ロキノン系とヴィジュアル系PART23
ロキノン系とヴィジュアル系バンド。
両者を比較、考察するスレ。
荒らし、煽りはできるだけ無視。
お互いのヲタの話しに触れるのは荒れる元になるのでスルー。
特定のバンドの盲目的な持ち上げ、貶め、無意味なYouTubeコピペ行為は
特に荒れる元になるので厳禁。冷静に幅広く語れる人歓迎です。
ある程度客観的に、また双方を語る視点をもって書き込んでください。
ロキノン系とヴィジュアル系PART22
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1286129257/ 「要するに今、CDが売れなくなってるじゃないですか。例えば僕の好きなアーティストよりも……握手会とかね。
そういうことで、チャートが上になる時代なんですね。ジャケットを何パターンも作るとか。
『CDって握手会の引換券なのか?』っていう。こういうこと言うの、ほんとに危険なんですけど、なんかそういうものに対する……」
●うん。「音楽はオマケか?」と。
「オタクファンを持ってるアーティストの方が、チャートを制する時代に対する、なんかこう……悲しいなあっていう気持ちがあって。そりゃヒット曲もなくなるよなあ、っていう」 椎名「今、音楽ブームじゃないんだろうなとは思いますよね」
『普通こうだよね?いつも楽器練習してて、楽器弾いててこうじゃない?』って。
これが普通じゃないとしたら、音楽好きな人が音楽やってないんじゃない?って思うことはよくあります」
南波「音楽は感情移入して泣くための道具とか、そういうものではないと思いたい」 HATANO「昔のライブハウスは行くのに勇気が必要で、ケガ人の嵐だったじゃないですか。
バンドもお客も、いつでもケンカできるやつらで。昔の人はそこで生きてきたから活動内容にも誇りがあるんですよ。
絶対に自分たちの生き様を曲げないし。ただ、今の子たちって仲よくやりたいのが目的だから、なんでもかんでもみんなの意見を聞こうとする。
それがもう根本的に違うっていうか。『俺は違うぜ』ってやってきた人たちと、『僕もいれて』っていってやってる人たちとではノリがもうまったく違う」 HATANO「たとえば商業的な考えが先で、バンドを一つの企業としたら当然、収益を上げなきゃいけないわけじゃないですか。
だから収益を考えるなら、チケット代もCDの金額もガンガン上げていけばいい。
でも、僕たちはそのためにやってるわけじゃないからそうはしないし、そこが違うんじゃないかなと。お客も馬鹿じゃないから同じCDを何枚も買わせるような商法は廃れるでしょう。
僕たちが特別ではなくて他がおかしいんですよ。CDもチケットも、この価格設定で充分黒字ですからね」 とにかくすげー時代遅れで完全に間違っていると思った。
まずケンカはダメだろ。幼稚園児かよ。
昔は、バイクを盗んだりガラスを割ったりする歌詞に人気が出たように、
反抗的な態度が評価される風潮があった。
当時は何かしらの価値があったのだろうけど、現代では意味不明な行為で、犯罪は単に迷惑だ。
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/poverty/1326251285/
収益にこだわらないようなやつばかりになるのも大変なことだ。
むかしは、社会主義国家というものがあったけど全部崩壊した。
いまでもギリシャみたいなことがあり得る。 収益にこだわらなくてもやっていけた理由は、当時のバブルだ。
現代では音楽に限らずあらゆる業界で、根本的に不可能だ。 ロキノンってインタビューは多いけど影響を受けたミュージシャンだとか
音楽の記事がほとんど無いよな。かといってミーハーに熱い訳でもないし
どうしようもないな
早く廃刊して欲しい 歌詞
ロキノン→哲学的厨二
V系→耽美的厨二
例外は多数あり 意味が分からんよ。
ピストルズとボブ・ディラン、ビートルズ、ストーンズ、
厨二じゃないのか?
ジム・モリスンなんて、厨二どころじゃないだろ。 V系はXが親分で次にルナシーGLAYラルクが偉くて…みたいな共通認識の徹底がすごいよね
去年の年代別にバンド決めるスレで思った
2ちゃんは30、40代が多いせいか >>20
みんな昔はよかったとか言ってるもんな
自分が年を取ったことにきづいてないおっさんばっかww 90年代V系はまだブランキー、ミッシェルなんかの延長で見れるが
00年代以降は前述バンドのコピー集、ホスト臭、狙いすぎたサブカル臭が
鼻についてしまうんじゃなかろうか、V系好き以外を弾いてしまってるというか
世代的なのもあるが、そういう表面的な部分も関係してなくね?
ロキノンも似たような現象はおこってるが基本、佇まい的にはまだ一般に受けやすい形だからな。。 >>22
>>23
おっさん乙
逆に10代の俺が90年代の曲聴いたら古ッてなるわ
まぁ古いのも嫌いじゃないけどね >22
V系にサブカル臭はしなくない? ホスト臭はわかる 筋少とかの系統バンドかな?でもメジャーシーンでは見かけないよね >>24
君も多分そうなるよ
まあ最近のでも好きなのはあるし逆にハイスタとかブラフマンみたいに
聴けたもんじゃねえなってなってCD全部売ったのもあるけど 20年後の高校生が今の9mmウーバーFACTワンオクを聴いた時に持つ印象は
今の高校生がPERSONZやBOOWYを聴いて感じる感覚と同じなんだろうなって容易に想像できる
恐ろしくダサいものになるだろう
>>25 ゴールデンボンバー、仙台貨物あたりじゃないか >>28
それはおまえがおっさんだからダサいって思うだけ
つかやっぱ2chてほんとにおっさんしかいねえのなwwwww
まぁ俺も歳をとると今聴いてるような音楽がダサく感じてくるのかもしれないけどね 自分より前の世代でもいいと思うのはいっぱいあるけどね
今の若い人はyoutubeとかマイスペとかあるからいろんなジャンル、昔のやつとか
聴けるからいいなとは思うけど
普通にフリクションとかガセネタとかラリーズとか知ってるし
自分が10代の時は名前も知らなかった >>29
22の俺をおっさんと呼ぶのは構わないけど
00年代後半の世代でも髭やOKAMOTO'S、toeみたいのはダサいとは思わない
80年代でもボウイやパーソンズなんて聴くだけで恥ずかしいけど
同じ時期のブルハや米米はそう感じない 今のバンドを聞いてダサく感じるからオッサン
昔のバンドがダサく聞こえるからガキ
昔のバンドがダサく聞こえるからオッサン
そもそもダサいと感じることがオッサン
↑以上の価値観が書き込む奴によって違うせいで
それぞれの奴が何を主張したいのかさっぱりわからん
ちなみに俺の価値観は「ダサいかどうかはオッサンかどうかとは全く関係ない」だ 個人の価値観によってダサいかどうか違う、とは言わないんだね。 >>8
尾崎豊も生きてたら、時代遅れの遺物扱いされてボロカス言われてただろうね。 今生きてたらさすがに違う感じになってるとは思うが
ていうか薬で何回も捕まってると思う 未だにヴィジュアル系などという狭い枠に入れられるLUNA SEA可哀相と思ってたら
昨年かな?河村さんがごきげんように出た時に「僕らみたいなヴィジュアルロック」
と言っててなんかがっかりしたな。 >>39
ロッキングオンジャパンというタイトルなのに見た目で選んでる時点でおかしい。
この雑誌に限らないけど。だからショックスだのフールズだのができたんだろう
アリーナなんかすごいと思うよ。ジャンルなくて。昔からTOKIOだのウインズだの
今なら少女体かKARAも見たわ 氷室やハイドだと、
ソロのほうがかっこいいくらいなのに、
リューイチだとコロッケになってしまう不思議 ある意味コロッケはV系だと思う
てかムックとかガゼットはHAWAIIAN6とかHi-STANDARDパクってるよね ラジオでシャンペーンのwaitress,waitressって曲が気になったんで
シュワルツシュネガーをレンタルしてきたんだが…
なんだ、このMWでフランプールが気になってアルバム借りてきた時のがっかり感に似たのは
日本語へったくそだから洋楽かぶれの英語歌詞に逃げてる
ださいロキノンバンドじゃん。 話題全部K-POPとAKBにとられたよなー >ロキノン系 まぁ洋服のパクリで、流行の周回遅れを国産に焼き直すだけなら、
価格はアルバムで500円くらいが妥当だよね。
それすらも、出来てない感じだけど。 >>46
AKBはロキノンに限らず大御所もベテラン勢ももってかれてるからね
職業音楽家がチャートで目立たなくなってきてる。
特に若いロックバンドには受難の時代だろー ロッ糞ヲタ達が参りました
/ ̄ ̄ ̄ヽ、
..| 」」」」」」」」」)
|(6ーB-B.| _____
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( 人____)..|ミ/ _=_| ノノノノノメノ十ノノ/\;;;;;;;;;/\( ノー◎-◎|
..|ミ/ ー◎-◎-)(6ー[¬]-[¬] ノ ー□-□-|リ (彡彡) つ`|
(6 (_ _) ).| 、」 |\ゝ ∴)`_´(∴)ゝRadiohead彡彡彡) ∀ノ
_|/ ∴ ノ 3 ノノ\ (ー)/ ...|ゝ、___.イゝ ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄).` ̄´ヽ、
(__/\_____ノ ..\__/ |_| ) .| ノ三三三三 BLUR ))
/ (__‖ ||)ノ|NIRVANA | | QUEEN .||三三ミ|.(6-⊂⊃⊂⊃ //
[]__ | | OASIS ヽ | .| | ||::::<彡| |. ・・ ( .|..|
|] | |_ _).|三|□|三三(_)____|_):::::::::ノ彡ゝ.. (д)ノ、 ̄ ̄(__)
\_.(__)三三三[国] )..|:::::::::::::::::::::/ \::::::Y::::/\::::::| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、\\
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| タワレコ..|:::::::::/:::::/ .|:::::::|:::::::|ディスク |:::::|.HMV |::|________|´|...|
..|____|::::::/:::::/ |:::::::|:::::::|.ユニオン| ̄| ..|:::/___.へへ__\||||||||
(___[)__[) (__(___|____|_|___|(___(_|_)__) 最強のギタリストは
ViViDの零乃零乃零乃零乃零乃零乃だぁぁぁぁ ロキノンも今月号の本誌で雅―miyabi―と元エルレ細見の対談載せたり
Dir新シングルの再活特集ページ載せてるからな
アイドルと韓流でガチでロックが厳しくなってきた今
変な垣根を作ることが如何に馬鹿馬鹿しい事なのか考えを改めたんだろうよ
もうこのスレも必要なくなったな >>53
いいことだよ。だいたい雑誌名がそうなんだから。限られた人だけ載せるならロックでJAPANじゃないわ。
フールズメイトが月刊やめて季刊誌になった。自分はずーーと見てないが
エアのゴールデンボンバーをやたら掲載してたらしい。
雑誌界も厳しいんだろうな でも垣根を作ってきたのはロキノン側だよな
昔はV系バンドはロキノンに出たくても出れなかったんだろ >>55
エアというか要はV系物まねのアテフリグループなんだよね
メディア側とヲタはエアって呼び方に凄くこだわっているけど 邦楽界の玄人達により何ヶ月もの時間を掛け完成させられた完璧ランキング
【S】
久保田利伸、人見元基、山下達郎
【A+】
飛鳥涼、松崎しげる、根本要、遠藤正明、田中昌之、小野正利 、稲葉浩志、前田亘輝、河村隆一
【A】
小田和正、デーモン閣下、布施明、中西圭三、西川貴教、ATSUSHI、川畑要、堂珍嘉邦
井上陽水、松山千春、山田雅樹、米倉利紀、鈴木雅之、玉置浩二、鈴木トオル、中島卓偉、三浦大知
【B+】
中川晃教、ISSA、岡本知高、岩沢厚治、黒田俊介、佐藤竹善
桜井賢、藤澤ノリマサ、YAMA-B、米良美一、青木隆治、細川たかし、杉山清貴
平井堅、黒沢薫、村上てつや、五木ひろし、生沢佑一、下山武徳、清貴、山崎まさよし、石井竜也
【B】
槇原敬之、林田健司、松田亮治、秦基博、日浦孝則、伊藤俊吾、上杉昇、角松敏生
宮沢和史、長谷川きよし、森重樹一、橘慶太、清水翔太、岡野昭仁、秋川雅史、hyde、GACKT、TAKE
m.c.A・T、北島三郎、谷村新司、中村耕一、西田昌史、小椋佳、吉幾三、 藤井フミヤ、TOSHI > 邦 楽 界 の 玄 人 達により何ヶ月もの時間を掛け完成させられた完璧ランキング
^^; >>57
あれがアテフリに見えるなら目どうかしてる 20年前のロキノンってV系も表紙になってたらしいけど、
なんで途中から相手にしなくなったの? 相手にしなくなったとか。これだからロキノン中心にもの考えるロキノン馬鹿は嫌われる
化粧系バンド(当時)を嫌う編集者がいてそれを嫌わない編集者が出てったから(後に音楽と人創刊)
つまりただの偏見、差別 どこを読んだらそれがロキノン中心の考えになるんだ
お前被害妄想入ってるだろ?
つか、それだとロキノン系って数人の編集部のさじ加減で決まるってことなの?
怖いねー 念のため言っておくと、ロキノンを茶化すニュアンスで言ったんだけどな。
ちょっとした一言で、こんな風に思われるとは 「相手にしなくなった」は言わば見下げる言い方(この場合V系を)だから
ロキノンを茶化すニュアンスには全くならないけど。
ここ読んだら。ロキノン雑誌の酷さについての流れだから
ロキノン厨だったころの黒歴史
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1325171122/ っていうか、煽るわけでは無いけど単純にV系の需要が減ってきたからだと思う
昔と比べて敢えて載せる意味が無くなってきたとか‥‥
今ってV系で存在感あるの金爆ぐらいよね?
パフュームとか載ってたから化粧やアイドル性が嫌なわけでは無いと思うんだけど みんな20年前の話してるのにわからないとんでも馬鹿がいるらしい .
マスコミによる隠蔽の実態―隠蔽されるジャニーズの児童虐待―
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=9Dk0J3JKgO0 20年前つーと、1993年ってV系すら流行ってなくね?
俺は当時小学生だから良くしらんが。
むしろV系絶頂期の98年くらいからわざと切って、
ホストパンクやら劣化東京事変みたいなグルーブのバンド押して、2000年代から始まるCD不況をさらに後押し、
結果的に雑誌が、CD不況をさらに後押しするみたいな馬鹿みたいな事やりながら、雑誌の売り上げを上げるみたいなバカな事やった10年だった気がする。
ガゼットとかシドの動員がドームで2万くらいだから需要はあんじゃねーの?
むしろアジカンがドームの動員がググっても出てこないとか、
コールドプレイがウェンブリーでやるのがダサイみたいなバカみたいな発想はどっからくんの?
って思うわ。 >20年前のロキノンってV系も表紙になってたらしいけど、
なんで途中から相手にしなくなったの?
>化粧系バンド(当時)を嫌う編集者がいてそれを嫌わない編集者が出てったから(後に音楽と人創刊)
この二つのレスってそんなに難しい内容なのか?読解力にかなり欠ける人が二人いるけど V系ってめちゃくちゃ演奏上手いよな
そういうバンドがV系以外のシーンに認知されないのはもったいないなぁ メガマソって、V系では下手なほうなの?
シャズナっぽくて好きなんだがw >>79
あんま聴いたことないからよくわからんがそうでもないんじゃないのか?
演奏スキルトップは最近のだと摩天楼オペラ、NoGoD、DELUHI、GALEYDだと思うDeluhiは解散したけど 何が演奏スキルが高いだか。あまりにも楽器演奏を理解してなさ過ぎで恥ずかしい。
しかもそんなどマイナーバンドVヲタでもしらん奴がいるだろうに
こんなスレで出すとかやめてくれ ガレイドとかいうやつ以外はVオタの中では充分知られてる
ロキノンファンから見れば、どれも下らんドマイナーかもしれないけど >>74
93年頃は既にLUNA SEAが大人気でしたが・・・ 演奏スキルはあるに越したことないが
そればかりに目がいってるやつの音楽はつまらんよ
ちなみにメガマソはギターが下手
しかし作曲方面ではヴィジュ界隈では秀でてた
もうシーン的にも過去の人だよ
アヤビエ時代が凄かったから聞いてみると良い
逆の意味で演奏も凄い
その前の雛罠は唖然とするがアイデアは凄いよ
ここでオススメするようなものではないが
最近の技術志向や重さ志向は飽き飽きしてる
センスないの多いし
まぁだからセンス良いバンド現れないかと思ってる ジャンヌのギターはセンスないと思う野郎でした
シンプルでもガリレオガリレイの方が良い
ジャンヌと比べるならシャムだろうがシャムは良い方
しかしなんだ
技術しか目にいかないメタラーみたいなやつの声聞きたくねー 早弾きドヤのオナギタリストは女子供にしか認められない >>80
聴けるのは摩天楼オペラくらい
NoGoDはボーカルの声が受け付けん
デルヒはギター凄いけど売れない理由がわかる
もうひとつはセンスない論外 >>85
シンプルすぎても面白くないと思う
もちろん技術が全てじゃないがその内飽きられるぞ
技術はあるに越したことはない ガリレイか?シンプルすぎるから飽きられるのも解るよ
しかし
ジャンヌは無駄な音入れすぎ
フレーズは教則本展開させたくらいでダサいし
メタラーに酔う中二には好かれても
長くギター弾いてきたらダサいとわかるはず
テクニカルであれはジャンヌのギターよりデルヒの方がセンスあるし
まあそういうことでガリレイの方がセンスはある 確かにギターが巧いだけでフレーズが良くないのも如何なものかって感じかもね
曲の尺によるだろうけどギターソロはやっぱり音数が多すぎず、少なすぎずがベストなのかな つまりペニシリンのカヴァーをやって大絶賛だったアンド最強って事だなw ああロマンスを感じなかったな
てかここはロキノン厨いないの?
今のヴィジュアル系よりよっぽどロキノン界隈の方が世界観持ってるよな
ボーカル抜いたサウンド面の話 >>83
93年でルナシー大流行って本当なのか?
小学生だから記憶が曖昧だけど95年で、黒夢のlike a angelが当たって
96年にラルクのフラワーヒットとかのような気がしたが。
自分はペニシリンの声が苦手だから、アンドのカバー良かったけどなぁ。
自分も最近のロキノンは分からんなー。
ホストパンクが嫌いだから、ロキノンはパンク押してくるから苦手なんだよな。 >93
いるよー
最近のV系はいわゆるコテ系?というスタイルのバンドが減っているみたいで、
一見するとロキノン系っぽいバンドもいるよね
ボーカルが歌い出した瞬間、「なんだV系か」ってガッカリするパターンがある 声の流行みたいなのは感じるなー
ハイジがカリメロのボーカル切ったみたいな。
さらにどマイナーバンドだと、ブランキーの浅井みたいな声のV系とか居るわ >>83>>94
目の前のもので調べる気もないダブルアホ >>95
それってつまり気に入った音楽を聞くわけではなく、自分の中で
これは〇〇系、これは□□系と分けて〇〇なら聞くってわけだよね。
わざわざ分けて選んで聞くってのがわからないんだが。
限られたものだけ聞く自分カコイイとかの凝り固まってる人なの?
V板でも同じような人がいたんだよね アンドのロマンス滅茶苦茶不評だったんだがそれなりに受け入れられてたのか
ヴィジュアル系って世間から嫌われてるのかと思ったら雑食いるもんだね
ロキノン系も違う意味で嫌われてるみたいだがそういうのは一部ってことか >>99
今は俺はハウス系のDJやってるからなぁ
聞き方が違うのかもしれんなー。
一番、カバーでぴったりなのはDのマリスのカバーだと思うけど、
逆に一番、Remix的な事をやったのが、アンドのロマンスって感じだな。
同じ曲なのに、違う魅力を感じさせた評価みたいな。
V系は、プラシーボのtaste in menみたいなグラムロックももっとやって欲しいな。 >98
単にV系独特の歌い回しが嫌いなだけです
声が裏返るのが気持ち悪いんだもん
ロキノン系だから聞く、ってほど若くないので気に入れば何でも聞くよ
産業ロックも歌謡曲も売れ線ポップスも好きだし 自分が田舎に居て情報が偏ってたせいかも知れんが
93年頃のV系はLUNA SEAと黒夢一色だった気がする(あとDIE IN CRIES)
ラルクとかGLAYとか「そんな奴ら居たっけ?」って認識
ジルドレイなんかのが人気あったんじゃねw ま、90年代初頭はX JAPANが普通に人気あったからな
V系が流行っていない訳がない。 Sadsってシンプルなのにカッコいいんだよなと改めて
でもコピーしたいとは思えない
バックホーンとムックがなぜか被る ロキノンでバック演奏が変わってて世界観あるバンド教えてよ そもそもロキノン系ってなんなのかね
なんか最近はV系以外全部ロキノン扱いされてるような。極端かもしれないけど >>101
V系のルーツを探って80年代ポジパンとか聞くと
「V系の方がマシ!」と思えるくらい声がキモいバンドが多いこと多いことw
オートモッドとかマダム・エドワルダとかサディーサッズとか聴けたもんじゃねえぜwwww
唯一聴けるのが女性ヴォーカルのG-SCHMITT 位のもん
(一番V系っぽい歌唱法だがw) マダム・エドワルダはルックス的には明らかにV系のルーツと言えそうなんだが
いかんせん歌唱法が・・・
http://www.youtube.com/watch?v=tFVD0qVIuNk >>102
どこの世界の話?
93年
ルナシー→前年デビュー(翌年ブレイク)
黒夢、グレイ、ラルク→インディーズ(翌年デビュー)
DIC→地味
ジルドレイ→そういやいたかくらい地味
ジキルならわかるがジルドレイなんて出てくるとかわけわからん
もっとわからんのがXがいない バックホーンって割とV系っぽいと思うな
ダークな曲調に歌謡曲メロディって そーいやソフィアも居たなぁ。
90年代のV系と2000年代は明らかに違うな。 ていうかフールズメイトも季刊になりロキノンも方針変わって黒夢SOPHIAdirが紙面に載って
雅がエルレの元ボーカルと対談する時代だぜ?
このスレの役割はとっくの昔に終わったんだよ >>111
BRAHMAN(これも茨城系w)も
V系臭い奴に歌わさせればモロV系になるしなw ロキノンのルーツって何になんの?
ブルーハーツの上辿ればいいのか? >>111
>>114
COCK ROACH、rowtheも
これまた茨城系w >>115
ザ・スミスとかエコー&ザ。バニーメンとかのUK系
もっと前だとテレヴィジョンとかのNYパンク系(ラモーンズとデッド・ボーイズは除外しろ!) ブルハとほぼ同期だが
DIP THE FLAG/DIPはガチにロキノン系のルーツかも
「チバユウスケ」「アベフトシ」等のカタカナ表記はヤマジ直系だし
個人的にはスピッツって「生温いヤマジカズヒデ」って印象がある
音楽的には>>119の路線ジャストだし
今の「ロキノン系」のルーツと言っても過言ではない存在
※余談だけれど「DIP 」ってV系バンドもあったよなw 茨城ってロッキンフェス絡みで地元出身者がロキノンで手厚く扱われてるような気がしてならない
plentyも茨城だし。もちろんplentyがごり押しされてるのはエレカシ事務所だからだけど
そもそもエレカシ事務所に入れたのは茨城出身でフェス利権者の縁者とかなんじゃないだろうか ロキノンのルーツって言っても、ギターロック系とガレージ系って別物じゃないの? >>121
ムックは?茨城出身だけれど冷遇されてない?
後、ひたちなか出身の遠藤賢司は?一回出たっきりだぜ
(ステージから客席に降りて客を煽ったため出禁食らった説もあるが・・・) >>123
ムックこそV系であれだけとり上げられてたのは茨城出身だからだと思うけど。今は知らないが。
ロッキンフェス始まったのって2000年からでしょ。ひたちなか利権が幅を利かせてくるのってそのあたりから。
エンケンごり押ししたってしょうがないじゃん 9mmサウンドはヴィジュアル系
ここはボーカルが弱い
てか茨城系ってなに 茨城系と言えば髭がいたな
須藤が初めてバイトしたのは海浜公園らしいからなw
アレこそ手厚く扱われてる代表格
>>125
単に茨城出身者の居るバンドの事を指してると思われ そういや、FACTとマンウィズも茨城でムックと年齢も近いんだっけ これからはバンドの出身地ごまかした方がいいんじゃないの?
あからさますぎる >>129
それは地元出身者であることを前面に押し出した枠じゃん
ロッキンフェスでも雑誌でも地元枠でーすなんて知らされてない UVERてVかと間違うよな
ロキノンにカテゴライズされててもVぽいのが意外に多い
逆もそうなんだが
今のlynch.は非メイクにあのサウンドでロキノンバンドにしか見えない
出身がどこかに左右されるらしいが >>130
ベリテン(栃木の野外フェス)での斉藤和義とかシャカラビとかもその口だよねw
個人的には、どうせなら大島優子呼べ!とか思ってるw >>132
別に斉藤はそれに出なくっても他に引く手数多じゃん >>131
はあ、今のリンチはロキノンじゃないだろ全然w
サウンドもボーカルもバリバリV系だろ
見た目はV系じゃなくなったが
まあヴィジュアル系スクリーモだなw 元V系で、今V系って言われないのは
元ジキルで現スラットバンクスのTUSK位のもんだ v系リスナーの人から見て、マリーズとか女王蜂とかボヘミアンズとかの化粧バンドってどうなの? >>136
hitomiのサムライドライブの?
知らんかった! >>137
何系か化粧がどうこうな問題じゃないだろ。音楽的に好むかどうかで >>137
90年代見てた人からするとみんなV系
こいつらがV系じゃなかったらカスケードとかソフバとかどうなるんだ ヴィジュアルだとサウンドやら歌い方に特徴あるけどノリとか
ロキノンにもそういうらしさあんの?
あと激ロックってなによ? 激ロックは狭義にはスクリーモ、メタルコア系
広義にはメロコア、エモ、スクリーモ、ハードコア、メタル等のラウドな音楽全般を指す 激ロックなら代表的なのは
SiM
coldrain
Fear,and Loathing in Las Vegas
TOTALFAT
最近の若いやつこの系統セットでよく聴いてるよな スクリーモのボーカル加工(なんていうの?)好きになれないわ いやいやボーカロイドは人間の声じゃねえから。オートチューンでしょ。Perfumeがこれ使ってる なんか、lostprophetsとかみたいだな。
何年遅れた音をコピーして焼き直してくんだろな・・・。 PLASTICZOOMSみたいなNW系バンドについてどう思ってる?
対バンしてるアートやノベンバ辺りは割とV系ファンでも聴く人多いし
見た目や世界観はV系っぽく見える部分もあると思うんだけど
実際どういう層に受けてるのかよく分からないんだよね >>148
バンギャはV系事務所のバンドしかチェックしないからそもそもPLASTICZOOMSを認知してない
たとえ女王蜂みたいにモロV系な音楽・メイクやっててもV系じゃない事務所にいればバンギャが群がることはない
旧来の判断でいくとPLASTICZOOMSは普通にV系
そもそもルナシーやデランジェがNWからの派生だしPLASTICZOOMSのkmkzのPVなんてまんま90年代前半の黒服系 曲聴くと全然違うけどな。ほぼ洋楽だから。V系は歌謡曲だから。 ところが最近は、全曲英語で歌ってるV系バンドもいる
結局、V系か否かは所属事務所や客層で決まってるっぽい 148だけど参考になりました、ありがとう
自分は元々ポストパンク系が好きで邦楽も聴くようになったんだが
最近のロキノン系は時雨みたいにLUNA SEAとかに影響受けてるバンドも多いし
あまり事務所とか気にしてないから音楽的な垣根が分からなかったんだ
(V系とロキノン系の区別は付いてる、見た目じゃなくて音作りや曲調の話)
Lillies and Remainsとか暗黒界隈バンギャには受け入れられそうな気がするんだけどなあ >>154
リリーズはバクチクと交流あるけど、特にメイクもしてないしV系には括られないね。
PLASTICZOOMSは振り切れる勢いでV系。1996年の人にUnder black見せても誰一人疑わないレベル 洋楽のセンスが30年遅れてるキチガイまだいたのかよ >>155
知ってるわよおばさん
アンチフェミニズムはボーカルがキチガイすぎて無理だわ
ソフバは洋楽パクリだし >>156
B-Tはキャリアが長いし結構幅広く交流があるよね
07年のトリビュートのrallyは個人的に嬉しいメンバーだった
PLASTICZOOMSはLaputaとか90年代の名古屋系っぽい印象を受けたなあ
ちょっと前に9GOATS BLACK OUTとLIPHLICHと3マンしてたし >>158
ソフバとかは洋楽の影響や引用が強いよね。確かにPLASTICZOOMSも洋楽からの引用多いし、そこも共通点だね >>150
何に影響受けたかなんて人それぞれ。〇系は音楽ジャンルを指すものではない。
日本の音楽は基本的に歌謡曲流れが多い。
こういうのは国によってどこもそういうのがある。
「洋楽」でひとくくりにしてるがみんな土壌が違うから同じジャンルやっても国によって違う。
だから同じメタルでもLAメタル、日本だとジャパメタとか
あとおおざっぱだがUKロックとかね。アメリカのロックとは違う。
洋楽よく聞く人はわかるだろうけど。
日本も細かく見ると沖縄の人の音楽ってわかりやすい。茨城のバンドなんかも
そういや昔めんたいロックってあったり >>154
無理無理。多くのバンギャの皆様はまずショックスに載ってる、
つまり誰かがV扱いとしてないと興味示さない。
そもそも見た目(顔と全体の雰囲気)>音楽であって音楽は先に来てない。
彼氏できたからファンやめますとかもマジでいる。
顔とはキャラ含めてのこと >>162
そういうものなのか…アイドルとの疑似恋愛みたいな感覚なのかな
メリー・ギルガメ・SiM・ロットンのイベントは結構盛り上がってたみたいだから
彼らみたいに積極的に違う畑のバンドと対バンしていけばいいのにと思う
こうやって音楽を雑誌でジャンル分けするのも無粋で非生産的なんだろうけど インディーなバンギャって箱にお客がついてるんじゃないか?
良バンドを探そうという気力はあるんだから、もっと色んな音楽を聞いて耳が肥えていけば
良いバンドが増えるんじゃ?
>>161
そうだなロシアのバンドもちゃんと、ロシア民謡の影響を強く感じるし、
クセがあるもんな。
逆に、UK、USにそっくりなバンドを良バンドだなとは思わないな。 >>149
90年代初頭に活躍した伝説のバンドSCARE CROWはどうなるのよ? >>166
ニコ動に当時のライブがうpされてる
客が棒立ちな所はZOAとかアサイラムとかのトランス系っぽい雰囲気w >>163
ああそんな感じ
そのイベント、ギルガメのブログ見たらしっかり触れられたのに
ロットンだかSIMだかの見たら告知しかなくて適当な扱いで悲しくなった。
単なる仕事ですみたいなね。客も好きなバンドの時だけ前にきて騒ぐから
せっかくの対バンイベントも好きなバンド見にきただけに近いのが残念。
色んなバンド知ってもらってセールスや動員に繋げたいんだろうけど
うまくいってる感じがまるでしない ムックも積極的にv系以外と対バンしてるけど、全然新規ファンが増えてないっぽいね >>168
トランスやヴェクセルヴァルグの世界観はV系に引き継がれてるね
じゃあ逆にナゴム系はロキノン系なのかと訊かれるとうーんってなるけど
GLAYのHISASHIなんかはこの辺のバンド大好きだった気がする >>171
ナゴムもV系でしょ。筋少・有頂天がナゴムだし
でもカーネーション・たまはロキノン寄りかな >>172
でもトランスギャルとナゴムギャルって正反対じゃない?
ファン同士で対立してたみたいだし
CASCADEはV系雑誌に載ってたけどナゴム系(NW)っぽいと思う
今でいう黒服・耽美系とオサレ系の違いみたいな感じかな >>173
載ってないよ。ショックスには載ってないしフールズは別にV特化雑誌ではない。
つーかなぜカスケイドがVに見える人がいるのか不思議でならない。
いったいどの要素がV?インディ時代から知ってるが全く化粧系でもない。
まあボーカルはそっち出身の元ベーシストだがな >>175
ヴィシャスには載ってたはず
自分>>173だけど別にCASCADE=V系とは言ってないし、
単に売れた時期がV系ブームと被ってただけで普通のバンドだと思ってるよ
特別CASCADEのファンというわけではないから気を悪くさせたらごめん
最近は昔のコテコテV系っぽいバンドも若い子にウケてる気がするけど、
一部の90年代からのV系ファンはあまり好意的に思っていないみたいだね >>175
いわゆるV系のサイトに特集されていたりV系流通のCDショップ・ネット通販で取り扱われていることで
結果的にV系という認識になっていると思う。Vfesにも出てるし、V系でカスケード直系のフォロワーも結構いるし
D-SHADEとかもそうだけど、広告代理店がV系ですという売り出し文句を使ってV系の情報網に投げ込んだのが一番大きい >>176
ヴシャスもフールズ同様イエモンとかも表紙になった雑誌で別にV特化雑誌ではないよ。
初期なんか元バービー杏子が出てたり。
もともと3誌とも言わばアングラ系を扱う雑誌で当時はロキノン系なんて
ワードがなかったのと同じでヴジュアル系もなかった。
そのうちショックスが90年代後半から「ヴジ゙ュアル系」で特化、結果生き残った
以上、3雑誌の説明なり >>177
なるほど。
DSHADEは確か記憶が正しければデビュー時もマスクメンバーがいたような?ガゼットみたいに。
少なくともインディ時代はつけてたしもともと黒服化粧系だったと思う。
だからV売出しは妥当かと。ポストGLAYと言われ消えたが。 >>178
だいたい言ってることはその通りだけど
「V系じゃないバンド」の代表格にイエモンを使うのは違和感がある
イエモンだって94年くらいまで普通にあのシーンの付近で活動していた以上は
V系と全く別の物として切り離すのは何か腑に落ちない
ヴィジュアル系って言葉は93〜94年発祥だけど、
当初は今みたいな定義じゃなくて「あそこらへん一帯の派手な人みんな」を指していたし 最後の一行分かりにくかったかな
今で言うV系っぽさで判断するなら、Gargoyleも東京ヤンキースもZI:KILLもかまいたちも化粧してるだけでV系ぽさは皆無でしょ。
でもビジュアル系って言葉ができた時は「あそこ辺りにいる人らをテキトーにレッテルはりしただけ」だったから、
ほんと93年辺りのビジュアル系と呼ばれてるバンドの音源聴いても「今の観点でこれぞV」みたいなのってあんまりない。
イエモンもその周辺で活動してたけど、イエモンの場合はその後の一般的成功の際の売り出し方によってV周辺だというイメージが払拭された エックスV系でなんで聖飢魔UはV系じゃないのか、この辺の違いがわからない >>183
V系でもいいんだけど
デーモン閣下は別にメイクをしているわけではなく、あれが素顔だから
V系って言っちゃえばそのギャグもしらけちゃうでしょ 90年代ってミッシェル・ブランキーよりエックス・ルナシーの方が影響力あったよな
嘘みたいな話だけど、バンプも最初はエックスに憧れてバンド始めたんだっけ イースタン吉野がネトウヨ批判で炎上
……かと思ったらあまりの知名度のなさにν速でも誰これ?
芸人の売名だろ状態にワロタwww……ワロタ……
どこかのブログでカートコバーンがニルヴァーナのカートコバーンじゃなくて
ショットガンで自殺した男と紹介されて悲しい気持ちになったのと同じ気持ちだな イースタンって国産エモのパイオニアみたいだけど、
今のエモ系バンドってイースタンの影響皆無だよな
むしろ音楽的にはルナシーの方が近い気がする 洋楽で言えばディスコードレーベルなどがエモの源流なのに
それとは似ても似つかないマイケミみたいなのばっかりエモエモ呼ばれるようになったのと似てる やっぱロキノンって名称は元々はスラングだったのかな?
普通に考えてロッキングオンがロキノンとは略さないもんな ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。秋山成勲叩き。姜尚中叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 アリスナインってかっこいいな。V系だから聴かず嫌いしてたのがもったいなかった カスチル=ダサい
サマソニで音楽ヲタにディスられた商業歌謡量産オヤジバンド 結局ロキノン系の概念ってさ、数人のロキノン編集部の好き嫌いによって決まってきたんだよね? ロキノン系のボソボソした歌い方は、V系のナル声の亜流に聴こえなくもない ロキノンがV系を解禁して4年がたつけど、結局ロキノン系とV系の関係は全く変わらなかったな セカオワは所謂「ロキノン系」として出発したバンドだが
いつの間にかV系寄りの方向に着地した珍しい例 セカオワがV系ならSlipknotもV系か?
メンバーに同一人物いるし
まあSlipknotはホラー系だし洋楽だから真のV系とは言えないかもだけど 皮肉だよな
馬鹿にしてV系とか言ってる奴等こそルックスしか見てない ∀NTIFEMINISM 「ケロイド」
http://youtu.be/hjtnXXTg_Ro
凄い。今この2010年代で他のいかなる若手バンドより尖ってる
V系全体がこのバンドくらいのストイックさを持てばいいのに 典型的ロキノン系のスーパーカーとか楽曲はセンス良いと思うが
あの男VOの念仏歌唱が最後まで生理的に受け付けなかったわ。
なに歌っても抑揚の無いボソボソ歌唱でミキの歌があるから
まだ聴けてた様なもんだな。
ロキノン系ってあの手のVOスタイル多いけど
歌唱に関してはV系の声色や歌い方の抑揚メリハリの有る表現スタイルのが
ちゃんと聴き手を意識していて好感がもてる。
退 V系と言われるとハッキリとしたアイコンとして
@X JAPAN
ALUNA SEA
BGLAY
Cラルク
が序列で浮かびますが、
じゃライバル側のロキノン系の序列ってとなると?
@サザン
Aミスチル
Bスピッツ
Cシャ乱Q
Dウルフルズ
こういう感じでいいのでしょうか?
正直”ロキノン系”というのはさっぱりわかりません。
具体的にどのバンドですか??
またV系・・・美形、ハイスペック、ドラマラス、ヒロイック、妖艶、耽美、繊細、内向的、好きなワード「孤独・心の傷」という印象ですが
ロキノン系・・・ブサイク、ドロ臭い、野暮ったい、ド根性、漢と書いてオトコと読む、好きなワード「脳天気」
という印象ですが、合っていますか? ヴィジュアル系ファンはロキノン系ファンを見下すし、
ロキノン系ファンはヴィジュアル系ファンを妬みます。
結局、両者はいがみあうだけなのです。 >>210
お前ってありきたりのポップスしか聴けない耳なんやろなw て言うかさ、よくBUMP OF CHIKENがロキノン筆頭に挙げられるが
学生時代はX-JAPAN、LUNA SEAが大好きだったという典型的な80年生まれなんだが・・
それはいいの? 今きてるロキノン系と今きてるV系ってなんなんだろ?
V系だとlynch.とか?
激ロック系はまた違うのか? エックスジャパンとかルナシーてヤンキーバンドでしょ?
ヴィジュアル系の祖みたいにされているだけど
今のV系の祖てSHAZNAでしょ
世間のV系イメージだってナヨナヨした女装コスプレバンドだろうし Xとかルナシーはマイルドヤンキー向けのバンドだな
実際、精神科医の齋藤環もXを反知性主義的な音楽に挙げてた。 >>211
ロキノン系は
・BLANKEY JET CITY
・thee michelle gun elephant
・くるり
・NUMBER GIRL
・スーパーカー
みたいな感じで捉えるといいよ 10年代以降にロキノンとかVとかの括りは無粋というかほとんど役割を為してない
SEKAI NO OWARIやMAN WITH A MISSON観てれば分かるでしょう ロキノン系という言葉は生きている訳だから今使おうとなんら問題はないかと めがねかけてたりナヨナヨした大学生風のバンドはロキノン系
前髪で目を隠してるバンドマンとかな >>214
お前基準の「ありきたりなポップス」が何なのか分からんが
曲ではなく歌として観た場合はロキノン系の一本調子で単調な歌唱より
所謂「JーPOP」やV系の方が多様性があってクオリティーが高いってことだろ
あくまでジャンル総体として相対的にロキノンとV系を比較したらな だからお前は視野が狭いんだよ 肯定概念に縛られてる
多様性があるからクオリティーが高いってのは素人が陥りやすい 多様性のある音楽って悪く言えば、一貫性のないごちゃ煮だからな
日本のバンドは何でもかんでも手を出してボロ出してる印象 V系オタだけどアジカンとかピロウズとか全然クオリティ高くない
こんなん聴くならオアシス聴いてた方がマシ 【2016年KAZZ出演ステージ】
1/23(土)
■IRUKA SPECIAL BAND
■ 場所:小岩オルフェウス
http://www.orpheus-live.com/
■ 料金:1500円(1Drink別)
出演時間 20:50〜21:20(予定)
洋楽中心です!
1/30(土)
■第4回 BOOWYセッション with 高橋まこと(ex BOOWY)
■ 場所:新橋ZZ
■ 料金:前売3800円/当日4300円(1Drink別)
(SOLD OUTしました。)
2/7(日)
■ MAKOBAN(関口誠人)
■ 場所:大塚HEARTS
■ 時間19:50〜20:20(予定)
■ 料金:前売2000円/当日2500円
【年賀状の送り先】
〒164−0003中野区東中野4-6-5-204
Studio HONEY ROXXANE事務局 KAZZ宛 PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
VP9EGSCKG4 このスレまだあったんだな、懐かしくなったのでage >>210
偏見多すぎてワラタ
ロキノンは例えるなら内向、繊細、先鋭、草食、日常/非日常、文系、文学的
好きなワードというかテーマは「青春・社会との葛藤」とかだろ >>224
ロキノンといっても日本語ロック系やらパンク系、エモ系、ギターロック系で歌い方も何もかも違うと思う。個々で見れば一本調子なバンドもいるが振れ幅はかなり広いぞ。
しいていうならあまり歌謡的でないってくらい、そもそも長く活動していて歌い方が変化しない歌手なんていないだろ 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3SQ 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 最近ロキノンもV系も下火だな
邦楽ロック自体がもうね・・・ ロキノンとかV系バンドには歌謡ロックが多い、って聞いたんだけど
そもそも歌謡ロックってなに?歌詞のことを言ってるの? 歌謡ロックはクイーンとかジャーニーみたいな歌モノロックの事だよ 歌モノロックじゃないのって邦楽でいうとどういうの?ギターウルフとか? お前らもっとロックの歴史を勉強しろよ
ロックバンドの火付け親バンド
歌なしバンド演奏ロックバンド ベンチャーズ
歌ありバンド演奏ロックバンド ビートルズ >>116
デビューして2年目で東京ドーム 合計18回やってるはず
全盛期は90年辺りだから、ブルーブラッドが89年だから後期辺りから急上昇だから、
その年の11月辺りから91年までが全盛期 >>211
V系は所謂、]が定説している難しいことはいいから好きなジャンルをやること
ロキノン系は所謂、サザンとかスピッツが定説している通り、爽やかな気持ちとかそんなもの 世間がビジュアル系と呼ばれだしたのは、]が東京ドームをやったあとの92〜93年ごろ
だから悪い意味ではなさそうだな ロキノンは、歌謡ロックから抜け出せない男臭いイメージ
V系は、Jポップ(メロディー)に乗せて好きなジャンルをヤレ この先駆者がX(エックス)
これ以降、XのようなメロディーラインがCD黄金期を支えた
Xが伝説と言われる所以 Xの前にアースジェイカーとかアクションとかの
「ジャパメタ」 って言われてたバンド群がありましてね…
デランジェのメンバーがローディをやっていた44マグナムなんかも、「ジャパメタ」の一角にいたバンドだよ 学園もののrock 'n' rollは 銀蝿(ソリとリーゼントと学ラン)
ロキノン系の先駆者は 矢沢永吉(貧乏人が這い上がる概念)ロカビリー風味がある
V系の先駆者は ](無ジャンルを定説)
この3つさえ押さえておけばロック歴史が分かる 日本のV系ロックが廃れてしまった原因は、
1,音楽活動のはずなのに、音にこだわる前に格好容姿に気を使い過ぎてしまった事
2,ホスト営業活動に近い→女性客しか来ない、特定の客層のみをターゲットにしてしまった事
3,音を大切にしない事もあるが、楽曲を覚えてもらう前に次々新曲を出してしまう
特に、1,2を改善すれば復活するだろう、
つまり早い話、
男にも、音(や歌詞)で、支持されないとダメと云うこと。 V系ロックは、明らかに女性客がターゲット、音楽性よりも、ホストのような容姿に注目される、女性にうけるのを狙った音楽
音楽は、演歌に近いかもしれない、
↓
これが良くもあり悪くもあり、客層が狭くなる原因
ロキノン系は、客層は、男、女関係なく、音楽、音にこだわろうとはしてるが、
尖ったところを出そうとして、青春ロック、プログレ、パンク寄り、
洋楽を目指すが、邦楽の枠から出ず
演歌、歌謡曲に近いとも言える、
客層は自称音楽ファンを狙うが、流行を作るまでに至らず 学園もののrock 'n' rollは 銀蝿(ソリとリーゼントと学ラン)
そうそう、これは日本ロックの一ジャンルとしてあるんだよ、プレスリー、ロカビリーのロック
矢沢永吉は、こっちじゃないかな?
それと、吉川晃司
氣志團
XJAPANの中でもダイジはこっち風だった。
あと、
BOOWYも少しこれに近い面がある スレからロキノン系の特徴を拾ってみた笑
↓
『ロキノン』って雑誌
とりあえずミーハーな奴が買ってる雑誌で
出てる奴聴いとけば、とりあえず流れに乗ってる的なもんなんだろ?
ロキノン厨()笑
・邦ロック最高!
・ライブ最高!ライブ参戦!
・モッシュ最高!
・ロキノンは歌謡曲を馬鹿にする
・ロキノンはV系ロックを馬鹿にする
・ロキノンはアイドルや、JPOPを馬鹿にする
・ロキノンはビーイングアーティストが大嫌い
・ロキノン(雑誌)は90年代前半くらいは「売れてるのは売れ線(狙い)で悪!売れていないのが善!と考えていた
・ロキノンは何故か、不良のエッセンスはない
・ロキノンは中二病(高二病)のエッセンス
・ロキノン系ってのはパシリの質感
・ロキノンは売れない=本物のロックと考える
・ロキノンは人気=糞・ミーハーと考える
・ロキノンはオリコン上位=偽物と考える
・ロキノンは聞いて音楽通ぶれないバンド=偽物とする
・ロキノンは売れてる奴にライバル意識
・ロキノンは歌番組に出るのはNGだけどCMタイアップはOK
・ロキノンはアニソン起用はOK
・ファッション
カーディガン、スニーカー、メガネ、ハット マジで売れて無いから廃刊するだろうな
ただの広告だし ロキノン系は、オルタナティブなんだから
最初から
売れなくていいんじゃね? ロキノン系→一風変わった音楽をやるロック(オルタナティブ)
V系→ナルシストが勘違いして色ものになっていったロック ロキノン系はオルタナティブじゃなくて
洋楽のパクリ音楽
だから廃れた 日本は超高齢化社会だから
もうバンドは売れないと思うよ
ロッキンオンの編集部も白髪のジジイばっかだし NiZiUの方がよっぽどそうじゃない。K-pop好きのyoasobiのAyaseとか。 おいしくるメロンパン look at the sea
https://youtu.be/VtqnjYMdCAQ
2017/07/26
おいしくるメロンパン シュガーサーフ
https://youtu.be/8xc20yXXRCI
2017/04/25
おいしくるメロンパン 色水
https://youtu.be/RXKsBPv9BMk
2016/12/06
おいしくるメロンパン(Oisicle Melonpan)は、日本のロックバンドである。
メンバー
ナカシマ(ギター、ボーカル)
峯岸翔雪(ベース)
原駿太郎(ドラム)
ボーカル兼ギター担当のナカシマ、ベース担当の峯岸翔雪、ドラム担当の原駿太郎からなる3人組。
2015年9月に活動を開始し、東京都を拠点に活動。
2016年夏、ロッキング・オンが主催するアマチュアアーティストのコンテスト「RO69JACK 2016 for ROCK IN JAPAN FESTIVAL」第16回で優勝を果たす。
2016年8月6日、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016」に出演。
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