【フェス】VIVA LA ROCK★6【さいたま】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
細美のことだから来年どうするかとかはたぶん決めてないぞ ラルクやハイスタみたいな感じで
年1くらいでライブをやるって感じだろ エルレを見てもオーラルのナルシスト馬鹿は世代交代できるとか本気で思ってるのだろうか?
本気で思ってるとしたら一度お医者さんに診て貰った方が良い。
案外ガチで。 オーラル擁護者って意外にいるんだな。
ファンも相当痛いな。
ビバラで山中が何を言っても「かわいい」連呼してた女いたけど。。。いったいな〜と思った。
あんなのただの気色わりーナルシストジャン! 特定のバンドを苦手な気持ちもわかるけど、ファンまで否定するのはどうかな…
すごく辛いときに音楽で支えてもらったみたいな経験あったら、多少言動が痛くても信者になっちゃうのは割とあると思うし
犯罪擁護とかは流石に引くけど、オーラルは別に法に触れることしてるわけじゃないし >>303
犯罪云々まで話を大きくしないと擁護できないバンドなのか?オーラルってのはw 今日のビバラは成功だったと思います。少なくともここまでは。あとは俺たちにかかってます
とかMCで言っておきながら大失敗させたからしゃーない >>304
オーラルとかどうでもいいけどお前は言い過ぎだわ そしたら、オーラルは世界で一番カッコいいバンドだとでも言っておこう!
もう、すげー!アッエッウイ!とか意味分からんけど、すげー!
ただ、コイツらも、9mm級のバンドがステージ降格してることを考えれば
あと5年後には皆飽きてる疑惑。30くらいになっても、まーだ世代交代するとか言ってそう。 9mmなあ。いいバンドなんだけど、メインのファン層がすでに家庭に入ってる世代なんだよなぁ。 >>308-309
同世代の9mmやボウディーズがフェスでセカンドステージ落ちする中、時雨は今でもメインステージでやれててすごいと思う 時雨は良くも悪くもたまにしかライブやらなから9mm、ボーディーズ並みにフェス常連だったら
飽きられてた可能性は十分ある気がする ま、ボーディーズはある意味ではマニアックなバンドだしなぁ
ルーツがフェスキッズが好まない加齢臭の強い音楽だしw
今で言うとサチモスもそうだよな。 時雨はフェスおまいつバンドじゃないから
やっぱり出過ぎもどうかと… 逆にセカンドステージでも張れてるだけ凄いと思うけどな
パッと出て消えていくバンドなんて幾らでもいる中で頑張ってるよ BAWDIESは面白いしフェスでは必ず見る。
人気低迷はボーカルの結婚が早かったかな? 今回からスピーカー増設等で音響環境改善されたけど、それにコミットしたサウンド実感できたのはサカナクションくらいだな。そのへんの仕事力からしても上に挙がっている昨今の凡バンド達とは違うよな。 >>322
俺が好きだったバンドを的確に挙げられて涙目 以前のフェスって売れてないかもしれないけど主催者が推したい音楽をやってるから出すという感じだったけど
今は人気のバンドや有望株をどんどん出して人気のなくなったバンドはオワコン扱いで呼ばなくなる流れになったよな
フェスの出過ぎは良くないという認識あってもフェスに呼ばれなくなる恐怖もあるから出るんだろうな >>321
そう言われたら本当にそうだな!
他のバンドは通常運航だったなw 初期のフェスは洋楽も邦楽も両方聴いてる客が多かったが今は完全ガラパゴス化したからつまらなくなった >>326
ガラパゴス化ってそういう時に使う言葉なの?
世界のフェスは写真撮影OKで日本のフェスはNGなのはガラパゴス化してるよな。とか
ならわかるけど。 >>315
時雨はライブ自体少ないし、フェスになかなか出ないからその希少性みたいのでメインやってるだけだよ なんだかんだで導線悪すぎたから
よほど面強くない限りはJAMに切り替えおうと思ってる人多かっただろうな
埼玉に住んでる俺でさえ思ったからなwww
ビバラ全日は正直きっついわ。蘇我めっちゃ遠いけど、快適な方を選びたいw 前説でドヤ顔で言ってた
ビバステージ変更してスターステージの導線の階段作りましたとは何だったのか…
結局外の入場口に回されるだけって言うね… >>331
むしろ最初の入場で謎に4階まで上がらされてからはCゲートの階段しか使わなかったわ ライブ終了直後、前方ブロックの人はCゲートからしか出れないのは頭おかしい
Cゲート前の座席を歩いて後方に行くという裏技を発見したが 主催者視点から客の動きを捉えるのが「導線」
参加者視点からステージにどういくかを
捉えるのが「動線」 そういえば各アーティストが出てくるときに流れた「ビバラロック!」「5周年!」っていう甲高い声が不快だったの思い出したわ ミスタービバラ のテレフォンズの石毛さんの声ですよ 結局、導線がおかしいのもあるけど
・全体的に進行方向すら決められていてトイレも気安く行けない。
行ったら最後、元の位置には戻れない、もしくは入場規制で入れない
・まるで交通法
・人数が多過ぎて5年前の快適さ失う(人数増やすなら会場の範囲も比例して広くならなきゃ無理)
・ブロック分けすることで逆に危険(柵の近くでサークル出来て柵ごと倒れそうになる)
・オーラルのヤマタク贔屓を辞めて頂きたい、生理的に無理
こんなもんじゃなか? 石毛の声は不快だけど
ポリシックスのハヤシの声は不快じゃない 【参加日】4日
【ベストアクト】自分が見たアーティストはほとんど同じくらい良かったのでベストはなし
【よかったACTと一言】
・dizzy sunfist
YouTubeで初めて聴いた時はありがちな歌詞の元気系って印象でピンと来なかったが、生演奏はかっこよかったし思ったより激しめで初見でも盛り上がれた。またどっかのフェスで見れたら見たい。ボーカルがかわいい。
・UVERworld
あの熱い名物MCを一度は生で聴きたかったので見れて満足だし、普通に励まされた。有名曲をもうちょいやってほしかったけどな
【よくなかったACTと一言】
オーラル
目当ての一つだったけど、喋りが長いしあのシーンとした空気に耐えきれず、後半トイレタイムになりました。
セトリに関してはかなりフェス向けだし良かったと思う。
【痛い客】
酔っぱらい全員
【面白かった客】
ゆるキャラに群がるおばはん
【美味しかったご飯】
チキン&アボカドタコライス
【エピソードひとつ】
アーティストが普通にガーデン周辺へ遊びに来ているのに驚いたんだけど、毎年そうなの?
マイヘアのボーカルに写真を求めるファンの列ができていた
【一言】
初参加だったけど、ガーデンとか各レベルでやってる催し物のおかげで空き時間が暇にならず楽しかった。
ビバとスター間の往復はほんとにめんどいな。 俺もせっかくだからやろう
【参加日】5/345
【ベストアクト】
マイヘア
椎木らしくて良かった。後方ブロックで見てたが、まだまだファンは少ないんだなと思った。
【よかったACTと一言】
・ホルモン
やはり熱量が違う!
・四星球
おもろい!
・テンフィ
圧倒的なトリ感と演奏力がレベル違う!
【よくなかったACTと一言】
・THE ORAL CIGARETTES
完全に空回ってたのと、新しい時代を作る発言してたけど、誰もお前筆頭に新しい時代は来ないよ?って思った。
大口叩くのもいい加減にして頂きたい。セトリは良かったけど、ボーカルのキャラが無理!
【痛い客】
酒飲むのはいいけど、酒臭いのと、酒こぼすな!
ディッキ全般
【面白かった客】
スタンド席で爆睡してた客(もっと静かな場所で寝て下さい)
【美味しかったご飯】
ACIDMANのドラムの人がやってるとかいうラーメンは普通にうまかった。麺太め。
【エピソードひとつ】
一度、前方のブロックに入ると、トイレにすらいけない。ブロックの出口出たら、一方通行だから、ぐるっと回らないと戻れないのが最悪!
【一言】
タイムテーブルを中途半端に被せないのが問題なんだと思う。
赤と黄色の部分を、完全に分散できるようにすれば、そんなに一斉に行動しないから、もう少し渋滞緩和できるのでは? よくなかったアクトがここまで満場一致するのも珍しいなw オーラルは鹿野の親心?でトリに据えたが裏目に出ちゃったか 初日が独自色出してると話題だったのに、いいアクトに選ばれるのは3日目なんだね 新しい時代を作る
そんな大言壮語
イチローや松井すら言ったことないよな
すげえな >>350
悪い意味でCHAIが今話題になっているじゃないか! UVERworld以上のダサさだったわ
アイツらも同じこと言ってるけどそれ以上に酷かった >>351
オーラルは、よりによって、大谷翔平とか羽生結弦の名前を出してから
時代が動いてるとか、世代交代とか言い出したから痛いんだよ。
大谷翔平と羽生結弦と山中拓也、、、間違え探しだろ、これじゃ!!痛い奴だよ、まじで!
めちゃファンだったから、今回のビバラでアンチに転がったから余計に口撃が止まらん! >>353
UVERかっこ良かっただろ!いい加減にしろ! >>354
邦ロックとツーステで新しい時代を築いてくれよ ステージ上なんだから何言ったっていいだろ
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ 本当に5chは爺しかいねえな・・・加齢臭が止まらない 羽生結弦に大谷翔平…
そこにヤマナカはどう考えても加わらんわなwww
勘違い甚だしい。 世間の知名度ランク
大谷・・・120%
羽生・・・100%
山中・・・深夜アニメの声優以下 サチモスくらい勢いがないと説得力に欠ける>新しい時代
山中最近天狗なのね 現役のバンドの中では一番イケメンで歌も上手いのにここまで叩かれるとは 他バンドのMCに対するアンサーとか、羽生がどうとか、全体的に他人の話をし過ぎだな
もっとこのライブにおいて自分が伝えたいことはないのかと思った スカ、エレクトロニカ、ジャズ、ヒップホップ
ロック、クラシック、ボサノバ、パンク、ポップ
音楽もう飽きた
ていうかウザいし疲れる
静寂こそ究極の音楽 >>366
>現役のバンドの中では一番イケメンで歌も上手いのにここまで叩かれるとは
オーラルの山中が一番。。。
君はガンバレルーヤを美人だと言ってSEXできるタイプだね? オーラルはギターの方が顔整ってると思うんだがボーカルがイケメン扱いなんだな ベースはバンドやめても食っていけるだろうし、
あいつはすごいよな。 ベース京大卒だっけ?
でもあのクセが強い肩からのベースの掛け方はダサいと思う 大きなステージとかトリとかにプッシュされてる感じや、アンチも目立つ感じが数年前のドロスに似てるな ドロスはワタリドリがあるけどオーラルは有名な曲が全くない 数年後にはスタジアムとかやってそうだなあ
この前普通に平日ど真ん中で城ホ即完してたし 事務所もレコード会社もオーラルをブレイクさせてワンオクレベルのバンドにしたい意志を感じる ドロスよりはオーラルの方が好きだけどな
MCさえ何とかなればいいバンド >>386
なりませんね。
オーラルの絶頂期は2年後来て、その後下り坂になるかと思います。
5年後は30歳超えて、新しいバンドも増えて、老害扱いになって、ステージ降格。
みーんな、そうやってきたんです、誰かさんが言う、オーラル以降の新しい時代は来るんです。 オーラルが叩かれてるけどワンオクもそうだしホルモンとかマンウィズやスピッツみたいにトリをやらないのが無難みたいな風潮が広がるのも良い事とは思えないんだよな UVERは事務所の力があったかは知らんが何年も第一線で男祭り女祭りつって性別縛りで幕張売るくらいには力あるからな
実績も伴った発言だから痛くてもそれなりに許せる
オーラルはまだまだぽっと出の若造
事務所に推されてようやく売れ始めた段階で自分の力のように錯覚してちゃアホくさいわ >>389
>トリをやらないのが無難みたいな風潮
実力では無く事務所のプッシュでトリをつとめるほうが、よっぽど無いと思う。 無難っていうかポリシーだろ
トリやりたいところはやればいいし、それを望まれる存在になってりゃいいけど実際は…みたいなのが多すぎるんだよ最近 オーラルみたいな奴が、キャパとかフェスのステージがどんどん小さくなりながらも、何年もずーっと細々とやっていけた時
彼はどんなMCするんだろうな オーラルみたいな別に見なくてもいいやってバンドがトリだと早く帰れるから助かります >>393
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう的な? >>393
「今まで生きてきた中で一番オーラルです」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています