【NextBreak】Lenny code fiction/Swimy/WOMCADOLE/climbgrow【四天王】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>795
結構層が厚くて羨ましい
自分は京都だけどこのレベルで期待できる若手がほとんどいないからなぁ
名古屋まで行くと、エンス、リョクシャカ、バンハラとかいて面白いけど でもやっぱりclimbgrowが圧倒的に凄すぎる。 レニーのヒロアカop良いな。
Aメロとかむっちゃ好み。 Lenny code fictionはメロディアスなスタンダードロックで
台頭しているけど、奴等の真骨頂はShowtime!やAlabamaのような
エモくてハイビートなダンスロックだからな。
そこが[Alexandros]やTHE ORAL CIGARETTESと少し違う所だな。 >>802
climbgrowが凄いのは認めるけど、フェスへの参加がまだまだ
少ないんだよな。関西のラッシュボ・カンラバ・イナズマ等に
もっと出てくれると思ってたが残念。 フィッシュライフ解散
Shout it Out解散
プププランド解散
め組 複数脱退
ジャパネクやムロフェスや東京コーリングにも出てた
人気若手バンドでもこの有り様。バンドなんてよっぽど
抜けてるか運がないと脱落する世界。メンバー2人脱退した
Swimyにフェス出れる程の器と上昇運があるのか疑問。 リキッドルームでワンマンができるか
だろうな、売れる売れないの境目は。 >>806
もうSwimyの2人とシナリオアートの3人で合流して
トリプルボーカルのビッグバンドにしろよw Swimyってソニーミュージックから外されたのか? シナリオアートもSwimyも、事務所・レーベルから独立したみたい。 自分達だけでライヴ企画して音源やグッズ売って経営するって事か
一定の知名度と蓄積があるシナリオはともかくスイミーはどうだろ?
ポップス男女ハモリデュオでやっていくのかな レニー特有のダンスロックをAメロにもってくる辺り憎いな Lenny code fictionはAメロにこだわりがあるみたいだね。
過去のシングルでいえば「Flower」「Colors」のそれも
むっちゃ良かった。 >>818
待ってた。このアバンギャルドなロックンロールを。 やばいねかっこよすぎ!なかなかこんなバンド今いないっしょ climbgrowは超モンスターバンドになる予感。
お金でフェスの出演権を獲得してってるさまざまなバンドとは異なり、本格的な実力でのし上がってってる。
心の底から応援したし。
(・∀・)ノシ 音楽は、同期や先輩と比べても抜けてるし、ツアー終わる頃には
climbgrowというバンド自体も大きく成長するだろうな。
できれば冬フェスにも出て欲しいが。 世間はロッキンで盛り上がり中だけど、なぜウォンカが
今年出られなかったのか不思議だわ。
リキッドワンマンして、中堅フェス出まくって人気もある
若手注目バンドなのにな。 >>817
昨日ロッキン行ってレニーコード見たけど確かにシングル曲以外も優秀
だったな。あと数年もすれば武道館や幕張などのアリーナでライヴ開催
できるほどの勢いと音楽の凄さを感じた。
>>823
ウォンカのリキッドワンマン時は既に最終発表終わってたからね。
ただ今年のムロフェスやロッキン主催のジャパネクでいいステージ
に出てたしパフォーマンスの素晴らしかったので、時間の問題だろう。
おそらく年末のCDJには出演できると思う。 ロキノンは大人の事情で出れるノシ。
レニーはウーバーとのバーターな。
大人の事情を挟めないくらいむとうぉんかは、本当の意味での民衆の声が高くならないと出れないだろう。 SIXLOUNGE WOMCADOLE climbgrow KAKASHI ハルカミライ
この辺は軍団な、次世代を担うロックンロールの。 >>826
反骨・肉食系ロックバンドはできるだけインディーズで
活動した方が持ち味が生きて良い。
なのでシックスラウンジはメジャーで丸くならないか心配。
ワニマもクソ化したし。 滋賀といえばイナズマ。
climbgrowは出ないのかな。
出て当然だと思うんだが。 >>828
先ずはムロフェスやカンラバのような中堅フェスに
出てからだと思う。人気や実力があるのは理解しているが
フェスの場合はある程度キャリア積んで顔が広くならないと。 うーん、8/26(日)
save the birthdayか、湖国のすすめか、
どっちいこうか迷う 数多くの若手バンドが群雄割拠するインディーズロックシーンの中で、明らかに他の
バンドとはひと味もふた味も違うライブパフォーマンスを見せつけ、異質の存在感を
放つclimbgrow。
スリルとロマンが共鳴し"今"の枠をぶち壊す意欲作がリリース決定!前作から約半年ぶり
のリリースとなる今作の冒頭は、文字通り革命が始まる予感をにおわせる楽曲からスタ
ートし、バンドの深化が最も強く現れているキラーチューンが続く1枚。
重厚なリズムとVo.杉野の唯一無二の歌声がグルーヴし、ラストまで聴き逃すことの
できない展開! 果てしないスリルを秘めた新世代ロックシーンのアウトロー!
climbgrow 新譜ミニアルバム「cross counter」2018/9/5リリース
http://tower.jp/item/4765733/CROSS-COUNTER バンドなんてのは基本的に売れたもん勝ちなんだけど
それだけじゃ糞バンドや恥ずかしいサブカル系が溢れてしまうし
現に溢れてる。そういう風潮をぶっ壊して邁進してもらいたい。
ウォンカとクライムには。 >>832
福岡の若手バンドか。頑張れよ。
関西でいうところの、街人あたりのポジションだな。 街人の9/5発売の全国流通版ロックバンドになって、
タワレコメンに決定したね。今年のミナホの出演も
決まってるし、これはclimbgrowより売れるかも・・?
それにしてもレーベルの力、所属環境は大きいね。 街人とclimbgrowは注目のバンドだな。
来年ブレイクしそうだ。 あとスレタイも次はswimy取り下げて街人にした方がいいかも。
swimyファンには悪いけど。 街人ってバンド歳いくつなん?
climbgrowと同じくらいの世代? >>839
街人はclimbgrowより一つ上、Womcadoleと同じ22〜23歳世代。
ちなみにclimbgrowと同世代には、今年サマソニに出た叙情派
ロックのRocket of the bulldogs(通称ロットビー)や、今話題の
シューゲイズバンド揺らぎが同郷にいる。関西の外では、FOMAREや
SIXLOUNGEが21〜22の同世代。この辺りは本当に将来楽しみな世代。 >>830
8/26(日)save the birthdayにもclimbgrow出演するみたい。
同日夜に県内で、街人が企画の湖国のすすめってライヴが
あるんだけど、climbgrowはハシゴするようだね。 8/26(日)フジテレビLOVE MUSICにLenny code fictionが登場。
尚関西は翌日の8/27(月)に放映。
https://www.fujitv.co.jp/lovemusic/ >>844
やっぱこの世界は先ず売れてナンボだからな。
じゃないと音楽を共有できないし、続けられない。
音楽性や実力を語るのは、その後。 今年の東京コーリング、KAKASHIやUnblock等を含めて
climbgrowのハコは渋谷take off 7かよ、キャパ小さいな。
同世代はもちろん2つ位上まで含めても実力は抜けてるのにな。
なめられてるんじゃないか? せめてキャパ500〜600のO-West、duo、WWW Xでやるべき。 クライムって地元ビーフラットワンマンもソールドアウトしてませんよね >>848
実力に対して知名度や話題性が追い付いてない感じだね。特に関東では。
まあクライムはまだ若いしその内どこかでバズると思うけど。
とりあえず今回の新譜ツアーファイナル(下北沢シェルター)後に、
再び東京エリアの大きめのハコで追加公演して実績作りしたらいい。 Lenny code fictionの新曲、Make my storyはもちろん
良いけど、カップリングの影になる、Wonderも凄いね。
そういや、去年WOMCADOLEのシングルの時も同様に思った。
アオキハルヘも良かったけど、人間なんですもやばいって。 8/24(金)日本テレビ系のバズリズム02にLenny code fiction登場。
なお、関西エリアでは約20日と大幅に遅れて放映される。 >>851
レニーの場合、凄いシングル4曲があって、それぞれの
カップリング2〜3曲もハイレベルで良い曲だから、
高校野球の大阪桐蔭じゃないけど、タレント曲軍団化してる。
1stアルバム出す頃にはベストアルバムみたいにやばそう。 >>844
やっぱりドラムをサポートでもいいから呼んでライブしなかったのが失敗だったね。そしてライブも目に見えて減った。
残念ながらSwimyは全く期待できないバンドになってしまった。あんなバンドは珍しい。
ギターもいなくなったし、サポート入れる意志がなければ既存曲は全く演奏出来ないよな。 売れてswimyが大きい所でライヴできる事を目標にしてた
ギターのタイキロイドには、耐えられない状況だったんだろう tricotやシナリオアートは自主レーベルでもライヴをこなして
地道に固定ファン増やしながら頑張ってるのにね。 >>851
影になる、いいね。
こういう凄い曲がカップリングに甘んじてる所を考えても
Lennyってバンドがやばいってのは創造がつく。そりゃ
ワンオクの音楽プロデューサーがゾッコンなのもわかるね。 climbgrowの新MV「未来は僕らの手の中」公開されたね。
Lilyのようなガツンとくるタイプではなくて、物語性のある楽曲
って珍しいような気がする。 lennyは完成度やばいけど俺は好きじゃないな、クライムみたいな荒々しい感じが好き >>858
「未来は俺らの〜」はクライムの代表曲の一つになりそう。
そういや解散したシャリラもお気に入りって言ってたな。
poodleやlilyの方がクライムらしさはあるんだろうけど
尖がり過ぎてて、一般のリスナー向きじゃなさそうだし。 街人の新曲MV「ロックバンドになって」もむちゃくちゃ良いよ。 クライムと街人は新譜の発売日は同じ、ツアーの工程や箱も
似ている。今度の動画も、再生回数でいい勝負しそうだな。 >>840
ロットビーと揺らぎ、いいよね。
結構注目度も上昇してるようだし。 2018/9/2時点 (MV公開約4日後)
climbgrow MV「未来は俺らの手の中」2018/8/28公開 27,500回再生
https://www.youtube.com/watch?v=u4a8Tim8Xa0
街人 MV「ロックバンドになって」2018/8/29公開 18,300回再生
https://www.youtube.com/watch?v=4f9wakR7GWs 5日間で2万回再生だと、まあまあの速さだよね
半年位で50万回超えが狙える数字
クライムはもちろん、街人もいよいよ全国的に知名度が上がってきた
ローカルバンドだと人気が高くても、半年で5〜6万回が関の山だしね swimy,の配信シングルのkissって曲を少し聴いたけど
もはやバンドサウンドじゃないよな。 2018/9/2時点 (MV公開1か月後)
climbgrow MV「Lily」2018/8/3公開 2.9万回再生
https://www.youtube.com/watch?v=i2MPTi5ye1Q
Lenny code fiction MV「Make my story」2018/8/3公開 63万回再生
https://www.youtube.com/watch?v=Pbqxgmp-hD4 クライムと街人も来年あたりブレイク路線に乗るかなぁ? >>866
確かに。2秒で聴くの止めた。アコースティックデュオにでもなるんかな。どうせライブやってもサポート呼ばないんだろうから既存の曲は出来ないし残念ながらもう死に体だね。 今回クライムと街人の新譜CDを両方買って聴いてるけど、
ライヴパフォーマンスはともかく、音源の内容は街人の
方が上と感じる。 圧倒的にクライムグローの方が上です。
ありがとうございました。 >>872
やっぱ上昇気流に乗るって大事だよね。特にこのバンドの世界は。 >>875
いわゆる天才肌ってやつか
こういう奴がシーンを作るんだよな ワンオクがリハやセッションで信頼を置いてる後輩バンドだから。レニーは。 街人
だいぶ前だけどココザでコニカ歌う直前、親友が亡くなったってMCしてて
後半の間奏部分でマイクから離れて天を仰ぎながら親友の名前叫んでて
その姿見てたらぶわっと涙が出た
そういう出来事があったってことを踏まえてコニカを聴くといろいろ刺さる >>875
ラルク、VAMPS、ミッシェル、RIZEがレニーの音楽の原点か。
この中では特にVAMPSだろうな。
レニーのヘビィでザラついた疾走感のナンバーによく出てる。 >>881
下手でいいんだよ、街人は。
街人は常々、自分の育った街・地域がバンド王国にできれば、と言ってる。
これは超ド級のバンドを輩出するって事じゃない。もちろんそれはそれで
素晴らしい事なんだけど、そういうのは才能のある奴らに任せといて、
下手な奴も売れてないバンドも県内外から音楽好きがライヴハウスに
たくさん集まって、飲んで騒いで、街がみんなが元気になる事を望んでる。
若い奴が自分達をみて、俺も私も、って奮闘する事、そのきっかけね。 Lenny code fiction、11/14に1stアルバム「MONTAGE」リリース決定。
シングル4曲、新曲8曲を含む16曲のフルボリューム。
ツアーの対バンにclimbgrow、Amelieら。
https://natalie.mu/music/news/299100 >>884
全12曲の間違い、訂正。
既存のカップリングは全く入らない。 クライムかっこいい?音楽はズバ抜けてるが顔面もか?それはヴォーカル?ウーマンの本村似だが。 >>885
lennyのファースト、過去シングルのカップリング曲入らんのか。
「Showtime!」も「未来について」も「Alabama」も「影になる」も
シングル級の凄い曲だが、勿体ないな。最近からのファンも増えてるのに。 それだけシングル4曲以外の新しい8曲に自信があるんだろうね レニーとクライム(orウォンカ)のツアー対バン、関西でもやってくれ 俺はクライム好きでウォンカも好き。対してレニーは好きななれないんだよなあ、完成度高いけどボーカルの声に迫力がなくて綺麗すぎるのが受け付けない。 SHIGA UNITED、楽しみなイベントだ。
WOMCADOLE / climbgrow / 街人 / Rocket of the Bulldogs
まさに今後の滋賀を背負うバンドの集まりだ。 滋賀って今やばない?ウォンカにクライムに待人ってすげえな rocket of the bulldogsもやばいし
揺らぎもやばいし
Blume popoもやばい
そしてなんと言ってもLenny code fictionが超絶やばい 街人は決して上手くはないんだけど、言葉や優しさが伝わってくるんだよな Swimy,のニュー配信シングル「羅々/悠々」リリース (試聴可能)
https://itunes.apple.com/jp/album/羅々-悠々-ep/1436151248?app=itunes&ign-mpt=uo%3D4 swimyの新曲良いな。
これをタイアップある時に出せてたら…。 スイミーは今後どういう展開するんだろうな。
ライヴの頻度やスタイル、活動範囲とか。 >>893
間違いなく今の邦楽ロックシーンを面白くしている勢力ではあるな やっぱりインディーズバンドが充実してると面白いわな。多様性があって。
メジャーだと露出機会が増える替わりに、レーベルや事務所の大人の事情で
発展性のない、つまらない音楽になってしまう。いまのアラサーの売れてる
面々をみると、つくづくそう思う。 ベースメントタイムはウォンカクライム記事にして街人ツイッターで紹介したのね
よく関西まで拾えるな >>903
確かに。超大型フェスはメンツ決まりきってるもんな。 イナズマロック、全然ロックじゃないからイナズマ芸能歌謡祭に改名すべき。Shiga Unitedの方が断然ロック。 >>906
去年か一昨年かそういう意見に対して西川は一蹴してる。
ロックというジャンルの事を言ってるんじゃない、田舎から
日本全体に旋風を巻き起こす行為自体をロックと言ってる、とな。 scotland girlキッズたち、
ジャンルは違うけど魂を受け取って頑張ってるね 今週9/22(土)フェス出演
イナズマロック:Lenny code fiction
カンサイLOVERS:WOMCADOLE 大阪ミナミホイール サーキット出場
WOMCADOLE 10/6(土) BIGCAT
Lenny code fiction 10/6(土) OSAKA MUSE
Rocket of the bulldogs 10/7(日) hillsパン
climbgrow 10/8(祝) SUNHALL
街人 10/8(祝) Atlantiqs ミナホのクライム、サンホールか。キャパ的には悪くない。
やっぱ関西は、よりクライムを評価してるわ。 >>909
22日(土)昼前から天気回復の予報らしい。
レニーもウォンカもツキを持ってるね。 特にLenny code fictionにとってはブレイクポイントだな、今回のイナズマは。
過去、ロッキンやサマソニやバズリズムライヴのような大き目の舞台を踏んできては
いるけど、やっぱイナズマのメインステージは過去最大の3万人規模、10周年記念、
そして何より結成した地元。 いままでとは意味の重みが違う。 来年のイナズマのメインにウォンカとクライムに出て欲しいな ウォンカ、11/28に2ndシングル「ライター」発売
ツアーも発表されたよ レニー、念願のイナズマOA出演おめでとう。
本当に良かったよ。そしていつかOAじゃないステージに帰ってきてな。 クライム今回のアルバムは初めて良くなかったわ。リリィくらいしかいい曲がない イナズマのような大型フェスは、メインのステージに立って
ナンボやなと思った。初日一通り観戦してサブステージの
アーティストも700〜800人いて悪くはないけど、やっぱ
存在感が小さすぎる。Lenny code fictionは良かったな。 ウォンカは来年のイナズマメインのオープニングアクト出れそう >>917
うん。一つ前の方が好きなの沢山入ってる。今回のはPAPER PLANEぐらいかな。好みはそれぞれだろうけど。まぁでも悪くはない。クライムの新しい部分が見えた感じ そうそう。パチンコ打っててクライムにハマった俺には前のアルバムのがいい感じだった。できればあの路線を続けて欲しいけどまあ悪くもないのかな。 昨日のイナズマに「THE ROCK'N'ROLL BAND CLIMBGROW」のバンTを
着ていったら連れに、クライム出てへんやろ、って突っ込まれたわ。
しゃーないやん、他に持ってないし。 >>920
前作「FREEDOM」が最高傑作で間違いないけど、「CROSS COUNTER」は
リリィがクライムらしい中、他にメロディ系ガレージロックの新しい
一面がみれて、これも進化の1つだと思うな。
>>922
宣伝乙。
次はウォンカのバンドTシャツ着て行ってもらいたい。 >>923
なるほどねえ、新たな一面を見せ始めたってことか。そう捉えるとするととんでもないバンドなのかもなあ ただ上昇度という意味でクライムよりロットビーなんだよな。
ロットビーはサマソニに出たし、来月静岡のマグフジにも出る。
一方でクライムはフェスに出れず勢いを掴みきれてない。 >>925
うん、
昨日のイナズマ2日目も行ってきたけど、サブの風神ステージでも
クリスマスアイリーン、魔法少女になり隊、POTなんかは1500人位いて
パンパンで大人気だった。
いくら地元とはいえ、クライムや街人がそこまで集まるかというと
ちょっと疑問だわ。もちょっと頑張れ、ユナイテッド。 お前に励まされんでも、この先1年で
climbgrow、街人の人気は爆上がりするよ
間違いなく
とりあえず来週の北近江freakyと再来週の
ミナホのチケット買った楽しみ >>901
群馬勢も結構面白いよ
IvyとかFOMAREとかの若手いるし
あとは名古屋のバンハラ・Makiとか
やっぱり大阪のyonige・ハンプ・POTとか クライムグローと街人はあと2年もしたら今のウォンカ位になってるだろ。
その頃ウォンカはヘイスミの位置にいるだろうがな。 明日はSITツアーファイナルで、街人がLIQUID ROOMでOAライヴするね swimyの新曲聴くと、ソニー傘下の時よりやりたいことやれてる感じがしていいね
もともとエモ寄りの音楽やってたのにレーベルの意向でポストセカオワ狙わせられてたのかなあと思う
この路線でもっかいメンバー集められたらまたメジャーもあるんじゃないかな この業界は一度メジャーから落ちると、再メジャー復帰は難しいかと。
次から次からいい若手が登ってくるしね。ましてやswimyはもう28、
年齢的によいメンバーを集めるのも難しいだろうな。やはりタイミング
は大事。24〜25の時に脱退なく一気に攻めるべきだった。 >>933-934
なんかクライムより街人の方が勢いがあるな climbgrow「LILY」MV 2018/8/3公開 4.7万回再生
https://www.youtube.com/watch?v=i2MPTi5ye1Q
Lenny code fiction 「Make my story」MV 2018/8/3公開 101万回再生
https://www.youtube.com/watch?v=Pbqxgmp-hD4
climbgrow「未来は俺らの手の中」MV 2018/8/28公開 12.8万回再生
https://www.youtube.com/watch?v=u4a8Tim8Xa0
街人「ロックバンドになって」MV 2018/8/28公開 5.3万回再生
https://www.youtube.com/watch?v=4f9wakR7GWs 米原のフリーキージャミンは写真を見る限り盛況だったみたいだね。
誰か行った人いる?
自分は東京か滋賀でUNITED SHIGAのツアーチケットを買って見るつもり。 Lennyが絡んだからヒロアカ3期もイナズマ10周年も晴天で大成功、
街人が絡んだからsmall Indies tableツアーやUnited Shigaも大注目。
こじつけかも知れないけど、やっぱこのバンド、ツキというか上昇運
みたいなもの持ってるわ。 >>936
逆に20歳位で若過ぎて売れてしまうとその後続かない事が多いよな。
ぼくりり、シャリラ、フィッシュですら解散。
ある程度叩き上げで若い時苦労しておかないと音楽性が浅いし詰んでしまう。
個人的にはミセスもそのパターンになると思ってるが。 もうすぐ1000だけど個別のスレ邦グルにたてずにずっとこんな感じなの? レス数が950に迫ってきたため、次のスレッドを設立ました。
タイトル名は現在上昇度が大きく次期ブレイクが確実視される以下4バンドに絞り
ましたが、他の関連するバンドを語って頂いても良いと思います。
↓
最強 Lenny code fiction/WOMCADOLE/街人/climbgrow
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1538320454/l50 >>943
ちょっと旧いけどphatmans after schoolなんかも売れかけたのに、それからの攻めがなくて停滞して凡百のバンドに成り下がってるよな。 swimy辞めたみっけとかタイキロイド今何してんだろうな >>952
次のバンドとかやってるのかなぁ。だけど他のバンドとあまり繋がり無さそうだからもうやってない気もするね。寂しい。 Swimyはメンバーが30になったら解散する気がする >>954
サポートも呼ばないから既存の曲も出来ないしライブも無理だよね。実際イベントにしか出れてないし普通のライブも皆無。ツイッターのフォロワーもどんどん減ってる。 swimy絶絶
good12,645
bad278 swimy絶絶
good12,863
bad283 WOMCADOLEは正直飽きた。
黒い街みたいな曲多すぎ。 パエリアズはライブの対バンで初めてみてそこからハマった。クライムグローのがハマってたけどパエリアズのが今は好きかな。あのノスタルジックな感じがたまらん。 swimy絶絶
good13,341
bad292 swimy絶絶
good13,519
bad290 みっけちゃん元気にしてるみたいだね Twitterインスタ使ってる >>969
ありがとう。何の活動してるのか分からんけど、そっとしてあげた方が良さそうですね。 swimy絶絶
good13,728
bad288 swimy絶絶
good13,814
bad289 pearl centerのマットンじゃないほうのボーカルが酷すぎて泣けてくる Swimyはもう終わったとして
Swimy好きにおすすめなバンドない? 【FF4ピクセルリマスター】『ゴルベーザ四天王とのバトル』がスローテンポに改悪されてて酷い件【植松伸夫】
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/いち631406776/
まとめサイトにもまとめられる事態に
↓その後
FF音楽アレンジ その難しさとは サウンドディレクター宮永英典 【スクエニの創りかた】
www.ようつべ.com/watch?v=qGyIADLiUIA
19:30~ テンポが遅くなった理由の説明
FF4ファンを無視してスローテンポに改悪したのは植松伸夫でした。そしてそれを止めないスクエニのスタッフたち
クリスタルが浮かび上がるタイトル画面を削除、聖剣の攻撃音が爽快感ないショボい音になる、
パロム&ポロム死亡イベントの迫力が減る、魔導船浮上イベントで海が渦を巻かなくなる、
などFF4ファンが誰も求めてないのに原作から変えられた点が多々あるが、
一体どこがオリジナル版やそのファンを大事にしたリマスターなのか?
スクウェア・エニックス SQUARE ENIX スクエニ トーセ TOSE ファイナルファンタジー ピクセルリマスター
FINAL FANTASY PiXEL REMASTER ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジー4 FF4 FFIV
坂口博信 ヒゲ 時田貴司 ときたたかし ゲーム職人 ゲームしょくにん 植松伸夫 ノビヨ 成田賢 伊藤裕之 青木和彦
松井聡彦 吉井清史 樋口勝久 中田浩美 渋谷員子 高橋哲哉 天野喜孝 赤尾実 伊藤賢治 上田晃
Matrix マトリックス 浅野智也 金田伊功 生守一行 オグロアキラ 吉岡愛理 仲野順也 神谷智洋
SMILE PLEASE スマイルプリーズ DOG EAR RECORDS ドッグイヤー・レコーズ
伊田恵美 月の明り-ファイナルファンタジーIV 愛のテーマ ゴルベーザ四天王とのバトル
高木了慧 宮永英典 村井歩 長谷川憲人 甲田雅人 片岡真悟 青山勇士 足立知謙 裏谷玲央 常本絵理 常本正也
椎葉大翼 野田博郷 小見山優子 久野幹史 高木了慧、、、、、、、、、、、、、、、、、 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。