【謎】Mr.Childrenは何故売れたのか [無断転載禁止]©2ch.net
・ワンパターンなダサい歌謡曲
・説教臭い上に冗長な歌詞
・同業者からの評価は最低レベル
そんなミスチルが何故売上だけは未だに一流なのか語るスレです >>704
それだよね。
洋楽は英語とかよりも外国人が刺激的なんだよ。
日本人にはアクが強い。 >>747
JAの宣伝で流れるレベル。
大物なら安全地帯も落ちてる。 >>703
誰も朝鮮人扱いなんてしてないのに被害妄想激しすぎワロタw 王道で馬鹿にでも分かりやすいから考えなくて済む歌詞とワンパターンな曲だからだろ
ほかの歌手なら恥ずかしいからやらない手口を堂々とやるからな
しかし最近はオタもワンパターンだと気づいたのか売り上げ落ちてる >>780
ミスチルは王道じゃないだろ
ミスチルみたいなバンドはそれまでいなかった
むしろ王道を作ったのがミスチル。それを真似しようとしても全然できてないのが
コブクロやスキマスイッチやBack Number。 >>566
ん?ミスチルは最初バッドミュージックなんだけど
クロスロードのヒットの勢いついたあとイノセンスワールドのタイミングで烏龍舎設立だぞ 0647 本当にあった怖い名無し (ワッチョイW 8b49-FtkB) 2018/05/24 08:40:31
0849 名無しさん@恐縮です 2018/01/09 21:24:02
>>706
日本って死因不明の変死体が年間15万体ぐらい見つかる
WHOの統計だとその半分を自殺と見なすから日本の
自殺者数の実態は10万人以上って話がある
ID:83z4jZZx0
0850 名無しさん@恐縮です 2018/01/09 21:24:05
>>738
教えてやるよ
ミュージシャンにはマネージャーがいる
そのマネージャーの下にはデッチと呼ばれるローディーがいる
歌舞伎役者でいうとこの付き人な
ヘビメタの場合、特にギタリストはそのデッチをしょっちゅう殴るんだよ
これはベビメタがどうとかではなく、メタル界隈なら常識で、昭和の時代から今なおずっとある
理不尽に殴られたデッチにあとあと恨まれるケースが多々ある
ヘビメタ、V系なら常識
ただし、この手の話題は2ちゃんでも滅多に表に出てこないけどね
返信 ID:FspEwuYF0
0648 本当にあった怖い名無し (ワッチョイ 19b8-ai+e) 2018/05/24 16:33:20
ヘビメタではないけど、長●剛、エグ●イルはスタッフに対する暴行は日常茶飯事らしいね 電通のごり押しでしょ サッカー日本代表とズブズブなのを見てもよくわかる アーティストなんてみんな大なり小なりゴリ押し(売り出し)期間はある
コバタケの編曲力と共感を生みやすい分かりやすい作詞とキャッチーなメロディーのおかげだろうなあ 知り合いから教えてもらった確実稼げるガイダンス
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
OTQ Spotifyできかれている曲がまとまってたんだけど、やっぱりHANABIとかシーソーゲームとかなんやなー。
https://note.mu/toank/n/n3309913c538a >>789
亀レス
ミスチルは桜井のルックスの良さで売れた面も大きいからな
ミスチルは女のファンが多いと言われるけど、老化の進む桜井が
これからも人気を保てるかどうかは微妙
年を取ってルックスが崩れると人気が落ちる可能性は大きいな 他のバンドを批判して自分の好きなバンド持ち上げてる時点で恥ずかしい。それぞれ自分の心に響くものがあったから曲を、そしてバンドを好きになるんだろ。音楽ってそういうものだろ。 10: 名無しさん@涙目です。(四国地方):2011/12/05(月) 19:10:01.43 ID:6uj7oY9U0
成功してるやつって明らかなクズしかいないよな
真面目と呼べるやつなんてホントいない
118: 名無しさん@涙目です。(東京都):2011/12/05(月) 19:28:21.84 ID:+nxS9Rh10
>>10
短期的に見るとそうだが、長期的に見ると必ずしもそうじゃない
真面目にやって成功している人は、マスコミも面白みがないから取り上げないだけだし
12: 名無しさん@涙目です。(石川県):2011/12/05(月) 19:10:13.16 ID:3Q4ZrO/D0
真面目な人はみんなが損をしないように働きかけるからな
そう俺はただのヘタレなのである
15: 名無しさん@涙目です。(アラバマ州):2011/12/05(月) 19:10:37.89 ID:WEvwlCF10
真面目にやれってのは
お前が損をしろってことだよ
言わせんな 桜井はいい加減ライブで観客にマイク向けるのやめてほしい。ていのいい手抜きだろ。 0308 名無しさんの主張 2018/11/13 18:58:30
五輪とかリニアとかMRJとかもうメンツだけでやっているとしか思えない
ID:???(234/235)
0309 名無しさんの主張 2018/11/13 19:11:21
ユダヤは皆で優秀になって皆で金持ちになろうという良い守銭奴
日本人はたまたま生まれた優秀な人間さえ上手く行けばいい
後は全部貧乏で不幸になれば良いという駄目な守銭奴
返信 1 ID:???(235/235)
0310 名無しさんの主張 2018/11/13 19:46:10
>>305
日本人て普通の奴でもオラオラ光線出してるよね。
タレントみたいにさw
ID:W7e2xfc+(3/6)
0311 名無しさんの主張 2018/11/13 19:48:18
>>309
海外で経済活動するネットワークが
あるからね。
日本人は同胞?とチャリンコに乗るのも嫌だそうだ(笑)
陰険だな 0086 名無しさんの主張 2018/12/01 14:40:01
日銀も政府のGDPの統計に対しては流石にこれやべーだろって感じだったんだろうな。
2 ID:???(64/75)
0087 名無しさんの主張 2018/12/01 14:43:20
生データならすぐ出せるだろうに。
よっぽどヤバイんだろうな日本のGDPは。
ID:???(65/75)
0088 名無しさんの主張 2018/12/01 15:10:10
財政再建なんて考えが蔓延ってるうちは
いつまでたっても低成長のまま
返信 ID:Vegu4e1M
0089 名無しさんの主張 2018/12/01 15:59:13
80〜100年周期で世の中が行き詰まって変な殺人事件が増えたり戦争を望む人が増えるらしい
周期的にそろそろだけどあんまりそういう世相じゃないよね
氷河期世代はみんなしねしね戦争はよだけど >916
そうだね。
ハリウッド映画のアジア人=日本人てのもそれ、洗脳工作。
あと洋楽の英米歌手が日本人向けみたいなナンバーとか。
クイーン、ボンジョビ、パープル、エアロスミスのジャケット写とか。
1 ID:Knf/7sMT0(19/19)
0985 名無しさん@1周年 2018/12/12 20:23:32
0988 名無しさん@1周年 2018/12/12 20:28:59
>>984
洗脳受けてる日本人と話すのもつまらないと思ってたら
受けてない人もいたね
そうそう
そんな感じだよね音楽なんかもそうだけど
映画なんかでもステマをたくさん入れているし
価値観の固定化を生み出した
日本人のミーハー化って自国の自虐感から来たのかと思っていたら
そうでもなくて単に洗脳だったとわかってきて残念に思ったことが多々あったよ 「平成」とは何だったのか? ミスチルと日本代表から見えた時代精神
――宇野さんは平成という時代を「広告が力を持った時代」と位置づけているわけですね。
宇野 ミスチルは何かって言うと、タイアップビジネスの象徴だと思うんです。
21世紀に入ってからの代表曲だけでも、「HANABI」は「コード・ブルー」の主題歌だし、
「himawari」は「君の膵臓をたべたい」の主題歌。最終的には曲の力でタイアップの射程をはるかに超えた飛距離を生んでいくんだけど、
ヒット曲の創作のきっかけはほとんどタイアップだった。
僕は敬意を込めてミスチルのことを「広告の時代のバンド」と言ってるんですけど、
それは要するに、「ブランド」だということなんです。
当時からメンバーのソロでの活動と一線を画していたSMAPとしての活動や、
さっき話した21世紀に入ってからの安室奈美恵もそう。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181221-00058805-gendaibiz-bus_all&p=6
ミスチルは産業ロック 下ネタの歌詞とか多いのに外向けはそれなりに綺麗にまとめてるのが気持ち悪い マイルドヤンキーが多い田舎はまだマシ
ヤバい田舎はヤンキーすらいない
若者は原住民のおっさんに都合よく支配、洗脳されており文句や不平不満を言わない
ドロップアウトした人は引きこもってしまう
そこそこ栄えている地方都市なのに選択肢が限りなく少なく、外部の情報を与えないようにし、よそ者からは根掘り葉掘り聞いて噂したり、劣等感を植え付けたりしている。
だからおっさんへの反抗心が生まれずヤンキーがいなくなる
そういう地域に住んでいたことがあったけど人間関係とかいろいろと酷かった ミスチルはアンチビーイングとして支持された面がかなりある
WANDSやDEENなんてミスチルに食われてすぐ消えたし アンチビーイングというけど、同じタイアップ商法で売れたわけだしなw ミスチル大好き25年アラフォー女子です。
なんとなくイケメンで流行ってたから中学から好きだったけど、今現在まで好きで居て思うのは、メンタルが顕著に曲に現れているのが人間らしくて好き。
説教臭いと言われる歌詞のときは、「いま幸せなんだな〜」と思うと微笑ましくなる。母性本能くすぐられてるのかも。
でも、個人的にはハッピーな時のメロディはあまり好みじゃない。歌詞はもともとそんなに気にしてない。
アルバムB sideがミスチルらしくて好き。Bside臭のする、Qやらシフクノオトも大好き。
長らくミスチルが好きな人ってみんなそうなんじゃないのかな??
単発で大衆的に売れるのは別として。
ライブがスゴイのかどうかは正直わからないけど、腰の動きに対して黄色い声援を送る気にはならない。
でも、生で聴きにいきたくなる。
歌声も歌い方も、好きなんだな〜 好きか嫌いかでいったらどちらでもなく強いていうなら苦手だけど
メロディはキャッチーだし売れるのが理解できない方が不思議だけど ABBA - The Winner Takes It All リリース:1980年
https://www.youtube.com/watch?v=92cwKCU8Z5c
Mr.Children - day by day(愛犬クルの物語) リリース:2018年
https://www.youtube.com/watch?v=vIHJA48f8so
サビが酷似 なんでお前らってユーチューブでは批判しないの?
高評価ばっかじゃんユーチューブ
すごい少数派が2chで頑張ってるってこと わざわざ好きな連中集まってるトコに行って
俺は嫌い宣言すんのか?なんのために? 低評価の人達がアンチの人達ってことか
じゃあほとんどいないじゃん
それが売れた理由でしょ 最新の新曲売り上げ下落酷いねw
コバタケ離れて劣化が激しい 歌詞そんな酷いか?
近年だとhimawariが衝撃的だった
唯一無二のラブソングだと思う
まだこんな曲書けるのかって思って
未だに追い続けてる
最新シングルはしっくり来なかったけど このスレでも見られるが、ミスチルアンチの正体ってスピオタなんだよな
他のアーティストのファン好き嫌いはあれど普通ここまでミスチルに憎悪抱かないし笑
こんなスレ立てたりしてもはやストーカー
語り継がれる名曲 何故ミスチルはスピッツに負けたのか
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1569028764/ 田中宗一郎「ミスチルはイントロを10秒聴くだけで吐き気がする」
って、邦楽の権威タナソーに言われてたね、ミスチル(´・ω・`) 柳樂光隆 《Jazz The New Chapter》@Elis_ragiNa
散々CMしてるから毎回思うんだが、ドラえもんの映画の主題歌を
ミスチルにする理由がさっぱりわからないんだよな。
https://twitter.com/Elis_ragiNa/status/1290170675534036994
ま、親世代が考える「みんなが薄ら納得する誰でも知ってて当たり障りない善良な音楽」が
ミスチルって感じなんだろうけど、その辺のマーケティング感にゾワっとするんだよな…
https://twitter.com/Elis_ragiNa/status/1290176641734336512
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カラオケで歌ってはいけないミスチルの名曲とは?
『ドリカム層とモテない系』などの著書があり、コンサバ系の女性心理に詳しい作家の能町みね子氏は、こう分析する。
「男子にカラオケで歌ってほしいという点で票を集めたのではないでしょうか。あと、ミスチルのイメージもこの人気に寄与しています。
メディアにあまり出ないので“アーティスト感”があるんです。だから、『そこまで私はミーハーじゃない』と言いたい女性にとって“ちょうどいい”ミュージシャンなんだと思います」(能町氏)
https://www.excite.co.jp/news/article/Shueishapn_20120508_11311/ B'zの東京って曲は桜井和寿のことを想定したのかしら コロナはたとえ軽症でも肺が繊維化して治ったあとも後遺症で息苦しさに苦しみ続けるんだよ
そして最悪なことに一度繊維化した肺はリハビリしてももう元には戻らない
本来風船のように収縮するはずの肺がテニスボールのようになって酸素を取り込めなくなると思えばいい
死なないから大した事無いとか舐めすぎ Mr.Children
1992年「Kind of Love」117万9,780枚 ・1種
2000年「Q」89万6,890枚 ・1種
2010年「SENSE」78万4,282枚 ・1種
2020年「SOUNDTRACKS」27万8,506枚 ・4種(通常盤・初回限定盤AB・初回生産限定アナログ盤)
順調に売り上げを落とすミスチル めるる「ミスチル知らない」発言が物議! 変化に追いつけない老害が発狂…
タレントの「めるる」こと生見愛瑠が、ロックバンドの『Mr.Children』を「知らない」と発言したところ、旧世代の視聴者から非難を浴びてしまった。
「これに驚くのは、時代の変化についていけていない老害≠フ証拠。『ミスチル』が誰もが知るヒット曲を量産していたのは00年代までの話。
昔の威光と固定ファンで食っているだけで、ジャンルとしては消えたバンド≠ノカテゴライズするのが妥当です。そもそも、18歳のめるる世代にとっては、
『ミスチル』の全盛期を知らないのも、リアルタイムでヒット曲に触れていないのも、代表曲を知らないのも、全ておかしくない話。
カルチャーや趣味が多様化した現代は、オジサン・オバサンの若い頃と違い、みんなが同じアーティストを聞くなんて時代ではないのです」(サブカル誌記者)
https://myjitsu.jp/archives/245628 Mr.Children
1992年「Kind of Love」117万9,780枚 ・1種
2000年「Q」89万6,890枚 ・1種
2010年「SENSE」78万4,282枚 ・1種
2020年「SOUNDTRACKS」36万5,531枚枚 ・4種(通常盤・初回限定盤AB・初回生産限定アナログ盤)
順調に売り上げを落とすミスチル ミスチルって、小林武史(TK)系なんだよ
小林武史が手掛けたリリィシュシュとかに
近い
小林武史(TK)系というのがある
TKは、小室哲哉もそうだが、
この時代は、二人のプロデューサーTKがチャート上位にいた。 もし、売上が下がってるとすれば、
音楽業界全体の売上が減ってる地盤沈下と、
もう一つ、小林武史風が消えた事も原因にあるかも、
ミスチルを理解するには、
小林武史『リリィシュシュのすべて』の楽曲を
聴かないといけない
つまり、プロデューサー小林武史(TK)
を聴かないと笑 いまスピッツやミスチルは「前世代のダサさの象徴」としてかつてのアリスや海援隊のように一部の若者に嫌われている?
https://togetter.com/li/1680597 テレビ局が牛耳る「音楽出版」利権
テレビ番組の主題歌はすべて利権で決まっている。音楽出版社なる著作権管理ビジネスの裏側。
https://facta.co.jp/article/200901015.html Mr.Children
2020年
Brand new planet フジテレビ系ドラマ『姉ちゃんの恋人』主題歌
turn over? TBS系ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』主題歌
The song of praise 日本テレビ系情報番組『ZIP!』テーマソング
2018年
SINGLES テレビ朝日系ドラマ『ハゲタカ』主題歌
here comes my love フジテレビ系ドラマ『隣の家族は青く見える』主題歌
2017年
HANABI フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season』主題歌
ヒカリノアトリエ NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』主題歌
>テレビ番組の主題歌はすべて利権で決まっている。音楽出版社なる著作権管理ビジネスの裏側。 久しぶりに”Replay”聞いた
(PV:4'16")「誰より愛しい君よ'いつの日もその胸に'」は違和感がある
当時は全然気づかなかったけど、気持ち悪い
その後の(PV:4'32)「二人で駆け抜けた季'節の'どんな場面も」
この違和感は何?教えてくれ ミスチルのカバーやってる男って
何故かダサい人が多い
本人らもださいから
特にあのベースのやつ。東京の低学歴集団だからなぁ ミスチル=小林だから
桜井でもましてバンドでもないからね
プロデューサーなしや違うPと組んでたら全く曲違ってたし
売れてないと思うよ おーい、職業ミスチルアンチコメの浅い薄っぺら君、最近ここサボってないかい?
お前の事誰が好きなん?
虚しさに負けず頑張ってな