ロ ッ ク は い つ 終 わ っ た の ?A
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よっしゃ、90年代から一気に糞化してしまったクソロックを紹介するぜ! Radiohead - Creep https://www.youtube.com/watch?v=XFkzRNyygfk Weezer - Buddy Holly https://www.youtube.com/watch?v=kemivUKb4f4 Ben Folds Five - Underground https://www.youtube.com/watch?v=rWB8vwr175I The Jon Spencer Blues Explosion - Bellbottoms https://www.youtube.com/watch?v=TZzVmGuUYQg The Stone Roses - I Wanna Be Adored https://www.youtube.com/watch?v=4D2qcbu26gs Stone Temple Pilots - Interstate Love Song https://www.youtube.com/watch?v=yjJL9DGU7Gg Cake - I Will Survive https://www.youtube.com/watch?v=f9rCUQjmkxU ほんと糞だわ 〜 やっぱHR/HMとエアロとMr.BigとB'zが最高だわ 他にも90年代以降は糞曲がいっぱいあるはずだぞ! >2 おっと!キッツイ皮肉ですねぇー笑 90年代からロックは糞化どころか進化したんですけどねぇー笑 グランジ、オルタナ、インディーロックの壁を越えられなかった HR/HMファンにとっては、90年代のロックはつまらない!音なのでしょう。 「MUSIC LIFE」や「BURRN!」などの雑誌の影響もあり、 早弾きなどのギターテクニックを重視したり、長尺のギターソロがもてはやされた HR/HMから抜け出せない人が日本には多いように思います。 「ロ ッ ク は い つ 終 わ っ た の ?」って・・笑 無知ってのは怖いですねー笑 現在もロックは進行形なんですけどね。日本が異常なんです。 金の儲からない洋楽ロックはまともに紹介されませんからね。 こんな状況じゃーそりゃー洋楽リスナーの耳もどんどん退化します。 90年代以降のロックを理解できないからって「ロックは終わった」などと 言わないようにして下さいね。 自身の音楽IQの低さを露呈しているようなものですから。 00年代のガレージロックとポストパンクのリバイバルみたいに10年代はサイケとフォークのリバイバルがあった気がする リンキン・パーク、マイ・ケミカル・ロマンス、アヴリル・ラヴィーンら辺の後に続く中学生御用達バンドが現れなかった時かな 入り口がなくなれば後は先細るだけ いつもの自演スレ この手のスレが死ぬほど好きだなw >>2 マジで好きな曲ばっかり。90年代は楽しかったな。 >>9 当時はな 今となっては恥ずかしい楽曲たち 狙った楽曲は歴史に残らない こっちにも貼ったるわ https://www.youtube.com/watch?v=H0j1y9yojNQ パンクの正常進化はこうなるべき、というのを最初に示したのはこいつ等やグレン・ブランカのセオリティカル・ガールズで、ビッグブラックやソニックユースのコンフュージョン・イズ・セックスはその後発である ホント90年代以降のロックは糞化してるわ〜! 誰だよロックにラップなんか組み込んだ奴は! 前から言ってるがラップなんて音楽じゃねえよ、土人の御託だ ミクスチャー? 知らねえがそんなもんは耳の悪いガキの聴く音楽だ それになんだよトム・モレロとやらの奏法は? 弦を使った音遊びなんぞギターテクですらねえよ クラプトンのレイラとTears in Heavenを聴きながら今晩もグラスを傾けるぜ Rage Against The Machine - Sleep Now in the Fire https://www.youtube.com/watch?v=kl4wkIPiTcY Beastie Boys - Sabotage https://www.youtube.com/watch?v=z5rRZdiu1UE Linkin Park - In The End https://www.youtube.com/watch?v=eVTXPUF4Oz4 >>14 なら、恥ずかしくない楽曲、狙っていない歴史に残るをあげてくれよw 批判だけなら誰でもできるぞ。 >>18 u2 where the grateful dead jack straw,darkstar the band up on creep,wait おれはこのあたり ウェアザは売れたけどね すごいの忘れてた pink floyd echoes,atom heart raw powerでロックは終了だから歴史的にエアロは出る幕なしなんだけど ある意味このタイアップは最強だな・・・苦節何年目だ?報われてよかったな https://www.youtube.com/watch?v=nPk4Xnrp6N4 お前らむずかしく考え過ぎや ダレル・メヘンディのTunak Tunak Tunみたいな曲でいいんだよ 忘れ去られたポストパンクをリバイバルした時点でロックのジャンルは出尽くした どのジャンルもベテランバンドが独占してるから、新人が新規参入しても片身の狭い思いをしないといけないし 新ジャンルを開拓するのが絶望的なのはこの10年が証明してる マジ90年代以降のロックは糞化してるわ〜! ガンズのことダサいとか言って馬鹿にすんじゃねえよ、トゥイステッドシスターもな 口を開けばグランジだ、古着ファッションで地べたに座ってる奴みかけるとイラつくんだよ FUZZかけてそれっぽくしただけのギターテクの無いメタルもどきじゃねえか やっぱ80s良かったわぁ〜! くだらないもの聴く暇あったらインギー様聴けよ! Nirvana - Smells Like Teen Spirit https://www.youtube.com/watch?v=hTWKbfoikeg Nirvana - Heart-Shaped Box https://www.youtube.com/watch?v=n6P0SitRwy8 Stone Temple Pilots - Vasoline https://www.youtube.com/watch?v=ht672-wYelc Pearl Jam - Spin the Black Circle https://www.youtube.com/watch?v=O8v09-wlFiM Soundgarden - Black Hole Sun https://www.youtube.com/watch?v=3mbBbFH9fAg Mudhoney - Touch Me I’m Sick https://www.youtube.com/watch?v=_nGsT_qFMBs Alice In Chains - Would? https://www.youtube.com/watch?v=Nco_kh8xJDs Hole - Violet https://www.youtube.com/watch?v=cH_rfGBwamc Bush - Machinehead https://www.youtube.com/watch?v=5WPbqYoz9HA Melvins - Honey Bucket https://www.youtube.com/watch?v=Hp5r9qwqpPc その辺よりパンテラとかミニストリーの方が全然かっこいいじゃん 邦楽は完全に別物と考えて 洋ロックはオルタナティブロックで終わったよな あの辺でロックは頭が硬い人達のモノになって、大衆向けじゃなくなった ほら90年代以降のロックは糞化してんぞ〜! 新譜が77年の曲に負けてんじゃねーぞ、おめーら遅いんだよ! トレスポやらタランティーノ観ねえと名曲に気付かねーようじゃまだまだだな Iggy Pop - Lust for life https://www.youtube.com/watch?v=HuBU3pzy7is George Baker Selection - Little Green Bag https://www.youtube.com/watch?v=EJJSQ29x83g リンキン・パーク、マイ・ケミカル・ロマンス、アヴリル・ラヴィーンら辺の後に続く中学生御用達バンドが現れなかった時かな >>29 ホワイト・ストライプスとかヴァンパイア・ウィークエンドも良い でも今はこれらでは「共感」が得られないんだよ メディアがなんか後押ししないと「すごいバンド」にはならないのかもしれない そりゃ90年代以降のロックが糞化してるはずだわ〜! うなずけるわ〜 誰だよロックに電子音楽やらドラムンベースやらクラブミュージックやら組み込んだ奴は! レイバー風情がチャラチャラと調子コキやがって そもそもアンディ・ウェザオールみたいな奴をロックに引き入れたプライマルが悪いんじゃ! ほんと糞だわ〜 渋いセンスの俺は今夜もジョイ・ディヴィジョン聴きながら酒盛りだわ The Chemical Brothers - Setting Sun ft. Noel Gallagher https://www.youtube.com/watch?v=p5NX1FC-7-w Apollo 440 - Can't Stop The Rock https://www.youtube.com/watch?v=pURJDToKA0k Atari Teenage Riot - Deutschland Has Gotta Die https://www.youtube.com/watch?v=ZRaBfKU2Sl4 Asian Dub Foundation - Naxalite https://www.youtube.com/watch?v=G5xbfXgHp40 FatBoy Slim, Cornershop - Brimful Of Asha https://www.youtube.com/watch?v=a0BkP5HDWj0 Primal Scream - Don't Fight It, Feel It https://www.youtube.com/watch?v=mFX_eSEnNVk My Bloody Valentine ? Soon (Andy Weatherall Mix) https://www.youtube.com/watch?v=yOBn50HHbRs 一般的に売れたロックってビートルズとボンジョビだけだよ 周りのやつ見れば理解できる おまえらは無駄なことに時間使ってしまったんだよw 大学の軽音サークルで歌歌えゲーム(輪になって適当なアーティスト名を宣言しながら誰かを指差し、指差された人は3秒以内に一節歌うのを繰り返すゲーム)やった時、試しにビートルズ振ってみたら固まってたわ 音楽の教科書に乗ってて授業で習う存在でさえこんなもんよ 【令和最新版】カラオケで嫌われる行為ランキングトップ5 5位…盛り上がってる最中に出て行く 4位…原キー警察 3位…洋楽を歌う(ただしイケメンは可) 2位…勝手にハモる 1位…ロックを歌う ヒップホップも終わった UKガレージやグライムやダブステップに音楽性で完全に負けた >>39 音楽専門学校に通う学生ですらビートルズを知らないみたいだもんな 最近の若者は北島三郎を歌えない→わかる 最近の若者はビートルズを歌えない→超わかる だってロックは欧米版の演歌だから 英語圏の人が>>34 を見たら、恐らく俺たちが紅白歌合戦のセトリの真ん中らへんを見てる時と同じ気分になるだろうね プログレ好きだから 70〜80年代は結構聴いてるよ 終わったのは洋楽ロックな 国産ロックは大盛況 まあ若者の選択だからどうにも出来ないでしょ 邦ロックが可哀想なのはずっと追い付け追い越せして後を追ってたお手本の洋ロックの衰退して迷子常態になってしまったところ ガラパゴスに進化するしか道がなくなったのは痛い 何度聴いてもホント90年代以降のロックは糞化してるわ〜! 雑魚バンドがDIYだのLo-Fiだのと穿った態度が気に食わねえんだよ! 男はバシッとドームの外野席でビッグネームバンドのロック聴かんかい! 20年後に21世紀のロックサウンドを聴いてみろ、どっちが洋楽に影響残すか分かり切ったことじゃわい! こんな泡沫ロックバンド、きっと名前もかき消されて爪の垢ほどの影響も与えてねえはずだ! 今夜もボスのボーン・イン・ザ・USAを聴きながらストロングゼロだわ! Beck - Loser https://www.youtube.com/watch?v=YgSPaXgAdzE Beck - Devils Haircut https://www.youtube.com/watch?v=aa3rBVb3v4g Edwyn Collins - A Girl Like You https://www.youtube.com/watch?v=6oqJ0JpMj6I Deluxx Folk Implosion - Daddy Never Understood https://www.youtube.com/watch?v=xH2cJuZEZBA Dub Narcotic Sound System - Fuck Shit Up https://www.youtube.com/watch?v=YI9s5JPv9IE Luscious Jackson Naked Eye https://www.youtube.com/watch?v=w_fn72jtfrk Cibo Matto - Know Your Chicken https://www.youtube.com/watch?v=COMWwwv_MTk Cibo Matto - Sugar Water https://www.youtube.com/watch?v=EN9auBn6Jys Bis - Kandy Pop https://www.youtube.com/watch?v=6xYZfDRX4CU Pavement - Stereo https://www.youtube.com/watch?v=Z5j4W2Y7RPQ Sonic Youth - Dirty Boots https://www.youtube.com/watch?v=7XdYnh729IQ >>47 邦ロックは名前だけロックを借りたJ-POPのバンドアレンジだろ 10年ぐらい前にロキノン系ブームが落ち着いて以降邦ロックとして売り出されてる音楽は、古く渋谷系と呼ばれてたシティポップって言うジャンルのリバイバルだよ >>48 アジア人は鼻声中毒かつ電子音低音アレルギーな人が多いからEDMブームにも乗れなかったしなぁ ノイズに弱いからブロステップも駄目、英語分からないし日本語はラップに合わないからトラップも駄目、サビが無いと聞けないからアメリカンポップスも駄目 消去法みたいな選び方されて売れ続けてるのが邦ロック 邦ロックって醤油風調味料みたいなもので、醤油ではないんだよな >>53 本場ナポリのスパゲティとスパゲティナポリタンみたいな違いじゃないかな 日本人は似たようなものだと勝手に思ってるけど、本場の人が見ると決まって顰蹙を買うという点で >>52 本物のブロステップ見せたろか? https://youtu.be/wAi0kVTODAM?t=627 ダブステップの派生ジャンルなので初期はそのまんま「ダブステップ」って呼ばれてたけど、派生元と別物過ぎるから後から名前が変わったもの ハードコア系の音楽を聴いてた刺激の強い音を好む層をわずか数年でゴッソリ引き抜いて、バンド文化終焉に一役買った音楽だよ >>57 電子音楽に行った人達がバンド音楽に戻って来ない理由に関して言えば、作曲のレイヤーがクールかなんてあんまり関係無いんだよなぁ なにせデジタルシンセの重厚でズ太い音に一旦慣れちまうと、エレキギター(笑)のスカスカでこもった安っぽい音だと物足りなくなるんだよ バンドの中ではバカ音圧と言われる最新鋭のポストハードコアでさえ、10年前の普通のEDMと比べて音圧が3dbぐらい劣る 生楽器の宿命であるゴミみたいな倍音が、それだけ音の厚みの邪魔をしてるということだ スンゲェーとってもとってもとっても超ウルトラ楽しいぞ >>61 確かに あの辺は不必要にジャンルが細分化過ぎてた割に定義が曖昧過ぎたから言い出すとキリがないけど、概ねメタル系全般、ポストロック、ポストハードコア、メロコアあたりだろうか ブロステップは創始者のスクリレックス氏自身が幅広い音楽性の持ち主だったのもあって裾野がかなり広い https://youtu.be/2cXDgFwE13g https://youtu.be/eOofWzI3flA LMFAOが出てきてアメリカでパーティーチューンがやたら流行ってた頃は、ダブステップドロップを取り入れてないヒット曲は無いぐらいだった ブロステップとかスクリレックスとか、スレ違いじゃね?他でやれやw ロックからお株を奪った音楽の魅力と違いを理解してこそロック衰退の原因が見えてくるというもの 08年と言うとDeadmau5の全盛期ぐらいか まさにアングラから日の目を見始めた電子音楽が新しい技法を次々編み出してポップスとして洗練されていった時期だな 一方その頃ロック界隈は当時から見て30年40年前のリバイバル祭りばかりを繰り返していた 前にギターが売れなくなっててクラプトンがギターはオワコンなのかもって言ったってニュースあったけど 音色的にギターは飽きられてきてそう グランジで壊れかけてその後にメンヘラ歌詞が増えて終わったのでは >>67 飽きられたというのもそうだし、単純にレガシー化したんだと思う 3Dゲームが当たり前になると2Dのゲームがメジャーから激減したように、Youtubeが商業化するとTVの広告規模が縮小したように 性質が異なる以上完全に代替こそ出来ないものの、表現力や自由度という点で優劣は必ず存在する エレキギターの音は雑多で、音程もタイムもダイナミクスも不安定だし、レンジも制御できるパラメータも演奏できるフレーズも限界だらけ 他方、昨今のSpotify上位曲とかは倍音一つ一つの立ち上がりから減衰まで緻密に調整され尽くして作られてる ああいう音を聞いて育った若い人たちが>>65 みたいな音源を聞くと、中域はワシャワシャゴワゴワ濁ってるわ、低域はパンチがなくピンボケ状態だわ、高域は弱くて抜けが悪いわで聞けたもんじゃない 4K映像をエンジョイしてたらいきなりブラウン管にVHSの環境に切り替えられた時の落差と似たような感じかな とにかく「うわっ古臭!」という印象だけが先行してしまって内容が全く頭に入ってこない テレビカメラより画質も悪く編集が荒いことが3Dゲームなの?最初の例えからおかしいから出直せよ 無理に若ぶらなくてもw 単純に飽きられた伸びしろがなくなったでいいよ >>70 純粋に、より優れた新しい物が普及したら古い物はそれに見劣りするようになり需要を食われるというだけの例えだよ そういう例はいくらでもあるという意味で多数具体例を上げてみたけど、なぜそれら全て混ぜて曲解する必要があったのか悪いか全く理解できない >>71 ただ飽きられただけなら今までのポピュラー音楽史に鑑みるにもう何度かリバイバル現象が起きてなきゃおかしいはずなんだよなぁ それどころか結構古株のバンドがIDMEDMに迎合して食いつないでるような有様がずっと続いてる >>72 90年代以降のギターロックのいくつかのムーブメントは大概がリバイバルだったろ 回顧段階すらもうすでにやり終わっちゃってる >>73 うん、ジャズも似たような道を歩んでるんだよね @パイオニアが現れジャンルを大衆化する Aサブジャンルが次々生まれてとっ散らかる Bやり尽くしてバカテク化する C訳が分からなくなりリバイバル現象が起こる D隣で新しい音楽が生まれるも「馬鹿な若者だけが聴く音楽」とバカにし腐る Eいつの間にか食えなくなってる それから約半世紀、ネイティブな世代が死滅したぐらいから急にサブカルとして盛り返してきたもののメインストリームに返り咲くことはとうとう無かったね 個人的にギターロックにはサブカルとしての未来も無いと思ってる、ジャズより遥かに俗っぽい文化が2030年生まれぐらいの世代のお眼鏡に適うとは思えない >>74 >メインストリームに返り咲くことはとうとう無かったね ジャンル全体としてはそうだけど、たまにヒット曲もあるのがジャズ 80年代にチャートに入ったジャズの曲 https://www.youtube.com/watch?v=QN2RnjFHmNY 00年代にチャートに入ったジャズの曲 https://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk 2010年代はそういえばなかったね 言いたいことは分からいではないが頭がよくないために伝わっていない >>72 EDMは脳天気なハイファイだから音質関係あるのか?聴いてる層はライトなメタラーしかいなさそうだしな IDMに関係あるのはポーランド舞踊曲だろ? ポストロックwikiはIskra1903が抜けてるなトークトークやスリントも焼き直しじゃん? >>73 むしろ新しかったよ サウンドガーデンがドロップD流行らして一気に道がひらけたかんじ https://www.youtube.com/watch?v=o9mJ82x_l-E こんなんもドロップDじゃなきゃ不可能 古いボカロだけどバイビーベイビーさようならという曲があって、ドロップDでいいリフだった 90年代はリズムもそうだが構造的に70年代じゃ不可能なのが多い ファンハウス収録曲を繋げれば良い感じになるけどな あとバウハウス1枚目はクールだな 後追いだけどローパワーでロックは終了だと思うな メロディが一つの限界にきてるよな だからラップだったりリズミックなほうに逃げてる >>64 とことんわかってないヤツだな。 ロックじゃなくてメタルからお株を奪った音楽だろうがw メタラーとはこれだから話が出来ない。 メタラーがロックを語ることが如何に説得力がないか理解しろってw ギターロックを聞いて新しいなって思う事がなくなったな >>64 あ、そうそう。ついでに言っとくが、 「ロック衰退」とか言うヤツって、最新のロックをほとんど聴いていない。 あとロックバンドのライヴに足を運んだことがあるのか? ギター、ベース、ドラム他、生音が雑音だとか言うヤツも理解できん。 >>56 「本物のブロステップ見せたろか?」とか笑わせるなってw こういう脳味噌を刺激し続けるだけの雑音が続く音楽など 音楽IQの低いヤツラが喜んで聴く音楽だ。つまりメタル脳のヤツラ向け。 そこには秀逸なメロディやグルーヴは皆無。幼稚な旋律を散りばめるのがやっと。 針で脳味噌をつつかれるような音でしか音楽を楽しめないのは 感性が麻痺してるぞ。ホラー映画しか観ないヤツと同じ。 だから、音楽IQの低いヤツがもっともらしく語っても遠吠えでしかない。 全米2020年上半期アルバム・セールスTOP10 1位『Map of the Soul: 7』BTS(55万2,000枚) 2位『After Hours』ザ・ウィークエンド(40万7,000枚) 3位『Manic』ホールジー(26万6,000枚) 4位『Chromatica』レディー・ガガ(26万4,000枚) 5位『Here and Now』ケニー・チェズニー(24万9,000枚) 6位『Music to Be Murdered By』エミネム(22万6,000枚) 7位『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』 ビリー・アイリッシュ(19万8,000枚) 8位『NCT #127』NCT 127(19万6,000枚) 9位『Changes』ジャスティン・ビーバー(18万7,000枚) 10位『Fine Line』ハリー・スタイルズ(16万6,000枚) ロックはオワコン >>83 すげー 高齢者の新しい音楽に対する見解ってどうしてこうも綺麗に判で押したようになるんだ? 電気音楽を批判し続けたジャズ爺どもも全く同じ事言ってたぞ 実際トッププロが集まるようなイベントに行ってみると分かるが、モダンなダンス音楽は生楽器や個人用スピーカーでは出せない帯域まで作り込んであるから文字通り音楽を体感出来る 見てみなよ>>56 の満足そうなな若者たちの顔、ちなみにこういう巨大フェスの入場料って結構高いんだぜ とはいえ実際生で聞くなら生演奏の方が臨場感はある場合が多いってのは俺も身を以て言える所だが 音源にしてみると途端にダメになるのがバンド音楽の最大の汚点だな モダンなロックのミックス現場でどれだけ音加工して削って潰しまくってるかって話よ あのぐらい無茶で不自然な事をしなきゃ売り物にすらならねぇんだ >>59 >なにせデジタルシンセの重厚でズ太い音に一旦慣れちまうと、エレキギター(笑)のスカスカでこもった安っぽい音だと物足りなくなるんだよ 重厚でズ太いのはむしろアナログシンセだろうに >>88 そこにも衝撃的な世代の隔たりがある アナログ盤世代が思う「太い音」って、デジタル世代にとっては「こもった安っぽい音」に聞こえてるんだぜ フルアナログである初代エレクトリカルパレードを今の20代以下に聞かせると、「なんか音質悪くねぇ?」とかいう反応が返ってくる そんな彼らに太い音だと形容させるには矩形波みたいなローからハイまで倍音がみっちり詰まったステレオ感のある音を用意しないといけない ラジカセやラジオの音で育ったおっさん達みたに中域だけでは満足してくれない なんでも最近の若いプロデューサーの間じゃアナログシンセは唯の高価なオモチャでメリットが無いとまで考えてる人間がむしろ多数を占めてるらしいぜ >ローからハイまで倍音がみっちり詰まったステレオ感のある音を用意しないといけない アナログシンセでもステレオ感出せるし倍音なんていくらでも足せるよ mixではなく素材となる音の話なんだけどねえ。20代以下に言ったら野暮って話ならわからないでもないが アナログ世代とデジタル世代はエロ本とAVの違い エロ本は個々が勝手に写真と写真の空白を妄想でストーリーをつくりあげて繋げるが好き AVは与えられたストーリー(妄想)を享受するのが好き >>90 アナログで今でも通用するような派手な音作ろうと思ったら相当大掛かりなモジュラーシステム組まなきゃ無理なんだよなぁ まぁそういう物好きなアーティストも存在するけどさ 今時のデジタルシンセはLFOのプリセット量一つとっても凄まじいバリエーションが存在してて、ルーティングもフィードバックもかなり無茶出来る わかるか?一つのオシレータの波形そのものが何十何百とプリセット化されてるんだぜ?それをチャンネル毎にVCFVCAモジュレーションエキスパンダービットクラッシャーパンニングと何でもアサイン出来たりするわけだ ビルトインのコーラスやディレイ掛けるだけがステレオ化だと思ってるなら相当な時代錯誤だぞ 「太い音」から「派手な音」に変わっちゃってるじゃん なら最初から派手な音っていいなよ そりゃ間違いなくデジタルの方が派手だからさw >>86 すげーー ほんと幼稚なガキが自己中批評に酔ってて呆れる。誰が電子音楽を否定したよ。 全く否定派ではないんだけど?こうい決めつけがガキなんだよ。 「モダンなダンス音楽」って、今のダンス音楽主流はディスコだぞ。 今のダンスミュージックの流行もわかってないで、ブロステップ最高! って、自己中なゴリ推しは無理あるって。 >>見てみなよ>>56 の満足そうなな若者たちの顔 こんなのフツーのフェスの光景。何を特別感出してるねん。 自分が最先端の伝道師で世界の若者はそれに狂喜乱舞してると信じたいんだろうな。 クソEDMも含め、流行りの音楽こそが優れた音楽ではないことも理解しろよ。 古臭いだとか時代錯誤だとか、それは個人的感想な。 クソな音楽に踊らされて盲目になってるヤツ特有の批評でしかないぞ。 ちゃんとロックやダンスミュージックの歴史を勉強してから語りな。 >>93 そら「太い音」の定義が両者で一致してねえんだから当然では 現代版の「太い音」こそ古い人間にとっての「派手な音」だし >>90 「VCFVCAモジュレーションエキスパンダービットクラッシャーパンニング」って、 何のことやねんw フツーの音楽リスナーにわからんよーな専門用語で武装して まくしたてることで優越感に浸りたいなら、他でやれ!って。 そこまで最先端の音を理解してるなら自分で音楽作って世に出せや。アンタならできるんじゃね?w >>94 ああディスコね、これもリバイバルブームがあったよね、数年も持たずに5年ほど前からすでに下火なんだけどね… ちなみに今のダンス音楽の中心はどう考えてもエレクトロハウスだよ EDMというのも既に死語で、もっと細分化されてそれぞれ真っ当な名前が付けられてる というか>>83 はステレオタイプ過ぎてマジで笑ったw エルヴィスもジミヘンもツェッペリンもキャリア初期はこういう文句で叩かれたんだよな、「キーキー叫ぶだけの猿」とか言われてな グループサウンズは人を不良にする呪われた音楽だとかいう迷信を本気で信じる大人もいたらしいな 彼もかつてはそうした偏見をものともせずまだ見ぬ音楽に目を輝かせた少年だったろうに、今は良く知りもしない後進をまとめてクソ呼ばわりですよ 歳はとりたくないね 実際クソが多いな最近のは ただいいものも混じってる テクノはほぼクソすぎる あの4つ打ちは人間向けではない ゾウリムシとかのプランクトン向け >>96 助言どーも まあ辛うじて聞き専ではない程度に身内で楽しんではいる 流石にブロステップは作らねーけどw 周りに邦楽厨以外で保守的な人間が居ないからこのスレの先輩方の会話は新鮮だわ みんなそれぞれ自分なりの根拠とプライドを持って居るべき場所を決めてるんだなと 音楽業界と出版業界は悲しい位駄目になった、衰退した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる