ONE OK ROCK かっこよすぎ やばくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必死こいて批判する奴何がしたいん?
俺は洋楽知ってますwだからこんなバンド聴いてかっこいいって言ってる奴ガキ。
みたいな事ばっかりだな。
横浜アリーナ行って来たがライブは良かった。あまり期待してなかったけど演奏、パフォーマンス、何よりヴォーカルが録音なんじゃないか?!ってくらい最初から最後まで声出てて感動したわ!
どうせライブになるとCDの完成度より劣ると思ってたけどバリバリのライブバンドだったわぁ〜!!
めちゃくちゃかっこよかった。 10年前の洋楽パクリバンドに金払ってるやつはまぬけだろ アミューズだから「売れる曲つくれ」体勢でメンバー押してくるのは確かだろう。
もしかしたら曲はゴーストいるかもしれないけど、いやいやB'zとかミスチルとかよらワンオクいいだろ。
ただ歌詞がね、少々痛いのは若いからいいんだけど英語詞多いのはもったいない。
タカは痛くてもいいから自分掘り下げて日本語詞書いてほしい。 洋楽パクりとか言い出したらみんなそうだし、きりがありませんよ(笑) こんなガキのオナニーのガラクタ需要ないだろ。邦楽全般要らねーんだよ。
AKBジャニーズの糞気持ち悪いアイドルかどれだけ洋楽に近づけるかの底レベルな醜い競い合いばかりの日本の音楽シーンは腐ってんだよ。世界の底辺。洋楽聴けカス。
なんのメッセージ性もないただの雰囲気だけ真似て、よく恥ずかしくないよなwプライドもねーし実際音楽好きでやってねーだろ。
スクリームとか声張り上げりゃパクり易いわなw
洋楽スレのあちこちで暴れるの止めろ。偽物マンカス野郎
日本人は音楽のセンス皆無。胡散臭い。日本人は音楽やらなくていいよw下手だからw こいつらって洋楽パクってるマキシマム ホルモンとかいう雑魚を更にパクった3番煎じの糞不味い出がらしの茶みたいな印象。
何の個性も核もないし、曲の世界観が全く皆無で薄っぺらい。伝わってくるのはただ「どれだけ洋楽に近づけるか・英語の歌詞増やせば格好いいだろ」的な子供じみた思考回路。
英語の歌詞を増やす事によって余計馬鹿っぽい。だったら全部英語で歌えば?何がしたいんだよ、中身空っぽだね。
洋楽の切り貼りを邦楽特有のダサいオーラで無理矢理縫い付けたようなガラクタそのもの。 声も糞だし、マジこんなレベルを格好いいとか言ってる奴は音楽知らないと思う。洋楽知らない奴には新鮮に映るんだろうから。 結局洋楽の雰囲気だけで日本人受けされたいの?歌詞でメッセージ伝えたいの? じゃあ英語歌詞減らして日本語で訴えかけないと駄目じゃん。
英語歌詞で海外から受け入れられたいの? じゃあ全部英語歌詞にしないと駄目じゃん。 軸がないし、こいつらって幼稚なものしか感じないんだよね。音楽が好きでやってる奴らではないな。
みたくれや雰囲気だけで中身が見事に「無い」んだよ。こいつら絶賛してる奴って高校生以下だけだよなw 2013年にもなってまだ洋楽をパクることしか出来ない日本人バンド
ワンオクの代表的名曲の『完全感覚Dreamer』のメロディがアメリカのバンド
の『You Me At Six』の
「If I Were In Your Shoes *KERRANG! EXCLUSIVE」とまったく一緒
You Me At Six - If I Were In Your Shoes(2008年)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=na7dwYv0Y-I#!
ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」(2010年)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xGbxsiBZGPI#t=175s
2分56秒から
アメリカのバンドのメロデ アメリカのバンドのメロディをパクればレベルが上がったことになるんですか?
イントロからPVまでパクリまくり
くるり/everybody feels the same (2012年)
http://www.youtube.com/watch?v=oaPf418e_AU
Vampire Weekend - A-Punk (2008年)
http://www.youtube.com/watch?v=OWfxVfYo778
リフがそのまんま
B'z / GO FOR IT, BABY -キオクの山脈(2012年)
http://www.youtube.com/watch?v=IcX75G0j9Jo
Joan Jett - I Love Rock And Roll(1961年)
http://www.youtube.com/watch?v=yrjZWi49KOk Audioslaveを丸パクリしてドヤ顔の日本のバンド
[Champagne] - Kids (MV)
http://www.youtube.com/watch?v=dz4ZSIELkMA
Audioslave - Shadow on the Sun [HQ]
http://www.youtube.com/watch?v=dfF4t9-wpCM 知らん
いとこが聴きまくってるがあんま興味もわかない
俺は邦楽が好きだ
こーゆうのって人それぞれだろ? 邦楽なのに英語だらけで洋楽気取りなのが恥ずかしいんだけどな ワンオクって確かに厨二だけど、一応メンバーは厨二臭さを自覚してるよ
ライブでもこんなださいツアー名云々自分らで言ってたし
わざと中高生っぽい青臭さを前面に出してんだなーって思ったよ
真性の厨二じゃなくてよかったーって安心したわ笑 プッww 邦楽wwwキモ。
こいつらがやってる事は盗作。パクってる元のバンドのTwitterにこいつらの曲貼り付けたらどうなるかねwww >>571
それやって元がいまいちだったと言うオチだった・・・ 聞きたくないなら聞かずにいればいいだけ
なのにわざわざ書き込んで中傷してるだなんて
まだまだケツの青い餓鬼どもばったかりだなんて
今の若者はどうなってんだか
まぁ教育をしなかった我々大人もいけないのだが・・・ アミューズステマスレにそんな熱くならなくても・・・ フェスで見たけどドラムがいいね
ボーカルは確かに上手いけど期待し過ぎるとガッカリするレベルだから上手いってステマは控えた方が良い ワンオクてミラクルひかるみたいな物まね芸人が一生懸命w物まね学芸会頑張りました、みたいなお子様向きだね。AKBと変わらん。
こんなガラクタ、オーディションに来たら笑うわwww 中身、個性、メッセージ性、センス皆無。 ただ本人にどれだけ近づけるか、似せるか、だけの中身のない物まね大賞がお似合いだわwww 1992年、ソウルで開催された映画祭で日本映画4作品が上映される。
1998年、韓国で日本の大衆文化が解禁される。
2004年、韓国のケーブルテレビで日本のドラマなどのテレビ番組が放送される。
が、現在もなお「国民感情に配慮して」地上波では日本のドラマやバラエティーは放送されないようだ。
アミューズコリアが韓国に設立されたのが2000年。
今現在でさえ、「国民感情に配慮」という理由で全面的に解禁されていないのだから、2000年にアミューズ事務所が韓国に行って即、事務所設立は不可能だろう。
日本文化解禁は、韓国政府が関わっているのだから、2000年の数年前から、アミューズ事務所は韓国政府に働きかけていたのではないか?
そうであるなら、アミューズ事務所はまさしく、「韓流の父」であるのではないだろうか。
ここで疑問に思うのは、アミューズ事務所の現会長は、何故そこまでして、日本人からすると殆ど馴染みの無かった韓国という国にこだわったのか?
日本人は古くから、中国には興味を持っていたが、韓国にはほぼ無関心だった。
中国と区別が付いていない人も多かったろう。
アミューズは、何故そこまで韓国に興味を持ったのだろうか?
そして何故、今に至るまで、韓国文化を日本に浸透させることに尽力して来たのだろうか? このバンドの暫定最高傑作はNO SCARED
異論は認めない 森進一の息子は、ジャニーズ時代は素行の悪さで度々メディアに叩かれていたが、何故かアミューズに移籍後は素行について一切叩かれない。
アミューズという事務所は日本メディアにとっては特別なのだろう。
ジャニーズなど消し飛ぶほどに特別に恐れられているということか。 どちらかというと好感を持っている方だけど
手のひらを見せる振りが多くて「まただw」とつい笑ってしまう
トレードマークみたいな感じでやってるのかな
とは言ってもギター持ってないからなんかしら動かなきゃいけないんだろうし
B'zとかGLAYとかも自分が知らないだけで頻出の振りがあるんだろうか SKILLETなんかの雰囲気もまるパクリだな。
こいつらとか邦楽って洋楽の土台がないと音楽作れないんだねww
結局なんの才能もない奴程まんまパクるんだよねw ロクに音楽作れない癖にドヤ顔で可哀想過ぎるわww RIJで観たんだけど、ボーカルって薬やってそうだよね・・・。 はははw こいつら英語わかんねえ癖に馬鹿も休み休み言え。
スクリームなんざ叫んでりゃいいんだから簡単だわなww 作曲できねー英語わかんねー最悪だな。
親がいなけりゃ絶対こんな物まねザコデビューできてねーし。
スレタイに反して批判ばっかで嫌われて哀れなもんだな。ひよこの群れにひよこのぬいぐるみ着て「ひよこです」ってなりすましたつもりが偽物ってバレバレなの気づかずマンセー。
幼稚過ぎて糞ウケる。 かっこつけバンドの何がロックだよ。ステージでウンコくらいしてみろよカス。 ボーカルの両親がアレだから、人気者に仕立てて貰ってるだけ
それと反日事務所アミューズに感謝しなよ 交際って何だ?
そんなもん知らねーよ
ってか、こいつら本当に世間に知られてんのか?
間違いなくうちの家族は自分以外こいつらの存在を知らないよ ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 >>541
洋楽聞いてる俺かっこいいとかおもってんじゃねーぞ、おっさんの癖によぉ ここのボーカル日本じゃぶっちぎりに凄いわ
海外でもウケるのもよく解る ボーカル以外は正直並み以下だけどね
俺40前のおっさんだけど俺から伝染して周りの連中皆聞いてるよ 正直あの歌い方じゃ10年後どうなってるか
しかも音楽性も真新しさの無いエモ・スクリーモ、アメリカじゃ廃れたジャンル
王道ロックなら生き残れるけどエモは無理だな やっぱり人気者にはアンチが付くんだな。
見てて可哀想。 このキモい奴引き取ってくれ
俺ロック暦28年 VIPに集まるロック好きに言いたい事がある
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1388401560/
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/30(月) 20:06:00.82 ID:GBiyuMvU0
俺、ロック暦28年。これまでにジャンル不問・古今東西数々のバンドを聞いてきた。
正直、ほとんどがクズだった。いや、全てと言っても過言じゃない。
唯一俺を狂わせたのがONE OK ROCKだった。彼らこそ
が俺をロックに導き、俺を狂わせた張本人だ。
ワンオクのライブを見るとすべてがイカサマにしか思えなくなる。
マジでワンオク以外のバンドは今すぐに活動を停止しろって思う!
VIPに集まるオマエらもそう思うだろ? 俺だって同じさ!
正直、ワンオクの前ではストーンズもAKB48もオレンジレンジも嵐も全部同じ。何もかもイカサマなんだ。
VIPのみんなにもっともっとワンオクを知ってほしい!
そして、そのビートに震えてほしい! 絶対損はしないぜ! ユーチューブに再生回数2000万越えの曲が2つもある時点で日本のバンドとしては異例
いくらアンチが必死になって騒ごうがこの数字が全てを表している ワンオクdisってんじゃねーぞ
おたくども! 二世、二世さっきから
ウゼぇんだよ!ゴミが ワンオクdisってんじゃねーぞ
おたくども! 二世、二世さっきから
ウゼぇんだよ!ゴミが 意外と年齢高い層に人気あるよ
なんでかしらないけど ありゃ本物だわ・・・
バンド自体が?って言われるとチョイ厳しいけどtakaは稀に見る逸材だわ
今後あのボーカリストがいつ出てくるのかも分からんレベル
曲はキャッチーで新しくもないし歌詞はピュアとダサいの表裏一体だが
(本人も作詞の才能がないし音に載せてるだけで重視してないと言ってる。そして最初から言いたい事が同じなのでいつも似たメッセージだとも・・・確かにどれも似てる)
そんなもん無問題にしてしまうぐらいの歌唱力&テク&パフォーマンス
声量あるし全身で表現するんで物凄くパワフル
加えて英語の発音がやっぱりキレイ >>610
俺はタカアンドトシのタカやガルネリウスのTAKAの方が
稀に見る逸材だと思うなぁ... おまえらみたいに引きこもってるやつにそんなこと言われたくないだろーなtakaも。
社会に出てしっかりやってんだからおまえらに批判する権利なくね? WOWWOWで初めてワンオク見た
40のおっさんだが、久々にしびれた
DVD買おうと思う
否定組もいるけど、そいつらはよほどすごい曲かけるんだ
所詮、言うだけ番長なんだよな 1曲の歌詞が日本語より英語の割合が高いってのが凄い違和感があるな。 こいつの実力について批判するのなら構わないが、聴きもせずに親の七光りだと言うのは可哀想じゃないか このバンド絶賛する人達は他の日本のエモ周辺のバンドとかってどうなん? そもそもジャンルから選んだんじゃなくて、
俺の場合ならスイフトスポーツのCM曲が気になって調べたら・・ってパターンだから他のエモとか言われても分からん
そもそもエモって何?
>>616
全編英語でも構わん おっさん的には日本のエモっていうとブルービアードとかになっちゃうな。
wikiではenvyなんかもスクリーモに含まれてたな。
どちらにしてもこのバンドとはちょっとリスナー層違うだろうが。
スクリーモという言葉が一般的になる前だがエモやら叙情派ニュースクールやら、
ごちゃ混ぜになったコンピとか多かったけど廃れちゃったね。 わんおくをdisんな!とか言ってるけど別にdisってもいいんじゃないの人の好みとかあるんだから 別にパクリでもいいんだよ。でもこういうの聴くと「あ〜……またか……」ってなる。とっくの昔にブームの去ったスクリーモ、エモ まったく外にも出てなくて俺よりも全然友達いなくて、社会にも貢献できてないクソみたいな連中がよくワンオクをけなせるよねwww
爆笑なんですけどww
どーせ友達もいないから、ここでしか言うことができないんだろうねww >>629
おまえみたいなファンがバンドの価値を落としてる 知り合いがあんまりにも良い良い言うから聞いてみたら、洋楽くずれの寒過ぎ音楽に愕然とした。
なんかこれ聞いてる奴って尖った靴が好きそうだよねwww >>615
自分も40代だけど遅蒔きながら最近初めて知ってハマったよ
ここらへんの世代がハマるのは分かるなぁ
洋楽全盛期世代だし、音楽に一番金使った世代だしね
日本にもこんなバンド出てきたんだな、と嬉しくなった ワンオクも好きだけど、洋楽みたいなバンドよりもっと日本っぽいバンドが良いわ
最近ならknock out monkeyとかかっけえ 俺も40代。ハマってる。
同じようにこんなバンドが出てきてくれて凄くうれしい。
小室音楽からようやく抜け出せた感じ。
ライブに行ったりはおっさんなので恥ずかしいが、
自由になる金だけはあるので、DVDやらCD買って応援する。 おい、調子に乗るなよ
ネットだから顔バレしねーからって
ワンオクのこと馬鹿にしやがって
てめーらがそんなこと言える立場かよ
お前らは、ワンオク以上に良い歌詞を書いて
良い演奏できんのかよ。
できねーだろ?
できるようになってから批判しろよ
自分の好みじゃねーからって
ネットで批判は良くねーだろ。 昔は好きだったけど今はだめだ
ほぼ洋楽化してきてる
カラス、じぶんROCKとかよく聴いてた
絶妙にダサい日本語の歌詞が好きだったのに
つまらないバンドになったもんだなぁ オッチャンなんやけど今更知ってハマっちまった
かっちょええやん
ほぼ全曲好きになるなんて久々やで 58だけどはまったよ
上はリアルにビートルズとか聴いて育った世代
自分は桑田世代で若い頃はクイーンとかクラプトンとかツェッペリンとかピンクフロイドとか
フーとかはっぴいえんどとか百花繚乱だったから耳は肥えてる
RCとかブルハ、スピッツまではコンサートにも行ったな
でももう10年以上行ってないしまたロックにはまる日が来るとは思わなかった
ボーカルは稀に見る才能だと思うけど生き急いでいる感じなのが心配だ バラードが聴きやすい。アップテンポでは子供っぽさが目立つ声だ。
スクリームが独特で好き。あまり使ってないけど >>597
あのドラムの上手さ分からんて、、、
可哀想な耳だな 「テレビに出てくる馬鹿教授♪
えらそな態度で俺らを批判♪」
DQNすぎるでしょ きもすぎ ドラムは普通
ギターはクビにするか、痴漢を復帰させるかしてください 「俺はギター上手くないし、これからも自分が自分のことを100点だと思うことはたぶんない。
けど、Alexが俺を認めてくれたら、その瞬間に初めて俺はちゃんと認められることになる。」
キャーカッコイイー Alex抜きのありのままの姿で勝負!みたいな感じでいさぎよいかもしれないけど〜
キャリア無駄にしてる感じはあるな
まぁDQN御用達にうまく売り出せてるから仲間!絆!とかいかにも受けがよさそうじゃないですか 世間知らずの宇宙飛行士は好きだな
とりあえずDQN信者は帰ってください 英語と日本語を中途半端に使って聴いていても理解不能
テンポがいいのは解るがイマイチなバンドそれがワンオク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています