渋谷陽一のワールドロックナウ Part75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月23日日曜
NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「VIGILANTE NOCTURNO FEAT.CARL RESTIVO」
TOM MORELLO
(3分12秒)
「HOW LONG FEAT.STEVE AOKI & TIM MCLLRATH」
TOM MORELLO
(4分23秒)
「LEAD POISONING FEAT.GZA,RZA & HEROBUST」
TOM MORELLO
(4分05秒)
「YES OR NO」
BLACK EYED PEAS
(5分05秒)
「BIG LOVE」
BLACK EYED PEAS
(4分35秒)
「PLEASE COME HOME FOR CHRISTMAS」
JOHN LEGEND
(4分08秒) 「WHITE CHRISTMAS」
ERIC CLAPTON
(2分58秒)
「CHRISTMAS TEARS」
ERIC CLAPTON
(4分23秒)
「EVER FALLEN IN LOVE」
BUZZCOCKS
(2分40秒)
「NOBODY」
MITSKI
(3分13秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分31秒) 誰かロキノンスレたててくれー
素晴らしいロッキングオン様やで KKKって基地外が居座るからここでロッキング・オンの話もしようぜ
スレチでも無いだろ。みんなカレンダーがつく号は買った? ストラングラーズのヴォーカルが亡くなったと勘違いしてた ロキノンのことかな?
>2018年の年間ベストを選ぶ際に、トップ10に「女性ゼロ」だなんて、今年は絶対にありえない!!
http://themainstream.jugem.jp/?eid=3696 やっぱりスレチなこと書くやつでてくるな、誰かロッキング・オンのスレ立ててもらえる? 差し原卒業か
紅白を私物化して
サプライズ発表すりゃ良かったのにw >>670
みんなアラセブだぜ
ロックな人は歳取らないな ロッキンオンの次号の表紙はボン ジョビっておいおい 洋楽重要人物なので特集はするが認知度を考慮しクロスビートは表紙を避けてたがロキノンは80年代ハードロック時代に同調してた頃のイギーを表紙にしてるんだよね クイーン表紙の号が売れたんだから、来日に合わせて表紙にするのは商売的には正解だろうな
東京ドームでやった数少ない外タレのテイラースウィフトとボンジョビは来日に合わせて表紙にすれば売れただろうし。ボンジョビ表紙はちょい遅い 3大セクスィー女性アーティスト特集やってくれ
ケイト・ブッシュ
マイ・ブラの人 ブラ姿でお願いします
あとは誰かな?
ネーナかな、ナタリー・インブルリアかな、スティーヴィー・ニックスかな、
アリアナ・グランデ? 鼎談やるのかよかった
BSの伊藤政則の番組見てる?
あんま興味ないジャンルだけど見てるわ >>677
表紙の基準はズレてないんだよ
イギーのアヴェニューBを無視して次作のラウドロック風作品はワールドロックナウで選曲してたし
アーティスティックな表現というのは内省的なものであると力説してたから矛盾をかなり感じるが
アヴェニューBはマイ・ブラなみの内向き作品だと直感したんだと思う >>681
クロスビートは若手の勢いある奴優先なのは分かるけどエアロを何回も表紙にする位ならロキノンを見習ってイギーを表紙にすべきだったよな >>681
ニール・ハガーティ(03年作)をかけた時は驚いた >>679
最近セーソクの仕事量がすごいよな。そりゃ生活の為なんだろうけど
メタル評論家もたくさんいるなかで選ばれてるという。
渋谷みたいにミーハーじゃないからな EDMは未だに好きなのか
なのに何でアヴィーチーの自殺については一切コメントしないんだろ 渋谷ってクリスマスになるといきなり上から目線で
ラジオの前のこの番組リスナーいじりを始めるよな
やめてほしい この番組のリスナーは開明的だから
イスラム教徒や仏教徒が多いのを知らんのかな >>675
一年くらい前にERISっていう無料雑誌の対談で洋楽版のロッキンオンは赤字覚悟で男の意地で出してると
おっしゃていたが、その舌の根の乾かぬ内に・・・ 渋谷陽一って性格悪いよな
昔出した本でも自分の優位性保とうとして
対談相手ボロクソに言うし
昨日のラジオでも勝手に高揚してきて
気分悪くなって消したよ 誰か
渋谷陽一という男 もしくは 渋谷陽一の真実
というタイトルの本書いてくれないかな
宇野くんミスチルの本つくってる場合じゃないよ >>684
生活の為というよりも終活を意識してる気がする >>693
ピート・シェリー追悼リクエスト2通しかきてないのは寂しかったな
でも日本でのバズコックスの人気なんてそんなもんなのかな
それともこの番組のメールの量って元からたいした数じゃないのか?
一度も出してない俺が偉そうなこと言えないが オレもラジオや雑誌に投稿したことない 5chは便利だよねサクッと書き込めるから
バンドとのミーグリ会あっても参加しないしライブさえ観れれば満足するタイプ >>675
売れればなんでもいいんだろうな。しかしなんだかなあ。 イケイケ・ロックのジェネレーションギャップ感は
ボン・イヴェール好きの女子アナが語るフジロックのネット記事で読めるから参考になるぞ
ボン・ジョヴィの夜逃げ(イケイケの曲)の質感はCCM(クリスチャン)だけどボン・イヴェールのとは対照的だよな
https://www.youtube.com/watch?v=TWcyIpul8OE
ボン・ジョヴィの意志を継ぐ系譜なのでグランジがメタラーから文句を言われる筋合いはないよ!?
https://www.youtube.com/watch?v=iOTcr9wKC-o >>704
洋楽板でボンジョビを称える勇気はすごい。
ただのアホかもしれんけど。 ロッキンオンまったく興味ないので専用のスレ立ててくだだい ロキノンは中年以上の購買率が高いから
表紙はクラシックロックのバンドになるんだろう 俺は40歳だけど、表紙がビートルズ、クイーン、ツェッペリン、ボブディラン、デヴィッドボウイとか古いとは思うよ シャーデー なんて ただの カーペンターズの This Masquerade やん >>706
ボンジョヴィが良いとは思わんが
オアシスやコールドプレイやイマジンドラゴンズと同じ
商業ポップロックでどこが違うのって感 同じポップに聞こえてもオアシスは『モッズ』系雑誌とかにピックアップされる洒落た感覚があるからな
元を辿ればマイ・シャローナと同じでフーだけど重いとかの諸事情により
ガレージリバイバル時代を通過したヴァン・ヘイレン的なハードロックでありビート感的にはマサ伊藤
https://www.youtube.com/watch?v=sRYNYb30nxU
優劣の問題じゃなく音楽は趣味なのでジャンルは重要だけど好みにケチをつける気はないよ
自演じゃないよ 「いよいよ来ましたね。この日が。」
「あーたーらしーい、あーさがきた。さんー者鼎談の日ーだ。
よーろこーびにむねをひーろげ、エミネームをディスろうー。」 いよいよ今日ですか
今年は特に選曲予測できんな
GRETA VAN FLEET、ジューダスプリースト、エミネム、ドレイク、Mitskiあたりは確定か
あとマサは新譜出なくてもRUSHは入れてくるよな〜w >>675 洋楽人気大低迷&出版業界大不況だからなりふり構っていられない ボンジョヴィのマネージメントは
イーグルスやフリートウッドマックが
いる大手だから、「表紙にしないと
取材を受け付けない」と言われた
可能性もある 大貫さんの結果的自虐ギャグ
一年ぶりにきかせていただきましたw
自分の番組だとはりきって格好つけてるから
こうはいかないからね
三者ならでは >>718
w
すごいな
なんかトランプやっててめくっていくと
当たってる感じww クイックシルバーメッセンジャーサービスに大貫凄い食いつくなww ZEPの丸パクリだよな
80年代の渋爺だったらこれ大批判してると思う GRETA VAN FLEETはヴォーカルが好きくないね
ガンズンローゼズも好きじゃない >>741
ジミーペイジから名指しでZEPのパクリバンドって批判されてたっけ 自分はもうあんまロック聴いてないけど全ロックリスナー最後の希望なんでしょグレタ GRETA VAN FLEETには
クーラシェイカーとか
ザ・ダークネスと共通する
偽物感が 10年ぶりぐらいでこの番組聴いた
何も変わってないな ブラック・クロウズはかなり好きだった
ストラッツはなんつーか
ビートが1980年代MTVだよな
やたらにポジティヴだ ストラッツ人気無いのか
歌えるロックで日本人好みなのに GRETA VAN FLEET
クーラシェイカー
ザ・ダークネス
ストラッツ
ここらへんはもうバンド間でメンバーとっかえひっかえして
「超スーパーグループ誕生!」とか言って
数年したら「誰々と誰々が女の取り合いで仲たがい。OOXX脱退」とか >>752
キラーズも政則好きだしな
ディアノのキラーズじゃないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています