米 津 玄 師 論 by 洋楽板住民
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビックリするほど的外れなやつしかいないな ろくに聞きもしないのに批判ばっかが口をついてでるおじいちゃんだらけ やっぱ洋楽板って糞だわ ファンが多いからきっと良いんだろうけど 個人的に今流行ってる中で一番良さが分からないww >>439 邦楽というだけで聞きもせず拒絶反応する奴多いよな まあここ洋楽板だし場違いなスレだししょうがない部分もあるけど >>441 邦楽ってジャンル生み出せないからロックもポップもヒップホップもパンクもテクノも全部猿真似 聴く必要などない >>379 一回フジロック行ってこいよ 一日中ライブ見てていいとか天国だぞ いまどきは音楽ましてや洋楽に価値を見出さない人が多いから外タレ天国のフジの価値も下がった >>446 イギリス人もジャンル生み出してないよね? 聞く価値ない? ついに子どもをバーベキューにwwwwwwwwwwwww 【BBQ】倉庫で焼き肉をして自宅が燃える 子ども2人死亡★3 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1542606854/ 夏が終わってもBBQ殺人は続くwwwwwwwwwwww >>439 お前頭大丈夫かボケ 洋楽板に邦楽スレ立てるから荒れるのわかんね?洋楽厨が邦楽なんか興味あるわけないだろアホかコイツ 場違いな場所にスレ立てといてゴミ邦楽聴く義務あんの?シネ 洋楽クソとかロクに洋楽知らんだろバカめ洋楽板に邦楽スレ立ててルール違反だし何がしたいのかね邦楽厨のキチガイは >>439 だから洋楽板から出てけばよくね?クソ頭悪い小学生か 洋楽厨からの批判浴びたくなけりゃ洋楽板に来るなバカども。頭おかしい。精神病院行ってこい。 >>451 プログレとヘビメタはイギリスかな 別にジャンルを生み出してなくても良い物は沢山あるから ジャンルを生み出すことと音楽の良さはあんまり関係ないな そうかなージャンル生み出したらすげえけどな それが流行るから世界中に波及するし 何故洋楽板に邦楽スレ立てるのか キチガイシネやボケ 盲目的に洋楽ばかり聴いてるとID:ut4BcUYBみたいな基地外が育つんだなとよく分かったw 邦楽は全人類の2%も聴いてないからな クラシックなら日本人も世界で活躍してるがポップミュージックは難しい ゲーム音楽の方が聴かれてそう snail's houseとかあそこらへんのジャンルならそこそこトップ走れてるイメージあるけど 日本人が作った曲、という意味ではスーパーマリオのテーマが一番聴かれてるかと ゲーム以外ではあとはドラゴンボールの「CHALA HEAD CHALA」 布袋のキル・ビルのテーマ曲(布袋が知られてるわけではなく、この曲がMLBの球場でたまに使われる) 小室が作曲した桜庭和志の入場曲(元々は映画『スピード2』のテーマソング) など 米酢って2006年くらいのjpopとあんまり変わらない気がする パーカッションが今風になっただけ その通り最近の洋楽も聴いてる野田洋次郎に過ぎない今は 野田洋次郎ソロillionのほうがまだ聞けるけどなぁ >>469 Kが米は日本版エンドさん言ってたけど 尊敬してたんだな また「預言者KKK」の預言が的中してしまったようだね ここでぐちゃぐちゃ言ってる人間、誰も真剣に米津玄師好きじゃないだろw レモネードは、いつものメロディは崩さずに、アレンジをウィークエンドのスターボーイみたいなダークなR&B路線に仕立ててるな こうやって、後で前座に抜擢されるよう、したたかに布石を打ってるんだね ふーん感が強いw 星野源の恋がヒットしたら、レモンでそれ風のバラードやるし ふーん感が強いw レモネードじゃなくて、フラミンゴだったわ どうでも良いよ、米津玄師みたいなやつw こういう目線を前髪で隠すやつにロクな人間いなかったし ボーカロイド時代聴いてみたけどリズムとか構成とかが普通すぎる 随所に少しだけ個性は有るけども量産型の域を出ないし普通に洋楽のエレクトロニカとか実験的な奴聴いた方が良いわ いま米津よりアツいDa Pump 2018ミスインターナショナル世界大会で「U.S.A」 https://youtu.be/ra6TITdzCBg ――分かりました(笑)。では最後に、ジェニーハイの今後の野望を教えてください。 川谷絵音:ビルボードジャパンのチャートで1位ですね。「U.S.A.」を超えたい。 ――おぉ、打倒「U.S.A.」! 川谷絵音:あとは「Lemon」ですけど…あれを超えるのはかなり難しいのかなと思います。ここ10年でもトップレベルのヒット曲の一つですよね。 ――ビルボードジャパンの年間チャートでも、今年は「Lemon」が現時点で暫定首位です。 川谷絵音:圧倒的ですよね。 ――「Lemon」がヒットしている要因って、川谷さんは何だと思います? 川谷絵音:例えばもうすでにヒットしていて、若い人がたくさん聴いてるイメージのあるアーティストだと、グレー層の人たちは入りづらいと思うんです。 「若い人の音楽だから…」みたいな。あと、そういったアーティストを斜めに見てる人たちも絶対にいる。でも、米津玄師ってめちゃくちゃ良い意味で “ちょうどいい”んだと思うんです。たくさんの人が聴いてるけど、エッジィでオシャレな感覚もあるというか。 ――ポップとコアの中間みたいな。 川谷絵音:そうです。音楽的な良さももちろんありますけど、「米津玄師を聴いてる」って言われたら「私も聴いてる」って言いやすい状況なのかなと思います。 http://www.billboard-japan.com/special/detail/2524# 邦楽スレでやれカス ここ洋楽板ね。わからないバカども出てけ。 ゴミJPOPはゴミJPOPのスレに行け耳と目の腐った邦楽厨め。 JPOPとか全部死ねよクソ気持ち悪い。必要ないだろ世界底辺ゴミ邦楽JPOPwwwww だっさ。バカじゃね。 Lemonヒットしてるって言っても広がりは感じない 世に中の人に聞いても「Lemon?なにそれ?」ていう人の方が多い 「恋」の方がまだ広がってた感じ JPOP ゴミ。見てみろよ哀れなチンキーアイズに哀れなルックス、哀れな曲、声。全てが汚物。才能ねーのに洋楽気取りの間抜けばかりだよな邦楽てw 板違いも甚だしい。勘違いのクソスレを洋楽板に立てるな。 ゴミの板違いと解ってわざわざ洋楽板来て洋楽厨の前でオナニーしたいだけだろ。 洋楽板に邦楽スレ自体完全に荒らしだろ。 わざわざアウェーな洋楽板に邦楽スレ。ルール違反、ルール守れない発達障害者は出て行け!!! 頭おかしいだろ。 ゴミ邦楽はゴミ邦楽板でどうぞ。最低限のルールくらい守れやカス。 米津てwきっしょ。才能ねーのに洋楽気取りのオナニーしにくんなゴミめ。 だっさ。出てけ 邦楽スレでやれカス 邦楽スレでやれカス 邦楽スレでやれカス 洋楽板にわざわざリンクとか貼んな。興味ねーしバカじゃねーの。しね! 今は洋楽より邦楽の方が才能ある人多いと思うよ 洋楽は過去の焼き直しみたいなのばっかりだし プw 邦楽なんざ洋楽の丸パクリだろカス 無知しね 広い視野で音楽聴けないなら生意気に洋楽板くんな無知。 一生邦狭い視野でゴミ邦楽だけ聴いてろクズ。 KKKみたいな無知はJPOP爆笑がお似合い。 しねボケカスKKK あちこちで自演しまくる自演荒らしKKK 何がKKKだチョンの癖に白人主義ってかw意味知らないだろバーカ! 在日チョンKKK アメリカのバンドのメロディをパクればレベルが上がったことになるんですか? イントロからPVまでパクリまくり くるり/everybody feels the same (2012年) http://www.youtube.com/watch?v=oaPf418e_AU Vampire Weekend - A-Punk (2008年) http://www.youtube.com/watch?v=OWfxVfYo778 リフがそのまんま B'z / GO FOR IT, BABY -キオクの山脈(2012年) http://www.youtube.com/watch?v=IcX75G0j9Jo Joan Jett - I Love Rock And Roll(1961年) http://www.youtube.com/watch?v=yrjZWi49KOk 邦楽=洋楽の猿真似焼き増し。ゴミクズ ガラパゴス日本 いつまで経っても洋楽の猿真似とAKBジャニーズwゴミ過ぎだろ。 I Love Rock And Rollをあげるならアローズのほうにしろよw ジョーンジェットはカバーだぞ ID:rBd9KuQA こいつ米津がアニメ経由で海外でも結構な人気あるの知らないんだろうなあ 邦楽スレでやれカス 海外行った事ない無知しね 海外行ってみろ 誰もこんなキモいゴミ知らねーからよ 狭い視野でしか物事見れないバカはバカの邦楽スレでやれカス 洋楽板でゴミ邦楽のステマすんな 洋楽板でゴミ邦楽のステマすんな 洋楽板でゴミ邦楽のステマすんな 死ね邦楽 死ね邦楽 死ね邦楽 耳が腐る 耳が腐る 耳が腐る 死ね邦楽厨 死ね邦楽厨 死ね邦楽厨 チンキーアイズのゴミ。 チンキーアイズのゴミ。 チンキーアイズのゴミ。 KKK身体障害者 ナマポヒキニート在日チョン 洋楽板をチョンと邦楽で荒らすガチキチ くたばれカス 【悲報】洋楽も邦楽をパクっていた・・・orz キテレツ大百科 「スイミン不足」 https://youtu.be/tMwgk1R0OZE?t=58s ↓ The Offspring 「One Fine Day」のサビ https://youtu.be/eFvtLhxmx9U?t=17s 織田裕二withマキシ・プリースト 「Love Somebody」Aメロ https://youtu.be/OxrhWDtcTSs?t=41s ↓ Plain White T's - "Hey There Delilah"の出だし https://youtu.be/EbJtYqBYCV8?t=8s 雅夢 「愛はかげろう」のサビ https://youtu.be/OqtcAFJ1adU?t=1m2s ↓ Coldplay 「Adventure Of A Lifetime」のラスト https://youtu.be/QtXby3twMmI?t=3m49s >>499 洋楽の実験的なアーティストってめっちゃ新しいことしてない? 逆に邦楽はずっと昔の洋楽を歌謡曲に変換してるだけな気がするが その新しいことて具体的に言えないんだよなw 邦楽だって新しい >>468 マリオは有名だけど聞かれてるとは違うような ゲームのサントラ聞く奴なんてマニアだけだろうし やっぱキルビルかな インストなら映画音楽はクラシックの次に世界的に聞かれてるだろうし 映画音楽なんてよほど有名な映画でもなければそんな聴かれないだろ 作曲家の名前だってオタク以外の普通のやつはまず気にすることもない キリビルのテーマソングを作曲したのが日本人だなんて誰も知らないだろうな でもキルビルはチャンピオンズリーグとかスーパーボウルとかにもかかってビビる 知名度だけなら一番だろう 布袋は無名だろうけど ゲーム音楽は、サントラで聞くものではなく、ゲームをやりながら聞く中でのみ体感されるものでしょ コントローラーをちゃかちゃか動かしながら、場面が変わるごとに背景の音楽がバチっと中断され、新しい音楽に切り替わる、 内容というより、あの寸断や、速度の感覚が、ゲーム音楽 たとえば、フライング・ロータス あの短い曲をせわしなくパッチワークを繋げるように繰り出すスタイルは、ゲームの時間感覚だし、あいつのDJプレイは、ゲームコントローラーいじくってるキッズのように見える 米津玄師って、オレってちょっと変わってると思ってるけど、小狡くシステムの中に収まるよう最初から計算してるような、今の小市民日本人にピッタリの代物だわ ちっとも、変わってないからね あいつみたいなやからは、腐るほど日本にいる だからウケる 「ちょっと自分は他人と違う」商法 ミスiD >>529 それ言うなら大概の英米のアーティストがそうだと思うわ >>529 ガチで正論 aメロbメロサビみたいな構成にありふれたリズムとアレンジで更に声もバンプ藤原 サビの音階の移動が大きい歌謡曲感とか個性無くはないけど本質的にはかなり量産型 量産型だから受けてるのもそうだけど米津と同じこと出来る奴も他にいないでしょ 日本の伝統的な歌謡曲の構成を取りつつ新しいと思わせたんだから天才 今の洋楽だって同じじゃん、新しいジャンルなんてもうでてこないから昔からあるものをどうにか新しく見せるって、根本は過去の焼き直しなのに はっきり言って今のクソつまらん洋楽よりはるかに上 今の洋楽なんて70年代のQUEENに手も足もでないんだからな洋楽というだけでありがたがる時代はとっくに終わった 今の日本ってこういう考え方が強くなってるんだよ 昔のものが最高だ今のものは安っぽい質が低い 昔の模倣で良いじゃない こういう思考って経済が衰退している国に起こるんだよ 昔から一定数常に存在する無能な奴らだろ ただただラクな方へ流れていく思考 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる