若 者 の 洋 楽 離 れ B
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ主さん 古いの前の同タイトルのスレを読みたいのですがどこにありますか?同タイトル1000と探しても出て来ません。教えて下さい。 ヒップホップブームは、なんのことはない レコード会社の管理職のおっさんの青春がヒップホップが誕生した80年代なので、彼らの好みが流行に反映してるだけだ この理屈でいくと、あと、10年、20年すれば、レディオヘッドやエレクトロニカみたいなのばっかがチャートを独占するはずだ がんばれ未来のおっさん! 80年代の洋楽ブームとニカじゃ規模が違い過ぎるよ ニカなんて一部の人間しか聴いてない 一般の人はゆずコブクロ聴いてたくらいか? ロック好きの山本一太議員のインタビューとかすればいい Def Tech、筋金入りの創価で解散したんだっけ? 【注目銘柄】(株)スタートトゥデイ[3092] 株価情報(ZOZOTOWN,WEAR) 【優良企業】 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/stockb/1538724763/ 前澤友作 「お客さまを神様だと思ったことは一度もないです」 身長 162.1cm http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120424/231350/ph001.jpg https://i.ytimg.com/vi/owUEcOcQuZ8/maxresdefault.jpg WEGO/メタリカプリントキャミソール |METALLICA(メタリカ) - ZOZOTOWN http://zozo.jp/shop/wego/goods-sale/21307041/?did=40731067 【日本語訳】 Metallica - Creeping Death - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s 旧約聖書『出エジプト記』でモーゼが 奴隷として 使役されていた ヘブライ人を救うため、 ヘブライ人を連れてエジプトを脱出しようとしますが、エジプトの王であるファラオが追っ手を出します。葦の海で水が割れてヘブライ人が通った後、ファラオの軍勢が通ると元に戻るシーンは有名ですね。この曲中ではエジプトを出ようとしたモーゼを助けるために 神が 疫病を エジプトに送った ところが描かれています。 【メタリカのドラマー、バスキアの絵を手放す。】ロイター(2008年10/10) http://metallica.livedoor.biz/archives/51093314.html バスキア https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1495169300/ 19 虚構に値段をつけて、金を呼び込み、 胴元がもうけて、売り抜けたやつが設けて、 最後にババを引いたやつが、全額失う。 >>1 >>2 >>3 https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA ↓ https://www.youtube.com/watch?v=2Lugb9XfRkA#t=4m20s メタリカ「Napsterを叩き潰したことを誇りに思ってるよ」 90年代以降が糞だったからね でも70〜80年代は久々に聴いてる 聴きたくなるの無いもんな 焼き回しにしか聴こえない 黒人音楽しかないもん ジャパニーズは白人音楽好きだから >>26 日本もHIP-HOP・ラップ寄りだもんね この10年でエミネム、ダウトパンク、ファレル・ウィリアムスぐらいしか ヒット無いしな この10年ならレディー・ガガ、ブルーノ・マーズ、テイラー・スウィフトがいるでしょ 10代20代はみんなK-POPに夢中 K-POP最高 白人ロックの延長線上みたいな歌謡曲ばっかだけどな、邦楽 ブラックミュージック、ダンスミュージックの影響力皆無に見える >>33 >ブラックミュージック、ダンスミュージックの影響力 正にさっきレコ大に出てたミーシャとダパンプのUSAじゃねーか? Joe Yellow USAで検索してごらん 日本のヤンキーは70年代から黒人音楽好き多かったらしいけどな 山下達郎がジェームスブラウンのライヴにヤンキーばっかりで肩身が狭かったらしいぞ ツッパリ 1970年代の不良少年は主に東京など関東地方でツッパリ(突っ張り、つっぱり)と呼ばれた。 不良少女はスケバン(女番、スケ番)と呼ぶ。ツッパリは、シンナーや覚醒剤の乱用事件や、 喧嘩から発展した暴力事件を引き起こし、暴走族の流行とも呼応して特攻服などのツッパリファッションを生んだ。 1980年にデビューしたロックバンド横浜銀蝿は、この「ツッパリ」スタイルをコンセプトに活躍したグループである。 2ndシングルの「ツッパリHigh School Rock'n Roll」は文字通りツッパリをテーマとした曲であり、 3rdシングルの「羯徒毘璐薫'狼琉」は暴走族をテーマに取り上げ、この前後の時期のスタイルを象徴している。 ヤンキー 1980年代中頃から1990年代初頭にかけて、不良少年少女全般を指して「ヤンキー」と呼んだ。 なお、関西では1975年には既に「ヤンキー」と呼ばれており、1975年6月に発売された上田正樹と有山淳司によるアルバム「ぼちぼちいこか」の 「Come on おばはん」における「しかめっ面のヤンキーのあんちゃん」とは「不良少年」を意味している。 当時のヤンキーの男性はリーゼントヘア、「ドカン」「ボンタン」などの幅の広いズボン(変形学生服)や、 派手な色柄でオープンカラーのカッターシャツを好み、派手なヘップサンダルや突っ掛け(便所サンダル) もしくビーチサンダルや雪駄などを好んで履くのが特徴的である。 ヤンキーの女性は、1970年代のスケバン時代からの傾向ではあるが、 制服・私服を問わずロングスカートを好み、特にタイトなプリーツスカート「ロンタイ」の流行が特徴的である。 一般人から見ると特異なファッションセンスを持つため、ヤンキーかそうでないかは 見た目で判断しやすい点が、後の年代のヤンキースタイルとの違いと言える。 この時代の典型的なヤンキー像としては、1983年に連載が開始されたきうちかずひろの 漫画作品『ビー・バップ・ハイスクール』(講談社『週刊ヤングマガジン』掲載)が挙げられる。 これを原作として、清水宏次朗・仲村トオルの主演により1985年から1988年にかけて計6作品の劇場公開映画が制作されヒットシリーズとなった。 >>39 クイーンはアパルトヘイト(人種隔離政策)時代の南アフリカで公演をしたりして 当時評判が悪かった (ライブエイドに出演してすこし回復した) >>41 むしろ「白人になれない」音楽だからイタい >>39 まさに日本のヤンキー、ローラー、ロカビリーは白人イズムな時代。 イエローさんも白人さん。 http://shinyu-clinic.com/archives/4411 日本の若者はBTSに夢中だしね。 >>44 いまだにV系というかホストっぽいノリの田舎ヤンキーは疑似白人コスプレ大好きだね カラコンに金髪とか 一昔前と違って疑似白人には田舎のヤンキーでも美容テクニックで近づけるようになった 白人カルチャーに昔ほど憧れなくなった要因の一つかもね 米津視聴率とったな もう日本の音楽は90年代のJ-POPから独自の進化遂げてるんだね 米津ってブサイクなキモオタじゃないの? 白人のほうがイケメンだよ >>44 せせせせせいかい 中国は父の国 韓国は兄の国 BTSは世界の宝…グクは天使…ヶヶヶヶヶヶヶヶ ネットの普及によって、海外との時差が解消したからね 情報は一片のモノクロ写真だけとか、 批評家や、レコード屋の作るアジテーション文で、未知の音源の想像を膨らませてた時代は終わった レア盤もユーチューブで聞けてしまうし、レアなレコードを集めたからといって、それで自分の家に人が集まることもないし、ラジオの存在意義もサブスクリプションのプレイリストで無くなってしまった 時差や情報格差がもたらす神秘化が、海外文化に付加価値を与えていた 今では、その脱神秘化分のロスを「食べ放題」で補填しようとしている 洋楽の激安大食い外食チェーン化に伴い、音楽のリスナーのボリュームゾーンは、中流層から下流層へと移行する そこで賭けられている価値観も、他者への想像力ではなく、自分を取り巻くリアルへの居直りと、他者に対する共感の強要になるでしょうね 他者に想いを馳せるのではなく、 俺のことを理解しろと食ってかかってくるヒップホップが流行るのも当然の帰結だな 日本は、月を見て他人のことを想像する文化なので、 ヒップホップは流行らないし、流行らないことを誇りに思うべき ドレイクなんて聞いてても、歌詞の内容が自分のことばかりで、「お前のことなんて知らん」状態だからね >>44 >>48 あっ自分に返事しちゃった、いやーんヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶヶ ネットは興味のあるものしか入ってこないツールだから 時差は解消されてないと思うけどなぁ 音楽の重要性が下がってる 音楽は異国文化に触れる手っ取り早い手段だったわけだけど ネット以降は音楽ではな無くて良くて必要性が下がった 現実、洋楽よりK-POPなのにな お爺ちゃんは理解できない >>66 一緒w 昔は洋・邦が半々だったが 今は日本ばっか なんか最近仕事に追われてて音楽に割く時間がなくなってきてる、てか興味がなくなってきてる 社会人1年目ですけど >>66 >>67 邦楽は聴かないなあ むしろ昔の洋楽とか聴いてる 12年ぐらい前のハンナ・モンタナとか 社会人になってレディへ聴いたところで何なんだよと思う ボンジョヴィのライブ見たいな 1970年代のスケバン、ヤンキー イコール 朝鮮系在日 V系というかホストっぽいノリの田舎ヤンキー イコール 朝鮮系在日 真の大人は、レディへのキモい成分を脳内で分離させ、純音楽的な成分だけを抽出する 耳の選択的な透過性を持つ これを持たざるもの、未だ大人にあらず レディへにそこまでのものないでしょ だからボンジョビなんじゃない >>72 そこまでする必要があるとは思えん タコ踊りのレディへは大学とともに卒業するのが普通だろう >>75 ハンナ・モンタナが12年前だから当時12歳の小学生ももう24のオッサンだよな 白人はエゴが肥大化して差別、差別を繰り返してきた結果 自分たちの方がマイノリティになりつつある もう黒人、アジア人の方がメインストリームなのよ 90年代からただの焼き回しだからね そう ビートルズ〜80年代を聴くと良いよ 「うんち・カス・ケケケ」 『死ねーーー』 が口癖の 24時間引き籠り アスペ5ch依存症 !!!! 【ナマポ 万筋薫子】 ( 北海道雨竜郡出身の田吾作 (中卒) 50代後半、Kpopが生きがいの静岡県民 、 子供の頃から常に虐められっこだったので、DOQヤンキー系に憧れている ) Kpop全般とBTS、ジャニーズとキンプリ、ハロヲタ、演歌と昭和歌謡、山口百恵、中森明菜、和田アキ子、工藤静香、Aretha Franklin、 ヘビメタ、The Beatles、テディライリー、ポスマロ、チャーリープース、Normani Kordei、マライヤ、ブリトニーを愛するミーハーババァ 糖質 ・ ADHD ・ ナマポ ・ 独身高齢 ・在日 ・コリアン ・ゴキブリ・ LGBT ・ ヤリマン ・ 糞アナルプレイ愛好家 ・ アジエン出禁 + ガルちゃんアク禁の喪女ババァで、 洋楽板全般と、KKKと猿爺 アンチ池沼ストーカー!!!! 反日、自レス、ネナベ、ジジイ、ババア、関西弁、DQN、ガキ、JK、ゲイ、エロ、スポーツ、政治、宗教なんでもあり口調の なりすまし多重人格で、 IP・IDを 複数操る 自演連投・詭弁・コピペ・虚言壁の粘着荒らしババァ!!!! https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/utu/1496606484/ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1541047443/ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1538925037 twitter https://twitter.com/youyouou1270866 https://twitter.com/sexsexsexsex186 動画 https://www.dailymotion.com/video/xttfhx 裏情) 通報+NG http://qb5.2ch.net/sec2chd/ http://www.ntunhs.net/cgi-bin/whois20_1_allip3.cgi?HPLang=JP& ;LV=3&IP=126.57.189.28 電話で通報はこちら https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/fukushisomu/welfare/life/index.html https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 洋楽離れは長年ロックフェスを洋邦混ぜこぜでやった功績 >>88 バーカ、K-POPハロプロ時代到来で、洋楽は潰されたんだよヶヶヶヶヶヶヶヶ 今の邦楽で流行ってるのはアイドルとアニソンと米津とあいみょん マジで日本終わってる 邦楽が素晴らしいとは言わないけど、ラップばっか流行ってる洋楽もどうかと思うよw 黒人にとってのHIPHOP=日本ではアニメや漫画でしょ アニメやアイドルにハマってるオタクを見て終わってると思えるのは 自分が社会的に中産階級以上という意識だからだな ジャズが1950年から60年代くらいのを聞いておけばいいように ロックも60年代から80年代までの名盤を聞いておくだけでよい >>97 >ジャズが1950年から60年代くらいのを聞いておけばいいように 個人的にはリアルタイムの80年代のジャズが好きだ 若いマイルスよりも円熟味を増したマイルスとか Miles Davis - Hannibal https://www.youtube.com/watch?v=UAqWeoEwez8 洋楽ファンにはお馴染みのマイコーの曲 Miles Davis - Human Nature https://www.youtube.com/watch?v=VOpHgL52iUQ これは94年だけどこの曲も収録したアルバムFlying Homeは80年代だった Stanley Jordan - Stairway to Heaven https://www.youtube.com/watch?v=UAuvDS6U-w8 >>95 黒人ラッパーって日本のアニメ、ゲーム好きが多いんだよな 黒人にとってのラッパー=日本人にとってのヒカキンやピコ太郎や米津 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる