【毎年】年間ベストアルバム2022【恒例】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレッドルール】
・2022年1月1日から2022年12月31日の間に発売されたアルバムに投票
・原則オリジナルアルバムとライブアルバムに投票
・一IDにつき5枚まで投票可能
・6枚以上挙げたら全て無効
・ベスト、コンピレーションアルバムは投票対象外
・リイシューされたアルバムは投票対象外
・邦楽アルバムは投票対象外(邦楽アルバムを含む投票は全て無効)
・集計方法は1位10点、2位9点〜5位6点で集計
・5枚以下、順不動の場合は全投票作8点
・明らかな連投、荒らしと判断できるものは除外とする
・2023年1月8日23:59:59をもって集計終了
・コメント記入必須。ない場合は荒らし対策のため無効票とします。
・歓談をするならば、別にスレを立てますので其方へ。
※前スレ
https://itest.5ch.ne...i/musice/1637394015/ >>765
ヒップホップはアメリカ1強でヨーロッパとアジアはそれほどでもないから
束になってもコールドプレイに勝てない ネバーマインドとラブレスとコクトーツインズとYMOってどれも
30年~40年前のバンドなんですが理解できてます?
そんなバンド推してる貴方、老害極まりないですよw ざーっと見た感じ2022年間ベストアルバムはこれなんじゃん?
ハリー・スタイルズ『Harry’s House』 ラヴレス、スクリーマデリカ、イン・ユーテロ、アリスインチェインズの三本脚犬
ここらは名作で揺るぎがないし、いつ聞いてもいい
確かに素晴らしい ここらへんの名作に並ぶようなアルバムって
その後2007年くらいまで出てないよな ニルバーナとかラジオ頭は単純にシリアスな世界観の構築が甘いわ ニルヴァーナ、マイブラ、レディオヘッド現代の3大老害アイテム >>749
30年後なんて気になるか?もしかして自分の子供に無理やり自分の好みを
押し付けるタイプ?
自分が30年後にこの世にいるかわからん(人類が存続してるかもわからん)のに
30年後のことを気にしてどうなる?
今楽しめる音楽があればそれでいいじゃん? ウィーケンとドレイクはまだスポティファイでも人気
「ヒップホップは死んだ」なんて言ってるのは
現実逃避してる差別主義者だけだろう ヒップホップは日本では始まってすらいない
だって糞つまんねーからw あ
あくまで日本人にとってねw
メリケンには面白いんでしょうね多分 まあメリケンの好みなんざ30年後並にどうでもいいがなw >>781
とか言いながらメタル君もビギーを聞いてチェキラッチョしてるくせに〜 「メリケンの好みなんてどうでもいい」と言いながら
やはり周りが気になってしまうからオリヴィアも聴くメタル君であった…
っていうかフィフティ・セントなんかも君の好む
「男性的活力が漲った」音楽だよね >>781
日本でもかなり昔でもオリコンのチャートにヒップホップが入ってたんだよ >>780
ウィーケンがラップなんぞした事はない
今や大衆的なラッパーはドレイクさん1人だけ
あとエミネムがずっとトップに居座ってる
年間ランキングでもドレイクさんが毎年のように黒人ラッパーのトップにいる
ヒップホップは世代交代が止まってしまったジャンルなんだよ
逆にロックは市場縮小しつつも世代交代はちゃんとしてるからね ケケケが相変わらずいい加減なこと言ってるけどw
The WeekndがGlass Table Girlsとかの曲でラップしてるのが現実 ヒップホップとテクノがリズムの面白さを殺した
バカでもできるほど単純で、従って馬鹿向けの音楽だった
音楽の水準が急下降した30年であった 黒人音楽とは名ばかりでサンプリング元は白人ロックバンドだったりするからねw
Fall In Love ・ Slum Village
https://www.youtube.com/watch?v=hK0FE_zG3HE
↑
Soldier in Our Town ・ Iron Butterfly
https://www.youtube.com/watch?v=NYUotk6VtjI
つまりヒップホップも所詮 「 ロックの派生ジャンル 」 と言えるわけだよねw ダンッ ダンッ ダンッ ダンッ
( あー、アフォかw ) 自称洋楽通にして好きなバンドが
EWF、アバ、カーペンターズ、パラモア、ブリンク182、フォールアウトボーイのアホアホゆとりリスナー郡部くんw 潔いぐらい「テイク・オン・ミー」だから会場も安心してノレてたねw
やっぱリバイバルがいいよな
ファッションだって年代サンプリングがデフォ
引用の上手さを競う時代に入ってるわけだよ ピッチで2点の酷評
Rush!
Måneskin
世界的なセンセーションを巻き起こしたイタリアのロックバンド。 彼らの新しいアルバムは、考えられるあらゆるレベルで絶対にひどいものです。
https://pitchfork.com/reviews/albums/maneskin-rush/ 「久しぶりにこういうバンドを待っていた」みたいな事言うおじさんが思いのほか多いけど
じゃあそれって誰以降何年ぶりなの?って聞いても答えてくれないからね
冗談じゃなくクイーン以降数十年ぶりなのかも知れないし パフォーマンスだけでいえばダークネス以来
最近だとストラッツもクイーンに似てると言われてる
てかSuedeぽいけどね ダークネス以来って褒めてるか?
MIKAとかFun.とかもクイーンフォロワーみたいな持ち上げられ方してたけど
結局のところクイーンで十分という扱いのまま消えてった印象しかないわ
ピッチフォークが酷評というのは、同じように酷評したJETの臭いをかぎ取ったのかもしれない
ただイタリア出身というのが意外な強みで残りそうな気もするけど 印象に残ってる一発屋って全盛期終わってダラダラ残ってるベテランよかいいさ 若い美男美女を使い捨てにしてくのも芸能のあるべき姿かも知れないけど
それを歓迎する奴がなんで「ロック」に執着してるのか理解に苦しむね
「昔はそうだったから」という実に中高年らしい理由でマネスキンがそれに該当するからと持ち上げてるのであれば
JETが売れた時と同じ臭いと切り捨てていいだろう ''第二のビートルズ'' とか ''レッドツェッペリンの再来'' はウンザリするほど見てきたがどれも元ネタをバカにしてるとかしか思えないレベルの粗悪品ばかり…
二番煎じならまだしもクオリティがガタ落ちしてるからなwwww
まあビートルズの場合は元ネタも微妙だが(笑) 自称洋楽通にして好きなバンドが
EWF、アバ、カーペンターズ、パラモア、ブリンク182、フォールアウトボーイのアホアホゆとりリスナー郡部くんw ハリースタイルズの新譜はいいけど名盤ではないよな
年間でみてもこれをAOTYにあげる人もあんまいないだろ
それがグラミー賞なのは腑に落ちない グラミーはポリコレ配慮とかいろいろしないといけないし面倒くさい 日本はレコード大賞はセカオワだったしグラミー賞もまあこんなもん >全盛期終わってダラダラ残ってるベテラン
ドレイクさんの事ですねw >>808
レコードイヤーのリゾの方が?だったかな ハリーは前作が世界ナンバーワンヒットだったから
ご祝儀的な受賞だよね
アナログ盤が一番売れたのは純粋に評価出来る点 そうだね。前作良かったもん。受賞作は確かにまあまあ。 デペッシュモード、何十年のベテランが
出す曲としてはかなり上位に食い込みそうな
クオリティ 来年の最優秀アルバムにノミネートされそうなくらいパラモア新譜良かった
個人的には彼らの最高傑作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています