売れている音楽=良い音楽という意見の人に質問 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売当初ヒットしなかったのに後になってヒットした音楽についてはどう言い訳するの?
具体例:
WON'T BE LONG(バブルガム・ブラザーズ)
約束の橋(佐野元春)
ぼくたちの失敗(森田童子) タイアップなどで魅力が増した
言い訳しろっていったんだから、
それは言い訳とか文句たれんな
ああん 売れたことによって、みんなとの共通の話題にできるようになったり、カラオケ受けが良くなった
ハイ!論破w マイナーなクソ音楽が何かのきっかけでメジャーになると化学反応が起きて良い音楽になるんだよ スレタイのような人間はいない
少なくとも当人はそう自覚してないだろう
『売れてない』がマイナス要素になることはあってもだ >>7
スレタイみたいな考え方の人は普通にいるし、自覚があるどころか、スレタイのような意見を断言する人も珍しくない 日本の作り手って完璧でうまいのより、少し下手で未成熟なのが愛嬌あって売れると勘違いして。
でも、聞き手としては、そんな不完全なゴミみたいな音楽は聴きたくないんだよね。ブログやユーチューブで
個人で上げてくださいとしか思わないし
そんなのがチャートを賑わすのは不愉快だし迷惑だし公害だよ。 日本のバンドとかでも生音感覚がいいとかライブ感がいいとか言って、レコーディングの一発録り
とかを重視するけど、そんないいかげんに作られた音楽を
パッケージで売るな!って思うんだよね。消費者に失礼だよ。CDで売るならちゃんと丁寧に
作りこんで売って欲しい。そんないい加減にCD出すならプロの音楽家の意味がない。 日本のミュージシャンはインタビューでは偉そうに、私はこう考えて曲を作りました、とか主張
してるけど、実際の音楽を聴くと、あまりのレベルの低さとセンスのなさに「ズコッーーー」と
すべってがっかりすることが多い。
あんんだけ主張しといてコレ!?みたいな。恥ずかしいよ。 >>12
今日びメジャーレーベルでそんなCD無いだろ
むしろ海外のロックバンドの方が多そうだが >>1
それはむしろ
「売れてない音楽=悪い音楽」って言ってる人にする質問なんじゃね? 売れてる音楽=良い音楽って意見のリスナーは大概売れてない音楽=悪い音楽って意見でもあり、
売れてない音楽=悪い音楽って意見のリスナーは大概売れてる音楽=良い音楽って意見でもあるけど、
例外も普通に多いからな >>1
浪漫飛行(米米CLUB)を入れないとは浅はかだな( ̄ー ̄) >>1>>18
それらはみんな良い音楽だから最終的に売れた
言い訳しろと言ったんだから言い訳するなとは言わないように 「ぼくたちの失敗」ってあったなそういやwww
あんな念仏みたいな暗い曲が100万枚行ったなんて
それはそれで異常な時代だったよ
本当に曲聴きたくて買ってたのかと
流行ってるドラマだからという理由だけで買ってただけじゃねーのか? >>21
偉大なる独裁者ID:Ak7oIb+Z0様に敬礼。
ハイル、ID:Ak7oIb+Z0! 大滝詠一
ロンバケ初週77位スタートで
その後百万枚行きます
ちなみにその前のアルバムはオリコン入るどころの騒ぎじゃないほど売れてない PCで就職しなくても稼げる方法とか
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
NHEN1OEM51 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています