BTS初週18万枚テイラーは初週100万枚以上で1位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ようは売れる人がいない時に発売して順位だけをもってしてすげぇすげぇ言ってるだけだね
今週のビルボードアルバムチャート
1 Love Yourself:Answer / BTS(防弾少年団)185,000
2 Astroworld / Travis Scott 111,000
3 Scorpion / Drake 87,000
4 Sweetener / Ariana Grande 75,000
5 Queen / Nicki Minaj 64,000
6 beerbongs & bentleys / Post Malone 56,000
7 Aura / Ozuna 49,000
8 17 / XXXTentacion 46,000
9 Goodbye & Good Riddance / Juice WRLD 41,000
10 Invasion of Privacy / Cardi B 34,000 結局これがアジア人の現実だよ
在日と韓流信者を洗脳して客のままにしておきたいだけ
売れる人がいない週に発売したら北米にいるアジア人だけが買っても一位になれる アメリカの人口3億人
BTSアルバム初週18万枚
チョン「BTSは全米で人気ニダ」 テイラーの方はアルバム複数買いを
すると、北米ツアーのチケットを
優先される仕組みだったような BTSはレベルが低いからアメリカにいる韓国人18万人にしか買ってもらえないだけでしょう 北米 2017年アルバムランキング
1. テイラー・スウィフト『Reputation』 190万3,000枚
2. エド・シーラン『÷』 110万2,000枚
3. ケンドリック・ラマー『DAMN.』 91万枚
4. ブルーノ・マーズ『24K Magic』 71万枚
5. サウンドトラック『Moana』 70万9,000枚
6. Chris Stapleton『From A Room: Volume 1』 65万8,000枚
7. ピンク『Beautiful Trauma』 62万8,000枚
8. サウンドトラック『Guardians Of The Galaxy, Vol. 2: Awesome Mix Vol. 2』 60万枚
9. メタリカ『Hardwired…To Self-Destruct』 58万5,000枚
10.サウンドトラック『Trolls』 52万2,000枚 人口のわりには売上日本と同じくらい
音楽業界自体が飽きられてんじゃないの アメリカの音楽業界は2000年がピークで以降ずーっと右肩下がりだよ
10年前にストリーミングが主流になってからはもう本当に死んでる テイラー商法とかどうでもええわ
3億人の国で18万枚売ったことを過剰に持ち上げてるマスゴミ全般きっしょ
カルトだな >>14
違いますが?
世界の音楽市場の足を引っ張っているのは、日本の音楽業界だった
主要国の2017年の音楽市場
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55423
http://www.ifpi.org/downloads/GMR2018.pdf
2017年 世界の音楽市場
ストリーミング市場 38%
フィジカル市場(CD、レコード) 30%
デジタルダウンロード市場 16%
著作権 14%
シンクロ権 2%
1位 アメリカ:9064億円、前年比16.5%増)
2位 日本:2893億円(前年比3.0%減)
3位 ドイツ: 2100億円 (前年比0.3%減)
4位 イギリス:1276億円 (前年比10.6%増)
5位 フランス:772億円 (前年比3.9%増)
国際レコード産業連盟(IFPI)の発表によると、2017年のグローバルな
音楽市場は前年に比べて8.1%増加し、約173億ドルとなった
過去10年で最高額を記録。
ヨーロッパ主要国ではドイツが微減となっているが、その他は軒並み拡大傾向。
前年比17.9%増となったブラジルなど南米各国も急激な成長を見せ、前年比35.3%増の中国、前年比47%増の韓国、
前年比60.8%増のインドなどアジア諸国にもデジタル音楽市場が勃興している。
一方、日本レコード協会が発表した「日本のレコード産業2018」によれば、
日本の音楽市場は前年比3%減の2893億円となっている。 肝心のストリーミング最大手Spotifyでもチャート入りしてるの日本とかインドネシアとかアジアばっかりやんけ しかもBTSは特典別の4形態
特典商法がないアメリカ人はびっくりしてた 日本は兄の韓国と比べて芸術の才能ないから寿司でも握ってればいいんだ >>22
韓国が兄だなんて初めて聞いた。血の繋がらない兄?お父さんお母さんはどこ? 日本にとって父の国は中国そして兄の国は韓国
常識だろ >>22
日本がいなきゃ何も出来なかった韓国www
インフラ整備も日本が全部してやったんだよなwwwww
韓国人はアホだから自分1人で出来なくて日本に頼ってきたwww
GDP日本の3分の1以下の雑魚国家 韓国wwww
しかも日本の技術パクって頼ってようやく今の位置にいる。
韓国は大企業が経済ひっぱってるけどそこに技術提供したのは日本
チョンは本当に何も出来ないなwww 偉大な日本のお父さんに恥かかせるような行為はやめろよww
出来そこないの馬鹿息子wwww コーネリアスのファンタズマ30万枚の方が売れてるじゃねぇかw 今大陸や半島で国ごっこしてるバカ民族と日本人が大昔に学んで来た人達は全くの別物
そういうのもあいつら全く教わってないんだよな
天安門事件ですら89年以降の生まれたチャンは向こうでは教わってなくて日本に来て日本人のでっち上げだとかのたまうんだから。 これが本物の人気
チョンのはAKB方式
少数による爆買い >>30
>>32
>>33
こういう差別的な言葉を使ってる時点で負けなんだよね ラジオではほとんどかかってないのは事実だからなあwww ネトウヨ「K-POPが世界で人気とか嘘!在米コリアンだけが支持してる!!」
なお…
韓国発・アルバムが全米ビルボード首位になったBTS (防弾少年団)、最新作についてエド・シーラン/リアム・ペイン/J・コーデン/ニッキー・ミナージュ/カリード多くの著名人がツイート
https://i.imgur.com/es5wVBX.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20180830-00067145-exp-musi&topic_id=20180830-00067145-exp
ファースト・タイム』を『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer'』と同じ日にリリースしたワン・ダイレクションのリアム・ペインは、「@BTS_twtのことがすごく誇らしい。
以前彼らのことをレーベルに伝えたんだ。同時にリリースできることは光栄だ。素晴らしい音楽だよ、みんな、良くやったな」と彼らの成功を喜んだ。
また、エド・シーランがインスタグラム・ストーリーで告知をした最後に、「PS、@bts.bighitofficialおめでとう、今週は途方もない1週間になりそうだね。クールなアルバムだ」とシャウトアウトしたのをファンは見逃さなかった。
最新シングル「IDOL」の別ヴァージョンでコラボしているニッキー・ミナージュも、「Uh!!! What’s Good KOREA?!」とヴァースの一部をツイートし、曲を紹介した。
カリードがジミンのソロ曲「Serendipity」について、「これをかけるのをやめられないよ@BTS_twt。すげーいい」とツイートしたところ、オフィシャル・アカウントから“Thank you”と引用リツイートされている。 そのエドシーランは、BABYMETALも絶賛している模様 >>43
韓国兄さんとか言いつつ日本育ちの在日
その方がダサいね 再生回数を操作して全米音楽チャートの順位を上げる方法が暴露される
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからのものとなっており、
アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。
しかしBuzzFeedのアメリカ版に、ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事によれば今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が掲載されている。
記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。
大量に再生させ続けることで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。
もちろん国外のファンが普通に再生をしてもアメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、
VPNと呼ばれるネットワークを使用して、自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
こうしたファンによる再生回数アップの手法は、BTSだけでなくHarry Stylesのファンたちも用いたと言われており、ビルボードチャートに影響を与えているという。
また記事に登場したアメリカの大学教授はSpotify上でヒットしているものは、ユーザーにとっての聴くべき指標となっており、さらなるヒットに繋がる可能性があるとも指摘している。
今後さらにストリーミングサービスが強力になっていくことで、このようなファンによる行動は大きな問題になっていく可能性もある。
こうした大量再生回数をストリーミング再生回数に含むべきか、全米レコード協会やチャートの統計をとっているNielsenなどは方針を示していない。
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940/ 戦後国へ帰っていいのに不法滞在で居座った連中
何で帰らないの? 難民受け入れ数が少ない人権後進国の日本は世界の嫌われ者 チョンの黒人への差別はえげつない
クリスタルケイは韓国人と黒人アメリカ人のミックスだけど
とてもじゃないけどソウルへは行けないだろうね >>52
差別用語を使いまくるレイシストが朝鮮人は差別的だと批判をする
頭おかしいのか、てめえ? 僕は日本人だが韓国人に感謝してる
アメリカでここまでアジア人が注目されるなんて…K-POPはアジアの誇りです! >>57
大谷翔平>大坂なおみ>>>>>>>BTS これが現実 >>56
かっこよかったね
そりゃテイラー・スウィフトも防弾との記念写真を嬉しそうにインスタに上げるわけだわ
■ストリーミング再生回数を操作して全米チャートの順位を上げる方法が問題視される ■
先日発表されたアメリカの上半期の音楽市場の売り上げは、75%がストリーミングサービスからの
ものとなっており、アメリカにおけるストリーミングサービスの一強時代は揺るぎないものとなっている。
それを裏付けるかのように全米ビルボードチャートは、ストリーミングサービスの有料会員の再生数を、
自身のチャートでより重視する方針に転換を図ったのも事実だ。 しかしBuzzFeedのアメリカ版に、
ストリーミングサービスを用いたファンによるチャート操作についての記事が掲載されている。
この記事には今年初めてK-Popのアルバムで全米チャート1位を獲得したBTSのファンたちの行動が
掲載されている。記事によればあるBTSのアメリカのファングループはSpotifyの有料会員アカウントを
1000個作成、Twitterやslackなどを用いて、アメリカ国内や国外のファンに配布。大量に再生させ続ける
ことで、ストリーミング再生回数を伸ばしたというのだ。 もちろん国外のファンが普通に再生をしても
アメリカ国内の再生回数にはカウントをされないが、VPNと呼ばれるネットワークを使用して、
自身の居場所を偽りアメリカ国内からアクセスしたという手法をとっていた。
http://fnmnl.tv/2018/09/24/59940 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています