>>122
この反応で分かるけど、きみやっぱり
ブルセラ岡崎京子宮台真司で止まってんだよね

当時、シューゲイザーやブルセラや渋谷系が
新しい扉を開くような幻想を振りまいたけど
そういうのはもう終わったんですよ

今や
シューゲやインディーやidmはいち辺境ジャンル
ブルセラは売春
クラバーはパリピ
エヴァ好きはアニメファン

文脈のメッキが経年劣化で禿げてみると
そんなご大層なもんじゃないってみんな分かっちゃったのよ

逆に今はオタもパリピも、当時ほど「文脈」に縛られずのびのびやってると思うわ
存在は定着したし、SNSで住み分け出来てるし

今だに90年代ノリで「コレが新世代若者カルチャーだ!分かったかジジイ」とかやってんのはもはや老害なんだって