ポストハードコア/メタルコア
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
エモ、スクリーモ、パンク、HR/HM、国産のバンドの話題はやめてね amity afflictionってなんで日本で人気出ないのかな
向こうじゃスターなのに日本じゃWikipediaのページすらない サマソニはBMTH目当てでチケット買ったわ。まさか完売で大混雑になるとは思わなかったから最悪だな。入場規制ありそうだから早めに陣取る必要が出てしまった a skylit driveの元voの新しいバンドから出てる曲が完全に10年前のノリ
https://youtu.be/h6ieth-_CUM B ベーコン
M もっと
T たくさん
H ほしい Before Their Eyesってまだ活動してたんだな
https://youtu.be/U9fBAiNjNxA D&D、またZeke抜けたらしいな
結局アルバムのボーカルはクリスだけになるっぽい
https://youtu.be/irkehZHVUvU
あと、なんかインスタの前の公式アカウントの主導権握ってる元メンバーらが「俺達が本物のDDだ」みたいなこと言って8月にアルバム出すとか言ってるけど、どうなることか
個人的にはクラウドファンディングまでやってたクリスの方のD&Dに頑張って欲しいが Christianってデニスと違ってめっちゃ良い人っぽいよな >>9
前スレじゃなくね
つかスクリーモってまだ需要あんの? ポストハードコアとスクリーモの境界線がよくわからない
どれならOKでどれならアウトなの?
例えば、BTFはOKでSWSはアウト? スクリーモって一時期呼ばれてたバンドも、ポストハードコアのカテゴライズされたりするし、その境界線をわけるのはムズいと思う >>18
じゃあ上の質問に答えてやったらいいじゃない amity afflictionの葬式ジャケのやつ >>23
首吊りがの方が好きだな。
I Killed The Prom Queenの2nd Bring Me The Horizonの2nd
Asking Alexandriaの2nd
Motionless in Whiteの1st saosinのST
SOTYの2nd
Emarosaの1stEP BlessthefallのHollow Bodies
UnderoathのDefine the Great Line
Attack Attack!のThis Means War ベタだけど俺も
Blessthefall - Hollow Bodies
Blessthefall - To Those Left Behind
あとDangerkidsの1stとかも好き
やっぱJoeyプロデュースの作品は良いの多い Capture The Crown好きだったんだけど改名してからどうなったんだろ
名前似てるCrown The Empireはこの前新曲出してて悪くはなかったけど面白みもなかったな CTEは今月アルバム出すね
CTCも今月に新曲出すんだっけ 今月結構いろんなバンドが新しいの出しそうだけど、話題少ないな Down & Dirtyってもうオリジナルメンバー一人もいなくなって残ってるのは名前だけで別物だよな
あと元メンバー達とのバンド名巡っての抗争どうなったんだろ もし、あなたがHellfestに来なければ、Hellfestはあなたのもとに来るでしょう!
来年は、Hellfestとコラボします。
私たちはHellfest Warm Upを日本で開催するためにチームを組んでいます!
新たなニュースはまたすぐ!
https://pbs.twimg.com/media/D_EnIzuUIAE838j.jpg CAPTURE新曲微妙だな
AAの惨状よりかは幾分ましだけど
https://m.youtube.com/watch?v=oPK_wdvcrOE&feature=youtu.be なんでCTCはYou Call〜があんなに受けたんだろ
なんかAAフォロワーの一つって感じにしか思えなかったけど さすがにブランクありすぎてCTCのTwitterの反応少なくてなんか可哀想w CTE新譜、まあまあかな
やっぱDaveいなくなったのが痛い 過疎ってるスレだから、そこらへんも語りたければいいと思うよ さすがにスレチやろ
仮にそれ系のバンドの話題だしてもスルーされるだけだと思うよ
スクリーモ、ポストハードコア、メタルコアですら会話にならないほど過疎ってるからな 何年越しの実現か分からないけどTAA呼んでくれるCrossfaithには感謝しかない ポスコアに限らずポップパンク、メロコア、30過ぎると激しい音楽はやっぱちょっと年齢不相応かなという感じはある
やっぱ落ち着いたポストロックとかエレクトロニカとか、そんなんが老成した紳士的な音楽って感じはして まあやってるミュージシャンもそうなのかな
作を重ねる毎に作風が激しいものから落ち着いたものへ変化していくのは定石って感じはあるし
デフトーンズももう激しい曲は作らなくなったよね Crossfaith にはアンオー呼んで欲しかった
懐古厨フェスにしてくれよ 自分は25歳あたりからこのジャンル
あまり聴かなくなった 歳なんて関係ねえよ
自分の好きな音楽聴いたり作ればそれでいいだろ
周りを気にしたり他人の価値観なんかどうでもいいし
別にこのジャンルだけ聴いてるわけでもないし何も困らないんだよなあ 年取って味覚が変わるように音楽の好みも変わる
肉や味付けの濃いものを食べるのがキツくなるように
ガンガン激しい音楽も聴くのがつらくなる Of Mice & Menってなんかもうクリーンがワンパターンに聞こえる
ずっと前からそうだったのかもしれないけど The Gloom In The Corner - Misanthropic (Official Music Video)
https://youtu.be/czoneUVvbxw
激しくても聞きやすいメタルコアってあると思う
たぶん他ジャンルの要素が入ってるかどうか sleeping with sirensの声質は爆笑爆笑やな Bad Omensの2ndが最高やとワイの中で話題 Down & Dirtyの新曲早くしてくれ
もうアルバムのレコーディング終わってるらしいしもうすぐMV公開なんだってな jonny抜けたdgdは今すごい人気だし、slavesも人気出てきたし、ジョニーってやっぱり疫病神なのかも WCARってKyle亡くなった後はDave一人でボーカル頑張ってるのな
https://youtu.be/cBolXZhxd-I イッシュゥッスもうゴミカスやん
メイコー抜けた時点で解散すればよかったのに WCARに関してはカイルのライブパフォーマンスがウンチすぎたからむしろ今のが良い CTCだめだこりゃ…
まだCTEの新譜のほうが良かった そもそもCTCって初期そんな良かったか?
なんか最初に出したAAのフォロワーみたいな感じの曲のインパクトだけって印象 そもそもCTCって初期そんな良かったか?
なんか最初に出したAAのフォロワーみたいな感じの曲のインパクトだけって印象 そもそもCTCって初期そんな良かったか?
なんか最初に出したAAのフォロワーみたいな感じの曲のインパクトだけって印象 悪質だな、、
CTCの1stはあんまピンとこなかったけどReign Of Terrorはそこそこ名盤だと思ったけどな 悪質だな、、
CTCの1stはあんまピンとこなかったけどReign Of Terrorはそこそこ名盤だと思ったけどな ボーカルのクリーンの歌唱力がなかなか上がらない印象 TDWPの新曲みなはどう思う?
ゾンビEPで衝撃を受けた自分としては。。。 このジャンルに限らずCDショップや専門店は次々に閉店してるよな 陰キャの音楽
みんなヘビメタと同じください音楽だと察して聴かなくなったよ
未だに聴いてるやつはブサイクキモヲタくらい ジャスティンとかアイドル聴いてる奴らに比べたらまとも >>93
なんかいまいちだね。しょっぱなから、がなりすぎというか >>96
一時期メロスピ、メロパワはキモヲタめっちゃ湧いたよな
今はこのジャンルがその枠な気がする j-rockやラップやってる奴の気持ち悪さに比べたら幾分マトモ >>100
たしかに全盛期のポスコアって、メロスピに通じるものがあったな。どっちもオカマみたいなボーカルだし ジャスティンビーバーはpurposeで評価裏返ったのにいまだに馬鹿にしてるのはまじの陰キャ 普通の成人ならジャスティンなんて眼中にもありませんよ
いい歳してあんなローティーン向けのアイドル音楽聴いてるなんて恥でしかない >>106
いい加減単なるバカを陽キャとか呼ぶのやめようか D&D新曲まだかよ
もうMV撮影まで終わってるのに デニス関わってないしたいして興味ないんでどうでもいいです むしろデニスのがどうでもいい
どうせDMOみたいな二番煎じの寄せ集めみたいなのしか作らないし
今のD&DはZekeの頃の曲に近い感じだからそっちのが個人的にはいい Being As An Ocean
PROXY 9/13 リリース acceptance speachのリマスターすごいいい。 coldrainの新譜、このスレ向きだな。わざわざ英語で歌ってるし coldrainはRevelationあたりからずっとメタルコアよりだろ
むしろ最新作はVENAとかの時よりも軟化してるように感じる 今更だけどここの人達はAskingのThe Blackどういう評価? >>120
直ぐに飽きたというか、やっぱりDannyの方が過去も声が渋くなった今もしっくりくる
The Blackは物凄く評価されてるけどDenisはYouTube時代以外は好きになれない
底から声出して歌ってて歌う事を楽しんでる姿が良かった AA今迷走中よな
Dannyが復帰しても期待以下だったやん2年前に出たアルバム
The blackの方がまだ聴ける D&D、アメリカ組とロシア組でバンド名取り合いみたいになって揉めてるのかよ
わざわざクラウドファンディングまでやったアメリカの方が勝って欲しい
なんかこのバンドの呪われてる感半端ないな、いつになってもフルアルバムが出ない >>125
潰れてないよ
移転用意のために一月ほど休業してる Wage WarもBMTHやI Prevailっぽくなったか >>126
そういえばまだフルアルバム無いんだな
ベテランバンドの末期みたいなカオス感になっているが >>126
ロシア組って誰?元メンバー?
活動が伝わってくるのはアメリカの方だけど、まあ元々はロシアのバンドだしなー
先にフルアルバム出した方がD&Dで良いじゃん >>132
ロシア
https://instagram.com/downanddirtyofficial
アメリカ
https://instagram.com/downanddirtyus
両方ともそれぞれフルアルバムのレコーディングが終わっててアメリカの方はMVまで撮影済み
で、アメリカのほうはクラウドファンディングでDown & Dirtyのロゴが入ったTシャツを特典用に制作済みだからなんとしても名前は勝ち取らないとファンにも迷惑掛けるってことで焦ってるらしい(ファン限定FBページより)
ロシアの方は元々の公式インスタのアカウントの権利を持ってることを良いことに名前を奪おうとしてるっぽい
ロシアのメンバーがアメリカのメンバーMattに数十万でバンドの名前やドメイン売ったのに金だけトンズラしたって話もある
多分ロシアの奴等がkz
ただ、ロシアのメンバーとアメリカのメンバーで最近和解したって話もあるが名前がどうなることに決まったのかは不明 アメリカがdown
ロシアがdirty
取ったらいいのちゃう 全世界でPoison配信した時点でアメリカのほうが所有するのが普通だろう
何かロシアの奴等は下品さが滲み出てる
先月27日にロシアのほうはアルバム出すって言ってたのに出せなかったってことは権利が認められなかったってことだろう >>133
なるほど
けど俺はzeke時代にフルアルバム出して欲しかったな Zeke一旦戻ってきたのにまた脱退したんだよな、タトゥー職人に専念してるらしい
一応これから出る曲自体はZekeと作った曲が多くなりそうだけど、クリスチャンだとあのハイトーン大丈夫なのかなとも思う
Poisonはかなりエフェクトで誤魔化してる感じもあったし このスレなぜAA、D&D関連の話題になると急にスレ伸びるよな
熱狂的なファン多いのか >>138
デニスのケツマン好きがひたすら追っかけとる 俺はクリスチャンの方が圧倒的に好き
デニスは自分勝手なワンマン
クリスチャンは頼れるリーダー SLEEPING WITH SIRENSは妙にワンオクっぽいな
Sumerian Recordsも質がどんどん落ちてるイメージ 上手く表現しきれないけど少し前からこのジャンルの音楽でよくある高音の声を加工してループしたようなサンプル音流すのってBMTHから主流になったのか?
最近ではAA、Drag Me Out、CTCとかがよくやってる感じの Wage WarのGraveはさすがにあれわざとだよな みんなBMTHになりたい感じだから、BMTHがやったことはとりあえず真似するよ ピコリーモ勢はそこらへんのセンスが無かったんだよな。BMTHは上手い BMTHはOliばかりちやほやされがちだけど、ぶっちゃけ4thから加入したクリスのセンスが大きいよな ちやほやっていうか、それも役目では
逆にバンドで空気だったらヴォーカルが死にたくなるだろw ピコリーモはattack attack!がダントツだと思うがw Jordanライヴでは結構歌ってて顔もイケメンだけどそれでもリンキンのシノダみたいな存在感はないよな https://youtu.be/jrRH_Sxh8u0
Wage Warいつの間にかスクリームのボーカルもクリーン歌うようになったのか 俺はクリーンも歌えるんだぜ、ってやりたくなる気持ちはわかる。楽器もやってないわけだし もしかしてそういう流れすらBMTHの影響なんかね
あれも元々グロウルやスクリームだけのボーカルだったもんなあ スクリームの割合が減ったらそうなるだろ
クリーンの方が脱退した時用の保険でもあるかもな 今までブレイクしたバンド達はほとんどスクリームだけのやつが消えてるけどね スクリーマーがクリーン歌いだしたパターンで良かったのは個人的に元CTEのDaveかな、脱退が惜しい BMTHのThroneって何であんなにうけたんだろう ここってSpaceuntravelに興味ある人はあまりいない感じ?
同じようなチャンネルならDreamboundのバンドの話題ばっかりな印象 Dreamboundの話題出してるのって一人しかいねえだろ
有名どころのバンドですら話題に出してもスレ盛り上がんないのにマイナー出したところでよ
それぐらいここ過疎ってる
2016〜2017年辺りから一気に人減ったね ワンオクの影響がデカいと思う
ポスコアを聴いてたら、なぜかワンオクを聴いてる感覚になるバンドが多いからな。ワンオクはダサいから、聴いててダサいと思ってしまう ワンオクから入ってくるやつはそう思うんだろうけど
DON BROCOの新曲とかみたいに好きなバンドとかとコラボしたりするとすっげえ萎える…
売名のために色んなバンドに擦り寄って汚していく感じが最悪 ADTRのフェス
メインステージ小さいな
建物に囲まれてる駐車場みたいなとこでライブしてる… D&Dの話題も多いけど、クリスチャンのバンドならVOTSとか好きな人あまりいないんかな
最新のMV結構伸びてるけど日本では全然話題出ないよね dangerkidsとかもう活動停止してんのかな?
ラップのボーカルはBTFとかI Prevailのプロデュースとかしてるけど Versus Meいいよな
BAAOの新譜も悪くないんだけどなんかBMTHみたいになっちゃったな
前作からその予兆はあったけどやっぱスクリーム減るのは残念だわ Wage Warってクリーンでもってるバンドに思える D&Dやっと曲出せるのか
マスタリング終わり次第MV公開だと
同時にバンド名がどうなったのかもアナウンスするらしいが >>191
行くつもりやけど、ライブのクオリティーが心配 お前らわざわざ金払ってこんなの観に行くの?
https://youtu.be/5ykiHIOLGtA
お世辞でもなんでもないがウーバーの方が100倍上手いぞw >>196
これ見ちゃうとね
圧倒的に練習不足というか地力がないのがわかるなと
俺はパス >>198
ワンオクに並ぶ日本のスーパーバンドだよ
サックスにミクスチャーロック取り入れたスタイルはウーバーの方がだいぶ先だから ミクスチャーにセックスって相性良いわな。大昔に、電化マイルスがロックとジャズの相性の良さを証明したもんな ミクスチャーにサックスってBACK DROP BOMBが先にやってるだろ このジャンルのインディーズの人達ってバンド一本で生活出来てる人どれぐらいいるんだろ
そこそこ人気のある某ボーカリストは平日普通に仕事してるらしいが 【NEWS】元Crown The EmpireのボーカリストDave EscamillaがBorn Of OsirisのメンバーらによるバンドIn Motiveに加入、新曲 “Subtle Mistakes” のMusic Videoを公開 https://nmmag.jp/?p=79984 ロックにしろヒップホップにしろ
西洋発祥の音楽は日本人がやると目も当てられないくらいダサくなるよな
まあロックはまだヒップホップ、ラップに比べたらまだマシだけど
子どものケンカみたいなことしかしてないのにビーフだなんだ言ってる日本のフリースタイルラッパーとか何がいいのアレ
見てるだけで恥ずかしくなるんだが >>208
お前のレス方が見てて恥ずかしいわ
ここじゃなくてHIPHOP板のスレに書き込んでこいよヘタレ鳥 >>208
お前のレス方が見てて恥ずかしいわ
ここじゃなくてHIPHOP板のスレに書き込んでこいよヘタレ鳥 palisadesはここでいいのか?
our mirageはここでいいのか? オワコンバンドの話しても誰も相手にしてくれないよ
どうしても話したいならお友達に布教するかSNSで趣味合いそうな人と絡めば? このスレは閉鎖的なとこがあるからな。ワンオクスレになってから人も減ったし
イシューズの新作もワンオクっぽくなりそうだし ここで聞くのが正解かわからないんだけど
sophia って名前のバンドなかったですか?
10年以上まえにスクリーモにハマってたんだけど
クリスチャン系で好きだったバンドなんだけど
いまいち名前が思い出せないんです
親切な人だれか教えて下さい ワンオクデニスジャスティンビーバー
スレの三大アイドル 劣化BMTHみたいなアルバムしか出せないデニスとかマジどうでもいい
普通に今のD&Dのが期待出来るわ >>221
でも最終的に行き着くところはここだと思う
話題にならないバンドなんて所詮その程度の音楽だしな
IssuesとかShrezzersとかさあ いやないない
ワンオクとか小中学生専用だし
デニスって誰?
ジャスティンに至っては ワンオクは成人女性がメインファン層でしょ
最新アルバムでジャスティンビーバーみたいな音楽性になって、ガキのファン達は離れた。マイファスでも聴いてんのかね don't lean on meやってなくてワロタ TAAは短すぎたしdon't lean on meやらなくて不完全燃焼 来てくれただけでも嬉しいよ
また来日公演あるといいな KNOTFEST JAPAN 2020、ヘッドライナーにSLIPKNOT、そしてANTHRAX、KOЯNの出演発表!
SLIPKNOT(スリップノット)がプロデュースするメタル・ロックフェスティバル、
ノットフェスこと「KNOTFEST JAPAN 2020」が2020年3月20-21日幕張メッセ国際展示場1-3ホールで開催される。
過去、日本では「KNOTFEST JAPAN 2014」「KNOTFEST JAPAN 2016」が
幕張メッセ国際展示場9-11ホールで開催されており、今回の開催は約4年ぶりの開催となる。
今回、両日のヘッドライナーとしてSLIPKNOTの出演、
3月20日にANTHRAX(USA)、
3月21日にKOЯN(USA)の出演が発表された。
また、チケット詳細も合わせて発表。
Day 1 ? ROADSHOWでは、通常チケット代が\9,800、
Day 2 ? FESTIVALでは、チケット代が\15,800となっている。
その他詳細はKNOTFEST JAPAN 2020 公式HPをチェックしよう。
KNOTFEST JAPAN 2020
HP : https://www.knotfestjapan.com/
https://toppamedia.com/news-2019-9-knotfest-japan-2020-information/
https://toppamedia.com/wp-content/uploads/2019/09/KNOTFEST-JAPAN-2020.jpg まー白人だし仕方ないかな
わいら日本人が東南アジアやアフリカに興味持てないとか
そんな感じなんでしょー なんでD&Dのボーカル訳わからん日本人なんかとコラボしてるんだ?
そんなんいいから早くD&Dのシングル出して欲しい >>237
検索かけてもなんもわからんがそんなことしてんの? イッシュッスの新曲うんこすぎ
マイコー抜けた時点でこうなることは予想ついたがこりゃ予想以上に酷いわ >>240
こいつ前からカバーあげてる痛いやつじゃん
なんでこんなのにfeatしてんだよ デニスで思い出したけどAlesanaのデニスの声好きな人いる? >>240
どこで歌ってるかすらわからんレベルでパート少ないのにfeat MIWとか謳ってた日本のV系のよりはわかりやすくていいと思った(適当)
てかみんなよく日本のそんなローカルなバンドとか知ってるな
海外のですら有名どころしか漁る時間ないし、クリスチャンもカバーとかで有名らしいけどDD加入するまで存在知らなかったわ D&Dってそこまで人気なの
正直VOTSの方がいいやん VOTSがあっちでは結構人気なのに日本ではあんまり話題にならないのはSumerianやRiseみたいなレーベルにもいなければ、日本にライヴで来たりしてないからかな
MVもDreamboundとかじゃなくて独自チャンネルに上がってるし WCARの新曲、Daveが結構ハイトーンで叫んでるけどライヴで歌えるのかな >>250
◎ 意地で歌う
〇 歌い方を変える
△ バックトラックでカバー
× 盛り上げるふりして客に全部歌わせようとするパフォーマンスで乗り切る wcar、あんなチューニング低かったけ
アーキテクツみたいになってるやん WCARのFrom the First Noteでクリーン歌ってるのってDave?
Carry the Weightと歌い方違うけど かつての人たちが軒並み痛いおっさんになってて悲しい フィンチとかリアルタイムで10代だったんだが
数年前活動再開した時メンバーみんな太ったりハゲたりしてて時代の流れを感じましたな
10代が懐かしい
わいの00s セックス、ドラッグ、アルコール漬けの日々って感じだろ 今でもデビュー当時から見た目維持してるのって誰がいる? Beau Bokanとかは?
歳は取ってるけどそこまで印象変わらない Issues予想以上にスクリーム減ったな
基本的なバンドサウンドはそんなに変わってないし悪くはないけどこれといった曲がない
AJスクリームできるんだから1曲くらいBlue Wallみたいな曲ほしかった
それかいっそのことスクリーム無しにしたらよかったのになんか中途半端 ツイッターは結構新譜の話題上がってるけどここは過疎過ぎやな
5chっていつからオワコンになったの? 2chから5chになった時、すでに過疎ってたきがする ALAZKAはボーカル抜けた事だしメロディックハードコア路線に戻って欲しい Dance Gavin Danceの新MV見たけどJon Messの腹に目がいく Thousand Belowの新譜悪くないけどDisassociateみたいな曲が後3曲位欲しかった >>279
being as an oceanのぽっちゃり 今さらthousand belowの新譜聴いたが
方向性まるきり変わっててもう別ジャンルやないかガッカリだわ
1stのかっこよさはどこへ… >>290
thousand belowの新譜良い曲もあるんだけどもう少し激しい曲欲しかったよね >>292
そう
センスの良さややりたいことはわかるんだけどなあ
欲しかったのは激しいグロウルなんや Dayshell期待してたけどなんかいまいちやった
このジャンルかわからんけどBad Wolvesはまあまあ良かった
低音で渋めのクリーンボーカルってあんまりいないから新鮮味ある Bad Wolvesはポスコアじゃないけど良いね。ボーカルが在籍してたDIVINE HERESYが大好きだったから聴いてるけど BMTHの新曲でメタルコア時代が垣間見えただけでなんか感動してしまうな BMTHって今じゃそこらのアイドルでも聴いてるくらいだからワンオクと変わらん I See Stars来年新譜かぁ
楽しみだけど激しい曲がTreehouseより少なくなってそうで怖い motionless in white好きなんだけどスポティファイでも歌詞間違ってる
どこか正しいの載ってるとこない? SHREZZERSのチケット確認したらduoで10枚しか売れてないやんけ
皆行くわよ D&D、結局アメリカ組が改名だってよ
新しい名前はHeavensent Our Last Night短期間にEP二枚出すならまとめて一枚のアルバムにして出して欲しい D&D、なんかサウンド普通になったな
クリーンもクリスだとやっぱり物足りない 結局DDの名前も使えず過去の曲の権利も放棄か
結果新しくクリスチャンのバンドが増えたってだけでロシアのほうのバンドがこれからはDDになるのか Valiant Heartsすごくいい
スクリームないけど
SLAVES、Emarosa、Hands Like Houses辺り好きなやつははまると思う Heavensentはネームバリュー無しでどれぐらい行けるかな
経営とかに関しては結構なやり手のクリスチャンのことだしMV数十万再生はいきそうか >>307
わかる
なんとなく曲の雰囲気が違うから分けたのかな >>317
volumesはいいぞ
アルバムdifferent animalsは個人的に傑作 曲自体は良いけどやっぱクリーンのところはZekeが高音で叫ぶように歌って欲しいと思ってしまう
Zekeがいないのが惜しい
もう名前も変わったしD&DとしてではなくてVOTSのクリスのクリーンが多めに聞けるバンドって認識の方が良さそう 333は大手呼び屋付いてるから周るとしても別のバンドだと思う このジャンルでノミネートはすごいな、アルバム部門か。BMTHの「Amo」もノミネートしとるな BMTHはまあメジャーになって数年だからまだわかるけど、インディーズでまだ2枚しか出してないI Prevailが入るのはびっくりしたな VOTSとかあれだけ人気あってもメンバーみんな平日8時間働かないと喰っていけないんだな
バンドだけで喰っていけるのはメジャーレーベルの人たちぐらいなんかな ベビメタとワンオクは臭いからこっちのジャンルに擦り寄らないでほしい ベビメタはネタみたいなもんだからまだいい
ワンカスはガチでやっててあれだからほんまウザい
コミックバンドのくせに ワンオクとかアニメのエンディングの曲でしか聞いたことないわ Falling in Reverse最近サビの流れが同じ感じの曲多いな いやーワンカス叩きは楽しいなぁ
やっぱりダサいのをバカにするのはストレス解消に最高だね valiant hearts、和訳付きのmvがダサすぎる... our mirageの新譜いつの間にか出てたのか
PVがnightfallの雪原で始終踊ってるだけのしょーもないやつより少し金かかってる >>338
なんかクリーンとか曲がビジュアル系バンドくせぇなと思って詳細見たらやはり国産バンドじゃねーか last winterのunder the silver of machines
iTunesにもAmazonにもspotifyにもデジタル版が無い
CDでしか聴けないのかよ もうこのジャンル誰も聴いてないな
某にわかのブログもついに更新止まったし そろそろデニス辺りが何か話題を提供してくれないかな https://youtu.be/NgRxi0U3_wU
あんま話題になってなかった気がするけど
glassjawの去年の新譜 5ch自体、アラフォー以上のもんだからな。若いやつがいたとしたら、ちょっと変なやつだし このジャンルが再び流行るにはどうしたら良いのか
BMTHに頑張ってもらうしかないのか もう海外じゃ厳しいだろ
今の感覚だとダサいんだよこのジャンル バンドにもよるけどポスコア自体厨房臭いジャンルだったが
日本でも もうダサい田舎のリア厨が聴くジャンルみたいなイメージが先行しちゃってなぁ
ワンオクとかベガスとかで日本のシーンは最悪だし まあロック自体若者の音楽だけどさ
その中でも悪い意味でガキ臭いというかミーハー向けというか bmthのおかげで洋楽好きな中高生が興味持ってくれるかもな BMTHのファンは邦楽好きじゃね?
どっちかっていうと
ワンオクと似てるから好きって奴も多いし BMTHって有名なだけで過大評価すぎ
さすが海外版ワンオク 日本だと基本的にスクリームのウケが悪い
スクリームが薄いかクリーンだけのバンドは受け入れられやすい 日本人はハードロックは聴けても
エクストリームなメタルは欧米のようには根付かない >>364
これ何でなんだろうな
スクリームかっこいいと思わない理由 スクリーム→辛い食べ物の辛味
クリーンパート→辛い食べ物の旨味 ビジュアルは短髪で細身、若くて顔もいい兄ちゃんばっかりなのにな
他のパワーメタルやブラックメタルとかみたいにロン毛の小汚ねえ終わってそうなのとは別格なのに 髪型はいろんなのがいる印象
横だけ刈り上げてるのから長髪まで バンド側も短髪のほうが多いイメージだな
てかVolumes名古屋来るのにボーカルクビなってるやんけ Heavensentからクリスチャン脱退したぞw
ロシアのD&Dも全然動かないしもうD&D関連駄目だな、呪われてる 日本の奴らは海外バンドに興味示さないよな
国内バンドで満足してるし Heavensent、ベースも脱退して無事崩壊
Mattが残るみたいだけどもう無理そう
クラウドファンディングまでしたのに駄目だったんだな
やっぱデニスってkzだわ(適当) 嫌われてはいるけどデニスの名前が出ると盛り上がるよね Drag Me Outも劣化BMTHみたいな曲ばっかでつまらんしデニスももう価値無し クリスチャンは本当は1年間ずっと脱退したいと思ってたみたいなこと書いてるけどそもそもどういう経緯で加入したんだ
あのクリスチャンですらストレスで脱退とかもうあのバンドは存在そのものが地獄だな まあTwitterで「つまらんからAA辞めたった」とか言うkzよりはああやって長い文章で説明と謝罪載せるのは良いと思う デニスって誰だよ知らねーよそんな奴
どうせミーハーバンドだろ 国内リア厨御用達バンド 別名三馬鹿トリオ
ワンカス(別名七光り)
マイファス(別名七光りの七光り)
ベガス(別名キモいです)
現役向こうのリア厨御用達バンド
BMTH
issues
現役向こうのリア厨御用達バンドちょっと知ったか編
Asking Alexandria
WCAR
Of Mice & Men
一昔前のリア厨御用達バンドちょっと懐かし編
MCR
無難バンド青春思い出す俺たちももうおっさん編
Finch
Silver Stein
Senses Fail
ボッチ
Alesana
ボッチその2
saosin
現役のまともな方のポスコア代表
amity affliction
being as an ocean
唯一神
glassjaw いろんな洋ポスコアのYouTube動画にワンカスオタがワンカスの話題出してやがる volumesのボーカルがクビになったニュースを聞いてからメンタルが浮上しないw
このバンドは動画見ててライブすげえうまかったからめちゃ楽しみにしてたのに ヤク中とか多いくせに
ベジタリアンとか環境や動物に優しい活動みたいな平和主義な人が多いよなこの界隈
サムカーターが反狩猟のツイートしててワロタ 左翼もうざいけどネオナチやネトウヨのバンドなんて聴きたくないだろ みんな地味なファッションになってるね。ガングロギャルもいまだに継続してる人って皆無だもんな このジャンルのバンドで未だにエモに近いファッションのメンバーとかっているかな?
BMTHのオリもすっかり短髪になったし 割りと好きなバンドが弱体化、脱退、休止、解散しまくってこれからまともに聴けるバンドがなくなった Fatal FEの新譜聴いたけど良かった
Fail EmotionsもアコースティックじゃなくてFatal FEみたいのを出して欲しかっあ fail emotionsとバッチバチなFatal feって名前好き amity affliction / all fucked up shrezzersってVo抜けてたのか
しかも日本ツアー直後てw 新年最初はUnderoathのIn Division聴いた D&D結局ロシアのほうが動き出したのか
クラウドファンディングまでしたのにMatt不運だな 結局DDは初期のコアメンバーがどこいったんだ?
At the Ruinはセンスがほぼ初期DDだったからあのバンドのメンバーがそうなんだろうけど、あれも解散したっぽいし 今更有名なバンド貼られても
にわかとかいうレベルではないよ君 >>410
最近ポストハードコアに興味持ったんです。ごめんなさい >>411
だから書き込みもなくなる
まぁにわかとか否定ばっかしてる奴は1人じゃないにしろほぼ同一人物だと思うが Bad Omensそっくりだけど最近のならStain the Canvasが好き >>412
1〜2人こじれたのがいるだけだから気にすんな
このジャンルのファンが増えるのは単純に嬉しいよ
>>413
同意見 ところで
novelists fr
blood youth
void of vision
この3バンドの曲の見分けがつかないんだ… >>416
どこが?
ニューメタルコア同士の曲なら分からんでもないけど >>410
特に音楽系スレにはこの手の基地外いるよねw なんだ>>415もにわかじゃないか
そらあにわかがにわかを擁護するわけだ
ネタじゃないならもう少し自分で調べてから書き込めよ
5chてそういうとこだぞ 一部のこういうマウンターのせいで
ポストハードコアの評判が下がるのは困ったもんだ >>419
初心者の人に話題を合わせてあげてたんだろ。お前失せろよ >>416みたいなレスしてる時点でお前も初心者じゃん >>416みたいなレスしてる時点でお前も初心者じゃん >>416みたいなレスしてる時点でお前も初心者じゃん >>416みたいなレスしてる時点でお前も初心者じゃん amity afflictionもう新譜出すのか
前作から一年半、早いね Dreamboundは日本のバンドも載せるようになったのか
https://youtu.be/oG3eU10k62I うわぁ予想通りBADOMENSも例外なくスクリームやめてるよ >>433
まあDX版の曲なんて正規版から漏れたオマケみたいなもんでしょ
今のバランスなら嫌いではないけど全曲あのテイストになったらなんか違う 30も過ぎて聴いてる音楽ジャスティンビーバーとか幼稚過ぎてガイジ疑うレベル >>446
これは稀代の名曲
OHOHまじで来日しねえかな
100回ぐらい行くわ https://youtu.be/0LsAnR1R00k
Normadie -white flag
これはポストハードコアですかね? なんか最近の軟化傾向にあるバンドもあれはあれでありきたりになりつつあるような気がする
I Prevailや最近のBMTHっぽい感じの https://youtu.be/0EtDEwqYRnA
INCHAOS -mist 中国のポストハードコアバンド この手のジャンルあんま聞かなくなったけどvolumesに前のボーカル帰ってきたからそれだけ気になる このスレで自演荒らしし続けて何年になるの?おじいちゃん 今日からvolumesか
同じくボーカル変わったのが抵抗あるから行かないけど楽しんできてくれ our mirageのアルバム
thousand belowと違ってこっちは貫き通している 初めは固い音でかっこよく感じてそりゃ人気出るよなと納得してた
慣れてしまった今はどの曲も同じに聴こえてなんであんな人気なん?って思ってる
いい曲はいいけど他はみんな同じ なんかAskingの新曲は昔のFall out Boyみたいだな >>464
このバンド名よくみかけるけどなにがいいの? >>472
アルバム通して聴いても分からんかったらスルーでいいよ メタルは白人男性の音楽だからオワコンになるのはトランプ当選の時点で決まってたんだよな
グランジ以降メタル=陰キャや負け組の音楽でその陰鬱さや過激さが売りなのに
白人男性というだけで被差別層の演出ができないので八方塞がりだ
だからジェントで技術オタクに狙いを定めるか
FFDPみたいにトランプ支持保守系マッチョバンドになるしかない
これは米メディアが死んでも流行らせない
くるとしたらLGBT・人種・性差に優しくないといけない
そういう意味でメンバーの半数が黒人でボーカルがゲイの初期issuesは有望だった
が、これだけ条件満たしててバカみたいにポップなくせして大して売れないことで
前述の通り「白人男性の音楽」であるメタルとは相性悪いことが証明されてしまった
つまりメタルは終わった つまりFire from the Godsがヒットして来日も果たすということだな issuesのvoゲイでしかも結婚しとったんかい
ピチピチのシャツで腹出しててオネエっぽいとは思ってたけど、どっぷりゲイなんかい
寛容な時代で何よりや もしくはキチゲ発散要員としてスクリームだけ抽出されてトラップメタルあたりが流行る
で白人が乗っ取ってソロラップスクリーマーがセレブとコラボして盛り上がって終了 界隈が馬鹿にしてたジャスティン・ビーバーのほうがいいアルバム出してるぞ shrezzersの新曲来てると思ったら脱退したはずのボーカルが歌ってた
これが最後の曲か shrezzers…oh…shrezzers… 変則バンドshrezzers !
去年どハマりしたのに来日までチェックしていなかった
ライブ行った人のユーチューブ観て全力で盛り上がった 今更ながらWSSにはまったわ
おすすめのメタルコア教えて
なるぺく最近ので聴きやすいのがいい TWA新譜は似たような曲ばかりだけど好き
ちょっと最近のCTEっぽい感じもある WSSなんか聴くのやめてエバーグリーンテラス聴こう 疾走感ある曲好きなんでお勧め教えてくれ
俺はここ数年だとif i were you / Silhouettesがとくにお気に入り メスいじりはスイーツ屋MVの演技が好評でそこから味を占めた >>497
ポストハードコアの疾走感ていまいち掴めないが
"Aversion (Bonus Track)"
ttps://youtu.be/8Q_fK6mTSS4 >>497
We Came As Romans の Cold Like War と AVIIRA の Tyranny … i’m a women
i seek cool and sometimes intense people and music
so i need to listen to the song i want Architectsのライブ動画見たけどSam Carterのスクリームの格好良さと頭皮が気になった Architectsみたいなバンド他にいない?
しょぼいのはいらない AAはあの方向性でやるならもうBMTHみたいにメジャーレーベルにでも行ったほうがいいだろ アスキング、デニスのこと小ばかにしといてこれはないだろって感じだよな ダニーがAA抜けてる間にやってたハードロックバンドはロードランナーじゃなかったっけ?
MIWとかですら入ってるし今のAAは余裕で入れそう We are harlotがロードランナーに所属できたのは他メンの力やん
今のAAを新人バンドとして見たとき売れそうな予感するか?ワイはしないわ Issuesの新しいMV見たけど化粧をしたTyler Carterがきつかった Dream on, Dreamerはありふれちゃったな
新曲のリフもどこかできいたことあるな >>510
Walking With Strangers やっと新譜くるー
Make Them Suffer - Erase Me (Official Music Video)
https://youtu.be/TwZmtvD-Xgo コロナの影響かcoldrainライブ動画出してる。これで暫く楽しめそう うんやっぱりcoldrainじゃすぐ飽きた声もだけどなんか軽過ぎるんだよな メロディが華やかで綺麗すぎる
もっと重低音がうねってズンドドしてこの世の終わりなのが良い 全英詞だったら洋邦関係ない気がする
発音ネイティブなら尚更 coldrainは個人的にあの軽めのミックスがあまり好きじゃない
Joey Sturgis最高とは言わんけど、インディーズ系ならLee AlbrechtとかJohnny Franckみたいなサウンドが好き Joeyも好調なのは最初だけだったろ
10年以上前に才能枯れ果てとるわ
それより同時期に活躍してたクリス糞メットはまだプロデューサやっとんの? coldrainよりは圧倒的にcrystal lake派 洋ポスコア聴いててわざわざ日本のその辺聴く意味がわからんな
リスナー層違うでしょ TGI、FTFD、Architectsあたり聴いてたら普通に食指伸びるでしょCLは Spotifyで洋ポスコアばかり聴いてると
CLごく自然に混じってくるぞ In hearts wake久しぶりに見たと思ったらこんなんなってたのか
https://youtu.be/yUKZhbZHXsI 近頃、邦rockから始まって洋楽ハードコア周辺にハマりつつある者です
複雑な音楽もたまにはいいけどこのジャンルはハートにストレートに響くのがいいね
bmthはクセが無くて普通にカッコ良い
ピアノの使い方がセンス良くて、ボーカルも曲調もすぐ気に入った
issuesは聴いたの2ndだけだけど、ボーカルがチャラいR&Bみたいな歌い方で好きになれなかった
これならワンオクのが断然好み
スレチだけどcoldrainもちょっとあかんかった
邦楽は日本語使ってないと違和感が凄い
まぁこのバンド発音は悪くなかったけど
皆さんのお薦めおせーて下さい 傘ジャケのアルバムですよ
曲名まで覚えてないけど、アルバム冒頭から終わりまで退屈な曲はなかったから軽く感動してしまって…
どこかで厨房向けだの言われてたが、そんな事ないと思うなぁ
若い人向けの音楽ってめちゃくちゃキャッチーに作られてるの多いけど、安っぽいの多いから普段あまり聴かないんですよ
でも彼らのアルバムは洗練されてて安っぽい感じがほとんどないし、一貫性を持ちつつも一辺倒でないところがとても良い
ヘヴィな部分も悪くないけど、ピアノの静謐とした慟哭感?みたいな浸れるところが特に自分に合ってると思ったよ
ゲームにも曲使われてるらしいけど、なんて曲名?次はその曲入ったアルバム聴いてみようかな 調べてみたら挙げて戴いたの新鋭グループみたいっすね
わがまま言わせてもれえば、もうちとベテランか中堅バンドおせーてもらえませんか?
メタルで言うところのjudasとかmaiden、helloweenみたいな…
何度も連投すまそ >>547
まだ若手だけどBad Omensは良いと思うよ
このジャンルはベテランになる前に活動休止したり音楽の方向性変わるバンド多いんだよね >>545
that's the spirit好きならポストハードコアよりニューメタルやオルタナメタル聴いた方がいいと思う
Karnivool、10 yearsあたりがおすすめ >>545
ゲームDEATH STRANDINGのLUDENSという曲じゃね >>547
ポスコアというジャンル自体が歴史短いし、中堅と呼べるほど続けてないバンドも多いのでそこはどうしようもないが
とりあえずspotifyの再生数がトップクラスのメタルコアやポスコアバンドをざっと集めてみた
それぞれポスコア界の大御所ではあるはず
from ashes to new
i prevail
erra
bullet for my valentine
bury tomorrow
palisades
while she sleeps
architects
falling in reverse
crown the empire
we came as romance
fit for a king
fire from the gods >>547
glassjaw
finch
senses fail
silver stein たくさん紹介助かります
なんせホントに聴き始めて間もないもんですから
よく見ると上記のカキコもなんか初心者らしからぬ態度でなんだか申し訳ない…
coldrainもissuesも別のアルバムとかチャレンジしてみる予定です、ファンの人気分悪くされたらゴメンよ
ちなみに邦rockは眩暈sirenとa crowd of rebellionなんかが好きでした
聴いた事ない人は是非
レスくれた人、ありがとう…ありがとう
では、お邪魔しました なんかスレ伸びてると思ったら変な長文野郎湧いてて草
こいつはワンオク聴いとけば十分やろ うんうん、5chはこうでなくちゃな
ただの馴れ合いで終われない恥ずかしがり屋さんばかりだからね
それとも好きなバンドディスられて悔しかったのか?w とりあえず否定的な書き込みしときゃ簡単だし傷付かないもんな
自分の好きな事で語ってみろっての ガキ向けだろうが波長が合ってしまったんだから
俺はこれからどんどんこのジャンル掘り下げていくで〜 どんなジャンルにもニワカ向けと玄人向けってあるよな >>564
スラッシュだとメタリカとアンスラックス
グランジだとニルヴァーナとサウンドガーデン
ニューメタルだとリンキンとデフトーンズ
みたいな?
このスレだと何だろうな >>566
わかるけど、やけに故人の多いラインナップだな 他人に何言われようが自分の好きな音楽聴けばいいんだよ
にわか向けだのガキ向けだのほざいてマウント取ってるやつこそ真のネットイキり陰キャなんだから あれからissues2nd繰り返し聴いてたら良くなって来たわ
よく聴いたら複雑な変拍子とかバリバリ使われてるし
ただ単に聴き込みが足りなかっただけだと判明
正直Amazon等の1stに比べてポップに為りすぎって評価を鵜呑みにしてました
いや〜聴き続けてみるもんですなぁ ワンオクも別に嫌いではないです
最近他に好きになったのはas i lay dyingとasking alexandriaです
ちなみに細かくどれがどのジャンルかは知りまへん >>574
もしかしてこれ、僕宛て?
ありがとう
聴いてみたけど日本語のミスマッチさに軽く吹いてしまった
もうちょっとメタル的クサメロかbmthみたいな慟哭感が欲しいかな
曲調もちょっと地味だし
悪いけど言わせてもらうと、そもそも音楽における視覚情報ってあんま好きじゃないんですよ
音が超好みでもmvでシラケるのすげー多いし
ライブなんかも目と耳両方そちらち向けるより聴くだけのが良い
ニューメタルってワードは初めて知ったから
このバンドに限ってジャンル嫌いにはならないけどね
まぁメタル自体好きだから聴くとこ聴きゃ多分ハマるとは思います landmvrks来年来日予定だったんだな
コロナうらむなぁ〜 去年の春あたりにも日本来てたけど
また来るんだったら絶対行くわ チビモンキーでバナナしこしこしていっぱいでた?(´・ω・`)ププッ
トレンドは林瑠奈だよ(´・ω・`)ププッ
あっおっさんだからまだ知らないか(´・ω・`)ププッ Silversteinってベテラン?だけどあんま人気ないな
最近出したアルバムめっちゃかっこいいで
https://youtu.be/7-k9_IkoJbk 有名どころだし人気もあるほうだと思うけど俺は↓の曲のサビがJPOPみたいで見限ったわ
https://www.youtube.com/watch?v=CW5meu75nQo&list=PLKcGEIO7V0rXgN_Pcva8YsxsDUqBxB_B0&index=2
massachusettsが懐かしいよ 久しぶりに来たがit prevails復活したのに話題になってないの悲しいから貼っとくな I prevailとIt prevails同士闘って負けた方は改名して欲しい なんかLife in Your Way聴きたくなってくる askingがもしデニスのままだったら今の路線にはならなかったのかな? >>596
今の路線はダニーの意向が強く反映されてる。We are harlotですればいいことをAAでやってるようなもの
デニスのままだったらBMTH風The black延長路線になってるはず Drag Me Outいまいちだったしデニス単体だと作曲スキル無さそう
てかバンド変わる度にテイスト違う上にOceans RedとかAt the Ruinsとかデニス去った後に残りのメンバーで作った曲はそのテイスト残ったままだからあいつ作曲してないんじゃね? ボーカルに振り回されるバックバンドは大変だな
ある意味ブレまくっててクソダサいけど ダニーはプロらしい歌唱力だけど、玄人芸みたいなオールドスクール路線だからこのジャンルだと何がしたいのかよく分からない
デニスはスタジオだと輝くけど、ライブで声出せない残念ボーカルであらゆるバンド仲間から見放されるほどの人間性がマイナス いわゆる自分勝手な俺様系でしょ
バンドで儲けた金独り占めしたり他のメンバーは自分を際立たせるためだけのバックバンド扱い
AA抜けた時も「つまらねえから辞めた」みたいなことTwitterで言っててkzだなと思った 当時からの謎なんだがthe red jumpsuit apparatusってなんであんなにヒットしたの?
結局一発屋だったんけ? ThrowdownがカバーEP出したな
Sir-Mix-A-Lotのカバーが意外で良し メロコアブームの流れw
全然メロコアじゃないし適当すぎるだろ
地元で人気出すぎてプロのサポートないときつくなって急いでレーベルと契約したんだわ
だからあんな売れたの当たり前 レッジャンの1st捨て曲なしの名盤、2ndゴミ、3rdまあまあ。今シラネ 自分が見たときたまたま声出てなかっただけでいつも声出てないみたいに下げる奴って多いよね とはいえ大々的にプロショットで上がってた2015年のライヴのI Won't Give Inがほぼ口パクだったからなあ
あれでそういう印象定着した人も多いのかもしれない
あとDanny復帰後に本人から言われてたけど、Dannyの音声使って口パクしたりもしてたらしいね マイケミがMステ出た時もしったかのライブではもう声出ない厨が大量に沸いて酷かったよ The Blackは正直ライヴ想定した曲ではないよな
高音出すのに必死って感じに見える
それはともかく、WCARってDave一人でも充分上手かったんだな
Kyle亡くなってもう終わりかと思ってたけど
https://youtu.be/ZNeZIKBds9M AAやD&Dって何がいいの
このスレでは別格扱いされてるみたいだけど AAもDDもデニスの話題性だけだなぶっちゃけ
まあAAは初期からこのジャンルの中ではかなり知名度高いほうっていうのはあるけど 変にマイナスな話題が多いだけで、別格扱いとかは最初から誰もしていない 話題性だけで別格扱いされるなら
ハードコア界の田代まさしことジョニークレイグはもっと売れていい ジョニークレイグは最初からダメ人間代表みたいなもんだから >>626
前作よりかはいいな
モーターシップが良すぎたからな 6〜7年前まではよくビルボードで
上位にランキングしてだけど近年
あまり見かけないよねこのジャンル 6〜7年前まではよくビルボードで
上位にランキングしてだけど近年
あまり見かけないよねこのジャンル インディーズメインの曲がビルボード入るのはむしろ異常だと思った
ビルボードではないけどI Prevailなんかよくグラミーノミネート出来たよな >>628
ビルボードのアルバムチャートの数年前の改正でストリーミング集計が加わって
流行り物のポップスやヒップホップが優位なチャートになった
ロックは固定ファンによるセールスは強くても大きなヒットシングルがないのでストリーミングが弱い ストリーミングとか売れ線ポップスとこのジャンルのトップバンドと比べても10倍も違うもんな >>631
それがあったからここ2,3年くらいこのジャンルの新譜は軒並み順位爆下げしてるよね
逆に言えば持ちこたえてるバンドは勢いがあるんだろうけど 勢いがあるんじゃなくて熱狂的ファンがついてるだけ
某アイドル的人気のポップロックバンドは宣伝せず出したら80位以下の順位爆下げしたけど次の週は2位まで上がった in loving memoryとvarsity進化してるやん!今後に期待だな!
ttps://www.youtube.com/watch?v=FDURIrZGtUI
ttps://www.youtube.com/watch?v=hChqOFNbdGE >>636
ボーカル、ジャック・ブラックに似ている glassjawのダリルとかcoldrainのマサトみたいな声質のボーカル他にいない?
エェーって歌うとこをエェエェエェエェ〜みたいに歌う感じの
わかりづらいかな 今この界隈で熱い国はオーストラリアよね
TAAにPolaris最高 オーストラリアのポスコアはもともと良質が多い
Feed Her To The SharksにNorthlane
今年来たVoid of Visionのライブも良かった このスレにおる奴でドリームバウンド所属のバンド刺さらん奴おらんやろ Dreamboundってレーベルみたいな所属型じゃなくてレーベル非所属やインディーズのバンドがMV出す都度投稿されたのを厳選してピックアップしてるだけでしょ
だからクオリティもバラつきがある印象
まあそれはともかく、刺さらんのもあるな
たまにピックアップされてる日本のバンドとか個人的にクリーンボーカルが受け付けないのが多い どういう仕組みかわからんが、
米英豪加とかの英語圏以外の変わった国のバンドまで拾ってるよな
ちょっとあざとくドリームバウンドTシャツ着てるやつがピックアップされてたときはワラタ 普通にMV作ったバンドがDreamboundにメールで動画送ってそれである程度のクオリティがあると判断されれば動画が上がるってだけだよ holding absenceも人気出そうなのに伸びないよな
https://youtu.be/3R1qRo2jh7M >>649 RNRがアンケートとってたやつではめちゃくちゃ名前上がってたけどな 素人配信ものp〇rnhub見てたらThe Devil Wears Prada - Hey John, What's Your Name Again?が流れてきて萎えたw OLN好きなやついないの?
あんまり話題にならないな SNSでもあんまり話題になってない
このジャンル終わってんな コロナがなければfit for a kingはとっくに来日してたのに アスキンの新譜が出てスレもにぎわってるかと思いきや、まったく伸びてないやん
BMTHみたいになりたいのがよく伝わる新譜だもんな。悪くないんだけど、猫も杓子も出自を捨てるのはつまらんよね おそらくバンドとしての完成度は上がってるんだろうけど、元の尖っていた所というか面白みがすごく薄くなっている感じ
DGDなんかが基本的にやってる事がさっぱり変わってない割には何だかんだ言っていい新譜出すのと対照的 商業的に現在のポストハードコア5大バンドは
BMTH、ADTR、DGD、Falling In Reverse、I Prevail ビルボード10位内に過去に入ったことあって
最新作の順位が落ちぶれ感あるバンド
Asking Alexandria 80位
Crown the Empire 190位
Hawthorne Heights 200位圏外
Issues 181位
Memphis May Fire 200位圏外
Of Mice & Men 200位圏外
Sleeping with Sirens 92位
The Used 87位
We Came as Romans 61位 BMTHはもうメジャーだからな
メタルコア時代のファンは今どれぐらい残ってるんだろ 今やアメリカはロックは前時代の音楽と
思われてると思う。 アメリカはなんだかんだカントリーに行き着く国だし
今はトラップも飽きられてMGKがラップからロックに乗り換えたとこだよ
むしろロック回帰が始まるから今のうちに準備しておけ AAはメタルコアとして聴くから駄目なんであって
ポストグランジ系のアメリカンハードロックとして聴けば悪くないな
ShinedownとかPop Evilに近い感じ もう無理してここで語るようなバンドじゃないな
デニスもそろそろ落ち着け HM板のポストグランジスレでええやろ
SkilletやThree Days Graceみたいなミドルテンポのエレクトロ要素入ったハードロックだし I Prevailの最新MV、めっちゃタイムリーになってしまったな Eskimo Callboyボーカル変わってたのか >>682
お笑いのデニス植野みたいなボーカル入ったね
曲も少し前の雰囲気に戻ってる感じする
前のアルバム微妙すぎたしな NOVELISTS FR「Voyager」聴くと憑依現象起きる ノベリスツってなんでフランスつけたの
同名バンドいるのか?
めっちゃダサい
一瞬売れそうで速攻消えたクロークスも後ろに国名つけてたけどダサかった 今年はアスキンもだが、なんの因果か、ラムゴもゴーストインサイドもセルフタイトルアルバムだな セルフタイトルをつけるアルバムをいつにするかって自分がバンドやってたとしたらすごく悩むわ ウィーザーなんて6枚もセルフタイトルアルバムがあるw
それぞれ色分けされてるからグリーンとかブルーとかと呼ばれてるけど 日本はそういうのあんまないよな
STにする理由ってなんだろう InVisions →Unbreakable
Dayshifter →Common Ground ぶりんぐみーざほらいずん
ってむこうのわんおくだね 未だにBMTHなんか聴いてるやついるんだ
ワンオク並に恥ずかしくて聴けないや BMTHは好きでサマソニまで観に行ったけど、ワンオクはポスコア路線から外れたから聴けないな The Ghost Insideは楽曲の金太郎飴化が著しい 30すぎてジャスティンビーバー聴いてるようなバカもいるくるいだから
BMTHくらい許したれ BMTHみたいに大幅に音楽性変えるのはやめてほしいけど
変わらないなら変わらないで金太郎飴言われるんだよなあ
でも好きになった人はその音楽性だからこそ好きになったんだから
むしろ歓迎される事である気もする >>704
30すぎてじゃすちんびーばーとかありえんやろ
あたまおかしいんちゃうのか そいつ 金太郎飴好きだけどなあ
言う奴は何しても文句言うんだよ 前よりちょっと良くなってて金太郎飴なのが最高だ
今回のhollow frontの新譜がまさにそうだった >>702
ワンパターンだよな。復活した時は感動したけどやっぱり曲が良くないとダメだな 金太郎飴バンドの代表とされるラモーンズは実は楽曲のバリエーション多い ACDCやモタヘはワンパターンだけど、聴いてるとぜんぜんそう感じないんだよな ハイパ ハイパー
You're pretty and I like ya
Move your body girl
オーナイローン Currents悪くないけど2ndのインパクトはなかなか超えられないな TAAのジョエルバーチがツイッターで日本のイルカ芸腐してて草 ハードコア界隈も激しい音楽性に反して
菜食主義に動物愛護に、そんな人多くてワロスな ハードコアってもともとそういうのっていうかストレートエッジの流れにあるやつとかはそんなんだろ 普通のストレートエッジの奴もそういうずれた方向行く奴迷惑だろうな
元々の信条とだいぶ逸してる 向こうの人って有名になったら大体政治的な話するようになるよね Slaves改名とかアッチの国は国民総ガイジなんか 個人的に売れ線系はI Prevailとか最近のThe Word Aliveあたりが好き ポスコアは特有の濃厚な泣きメロがええんや
そしてそれに乗る切ないグロウルと愚痴ってばっかの情けない歌詞がたまらんのや Protest The Heroの新譜、相変わらず高揚感が凄い tyler carterて中華アニメのOPテーマやってたんだ tyler carterて中華アニメのOPテーマやってたんだ 個人的にライヴとかあんまり興味無いからスタジオ音源の作り込みさえ良ければ良いわw どうせこのジャンルのバンドは日本に滅多に来ないし普通に音源で聴いてるだけのことが多い そうか…?
メタルコアしか聴かんが3ヶ月毎にライブ行ってたけど まあでもライブ好かん奴はどのジャンルでも一定数いるらしいしそれを別に変とも思わんけどね 好かんとまでは言う訳ではないけどわざわざライヴ上手いかどうかなんて気にして曲聴いたりはしないな
どれだけ普段上手いバンドでも音源はスタジオ作品では必ずチューニングしたりして編集されてるし
ちゃんと綺麗に聴きやすくミックスされてるかの方が個人的には重要 余程好きなバンドじゃなければライブなんて行こうとも思わんな
音源聴いて満足しちゃうから >>747
ライブでガッカリしたことが少ない?
良くも悪くも個人に毛が生えたレベルの呼び屋が多くなってきたことで、ライブのクオリティは二の次でとりあえず好きなバンド呼んでみたケースも増えてる(必ずしもクオリティが低いわけでは無いが、絶対数として来日するバンド数は増えている)。
その結果、ガッカリしてしまうことも増えたので、否が応でも音源聴くときにライブのレベルを考えてしまうのだと思う。 ライブの出来が悪いバンドだと知っても良い曲作ってるバンドは普通に聴いてるわ
このジャンルのバンドのライブはそもそもそんなに期待してないし ライブはメンバーの性格を見に行ってるようなもんだな
あの曲この曲がどんな雰囲気で、どんな人達によって作られたのかを知りたい
あとどんなふうな歌い方をされるのかも見たい
メンバーがどう歌うかによって色んな聴き方が楽しめるやん ロストプロフェッツはライブもすごかった
惜しいバンドをなくした あまりに稚拙な釣りをやってしまいました
誠に申し訳ございません すげー良いやん。スウェーデンか。日本人の琴線に合うわけだな と言っても最近いいなと思いはじめたばっかなんだけど
音自体は重くて厚いけどポップってのがいいんだな >>764
なぜあれが売れないのか不思議でしょうがない >>766
相変わらず最高だよな。代わり映えしないけど Tyler未成年暴行でIssues終了
って書こうと思ったら既に書かれてたw
どうでも良いけどコラボに$4000も要求するとかさすがに高すぎだろあいつw ここ最近のBMTHが出す新曲たち、ワンパターンの展開ばっかでつまらんな Sink The Shipて知らなかったけどこのスレで知ってCD発注した! 歌も演奏も下手じゃないしノリもいいと思うのに何で売れないんだ?
欧米では有り得ないノリなのか? WITHIN DESTRUCTIONも日本題材だったし、日本向けなの楽しいな
Eskimo Callboy - MC Thunder II (Dancing Like a Ninja) OFFICIAL VIDEO
https://youtu.be/LFr2LjZrts4 >>785
やっぱりEskimo Callboyはこういう感じが良いな
最近日本向けのMV出してるバンドよく見る クリーンボーカル変わったのに言われなければわからないレベルで似たタイプの人見つけてきたんだな Eskimoは新譜で初期のEPの曲2曲も再録してるしおふざけ路線回帰って感じなのかもな
Sushiはおふざけあまりやりたくなくなって別バンドに分かれたってことかな EskimoのCrystalsって他のMVと何か違うよね あのへんから路線競合しつつあったのかな
Eskimoのアルバムの中でもCrystalsとThe Sceneは個人的に印象薄い 曲のCrystalsはEskimo感あんまり感じないけど好き あのへんの時期はAAのThe Blackとかもそうだけど何もない場所で白黒演奏シーンのMVが軽く流行ってた気がする 33歳ワイ
最近聴き漁ってたポスコア若手バンドのメンバーの年齢を調べたら大体年下で咽び泣く
そうだよなぁ、30代ってもうそんな歳だもんな
年取るということを実感します
どんどん追い抜かれていくんだね ライブで時々還暦近くのデブいオッサンとか禿げたオッサンとか白髪のオッサンとかいるけど誰も全く気にせず楽しんでるしモッシュとかしてるわな このジャンルで今30代から40代の有名処のボーカルって誰がいるっけ? Finchとか00年代スクリーモが今の若い人には懐メロなんだよなぁ
俺ら30代くらいにとってのグランジみたいな感覚
不思議なもんだわ As It Isが00年代エモにスタイルチェンジしたら一気に若い女が消えた話すこ
5年前に来日したとき客が邦ロック好きそうな女ばっかりだった >>809
そりゃあの変わりようはなぁ
肝心の曲もダメだったし
00年代ティーンエイジャーだったおっさんの俺でも引いたww 今のAs It Isは最高
このままポストハードコア路線でいって欲しい ワンカスのボーカル、今度はジャーニーのボーカルと絡んでるよ
本当節操無いな シレッザーズのニュウボーカル違和感なくて草
元ボーカルも新しく別バンドやってるみたいだけど結局不仲だったのかな yungbludやmgkあたりだったら節操ないって意見もわかるが… >>817
だってジャーニーだぜ
リスナーとしてはオルタナ辿ってきたなら
絶対スルーするやつじゃん
売れたいからか知らんが何でもかんでも手を出して >>818
売れたいならyungbludやmgk行くでしょ Static Dressまじでええよな
ビジュアルも強いし売れる >>818
ジャーニー馬鹿にする奴の方が厨二だわ
てかワンオクも商業バンドだろ ゴタゴタ言ってないでimminence聴け。
すいませんimminenceオススメです。 Imminence聴いた〜
教えてくれてありがとう
めっちゃかっこいいね https://www.あまぞん.co.jp/-/en/dp/B07SMG56DL
こういうのどう思う?
部屋に飾ろうかと思ったけど公式じゃないみたいだし…… BlessthefallのGod Wears GucciってTDWPと何か関係あんのか 良い曲名だな。アンハサウェイの映画のタイトルにしたい ATTACK ATTACK!復活するけどI See Starsはいつ新曲出してくれますかね Architectsの新曲物足りなさはあるけど何回も聴くと良く思えてくる Architectsの歌い方、リンキンっぽいというか、またもやBMTHに追随か Villain of the StoryはPeace of Mindが受けたから軟化路線になったのか FATAL FEが地味に活動してるんだから
Fail Emotionsもちゃんと活動すべき Shrezzersの新ボーカル歌唱力高いよーでも馴染んでないのは加入したばっかだし当然かな?
そもそもメンバーのチャラさと馴染んでたらチャラすぎだから逆に良し!?彼らの音楽性はユニークで素晴らしいから巻き込まれていってほしい attack attackのボーカルって発表されたっけ? >>855
そりゃゲストが最強に豪華だもん
BABYMETAL招いちゃったら勝てないよ attack attackの新曲って何か普通の感じだった >>857
1stから一変The Blackみたいな感じだな まあAAが路線変更したからDrag me OutがThe Blackを継承するのも理解できるが Hollow Front叙情系に全振りしたの完全に当たりよな
Tallahっていうニューメタルコアがめちゃくちゃかっこいい AAのボーカルはチャンクノーキャプテンチャンクのボーカル Falling in Reverseのメンバー今年亡くなってたんだな In Loving Memory知らないとかキッズか? キッズや新参は歓迎するものだ
馬鹿にするのはやめろ Villain of the Storyってもうボーカルの兄弟2人だけで曲書いてんだな
バンドというより実質デュオプロジェクトみたいになってるな 最近デビューEP出したドイツ産のASINISってスピード感もあるし、クラシカルな王道メタルコアでガッコいい!
https://www.youtube.com/watch?v=GC6YWpd3jcQ なんとかかんとかメンだかメンなんとかかんとかって昔流行ったバンドなんだったけ
ボーカルが前のバンドのなんとかかんとかでも売れてたやつ
メンフィスなんとかではなかった deftones ホワイトポニーの20周年記念盤がリリース Capture The CrownとCrown The Empire
Famous Last WordsとMake Me Famous
Memphis May FireとMiss May I Of MachinesとOf Mice & Men まさかこんなところに20代のガキンチョはいないよな お前今日ずっとここにいるみたいだけどバイト休みなのか? 20代のガキンチョでもないのにムキになるとみっともないぞ。落ち着け ネイティブならどれも別に大丈夫なのかも知れないが、
個人的には>>894のが最もストレス度高い BMTHだのFIRっぽいとか言われてる
今風になるとどうしてもそういう感じになるのかな ダニー復帰後のasking alexandriaみたい NovelistsもAlazkaのボーカル入ったと思ったらAlazka2.0みたいな曲出してきたな Attack Attack!のMVにカタカナでキットカットってあるしEskimo Callboyは忍者だしどうしたんだ ずっと前からそういうのそんなに珍しくない
日本語書かれた服とかよく見るし、2016年のAAのMVに日本人や刀が出てきたりしてたし 今年のアルバムでは、Within Destructionの「Yokai」良かったな AA!の新曲微妙だったな
ファンが望んでたような曲でもないし、かといって目新しいことをやったと言ったらそうでもない
焼き増しボーカルとパワーコードゴリ押しのリフにシンセピロピロは飽きてんだ 今のAA!はスタイル的にいつになるのかな
2nd辺りのスタイルか Attack Attack!の新曲賛否両論結構あるね
曲とかより復活して新曲出しただけで嬉しいって人も多い Attack Attack Attack!
俺は戦士 AAの新曲の賛否コメントつけてる人の殆どは新曲が出て嬉しいと思ってるでしょ
どうでもいいバンドだとしたらそもそも賛否コメントつかない
クラブコア匂わせるポストしすぎてたのが問題 初期のクラブコアでもなければセルフタイトルのハードコア寄りでもないしAA!の名前使ってるだけじゃん 現AA!のメンバーの画像見たけど誰やねんこいつらって感じ
オリジナルメンバーってもういないよな
もはや名前だけ残った別バンドだろう みんなAttack Attack好きなんだな
新曲PV見てみたけど、BMTHすぎだね 新曲ってattackattackの名前なかったらどういう評価受けそう? Dreamboundでチラッと見てあんまりピンとこないから殆ど話題にならないレベル デニスだけじゃなく他のメンバーもクソそうだし同じ人間性は引かれ合うんだろうな Sumerianって、スマパン、Poppyちゃんも抱えててすごいよな
俺にとっては、レーベル初期のThe Faceless、Born Of Osiris、Veil of Maya、After The Burial等のデスコア勢なイメージだから 今の時代レーベル入る意味ってあるんかね
最近はレーベル入らず独立で月間数十万人リスナー抱えて稼いでるバンドも増えてきてるしな
Hollow FrontとかVOTSとか このスレってわかりやすい程限られたバンドの話題でしか伸びないよな
本当数人しかみてないんだろうな このジャンルが好きで、かつ5chを見るような人間の好むバンドが似通ってんじゃね ジャンル自体がオワコンだからな
俺はポストメタルも好きだけど、スレは過疎すぎる。ジェントもデスコアも終わったし、栄枯盛衰だ ひっそり復活したjamie's elsewhereの新曲もう少し激しさが欲しかった 白人男社会の負け組や10代の鬱憤を吸収して成り立ってたジャンルだからね
ポリコレで「白人男性=搾取層」が前提とされている間はメタルの復権はないだろう
だが次のパブリックエネミーは新自由主義・金融屋・企業や政治家だ
そのとき次世代HRHM文化が花開く
夜明けは近い 単純に女々しい見た目の男が西洋でもウケてた奇跡の時代にエモがマッチしただけだろ
2010年代はジャスティンビーバーが前髪流して世界中からキャーキャー言われてたあり得ない時代だし
そんで元々微妙に流行ってたスクリーモから流れてよりハードな方向にいったと
今は女々しい男に人権はない時代に戻ったから音楽も同様 女々しい男の話なんかしてないし?
仮想敵に白人男を掲げるポリコレと白人男ありきのメタルは相性が悪いということ
てかこのジャンルでエモファッションが流行ってたの2008年から5年もないぞ
2013年は既に全員髭まみれだった AAやBMTHが顔ありきでメタルコアブーム起こしたようなもんだしポストハードコアだってSWSだろ
その前段階でエモは流行ってたがコアキッズ産んだのはそいつら
ガチのメタルのロン毛ハゲマッチョが同じことやってても若者のムーブメントになってないし
ポリコレとか意味わからんこと言ってんのはおまえだろ 何言ってるかわからん
いきなり関係ない話されても困るよ > 今は女々しい男に人権はない時代に戻ったから音楽も同様
戻ったか?女の方がロックやってるとすら言われてんだが
俺は音楽というか人間はもっと中性的な方向に向かうと思ってる
リアル世界よりネット世界で過ごす時間が増えるだろうし、
男らしさや女らしさというのはさほど重要ではなくなる ポスコアもエモだしキモいオカマ声だから、そこらへんは痛み分けよ 男らしさも女らしさもないよ
新時代に残るのは個性だけ Kerrangの年間ベストにポスコア系が3バンドも入ってたよ
Svalbard、Touche Amore、Palm Readerはこのスレでは話題になってなかったな
日本からenvyも入ってるのは嬉しいね
Kerrang!'s 50 Greatest Albums of 2020
https://www.kerrang.com/features/the-best-albums-of-2020/ スクリームするボーカルってやっぱ喉の癌になりやすいのかな >>963
Spotifyのradioで流し聴きして
良曲あればアーティストとかに飛んでフォローしたり 今はアルゴリズムの時代だもんな
自分の好み勝手に理解してくれて勝手に流してくれるし 響きからしてIssuesとかそれ以降みたいなやつのことか
ちょっとジャンルから離れてるだけでなんか細分化してて時代に取り残されてる感がやばい heart of a cowardそこそこ売れてるし
渋くてかなり好きなんやが
なかなか話に出ないのは何故だ 上手くは言えないけどもう「話題にする」時代は終わりなんじゃない?
それぞれ個人がそれぞれおすすめの音楽が自動で聴けてその結果バンド側もちゃんと売れるみたいなシステムがもうSpotifyとかYouTubeに出来上がってるみたいな それなら英語だけどYouTubeのその曲のコメントとかで出来ると思う >>971
人間はいつだって流行りを追いかけたいし、
時の人になってチヤホヤされたいんだぜ そのチヤホヤの形が変わったって話だろう
今やこの手のジャンルのプロデューサー達もSpotifyを基準に価値を見てる人が多い まあこんな掲示板もあることだし
雑談がてらバンド名出たっていいだろ どんなジャンルもそうかもしれないが
著名バンド以外やっぱツマランね >>984
パイレーツオブカリビアンから付けたバンド名ww blessthefall解散説とかどこからでた情報? Blessthefallが解散したらいよいよ聴くもの追いかけるバンドがいなくなるから解散だけは勘弁 メタルコアはまだまだベテラン勢が存続してるからいいけど、ポスコア勢は虫の息だな このジャンルって資金繰りとかに大変なインディーズ系が多いからか、新曲出るまでになかなか掛かることが多い気がする 去年末からERRAのSnowblood聴いてどハマりしてる。Jessieのギターワークとクリーンが凄すぎ。このバンドどの曲も演奏がテクニカルかつメロディックでよくあんなん弾きながら歌えるなぁ Wage Warまた日本来てくれよー
最近好きになったからまだライブ見てねえ Eighteen VisionsとPoison the Wellが良すぎる...聞いてる奴いる? Poison the Well、なつかしいな。ググったら、去年、復活したんだな メタルコアスレでもあるから、このスレで大丈夫だよ
Vision of Disorderでもオッケー 2000年から2004年頃までアメリカでやってたHellfestが最高だね dvdめっちゃ見てる。だけどああいうフェスって最近ないよな。やっぱりあの頃に比べるとこのジャンルも人気ないのか? >>998
hellfestも最後開催直前で主催がトンズラしてポシャったんだよな このスレッドは1000を超えました。
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