新作アルバムを10点満点で評価するスレ 58
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ネトウヨ邦楽キッズは書き込み禁止
10点 何年かに1枚の歴史的名盤。
9.0点 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!年間ベストアルバム級。
8.0点 もの凄く良い。年間ベスト10級。
7.0点 買って満足。良盤。
6.0点 けっこう良いよ。まぁお奨め出来る。
5.0点 普通。
4.0点 悪いとこが目立ち気味。
3.0点 駄作。失敗作。
2.0点 窓からポイしちゃいたい。年間ワースト10級。
1.0点 オワタ\(^o^)/ 年間ワーストアルバム級。
0点 何年かに1枚の歴史的迷盤。
また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう。
なお、新譜のリリース予定については以下を参考にするとよいでしょう。
ttp://www.allmusic.com/newreleases
ttp://www.metacritic.com/browse/albums/release-date/coming-soon/date
ttp://www.albumoftheyear.org/upcoming/
ttp://www.wowhd.jp/search?mod=AM&ex=Coming%20Soon
※前スレ
新作アルバムを10点満点で評価するスレ 57
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1590402403/ 904: 名盤さん [sage] 2020/08/06(木) 19:49:40 ID:0aTlPDY6
August
21
◎The Killers
Troye Sivan
28
◎Angel Olsen
Disclosure
Katy Perry
Kelly Lee Owens
September
5
◎Lana Del Rey
25
Idles
◎Sufjan Stevens
ttps://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_2020_albums
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1590402403/904 ここ採点スレなんだからさあ、何がオススメなのか一切言語化せずにリンク貼るだけのレスとか邪魔なだけなんだけど。 Julianna Barwick/Healing Is a Miracle
10.0点
凄まじい荘厳さの中でささやかれる至高の声。 Jaga Jazzist - Pyramid 8.5
Brainfeeder移籍して新譜リリースされたけど良かった
かつてフューチャージャズと形容されたスペーシーな音響はそのままに冨田勲や80年代電子音楽からの影響もダイナミックに聴こえてきて素晴らしい 音源の中の記号だけを抽出して見てるだけの音楽音痴か。 Creeper - Sex, death & the infinite void 8.0
ホラーパンクと紹介されてるがどこら辺がそうなのかさっぱり分からないポップなロックバンド。巧みにフックをもうけるソングライティングが上々の出来でちょっと売れそう。プレイリストに入れるなら2、3曲目かな。6曲目はイントロがモロにSuedeだったりしてオリジナリティよりも無邪気な雑食性を打ち出してるのが良い。 >>9
うわぁ、これ系ちょっと無理だわ
マイケミ系の商業ロックって言うん?
これだったらHorrorsの1st聴くわw 誰かが採点すると直後にネガティブコメント。相変わらず張り付いてるなあ馬鹿が。 >>10
君だって事はバレてるんだから変なキャラ演じなくていいのよ。うわあ、とか、言うん?とか見ているこっちが恥ずかしいわ。まあ小馬鹿にするのにちょうどいい塩梅の馬鹿だから俺もここに来て遊べるんだけどさ。 Taylor Swift - folklore 7.0
メロディー、音、歌が全部良い。が、必殺の一曲がない事でアルバム全体がフラットに感じられてしまうのが残念。同じカントリーポップならチックスのガスライターの方がインパクトあったし楽しめた。 DMA’s - The Glow 6.0
全編に渡ってオアシスっぽいスムースな歌メロが楽しめた。でも地味。 点数をインフレさせてる人も荒らしとまではいかなくてもスレをつまらなくさせてる自覚を持ってほしい 年取ると(30超えると)自己採点7.5点以上の音楽しか聞きたくない
時間ないし、集中力続かないし、根気よく好きになるまでリピートできない ライフハックやらQOLやら断捨離やら昔はなかった価値観がでてきたのもある
一番は日本人の所得が減って余裕がなくなったからだけど
申し訳ないけど聴く価値のない駄作に時間や金を費やしてる人間は軽蔑してる アルバム単位で聴かないと気が済まなくてプレイリストや曲単位で聴ける人が羨ましい ボン・イヴェールとThe Japanese houseの新曲聴いたら盆のパートのミキシングが酷かった >>22
>申し訳ないけど聴く価値のない駄作に時間や金を費やしてる人間は軽蔑してる
申し訳ないけど読む価値のない駄文を匿名掲示板に書き捨てて悦に入ってる人間は軽蔑している。 >>29
読んでくれた上に感想も書いてくれてありがとうございます 何でこのスレに居るのかわからん価値観のやつがちらほら居るな。
あと長文・駄文が書きたいならTwitter村に帰ればいいのに 良い子のみんなはオヌヌメはスルーしてこのアンビエントを聴こうね
Roméo Poirier - Hotel Nota (Full Album)
https://www.youtube.com/watch?v=uLYm01BV3MY&t=373s それでそのあとは、浄化された耳をノーウェーブの計算された雑音の中に浸すのがお洒落
Handle - In Threes
https://www.youtube.com/watch?v=fn6hiBqRya8&t=603s 採点するとアンビエントが7.8点くらいで
下のノーウェーブが8.0点 教祖様原理主義のカルト教団の信者が自演してるスレだからね KKKがうつ病から躁病に変わってあちこちレスしてる Whitney - Candid 7.0
興味の範囲外にいるバンドだけどローチズの名曲ハモンドソングを核にしたカバー集という事で引っかかってきた。御目当ての曲はオリジナルが持つ無邪気な迫力と美しさとは異なりソフトで丁寧な仕上がり。全曲夏の夜のBGMとして高性能な聴きやすさ。
1. Bank Head (Kelela)
2. A.M.:A.M. (Damien Jurado)
3. Country Roads ft. Waxahatchee (John Denver)
4. High on a Rocky Ledge (Moondog)
5. Something Happen (Jack Arel)
6. Strange Overtones (David Byrne and Brian Eno)
7. Hammond Song (The Roches)
8. Crying, Laughing, Loving, Lying (Labi Siffre)
9. Rain (SWV)
10. Rainbows and Ridges (Blaze Foley) Weezerの新曲 ウルトラマンダイナ思い出したわ Hello Foever - Whatever It Is 6.0
ビートルズとビーチボーイズ要素満載のサイケポップという事でそういった記号は沢山出てきて面白いが、ポップスとしては曲が弱くて楽しくならないし、サイケっぷりも中途半端な世界観で引き込まれるわけでは無い感じ。 >>51
カントリーロードを真面目に熱唱してる時点で俺はBandcampをそっと閉じた >>51
マジで爽やかBGMだわ。この辺のバンドって熱量が低い感じで何やっても70点が上限だな
>>57
カントリーロードだけ浮いてるな確かに Becky and The Birds - Trasslig 8.0
スウェーデン人シンガーのたぶん2作目のEP。1作目のDie while you love meという曲が好きでよく聴いていた。万人受けは狙って無いと思うが新作はよりフックが増え、ゴージャスな見た目と相まって人気が出そう。 テイラー・スイフトに9点、Hello Foreverに6点つけるやつの採点なんか誰も見てないよ なんだこのスレには例の一人芝居馬鹿の他にもう一匹馬鹿が棲みついていたのか。ふーん(これは面白くなりそうだ) biffy clyroの新作評判いいけど、俺はイマイチだな >>66
2000年代のPitchforkを引きずっている亡霊って感じ Biffy Clyroは軽く聴いて割りと良いけど、だいたいこんな感じのアルバムな気が
何が特色なの? R.A.P Ferreiraのpurple moonright pages今更聴いたんだけどクッソやばいな
ヒップホップではこれが今年ぶっちぎりで好きだな
8.5 2018年のアルバムNew Bodiesが良かったオーストラリアのポストロックバンドTangentsが9/4日にニューアルバムリリース
先行曲聴くかぎりUKのMoses BoydやFloating Pointsとか好きな人に響くんじゃないかという内容
Old Organs
https://m.youtube.com/watch?v=HJir-wvM7zE Samuel Goff - Transmissions 8.2
これすごい面白い
ミュージック・コンクレート、ノイズ、映画音楽、フィールドレコーディング、ドローン、
ワールドミュージック、ポリリズム、インダストリアルなど広範囲に渡る実験的な音を採集しコラージュすることで
リスナーを架空の旅に誘い、1950年代のケンタッキー州の炭鉱、宇宙空間の孤絶、ボリビア、20世紀の
工業革命の転換、アメリカ大陸で起こったカトリック教徒による悪魔払いの実践や
集団憑依現象の儀式の恐怖を疑似体験させてゆくというもの
細野晴臣のコチンの月が好きな人におすすめ コロナでワーワー言ってるうちにRomareもClap! Clap!も新譜出してたぜ スンゲェーウンメェーとってもとってもとっても超ウルトラ美味しいぞチーズ牛丼 ニューオーダーって異様に日本で人気あるよね
それでデペッシュモードはまったく人気がないというゆう
ロンドングラマーなつい
ドーターとかもいたよね ところでAOTYとAllmusicのユーザー評価はどちらの方が参考になる? ユーザー評価もPitchforkのベストが一番だぞ Bright Eyes - Down in the Woods, Where the World Once Was 0点
1曲目聞いてコナーのヴォーカル全くなくサンプリングの音源流してるだけの詐欺でした。お金返して欲しいです >>98
自分の顔鏡で見たからってわざわざ書き込まなくても… The Lemon Twigs - Songs for the general public 3.0
70年代ロックへの憧憬があるのだろうがそのスタイルをそのまま現代に持ってこられても楽しみ方が分からん。よく出来ているがソングライティング、演奏、ヴォーカリゼーション全てがベテランらしく手慣れている事も退屈さに拍車をかけている。 Holly Humberstone - Fallnig asleep at tge wheel 8.0
食傷気味を通り越して拒否反応が出そうなポップ系女性SSWだけどこれはクオリティを認めざるをえない。プロデューサーが曲作り段階からがっちり入っているようでアマチュア臭は皆無のデビューEP。 新時代の巨匠クリストファーノーランの最新作「TENET」の主題歌は、今の音楽業界をリードするトラヴィススコットの「The Plan」
https://youtu.be/WDSq16hvZ68
まさに神と神の融合 9.0点
ロックなんてガラパゴスジャップ以外誰も見向きもしてないなw トラヴィススコットより英国のトラヴィスについて語れよ🇬🇧 キラーズ凄い凝りっぷりだな
キャリア16年目でこれは凄い 今回のキラーズ80年代中盤っぽい、なんか商業的ニューウェーブ >>106
つまんねえぞジジイww 馬脚をあらわしたなぁ キラーズは完全にネタ切れ
War On Drugsまんまな曲もあってゲンナリ
それならWar On Drugsの方がレベルが違うわ わかってると思うけどキラーズで鼻息荒くしてるのこのスレで君だけやで >>101
昨日から頑張って聴いてるが3曲目でもう飽きてしまうww まんまな曲を作られるまでになったWar On Drugsが凄いとみるべき レモンツイッグスは古臭すぎて合う合わないあるね
90'sオルタナ世代なんで俺はキツいw The Killersって2000年代のニューウェーブ、ポストパンクリバイバル好きからはわりとスルーされてた感。
コープレのラインというか音が健全過ぎるというか 捻りのないエレポップだよなキラーズはPanic! At The DiscoやWalk The Moonと同じジャンルに入れてる
何にせよとっくに既存のファンを満足させるかどうかのフェーズに移行してる昔のバンド BiffyClyro 6.5
ここ数年マンネリ感あったが、おそらくキャリア通して一番曲もフレーズもアレンジも幅が広い作品で、そこはいい変化だと思う。
ただ、バランス得た代わりに突出したものは感じなくなったかな。個人的にはメロディの幅にももう少し広がりが出てたらかなり良い作品になってただろうに、惜しいなーという印象。 キラーズ、ギターが物足りないしマンネリ
派手なシンセもなんかねぇ キラーズは最初の二枚だけでいいだろ
あとは地味すぎる キラーズ長年見たくて仕方なかったけど、
初来日のプロレス小屋で観て、お腹いっぱいになった。セクスした途端さめるみたいなw lemon twigs 8点
良作。2作目のガチガチのコンセプトアルバムという感じではなく、ポップよりの粒揃いな曲多く聴きやすい。前のレスでもあったように古臭いのは否めない。ただ、古臭い新曲聴けるなんて彼等くらいなんで稀有な存在かと。 今回のマキシマリストキラーズ究極形態はミニマリストストローク派には試練 secret machines/awake in the brain chamber 8.0
12年ぶりの新作!プログレっぽさは無くなった分聴きやすい曲が増えた!
他に誰か聴いた人いない? 聞いたよ
かなり聴きやすくなったしとっつきやすくなった
だからと言って昔らしさもそこまで消えてないし2曲目から懐かしさを感じたよ 俺も聴いた。可もなく不可もなくだったな
悪くはないけど、何かが足りない 海外バンドが次は早いよ来年だよって言うとき
いつもと変わらない期間に出す確率9割 Fireboy DML - APOLLO 7.5
ナイジェリアのポップシンガー、米津玄師より良い 聴いたけどクオリティ高いなあナイジェリアのポップス ビリーコーガンの娘は将来かなり気難しくなりそうよな オヌヌメって書くセンス古いすよ。加齢臭モンすよ
評価してないし、言っちゃえばスレチなんすよ
スマートでフレッシュでセクシー(笑)であってほしいす YoshikiがSt. Vincentとコラボだってさ。 >>152
88risingがエグザイルと繋がった時のような痛快な気持ち
St. Vincentを先鋭的だと持ち上げてたインディ野郎がいたし
後はフランクオーシャンが初音ミクとコラボすれば言うことなし 音楽を聴くという趣味であっても道はいつも別れてる
ふとした時に思い出すのは、これからはアイドルの時代だとイキってた人達が今どこに行ってしまったのか
独り言です ケイティペリー SMILE
何の目新しさも統一感もない駄作 2点
随分テイラー に差をつけられたな /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
/::::::== `-::::::::ヽ
|::::::::/ .,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l _/\/\/\/|_
n i::::::::l゛ .,/゚\,!./゚\ l:::::::! 公務員と上級国民が潤う為に
|| |`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ |:::::i 下級国民はケツ毛まで毟り取る!
|| (i ″ ,ィ____.i i i // 刑務所よりまずい飯食ってる民は
f「| |^ト ヽ i / l .i i / 食い物ケチって SHINE!!!
|: :: ! ]. l ヽ ノ `トェェェイヽ、/´  ̄|/\/\/\/ ̄
ヽ ,イ /|、ヽ `ー'´ /
| | l ヽ ` "ー−´/ Angel Olsen - 5.0
Disclosure - 4.0
Katy Perry - 3.0
Kelly Lee Owens - 8.0 スンゲェーとってもとってもとっても超ウルトラ楽しいぞ Hudson Mohawkeのジャケ今回もひでえなw レモン・トゥイッグズ
ダメだなぁ〜
全部70点なんだよな〜
ギター ダメ
キーボード ダメ
歌 ダメ
曲 ダメ 安倍政権の点数
100点満点で
マイナス2000000000点 Bonelang - SAINTMAKER 8.0
春頃からヘビロテしてるが一向に売れてこないww シカゴのムサい白人二人組。ヒップポップ寄りのエレクトロニカでメロウもジャジーもロックもあり。なんならクイーンばりの厚めのコーラスも。リリックも面白い。
見た目からヒップポップファンはスルーでロックファンは一聴して「なんだラップか」みたいな感じだろう。勿体無い。 Graham Gouldman - Modesty Forbids 6.5
もう70歳超えのおじいちゃん。10cc 後も割合多作だったがどれもイマイチだった印象。ちょっと売れたWAXとかもね。でもこれは良い。同じ古臭いのでもレモン何とかみたいに器用な懐古主義者ではなく本物だからね。何があったか知らんがメロディーにかつてのマジックが蘇っとる。 俺は自演ジジイじゃないぞ!てかそれって最大の侮辱だぞ。 いや、おまえで間違いないw
価値基準が教祖様そのままだもんw
多少変えろってのw 本スレの登場人物 俺の見立て
1. 一人芝居馬鹿(教祖様?58歳?キースコム?)
2. オヌヌメ馬鹿(もしかしたら1と同一人物?)
3. 1に粘着する馬鹿(58歳自演スレ保守とかのレス)
4. 土曜日に採点する人(割とまともだが口悪い)
5. その他若干名
どうよ? 〜正常な人の思考〜
オヌヌメ=キースコム連呼=宇野ストーカー連呼=自演連呼=58才ナマポおじいちゃん自演スレ連呼の統失キチガイが1名
普通に音楽を語りたいその他多数 キースコム=宇野ストーカー=58才ナマポおじいちゃん=教祖様洗脳馬鹿=早朝パワーボールジジイ
=洋楽板界隈の自演暗躍モンスターゴッド
普通に音楽を語る分には全く問題ないが如何せんこのおじいちゃんは
信仰&布教しか頭にない為事実上の荒らし認定済み >>186
という事は>>184の1から3までが同一人物か?凄いな何の為にやってるんだか >>187
普通に音楽を語る分にはって、あのジジイ音楽の中の記号を羅列してるだけの真性音痴じゃん!
はっ!? もしやお前があのジジイかwww >>190
キースコムは58才なんだけど彼女募集中なんだよ
なんか妙なモテ理論があってよく意味はわからないんだけど
筋トレとパワーボールをやると58才でもモテると思ってるみたいよw 以下転載
296 名前:キースコム[] 投稿日:2020/08/27(木) 12:25:52.03 ID:f3axT3b5 [2/2]
あと石田純一とか志村けんにかぎらずモテる人間は基本的に女に尽くすマゾ体質だからモテるんであって好き勝手に欲望を吐き出してたらモテませんよ
モテるから結果的に欲望を成就してることにはなるが順番が逆、最初に奉仕があるのね
そういう男の「男として好き勝手にやらせて貰ってる」という身振りも一種の照れとかポーズであって
あんまり真面目に付き合って一人の女の子が惚れすぎておかしくならないようにとか、そういう配慮でもある
筋トレと女ウケの関係も逆で
第一級「以外」の女が寄ってきたときに、相手せずに華麗にかわすためとか、相手しても心理的に深入りしないためとか
第一級の女が寄ってきたときに恐怖の情動に支配されないために
外界と自分を物理的に隔てる防壁というか、ワンクッションとして筋肉が機能するというのがオレの持論
モテるためではなく、モテたら結果として筋肉が後からついてくる、必要になってくるということだよ このスレが毎回荒れるのは全部この統失キチガイが原因だ
みんなオヌヌメ=58才自演連呼は徹底的に無視でいこう ディスククロージャー、シングル公開しすぎたな。
新曲の方が少ない。 土曜の夜。人々は酒を酌み交わしたりキャンプ場で焚き火をつついたりSEXしたり南野のゴールに歓喜したりしていた。同じ頃ここで一人芝居に興じる男がいた(ブワッ >>200
グランドファンクのAll the Girls in the World Beware!!!のジャケみたいなものか >>201
凄い人生だよな喰う寝る以外はネット自演しか無い毎日って。だってその為だけに生きてるんでしょ? Graham Gouldman
この人はおもろい曲たくさん書いた人だね
大好き
10c.c.は4人とも才能あったなぁ ちょっと待ってくれ。今更アルバム届いたとか。
洋楽好きならもうサブスク間違いなくやってるでしょ 買っている人たくさんいるよ。
アナログとかカセットとかも。 どうせ好きなのは買うからサブスク入らなくてもええわ ライムスター宇多丸新曲評
The Lemon Twigs → いつの時代かもうわかんね(笑)
Laurel → いやあ〜良いっすね〜。聴きまくります!
The Killers → wwwいやぁ〜笑った笑ったw途中スプリングスティーンの顔が浮かんだわw良い曲なんだけど爆笑w アップルミュージックで先に聞いて後からCDも買ったでキラーズ 何十年ぶりかのサイケデリックファーズの新作良かった サブスクオンリーの人なんているんだな
配信終わったらCD買うのか? ごめん俺がレス見逃してるだけかもしれんがサブスクオンリーの人どこに出てきた?????? >>217
すっげーわかるw
ランニング向きだよな。俺もディスクロージャー聴きながら朝走ってる サイケデリックファーズは28年ぶりくらいかな
ワールドアウトサイド以来 基本はサブスク
本当に好きな作品はアナログ
本当に好きなアーティストの作品はお布施のつもりでCD買っちゃう 10月にWagon Christの新作出るな
あんたらあんまりエレクトロニカ方面聴かんイメージ >>222
ecstasyからの流れでランナーズハイと重なって、いいかんじだよね
Bluetoothイヤホンとサブスクの時代に、どの国いってもみんなランニングしてて
ランニングミュージックってジャンルが生まれてもいい気がする サブスクは、音楽=商品、聴く=消費にした悪しきシステムだと思うわ。 >>227
ワゴンクライストはエレクトロニカじゃないだろ 2000年頃までdjやってたから7000枚は所有してた。主にリミックスやシングルだったけど、
結婚を期に売りました。
重たいし、場所取るし、もう買わないですね。
若い世代には魅力あるんだろうね。
音楽好きなインスタそんなのばっかりで微笑ましいです。 もう洋楽は終わったんだよ
死ぬしかないんだよ俺たちは >>235
だからといって邦楽が盛り上がってるわけじゃないし。 洋楽は黄金期だな
こんだけ世界中(今や旧東側も昔貧乏だった国も)で聞かれてる
凄い広がりだ
ディランはノーベル文学賞とってまだ演奏ツアー続いてるんだぞ
世界の価値の柱になってる
日本は劣化若害が内向き自画自賛引きこもり中 wwwwwwwwww 一部のデラックスBOX SETのできの素晴らしさ ・・・
あくまで一部だけどな
Ian Duryの Do It Yourself BOXとか
DylanのTrouble No More BOXとか
CrimsonのLark's Tangue BOXとか
もまいら、経験したのか? いいか
本当の音楽が聞きたくなつたら教会やお寺に行け
man ディランのゴスペルボックスは糞過ぎてガッカリした
イアンデューリーのDIYはアルバム自体が糞だからボックスを聴く必要はないな 先週、エミネム、ウィークエンド、1975、レディーガガ、ジャスティン ビーバー、カーリー レイ ジェプセン、チェインスモーカーズ、ノラ ジョーンズを一気にレンタル解禁したTSUTAYA凄すぎ。 Idelsがストロークスとビートルズをカバー(して賛否両論)
Reptilia(ストロークス)
https://youtu.be/ruhPJ87iitQ
Helter Skelter(ビートルズ)
https://youtu.be/Xhrk65X-GkU Waterboys ー Good Luck, Seeker 6.5
ろくでなし子の旦那のバンド。
グルーヴィーで米南部の影響下にあるソウルフルなロックンロール、サイケ、トラッドなどが
一体となった前作の延長のような曲が並ぶが、スポークンワードを今回は使ってる。
すっかり土臭くなった印象。 MIKE SCOTT BRING EM ALL IN 10
STILL BURNING 10 今日聴いたアルバムから
ポップグループのWE ARE TIME 10 Angel Olsen - Whole New Mess 7.0
疲れてる時に丁度良い Big ThiefのAdrianne Lenker来月アルバムか。まじで多作だな ナヨナヨオカマ韓流ポップ、聴きたきゃ聴いてろよ
俺は聴かない bts売れてるらしいけどインディロックのミュージシャンとかラッパーも好きって言ってるやつがいない時点でなあ
なんかきな臭いは あと白人のリアクション動画も金積んでやってもらってるってのも確かバレてたやん
もっと正々堂々とやろうや アラブ・ストラップ15年ぶりの新曲
ザ・ミュージック活動再開? ビースティーボーイズの新ベスト未発表曲の1つでも入れて欲しかったわ
アダムのことでもう一切合切出す気ないんだろなやっぱり KーPOP好きで有名なのだとGrimesとかだよね 少し前だとone direction好きとか言ってるようなもんだろ
そりゃ女しかいねえよ
ベイビーメタルも高齢化が激しくて聴いてる奴が男しかいないジャンルだから受けたわけで
所詮アイドルだからこうゆうとこで語るようなもんでもないょ🤮 BTSは音楽的に特筆すべきところは無いしただのアイドル。だけど不正操作とかとは別にしてパフォーマンスの質自体はめちゃくちゃ高い。まあ俺たちインキャインディロックリスナーには縁の無い世界やな ロビンヒッチコックのI Often Dream of Trains 10 Erasureの新譜UKチャート4位でなんか嬉しいね
頑張れベテラン >>254
しかも二枚用意されてるらしいぜ
イカれてんなあいつマジで 「山羊の頭スープ デラックス エディション」約三時間は聴き始めるのに気合いがいりますね。 Declan McKenna - Zeros 8.5
ロックでは今年一番好き。21歳のはじける才能に脱帽。だけど何となく惜しい感じもする。バンド内に彼と火花散らすような相棒がいれば本当に傑作になっただろう。同じソロアーティストでも彼が敬愛しているであろうボウイはその辺が凄くうまかった。 もうロックで若いやつってだけで
聞く気失せるな
中年ロッカーが頑張ってくれなきゃだめだよ
この時代は >>275
有望な若手がどんどん出てきてる状況を理解できてないのか?
まあデクラン実は5年前の時点でブラジルという曲で注目されてたけど Hurts - Faith 6.0
また内省的なエレポップに戻ってる
1stの頃のエモさは感じられないが内容は悪くない 某邦楽バンドのVOが影響元の洋楽語るっていう配信見たら
真っ先にジャスティンビーバーの名前が出てきて、ああ邦楽らしいなと思った (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ >>277
まだやってんだ。10年くらい前のサマソニは良かった。 (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ >>281
懐かしいねえ。
もう、音楽はやってないんだろうね。 飲食店が10年持たないようにバンドだってそうなんだろうね ロックとゆうか音楽全般やっぱ若い時の作品の方がよくね?
歳とると良い作品作れなくなるのって耳が劣化して可聴域が狭くなるからだと思うわ
菊地成孔ですら片耳聴こえなくなっちゃたらしいからマイブラとか多分あれ補聴器つけてるぞ >>285
ロックに関しては昔と今は違う
昔は20代前半で大抵のミュージシャンが頭角を現した
今というかここ20年は30前後で世に出てくる遅咲きが多い
特にメタルは中心となるバンドは40代50代で(聴く側も同世代)
20代バンドは若いという理由だけで青臭い、信用できないということで聴かれなくなってる それ十年ぐらい前の感覚
いまはメタルとロックと境目がないぐらい高齢化社会になってる ジャンルによるな。
広い括りだけど、打ち込みとかは円熟味とか使用機材でかなり音の感触が変わって年齢はそれほど関係してこなかったりすると思う。 年齢とか気にするか?そんなの
俺は逆にガキくさいのが無理だな
日本のバンドとか見た目も曲もガキくさい
だから俺は無理なんだよ
オカマみたいで殴りたくなるわ 年齢を気にすると言うか40歳近くになると誰もいい曲が書けなくなる
野球の福留孝介に期待するやつがいないのと同じで凡打(駄作)の山を積み上げてる
野球と違うのは宗教ビジネスだから固定さえいればどんな糞曲作ってもファンが誉めてくれる Fiona Apple (42)
Run the Jewels (45) (45)
Perfume Genius (39)
Bob Dylan (79)
The Microphones (42) >>285
それはリスナーにも言える
30代以降のリスナーなんてほとんど音聴けてない。精神的にも新しいものを拒絶して凝り固まる。 >>289
ネットで殴りたいとか言ってる奴の方がナヨナヨしててオカマっぽいわ。 >>292
ディランとかそれこそ信者しか聞いてないだろ >>273
なるほど。そう言われると俺にとってのロックってバンドだったんだという気がするわ。有名になっていい女抱きたいギラギラした連中がぶつかり合って音楽作ってるのが良かったんだな。いい歳していつまでもインディに甘んじてる今のバンドなんて全部クソだな。 インディがメジャーの下位互換と勘違いしてるとか早めに死んだ方がいいよ 今時メジャーに行くメリットもないしな
ネットで宣伝できるし メジャーな舞台で勝負しようとしない素人に毛が生えた程度の連中の話だろうけどな。いい年こいて学生みたいな身なりの。匿名掲示板の一人芝居から脱却出来ないお前の上位互換だよ インディ聴くのが通っていう思考も教祖様そのままじゃんw
インディ、メジャー以前の洗脳だよ問題なのは 「ペット サウンズ」のセッションのやつ、ストリーミング上がってないのか。
残念。 メジャーだろうがインディだろうがどうでもいい
ただ洗脳布教はけしからん
これは絶対的に唾棄せんとイカン >>30代以降のリスナーなんてほとんど音聴けてない。精神的にも新しいものを拒絶して凝り固まる。
X
30代までのリスナーなんてほとんど音聴けてない。精神的にも古いものを拒絶して凝り固まる。
O チャートは逆指標として有用である
私は中学生の時からチャートを見て聞かなくてもいいものを知った 30代までのリスナーなんてほとんど音聴けてない。精神的にも古いものを拒絶して凝り固まる。
×
洗脳に年齢は関係ない
一部の教祖様洗脳の勘違いしたネット属性馬鹿のみが新しいものに走り狂い咲く
○ 聴けてるヤツもいるし、聴けてないヤツもいるってだけのハナシじゃねーか
ヒゲダンとかあいみょんとか有線で耳にしたら良い曲だなって思うものもあるし、テームインパラもハウスの12"もチェックするし、もうすぐオウテカの新譜出るし、他人が聴いてるもの気にしてカリカリするのって時間のムダだろ 洗脳と布教に対してカリカリしてるんだろ
手前が洗脳されるのは勝手だがそれを大上段に振りかぶって布教するとは何事だっての
洗脳は文字通り洗脳であって音楽そのものは全く聴いてない
にも関わらず偉そうに布教だあ?
で、教祖様洗脳も隠してるんだぞ?
とんでもない酷い話でしかないわな 一人で何やってんの?ビジネスマンは新しい週に向けて精神統一を始める時間だよ? 還暦パワーボールの時間かw
あれでモテたいとかもうちょっと現実を学ばないとダメだよ 教祖様イズムって突き詰めて行くと「新しければなんでもいい、または、
流行に乗れればなんでもいい」になるんだよ
それとアンニュイな女子高生といったい何が違うのかっていうと
全くなにも違わないというw
でも洗脳崇拝もやめられないという
まさにアンニュイな女子高生マインドそのものだよな還暦なのにw
パワーボールも体を鍛えるってよりも流行とか時代の産物にのっかりたいっていう
女子高生マインドだろうね
ただそこから女子高生のカッコし出すまでいくんならおれは尊敬するけどね こいつがビョークだのシガーロスだのテームインパラだのオウテカだの云い出しても
はいはいまたいつもの教祖様崇拝のアレね
教祖様垂涎のジャニヲタのわーきゃーみたいなやつね
ってしか思わないもんな
まあでもいいんだよ本当にそういうのが聴けてんなら
ただ洗脳ってのは基本的に思考停止だぞ
音楽なんて聴いてねえよ
その上での布教活動ですよ
これはあくまでもね
そこをくれぐれも誤読しないことがとても重要 ワイはこのスレでClap! Clap!とかロメアとかカリブーとかニューオーダーの話出してるだけなんだが誰と勘違いしとるんや…。 精神障害者は格好のおもちゃだからぶっ壊れるまで遊べ このスレ、ほんまもんのヤバいやつが1人か2人か居るから
いいレビューがあっても埋もれるし人が離れていくんだろうな
まあ、このレスにも反応されそうでアレだけども... いいレビューなんてねえよ
点数と評判しか見てない衆生しかいないよ >>318
出てってくれないかなあ。それだけで君も他人から馬鹿にされるストレスから解放されるのに。このままだと本当に君を壊してしまいそうだ。 嫌だよ
点数は見ないけど新譜情報はチェックしてえし 「レコードの日」リリース作品発表、細野晴臣/大貫妙子/ジェームス・イハ/ロバート・グラスパー他 - amass
http://amass.jp/138160/ Phoebe Bridgers x Arlo Parks - Fake Plastic Trees (Radiohead) - Radio 1 Piano Session
https://youtu.be/JKPaA3p3bJU パワーボールをやるとモテると思い込んでる霊感商法洗脳の58才おじいちゃんの自演スレ保守
(パワーボールはどんなに頑張ってもあなたは絶対にモテません) キースコムの大学の非常勤講師アピールと医者アピールもうざいw
キースコムは土木作業員や派遣の清掃業を経て現在はナマポ
高卒です >>281
ついでにcooper temple clauseも再結成しないかなー >>332
すげーわかるしたまに思ってる
かっこよかったよなー Dehd 8.7
バンパイアウィークエンド聴いて育ったアニコレ >>334
誰だよ…。見当違いエスパー多すぎないかこのスレは(笑) 今まではホントに気にいった作品はCD買ってたけど、もうストリーミングでいい気がしてきた。
みなさんはそれでも円盤買いますか? お前が買わないと決めたならそれでええやん
他人がどうするか聞いてどうすんの
それでも、って意味不明 >>340
このスレには頭は良くて性格悪い奴と頭も性格も悪い奴がいるがお前は後者だな この期に及んでまだどっちにするか決めかねてるとか優柔不断すぎんだろ。一生迷っとけ >>339
CD買って取り込んでメルカリですぐ売るのが良い。300円とかで音源手に入る。 GRMLN - Oni 8点
今年三枚目のグレムリン、ここ数年はとりあえず頭に貯まってるメロディを吐き出すが如くリリースが続いてるけど今作はくたびれず、飽きる頃にはパッと引いてくれる良いとこ尽くしのAL
Fantastic Negrito - Have You Lost Your Mind Yet? 6点
今作はフィーチャリング曲だけ聞けば良し。 お前ら性格悪いなー
>>339 は相談する友達、家族、彼女なし。孤独ボッチに優しくしよう
>>339 = >>341 Freak Heat Waves - Zap the Planet 8.0
とにかくヘロヘロな低音Voがクセになる。
シンセウェイヴを経過したような
ポストパンク的ローファイ、チープな
味のある脱力インディーシンセサウンドで
特にラスト曲が素晴らしい。 >>281
ググったら、The Music、10年ぶりに復活なんだな。すんげー嬉しいわ。ぜひ来日してほしい。いまだに唯一無二のバンドだもんな CDはブートぐらいしか買わんな
だいたいSpotifyで聴いて手元に欲しいやつはアナログ盤買う アルバムはともかく、EPはいまやヴァイナルでしか出ないよね。
CD受難の時代。 >>346
苛められてよっぽど悔しかったんだねー
ちなボク>>341ね。君が馬鹿のクセに他人に難癖つけてたから小馬鹿にする為に立ち寄ったってわけ
予想通りの間抜けな反応を確認出来ていい週末になったわ。 一月ほど経ってて今さらかもだが
Alex The Astronaut / The Theory of Absolutely Nothing 8.0
ベタな感じは否めないが、こんだけメロディ良い曲ばかりをストレートなアレンジで並べられると正直聴いてて楽しい。
The Magic Gang / Death of The Party 7.0
前作のデビュー作からの成長ぶりが凄い。
軽快かつアグレッシブな演奏(特にベースライン)と、メロディは軽やかなのに深みのある声。TDCCやVaccines,CircaWavesのどれか好きなら気に入るかと。
なんか今や普通にレビュー書き込む方が浮きそうでこわいけど。 Doves - The Universal Want 6.5
11年振りの新作という事だが初めて聴くバンド。イギリスらしい思わせ振りで美しいメロディと立体感ある演奏。心地良くて減点法なら満点近いアルバムだけど、感動や興奮は無い。いい曲が書けたから久し振りに集まってレコーディングしようみたいなノリなんだろうな。良いけど愛聴する事は無さそう。 >>353
いや、普通に採点レビューしようや。紹介してくれた2作とも結構好きかな。マジックギャングはもう一つ何かスペシャルな要素がないとなあ。7点は妥当か少し高いくらい。 >>356
Dovesは自分も似た感想かな。これだけ期間空いても魅力の本質が変わってないのはさすが。ただ、相変わらずあと一歩足りない。
5.5-6.0かな。 >>357
ありがとう。
マジックギャングは久しぶりにU.K.ロックの若手で先が楽しみと思ったから、その期待も込めて点数つけた。 >>359
マジックギャングおれも好き
ここでのアルバムの点数は何とも言えないけどね
期待値込みってのは何となくわかる >>351
おまえバカ?
他に楽しみないのか
俺がモテるからって僻むな不細工w >>351
お前がモテないのは細目ブサイク年収200万
俺は金持ちイケメン
一生悔しがってろ負組 Everything Everythingがずっと苦手だ。今回も凄い力作だしハイレベルと思うんだが声と歌い方がキモいー EEは声と歌い方のせいで毛嫌いされる傾向にあるよな
8年前同級生に勧めたけど、声が好みじゃないって理由で拒絶されたわ TRAVISのアルバム良さそう、デモはいらないから一枚で売ってくれ 日本のワーナーいきなり力入れてて草
travisもgorillazも国内盤は限定盤のほうだけ出すとは マンソン WE ARE CHAOS 7.5
タイトルに反して地に足つきまくった作風だから古参ファンにはかなり賛否わかれそうだが、個人的にはアルバム全体の出来は過去15年くらいで一番じゃないかなと
タイトル曲は少しやり過ぎ感があるけど、ミドルテンポの曲増やした上で、サウンド頼りじゃなくてきちんとソングライティングに力入れてきた感じが年齢に応じたいい変化だと思う
特にラスト三曲は文句なし もうロック以外のレビューは出来ない雰囲気のスレになってるな 気にせずレビューして良いやん
おすすめ紹介スレじゃねーし、○○専用スレでもねーし >>369
そうか? 自由にレビューしてもいいぞい。最近はあまり新譜を聴いてないけど、コードオレンジとか点数つけたよ Callum Beattie - People Like Us 8.0
六月頃に運転してたらsome heros don’t wear capesが流れて不覚にも涙してしまったのよ。このエディンバラの庶民派SSWについては日本語情報は全く無いんだけど歌詞ほとんど聞き取れるしベタにいい曲が多いので素直にいい歌を聴きたい人にはお勧め。このデビューアルバムはスコットランドで1位獲得した。 >>369
逆だよ。採点スレなのに採点しねえで低レベルのディスり合いしてた一人か二人の馬鹿のせいで過疎ってたのに根気強く採点投稿してくれた数人のお陰で正常化しつつある。何でも君のアンテナに引っ掛かった作品を採点すればいい。 Beabadoobeeの新作楽しみ。先行のCareがめちゃ良かっただけに >>363
新作聞いてないけど裏声が地声みたいな奴だろ?ちょっとレディへっぽい。ワイもキライや。 >>376
Honne良かったね。クオリティ安定してる。
メロも音も、もっと日本でウケてもよさそうなのに >>372
アルバム自体は5月頃出たやつだと思うけど、確かにかなりいいアルバムだった
We Are StarsとPlayが好き Sea Girls / Open Up Your Head 5.5
デビュー作で全英3位ってことで期待して聴いたけど、オリジナリティ不足な感じ
ただ、こういう新人らしくキラキラしてて普遍的に受け入れられそうなバンドも大事だから今後に期待したい
Young Jesus/ Welcome to Conceptual Beach
ジャンルとしてはアートロックになるのかな。
個人的には前作のポストロック風でありながら初期のポストハードコア・エモの雰囲気がちょいちょい顔出してた作風の好きだけど、 連投失礼、途中で書き込んじゃった
Young Jesus/ Welcome to Conceptual Beach
6.8
ジャンルとしてはアートロックになるのかな。
個人的にはスマートにまとまり過ぎたかなという印象。前作のポストロック風でありながら初期のポストハードコア・エモの雰囲気がちょいちょい顔出してた作風の好きかな。
だけど、相変わらずフレーズや展開はセンスあるし、ボーカルの声もいいし、概ね満足。 NIHILOXICA / KALOLI 7
ウガンダの人たちみたい
アフリカのアッパーなクラブミュージックなのかな?パーカッションのリズムが気持ちがいい。
ただ没入感がそこまで得られないのが残念 EEの3rdはあっちだとカルト名盤な扱いになってんだよな >>353
alexよかった。ボブ・ディランがJKに転生したら、みたいな感じだった アンディ ベルがソロアルバムを出すとの情報が入りました。 イーダ懐かしい。秋っぽいジャケのアルバム好きだったな。イレイジャーの方ってオチじゃないよなw ローラマーリングはだいたいいつも良い
なんか今精神分析勉強するために大学行ってるらしいけどあの顔でまだ30ってのに驚いた >>395
まだ30なの?!
noah & the whaleの彼と付き合ってたのって10年以上前だよな ローラマーリングの顔めっちゃ好きだわ、理想形
それでいて曲作って歌も歌えるんだから 出てきた時、18歳だよ。可愛かったが最近老けてきた。 顔はめちゃ整ってるが最近ハゲてきてね?女なのに生え際後退しすぎてるわ
半日なのか
だから来日公演したことないんだな >>377
新曲のWorth It動画見たけどCareみたいな名曲感無かったなブスだし The Microphones/Microphones in 2020
10.0
今年のナンバーワンで間違いないっしょ👊😂🤣 Beabadoobeeってフェンダーの広告にthe regretsと一緒に出てるけど小粒すぎだろって思った
インディーロックの中でも地味すぎる部類だし
もっと華のあるやつおるやろ Vacations - Forever in bloom 6.5
キラキラでユルユルなギターポップ。これは酩酊する為の音楽だ。酔う為には似たような曲が続いた方が良いのだ。一方でソングライティング自体はしっかりしており、飽きずに聴き通せる良質なポップソング集でもある。 Anjimile - Giver Taker 8.0
ボストンのアフリカ系米国人フォークシンガー。美しい。ちょっと点数は甘めだけどお勧め度から言ったら9.0だからね。今風のクッサいファルセットも無く淡々と人懐っこいメロディーを歌う。インタビューを読むとメンタル崩壊からのリハブを兼ねて制作した様だけど、深刻ぶったポーズもなく余裕すら感じる。静かなだけで終わらず曲が後半にスリリングに展開するのも良い。 Vacationsって昔からいるアメリカのインディバンドかと思ってたけどオーストラリアの新人か 今更だけどキラーズの新作 めっちゃ良いね。
全く期待してなかったから尚更。
2020年前半は1975かキラーズか キラーズ キラーチューンが無くて淡々と進んでいくな。 キラーズええよな。他のインディバンドがゴミしか居ないせいもあって余計によく感じる キラーズ、渋谷陽一のワールドロックナウではスルーされてのが残念だった。
あとハイムも良いバンドだな キラーズ新作はワイズブラッド参加してたのが一番驚いた
これから色んなとこで名前を見るようになんのかな >>414
評価は妥当と思うけど何曲か凄くいい曲があって曲単位で見るとアルバムの評価も変わるかも。 >>424
kdラングが驚いた
ってか懐かしかった Sault - Untitled(Rise) 9.0
絶品。前作Untitled(Black is)から2ヶ月しか経っていない。もしかしたら前作は世界的なBLMの波及に刺激されて急遽制作した作品で新作はもっと前から準備されていたのか。いずれにしてもデビューから1年ちょっとで4作目という制作ペースは驚異的。昨日はVacationsという酩酊感あふれる作品を紹介したけど、同じ酔っ払うなら甘ったるいポップロックよりもSaultのようにジャンル間を超越してどこに翔んでくか分からない音楽がいい。 キラーズの一曲目、ブルーススプリングスティーンかと思ったわ キラーズはデイアンドエイジまでしか追いかけてないけどその後のアルバムって良いの? 30代のファンがダラダラ聴き続けてるイメージ。
「オアシス、ギャラガー兄弟(ノエル派)、ストーンローゼズ、カサビアン大好き!」とかTwitterのプロフ欄で言ってそう 同意
その辺の後追いブリットポップ層が未練たらしくしがみ付いててうざい >>440
根拠の無い断定ばっかしてねえで君の年齢と聴いてる音楽言ってみ? つまらん。ユーモアのセンスは勿論ゼロだがこれは頭が悪い奴のつまらなさ 牛のクソみたいな世間体気にして音楽聴いてる奴、心底ダサい
30歳の誕生日にいきなり聴かなくなるのか?
アホちゃうの?
お前はヒットチャートの牛のクソだけ聴いてろやゴミ 牛の糞は第二次世界大戦中は捕虜の食料として使われた
糞の食用性 この時代に音楽ってもう必要ないよな
スポーツもいらないわ 過去の膨大なアーカイブがあるから確かに新譜はいらんかも Meridian BrothersのCumbia Siglo XXIめっちゃいいですねえ Pendulum の新曲これはいい意味で昔と変わってないのかな 30代でオアシス、ローゼスはいないでしょ
40代じゃない?
でも20代でシューゲイザー好きとかは見るな
私は60代後半ですが、トラビスやカニエが好き >>458
もう変わり用もない気がする
アルバム出して欲しい 音源掘りなんてずっと戦う相手のいない個人戦みたいなもんだろ
粛々とやっていく趣味でいいのになんでこういう流れになるんだよって毎回思うわ ローリング・ストーン誌 「史上最も偉大なアルバム TOP500」の新ヴァージョン公開
http://amass.jp/139422/ ・投票者を見ると、アメリカ音楽業界によるアメリカのためのランキングという感じ
・2003年度版のほうが信頼できる
・フロイドが4つも入ってるのに、クリムゾンは1stもなし。
・本当にこの雑誌はちゃんと選んでるのかな。 Fleet Foxes/Shore
9.1点
コロナが生んだ名作としてテイラー スウィフト新作と共に語られるだろう。 ローリングストーンの右傾化したランキングもそうだしBTSの音楽チャートと音楽メディアを政治的なハックも見るに凄い時代になったなと本当に思う
これからは信じるものは自分だけだ >>469
BTSに米国のナオンは熱狂してるってのはウソだったってこと!? >>464
さすがに
17 | Kanye West | My Beautiful Dark Twisted Fantasy | 2010
って頭おかしいのか。
もういろいろひどいランキングだな 90年代からデビューして2020年の現在まで、一線級で活躍してるのは全ジャンル含めてもカニエしかいないからね
チー牛のロック爺いだけだよカニエを認めてないの 6 | Nirvana | Nevermind | 1991
ぶりぶりざえもんだわこれは KID Aって過大評価だと思う
OKより上はさすがにない 女性アーティストが増えたらしいけどGrimesは入ってないのか https://rockinon.com/blog/nakamura/195672
普段駄作を良作のように書くことだけに腐心しているロキノンの
本気が伝わる記事。傑作について書くときだけ良文なのもいかがなものだけど ノエル・ギャラガーばりのアンセムとかロキノン出身でしか出せない迷言言ってる時点でお察しだろこの女 マライア・キャリーとオードリー春日の愛犬はどちらも名前がチャチャ
これ豆な 今回のも酷いけど2003年のやつに比べたらまだマシ jojiの新作6点くらい
sevdalizaのisonとかの方が先だし圧倒的に面白いと思うんだけどアジアン補正で評論家からの評価吊り上げられそうなのは感じる
yves tumorとのコラボ曲は良かった Idles 8点
今までで一番とっつきやすい
シリアスなリリックやブルータルなボーカルのイメージがあるけど、実はポップパンク性が強いのがよくわかる快作 2020年現在高名なアメリカの音楽誌ローリングストーンが
リズフェアを56位、ホールに104位という評価を下した
この事実を重く受け止めたいと思う Sifjan 8.5
最初の流れはいいけど、全体的には
ダラダラと少々蛇足な感じがしたわ ぶっちゃけAmericaが傑作すぎて本編前に60分くらいCMぶち込まれたような感w サブスクで数回聴いただけでよくそんなこと言えるよな。軽い10点だわ Sifjanこの路線だとエイジオブの劣化焼き直しにしか聞こえんわ デフトーンズ聴いた人、どうでしたか?
まだ届いてないんで聴けてません(>_<) 何曲かいい曲あるけど
一周した感想は、America だけでよかっただろこれ
だったなw俺は 最後のThe Ascension~Americaの流れが完璧すぎる。この2曲だけで元取れた Joji - Nectar 6点
Idles - War 6点
Sylvan Esso - Free Love 6点
GL - You Read My Mind 6点 >>493
ほぼリミックス集やから好きならって感じ >>476
okがよかったからkidAがアホみたいに売れたってイメージ。
出来はokの方が圧倒的にいいよね >>505
まさにそれ
KID Aって完全にOKありきなんだよね
OKで頂点に立てたからこそ認められるその後の酔狂みたいなもの Sufjan Stevens The Ascension 9.0
3〜6曲目と13〜15曲がいい >>509
つまり、1/3くらいしかいい曲がないのか… Sufjan 大満足の8だな
The Greatest Gift がこれまでのベストの俺には
人工的な音が切なさを強調してむしろ長いことに
価値がある Idlesは歌詞がありきたりだって言われてるから、またピッチの点数微妙な予感 idlesとblack midiで対バンしてほしいわ
そういえばチャーチズとかいうバンドいたけどどこいった The Neighbourhood - Chip Chrome & The Mono-Tones 8.5
先行曲が良くて待ちに待ったアルバムを聴いたら、、、全曲素晴らしかったという珍しいケース。傑作と呼んで良いのではないか。不思議なのはこのバンドが日本では全く無名な事。The繋がりで言えばThe1975なんてお子ちゃま向けバンドを持ち上げる割には、だ。試しにロキノンサイトで過去記事を検索してみたが1件たりともヒットしない。なるほど。 The Coronas - True Love Waits 6.5
ザ・コロナス。この時期にこのバンド名で、それでもぜんっぜん騒がれ無いほど地味だ。華がない事夥しい。毒も無い。しかし力作だし美しいコーラス主体のメロディアスなロックを聴きたい向きにはお勧め出来まっせ。例えて言うならBand of horses系? 歌詞の評判がとにかく酷いなIdles
No Touch Pas MoiのConsent連呼、聴いてて恥ずかしくなるレベルらしいわw >>514
ロキノンはジジイ達によるジジイ達の為のジジイロックメディアだからな。古くはレディへ、最近じゃハイムだのレモンツイッグスだのジジイの感性に響くポップロックばかり持ち上げられる >>510
いや、3、4、5、6、13、14、15がいいって書いたつもりなんだけどわかりづらくてすまんな IdlesはJesus Lizardぽいな、と思ったらボーカルのデビッド・ヨウが参加してた
楽曲は最高 Sufjan Stevens - The Ascension 7.0
かつてはクリスマスシングルをコンプリートする程度には熱心なファンだったけど近作は糞詰まり感が酷くて繰り返し聴くに耐えなかった。嬉しい事に新作は久々に長く付き合えそうな作品。でも歌詞が暗くてちょっと精神的にキツくなる。あとデジタルビートの使い方が古臭いとか(リズム感がショボいのは昔からだけど)まあ満点とは言い難い。強い酒みたいにチビチビ聴き進めていこう。 >>496
デフトーンズまだ一周しか聴けてないけど、その感想でよければ
サウンドはホワイトポニー寄りというか、デフトーンズにしては優しい音。でも20年キャリア重ねてる分、フレーズやアレンジの引き出しが増えててより幅広く曲が揃ってる
ただ、個人的にはこのバンドにはバランスよりも偏りを求めるので正直物足りないかな。年齢的には自然な変化なんだろうけどね。 >>520
俺は愛聴したのはイリノイだけだわ。新作まだ聴いてないから楽しみ増えた。 Fleet Foxes / Shore 8.5
凄くいい。曲がいい、捨て曲ほぼない。
何よりコロナ禍の中で全体を通して希望や喜びを感じさせる音が貫かれてるのがすばらしい。 >>514
The Neighbourhoodってデビュー前の1975が前座してたバンドで初期の頃は仲良かったはず >>514
Nbhdも十分お子ちゃまバンドだけどな。
向こうのファン層見てみろよ The Neighbourhoodはアクモンとか好きな若い子が聴いてるイメージだわ
ライブ映像で観客見ると Sufjanの新譜は、トムヨークやKid A期のレディへっぽいと思った スフィアンの新譜はエレポップ風味が強いと思うけど。古臭いってのはそこじゃね?トムヨークは歌い方が生理的にダメだからよく分からんけど一緒にすなって気持ちで一杯だわ。 >>514
久々にこのスレでの発見だわ。いま旧譜まで遡ってるけど新譜がひとつ抜けた出来だな >>514
そのバンドSweater Weatherがシングルヒットしたけど、Hiphop路線でファンが離れたり、没個性から抜け出せずに消えていった印象 1975とNeighbourhoodの関係も知らないほど情弱が洋楽の専門板にいるのか
そういう人は全てに疎いのが想像つく
情報を取る力がないから金も無さそう 消えたといえばロイヤルブロッド新曲出してたな
あれもデビュー2013年頃だっけ 近所のTSUTAYAが7000枚のCDをレンタル落ちで売り出したわ。
ストリーミングへの移行をこんなところで感じるとは。 >>534
2015年だな
2作連続全英1位で消えた扱いはちょっと… joji悪くなかった
Khalidのクソアルバムに比べたら100倍マシ >>533
出た。情報を喰う馬鹿。お前にとっては(無職の老人だから)有り余る時間を使って集める情報や記号が大事なんだろうが、忙しい毎日のなかで音楽に娯楽(感動、興奮、共感)を求めるリスナーにとってはそんな事どーでもいいんだわ。 芸能人の交友関係について知ってるからってマウント取ろうとするクズと同じ種類の馬鹿が洋楽の専門板にいるとは情けなくて涙が出るわ。 言い争ってるヤツはとりあえず一度抜いて賢者タイムになって落ち着いてくれw
言い争うこと自体が不毛そのものだって気づいてw >>538
最初、長編でどれも曲調似てて微妙って思ったけど
慣れると結構いいぞ
ピッチが宇宙を舞台にしたIMAXムービーを
ボーッと見てる感覚で聴けって言ってたけど
まあ確かに Johny hates jazzが新譜出したらしいな流石に聴かないが アリシア・キーズ 7.0
プロデューサーやゲストが多彩
リードシングルのミゲルをフィーチャーした曲や
エド・シーランと共作した曲は
リリース時にはピンと来なかったけど
アルバムの流れで聴くと印象が良くなった
マーク・ロンソンのAuthor of Forever
トリッキー・スチュワートのMe x 7
レゲエビートのWasted Timeがオススメ アルメニアがヤバいらしいけどSOADはいつになったら動くんだ Princeの「サイン オブ ザ タイムズ」のデラックス エディション、8時間越え挫折しました。
10点 メトロスみたいなバンド出てきたら教えてくれ
それまで俺は寝てる Romy(The XX)新曲-Lifetime
Jamieもプロデュースで関わったらしい
https://youtu.be/iZRnk971u4M
良いな 楽しみだね
レビューサイトの評価今のところ良くないけど関係ない これまでスフィアンあんま好きじゃなかったが落ち着いててかつ電子音フィーチャーした今作は良かったな
このアルバムに近いような他のアーティストのアルバムってどんなのがある? 切ないテクノポップ的な Oklou 7点 Mixtape。チャーリー風
Jouska 6点 グライムス風 >>560
古いけどPostal Serviceとかどうだろう >>562
ありがとう 知ってるバンドだったけどもう一度聴いてみようと思う
スフィアンの新譜もちょっと古臭い感じがノスタルジーで良かったんだよね 落ち着いててというのをフォーキーとかナードというキーワードで解釈して
それでそこに間の抜けたチープな原始的リズムマシンのピコピコ電子音がフィーチャーされというと
適当にふっと思い出すのでいうと
GrandaddyのThe Sophtware SlumpとかあとRadio Dept.全般ですかね 落ちついてるを大人とか渋い方向で解釈するとレナード・コーエンのThe New Songs アリシア2曲めタイムマシーンのベース地獄へ道連れに似てる つらつらと思いつくままに書いてしまって連投になってしまい申し訳ないが
まあでもスフィヤンの新譜のテイストに近い他ミュージシャンのアルバムでいうとジム・オルークのユリイカとかか
オシャレの範囲内におさまりつつのアコースティックとエレクトロニカの有機的ブレンド加減とか、USオールディーズへの疎隔の感覚と痛切なノスタルジーのあいだで全編引き裂かれてる感じとか お前アンチテーゼとか使っちゃうタイプだろ。気持ちええか? スフィアンもジムも自分がアメリカ人であるって部分に表現のアイデンティティを置いてる
ミュージシャンなんでそこがわかってないでユリイカとか挙げても理解の仕方が中途半端 ポスタルサービス滅茶苦茶良かったよ 割と有名人同士のコラボとは知らなかった これに近いのもっと教えてもらえるとありがたい
グランダディも良さげだし レディオデプトは既に愛聴バンドだった >>574->>576
ありがたいが流石にそこらへんは全部聴いてるな
色々調べると2000年代前後にこういう空気感のアルバムが固まってるように見えるな インディーロックとかフォークとかあまり好きじゃなかったんだけど スフィアンの前作とかね
それを電子音に持ってくると一気に好きになるな
デスキャブとかも好みじゃなかったけどこれは本当にいいね スフィアンの新作はジャンル開拓的にかなりの収穫だった 野球選手の内川聖一はNew Orderの熱狂的ファン >>579
スフィアンのThe Age of Adzは聴いてるのか?
今作と似てるぞ デスキャブ本体はphoto albumまで神バンドだったけどポスタルが良すぎてそれ以降はずっと物足りない いやいや、TransatlanticismとPlansまでは神でしょ。 洋楽は90年代で一気に終わったし
全米1位のBTSに任せとけば良いよ
K-POPの時代 >>581
当時聴いた時はゴチャゴチャしてるなってイメージですぐ聴くのやめた覚えがある
今なら違う感想になるかもしれないから聴いてみるよ Roisin Murphy - Roisin Machine 9点
20年前のクラブミュージックが蘇る、まさにFuture Nostalgiaな傑作
6曲目がちょっと無駄な音あるのが気になったぐらいで完成度が高すぎる
最後の最後で70年代ディスコになるとこも違和感なくて素敵
元MOLOKOの47歳のおばさんだらこそなせる業か
BLACKPINK - The Album 4点
1曲目は聴く価値あるけど残りはアイスクリームとかいうクソ曲以外は平凡
8曲24分である必然性を感じられなくて合格ラインに達した曲がなかった結果じゃないかと疑いたくなる なんか、えらいリリースラッシュだな。コロナのヒキコモリ期間の活動が結実した感じかな
セオ・パリッシュ、6年ぶりか ヨンシーとコクトーツインズの曲めっちゃいいな。ものすごくしっくりくるコラボだ BONJOVI2020
通して聞いたが、サビかミドルエイトをオクターブあげて歌ったらもっと良くなるのにって思った Ailbhe Reddy 7点
ダブリンの女性インディロック、フォークシンガーの1st。"Looking Happy"がかっこいい Deftones 6点
曲が書けてない。雰囲気詐欺。
以上 アリシア・キーズ 7
音作りが懐かしいしアレンジも多彩で最後まで飽きずに聴ける
声は若干枯れたけどそれも味 >>590
当時はあれでも今聴いてみたら良かったとかあるからね
Impossible Soulとか気にいると思うよ ブラックピンク 3
先行シングル以外は凡庸な洋楽ポップスで、先行シングルもアルバムの中では浮いてしまってる
もともと一発屋のポテンシャルしか無かったのかも Caleb Hawley- Circular Thing 8.0
いつだって最高な男の最新作。これまた最高。ファンク色、ポップ色とも抑え気味で、相変わらずよく練られたメロディーを以前よりも落ち着いたオーガニックな音で聴かせる。Theo Katzmanとの交流でAOR寄りになったか?もうプリンスの匂いはしなくなってしまった。全曲良いけどやはり先行曲のHigh on a heartbreakがイチオシ! The Hunna - I’d rather die than let you in 7.8
デンマークのH.E.R.Oの1stが理屈抜きに好きなんだけど彼らの2ndはなんか思てたのと違った。でも英国若手バンドの本作がその穴を埋めてくれそう。そりゃ手練軍団のヒーローに比べれば不束な点も多々ございますが、若くてカッコいいから良いのではないでしょうか。 ヨンシー良くも悪くも無かったなあ
ハンナは確かにセンスを感じないでも無い ダイアナ・クラールって声質も歌唱力も平凡なのになんでこんな評価高いの? >>611
そこまで評価は高くないんでないかな。ちゃんとアルバム聴いたか?
ノラジョーンズより良いよ。むしろ、ノラジョーンズが過大評価だし Deftonesの新譜、たしかに6点かな。なんか曲がほんといまいちだね
前作「Gore」は俺的には9点だったんだが Jojiがどう聴いても傑作なんだが…8.5
AOTYとかじゃ大したことないな でもデフトーンズはメタルなのにやけにドリーミーなところがあるのは唯一無二感ある デフトーンズはスミスやベルセバ、VWのカバーもしてるし音楽の幅が広い ノラジョーンズはファミレスとかで会うやり友のおばちゃんって感じ
ダイアナクラールは会員制のワインバーで密会するやり友の貴婦人って感じ なんかジジイが背伸びして板につかない事言ってんぞ
その歳になってもまだ幼稚な承認欲求に囚われてるとかどんな人生を送ったらそんな小物に成り下がるんだ? The Hunna 8
新しさは無いけど曲が良くて勢いがある Jónsiは今じゃあまり使われなくなったセルアウトという言葉を思い出す
派手だけど残らない
リリースはまだ先だけどyung bludは悪い意味でやばそう
音楽どうこうで語れる段階ですらない初めてマイナスが出る可能性もある
おれがつけるんだけど dyble longdon/between a breath and a breath 6.5
giles,giles & fripに一時期在籍してたjudy dybleとdavid longdonという人のデュオ作
宮殿が好きな人に響くはず。今年亡くなってしまわれたそうだけど、幻想的かつ憂いのある歌声は勿体ない。 Big Big Trainの人か。プログに詳しくないんでもう一人の亡くなったという女性は知らないけど如何にもな幽玄な世界観がいいね。 NORA JONESは声の劣化がやばすぎる
高域で年齢出てきた シンガーソングライターなんて、今の自分が出せる声で曲作れるのが最大の強みなんじゃないの ロバート・プラント Digging Deep: Subterranea 10点
描き下ろし新作かと思ったらBEST版だった >>604
こんなのどうやって探してくるんや。マジ最高やん。最後のステーヴィーのサンシャインのギター好き >>626
ユーミンと、山下達郎や小田和正、高齢になるともう歴然とした差が出てくるな ピータバラカンが野良ジョーンズの顔が一番タイプだと言ってた てか、もうそろそろ楽しいイヤーエンドリストの季節だな
リナ・サワヤマがわりと評価が高いのは嬉しいね。まだ上を目指せそうだな
AOTY : The Highest Rated Albums of 2020
https://www.albumoftheyear.org/ratings/6-highest-rated/2020/1 >>633
2NE1は何故世界を獲れなかったのか考えてしまった。 >>632
41は食いごろ
55もセレブ系なら可
イケます
イカしてくれます >>626
腹筋じゃなくて背筋なのか
デッドリフトやり込むわ >>619
>なんかジジイが背伸びして板につかない事言ってんぞ
>その歳になってもまだ幼稚な承認欲求に囚われてるとかどんな人生を送ったらそんな小物に成り下がるんだ?
ワロ田。よっぽど効いてるらしくてその後も“一人で”やり続けてるやん。止めたら負けとか思ってそう。 お前らって・・・一体誰と闘ってんの???
彼女いねーの? Bartees Strange / Live Forever 7.0
ブロックパーティっぽい曲から、R&B、ブルース、インディフォーク、ヒップホップと、多様な音楽が取り込まれててどの曲もセンスを感じる。
けど、アルバムに統一性がないというか、好みとしてはもう少しどっかに方向性を絞ってくれれば更によかった。
デビュー作みたいだから今後が楽しみ。
Elder Brother / I Won't Fade on You 6.0
今までで一番よかった。シンプルに綺麗なギターと良メロの組み合わせで。
Jonsi / Shiver 5.8
ソロの方向性としては面白いと思ったけど、音と声が魅力を殺しあってる感じがした。
ラスト三曲は好き。 フィオナアップルはタイダルのころでも肉体関係は無理
ノラはできるけど1、2回でやり捨てになるパターンっぽい
本命はダイアナクラールってことになるな >>647
現実には貧乏一般人は選ぶ権利もなければ、
セレブからも一般人からも選ばれない喪男が虚勢張って虚しくない?
もう去勢しちゃおうぜっ♪スッキリするぜっ♪ ダイアナクラールって旦那コステロだろ?
あんなドン臭いおやじなら余裕で勝てるがw Kounen / Egetsu 9.0
コウネン先生久々のリリースだが期待を裏切らないね
6曲目のOotoroが神 >>642
何回かに分けたEPやぞ
来月まとめたのが出る ダープロは昔は美男美女揃いって感じだったな
今はポリコレプロジェクターズみたいになってるけど
angel deradoorianちゃんが可愛かった >>659
たしかにそんな感じになっちまったなw
でもダープロの音作りはずっと好きだ
聴いてて気持ちいい >>657
コイツをバカに育てた親が全部悪い
目の前にいたら締め殺すと思う 最低でも一人3役くらいはやってるぞ。そんな事になんの意味があるか分からんが マシンガンケリー、全米1位はすごいね。ポップパンクも意外と求めてる層がいるんだな
>ロック・アルバムが全米1位を獲得するのは、2019年9月にトゥールが『Fear Inoculum』で獲得して以来、約1年1ヶ月ぶりのこととなった
しかしまあ、俺たちのTOOLもロック然としたロックじゃないわけだし、ほんとロック売れないね toolってどっちかというとメタル寄りじゃないか? >>672
メタルだよ。広義ではメタルって、ロックのサブジャンル マシンガン ケリー、話題になってたから聴いたけど最後の方はキツかったw
5.1点
全英一位で同じく少し話題になってたアイドルズの方がよかった。
7.6点
しかし、ストリーミングは便利ですね。 fleet foxesの新譜好きだけどびっくりするくらい売れてないな >>676
時間も経ってるしいきなり発売だし知らない人も多いだろうからしゃあない しみったれたフォークやロックなんて今の時代売れねーよ マシンガンケリーとかクソやん
リンキンの方がマシなレベル
こんなんがありがたられる時点でロックが終わってるのが逆説的に分かる >>676
あんなんごく一部の物好きなインディファンが有り難がってるだけだからな。現実に何の影響もない >>679
採点もしねえで他人を不快にするだけのレスつけてんじゃねえよ。お前がいいと思う作品を採点してレビューしてみろ。ID変えずにな。 みんな、これで30分以内にレビューしなかったらこのバカが「私が悪かったです。私は匿名掲示板で全能感を味わいたいだけの馬鹿な老人です。申し訳ございませんでした」って謝罪したと思って許してやってくれ。 ID:d3APO/tm はバカだけど
>>683
うーん。君も全能感を味わいたいおバカさんの同類だよね
君は他人を不快にしていないとでも?偏差値低そうw
せいぜい良くて上智レベルかなw
はっはっはっ! あ、、やっちゃった。面白いから益々許しちゃうよwww やっぱID変えずにご本人登場の勇気は無かったwww マシンガンケリー 0点
聞いたことないがロックがオワコンというより
音楽自体がオワコンだということを象徴する一枚
カスチル聞いたほうがましなレベル >>688
君ねえ、ビョーキ
ID変えるバカもいるけど僕のようなジェントルマンは変えないのだよ
妄想膨らませてビョーキ悪化させないでね
はっはっはっ! MGK、ピッチフォークは67ぐらいで良作とかではないけど悪くない評価だったな
昔なら音楽オタクから馬鹿にされてたマイケミみたいなエモが再評価された影響があるのかな #みんなが選ぶ洋楽オールタイムベストアルバム100_In2020
Twitterのこれ参加しようず おはようございます。
昨日の夜の>>682からの流れに乗り遅れてしまった!僕は許しません、だってバレバレなのに他人の振りして反撃するという最悪の悪手を選んだから。結局採点もしないし。 でもこれ以上ない負け犬っぷりに朝から笑顔になれたから許そうかな(爆 Oklouって日本でいうところのタイニーポップの線で攻めていくのが正解であって
新作のミックステープは現行ポップスに寄せていきすぎだよな 同一に見えちゃう病を発症したら5ch控えたほうがいいよ
マジでビョーキ
とりまオアシスかブランキーでも聞きなさい ヴァン・ヘイレン/1984 −10点
このころはギターが輝いていた。合掌。 VAN HALEN DIVER DOWN 100点 ヴァンヘイレンのアルバムって1984しか聴いたことないな IntruderからPretty Womanの流れがすごいかっこいいよ ジグジグスパトニックエレクトロニック
「エレクトロニックDNA 2049」
10点
圧倒的な覚醒感を持ったエレクトリックボディビートが近未来的に鳴り響く悶絶級の超傑作
くれぐれもこれは80年代の2枚のアルバムを大きく上回っている
60年代シルヴァーアップルズ、70年代スーサイド、80年代ジグジグスパトニック
90年代アタリティーンエイジライオット・・
そして2020年代はジグジグスパトニックエレクトロニックの降臨である
〜もう1度見せびらかしましょう〜 「The Very Best of Van Halen」 10点満点 廉価盤BOX引っ張り出して1stからヴァン・ヘイレン聴いてるけど最高だな 洋楽インディー系バンドって言っても日本でも名前知れてるくらいだからそこそこ売れてるのかと思いきや全然売れてなかったりするよな 5chはオッサン多いから人気あるんじゃないのヴァンヘイレンとか
オッサンばっかなイメージだけど若いポップ歌ってるやつのスレもあったりよくわからん
ああゆうピロピロ泣き系とゆうかギターヒーローみたいな人いなくなったね
今でいうと誰だろうな
ジョニーグリーンウッド、ジョンフルシアンテ、ラッセルリサックとかニックヴァレンシとかかな
ギタリスト単体で取り上げられるのってここら辺を最後に絶滅しそう オウテカとOPNも10月に新作出るし、なんかwarpが活気づいてるな Bicepの新譜、来年1月予定だと。ちょっと先だな。 おっさんじゃないってことは後追いってことだよボクちゃん この一人芝居になんの意味があるのだろうと思う一方で、もし一人芝居で無かったらと思うと背筋が寒くなる。このレベルのカスがこんな最果てのスレに偶然二匹もいるなんて地獄過ぎる。 Kiiara 5点
1st。ヒット曲"Gold"(2015)、人気曲"Feels"(2016)収録は新規にも優しい。
けどそこがこの人のピークだったのかも Andy Bell、Slow Pulp、Mina Tindle聴きます Gabriel Garzón-Montano - Agüita 8点
クンビアのリズムにノってヒップホップ、バラード、フォークとセンスがヤバい。同じレーベルのMoses Sumneyが好きなら気に入るはず >>716
Tom Misch, Oscar Jerome, Andy Aged, Mansur Brownとかいるだろ
ロックにこだわる意味がわからない その中だとトムミッシュが頭一つ抜けてて他は小粒すぎる気が
トムミッシュは確かにアイコンになりそう 日本の人気バンドだとボーカルだけずば抜けて目立つってかなり多い気がするが
洋楽だとボーカル+αで有名メンバーいるパターンが多いね なぜだろう マシンガンケリーの良さが全く分からん
ラップもパンクも全く マシンガンケリーはどっちも中途半端だからそりゃいまいちよね。このスレの住民は中途半端なのは好まんだろう
俺が>>671の書き込みしたのは全米1位ってのにびっくりぽんだっただけでな Lupin - Lupin 7.0
Hippo Campusというオーストラリア産インディポップバンドのシンガーらしいが、ところどころでプリンスの影響が顔を出す歪んだポップは何故か繰り返し聴きたくなる。強力なサビとかぶ厚いコーラスが無い分飽きが来ない。バンドの作品もちょっと聴いてみたけど特に感想は無し。 ヒッポはナヨナヨしたインディポップってイメージしかないわ ジョンレノンの新リミックスベストすげーなこれ
ビートルズもここまで振り切って今の音にしちゃえばいいのに CMFT 4点
1曲めHWY666〜3曲めSamanthaまでおっ!って思ったが中盤からダレる >>745
2ヶ月くらい前に聴いて誰の曲か忘れてしまったのがこのアルバムのtrack5だった。まさに探すのをやめたとーきーって感じ Thx!! 毎週のように自演自己レスしてるから今やある意味スレの風物詩 ビートルズのリミックスも凄い音が立体的
衝撃あるよね
ジョンも聴いてみよう。 立体的でいいけど、これはまたビーオタがこんなの違うとか言うんだろうなw
あいつら耳が当時のままで止まってるからな ジョンの本当めっちゃ明るくなってるな
オノヨーコとショーン関わってたからここまで振り切れたんだろな
Travisの新作は6.5点ってとこだな
12 Memories思い出した
どっちも嫌いじゃないけど Ikkubaru - Chords and Melodies 6.0
インドネシア産シティポップだとか。バンドという事だけど生演奏の比率が恐ろしく低い。素材の味や食感に無配慮でひたすらクソ甘い東南アジアのスイーツのよう。仕事帰りの運転中に低い音量で流すのには良い。 >>748
ビートルズのリミックス最高だったけど、ジョンレノンも出してくれたのか
この調子でリマスター終焉で、リミックス主流の時代が到来してほしいわ >>747
Corey Taylor 「CMF」 6点
コリィが陽気な80年代ハードロックをやってる感じ
わりと好きな曲もあるけど、そういうのやるなら曲がキャッチーすぎなくらいじゃないとね。ブルースフェアバーン的な存在がいればなぁ >>751
>>752
これを一人二役で言うって中々のセンスだね。
なんか僕に絡んでるんだろうけど残念ながら的外れだね。週末に2-3件採点する以外は基本的にレスしない事にしてる。絡みたく無いんだよ君みたいなのと。だからもう二度とこっち見ないでね。 他の人も参考にしてくれるのは嬉しいけど何故かレス貰うと変なのに絡まれるみたいだからリードオンリーでお願いします。 80年代ってやっぱ弱いなぁ。60年代、70年代、90年代と比較すると
U2、『ヨシュア・トゥリー』がBBCラジオ2による1980年代の最高のアルバムに
https://nme-jp.com/news/94174/ >>763
話し方きもっ
5chで気取るバカ発見wwwww
お前レス大好きじゃんwwwww
寂しいん? 上の人アホやなあ
平日も週末も休日も朝から晩までここにいて自分と会話してるような人と分かり合えるはずがないのよ >>758
Grow Old With Meよくあのデモテープからここまで削り出せたよな
しかもこのストリングスはジョージマーティンらしい ユニバーサルミュージックはBeatlesだけはまじで金と手間掛けてくる
どれだけ大切な稼ぎ頭かがわかる ビートルズスレ久々に行ったら酷すぎてわろた
機能してないなんてレベルじゃなかった ・関係のない大昔の洋楽の話をする認知症疑惑のあるQUEEN爺さんに気を付けましょう
Queenスレに住み着いており、非常識な書き込みをすることもあります
729 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/10/09(金) 16:11:04.08 ID:I8vb1VIW
この人の初めて聞くので新曲なのかわからんが全部悪くない 8点〜9点
http://iup.2ch-library.com/i/i020933888815874811288.jpg
942 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2020/10/09(金) 16:08:26.39 ID:I8vb1VIW
今日はジョンレノンの誕生日
生きていれば80歳(´・ω・`)
なんと新譜が今日出た
http://iup.2ch-library.com/i/i020933888815874811288.jpg
242 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2019/10/12(土) 22:10:20.98 ID:gj4H/i6T
中央区、港区どころか、千代田区まで避難勧告だしといて、
最大瞬間風速50m超えなし、死者2人
マスコミは煽りすぎ ジョンレノンのリミックスベスト聴いたけど、まるでジョンが生きてるかのようなミックスで最高だな
ビートルズのリミックスもだったけど、最近のバンドより音が良い 生きてるようかってどういうことなんだよ
録音した時は生きてたに決まってる スターティングオーバーとコールドターキー以外いらないぞ Bartees Strange - Live Forever 8.0
エモ+インディロック+エレクトロニカな音でとにかくメロディが素晴らしい コリィテイラーのMeine Luxの出だし、ビリージョエルのMatter of Trustだろw オウテカって耐久用みたいな音源出してたよな
超メジャーなのに尖りまくってるわ METZ - Atlas Vending 8点
2029年このドラムがすごいアルバム第1位 Tongu / Camp 8.5
Tonguの久々のアルバム
ベースのTomが事故死した影響もあるのか、リリカルで曲調も大人しめだが、どっぷり切ない感情に浸れる Dorian Electra - My Agenda 7点
今年最大の怪作で間違いないでしょう
GrimesとJPEGMAFIAとSOPHIEとJuice WrldとDie Antwoordとマキシザムザホルモンとをコンクリートミキサーにかけてブチまけたようなイカれたポップアルバムです
フィーチャリングにプッシーライオットとヴィレッジピープルが参加してる曲なんて後にも先にこれだけでしょう
ただ最後がバックストリートボーイズのバラードみたいな曲調で笑ってしまいました リンドストロームとプリンストーマスで11年ぶりのアルバム完成とな >>792
なつかしいなぁ。そこらへん聴いてた層も興味なさそうよね
俺が高円寺のSmallMusicでよくレンタルして聴いてた時代の音楽だ。ニカ系がひそかに流行ってて、あとMADLIBにハマったなぁ james blakeっていつの間にかシガーロスみたいになったよね James Blake 7.5
epだから採点しづらいけど、10年代とは少し違う方向で20年代も楽しませてくれそう。 beabadoobee / Fake It Flowers 4.5
声と雰囲気はいいけど、肝心のフレーズやメロディの質がそれに追いつけてない感じ Helena Deland 7点
フォーク/シンセポップ
1st。EPからの想像よりは無難にまとめたなあって感じ。良いけどなんか絶妙に惜しい作品
PYNKIE 6点
インディポップ/インディロック >>795
俺はまだこのあたりとその周辺のジャンル好きだけどね
Ray Mangとかいまだ精力的にやってるよ beabadoobee - Fake it flowers 5.0
インディロックの養分をたっぷり吸ったデビュー作。ポップな方向に全く興味が無さそうなところが潔い。初めて聴いた時は新味は無くともグっとくる瞬間が数度あった。でも耳が慣れ歌詞がすんなり入って来るようになった二度目には、、、
メンドクサッ!
ほぼ全曲歌詞がウザい。絶対付き合ったら苛つくタイプ。残念! Deep Sea Driver - Impossible weight 7.0
Sharon Van Ettenをフューチャーした先行曲がカッコ良かったので早速チェック。これは当たり。じっくり盛り上げる歌ものロックで、ぜったい野外ライブが楽しい奴。女性シンガーの甘さを排した歌メロはじっくり聴きたくなる魅力がある。 ジェームス・ブレイクのEP、特に15日に公開されたSummer Of Nowの方は、シガーロスというよりアーサー・ラッセル由来のミニマルでダビーなゴスペル感覚を強く感じたけど
前作は全然ノレなかったけど今回のEPはそんな嫌いじゃない >>803
beabadoobee は君みたいな男とは付き合わないから安心したまえw baebadoobeeの狙いすぎた作風より
二日でざっと作ったというAlfie Templeman の変名のAriel Daysのアルバムの方が同じ90年代臭さを放っていても作為性が薄くて好きですね
ジャジーヒップホップ的な乾いたドラムにエリオット・スミスみたいな寂れた哀感をたたえた歌唱を乗せた曲がチラホラあるんだけどこれが良い
Puma Blueとか好きな人にも訴求する感じで、それにしてもPuma Blueの新曲どれもくそつまらないのでこっち聴けば良いんでないかね アーサーラッセルとエリオットスミスの名前を出してみたかっただけ感に
58才パワーボールおじいちゃんを感じる
59才か? 下半期に出たアルバム殆ど聴いてないのでオススメ教えて下さい
因みに上半期ではボブディランとFontaines D.C.とPhoebe Bridgersが良かったです Alfie Templemanはギターテクニックもすごくていくつかの曲でその辺のローファイポップを軽く凌駕するような滋味深いソロが聞けますけど
楽器のテクニックというのは根本的なところでミュージシャンをインデペンデントな存在に保つという、そういうメンタル面の影響の方が楽曲への顕在的な作用より重要じゃないかと思うね
Puma Blueみたいに、みんなが飽きてきた頃に今更スカスカのドレイクみたいなサウンドで自分を安売りして周囲を悪い意味で驚かすなんてことをしちゃうのは
時代の空気を読むセンスというより、精神修養としての楽器の習得が足りてないからではないか オウテカ、過去作との違いがよくわからなくなってきたわ。
9.1点 beabadoobee海外の反応は、
似たような曲が多いのと歌詞が単純なのが残念だが、
ポテンシャルはあるって感想が多い気がしたな おまえ最近おれの影響でロートレアモン読み出してるだろ?w
だからそれはダメなんだっての
それは音楽に例えるとチャックベリーとかビルヘイリーとかカールパーキンス枠なんだから
おまえがいつも否定してる考古学じゃん?
詩とか文学も音楽同様に同時代的な選択をしないとダメなんだよ
文学だけ古典のお勉強可か?w
おまえは結局アイデンティティそのものが適当なんだよw >>817
オススメありがとうございます
なんかジャンルレスで面白かったです、YOUTUBEのライブでのナショナルのカバーも独特でした
>>823
オススメありがとうございます
idlesは前作は何回か聴いたけど新作の方はまだなのでこれから聴いてみます Blue Oyster Cultの新作8.8
Mystery Jetsの新作8 アンディ ベル、ようやく聴いたわ。
もっとポップかと思ってたけど、ちょっと評価に困る作品だな。
8.6点 ストラッツ、そこそこのメンツとフィーチャリングしといてこれはないだろ、5点
Travis - 10songs 8点
今週はトラヴィスの新譜が一番良かった Future Islands - As Long as You Are 7点
まぁいつも通りな感じ
ボーカルやっぱりかっこいいねえ たぶんファンであろう人が聴いて評価すると、なんか高得点高評価な感じはどうもあるな笑
そもそも、どれだけそれ聴いてるのかな?とも思う
否定するわけではないし、とても参考になるのももちろんあるけど、8点以上だと本当にそうなのか?疑問なのもあるなぁ〜 そりゃ好みのミュージシャンに甘くなるのは仕方ないべ
俺なんかは逆に厳しく辛口になるけどね slow pulp-moverys 7
今さらだけど良い beabadoobeeってまんまトミヘブよな。懐かしいわ 何周聴いた上での採点なのかも書いてもらえると参考になる 何とかポップ、○○ポップの今どきのポスト・ローファイポップは
どれも糞つまらない退屈なゴミばかり
いつの間にこんなことになってしまったのか "ポスト・ローファイポップ"との一致はありません。 レコードコレクターやプロのDJ以外誰も採点出来なくなるな CDは可
CDRは不可(太陽誘電のみ可)
ツベ、MP3、DL、ストリーミングは不可
LP、カセットは可 リリースそのものが圧縮音源のみだったアーティストは評価をするなということでいいんですね 圧縮音源しか出さないミュージシャンはアーティストではない お前ら、スタジオでマスター音源を聴いてないのにレビューしてるの? >>845
非マスター音源という前提でレビューさせてもらってるよ 人生取り返しがつかない老人が一人芝居に興じてるだけ。徘徊老人と同じように生暖かく見守ろう(決してレスしないように。時間の無駄だから) Amir - Ressources 7点
フランスの人気ポップシンガーの新作だが、前作までと比べてややラテンポップ色強め
曲は佳曲ぞろいで安定感あり ビースティ ボーイズのベスト盤、それでもいいね。
8.6点 ビースティ未発表曲出してくれないかな無理だろうけど ゴリラズはあのアニメヴィデオがきもい
聞く気にならない Ela Minus - acts of rebellion 8点
デビュー作。ポストパンク、アンビエントも内包するアンダーグラウンドなテクノポップ 今更すぎるけどcigarette&sexだったか
のcryが収録されているアルバムめちゃいいな Jacob Collier - Djesse Vol.3 9.5
モンスター級の天才が取り組む4部作の第3弾。11月にCD化が決定。前作のフォーク風味はほとんど無くなりヒップホップやR&Bのスタイルを借りたカラフルな音世界が繰り広げられる。3部作の頃のスティービーやサインオブタイムスまでのプリンスの全盛期に近い創造性の爆発を感じます。唯一の不満はもっと彼自身の歌声を堪能したい事くらいかな。 >>867
もう1人の方みたい
元ガールズのチェット“JR”ホワイトが死去
http://amass.jp/140501/ >>869
マジかよ。
「スヌーザー」読書にはビッグ ニュースだね。 Adrianne Lenker - songs 7.5
ビッグシーフも含めると結構多作なのにクオリティ落ちないの凄い 渋谷タワレコ行ったら洋楽フロアはジョンレノン邦楽フロアは永ちゃんとバクチク流れてた ジェイコブコリアってユーチューバーかと思ってたら凄い奴だったんだなって改めてユーチューブ見ながら感心してる俺 情弱過ぎないか。うちの息子ですらめっちゃ知ってたぞYouTubeで ジャズの文脈もあるけど、いわゆるジャズミュージシャンとは全然違うような>ジェイコブコリアー
去年の来日公演行ったけどあらゆる方向に才能が爆発して、まさにエンタメだったな >>868
9.5は高杉。多分彼のキャリアのまだ通過点に過ぎないと思うよ Nothing But Thieves - Moral Panic 6.5
相変わらずもう一押しって感じだけど
作品を経るごとに着実にオリジナリティと引き出しが増えているのは良い I don’t know how but they found me - Razzmatazz 5.0
P!ATD関連の人たちらしいが、まあそんな感じ。シャープなロックっぽい曲とか、ちょっと風変わりで初期クイーンばりに大仰な展開とか、小器用な楽曲が並ぶ。でも本人達に譲れない美学みたいなモンがある訳でもなく薄っぺらい印象が拭えない。「売れたい」って気持ちは伝わってくる。売れてるのかな? Nothing but thieves - Moral panic 6.0
このところ元気なUKロックバンドからまた力作が届いた。先行曲が結構好きだったけどアルバムの楽曲も粒揃い。でも通して聴くとヴォーカルも演奏も硬質というかシリアス過ぎて疲れる。デクランの創造性とかハンナの激情とかクリーパーの人懐っこさみたいな個性が欲しいな。 >>885
Youtubeの再生回数は大したものらしい。なんか微妙にイケメンだしな。 >>884 >>886
俺はこのアルバムでドーパミン出まくり 7.8 このスレの連中は気づいてなさそうだがDent Mayの新譜がいいぞ Loma - Don't Shy Away 7点
2nd。深夜向きの音 Vamps - Cherry blossom 7.0
イケメンバンドがアイドルから脱皮を図るっぴ Jean Dawson - Pixel Bath 8
もしオルタナティブR&Bがオルタナティブロックとファットボーイスリムに夢中になったら…そんな初恋のような傑作
参加してるエイサップロッキーもいつもよりテンション高い 目利きになりたいけど永遠になれない音楽音痴としての矜持 このスレの傾向として、マイナーな歌手の採点は無駄に高く付けてる
人がいるね
「俺が発掘したアルバム聴いてくれ」っていう自己顕示欲が透けて見える VUとYMGとエリオットスミスとアーサーラッセル辺りの名前を適当に使い回してれば
洋楽通とか目利きだと思ってもらえると本気で思ってるからねこの馬鹿は テイラーのナショナルのコラボの安っぽいのか高級なのかわかんない感じ
何かにヴァイブスが酷似してるなと思ったら
ピエール・エルメ監修のセブンイレブンのお菓子が放ってるヴァイブスと一緒だわ NBTは打ち込みにのめり込み過ぎないのがいいね
上手く現代風なバンドサウンドと調和してる
アルバム全体としては良いんだけどやっぱりキラーチューンが無いんだよなぁ
コナーのボーカルが潰れる前に売れてほしい アクモンのボーカルてなんかドラッグ中毒になってそうだったなあ
挙動がおかしすぎた
でもハズレのアルバムがないのはすげーと思う 俺たちのオウテカがまたやりやがった!(クゥ~
>全9曲収録のLPは、『SIGN』発売のわずか12日後にWarpから登場。 Autechre SIGN and PLUS at the same time
https://youtu.be/96lkymm9qKE
同時再生してもそんな違和感ないな Ariana Grande - positions 6点
ふつーの出来
駄目ではないけどここ二作の意欲的な面が今作には欠けてる Nothing 「The Great Dismal」 8点
目新しさは無いけど、シューゲど真ん中やってくれてありがたい。USなのに、UK感がすげーよなぁ。今年のシューゲ・オブザイヤー このご時勢にシューゲイをやっちゃうインディー感すき >>911
去年の今頃八王子で観た
またあんな小さな密封空間で観れるのは何年後になるのだろうか NothingはなぜかエクストリームメタルレーベルのRelapse所属 ナッシングバットとか懐かしいな
サマソニで見たけど、ZEPやミューズ見たいだった nothing
cloud nothings
nothing but thieves
wild nothing
ごっちゃになるな ちょうど今Nothing but Thieves聴いてるけど、MUSEみたいって言われる理由がわからん
前座でツアー一緒に回ってたけどさ The bird and the bee - Put up the lights 6.0
今度はクリスマスアルバム。前にもクリスマスソング出してたやん、って突っ込みたくなる。カバー集とか企画モノっぽいの好きだよな。1曲目はオリジナルだけど中々の良曲。Little Drummer Boyでドラム叩くのは全然小さく無いDave Grohl。最後のハレルヤはイナラの声がたっぷり聴けて満足。昨年のイナラのソロは一生モンの名盤だったから期待が昂まっていたけど、こんな風に軽やかに受け流す人たちだったな最初から。 アリアナ 6点
1曲なかなか良い曲がある
サムスミス 3点
駄曲しか無い駄作。Latchの一発屋 コステロ 採点不能
悪く無いけどいいとも言えない。判断保留。 Bring Me The Horizon - Post Human 7.5
予想外のメタルコア回帰で、その分ルーデンスを除いて目新しさはほとんどない
でもその分平凡なメタルコアバンドと比べてメロディの質とバンド隊の細かなアレンジセンスの高さがわかりやすく出てる。
Eels - Earth to Dora 6.0
もう傑作レベルが出ることはないんだろうけど、20年以上に渡って一定水準以上の作品を作り続けてるのは素直に凄いと思う。 コステロ2曲聴いて割といいと思ったけど忙しい毎日で今さらこのお爺さんの作品を聴くことに時間はさきたくないっておもた 現代版サマーオブラヴの中心にいたはずのグレタの望む世界がコロナでこんなに早く実現するとはなあ >>923
わざわざ5chに書き込みする時間はあるんだな Bring Me the Horizon 「Post Human Survival Horror」 7点
このバンドの非メタル路線が好きだから、激しめのボーカルが増えたのはそれほど歓迎しないがさすがのクオリティだな。「Amo」は9点つけていい出来だったが 俺はPOPS全開の前作のようなアリちゃんが見たいだけなので今回のは無理 ロック系のフェスに出たりどういう立ち位置なんだろうかブリングミーて
パラモアみたいなもんか >>930
Amoがエレクトロ色強かっただけでまだまだ立ち位置としてはラウド系でしょ
フェスだとKORNの前とかに出てるし Mr Bungle - The Raging Wrath Of The Easter Bunny Demo 6.5
スラッシュメタルバンドとして再始動
どこかで聴いた覚えのあるフレーズ満載、カバー曲を織り交ぜた企画盤としてはぼちぼちな出来 Ariana Grande / Positions 7.0
アリアナもアラサーになって年相応で落ち着きある良いR&B盤を作ってくれた。前作までに見られた派手な曲はないが長く聴けそう。
難点は随所でアリアナの声が少し軽いかなと感じるところ。まあだから熱唱してても疲れず聴けるんだけど。
5曲目The WeekndとのOff The Tableでヤスダシンタロウというプロデューサーが参加してるのが気になる。日系人か? ジョンフルシアンテ久し振りに聴いたが
どうしてこんなにスクエアプッシャーなの? あまり聞いてる人いなくて本スレに書き込んだけど今回の初期のスクエアプッシャーだよなw モジュラーシンセ導入したりジョニーグリーンウッドみたいになってるな
レッチリの中で異質の存在 初期のスクエアプッシャーのクオリティには到底及んでないけどな ジョンフル聴いてみたけど、う〜ん、つまらんね。プッシャーの足元にも及ばないし、なんか薄っぺらいブレイクビーツだ
3点 ブーツィ コリンズは相変わらず最高ですよ。
9.1点 >>931
単独ライブ見たけど演出から何から子供じみてて、2、3曲聴いて帰りたくなったわ。音源は良かっただけにショックだった。 >>942
それは単に肌に合わなかっただけだな。俺はBMTHはサマソニで見たけどすげーよかったぞ フルシアンテは恐らく90年代くらいに作ったデモとかあって、少し出直して出したのでは?
リズムや音色も当時のままだし現代に作った感じがしない。
同じくプッシャーの足元にも及ばん。 それはないな、フルシアンテが電子音楽聴き始めたのもっと後でしょ ジョンがエレクトロニ好きになって作ったりし始めたのカリフォルニケイション出したあとあたりから
数年前から別名義で出したりもしてるトリックフィンガーってやつ
エイフェックスとかプッシャー好きなんだよ スクエアプッシャーがベースブリブリ
フルシアンテはギターメロメロを重ねりゃ
もうちょっと面白いもんになったと思うんだよな BMTHきっついなぁ
聴いてて恥ずかしくなってくる bmthはマイケミとかそっち系な感じ?
レッチリは後から聴いた派なのでジョシュの方がよく動くしシュッとしてるしフルシアンテはなんで評価されてるのかよくわからん BMTHは日本でいうとワンオクみたいな
もんだろ
いい大人が聞く音楽じゃない
ティーン向け Working Men´s Club/Working Men's Club
これぞ大人のエレクトロ ポストパンク。
9.1点 このスレ的には大統領選は、カニエがどこまで健闘したかだな Adrianne Lenker 6点
ビッグシーフって楽器下手じゃない? インディーズのローファイタクロク何てそんなレベルだろ〜 下手かどうかは知らんがそこで勝負する気もさらさらないだろう Fuzz - V 7.5
うるさいガレージパンク+サイケでカッコ良し
歌メロはしっかりしてる Post Human -BMTH 6.5
1曲シングル曲っぽいというかキラーチューンがあったら良かったんだけどアルバム全体通しても32分程度とコンパクトにまとまってて飽きずに聴ける。
このアルバムの売り上げ次第でダウンロードやレディングのヘッドライナーの位置も狙えそうだけどどうだろうか?
ベビメタとのコラボ曲が1番良かった BMTHみたちなお子ちゃまバンドのレビューいらんわ BMTHを毛嫌いしてるからってレビュー不要とか、このスレをつまらない流れにしないでほしいな。レビューならなんでも歓迎だよ 「また、新譜の感想は人それぞれ。自分と違う感想、気に入らない感想でも
いちいちレスしないでスルーしましょう」
これがこのスレの規約だからね BMTHなんかうんこ聞いてるやつは
ここから出てけ BMTHはゴミだねレビューする価値なし
あとラップとR&Bのレビューもいらないからゴミ
ロック以外のレビュー禁止な ロック以外って、今ロックなによ?
化石みたいな人がいるな。。 bmthまでいくとdjentでよくね?と思ったりはする The Vampsの新譜もなかなかいいね。
7.2点 NBT moral panic 7.5
ビーバドゥービー Fake It Flowes 7
ロックええやん
特に後者はPV曲単位で聞いてイマイチだなあって思ってたから期待以上だった Beabadoobeeちゃんは今年の新人オブザイヤーだわ。デビューアルバムも8点つけていい >>975
んで、おまえさんの新人オブザイヤーは誰なのかね カネコアヤノは良い線いってるから、もうちょい歌唱力あれば最高なんだがなぁ。てか、27歳で新人でもないやんw SOAD 新曲 6
もうこのバンドの新曲は聞けないかと思ってたからそれだけで嬉しい
バンドキャンプで購入すればアルメニアの募金にも一役担います angel olsenのどの曲だよとshazamしたら優河だったなあ
よいよね Lana延期?
今年もうなんもないしベスト考えるか
1. Caribou - Suddenly
2. Adrianne Lenker - songs
3. Waxahatchee - Saint Cloud
4. HAIM - Women in Music Pt. III
5. Yves Tumor - Heaven To A Tortured Mind ラナはレコード製造する会社が稼働してないから来年になるらしい Kylie Minogue/DISCO
あえて今こういうことをやるのは素晴らしいと思います。
9.1点 Soul Gloの新曲が相変わらずキチガイ
Bad BrainsとConvergeを足した音楽性はそのままに音質が良くなってて聴きやすい Pale Honey - Some time, alone 7点
3rd。曲ごとに色んなバンドを想起するもまとまってる Rakel - Love Fool 7点
debut。北欧らしい憂いのあるシンセポップ >>981
もう聞ければ満足だし元々SOADに質なんて求めてないもんね
この調子でアルバムまで何とかならないかなあ >>988
むしろ彼女はそれしか出来ない
それが良い このロックの縮図で、おまいらと喧々諤々のトークできそうだ
ロック史の重要人物1400人以上の人脈図をギターアンプの回路基板風に描いたアートポスターが話題に
http://amass.jp/141118/ レビュー本が好きなんでジャンル問わず
いいのがあれば教えて
「土曜の朝 日曜の夜」とかいう本が出てたから
買ったがクソでした残念 >>996
誰の本かと思ったら、雑誌「& Premium」かよ。ああいうのは浅いじゃん
浅そうなのなら、藤原ヒロシの「MUSIC 100+20」は読んでみたいな レビュー本じゃないかもしれないが、「クロスビート」のディスクガイドにはお世話になったな。 昔はクロスビートの年間ベストは、穴が開くまで見てたなぁ
ネットが普及して、音楽メディアの年間ベストが見れるようになってから雑誌はほぼ見なくなった
いまは「みのミュージック」みたいなユーチューバーの時代なんだろうね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 89日 17時間 6分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。