B'zパクリ考察スレ5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
妄想を事実として語るアンチってまだ生きていたのか。 >>109
酔っぱらってるのは↓だろうに
107名無しのエリー2018/09/28(金) 21:52:51.82ID:7JN0Q7gD0
>>104
レディゴーやバッコミじゃなくて衝動がマイケミのブラパレより後に作られたとは限らんと言ってごらんw
108名無しのエリー2018/09/28(金) 21:54:26.06ID:7JN0Q7gD0
間違えたww >>111
お前がこれから時系列というあだ名で呼ばせてもらうよ
発売日に基づく時系列なんて何の意味もないんだよ負け犬 発売日に基づく時系列なんて何の意味もないんだよ負け犬
発売日に基づく時系列なんて何の意味もないんだよ負け犬
発売日に基づく時系列なんて何の意味もないんだよ負け犬 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) レディーゴーラウンドがバッコミより後に作られたとは限らない
ってことで終了 >>119
さようなら。また会う日までバカでいて下さいw ということで
レディーゴーラウンドがバッコミより後に作られたとは限らない
ってことで終了 スレの経緯はよくわからんが
どっちにしても予断で話してるような どこが?
バッコミの方が先に作られたと断言し
調子こいて連投までして悦に浸ってたから忠告してやったまでだが
そしたらなぜかインタビュー内容まで持ち出して「レディーゴーラウンドは後だった」と再び断言
しかしそれは歌詞についての話であり
「レディーゴーラウンドとかだせえ「曲」しか作れなくて〜」っていうのをスルー
そして引くに引けなくなって為す術なく荒らしてるのが今の始末 パクリ誤魔化すなーって言ってたやつが完璧にパクリ考察から脱線してるな。別に狙ってやったわけでもないのに。
要するにアンチスレじゃなくなったのを漸く気付いて(遅すぎw)もうどんな論点からでもいいからなりふり構わずゲリラ戦法を駆使してるって感じだw アンチとかヲタなんて言ってる時点でお前自体が論点ズレてんだよボケ 敗北を覚ったら敗北を認めずにイーブンを主張するパターンw レディーゴーラウンドって本人達も「逆ヒット」って自虐で言うくらいヒットしなかったし、ブレイクしたバッコミの次の大事な位置付けのシングルとしては大コケしたよな(数字的には)
アルバム(ブレイクスルー)はそれなりに結果出したけど。
でも、今改めて聴くとイントロも良いしメロディーも良いしフックもふんだんにあるし歌詞も面白いし全体的にキャッチーですごい完成度高いと思うんだけどな
個人的にはZERO以前のデジタル期のシングルの中ではかなり上位のシングルだわ あ、でも確かアルバムと同発だったのかな?
じゃシングルヒットというのはもともと望んでなかったのかな 確か3rdまで全部同時発売だったな。
カップリングもアルバム収録されてたし、ジャケ写も一緒だし、シングルのセールスポイントがアルバムより安くお手軽ってとこしかないけど、いきなりアルバムは買わないだろうし、シングル気に入ったらアルバムも買うって感じだったのかな?
俺はレンタルだったけどw
何故、そんな売り方をしたのか分からんが時代だったんだろうな。 ってことで
レディーゴーラウンドがバッコミより後に作られたとは限らない
ってことで終了 >>135
よう時系列。
知ったかぶりの代償は高くついたな。 >>128
ていうか、もうアンチいないのよ
自分も思い出した頃にここ覗くけど
B'zさんに時間さくのも無駄に思えるし
力なくなったらどうせ消えるだけのグループだし
君か君ら数人が5ちゃんねる依存症で毎日見てるんだけど
もうB'zってどうでもいいの
たぶん世間の皆様も同じ
覚えてる人が数年後に
「エアロぱくったやつらだよね」
ぐらいはいうかもなー エアロぱくった奴らだよなー
KISSぱくったやつらだよなー
ボン・ジョビぱくった奴らだよなー
白蛇ぱくった奴らだよなー
ダンリードぱくった奴らだよなー
キャシーデニスパクった奴らだよなー
ミスタービッグパクった奴らだよなー
イーグルスパクった奴らだよなー
あ、いけね、無駄な時間つかっちまった
またな!チャオ! >>137
知ったかぶりしてんのは制作順にリリースされてると思ってるお前なんだよ死ねや >>132
しかしB'z史上一二を争う盗作アルバムでもあるんだよなブレイクスルー よう、でもこれは名曲だとおもうぜ
「Easy come!Easy go!」
https://youtu.be/cyGhY_uMx8I 時系列は今日嫌な事があったんだな。
また酔っぱらってんのか? このAメロ最高だよね
途中から稲葉さんが女になるやつ
「FUDHIDARA 100%」
https://youtu.be/AdFyUtlK3-A ぷ、ミスったぜ
このAメロ最高だよね
途中から稲葉さんが女になるやつ
「FUSHIDARA 100%」
https://youtu.be/AdFyUtlK3-A >>141
そういう意味じゃセブンスと肩並べるアルバムだねw
ただ、あの路線(シンセキラキラのデジタルビート)では結局フルアルバム1枚しか出してないからもう1枚くらい出して欲しかったわ
オフザロックは名曲多いけどまだ芋臭いし、リスキーはハードに振りすぎたし
後進のグループやバンドやアニソンに一番影響与えたのはブレイクスルーなんじゃないかと個人的に思うわ
オフザロックは名曲多いけどまだ ブレイクスルーはB'zで一番黒いアルバム
次点でファースト
リスキー以降、たまにあるにはあるがファンキーな成分がかなり薄れた >>146
いわゆるユーロビートだろうな
売れてないミュージシャンにとって3枚目は進退がかかった分岐点であり
ユーロビートなんて時代遅れなもので勝負かけていいんだろうかっていう様子見で
バッコミを前に出してまずは世間の反応を見たかったんだろう
つまり
バッコミより前にブレイクスルーはほぼ出来てたはずだ そもそもビーイング版のTMNを作ろうって話からB'zができたから、別に時代遅れではなかった。
E-styleは後に外人が歌いユーロビートカバーされ、2枚ほどミニアルバムでリリースされた。
当時はまだパラパラもない第一次ブーム真っ只中だったよ。
当時まだまだ無名だったエイベックスはこの頃からスーパーユーロビートシリーズをリリースしていき、trfや安室奈美恵へと繋がり大躍進していく事になる。 ちなみにバッコミに影響され小室哲哉は翌年にTIME TO COUNT DOWNをリリースする。 >>152-154
>>45で説明してある
小室ブームの話とは一切関係ない
ド素人の無知は黙ってろ 反論できずwwwwwww
90年当時がユーロビートの全盛期wwwwww
知ったか無知のド素人はこれだからw >>157のすっとんきょうなレスする人はこのスレの名物なの?w ねえねえ
何で90年当時がユーロビート全盛だと思ったの?
制作順にリリースされてるなんて思ってるド素人は
何もかもがズレてるんだな >>162
自分に文句ある人間を全部同一人物と決めつけてるなw
前からだけど。 普通は文句なんてないはずだからな
俺は常識しか言っていない
反論してくることがそもそもおかしい
そんな奴が何人もいるわけないからな
もうちょっと頭使えや もはや悪あがきはそこまでかねw
日に日に衰弱してるようだがw
レディーゴーラウンドはバッコミより後に作られたとは限らないってことだ残念だったな >>167
お前が進歩なくて俺達は相手するのが飽きてるだけ >>154
これ小室本人からなにか発言あった?
バッコミがディスコで流れまくってて嫉妬してたみたいなことはTKクランプで言ってた まあまず
ユーロビートブームといえばTMネットワークと思ってる時点で
相当無知だよな馬鹿ド素人は レディーゴーラウンドはバッコミより後に作られたとは限らない
ってことを理解できれば許してやるよド素人 スレの番人ぶって滑りまくってるキチガイに許してもらうメリットはない。 ほんとそれで、基地外さんの不毛なレスはいっさいいらんので>>154のソースを知りたい
TMファンだったもんで 負け犬の現実逃避はいらんのだよ
とっとと間違いを認めて謝罪すれば済むだけの話なんだが そういえば森高千里もこのころはユーロビートやってたな 森高ら辺が末期だったからな
90年代に入ってユーロビートはもはや時代遅れ以外の何物でもなかった
ユーロビート全盛とか寝言ほざくなよド素人が >>175 曲限定した発言じゃないから、ソースって程ではないけど、稲葉との対談?で曲作りでB'zを見本にしてたとは言ってたよ。
time to countdownの次のrhythm redは英語ver'で出したりしたし、影響されてたと思うけどなw ジュリアナ東京だってwwwwwwwwwなにその的外れな例えwwwwww
頼むから無知を晒さないでくれド素人
>>45で説明したとおりだ
ショーミーショーミーとか知ってるか?
今言ってるユーロビートの話はあのあたりのことだから >>180
>曲限定した発言じゃないから
いやいやおかしいだろwwwwwwwww
>>154は文意的に「TIME TO COUNT DOWN」っていう曲の話じゃないと成立しないだろうよ
おまえさー
いい加減なことばっか言ってんじゃねーぞ >>182 あー、ろくに何も知らない人間か。
1990年にはWINKが『夜にはぐれて』をヒットさせて、翌年大ヒットドラマ『もう誰も愛さない』主題歌『届かぬ想い』もユーロビートなんだぜ? >>183 あー、そうだな。
色々な事からの憶測で言った事だよ。
それについては謝ろう。
でも、信じるか信じないかは稲葉との対談を見てから、決めてくれ。
あ、おまえに言ってる訳じゃないからw >>186 いや、自慢する訳じゃない、知識による武装はしてる。 知識自慢っていうか
そいつはネットでその場しのぎで漁ってきた情報をひけらかしてるだけ
バッコミとブレイクスルーの発売日をネットで漁り
ウインクの売上枚数を漁って書いてるだけ
だからことごとく的外れ
ユーロビートブームの話にジュリアナ東京なんて的外れな返しをよこしてくるんだろう
どの曲なのかっていう話なのに「曲限定した発言じゃない」などと
言ってることが目茶苦茶
荒らしレベルと言っても過言ではないな >>187
的外れな無双な自滅するだけだからやめた方が良い
80年代後半の邦楽のユーロビートブームに対して
ジュリアナ東京を持ち出すような感覚は
もはや知識としても成立してない 反論できずwwwwwwww
TIME TO COUNT DOWNがバッコミの影響を受けたソースを聞かれてるのに
曲限定した発言じゃないとか
おまえ頭イカれてんじゃねーのかwww >>192 だから稲葉との対談のヤツ出してんじゃねーか。
信じるか信じないは、任せるよ。
あ、おまえに言ってないからw パクリとはあまり関係ないけど、ロック×クラブミュージックにも色々ありますわな
80年代末にはジーザス・ジョーンズとかマッドチェスターとかEBMとかインダストリアルメタルとかありましたね
日本でもあまり間を置かずに翻案されていたように思う 前スレに挙がってたCome Taste the Band聴いた、RUNは本当このアルバムに限りなく影響受けてるな ちょっと分かりやすすぎる気がするが
というか色んなバンドの元ネタの宝庫だな >>195
『Love Child』のリフはどう思った?
これ他のスレで議論になった。
https://youtu.be/PdopPz9YDeA >>193
だから曲限定した発言じゃなければ何の意味もなさないだろっつーのに >>198 憶測で話した事は謝ったし、信じる信じないは任せると言っただろ。
別におまえに信じてほしくもねーよw 信じる信じないじゃねーから
そんな次元にまで達してない
「TIME TO COUNT DOWNが」バッコミの影響を受けたソースがそもそもないんだから >>197
いや言われて初めて気づいた 似てるかなぁこれ・・・あえて指摘するには微妙な感じだと思う ゲームネタだとELTのラストアルマゲドンの曲パクリが衝撃的だった
つーかダイナソー元ネタ探そうとしてもあんまりねえんだよなぁ
せいぜい前スレで出てたモトリーのやつくらい
何よりアンチが全く元ネタ掘り下げてこないっていうね・・・何のためにこのスレ立てたんだ ごめんよく分かんねぇ・・・
まぁアルバムのサンプル出たときにすごい勢いで元ネタ挙げてきた人たちはもうある意味ファンなんじゃねえのかなとは思った >>200 売れる曲ができたと言い、先生に聴かせ
、実際、冗談でもジェラシーを言うほど、売れた。
そこから、TMNとして活動再開を華々しくインパクトのある、今までよりもロックに傾倒した『Time to countdown』をリリース。
次のシングル『Ryhtim red beat black』は英語ver'でもシングルリリース(電気グルーヴとのお遊び企画的な)。
後にB'zの勢いは増し、『休んだのは間違いだった』と自虐的に言っていた。
TMN終了後、稲葉との対談『B'zを見本にしてた』発言へと繋がる。
信じるか信じないかはあなた次第です。
あ、おまえに言ってないからw そんなこと聞いてんじゃねーの
「TIME TO COUNT DOWNが」バッコミの影響を受けたソースを出せ
こんなもんこの文字通りインタビューで答えでもしてない限りソースにはならないと思うけど >間違えてたかどうかはわからないな
曲なんてリリース順に発表されるとは限らない
>当時は3枚目のアルバムで売れないと契約を切られる定説があり
>勝負の前に一発実験して世間の反応を見たかったというのが本音だろうな
>つまり3枚目のアルバムは既にある程度出来上がっていた
>バッコミの反応が悪ければ作り直すつもりだったと
これを松本が言ってた「ソース」が欲しいんだけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています