rockin' on part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最新号はボンジョビが表紙で産業ロックに魂を売った
このスレが終わるまでロキノンは存命してるだろうか
前スレ
rockin' on part19
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1495150517/l50 渋谷陽一のラジオはたま〜に聞いてるわ。ネットで聞けるのは便利だな。いつでも聞けるようにしてほしい というか前スレは糞コテに潰された
見つからないことを祈る 客が呼べればB'zも呼ぶし、本が売れるならボン・ジョヴィを表紙にもする。ロックとは…云々かんぬん大層な事言いつつも結局は商売か。 本屋が景気悪いと奥の方にカーテンのある部屋を作ってそこでテンガとかオナローションとか
抱き枕カバーとか売り出すだろ?
あれと一緒だ
終焉前の悪あがき >>17
B'z以前にケツメイシ、湘南の風、ゆず、HY、氣志團、平井堅を呼んでる
ロッキンなんて昔から節操ないぞw 2015年7月、2月号の表紙はテイラー・スウィフトだし、
もっといえば2011年7月号と2010年6月号はレディー・ガガw
ボンジョヴィくらいで騒ぐなよ レディー・ガガwと同じ月の号でスヌーザーは「レデイガガに勝てない日本のロック」特集してたな 80年代のバックナンバー見てみると
う〜ん、その人を表紙にするか??
ってのが結構あるね。ジョンテイラーとかさ。
デュランデュラン好きだから個人的には嬉しいが。 バーンは歴代編集長が2人ぐらいと長期政権
毎年、リッチーブラックモアや彼らのお気に入りが
表紙になってて、35年近く表紙の人選が変わらない スヌーザーは売れ線(mgmtとか)表紙にして、年間ベストはマイナーなインディ1位にしてたよな >>18
たしかに個人経営の本屋とか古本屋って、AVを置きだして潰れてくのが多かったね。AVの営業が頑張ってんだろうな ROCKIN’ON JAPAN 表紙
2018年5月号:ゆず
2017年4月号:miwa
2016年5月号:Perfume
2014年8月号:UVERworld
2013年11月号:Perfume
2013年6月号:UVERworld
2013年1月号:YUI
2011年12月号:YUI
2011年11月号:木村カエラ
2010年7月号:YUI
2009年8月号:木村カエラ
2008年4月号:YUI
2007年5月号:YUI
2006年2月号:中島美嘉
こっちも大概だな >>26
そこに挙がってない奴らがまるでマトモみたいじゃないか
その面々を馬鹿にできるような奴らじゃないだろ
ミスチルとか星野源とかワニマとか >>29
そういえばミスチルやGLAYも表紙だったな 創業メンバーとか1970年代の評論家とか
一条和彦とか岩崎とか
とにかく昔のライターたちに原稿依頼しろよ
いい特集だったから買っといてまだ読んでない号が何冊かあるけど
2007年のクラッシュ30周年記念特集号を今日読んでみたら
よかった。
一条和彦も書いてたw 岩崎って80年代に両親と自分のネタで
キリング・ジョークのこと書いてた投稿人だっけ
井上貴子はクイーンをよく書いてた
みんなロキノンでどのくらい消化してるの?
何割くらいのページ読んでるの? インタビューとか全部読んでるとたいへん
名前も知らないし音聞いたこともないミュージシャン(で関心もない)の
インタビューが次々に出てくるの全部読むのはツライのー 最近のロキノンは文字が大きくなって物理的に見やすくなった ビースティーボーイズと小山田圭吾が表紙になったことある 次の表紙は星野源だよ
往年のラキニョソの洗脳された>>1みたいな爺は息してないんじゃね? >>46
そういう高齢者はかなり珍しい奴だと思うぞ
ほとんどの高齢者は80年代の変節でとっくに見限ってる
むしろ90年代以降の読者が当てはまるんじゃねーの S谷さん「プリンスは、プリンスは」って
プリンスのことライナーノーツとかでべた褒めしてるから
roで初期のころから取り上げてるのかな?と1979〜80年くらいの読み返したら
全然取り上げてなんかなかった >>51
パープルレインが出るまでは
むしろ嫌っていたけど手のひら返しで絶賛し出したんだよ
その件に関してラジオで懺悔していたなw ロキノンは15年くらい寝かせておいて
ロキノンがムダにプッシュしたクソバンドが鮮明になってから読むと
その記事をすべてワープできて効率的www >>51,52
だってキム・ユージがプリンスで盛り上がってたもの
そりゃ渋谷としては一緒にやるわけにはいかんだろう キム・ユージもまだ生きていれば
LGなんとか・・・で脚光浴びてたろうにな 確かJJ72とかいうクソに ロックの未来を見た! とか書いてたよな 岩見のマニックス
山崎のナイロンボンバーズ
渋谷のカーターUSM
タナソーのオレンジデラックス
川崎大助のポテトチップス >>58
当時、ロッキンオン読者だった俺はJJ72のCD買って聴いたなぁ 俺は鹿野の食獣日誌?だっけ?あれで
あけぼのの鯖缶が好きになった
岩見と山崎のTAG RANDOMが好きだったなー JJ72今でも好きだよ
ロッキングオンのプレゼントでチケットが当たって
ライブいったよ
良かった ハマってたことは黒歴史にしたい
内緒にしたい恥ずかしい
そういうアーティストはオレにもあるので
あまりロキノンライターを笑えないw うぜぇ長文だなと感じたら
大概が古河晋w 彼の顔がわかる画像ってある?
誰か貼ってよ 彼何年か前に恋ダンスが流行ったみたいに
ドラマで使われたエグザイルのダンスも
流行るだろうって予見してたのよ?
凄いね 佐藤って今どうしてんのかな?Cut編集長の後、確か総務部長か何かやってなかったっけ? ボンジョビを表紙にできるのならニッケルバックが表紙も有りだよな
一応武道館でやれる貴重な洋楽ロックバンド ボンジョビとかは東京ドーム埋めるクラスだからな
せめて、サマソニやフジロックのヘッドライナーやれないと表紙は厳しいかもね 予測しておく、ここは潰れる
フェスもいつまでも続くわけ無かろう かなり遠い将来、移民だらけになったら、ガラガラのサマソニのほうが集客力アップして、邦楽フェスが閑古鳥だったりするかもしれんね >>60
マニックスは今でも大物バンドじゃん
メンズウェア表紙があったな 移民だらけになったら音楽産業は崩壊してると思うけどねw 今月号は高見、井上というジジイ、ババアの古参が目立ってた
表紙は今のクラプトンじゃなくてかっこよかった1967年から1971年
くらいまでの年代のクラプトンにしてほしかった
ロキノングループの関連会社群の数の多さに驚いたわ
ケイマン諸島とか使ってそうw そういえばロキノンお抱えのカメラマンが薬物使用を煽ってたよな
日本のシーンにはエクスタシーが無いから物足りないとかなんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています