COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 17/18 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2017年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
Special Thanks:FM802 RADIO CRAZY
協賛:Budweiser/ZIMA/日本たばこ産業株式会社/iD
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
協力:uP!!!
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1510148754/ 【12月28日(木)】
Aqua Timez / ASIAN KUNG-FU GENERATION / amazarashi / 天月-あまつき- / あゆみくりかまき / androp /
伊東歌詞太郎 / Aimer / KANA-BOON / COUNTRY YARD / KEYTALK / KICK THE CAN CREW / 欅坂46 /
Gotch & The Good New Times / SILENT SIREN / さユり / CIVILIAN / SHANK / 私立恵比寿中学 /
SKY-HI & THE SUPER FLYERS / スガ シカオ / スキマスイッチ / SPECIAL OTHERS / sumika / 焚吐 /
チームしゃちほこ / Czecho No Republic / CHAI / PUNPEE / 藤原さくら / fripSide / フレンズ / miwa /
LiSA / Rhythmic Toy World / Little Glee Monster / ROTTENGRAFFTY / WANIMA 【12月29日(金)】
Ivy to Fraudulent Game / ASH DA HERO / アンジュルム / エレファントカシマシ / Awesome City Club / 大森靖子 /
岡崎体育 / the GazettE / CAPSULE / 木村カエラ / きゃりーぱみゅぱみゅ / GOOD4NOTHING / グループ魂 /
go!go!vanillas / ゴールデンボンバー / ZAZEN BOYS / 佐野元春 & THE COYOTE BAND / Shiggy Jr. / Shout it Out /
SCANDAL / 竹原ピストル / 10-FEET / 東京スカパラダイスオーケストラ / NUBO / the HIATUS / バンドハラスメント /
ヒトリエ / Fear, and Loathing in Las Vegas / BRADIO / フレデリック / ポルカドットスティングレイ / マキシマム ザ ホルモン /
Mrs. GREEN APPLE / 三戸なつめ / MUCC / MOSHIMO / locofrank / 忘れらんねえよ 【12月30日(土)】
阿部真央 / 雨のパレード / アルカラ / indigo la End / おいしくるメロンパン / THE ORAL CIGARETTES / OKAMOTO’S /
OLDCODEX / きのこ帝国 / 9mm Parabellum Bullet / Creepy Nuts / Crystal Lake / KREVA / ゲスの極み乙女。 /
SHE’S / dustbox / DAOKO / Dizzy Sunfist / TOTALFAT / NakamuraEmi / Nulbarich / NICO Touches the Walls /
never young beach / back number / THE BACK HORN / パノラマパナマタウン / BIGMAMA / フジファブリック /
Base Ball Bear / THE BAWDIES / ホフディラン / MAN WITH A MISSION / め組 / Yogee New Waves /
夜の本気ダンス / LAMP IN TERREN / 凛として時雨 【12月31日(日)】
あいみょん / アカシック / ACIDMAN / [Alexandros] / 175R / 打首獄門同好会 / 宇宙まお / ENTH / Official髭男dism /
神様、僕は気づいてしまった / 上白石萌音 / 感覚ピエロ / 氣志團 / キュウソネコカミ / 空想委員会 / グッドモーニングアメリカ /
クリープハイプ / Xmas Eileen / GLIM SPANKY / ココロオークション / Saucy Dog / Survive Said The Prophet / サンボマスター /
G-FREAK FACTORY / シシド・カフカ / SUPER BEAVER / ストレイテナー / SWANKY DANK / SOIL&”PIMP”SESSIONS / tacica /
teto / 電波少女 / でんぱ組.inc / 東京カランコロン / Nothing’s Carved In Stone / ねごと / パスピエ / the band apart /
ビッケブランカ / 04 Limited Sazabys / FLOWER FLOWER / BLUE ENCOUNT / HEY-SMITH / Bentham / POLYSICS /
MY FIRST STORY / マキタスポーツ / 魔法少女になり隊 / The Mirraz / MONOEYES / YAJICO GIRL / Yap!!! /
ヤバイTシャツ屋さん / yonige / ReVision of Sence / 麗蘭 明日、タイムテーブル発表だが、
毎度ガッカリさせられるんで
今年は頼むよ。俺の為にさあ。 ベイベーそっとうかれていたい
ベイベーそっとおちゃらけていたい
ベイベーそっとだまされていたい 29がかぶりやばそうだな
ホルモンはキャパ減のために絶対になにかしらいいのと被らせてくるだろう ホルモンの裏を任せられそうなの、B'zの裏を任された岡崎体育しかいなくね?
ところで、なんちゃらラスベガスはアース? 細美がGT発表されたからモノアイ年越しは消えたな
31日はまさかのヤバTだったりしてw ホルモンがアースでラスベガスはギャラクシーかな。てか被せないでくれ トリって料理残ってないし最後までいないと駄目だしみんな嫌なのよ
結果岡崎体育がトリになった なんだよmiwaまだアースやるんかよ
いい加減自粛しろよ ミワ叩くとスレ監視しててすっ飛んでくる人いるからな サカナやいつもの面子がトリのときは料理残してないけど桑田やB'zのときはちゃんと料理残しておくぐらいの別待遇やってそう >>16
朝一もお客さんが揃ってなかったりボーカルの声が出難かったりで嫌だろうな 素人のカラオケより下手くそなあまつき出す時点でやべぇ 素人のカラオケレベルのバンドもいっぱいいるから大差ないって 逆に28日はカントリーヤード、SHANK、リズミック、ロットンの場違い感がハンパない >>25
それさえも上手く聞こえるほどあまつきはやばい >>21
わかる
今年10年目だけど年々そう感じる
アイドルが出るようになってからとかじゃなくてロック聴いてる客が年々ダサくなってきてる >>26
なんだったらロットン今年はトリな気がする >>32
邦楽スレなのに毎回洋楽貼ってる感覚のズレっぷり
しかも毎回ベタな曲ばっかり でんぱ組、年越しやらないかしらね?
もしくは氣志團がでんでんぱっしょんをもじった曲やってくれたりとかでんぱちゃんのコスプレしてくれたり…
明日の発表が楽しみ! なんか今時のキッズは普通に学校通って普通に勉強して普通に部活動してるような奴らがみんなと同じ格好してるだけだからダサい
良くも悪くも濃い奴がいねーんだ
これは今時のバンドにも言える事だけど しゃーないやろ世間自体がそういう外れてる奴らをとことん迫害する風潮なんだからww キッズみんなでフェスでやってることを一人でやるとこんなんなるんだよな キチガイw
https://www.youtube.com/watch?v=lH1ZMHmBfxA&t=29s 今回のバンドとかでみなさんの一押し知りたい
思いがけず好きになれたりしたら楽しみが増える! 俺も知りたい
普段洋楽中心だから邦楽の新人はどうしても後回しになっちゃって、フェス後に知って見逃したことを後悔すること多い いちいち洋楽聞いてますアピールしてるあたりが鼻につく 自分で探すのももちろん楽しいけど、友人とかでない全くの赤の他人からオススメされるのも面白いじゃん
お互いの音楽の好み知らんしね >>46
初登場じゃないかもしれないけどクリーピーナッツは実力あってなかなかいいライブするよ >>46
バンドだとポルカとyonigeくらいか?
アニソン組は見たことない人ばかりなので知らん
ラップ系だとCreepy Nutsは良い
PUNPEEはつべに動画あるけど実際に見ないとわからんな >>40
そこまでフェスが一般化したからね
普通の子たちが集い同じ格好で楽しむ
というのはロッキンの大きな特徴で故に集客は最大規模になったわけだ
良くも悪くも大衆化した 去年のyonigeはMCが
皆さんはどんな一年でしたか、私は最悪の一年でした
みんなSuchmos見なくていいの、私は見たいけどなあ
とかなんか妙にネガティブだったわ
いつもこんななのかね >>58
前にクリープと同じイベント出た時に「クリープとyonigeが好きなファッションメンヘラの皆さん息してますか?」とか煽ってて笑ったわ 日本の教育や社会は個性を伸ばすより
みんなと同じがよい
協調性を重んじてるから
おもろいミュージシャンが出てくるわけない
テレビ番組もそう
ちょっとでも何かやばいギャグしたらすぐ大騒ぎ
何でもかんでも問題にしやがる フェスはどんどんオタク化してるの間違い
まったく一般化してない
客層見たらわかるだろ? ロッキンの地蔵菩薩様の客たちより
フェス来ないたまにライブ行くだけの客の方がよっぽどノリが良い
普段引きこもってるヲタが行きやすくなっただけ 珍しく非ヲタの電波少女がでるが
クラブなんか行ったことない地蔵菩薩たちが
腕を前後させるだけの前後幽霊だらけになる光景が今から容易に想像できて恐ろしい
まさに怪しい宗教の集会 >>49
卑屈な感じが陰キャっぽくて悲しいなお前は >>61
一般化してないなら地上波の朝のニュースで紹介もされないしJPOPアーティストは出ない
客層もどんどん尖った奴はいなくなって普通の人が大半 客層はさまざまだよ
ただ、普通のライブよりは一般客の割合は多い
キッズは盛り上げ役だな ロッキンCDJなんて一般化してるフェスの代表じゃねえか。 ファッション誌なんかで流行りのイベント的に取り上げられ、
ロックに興味が無かったりライブ行ったことが無い層が集まってくるわけで、今後もこの流れは続くよ ロッキンもそうだけど凄い普通のフェスだよな
それが悪いとかはないけどどうせならもっといろんなの出して欲しいかな
幅が広いようで狭いんだよな出演者がアイドルか他にも出てるバントかのどっちかだし 幅はホント狭いね
ヒップホップももっと出すべきだし、テクノやジャズも出せばいいのに
今出てんの全部Jポップの範疇じゃんって思う >>60
デイブグロール「ベビメタみたいなバンドは世界中探してもいない」 >>74有名曲は6.7曲知ってるけどツーマンワンマンぐらいの曲数だと知らない曲多いつまんないーってやつが大勢いるしな >>72
Jポップは聴いたことあるなぁ歌ってる人知ってるなぁ
で集客しやすいので >>76
CD買う金あったらラババン買うわって人種だからな ワンオク4大ドームツアー8Daysか
もうフェスに出るレベルではなくなったな >>72
今年PUNPEEを呼んだのはちょっと意外だった
明らかにロキノンが好むタイプのヒップホップじゃないのに レディクレは年末動かないスピッツを呼んだってのにこっちはなんなんだ >>78
今はCD買うよりアップルミュージックとかに入った方のが捗るからな 下手したらレディクレは追加でせっちゃん、ken、
2日目にアジカン投入で逆転ホームラン出す可能性あるから怖いな 缶バッジとラババンつけまくったJK減ってきたな
変なハングルのバッジつけたK-POP好きの反日はたまにいるけど >>88
お前が身につけてるものは全部日本語表記なのか タイテ発表だけどメンツがメンツだけに期待も何もないな レディクレいいわ
スピッツにグレープバインだなんて いくらレディクレがメンツが良いからってあのクソ運営クソ会場クソタイテじゃ全く行く気にならん レディクレはそもそもラジオ局の年鑑10000円くらいかかる有料会員になってないと当たらないんだろ? もう一回選考あるよな?あるよな?
あると言ってくれ スピッツて年末は働かないイメージあるんだが、レディクレは出るんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています