若手も結構集めてくれてるのに残念だなあ 自分としては洋楽に拘ってサマソニをやってきたから
今年はある意味ギャンブルだったんだけど、ちょっと外したかな
スマッシュの人とも話してたんだけど、やっぱり日本の音楽ファンは
有名なメジャーシーンにいる日本人がいないと満足しないみたいで
やっぱ寂しいよねこういうのは 今年はソニマニとの絡みもキツイから
TT出るまでは買いづらいわ
嬉しい悲鳴だね どうしてサマソニは◯◯を出さないんだ?の答えが出たな
誰も望んで無いからだな いつも売れ始めるのは夏季賞与が出てからと
タイムテーブルが出た後
もうすぐだろ
清水があせりすぎなだけ >>258みたいな奴がここ数年のサマソニ有り難がってたんだろうね
今年フジの方が良いとか正気かと思うけどそーゆー人もいるわな >>258が大の邦楽好きだと考えれば
辻褄があうじゃないか チャンスザラッパーが未知数だな
はたして埋まるのかどうか >>247
ラウパも止めたし、クリマン自体、洋楽から
撤退しそうだ >>250
違うと思う
そういう量産型の売れてる音楽は昔からあるし
そこが別になっても変わらん
それよりも邦ロックがMステ化したほうが原因やろな
いろんなアーティスト出てくるけどおんなじようなもんか一発芸みたいなバンドばっかり
存在感も強いより身近な感じにいそうなのをリスナーが選んでる >>264
マンウィズってぬいぐるみで媚びてて身近だしなによりも一発芸だな てか「メジャーシーンの邦楽」ですら、稼げてないからな
無くなる前の佐久間正英や、数年前のスガシカオですら
音源制作費用に苦しいって露呈してたろ
日本全体が音楽に金も時間も使ってないんだよ マンウィズどこがいいのかわかんねー
マジでわかんねー >>263
それは日本に限らずそうじゃね
売れてるのは見た目からして地味なの増えたと思う
そこら辺の兄ちゃん姉ちゃんって感じのばかり 邦楽でくるのは音楽ファンでもないだろ
最初から邦楽の固定客頼みだっただけとちゃうの? 今回に関してはヘッドライナーの見映え的な影響もかなりあると思うけどな
フジのほうもラマー、ディラン、ポストマローンのインパクトで今年はなんとか体裁保ってる感ある >>266
>音楽に金も時間も使ってないんだよ
海外だって同じ。むしろ日本はこれでも音楽に金使う人は多い方だろう。 洋学のメンツもフジの方が上だ。
今年のサマソニはネームバリューが弱い アイドルとか声優は付属品に人気があるだけで
食玩でガムが人気あるかって話に近いんだけどな
YouTubeやニコ動のせいで「音楽=無料」って価値観が
広まりすぎたんだよな チャンスザラッパーは若い人に聴いて欲しいから
スポンサー付けて音源を無料で配ってるよね 日本は音楽じゃなくお触わり券に金出しているだけだからな。 今年はいつになく良いメンツだからお布施も兼ねてオフィシャルからチケット買ったんだけどそんな現状ならオクで買えば良かったっていう後悔があるわ 来年もこんな感じで是非お願いしたいんだけどね
楽しみたい人だけ楽しめればいいんだけど、それが叶わないのが日本 そもそもサマソニは売り切れる心配がほとんど無いからタイムテーブルが出てからチケット買ってるな >>247
昨年が売れなかったのに今年が売れるわけがない フェスでチケが売り切れるのはキャパの
大きさと出演アーティストの人気や
需要のバランスを読みちがえた主催者のミスと
昔ウィキペディアのどこかに書いてあったけどね。 >>277
だからロキノンの開催被りとか無視して2週目がいい
実際2週目にやれてた頃の方がメンツよかった
おまいらの好みとか知らん
少なくともゴリラズかアーケードファイア呼べたぞ
サマソニで被ってよくないのはTIFだけだ 今年のメンツでチケット売れてないのか
これはつらい >>284
発売後すぐに売り切れるフェスは中継あるからな
フジロックとサマソニが発売後すぐに毎年完売すんなら
RARやグラストンベリーみたいにネット中継してる
Ultra Japanすらネット中継するし 鳥はもうしょっちゅう来ててマンネリ気味、それ意外のところは近年まれにみる充実ぶりだけどいかんせん洋楽ライト層へのインパクトがない。結局日本は鳥次第、フジみたいに一点豪華主義のが正解ということか? 今年のメンツってそんな良いか?
ポストマローン、ケンドリックラマー、スクリレックスがいるフジの方が圧倒的だと思うが 今まで1番良いメンツだなと思っている30代ですが、こんな風に感じてる奴の方が少ないんだよね。チケット早く買わないと売り切れるぞ!ぐらいに思ってたのに。 サマソニはSum41でソニック満員になるフェスだぞ
Paramoreやニッケル来てるから充分
フジで見たいのChvrchesしかおらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています