ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 公式サイト
http://rijfes.jp/
rockin'onフェスOFFICIAL(@rockinon_fes)
https://twitter.com/rockinon_fes
日程:8月4日(土)・5日(日)、11日(土・祝)・12日(日)
時間:開場8:00 開演10:30 終演19:30(各日とも予定) ※雨天決行(荒天の場合は中止)
会場:国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)
主催:TOKYO FM
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music/POCARI SWEAT/日本たばこ産業株式会社
後援:ひたちなか市/茨城県
協力:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW/GYAO!/uP!!!/茨城新聞/茨城放送
制作協力:ディスクガレージ
前スレ
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 Part15
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1534082700/l50
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 WOWOW番組特設サイト
http://www.wowow.co.jp/music/rij18/
WOWOW 音楽フェス(@FES_WOWOW)
https://twitter.com/fes_wowow
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 特集|無料動画|GYAO![ギャオ]
https://gyao.yahoo.co.jp/special/musicfes/rijf/
GYAO!(@Yahoo_GYAO)
https://twitter.com/Yahoo_GYAO
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙(読み)おつ
退社するときや仕事が終わったときに交わされるあいさつ「おつかれさま」を略した当て字。
電子掲示板(スレ)を新たに立てたり、使用法やルールを設定したり、1000の書き込みで消滅する「2ちゃんねる」スレにおいて、
これに続くスレを立てた人に、よく「乙」とねぎらって記される。また、人柱になって(自らの身をもって)
得たコンピューター関連などの情報の書き込みに対しても「乙」と返す。「乙カレー」も同義。 >>1
(゚д゚ )乙 これは乙じゃなくてポニーテールなんたらかんたら 【参加日】4、11、12日
【ベストアクト】SOIL&"PIMP"SESSIONS
ブルエンに行こうとしたときに入ってきた音の心地よさ。 客は確かに少なかったけど、『勝手にシンドバッド』を演奏したり、自虐を含めたMCを含め 最高に楽しい時間が最後に過ごせた。 フォレストで夕暮れ時に聞く管楽器の音色最高。
【よかったACTと一言】
アルカラ
稲村さんの声が好きだなと改めて思ったし、気合いを感じた。
フジファブリック
『日記』は炎天下にも合うなと聞き入っていた。
私立恵比寿中学
選曲はイマイチだったけど、『感情電車』の歌い出しの緊張したぽーちゃんがかわいかった。
清水ミチコ
『ひとつだけ』を歌ってくれただけでOK。
キュウソネコカミ
3曲しか聞けなかったけど、気合いが入っていたし、メンバーが何より楽しそうだった。
おいしくるメロンパン
休憩のはずが聞き入ってしまった、かっこいいギターと声。
【よくなかったACTと一言】
チームしゃちほこ
菜緒ちゃんは歌がうまくなってたけど、ちゆがいなくなったあと心配になるほどの歌と内輪受けのMC。無理だった。
【痛い客】
みなとやの端の方で電子タバコを吸いながらスマホをいじくっていた女。 子供に「ママー。タバコ吸っていいの?」と言われていた。
【面白かった客】
毎年見る「巨乳まんだら王国」のTシャツを着た男性3人組。
【美味しかったご飯】
しもつま地ビールのレッドエール。
【エピソードひとつ】
長袖を着て、手荒れするほど日焼け止めを塗っても手の甲だけ悲しいくらいに焼けた。
【一言】
阿字ヶ浦経由を勧めてくれた方ありがとう!のんびりといけて、体力の温存ができた。 鉄道好きにはたまらない遠征風景もよかった。感謝。
11日はイマイチと思っていたけど、一番楽しめた。フェスってわからんなあ。 ガチャリックスピンちょっと聴いたけどチョッパーじゃなかったスラップ効かせたベース好き 前スレでキャンプビレッジの情報くれた人ありがとう。
雨降ると酷いな。15000円まで値上げしちゃったしもうキャンプすることないかな 3年振りに行ったんだけど、やっぱりバドの紙コップがかなり小さくなっていたんだな
食い物屋で別のコップを使っている所を見つけて、そこでばかり買ってたわ 【参加日】11.12
【ベストアクト】岡崎体育
あれだけ老若男女を笑わせられるネタを持っているのは凄い、2年前のパークで「来年はグラスでお会いしましょう!」とか言ってたけどまさかグラスで見れる日が来るとは
【よかったACTと一言】
打首、清水ミチコ、マンウィズ、04、ヘイスミ、ロットン
【よくなかったACTと一言】
ブルエン
あの暑苦しさが鬱陶しく感じてしまった
【痛い客】
スタンディングにがっつり荷物持ち込んでたサザンファン
【面白かった客】
ミセスをミスターグリーンアップルって言ってたおっさん
【エピソードひとつ】
2000年の初回ロッキンのTシャツ着てる人がいた
【一言】
来年全通したいです 【特集】ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 | WWSチャンネル
http://www.wws-channel.com/rijf2018
8月4日、5日、11日、12日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018が茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園で開催されている。
WWSチャンネルでは、アーティストごとのライブレポート、インタビューを特集する。 >>9
あ!そうだった。
間違えるなら、東京と間違えればよかった。 キャンプビレッジ高すぎだろ
フジロックの開催通しで3000円を見習って ライジングにも行ったけど
客層がもう全然違う
年齢とかじゃなくて、気合の入り方
ガキとライブハウス行ったことないようなのが多すぎる
片手を某人形のようにふって楽しいのか?
来年はメンツ次第だけど、ほんと人が多いだけのフェス
毎年値上げするのやめろまじで、あとチケットの枚数あと1万枚は減らしてくれ >>17
そもそも今年のライジングは地獄絵図で気合い入ってる奴以外は断念したんじゃないのか >>17
お前の気合いが足りないから周りがついてこないんだよ 迷惑かけなきゃ楽しみ方は人それぞれでいいだろう上海ハニーで手を振るの楽しかったぞ
>>1乙です みんな楽しかったり思い出振り返ってるのに空気読まなすぎじゃないのかな 巨乳まんだら王国。
https://youtu.be/SpTxtAvnAuQ
上手くやれば打首みたいにブレイク出来そうだけど下ネタがキツ過ぎるのが難点か…
(サザンのマンピーのGスポットはサザンじゃなきゃ確実に却下されるよなw) どの曲でもだいたい同じような動きしてたのにホテルパシフィックだけみんな急に踊り出して面白かった いいポジションで観ようとするとだいたい満員電車だから
その場でジャンプするか手あげるくらいしかできん 俺はサザンの下ネタも正直キツいわ
あんなことしなくていいのに >>10
演奏力は凄いんだよね
ボーカル新しい人入れた方が良いよ
ドラムの人は元々はドラムに専念してたんだから 皆に聞きたいんだけど、片手をずーっとチョップしてる乗り方って楽しい??
あれ外国のライブとかフェスでは全く見ないし、日本でもフジロックやサマソニでは数年前までほとんどいなかった乗り方なんだけど、
最近ジワジワ増えてきて凄い違和感あるんだよ。そしてロッキンではほぼ全員があの乗り方だからここで聞きたい チョップって小橋的な?
それとも外道がやっているモンゴリアンチョップ的な?
それともプロレス界のレジェンドであるジャイアント馬場的な脳天唐竹割的な? 外国とか他のフェスとか気にせずに楽しめよとしか言えん!
周り気にしてどうしたいんだ? 手刀を縦に切るようなノリ方ならスラミングデスメタルのライブで発生する 今年は話題少ないような。
12日しか行けなかったんでエレカシ見た人の感想知りたい。 >>31
手を挙げて指差しする乗り方なら外国も同じやぞ チョップは1拍目じゃなくて3拍目でお願いしたいと感じることは多い みんな同じ動きだと初心者に優しいよね
ところで色々見たいアーティストあるのにGYAO少ない
去年はもっと沢山なかったっけ?記憶が薄い クイックレポートって前はロキノン節が効いたライターの文章もあったよね
GYAOのショボさもありなんかこう終わってからの振り返りがしづらい >>45
ステージ増えたしライター複数雇ってすぐレポあげる余裕ないんじゃない?
色々間違ってるレポもあったけど写真とセトリだけとか手抜きだなと思うわ
雑誌主催のイベントなんだからせめて一言感想くらい書けねーのかよと そうかぁ外国でもやってるのか…
でも本当、同調圧力を感じるぐらい皆んなが揃ってやってるのは違和感あるわ。
モッシュやヘドバンは当人が楽しそうだし、そういう曲の時限定の振りじゃん。
でもあのチョップは真顔でずーっとやってるってのがなぁ…
まぁそれぞれ楽しけりゃ良いし、否定してるわけじゃないんだけどね。 それよっかワイパーやだ
あと「肩組めー」もやだ
好きにおかしな拍子でぐにゃぐにゃしてたい 来年はひらがなけやきハロプロからはこぶしとつばきを呼んでください。
あとエビ中をグラスに上げてほしい きゃりー後方で見てたけど、つけまつけるのみんなの手の動きが気の抜けたFLY AGAINみたいで面白かった >>41
エレカシ熱くてかっこよかったよ。元気もらったわー。
終演後、近くにいた若い女の子が
「あんなかっこいいのに、おならぷーとかやっちゃうとか、親戚のおじちゃんみたい(誉め言葉)」
って言ってたのが印象的。 ライジングの方は感想テンプレでまだスレが回ってるけど
こっちはあんまりないね >>47
たしかにみんな真顔だな
あとサザンの時みんな聴き入って手振ってなくてワロた
本当に聴きたいアーティストのときはそうなるわな >>35
「お前のノリかた変だよプークスクス」なんていう
同調圧力を感じてるの?それは自意識過剰だよw 【参加日】11.12
【ベストアクト】サザンオールスターズーあの歳で90分間歌いきったり、身体張ったりしててすごい
ファンじゃない自分でも聞き覚えある曲多かったし楽しめた、謙虚なとこも好印象
【よかったACTと一言】
@ヤバいTシャツ屋さんー肩幅の下りが長すぎて盛りあがる最後はしょったのが残念だったがはしゃげる曲多くて楽しかった
AMAN WITH A MISSIONーemotionからの幕開け、get off my wayの最初のたなパイのキレキレジャンプ、fly againの一体感 ワンマンも行ってみたい
BSuperflyーこんな力強くて歌上手い人おるんやなぁ
Cゴールデンボンバーーしょうもないネタやが笑った
バンギャ達がやってる振り付け覚えると楽しい
Dmiwaーショートヘアー似合ってて可愛かった
Eオレンジレンジーかなり後ろの木陰で見ていたが周りみんなノリノリやった
上海ハニー以心伝心ロコローション花等鉄板曲多く入れてくれると強いね
【よくなかったACTと一言】
強いて挙げるなら
@岡崎体育ーまともにやったの何曲あるのか
friendsのパペット人形に頼りすぎ
セトリがスカスカでもっとやりようがあったのでは?
A04 limited sazabys kana-boonー知ってる曲多くて楽しめたし、歌も安定感あって悪いってほどではないが、ライブとして何かが足らない
【痛い客】特に無し
【面白かった客】ヤバTのときにフロントでノリノリで歌ったりヘドバンしてたコアなファンであろう60-70くらいのお婆ちゃん
【エピソードひとつ】グラス右でポカリ打ってたお姉さん可愛かった
【一言】ポルカと打首見られなかったのが悔いが残る
来年も参加したい サザンの愛の言霊とマンピーでモニターで出てた歌詞がオリジナルと微妙に違う気がしたんだが
あれはライブだとああいう仕様なの >>53
うわああああうらやましい!
直前まで一般でチケットあったんだから行けばよかった、去年は行ったんだがね……
教えてくれてありがとう! >>17
お前は間違ってない。ノリなんてまったくない。ノリ方がわかってない客しかいない。
昔からクソフェスだよ 周りに合わせて腕上げ続ける必要はないよ
自分は演者から要求された時やココだーって所以外は手拍子も腕振りもしない >>52
やっぱりグラスステージだと気合い入って膨張するんだろうか >>32
馬場御大には耳削ぎチョップもあるよ。
あとミルマスカラスのフライングクロスチョップとか。 >>46
あれ不評だったから廃止になったんだよ!そのかわり演奏曲を書くようになった! >>17
ROCK IN JAPANは明日なんだけどチケ余ったから行かない?が通じる世界だけど、ライジングサンじゃそうはいかない。
そういう気軽さが気合が足りなく見えるならそれが解消されることは一生ないだろう。別にされる必要もないだろう。
だいたいライブハウスだってフェスだって最初はみんな初めてなんだから、しかもROCK IN JAPANとかは完全に初心者向けに設定されてるやろ?
ROCK IN JAPAN何回か行って物足りなさを覚えてライジングサンに行こうと思うやつもいるだろうし。
チケットは安ければ安いほどいいのかなとは思うが、ライジングサンと比べたら場合、どう考えても交通費込なら圧倒的にライジングサンのほうが高くなる。今後ROCK IN JAPANがどんだけ値上げしようと。 >>31
フジロックやサマソニの客はどういうノリ方をする人が多いの? >>17
難しいとこだな
perfumeのチョコレイトディスコでダイブしてた頃のロッキンが楽しいか
KEMURIが昔の曲連発してもフロントの真ん中以外モッシュ起きない今のロッキンが楽しいか >>17
それだけ一般化して動員数が圧倒的に増えたということ >>68
みんなで揃った動きはしない
椅子で見てる
くらいでそこまで大差はないと思う でも、ワチャワチャロックキッズの尊敬する所は、オーラル、ヤバT、04 Limited Sazabys、カナブーン、KEYTALKとかいろんなフェスに当たり前に出て同じようなセトリのバンドを毎回飽きずに見てる事だよな
逆にいつも見てるしせっかくロッキン来たんだから今回は清水ミチコ見ようとかモー娘。とかでんぱ組見ようかなとかそう言う感覚には、ならないものかね… ライジング、言うほどロッキンと違わないと思うがな
ワイパーとか普通に自然発生するし
今年の豪雨続きの惨状には行ってないからなんとも言えないが アイドルはまだしもフェスで芸人のネタを見たいという感覚がわからない
みっちゃんも35億もブタ崎も論外
あんなもんハナから選択肢に入らん >>72
こんな機会でもなければ欅坂46だって見ることないしな。こんなんロックじゃねえムキーッとか意味わからん。
そういう頭カチンコチンな考え方って人生損してるわ。
海外のフェスみたいにクスリキメてるやつがいて、草むらでレイプされてるやつがいるみたいなディストピアをお望みなのかな? ステージでのたうち回ってる大森靖子も芸人もあまり変わらなかったと思うぞ メンヘラ大森も当然芸人枠だよ
よって論外。選択肢に入らん ゆるさで言えばある意味サマソニのがゆるゆるだぞ。
ホール内ではプロ麻雀師を招いての麻雀教室があったり(音楽どこいった?)芸人のライブがあったりDJブースでは加山雄三のお嫁においでが掛かったり、それにノル外国娘と俺とか。あの手この手でオーディエンスを飽きさせない工夫がある。 >>78
ロッキンはこういう工夫が全くないな
音楽以外のフェス環境を楽しむ取り組みが
皆無 アイドルもきゃりーみたいに毎年来るようなロック芸者になっちゃうと選択肢から外れるな >>79
まあお笑いとか出してた頃は
あんなのに自分にチケット代の一部がギャラでいってると思うと腹立たしい、アーティストだけ呼べって声もあったから難しいところだけどな 欧米のフェスは2年連続であまり出場させないんだよね >>79
昔はDJブース(今のBUZZ)で吉本芸人が漫才やってたよ
あと昔は今よりPAに時間かかってたからグラスステージには暇な時間を埋めるMCがいた
確か二丁拳銃とスキャンティーのヨッピー 大塚愛も毎年出てるけど、もうもはや「もう一回」芸者だよな 13年ぶりとか言ってるけど
サザンってライヴで映えるバンドなんだなと思った
いつか、またロッキンとかワンマン以外で生で見てみたいけど、あれが最後なのかな? >>72
人が何見ようと勝手だろ
つかでんぱとかの口パクどたばたアイドルみたくないし フジスレでここのことが語られてるけど端から見れば邦ロック全体にアイドルのオタ芸やV系の振りが浸透してる状態なんだよな
アイドルがロックフェスに近づいたように思われるけど実は邦ロックの方がアイドルやV系のノリを取り入れたと解釈する方が正しい 【参加日】全日
【ベストアクト】キュウソネコカミ
賛否両論あると思うけど自分は昔から見てたから感動した。リハではおちゃらけてたのに本番始まった一発目のウィーワーのセイヤの気合いがヒシヒシと感じた。もう一度あのライブをまんま見たい。
【よかったACTと一言】
ユニゾン
初めて見たが楽しかった。純粋に音楽を楽しめた。
サザン
御察しの通り。格の違いを感じた。
【よくなかったACTと一言】
テンフィー
普段から聞くし好きなのだがMCがダラダラしていたように感じた。
【痛い客】
盗撮。涼しい顔して盗撮しているあたり盗撮になんのためらいもないんだろうな
【面白かった客】
BIGBANGのタオルを持っていたパリピギャル軍団。邦ロック初心者御用達バンドのカナブンの時でさえ誰?としゃがみこんでいた。何しに来たのか謎
【美味しかったご飯】
金賞からあげ
【エピソードひとつ】
常磐線普通列車の混雑したグリーン車内、途中駅で乗ってきた女の子がデッキにいた男の子に満席なのか聞いてたけど手前にいたブサメンスルーして奥にいたイケメンに聞いてて草
【一言】
no moreチケ代値上げ
no need箱 テンフィー 初めて見たけどよさがまったくわからなかった >>86
年齢的に野外フェス出演は最後の可能性高いよね
でも好評だったから渋谷は来年も呼びたいんじゃないのかな >>90
テンフィは2年前のトップバッターのときに見て、初見でいい感じなだなと思ったのでその後、京都大作戦とかYouTubeでみて楽しみにしてたけど期待値が大きかった分こんなもんだっけ?感がハンパなかった。
超ビッグサークルだけは見てて楽しかった。あれ見れるのは現地にいた人だけやもんな。ROCK IN JAPANでは絶対映像に残らないw テンフィはベビメタ待ちのついでに観たけどMCは面白かった
曲はカタカナ英語のありがちな寒いメロコアでどうでもよかった
あれこそ芸人枠 テンフィは最近の曲があんまり好みじゃないなー
なんか新しく影響受けたアーティストとかいるのかな?? >>94
いきなりりゅうちぇるで出オチした時だよな。 岡崎体育のウォークオブデスをモニターに映さなかったスタッフ無能すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています