渋谷陽一のワールドロックナウ Part76
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月13日日曜
NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「JAPANROCK」
RAZORLIGHT
(3分13秒)
「CARRY YOURSELF」
RAZORLIGHT
(3分54秒)
「BRIGHTON PIER」
RAZORLIGHT
(2分56秒)
「ARE YOU READY」
DISTURBED
(4分21秒)
「NO MORE」
DISTURBED
(3分53秒)
「WATCH YOU BURN」
DISTURBED
(4分20秒) 「GONNA SEND YOU BACK TO WHERE I GOT YOU FROM」
VAN MORRISON
(4分40秒)
「GOTTA GET YOU OFF MY MIND」
VAN MORRISON
(3分45秒)
「VOICE OF AMERICA」
LITTLE STEVEN
(3分30秒)
「SICKO MODE」
TRAVIS SCOTT
(5分13秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(2分31秒) 「俺の血管には熱い血が流れている
恋人を連れて
うんざりするこの街から
おさわりだ」
確かに。 マドンナって異様に首が太いのだが
ひょっとして元男性の性転換者なのか >>8
おさばりだって聞こえた。
むちゃくちゃな噛み方だったw レイザーライトとかまだいたのか
ディスターブドは本国では発売されたのだいぶ前なのに
日本盤出るの遅すぎだろ ジャパンロックって日本のロックを馬鹿にする曲なのか?
さすが渋谷だなぁ! >>12
渋谷本人も十秒後くらいに吹き出しそうになってた
なんとか堪えてつづけていたぞw ジャパンロックてほんとに日本をバカにしてる曲なのか?
もっと詳しく説明してほしかった
児島さん頼みだな レイザーライトかっこよす
リバティーンズは買ったけど同時代とは
知らなかった。リバティーンズより演奏うまいし歌もうまい ぼそぼそ ぼそぼそ しゃべってるんじゃねーぞ馬鹿
はっきりしゃべれやボケ 齢をとるとジャズに行くのはなんでだろう
ディランといい ヴァンモリソンは昔からジャズ的要素は強かったけどね
年取るとジャズ志向かR&B、カントリー、ブルーズ志向になるかどちらかだな ヴァンモリソンの歌い方はJAZZに
あってるような気もする。
何枚か名作だと言われたCD買ったけど。
アストラルウィークス?とかも
あんまり聴いてないな ヴァンモリソンはキャラバンの頃から変わってないよな
すごいわ >>24
若い頃に聴き馴染んだからじゃない?
俺たちが年老いた時はちょっと違ってるんじゃないかな ヴァンさんはモントレージャズフェスティバルに出演してたくらいだからねぇ。 ジェドコースターは和製英語なのでローラーコースターでおk ディスターブドのことヘヴィロックって支部爺言ってたけどヘヴィメタルじゃないのか? 産業メタルだろ
Nine Inch Nailsとかも産業メタル 今、内田裕也のニューイヤーワールドロックフェスやってるけど
マジで今回が最後になりそうだな
裕也さん生前最後の映像 裕也さん、最後の音源は指原莉乃とのシングルになるのか? 俺も見てたけどなんか、悲しいっていうか死んでほしくないわ .>>39
ニルヴァーナとかグランジが売れた後に「ヘビメタはダサい」という価値観が世界中に広まって
その後に既存のヘビメタと差別化を図りたい連中や評論家が「へヴィロック」と言い出した おはよー
フジ25時から見てたよ
46th NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL
2018年12月31日、東京のステージには
内田を中心にシーナ&ロケッツ、白竜、カイキゲッショク、高樹町ミサイルズ(仲野茂×中村獅童)、
頭脳警察、ももクロ、TH eROCKERS(陣内孝則、百々和宏、澄田健、穴井仁吉、田中ゲンショウ)、
活躍中、KATAMALI、新月灯花、高木完、キノコホテル、STORM、
など、そうそうたる顔ぶれが勢揃いした。 渋爺は今はなんでも絶賛するし褒めるけど、昔はヘビメタはゴミ扱いしてたからな。ヘビメタと言わずにヘヴィロックと言うのはわかる ヴァンモリソンはヴィードン・フリースが至高
ドクター・ジョンがプロデュースした安息への旅も粘っこいニューオリンズ・ファンクがたまらない 渋谷氏はここまで問題になっても
秋元グループの欅坂を推すのかな?
金にならないと判断したら切るか?
彼らしいねw 8月16日〜3日間開催される『SUMMER SONIC 2019』のヘッドライナー
レッチリ レッチリもうお腹いっぱいでしょ反捕鯨活動も兼ねて来日かな 1月20日日曜
NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「MORE」
LAWRENCE
(3分16秒)
「THE HEARTBURN SONG」
LAWRENCE
(4分11秒)
「SLOW DISCO」
ST.VINCENT
(2分38秒)
「NEW YORK」
ST.VINCENT
(2分49秒)
「HEART OF GOLD」
NEIL YOUNG
(2分54秒)
「NO ONE SEEMS TO KNOW」
NEIL YOUNG
(2分29秒)
「TELL ME WHY」
NEIL YOUNG
(3分35秒) 「MR.SOUL」
NEIL YOUNG
(3分06秒)
「THE NEEDLE AND THE DAMAGE DONE」
NEIL YOUNG
(2分26秒)
「DISCIPLINE」
KING CRIMSON
(5分03秒)
「EIGHT MILES HIGH」
THE BYRDS
(3分34秒)
「BLACK ROSES」
IAN BROWN
(2分38秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分51秒) なんでいまさらセイント・ヴィンセントちゃんをかけるんだ 朝鮮系内田裕也は
日本の音楽を朝鮮色に染め
ヤクザ絡みの業界化した
とっとと死ね LAWRENCEってやつだけ1_も全く知らん
今日はこいつに期待するか Lawrence - Make A Move
兄貴のヴォーカルが無いこの曲はいい ニールはジャーニーとタイムフェイズアェイをCD化しろよ キャメロン・クロウは映画監督としての才能はないと思う >>59
クロウ監督好きやけどなぁ
音楽の趣味もいいし リスナーまじめに質問してるのに「チャンスがあればお答えしたいと思います。」って・・・ >>58
タイムフェイズアェイはボックスの1枚としてCD化されてるよ >>63
新しいロックは聞けるけど
最近のJPOPが全く受け付けなくなったよ >>63
番組の最後にリスナーの質問にちゃんと答えたぞ 今流れてるスネイルメイルって去年評価高かったな。
来週はJBを取り上げるのかな? >>64
そうなんだありがとう
でも私としては単品で欲しいのよねえ Song To Soul よかった
オジー ブラック・サバス〜ソロ
ランディ・ローズのメッチャいい人っぽい写真よかった
ユーライア・ヒープのドラマー リー・カースレイクが参加してたとは
知らなかったなぁ ローレンスって単なる猿真似の懐古主義じゃん
日本人がこういうことやるとメチャクチャ叩くのに
向こうの人がやるとありがたがっちゃうから不思議だよなあ
昔の渋谷なら叩いていたはず てゆうかもう20年くらい渋谷陽一が音楽で何かを叩いてるのを見たことがない >>73
初期コールドプレイとか
初期ホワイトストライプストか 渋谷は米国のポップミュージックはまだしも英国のNW以降のポップミュージックには個人的興味は全くないし
批評家としての立場からも全く評価してない。 渋爺さんはもうご隠居さんで、様々なフェスに
出掛けてトイレ事情(お腹が緩いらしい)を
調べてる 今後の羽賀研二の面倒は渋谷陽一が責任を持って見るべき ミュージシャン稼業の裏の腐敗を探って調べて歩いてまわり
「控えよ〜、この印籠が目に入らぬかぁ。」と言って
悪事を成敗してまわる渋爺
かく、すけ、は誰をあてるか
適切な人物を選んで書きなさい。 [難問 平成31年 愛知県]
もしもドラマ「冬のソナタ」の主演男性を
渋谷がやる場合、そのことによって粗筋がどう歪んでしまうのかを
想像して、その変化する点について書きなさい。
伊藤、大貫の場合についても、同様に変化する点について書きなさい。 問題文の訂正
[難問 平成31年 愛知県]
もしもドラマ「冬のソナタ」の主演男性を
渋谷がやる場合、そのことによってドラマの内容や細部がどう歪んでしまうのかを
想像して、その変化する点について書きなさい。
伊藤、大貫の場合についても、同様に変化する点について書きなさい。 >>66
聞いてたよ
渋谷さん、古いロックミュージックはほとんど聴かないと言ってたな >>68
20日放送分はたいしたことなかったで
ニールヤング好きな方にはよかったかも。 伊藤セーソクが主人公の場合
当然ながらあのテーマ曲が代わり、ジューダスのVictim Of Changesになる
ここぞというシーンではあの末部の血を吐くような低いロブの叫び声が響いて
視聴者をのたうちまわるような痺れ快感へと誘う。 1月27日日曜
NHKFM 午後5時00分〜 午後6時00分
ワールドロックナウ
渋谷陽一
「HATE THE SOUND」
THE VINES
(2分44秒)
「SLIDE AWAY」
THE VINES
(2分40秒)
「DEATH IN MIDSUMMER」
DEERHUNTER
(4分22秒)
「WHAT HAPPENS TO PEOPLE?」
DEERHUNTER
(4分16秒)
「FUTURISM」
DEERHUNTER
(2分52秒)
「LOVE SOMEONE」
LULAS GRAHAM
(3分26秒) 「NOT A DAMN THING CHANGED」
LULAS GRAHAM
(3分13秒)
「PROMISE」
LULAS GRAHAM
(3分14秒)
「ALWAYS REMEMBER US THIS WAY」
LADY GAGA
(3分30秒)
「INSIDE OUT」
SOCCER MOMMY
(4分57秒)
「THE JOKE」
BRANDI CARLILE
(4分39秒)
「SONG FOR YOU」
RHYE
(1分13秒) >>80
渋谷がやる場合、設計会社ポラリスは洋楽出版社ロッキングオンになる そしてラジオ生中継のシーンは「ヤングジョッキー」の収録シーンとなる 小室さんの母借金トラブルの問題は渋谷陽一が先頭に立って解決すべき。 >>81
「クラシック ロック」は聴かないと言っていた。クラッシック ロックって何年代
以前のロックを指すんだろ? 渋谷は最新のマスの流行に敏感な商売人としての人格に個人としての人格が飲み込まれたんだろうな クラシック・ロックのバンドの新作はどうなんだろう? クラシックロックって、70年代からそれ以前のロックってイメージだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています