ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:2018年8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1523099368/ 俺ビバラでスピッツの時、爆睡しちまったよ。なんて言ったら叩かれるのかな?
いや、草野の声の心地良さったらない。うかつに目をつぶると寝てしまう。 EZOが邪魔というより4日間にして被せてきたロッキンが悪い >>673
他のフェスはみんなロッキン邪魔だと思ってるよw ベビメタのRock on the Rangeフルであがってるな
Toolの裏でこれだけ集めるの凄いわ
https://youtu.be/CYbn8rrzAFk 邦楽限定だから毎年ラインナップの変化がな……いやラインナップも安定してるし年々移動することが少なくなってきてるな
醤油ラーメン餃子セットみたいなもん >>679
にわかのおっさんが一生懸命アゲしてるのが気持ち悪いとしかみんな思わないよここに貼っても >>679
ロッキンの客はメイナードのことなんか知らないよ
ロッキンでロックといえばLiSA 動画見たけどベイビーメタル
やっぱりクソだな
パフュー〇と一緒じゃんこれ
もしワニマとベイビーメタルがかぶったら
家帰るわ! 振り付け師一緒だから踊ってる人だけ見ればそう思ってもしゃーない そのパフュームの方は海外展開うまくいかなかったのはやっぱり口パクだったからなのかね 口パクじゃなくても歌唱がゴミだから売れるわけねーだろ パフュはジャンル的に口パク気にする人いないんじゃね?
音がj-pop仕様で軽いとかじゃないの?
観た事ないから想像だけど ロックとJポップの違い、それは最後にステージ上から客席と一緒に記念撮影をするかどうか
この違いは明らか
異論があったらその写真を貼ってくれ >>681
さすが邦楽馬鹿wwwwww
音楽センスがない奴に限って見た目だけで判断するんだよな馬鹿はw >>683
だからWANIMAごときと世界的アーティストを比べるなよw
このフェス昔ワンオクとかhydeのバンドとか出てたけどガラガラ地蔵祭りを開催してたくらいロックバンドには厳しいフェスなんだぞ! >>691
比べてないよ
WANIMAもベイビーメタルもクソだと書いただけだよ
演奏まで口パクなクソより
WANIMAの方がまだマシだがな! ベビメタ、海外展開到底うまく行ってる様には見えないけどな
ここ数年ずっと同じ規模か寧ろ縮小してのドサ周りじゃね いうてベビメタが海外でライブやってる箱って
StヴィンセントとかHAIM、ロイブラとかそこらへんがやってる箱だからなぁ
ここから更に上のアリーナツアーやれるようなるまでにはもうひとつ大きな壁があるんだろう エルレって出る可能性低くない?
確かにコーストの後ならあり得るのかもしれないけど、
大多数がみれるZOZOスタでのお披露目が8/15じゃん
その前に出るのかなって疑問 もう、今年の焦点はサザンが来るか来ないかだけだろ。 ミスチル、フェスなら見たいけどapあるから夏フェスは出ないか。 >>702
そういう事を考えられない馬鹿が妄想してるだけだぞ >>702
>>704
ベビメタが今回回ったのはアメリカ南部と中西部
初めて行った地域でZeppクラスの箱完売なら上出来だろ
LAでは去年4000の箱完売だし二年前に出したセカンドがジワ売れし続けて去年の年間チャートトップ10に入ったし >>697
エルレの可能性は60%
サザンの可能性は0%
降水確率みたいだけど、両者ともに難しいのでは?
コースト後でお披露目は済んでるわけだから、ロッキンに出る可能性はあると思う。
Nothing〜Stoneも出るし。 >>696
何言ってるの?
BABYMETALが今回のアメリカツアーで回ったライブ会場はビルボード1位になったアーティストが今でも普通にツアーで回ってる会場だぞw
後アメリカはNBAの関係で日本みたく8000〜10000人規模のアリーナが少なくて殆ど20000人規模の巨大アリーナしかないんだよ
だからアメリカでアリーナツアーするアーティストはマジで売れてないと出来ないわけよ
ケーポみたくコリアタウンの住民にタダ券くばれば出来るかもしれないけどwww >>708
来てる客の大半が出演者をアイドル的に扱ってるのでその議論は不毛です >>692
演奏まで口パク?
お前我らがロッキンの英雄ワンオクさんディスってるの? >>709
桑田は去年、サザンで来年またやらせてほしいって直談判したらしいから0じゃないよ 仮にサザンが出るとしたらやっぱりギャラが段違いに高いのかな
逆にきゃりーやテンフィって春夏冬毎回出してるけど物凄く安いのか >>714
その通り
テンフィ好きだけどマイナークソバンドだぞ アニソン系去年少なかったからもう少し増やしてほしい >>614 >>717
それぞれの嗜好もあるけ、ビーズサザン矢沢は大御所で初出場組は相当糞じゃない
かぎりはベスト扱いだろ。
ロッキン、wowowのスタッフかはわからないけど本来30分枠のアーティスト特集で
フルで一時間枠放映したBRAHMANとかは評判よかったのかな?関係者のね。
ミスチル、サザンも一時間枠あったけどさ。サザンの場合はM-ON,NHKで各一時間
だったかな? >>718
去年のワルキューレの盛り上がりは本当にすごかった
まぁ、最初で最後のフェスだった訳で…
ある意味、いつも他のフェスにも当たり前に出てる面子(フレデリック・キュウソ・オーラル・04 Limited Sazabys)とか出さないでレアなアニソン枠も上手く取り入れればロキノンフェスもCDJもオンリーワンのフェスになるんじゃないか
何せダイブ禁止なんだから、わざわざガチガチなロックで固める必要も無い 歴代ベストアクトは
2003エレカシ
歴史前夜
※主催者発表 >>679
TOOLの裏とか言う嘘をよく言えるな
誰の裏でもないだろ被せてないんだからw 06の吉井和哉も良かったぞ
LOVELOVESHOWの盛り上がり半端なかった >>729
Tool目当ては場所取りでメインに張りつくかベビメタちょっと観て移動するかなんだから少しの誇張くらいは大目に見てくれよ 行きもしないフェスでなに夢想語ってんだベビオタ
ドルヲタキモいわ >>724
だだっ広いグラスで全編デタラメ歌詞
お客もスタッフもポカーン
唯一無二、歴史前夜の勝ち ちょい引き継いでみるw
第一弾発表
「ユーミンがロッキン出るのか!意外!」
「恒例のHYDE論争」
「ワンオクまだ〜?」
エルレ復活
「エルレ出るよな? vs エルレとか今更」
第二弾発表
「ディッキ嫌い」
「桑田ゆずB'zとか去年は異常だったな」
「ももクロ vs ベビメタ(vs 時々欅坂)」
「ベストアクトは05サザンと17B'z、その他もろもろ」
「ももクロ vs ベビメタ(vs 時々Perfume)」
「アニソンまだ?」←今ここ >>730
こう見るとまともにロックの話してないな >>727
お前アメリカのフェスに行ったら殺されるだろ
ヒョロガリ君www ベストアクト
オールタイムベスト
もうちょい書き込み見たいけど
やっぱ客層って変わったなと思う ロッキンのアーカイブネタで言うと
15年の林檎、MISIAも評判良かった気が
あとPerfume初登場の時のレイクは確実に伝説だよな 15年の林檎やMISIAやPerfumeがいいというのは
00年のイエモン、05年のサザン、06年の矢沢、
08年のエルレ、09年のDA(10周年)、17年のBZの異状さを観てないんだろうな。。。 >>734
客層は10年前の客がずーと来てるイメージだな
年々平均年齢は上がってる 自分去年がロッキン初参戦だったんだ。
B'zが伝説と言われてるとは行ってよかった! フジやサマソニは毎年そこかしこに伝説が転がってる
ロッキンは国内だけの狭い世界だからめったにない B'zはどんなに歌と演奏が凄くても肝心の曲がイマイチだから個人的にはそこまで感動しなかった
盛り上がったのは分かるけど >>742
B'zはこれまでにサマソニにも2回出ているんだけど
全然、客の反応が違うんだよな。全然、盛り上がってないし。
ロッキンが邦楽脳なんだと思った。
ウルトラソー!⇒「ウェイ!」言っただけじゃん?って感想しかなかった。
過剰に評価され過ぎだという俺は少数派でも、そう思っちゃったんだから、しょうがない。 00イエモン
01ミスチル
08 KREVAの時のKICK集結
個人的にはこの3つが伝説
05サザンも良かったけど帳消しになるほど客が糞でその印象が強いので外した >>743
邦楽脳って言うか邦ロック脳ね
似たような音楽(邦ロック雑食w)ばかり聴いてるからそれ以外に違和感しかない
例えるなら毎食ファストフードで色んなハンバーガー食ってる感じ 邦楽ロック厨とか洋楽も知らん
限られたジャンルの音楽しか聴かない
ゴミじゃん まぁ超高齢化で少子化ですから若者は減りますわ
おじさん受けするのバンド出さねば儲からない 09のサマソニでB'z見たことあるけど
確かにロッキン程の祭り感は無いがめちゃくちゃ盛り上がってたよ
俺はスタンドだったけどウルトラソウルはまわり総立ちだったし
>>743ほんとに行ったの? ここで今さら全然盛り上がってなかったとか主観振り回されても 盛り上がりは自分がいた場所にもよるんじゃない?
去年のB'zの時ステージサイドの前方にいたけどきつそうに抜けてくる人いてB'zが目当て(B'zTシャツ着用)だろうに気の毒に思った。 B'zオタだが、昨年のロッキンは普段のライブよりもすげー気合い入ってたな
普段のライブでは大人しい松本がステージ上動き回ったり、身体揺らしてノリノリなのがとても珍しかった
本人達は年始挨拶VTRで「あのフェスはお客さん達が主役でしたね」とコメント >>754
そのコメント嬉しいわ。
B'zはその場にいるお客さんを褒めたり気持ち盛り上げるのがうまいよね。
他のバンドおとすつもりはないがB'zの前座になっちゃったね。 >>752
ベビメタの方が凄いなw
去年のサマソニのサークルモッシュは歴代最強だった >>743
サマソニは洋楽フェスだからB'zとかミスチルみたいなJ-popアーティストは馬鹿にしてる層が多いから盛り上がらないのは当たり前
ロッキンは欅坂とかももクロごときでも盛り上がる層だから一番簡単なフェスなんだよね 加熱式タバコ専用の喫煙所を設けて欲しい
氣志團万博は加熱式タバコ専用の喫煙所があったから良かった >>744
場所取りのことかな?確かにフェス慣れしてないのと、人数が格段に多いからな。。。
その後のアルバムで「夢と魔法の国」って曲で「場所取りする奴」ってファンを注意・バッシングした曲あるんだけどな。
ま、06年の矢沢の時よりかはマシだと思うけど、他ファンが矢沢ファンに恫喝とかまでされて、矢沢本人が公式に謝罪文出したからな。
けど、それを言うなら、ラッドやバンプも人気拡大して今じゃ場所取りも凄いし
最近のオーラルや04ファンの場所取りも酷いよ?若いから目立たないだけで。
フェンスにずっと座りっぱなし・・・
別にサザン擁護するわけではないけど、相応に場所取りは未だに存在する。 去年エレカシ前で見たけど次のどろすの場所とりの人ばかりだったよ。
どのバンドにも場所とる人はいるんじゃない。 ロッキンでいう盛り上がりといっても
全体統一運動のみなんだよなあ
腕を前に後ろに >>761
ベビメタ凄すぎwww
これがロックフェスなんだよな〜 >>765
海外の友人から言わせると練習しないのになんであんなに合うのだとwww >>768
ゲスト無しと告知したらどれくらい客集まるか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています