新作アルバムを10点満点で評価するスレ49
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Museあんまり期待してなかったけどドローンズよりは良さそうだな ミューズとイマドラ
なんたらかんたら。
本気の一枚。
3点 Muse、発売前に発表してた曲はクソばかりだったけど残りはまあ少しは聴けるレベルじゃないか
てか、Bring It to MeってモロBucketheadスタイルだろw
>>455
うむ、Dronesよりはマシだな >>458
俺は逆だな。先行シングル群が良かったから期待してたら残りの曲たちのあまりのショボさに目眩がした pale waves国内盤もう品切れなのな
売れてるって事なんだろうか? Imagine Dragons 「Origins」 5点
ポップだが、特筆すべき魅力が無いな。数年後、聴いてる人はいなさそうなアルバム イマジン・ドラゴンズ 7点
前作より後半がポップになっていく、前半どの曲もアルバム1曲目にしてもとくに違和感ない。 >>461
分かる。コールドプレイのa head full of dreamsと同じ感覚。
Twenty One Pilotsが彼らにしかできない傑作だったのとは逆の印象。 昔の一発屋で誰も興味ないと思うけど、こないだ出たEagle-Eye Cherryのアルバムが結構良かった >>468
良くも悪くも、正に 今までのプロディジー プロディジーは全然だね
EDMやトラップを跳ね返すような
強靭なビートやトラック期待したけど
最近の中で1番駄作だと思う prodigyは前作前々作に比べて音の暴力性が足りない印象
とりあえず新作出したんだし、来日してくれ!
ライヴは本当に最高なんだから!!! イマドラ普通すぎてなんか普通なんだよね
21pilotsの方が好き イマドラやTOPはセールスしか取り柄がないけど評価もセールスも両方あるバンドもいるから世の中広いな >>473
ただ評価ってのが曖昧だけどな。
例えば俺は評価のあるThe NationalよりTwenty One Pilotsの方がはるかに好き。 sophie以外の今年のニカで良いアルバム有った? Daughters / You Won't Get What You Want 9.5
すげえ48分があっという間だ
スワンズに近いと言われるの分かるけど、俺の印象はアーケイドのフューネラルから救済をなくして真っ暗にした感じだった buffalo daughterとかdaughterとかもいるし紛らわしいな 俺はKing NunとKing Gnuが紛らわしい ジョンスペンサー6点
考えるより感じろ的で昔のファンなら気にいるはず。 >>480
King Krule好きなんだが、日本のKing Gnuがいるのがまぎらわしい。フジロックにKing Kruleが出るのか、と思ったらKing Gnuかい!みたいな 今年のフジといえばovalかと思ったらovallだた various artistsっていたよな。
一枚で消えた? >>489
guitarってバンドが超絶探しにくい バンド名簡単すぎても検索しにくいが長すぎても駄目だな
特に文章みたいになってる奴らとか
MuseとかColdplayぐらいの長さが良い >>487
solo albumという、これまたややこしいタイトルのアルバムを出してたな。
何年か前にライブ盤も出してた。 Objekt - Cocoon Crush 8
絶好調のレーベルPANから決定的といえる傑作の登場
4年目の前作から鮮やかに洗練されたIDMは過去と未来を同時に浮かび上がらせる ずっと昔にGirlsってバンドがいたんだけど、もう検索しても見つけられないわ sportとtennisはライブ動画探すの面倒だった覚えがある >>499
今はソロみたいなもんだから許したってや こらからはkanyeもちょっと見つけにくい
yeだし この検索の時代に、売れようという気がないのかと
思っちゃうよね >>485
ovalが日本人とやってるバンドsoもなかなか グレタ バン フリートなんて、The Musicのチンカスみたいなもんですよ MUSEはツアーをするためにアルバムをしかたなく作ってるイメージ 女FKJと称されるタシュスルタナって人のアルバムすごい良かった8点くらい
ジャズをベースにR&Bとブルース、レゲエ、ギターロックを混ぜた感じのサウンド
今んとこピッチフォークにもまだ見つかって無いようなんでこのまま地味に頑張って欲しい
参考
TASH SULTANA - MURDER TO THE MIND
https://youtu.be/zQN1piSqAmk ストライプスなんて、話題だけで微妙だったろ
話題にすらなってないが
むしろ解散するのが遅いくらいだわ TASH SULTANA 、
Spotify断食してるから全部聞いてないけど、ドラムがUKジャズとも響き合う今風な感じで良いな
オーストラリアだと、この女性も好みだわ
Allysha Joy - Selfish (Official Video) [Gondwana Records]
https://m.youtube.com/watch?v=Y5Sx8nGXOXk
TASH SULTANA とも共通するテイストを感じるのは、影響源としてハイエイタス・カイヨーテという共通項があるからかな Kids See Ghostの公演後に更にクリエイティブに専念するから延期するって発表したぞ マイブラさん、もう今年も終わるけどいつ新作出るんですか? X JAPANに比べたら可愛いもんよw
トシなんて痺れを切らしてカバーアルバム、YOSHIKIはHYDEと巨人歌ってる始末だしw momford and suns / delta 7.0
前作同様、いい意味でも悪い意味でも洗練された音作り。曲はミドル〜スロー中心で
とても落ち着いた趣のアルバム。1st,2ndにあった様な、土臭ささは薄く、そこで評価が
わかれそう。 >>532
すっかり落ちぶれたな。
何がやりたいか見失ってる印象。
Imagine DragonsやKodalineもそのうちこうなると思う。 j mascis / elastic days
発売日に買って毎日聴いてるけど飽きない
ソロ作では1番好きだわ
9点 Anderson .Paak 7
安心のクオリティやけどちょいレイドバックしすぎやな トムモレロはレイジ+EDMって感じ 8
ジムで聞くと筋トレ捗るよ >>534
トムモレロのソロアルバムはもっとレイジ的なのを期待してたんだが、ギターがいまいち引っ込んでたりしてて、4点 Anderson .Paak / Oxnard 8.5
ほぼ全曲ベースラインが主導するR&Bトラック
曲の繋がりが良くて低音が太くて高音質
Doggy styleやTo Pimp a Butterflyに並ぶクラシック ロイハーグローブが死んでショックだな。ディアンジェロとか好きだからよく聴いてたわ >>478
このアルバムはホント素晴らしいな
ただ、日本ではどこもほぼ推してない
ノイズ系は扱いづらい? >>551
スマパンひでぇよな
あんだけダーシー以外のオリジナルラインナップで再始動と煽っておいて、この出来とは… >>553
まじか…Amazonのレビューが良くてポチったわ… スマパンは音が整理されてて聴きやすいし
轟音ギターも有るけど過去のスタイルを踏襲してるだけで
アップデートされた要素が見られないのが残念
カッコいいギターリフが1つも無い
良く有る集金ツアー目当てのアルバムリリースって感じ >>556
Pavementをバカにできないじゃんw Machine Girl - The Ugly Art 7点
聞きゃわかるけどデジタルハードコア
PCミュージック以降にアップデートされて2018年でも突き刺さりまくりの暴走兵器になってる
やっぱ今はアンビエントよりもノイズが面白い Daughtersすげぇな。Ocean Songは久々に鳥肌ものの楽曲だったわ ネタかと思ったけどdaughters良いな
これは9点?10点つけてもいいかもしれん もうダメだなこのスレ
チンカス並みの初心者しかいない リユニオンでよかったアルバムはVerveの4thくらい >>566
これだわ
活動休止前の最後の作品から再始動するようなアルバムで感動した 喰い詰めて再結成してる高齢労働者にいい曲なんか作れるわけないわな slowdiveはとても良かった
が、ボリュームが足りない かなり遅れてだけど、lemon twigsの新作良くないか? lemontwigsのやつなら前ここで酷評されてなかったか? Laibach/The Sound of Music 8点 それちょっとDer Planみたいなコミカルさを持つバンドだね lemontwigs嫌いじゃないないけど昔の音楽のリバイバルだけで面白さ感じられないんだよなー
もう少し古い中に新しさを混ぜてやってくれると面白いのに Darkness Visible 意外あんまピンと来なかったな
Mumfordみたいなまったり系好きな奴には合いそうだけど >>581
才能なし。感動系おぼっちゃまロックとか一番つまらんわ。 英CD/レコード・ショップFopp 「2018年の年間ベスト・アルバム TOP100」を発表
1. kamasi washington / heaven & earth
2. idles / joy as an act of resistance
3. low / double negative
4. courtney barnett / tell me how you really feel
5. young fathers / cocoa sugar
6. christine & the queens / chris
7. janelle monae / dirty computer
8. first aid kit / ruins
9. jon hopkins / singularity
10. nils frahm / all melody
LOWはどこでも高評価だな J.I.D - DiCaprio 2 (7点)
本当ケンドリックの影がよぎるラッパーだなあ
様々タイプのトラックを乗りこなすスキルは本物だしOff Deezのキレっぷりは何度聞いても最高だけど
良くも悪くも借り物感はまだぬぐえない >>586
Idles二位か あれも良いアルバムだった カマシの新作は、前の三枚組で一生分のカマシをカマされたと思っており聞いてないな ジャーウォブルのバタフライエフェクト
8点
前半三曲の流れ、超見事 The 1975の新作、なんかシューゲイザー寄りに 発売前だけど全曲聴いたの?リード曲の1曲は、ギターの音がそれっぽい感じもあったけど、それでシューゲよりと言うにはどうかと。 >>586
ピアノのクラシカル系とかアンビエント系とか大好きだけどnilsだけはピンと来ない 1975は初めてアンセムを作った
どの曲かは聞けばわかる シューゲというかBon Iver寄りに
ハッピーマシューはヘロイン卒業と同時に
大事な何か失ったろレベルでいつもの1975感ほぼ消滅w
今回はアクモン新作のようにファンの意見割れるな 1975って、ザックリ聴くと俺にはニューウェーブ味あるAORに聞こえる
ボン・イヴェールの一部、たとえば2枚目のアルバムの最後のAORみたいな曲が、1975の作風と連動するというのだったら同意
Bon Iver - Beth/Rest (Official Video)
https://m.youtube.com/watch?v=7ssHe4i8yhk 本人自ら認めてるからなw
しかし今回最大の問題はBon Iverパクるにしろ、
そのパクリの先にいつもあった1975最大の魅力「個性」の
ミックスが薄い、「新訳」の良さが消えてることだな
GretaがZepパクったのと同じ事が起こってる、
パクり後の発展/新鮮味が薄い
つまり俺の愛する1975じゃないw
アコギ曲多いのは歌詞聞かせるためだろうが、ネィティブ以外は不評だろうな
今回海外での高評価は歌詞もデカいし >>597
あ、悪い Bon Iverインスパイア曲はまだ未公開の一部の曲だけ
リーク上がってるからネット検索すれば聴ける 今時のバンドに個性なんか求めない。音質良くそこそこのレベルでやってくれるだけでいい。
その点1975は俺の中では合格だわ。 いや信者の俺だから言うが、
今回は好きな奴とイマイチな奴で絶対分かれるぞ
全体的にはBob Iverの22 A Mittion聴いてる感あるしな >>602
わかる
韓国のアーティストと同じだよな >>604
悪いアルバム言ってるんじゃなく、
Bon Iverファンじゃないポップシンセ好きには辛いアルバム
メッセージ性ある歌詞も高評価だが、残念ながら
日本じゃウケないだろうな >This is an album for people who know the 1975 deeply and know the concept behind the album.
Reading the lyrics is necessary in order to fully understand the album.
このコメの通り 今回は歌詞や曲の出来た背景も重要
1st 2ndのアコギ曲好きな奴はハマれるだろうが、
言葉の壁ある日本でどう評価されるか未知数 とにかく1975の新譜超楽しみだよね。
この間の新MVもクソかっこよかった ポップの時にごり押ししても
売れなかったのに
ヘボい地味曲で売れるわけない
しょうもないバンドは興味ないから
専用スレでやれ grimes曲だけじゃなくてアルバムも出してくれへんやろか
できてそうっちゃできてそうだけど まだ発売されてないアルバムの違法リーク聴いて
キモい連投でスレを私物化って民度低すぎですね なぁブラッドオレンジって天才じゃないか?
前作と今作一生聴いてられるわ 随分ダークになったな
Sharon Van Etten - Jupiter 4 (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=W4etGf2PJcA 好きでも他人に言い募るほどの熱意は無い老いた俺からすれば、そのウザさはむしろ清々しい
ブラッドオレンジは優しい 1975の出来が良くてうんこ出しちゃったMUSE信者のオッサンとアフィチルが発狂してるな 結局cloud nothings は日本盤出ないのか
な〜ぜ〜 マシューは2010年代で唯一の華のあるロックスターだからな。
ロックリスナーとして1975は応援してるよ。 ミューズの単独は横浜アリーナ17000人を2デイズ
1975の単独はたった1600人のシアターて悲しい お前らちょっとでも批判したら反応しすぎだろw
素直に感想書いただけ アンチになったわけじゃない 同じことしか言えない1975アンチの頭の悪さがよくわかる >>622
ミューズは7割くらいしか入ってなかったな でもこれから横アリで単独やれそうな若い外人バンドはイマドラと21パイロッツくらいしかいないわ つか暗い曲多いよなここ2年くらい
リベラルの憂鬱なのかしら 変な奴が入ってきたのはkkkのせい
荒らしでしかなかったあいつをスルーしないでイジったおれも悪い
すまん >>632
お前のことなんか誰も認識してないから謝る必要はないよ。モブキャラ Java - Java 1 & Java 2 7.0点
https://humansoundsrecords.bandcamp.com/album/java-1-java-2
ユーチューブに仰山あがってるような昔のBGM用の軽いフュージョンをヴェイパーウェイヴとかニューエイジ再評価の文脈にからめて再現した感じ
緩い空気の中、ファンキーなベースがアクセントとして良い仕事をしている
何も聴くものがないときの「とりあえず」を許容するムードが心に優しい
投げ銭なのも良い >>599
これやっぱ撤回しとくわ
今までの1975サウンド求めてた俺が間違ってた説出て来た
アルバム通して聴いたら結構良い
訂正: アコギ曲=スロウな曲多め このスレで知った1975と何とかドラゴンズは0点
スレ汚しすなやゴミが いいじゃねえか好きな音楽を好きなように聴かせてやりゃあ。ダサいマウンティングだな 米Loudwireが「2018年の年間ベスト・メタル&ハードロック・アルバム TOP30」を発表
http://amass.jp/113976/
■「2018年の年間ベスト・メタル・アルバム TOP30」
1. Sleep, 'The Sciences'
2. Ghost, 'Prequelle'
3. Judas Priest, 'Firepower'
4. Zeal & Ardor, 'Stranger Fruit'
5. Uncle Acid and the Deadbeats, 'Wasteland'
6. Vein, 'Errorzone'
7. Black Label Society, 'Grimmest Hits'
8. Between the Buried and Me, 'Automata I' + 'Automata II'
9. Tribulation, 'Down Below'
10. Yob, 'Our Raw Heart'
■「2018年の年間ベスト・ハードロック・アルバム TOP30」
1. Myles Kennedy, 'Year of the Tiger'
2. Red Sun Rising, 'Thread'
3. A Perfect Circle, 'Eat the Elephant'
4. The Fever 333, 'Made an America'
5. Halestorm, 'Vicious'
6. Breaking Benjamin, 'Ember'
7. Godsmack, 'When Legends Rise'
8. Alice in Chains, 'Rainier Fog'
9. Disturbed, 'Evolution'
10. Stone Temple Pilots, 'Stone Temple Pilots' ビトベリの新譜は良かったな
ドリムシ、PTHも新譜はよ 1975の新作がmetacriticで今のところ95/100
もちろんこの先変わっていくだろうけど、評判は良いみたい メディアの点数がもう意味の無い時代だと言うのに、未だにこだわってる奴はなんなん。
今はもう個人の好き嫌いの時代だよ。てかメディアですらライターの好き嫌いで書いてるだけだと言うのに。 1975の評価は歌詞の部分も大きい。
モリッシーやトムヨーク、イアンカーティスとかと同列には出来ないまでも 1975はUSメインストリーム寄りな曲から
アコースティックやシューゲと変化が有るから聴いてられる
同じ曲調ばかりで聴き通すのが苦痛だったアクモンより全然いい
どんなに辛目に採点しても7は付く内容 たぶん1番の不満点は今までの1975らしいポップ曲が
少ないになるだろうが、リスク冒してよくやったよな
それが成功したのも素晴らしい 1975があの超辛口のピッチに認められたのか。これは嬉しい。 日本ではどうだろうな
museはピッチでボロクソだが、
一般人気は評価高い お前らほんと「評価」が好きだな。
ひょっとしたら音楽そのものより「評価」の方がすきなんじゃないの? 確かにライナーノーツだけ抜いてCDを売っ払うことはよくある カーディBのアルバムはメディアで高評価だったけどコミュニティでは評価割れてる
ピッチの8.7はよく馬鹿にされてるの見る >>663
頭が悪いせいで皮肉が効かなかった。残念。 Museはあのミュージックビデオの件がかなり残念だったわ エドシーランも評論家ウケは悪いけど一般層には変わらず人気だわ >>666
頭が悪いのは実は自分だと気付いてない? 1975って女子というかおばちゃんに人気なイメージ
オッサンにも人気あったのか >>675
連投してんのはババアで
腐女子ブスが多いので有名
ファンだと恥ずかしいバンド Earl Sweatshirt - Some Rap Songs 8点
J・ディラやマッドリブが大好きなら間違いない
ただ15曲25分で曲をカッチリ作らずぐにゃぐにゃに繋いだ感じでアングラな内容
もっとやる気出して1曲1曲を際立たせてれば10年代のMadvillainyも夢じゃなかったのが惜しいけど
音楽的なヒップホップを期待するなら絶対に聞いた方がいい The 1975 - A Brief Inquiry Into Online Relationships 9
美味とは食物そのものにあるのではなく、味わう舌にあるものである。という言葉を思い出した
つまり自分の中に音楽のリスニング体験が多いほどそれが引き出されて良く聞こえる気がする
最後の曲は音も似てるが来てほしい展開が入って来てほしい音で入ってくるオアシスの全盛期の曲に近かった 1975聴いてみたけど、たしかに今迄と変化してるし、実際良いな。
2曲目がまんまジョイディビをネタで使ってきたのは面食らったと同時にニヤついたわ笑
オレは好き。
8点 The 1975 - A Brief Inquiry Into Online Relationships (3点)
Give Yourself A Tryは完全にJoy Division - Disorderのパクリで聞いてられない
I Like America & America Like MEとかはもろCharli XCX
The man Who married....とかはRadioheadのフィッター・ハッピアー(なぜこの曲をパクッた)
全体的に他人の曲を拝借したような曲ばかりで独創性の無いまさに脱近代主義的なアルバム
歌詞も退屈!あとアルバムアートもクソ
Dirty Projectorsを評価すれば通ぶれる様な時代からなーこういうアルバムが評価されるのも仕方ないのかな
こんなアルバムに8.5点をつけてBest New Musicに選んだピッチフォーク
このメディアはまさにローリングストーンだな
まあスマパンのおかげで年間ワースト・アルバムは逃れられた感じ あとBon Iverもパクッテたな
どんだけパクリ好きなんだこいつら そのboniverも誰かからパクってるわけで…お前は誰からパクった言葉を使ってるの? >>687
Bon Iverも確かにパクりまくってるよな
なんであそこまで評価されてるのか不思議
てかなんで5chの便所の落書きに独創性を求めてるわけ? >>683
>>679
昔からロックとKポは
ブスBBAが多いと有名だからな(笑) ツイッターでも1975絶賛の嵐だな
おれはJeff Tweedyのソロを聴く
Wilcoはよ Men I Trustちゃんの新曲もJoy Division的というかダークだな the 1975 7点
良作だとは思いますが、ツイッターとかでそこまで騒ぐ程なのか?という印象。bon iverやM83寄りという感じ。
今までのアルバムより、アルバム全体でどうよ!?って感じで時代と逆行してるのは◎ mark ronsonの新曲 何となく微妙な気もする The 1975 - A Brief〜 - 9.0
間違いなく今年の傑作
サウンドは2ndの延長線上という印象だけど暖かい雰囲気の曲多くて季節に合う
歌詞はメッセージ性強い曲が今まで以上にあるなと感じた
アルバム出す度に想像や期待を越えてくるものを作るのはすごい The 1975本当に評判良いな。ちょっと聴いてみるわ スマパンそんなに悪くない。少なくとも酷評されるようなタイプのアルバムには思えなかった
期待してた人からすると駄作なのかね ピッチが8.1つけてるからアリアナ・グランデ聴き始めるにわかミーハーが1975()でイキってる 今年アリアナも1975もキャリアハイ出してきてるしここから聞き始めてもいいぞ The 1975 8.0点
文字通り年間ベスト10級には入るってくらいは良い 1975 6.5点
聴きやすいけど、印象に残りませんでした
残念 印象に残らないといえばMUSEだな
話題にもならないしな >>701
アリアナグランデはブレイクフリー出した時がハイだったわ
評論家が評価しだした途端にメインストリーム音楽を思考停止で評価しだすのめちゃくちゃ恥ずかしい >>707
へー、意外だったわ
でもその時がキャリアハイなことに間違いはない
今がキャリアハイとか言ってる奴はピッチの点数の受け売りにしか聞こえないなー THE 1975というと、これまでデビューの時のイメージとか、
女の子にアイドル的な人気があったり、曲がすごくポップだったりで、
すごく誤解されているイメージがあるから、
今回、いろんなところで大絶賛が続いている(ピッチフォークのBEST NEW MUSIC指定が一番ビビった!)んですけど、
「それでも信じない」という人も決して少なくはないと思うんです。 >>710
無知が開き直る?
俺は自分のレスでアリアナグランデが今がキャリアハイって事に反論しただけであって
ピッチで昔評価されてたことが知らないにしても1975とアリアナが今がキャリアピークって言う意見はメディアの受け売りにしか見えないんだよ
論点ずらして反論した気になるのやめてね the 1975 - A Brief Inquiry Into Online Relationships 8.5
バラエティー豊かで面白い!
歌詞も現代社会を皮肉たっぷりに表現していて痺れる!
かといってIt's not livingのようなポップな曲もあるしそこまで置いてきぼりにされることもない 今日のiTunesアルバム順位
1 clean bandit
2 クイーン
3 toshi
4 the 1975
クイーンより売れてるclean banditのレビューおながいします スイマセン
最新順位みたら4位にクイーンの別アルバム
5位にsawano hiroyukiがきて
the 1975は6位に落ちてますた 1975の新譜5回ほど聞いてもピンとこない俺はもうおっさんなんだろうな 1975を5回聴くより年間ベストに挙がってるものも聴くと発見があるよ
フューチャリングは持ち回りかってくらい同じメンツに同じプロデューサー Billie Illishも新曲良くね?こういう聴かせる系日本ウケ悪そうだが ファンの声がでかいだけで
たいした人気がない1975
iTunesで1位とれずもう6位か Jeff Tweedy - WARM 7点
予想以上というか近年のウィルコより良かった
やってることは想像しやすいラフなフォークロックで特に前半はその色が強いけど
ちょっとした音の配置の工夫とか一筋縄ではいかないとこもあって退屈にならないし
ジェフのあのメロディセンスが堪能できる7曲目、けだるい10曲もいい。
なによりナイーブな歌詞からはヤンキーホテルの頃のソウルを失ってないのが分かる
50代になって激太りしすぎだけどミュージシャンとしてはまだまだ健在 Pasteの年間ベスト
あのラインナップでSuperorganismが入ってないのが謎だな 1位無理だろ 海外ファンですら
期待してたのと違ったって奴多いからな 1975はアメリカでチケット商法してセールス水増しるけど
ミークミルも発売したから一位はムリ 時代錯誤なクソダサい邦題つけるのマジでやめろ
サブスクだと原曲タイトルがわかんねーんだよ >>731
「コステロ音頭」みたいなシンプルなのがいいよな ピッチが8点と高評価でお前らの手の平返しったらwww 1975ばっかり言わないで欲しい。あんまりニワカファン増え過ぎると困る 洋楽板では弱小スレだったしな
高評価後に人増えすぎだろw >>736
売上順位が順調にダウンしてるから大丈夫ですよ
赤坂ブリッツにキャパダウンかも >>734
JPOPファンを見ても、DA PUMPはUSAがヒットするまではオワコンだの一茶ハゲだの中傷ばかりだったのに、USAヒット後には唯一無二の実力派やらJPOP界の希望やら、どいつもこいつも手の平返して崇めてるよ
人間なんてみんな流されやすく単純なんだよ The 1975の新譜より
Twenty One Pilotsの新譜の方が圧倒的にクオリティー高い。Trenchは9点つけられる
評論家受け悪いからここでもあまり話題にならないだろうけど 21も良かったな
あのアルバムも最初はイマイチで
だんだん良くなるやつだったわ 売れるてことはチーズドッグやば谷円とか言ってる女も聴いてるってことだぞ
それの何が嬉しいんだ? 売れててミーハー層の女がやば谷円とか言っても良いものは良いものだし
売れてなくて評論家に絶大な支持をされてるものでもクソなものはクソ Yves Tumorが9点なら、1975には12点あげなくちゃいけない 評論家は毎回その音楽に正当な評価をする事は出来ない
だから過去に評価されてるアルバムは簡単に10点付けられるけど、今のアルバムには簡単に10点なんかつけれないんだろ
この音楽が今後大衆にどう評価されてどう影響を与えていくか想像出来ないから曖昧な点数ばっかり
むしろ音楽を評価する時に即座に点数つけたりする事は馬鹿げてるしそんなレビューに価値はない。 ただ単に若い女にチヤホヤされてるバンドの音楽的な評価が高くなったのが気に入らないだけでしょw 日本でもそんな若い女聞いてんのか?ブラーのときと状況違うぞ >>752
今の若い子はマシュメロ、マルーン5、Zedd、ショーンメンデスとかだろ
The 1975とかは寧ろ聞いてると引かれるバンド 1975聴いてみた
別に悪くはないがHorrorsのときみたいに持ち上げすぎ
年間トップ10には入らない
他のやつが言ってた通りオリジナリティがない
例えるなら色んなアーティストをカバーした(パクった)コンピレーションっぽい >>748
じゃあこのスレとか更に意味ないじゃん… てか音楽に点数つけるとか何?って感じだし、音楽ってのは個人個人で楽しめばいいだけのものだしねぇ
そこに高得点だの優れてる優れてないだのとかないし 1975のアンチが今回の高得点気に入らないからって音楽に点数つけるなって暴れてるだけ 正直1975なんかにどうしてこんなアンチがつくのか分からん The 1975の新譜そんなに悪くもないけどベストでもないって感じだな
でも凄いロックバンドがいないせいでこの程度のアーティストで盛り上がってるの見ると悲しくなるな
アルバムは7点 >>760
ぶっちゃけレディへの新譜並みだよだな
っていったら叩かれるかw そういえばIdlesも全く話題にならんが良かったよな
あのバンドも日本で過小評価されすぎだろ 1975のアルバム、批判的な意見ならまだいい問題なのは「わからない」と思ってる人 hiphopの流れに乗れなかった人たちがすがるように1975を持ち上げている様は悲しくなるな >>766
ヒップホップを理解する必要は無いけど
このバンドにすがるのはちょっと違うよな 歴史的傑作!とかTwitterで言ってるやつらは明らかにすがってんだろ すがってるかどうかは分からんがやっぱり女の人が多いな
あと女の人ほど脱アイドルとかアイドルの枠越えたとか言ってる印象がある シングルのときは全然話題なってなかったのに急に掌返すやつ多すぎだよな >>772
その時はまだ高得点取ってなかったし... twitterの流行を追いかけてるだけのパープリンはみんな絶賛してるね 俺流行聞かないマンはじぇふとぅいーでぃでも聞いてシコっとくのが一番やな みんな天の邪鬼だなあ。実際2010年代を代表するような凄く良いアルバムじゃん。
あと火曜解禁の新MVも楽しみだ >>778
2010年代を代表は言い過ぎ
イマジンドラゴンズが代表って言うならまだ分かるが 普通に良質なバンドだと思うけどなぁ。
21も良かったが、過渡期的なアルバムという印象が拭えなかったけど、
1975は完成作を出してきた感じがする。 >>780
海外でもOk Computerが引き合いに出されてるね >>782
やっぱり個性が無いから他のアーティストを引き合いに出さないと評価されないのかー
悲しいなー OKコン比較は現代社会/ネットをテーマにしたからだが、
OKコンと違う点は不安の中にも多少のポジティブ感がある所だな 不毛の2010年代ロック史にようやく歴史的ロックの名盤が誕生したな。
60年代 ビートルズ - サージェント
70年代 ピストルズ - 勝手にしやがれ
80年代 U2 - ヨシュアトゥリー
90年代 レディへ - オケコン
00年代 ストロークス - イズディスイット
10年代 1975 - ネット上の人間関係について 発売して少ししか経ってないのに785みたいなレスする奴がいるから聴く気が失せるんだよな
まぁネタだろうけど >>772
シングル曲聴きこみすぎちゃったから、アルバムがイマイチ評価できない 他人が好きなものを否定して嫌な気分にさせてやりたいという欲求に負けた老人たちwww >>788
俺はただ冷静にアルバムを分析して議論がしたいだけなんだ
批判が見たくないならThe 1975のスレに行ってくれ 今年のベストロックアルバムはドーターズだけど宇野とか照沼健太は聞いてなさそう
1975はいいアルバムだけど今までの総括で次を見据えてるものは感じなかった
グライムスの新曲の方が楽しめた >>789
いや俺はただお前みたいなバカに去って欲しいだけで1975には1ミリも興味はない。 >>748
これは真理。
尤も、点数付けて楽しむのもまた一興 Clean Bandit 『WHAT IS LOVE?』 6点。1stアルバム路線で無難。曲が弱いかな。面白味が無い hiphopの流れに仕方なく乗っていたのに相手もされず1975に嫉妬している様は悲しくなるな 1975聴くくらいならRolling Blackouts Coastal Fever聴く 本当に1975は歴史的名盤だわ。
最初はリードシングルの神経質で耳障りなギターが嫌いだったんだがそれも今では好きになった。10点。 この若さ、セルフプロデュースでこれほどのクオリティは驚愕だわ
てっきり外部のプロデューサーの力で仕上げてもらったんかと思ってた >>800
ロキノンがロック名盤ガイド500みたいな本を発売した時に
発売したてのレディヘのアルバムが載ってた奴を思い出したw 1975は2ndに続き邦題は和訳なんだな
英語そのままで良いのに 1975はたしかに良く出来てるわ。評価が高いのも納得。
同じくよく挙がるクリーンバンディットの方はAKBみたいな粗製濫造って感じで曲の区別がつかん。一言で言えば退屈 フジロックのパフォーマンスは良かったな
つべで見てたけどかなり印象的だった >>803
「ア・ブリーフ・インクワリー・オブ・オンライン・リレイションシップス」がお好み?
最初からわかりやすい呼び名がある文いいんじゃないと思うよ俺は
ストリーミングの表記がどうたら言ってる情弱は知らん >>785
何言ってんだお前?
釣るならもっと上手くやれよ How To Draw// Petrichor 10/10
I Like America And America Likes Me 10/10
The Man Who Married A Robot 6/10 オケコンとか言うから聞いてみたらただのボーイズグループじゃねえか 僕は君の寝顔が好きなんだ、だから君の名前で僕を呼んで >>773
こいつアクモンの糞新譜も持ちあげてたぞ 1975どんなのか気になって聞いてみたら想像と全然ちゃうやんけ >>817
1曲しか聞いてないけど全く同じこと思ったw >>773
「この5年、10年くらいでは最も野望に溢れたロック・アルバム!」
この5年なのか10年なのか、こんなアバウトな書き方してる時点でテキトーだろ
他の文章も後々修正できるような書き方だし、
全くもって信用できないレビューの典型 ほんとお前らって流行りのもの大嫌いだよな。
それでいてセンスは無いという 1つのアーティストにあーだこーだ言ってないでもっと色んなジャンルの色んなアーティストをどんどん評価してくれよ
「へえ、こんなアーティストいたのか!」とか「このバンド久々に新譜出したのか!」みたいな発見が楽しみでこのスレにいるのに 沢田太陽って奴ブラジルに住んで米英の映画や音楽を偉そうに語ってるのが滑稽 沢田太陽ってどんな仕事して食べてるんだろう
ブログ毎日書いてるけど暇なのかな
もしかして専業主夫とかしてるのかな ポルトガルザマンとチェインスモーカーズは嫌いっぽいんだよな 1975ってマルーン5系のポップファンクバンドだろ 売れてるのに公式チャンネルでフル試聴できるのは好感持てる >>823
安心しろ
お前がダントツにセンスないから ロキノンの年間ベストアルバム2018
1 ジャックホワイト
2 ミューズ
3 ポストマローン
4 ポールマッカートニー
5 エミネム
6 ナインインチネイルズ
7 アークティックモンキーズ
8 イマジンドラゴンズ
9 THE 1975
10 21パイロッツ >>840
白人至上主義って叩かれるんだろうな
素直に白人ロックだけ取り上げてればいいのに エミネムのサプライズ新作もポールのコンセプト・アルバム、いつものアクモンもよかった Afrikan Sciences - Daze Of The Weak 7点
https://afrikansciences.bandcamp.com/album/daze-of-the-weak
セオ・パリッシュの影響を感じるクールなブラックミュージック
Poetic Thrust - All Water EP 7.0点
https://poeticthrust.bandcamp.com/album/all-water-ep
ラップがもろケンドリック風でこっぱずかしいが、聴きどころはジャジー度が高すぎるトラック
Mourning [A] BLKstar - The Garner Poems 6.5点
https://electriccowbellrecords.bandcamp.com/album/the-garner-poems
演奏のプログレッシブ具合からすると、歌の方の懐メロR&B歌謡に冒険が圧倒的に足りないと思うが、これからに期待できるバンド >>740
それ90年代のユーロビートの丸パクリ、いやカバーしてるだけだから。
ちゃんと著作権許可貰ってカバーしてんのかコレ
本当才能ねーな黄色は。パクる事しか出来ない中身空っぽのゴミしかいないJPOP
だっさ >>740
無知しね
勘違い甚だしい
大爆笑レベルだぞお前の脳みそ >>14
死ねゴミ。
■■ 在日朝鮮人の特徴 ■■■■
・肌の色が浅黒く見るからに不細工で下品な顔つきをしている
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
・朝鮮人らしく派手好きで虚栄心が強い
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る
・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど朝鮮人特有の火病を発症する >>15
死ねゴミ。
■■ 在日朝鮮人の特徴 ■■■■
・肌の色が浅黒く見るからに不細工で下品な顔つきをしている
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
・朝鮮人らしく派手好きで虚栄心が強い
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る
・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど朝鮮人特有の火病を発症する >>18
死ね邦楽ステマ
洋楽スレから出てけカス邦楽スレでやれ精神病 >>19
無知死ね洋楽スレくんなボケカス
バカかこいつ
チョンと邦楽厨は何故こう粘着うざいのか
差されてしね >>35
ぷっ。超有名洋楽アーティストのパクリと知らずバカかこいつ
ジャップとチョンはこの世から消え失せろ!しね!ゴミ >>43
しねチョン
■■ 在日朝鮮人の特徴 ■■■■
・肌の色が浅黒く見るからに不細工で下品な顔つきをしている
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
・朝鮮人らしく派手好きで虚栄心が強い
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る
・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど朝鮮人特有の火病を発症する >>49
邦楽チョンスレでやれ精神病
しね。頭おかしい。
洋楽新作アルバムスレでチョンとかジャップとか頭おかしい。死ねゴミ
ステマすんなクズ ■■■■ 在日朝鮮人の特徴 ■■■■
・肌の色が浅黒く見るからに不細工で下品な顔つきをしている
・息を吐くように嘘を吐く、自覚も罪悪感もなく無意識に嘘を吐く習癖がある
・粗暴であり、異常なまでに図々しく厚かましい
・朝鮮人らしく派手好きで虚栄心が強い
・ツバを撒き散らしヨダレを垂らしながら喋る
・人の意見を聞かない、若しくは自分の都合良く解釈し不愉快な言葉を平然と発する
・感情的でカッとなり大声で怒鳴る、物を叩くなど朝鮮人特有の火病を発症する
・烈火の如く火病を発症した後は何事もなかったようにケロッとしている、数時間後に再び発症する
・恩着せがましい、強引に恩を売って相手を服従させ利用しようと企む
・付き合い慣れてくると次第に威張り始める、思い通りにならないと火病を起こす
・謝罪を受けると勝利を得たと錯覚し威圧的な態度に豹変する、更なる要求を突きつける
・金に汚い、借りた金は返さない、また盗癖があり横領、キックバックなど不正行為を自慢する
・挨拶、お礼が素直に言えない、謙虚さ、真面目さ、感謝の気持ちが無く恩を仇で返す
・自分の無知無能を棚に上げ他を批判する、嘘を吐いて人より優位な位置に立とうとする
・上司、同僚の陰口を叩き過去に数社解雇されている、日常会話の大半が人の悪口や愚痴である
・元同僚、友人達から嫌われ絶縁されている、また帰化者や在日僑胞からも裏切り者と嫌われている
・他力本願で自己中心的、協調性にも乏しく年下や女子からはゴキブリのように嫌われている
・大物を気取り偉そうな事を言っておきながら目標を達成した事は無い
・実行能力も無いくせに場を仕切りたがる、他人の能力に期待するが雲行きが怪しくなると嘘を吐き人のせいにする、追詰められると火病を起こす
・自分の非を認め改善していく努力が見られない、年下から指摘を受けると火病を起こす
・他人の優秀な実績を横取りしようと企む典型的ゴミ朝鮮人である
・業界に30年余関与しているが専門的知識はゼロである
・学歴詐称している、勉学期に培ったはずの知識がゼロである >>840
相変わらず、浅い年間ランキングだなぁ。新人とか、もっと知名度が無い若手を何人かランクインさせればいいのに とうとうQUEENの映画が音楽映画として全米 No.1 の興収に。
アメリカで、ここまでヒットすると思わなかった。 このスレの自演8割は、静岡県の万筋 薫子による自慰行為の独り会話・自演連投荒らし!!
Kpop万筋薫子 ( 北海道雨竜郡出身の田吾作 (中卒) 50代後半 )
糖質 ・ ADHD ・ ナマポ ・ 独身高齢 ・ コリアン ・ LGBT ・ ヤリマン ・ アナルプレイ愛好家 ・
アジエン出禁 + ガルちゃんアク禁の喪女ババァで、 KKKと猿爺アンチ池沼ストーカー!!!!
ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、なんでもあり口調の
なりすまし多重人格で、IP・IDを 複数操る自演連投・詭弁・コピペ・虚言壁の粘着荒らしババァ!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1496606484/l50
https://twitter.com/youyouou1270866
https://twitter.com/sexsexsexsex186
裏情) 通報+NG
http://www.ntunhs.net/cgi-bin/whois20_1_allip3.cgi?HPLang=JP&LV=3&IP=126.57.189.28
電話で通報はこちら
https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/welfare/life/index.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変なのが住みついてる。一生懸命な人を笑ってはいけないが滑稽にも程がある(爆 ロキノンはこれで良いんじゃない
トラビススコットやドレイク入れたらもっと叩かれる。 未だに雑誌のスタンスを保つ必要ってあんのかな
編集者はどう考えてもこのトップ10が最良とは思ってないだろ ロキノンなんかあてにするなよwwあんなの最近の洋楽が知りたい人向けじゃなくてロック好き好き老害おじさん御用達の雑誌なんだからw >>868
わりと遅いよ。他の主要音楽メディアが発表したあとだね
今年の年間ベストもけっこう出揃ってきたな
AOTY 2018 Music Year End Lists
https://www.albumoftheyear.org/lists.php 「THE BEATLES (WHITE ALBUM) 50周年記念盤」 8点
リミックス効果が絶大で、最近のバンドかと思うほどの音。古さを感じない音なのがすごいね
ビートルズは食傷気味で聴き飽きてたんだが、このリミックスのおかげで全アルバムをこのリミックスで聴きたくなる
ベースがブンブン聴こえるし、ジョージのWhile My Guitar Gently Weepsとかたまらんね 今年はJanelle Monae, Mitski, Noname, Christine and the Queens, Cardi B
Kacey McGraves, Robyn, Sophie, Cortney Barnett, Tirzahと
全員女性ソロで年間ベスト10組んでも違和感ないな >>873
色んな年間ベスト見るに今年は女性ヴォーカリストだけでベスト100出来る勢いだな MGMTが各メディア不評気味なのが納得いかんな
テーム・インパラのカレンツまでとはいかないものの近いものは感じるのに ジャネル・モネイのプリンスっぽいの今年か
最初の2〜3日は良く聴いたけど
その後全く聴かずに存在すら忘れてた
CDで買わなくなってから有りがちなパターン 本当に今年は女性アーティストの評価が高いな。NPR年間ベスト トップ10全員女性
https://www.albumoftheyear.org/list/1056-npr-musics-50-best-albums-of-2018/
1. Janelle Monae - Dirty Computer
2. Mitski - Be the Cowboy
3. Kacey Musgraves - Golden Hour
4. Lucy Dacus - Historian
5. Noname - Room 25
6. Cardi B - Invasion of Privacy
7. Robyn - Honey
8. Rosalia - El Mal Querer
9. Kali Uchis - Isolation
10. Tierra Whack - Whack World ビートルズのリミックス、サージェントも凄かったよな。本当に全部やって欲しい。 女ボーカルのインディーロックは一昨年辺りからずっと熱いな >>878
音楽の聴き方を今一度見直す時だよな
いい音楽はまだたくさん生まれてるのに聴き方が下手になり過ぎてる スルメ盤は、何度か聴かないと良さがわからんよな
ストリーミングで聴く時代だと、一聴して好みとマッチするか否かですぐポイ捨てすることが増えたね 今アルバムとして毎日聴いてるのは1975
ギターが機能してるロック曲が有るのが大きい
そのうちお気に入りをロックのプレイリストに移動するから
3ヶ月後はアルバムは聴いてないと思う
1つのアーティストに拘束されずに
良曲を続けて聴きたいからプレイリスト優先になっちゃうね
同じバンドでも自分で選曲や曲順を
編集したベストアルバムの方が公式より出来がいいし トラヴィススコットの今年出たアルバムは相当リピートしてるな arcticの新作てそんなに悪いかな 割と嫌いではないんだけど >>891
アクモンのことかね? アクモンのアルバムは、アクモンにそういうのは求めてないんだよ、という内容だよ 1 ケイシーマスグレイブス
2 ミツキ
3 ジャネルモネイ
4 スネイルメイル
5 カーディB
6 プシャT
7 アクモン
8 1975
9 マックミラー
10 バッドホップ
これでいいや 色々漁ったがビーチハウスとスネイルメイルしか聞いてねぇ >>891
同系ならアレックスプロデュースの去年のAlexandra Saviorの方が100倍良い 今年不作だよな〜
大物ロックバンドで良かったアルバムなくね❓ Janelle Monae - Dirty Computer
これ何がいいか分からん
別に悪くはないが、驚くほど心に響かない メタスコアで87点だからな
分からん自分の耳を疑ったほうがいいぞ Janelle Monaeってソングライティングしてないっぽい?
アリアナ・グランデや倖田來未と同じ系統か LGBTでリベラルという分かりやすいアルバムやん
そのせいか「評論家にこびてる」という批判もある 音楽メディアの女性アーティスト推しも時代性か。
まあ実際良いアルバム多かったけど。 Janelleはカムアウトする前から、ってか全作評価高いよ Mitski日本語ペラペラだよね、上品だし
歌は上手くないけど個性ある grimesとコラボしてたけど自分で曲は作ってないんか プリマベーラが今年のベストアルバム的なラインナップだな 割りとインディー寄りのメディアが軒並みアリアナ・グランデを上位に挙げてて困惑してる 歌詞を評価してるかもしれないし
国が違えば感性も違うし thank u, nextがバカ売れしてるのも歌詞のインパクトだろうしな Kizz Daniel(Kiss Daniel)の新譜「No Bad Songz」が良い >>840
最近洋楽聴き始めた中高生がつけたランキングかな?
ちゃんと色々と聴き漁ってたらこんなランキングになる訳がない >>880
女性ソロといえばNatalie Prassの新作も良かったのにランキング入ってないな >>916
社長の渋谷のラジオからしてこんなメンツしか流さないからなあ。
まして女性アーティストなんて滅多に選曲しないし。 Poppyて女性アーティスト
日本好きだしオススメしとく >>840
2018年間ワーストランキングとして成立するのがすごいよ NINってアルバム出してたんだ
ここでは全然話題にならなかったのか >>924
実質EPみたいなもんだったからな
去年も新作出してたし >>922>>926
一応The 1975は高評価のメディア多いぞ 他の年間トップ10は女アー多めとすら言われてんのに
一切なしは潔いなw 女アーでもレッツイートグランマは渋谷陽一も評価してたけどランク外か アクモンのもアクモンに求めてること云々抜きにしたら普通にいいアルバムだと思うがな >>923
そうだねw
ロキノンベスト10って今年の代表的な糞盤だしw 再三1975の話で申し訳ないけど、Oneohtrix Point Neverみたいなのは知ってても例のアルバムみたいに直接的にインターネットに言及した詞って見たこと無い気がする
ラップでもなんでもいいからそういう歌詞知ってたら教えてほしい lotus新作は生音回帰で、1時間半ジャムってて良きかな。
やっぱ好き!
8.0 ここで言うことじゃないかもしれないけどコープレのLove in Tokyoって日本の音源だけじゃないんかい >>933
ジャックホワイトのアルバムは普通に良かったぞ
まあピッチで4点だったから評論家の受け売りでしか音楽を聴いてない奴はそう思っちゃうのかもな
21も良かったし >>929
だからなんだよ
メディアに金払えばいくらでも高評価にしてもらえる事くらい気づいたほうがいいぞ ジャックホワイトのアルバムちゃんと聞いたの?
どういうところがクソか説明してくれませんか? ジャックホワイトは渋谷陽一センセが絶賛してたよ。
そのZEP系譜のグレタに関しては褒めも貶しも無しのどうでもいい存在扱いだったが https://spotifywrapped.com/en/
これやったら今年一番聞いたのドレイクだったんだがそんなに聞いた覚えないんだよな・・ ドレイクはCDより、ストリーミングで聴くほうがいいんだよね。
その辺は本人も意識してるのかな? >>940
これ。別にミューズとか21とか1975とかはそこまで悪くなかったけど、イマドラだけは酷かった。 >>945
俺も前まではそう思ってた。
だけど、今彼らほど真面目で真摯なバンドはそうはいないよ >>840の中で聴いてないのはイマドラだけだが、その他で酷いと思ったのはジャックだけだな
エミネムも駄目なのか ジャックホワイトは出た当時このスレでは評判良くなかったね Jack white聴いてみたけど微妙だな なんか古い ジャックホワイトのアルバムは俺もここで低い点数を付けたな。とっ散らかってる感じだったような気がする。失敗作 わかるわwジャズ風?実験的に変な事色々やっときゃとりあえずアルバムになった感 1位だけ見れば後はどうでもいいかなポスマロがドレイクに置き換えてもそうなんだとしか思わない 1975叩いてるジジイが好きそうなしょうもない音だろジャなんとか 1975はチョコレート、ザサウンド、サムバディエルス…とアンセムを作り続けてるけど
ジャックはセブンネイションアーミーの1曲で才能が尽きた人だしなあ… H.E.R. - Could've Been (Official Video) ft. Bryson Tiller
https://youtu.be/4hYCmPBlmwc
これEP2枚の変則リリースで話題に上がらなかったが
グラミーのアルバムや新人部門にノミネートされてるね
スローとミディアムばかりでまだ聴き込んでないけど お前ら騒いでるから1975聴いたら普通
メディアが推してるから錯覚だよ
ま、世の中そんなもんだけど まあ感性は人それぞれだからね。海外の評論家と日本のネット民5ちゃんねらーとじゃ色々違うだろうし。 人種やジェンダーへの配慮を抜きにした自作のアルバムなら1975は今年のトップクラス言っても間違いはない 今年はデスキャブとアリスインチェインズしか買わなかったな
なのにこのスレはずっと追いかけてた なんだかんだで、このスレは洋楽をけっこう聴いてる人が書き込んでて参考になることがあるから俺もチェックしてるし書き込んでる >>973
>>970じゃないけど、俺は前作前々作の方が良かった Circa Waves来年新作来るが、新曲イマイチ
1st良かったから期待してたが、2ndは微妙
3rdも微妙になる予感しかない リアムの2nd
クリスマスまでには出るとか言ってなかったっけ Twitter見る限り制作は順調に進んでそうだけどまぁ今年中は無理だろう バンド3つにプロデュースもいくつかやってるんだから死ぬほど忙しいだろww くるりの岸田とかオレンジレンジのNAOTOとかもだけど
生粋の音楽オタクよな
色んな音楽知ってるよあの人ら Low 8位で全然lowじゃないなwここの住人にも評価良かったし
Mitskiはどこもトップ10居る印象 ゴミしかないなー
ピッチフォークってなんでこんなズレてんのか
批評してるやつがツンボ いや俺の方がましやろ
とっくにこんなサイト役割終えてるし外人はこんなん参考にしとらんだろう
ユーザースコアも最低限表示されるようなとこ見ろよ ミュージシャンがピッチのスコアにあーだこーだ言ってるのいまだに多いぞ ここであーダーコーダ言ってくれてるのが1番参考になるけど。俺はここの意見何気に参考にして知らないアルバムは聴いてるわ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 77日 2時間 10分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。