U2 Part114
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この時誰が世界最大のバンドになることを予感しただろうか この無理やりパンクやってる感じね
かのBOOWYも「群馬暴威」として無理やり地域ヤンキー色を出そうとされたし
この「定まらさな」が逆に大物っぽくもある >>281
スティングはかっこいい爺
ボノはそこら辺の還暦デブ爺と変わらない
沢田研二のようだ バンドエイドでも、ポール・ウェラーやスティングの方が華があったな。
1番田舎臭いボノが1番おいしいパートもらってて、絵的には面白かった。 >>287
「定まらさな」だってよwww
脳みそだけじゃなく指すらマトモに動かねえのかよオッサン >>289
そりゃイギリスではオアシスのが格上だろ
世界的には断然U2だとは思うが バンドエイドの頃はWARがヒットしてパフォーマンスも一番アツかった時だしな、あれはあれでかっこよかったよ >>292
オアシスは瞬間最大風速が異常だっただけで、今トータルで見ればU2のがやはり人気なんじゃないの?どっちも好きだけど… 瞬間最大風速でもU2のが上じゃないかな
モニグロよりもヨシュアの方がアメリカ、フランス、イタリア、ドイツなど
主要国でもセールス面では圧倒してる 悪いがオアシスって、2ndで枯れてね?
せめて3rdか。あとはシングルはまぁまぁで……
リアムの声もノエルのソングライティング能力も尽きた感が2000年以降凄かった。 デヴィッドボウイは曲も見てくれも最後までかっこよい爺だった The Fly聞いて「作り直せ」って言ったの、ボウイだったっけな オアシスってアメリカじゃ全盛期でもU2の前座だったよね。 ボウイはやっぱカルトスターだと思うけどね
わかりやすい音楽はやってない U2知らない人に何から聴けばいいの?と聞かれたらおすすめ浮かぶけどボウイは悩むわ ボウイみたいなアーティストこそベストアルバムから入んのが一番いいと思う あのベスト、ジギー期とレッツダンスが主じゃん。
やっぱりジギーじゃね。
ブラックスターは絶対駄目だなw良盤だが。 U2好きな人だったらブライアンイーノ絡みのを薦めるかな 俺もボウイはダイヤモンドの犬くらいまでしか好きになれなかった ボウイとマッカートニーは駄作連発なんて言われてた時代があった。
U2は賛否両論あるものの、そんな時代はないのが立派よ。 俺もボウイの良さはわからないけどカルトスターではないだろ
世界中のスタジアム埋めてるんだから
向こうでは大スターだよ ボノは太って声がちょっと変わったな
以前みたいにとげがなく優しく滑らかな感じになった
低音は痩せてるころよりいい感じ アコースティックアレンジの時の方が上手く歌えてる気がする。 >>314
矢沢永吉も、東京ドーム埋めてるけど、存在感はカルトじゃんw
小田和正とかミスチルとは違うだろ BBC100名の偉大な英国人
デビットボウイ29位
ミュージシャンでボウイより上なのはジョンレノンとポールマッカートニーの二人だけ
矢沢みたいなオタ専とは正反対の国民的スター >>320
昔は沢田研二がボウイに近いイメージだったな
今はケンタッキーのオッサンだけど もう永遠に来ないですよ
日本に来てもお金になりませんからね >>321
逆じゃない?沢田研二がボウイとかミックジャガーの影響受けてる感じ ボノは一回のライブでなんで何回もメンバー紹介すんだ。
仲良いんだなぁと微笑ましいが。 そういや昔日本にもファンクラブあったな
何か胡散臭さを感じて諦めちゃったけどどんな感じだったのかな >>327
夜ヒットに出演したU2をビデオで観賞したり楽しかったよ
あの頃はYoutubeなんてなかったから観られて本当に嬉しかった ファン活動も、キャッキャと楽しんでるうちはいいと思うんだけど、
所詮消費活動だからファン活動で自己実現しようとすると不幸になると思う
他のファンを真のファンじゃないと罵ったりしてね
単なる消費に真も偽もないさ 5月から半年間行ってきた
今回のツアーは
およそ141億円の売上
チケットは約92万枚の売上でした
お粗末様でしたー( ´・ω ก` )
すげぇな。もう本人達だけで解散とか決められないんじゃないの。 >>329
っていうかアンチってファンの成れの果てだからね
俺の大好きなU2が…って感じで叩きだす
俺だけが真のU2を知っているっていうのがファンからアンチへのスイッチかな 噂されている来年夏から年末までの
スタジアムツアー
北米
オーストラリア、ニュージランド
欧州回って
ダブリン辺りで終わりそう
日本は、スタジアムは絶対に
いっぱいに出来ないので
おそらく次回もスルー( ´・ω ก` ) どっかに書いてあったよ
何故U2が日本だけ受けないのか
まずイケメンがいない
英語がまったく分からない日本人は
見た目から入るしかない
アイルランド独特のリズムで
ロック受けしない
政治的なことが日本人は疎いから
ついていけない
逆に言えば日本人は
歌謡曲洋楽ロックしか聴かない
単純なおバカさんが多い ヨシュア・ツリー
アナログ2枚組
ゴールドヴァージョン
届いたー!( ´・ω ก` ) くー ( ´・ω ก` )
レコード、本棚に無理やり押し込んだら
角のところ、おれちゃったーーーーーwwwww >>334
イケメンはいるだろ、フロントマンがイケメンじゃないのが受けない要因 ゴールドヴァージョン
金色と言うより黄土色( ´・ω ก` ) アクセルに比べたらボノすげーがんばってるって思う。(体型含め) >>341
83年のレッドロックスで上半身裸になるけど、その時点で結構太いんだよなw
酒飲みの割に結構がんばってるんじゃないかな。 ニックケイブのように禿げ散らかしてから植毛するよりも、ボノの植毛のほうが自然な感じでいい。 やっとボヘミアン・ラプソディー見に行ったわ。
バンドがライブエイドのステージに向かう途中で、出番終わり(?)のU2のメンバーとすれ違うシーンがさり気なく入ってんのがちょっと嬉しかった(笑 やっぱボノ植毛かー
宮迫博之みたいに薬で生やしたのかなーと
ニックケイヴのドゥーユーラブミーて曲好き 僕も全頭カツラが煩わしいので
植毛したいけど・・・
痛そうなので、やめておこう(´・ω・`) 最近気づいたのだと前田裕二と古市憲寿がズラ
あとサッカーの日本代表監督
電車に乗ったりすると数十人ペースでわかる
カツラKGBより 僕は今から29年前の
7時間後に
U2のコンサートを
横ハメアリーナで見ることになる
あの時は屋根があってよかったよ(´・ω・`) あ、あなた横浜アリーナ?
自分はドームと大阪城ホールだわ 初期のU2のライブ音源聞くとボノの声って今とずいぶん違うんだな
なんつうか初期は今より力強くてしゃがれ声みたいな感じだな 個人的には色気と力強さが共存している声だと思ってる、 アンフォゲッタブルファイアの頃が
一番好きかも
寒々しくてでも燃えるような熱い心
当時のルックスは別にして >>357
うーんカッコウイイね
当時ファンの間では
多分この頃からスタイリストが
ついたんじゃないかって言われてたんだよ
センスがムロックっぽく見事に垢抜けたもん
それまでは
映画「ポリスアカデミー」に出てきた
黒髪で後方の髪の毛長い面白キャラに
似てるって言われてたんだよ
あの役者さんもカワイカッタんだけどね 思い出した
ポリアカのゼッドって役
ボノそっくりだった でも最初からあか抜けてたら売れなかったと思う
アイルランド出身でダサくってでも音はキラキラしてるというアンバランスさがよかったのでしょう
アンディサマーズがアメリカでドサ周りしてる時にアメリカ人にサー呼びされたって
アメリカ人は金髪でハンサムなイギリス人には貴族様や!と構えてしまうのでしょう
ボノくらいのやぼったさがちょうどよかったのでは 初期のU2はNW組の中ではよく言えば熱血、悪く言えば垢抜けないみたいな印象だけど
ちょっと垢抜けない感じがあそこまでウケた理由だったのかも
NWの音なんて今では大半は聞くに堪えないのが多いけどU2はNWでありつつも60年代ぽい普遍的なメロディセンスがあったのも大きいな、多分 今ライブエイドが話題になってるけど、NW系のシンセ使いが時代を感じるなかで
シンセ使ってないU2が際立ったのは判ると思ったな
あのハプニングもイーノの環境音楽っぽいミニマルミュージック感が出てよかったのでは
ただ映画でも話題の旗振ってるU2ファン、ダイアーストレイツでもクイーンでもボウイでも
ずっとU2の旗を振っててほんとしょうがないねw イノセンスとエクスペリエンスは、なんかいつもの
U2のアルバムと違って心に響くものが足りなかった
2000年代のU2の魅力って、イーノ&ラノワによって
生まれたものなのかなってちょっと思ってしまった いや00年代のサウンドは、エッジ主導だったのよ
特に原子爆弾は、イーノは殆どギタートラックに介入してないらしい
エッジがセッティングして作った出音そのまんまで残してるんだと エクスペリエンスは2000年代に入ってからだと、all that ~の次に好きなんだが。 >>368
いいアルバムだけど、心に突き刺さってくるような曲が足りなかった
イノセンス程ではないけど、アルバム通して聴く期間は短かった
あくまで主観だけどね 後追いの俺はヨシュアとアクトン除けば基本的に00年代以降のアルバムのが好きやで
原爆>>>エクスペリエンス>>>>>オールザット>>>>>ホライズン>>>>>イノセンス
って感じかな俺は >>367
ちゃんとイーノ参加してるよw
How to Dismantle an Atomic Bomb
https://en.wikipedia.org/wiki/How_to_Dismantle_an_Atomic_Bomb
4."Love and Peace or Else"
Bono and the Edge Brian Eno, Daniel Lanois; Thomas,[a] Lee,[a] Flood[a]
曲作りにも絡んでるし >>366
イーノがエッジの音作りに手を出してない話は結構聞くんだけど
出典を教えてほしい
どの記事で読めるかな
疑ってるわけじゃなくて、ハウツーで手を出させてもらえなかったから
コールドプレイとかポールサイモンでエッジみたいな音をやったのかなと 2010年代は脱イーノを目指してたところもあって、それはそれで結構なんだけど
イーノ色を失ったかわりに得たものが、あんまり自分には魅力的でなかったことが最大の原因かな
何度も聴きたいって気になれないんだよね
繰り返すけどあくまで主観の話 たしか、当時のサンレコかロキノンだったと思うけどな
原子爆弾の時にはコンテナを改造した録音スタジオを作って、そこで録ったとかいう話
「エッジのトラックは出音の時点で高度にエフェクターが重ねられていて完璧なので、後から手を下す余地がない」という要旨だった
そもそもイーノはギターに関して口出しはしないと思うけどな
コープレに参加した時も「お前らは遊び方を知らない」と言われwミーティングもせずに夜遊びに付き合わされたとか
なんか「遊びを知らないと良いアルバムは作れない」とかいう主義らしい
ハゲのくせにw ノーホラ以降のアルバムは世間的には酷評されてるが、いい曲もあるんだから気にせずにライブでたまにやればいいのにな イーノってそんなパーリーピーポーだったのか、イメージ違うけど
大酒飲みでパーティ大好きのボノとは気が合ったろうなw イノセンスはちょっと擁護できないところはある
エクスペリエンスはライヴをこなして新路線を血肉できたこともあって
イノセンスよりはU2らしさが出ている
でもやっぱり心にくるものが足りないなあ by wolfとかLove is〜はライブでも受けてるのにね
Little〜とか、最近の曲もウケるアレンジでやればウケるんだけど、
ウケるアレンジをしたくないのかなと思っている
Little〜も後半アレンジなら客も受け入れるのに、前半みたいなのがやりたいんだろうなと ノーホラはU2の最駄作みたいな評価を受けてるのが悲しい
いつかのU2アルバムランキングで確か最下位だったし
タイトル曲、マグニフィセント、モーメントオブサレンダー、アイルゴークレイジー〜
この辺はライブでガンガンやってほしいわ >>374
なんかアクトン・ベイビーみたいな退廃的なアルバムがヨシュアまでの糞真面目なU2に作れたのも納得だなw エクスペリエンスはエッジが引っ込んでるから好きになれなかったけど
ライブではちゃんと前に出てるからツアーの音源ばっかり聴いている
ツアー版のアルバムをだしてほしい そういやあ2010年代のライヴはほとんど観てなかった
日本にくると思ってたからライヴ映像を鑑賞するのは避けてたけど
もう日本に来そうにないから年末にゆっくり観てみるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています