COUNTDOWN JAPAN 18/19 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
COUNTDOWN JAPAN 18/19 公式サイト
http://countdownjapan.jp/
rockin'onフェス OFFICIAL Twitter
https://twitter.com/rockinon_fes
2018年12月28日(木)・29日(金)・30日(土)・31日(日)
幕張メッセ国際展示場1〜11ホール、イベントホール(千葉市美浜区)
28日・29日・30日 開場10:30/開演12:00/終演20:30
31日 開場13:30/開演15:00/終演29:00(各日とも予定)
主催:株式会社幕張メッセ/J-WAVE
企画制作:ロッキング・オン・ジャパン
協賛:Budweiser/ZIMA/Red Bull Music
後援:JAPAN COUNTDOWN/WOWOW
制作協力 ホットスタッフ・プロモーション
前スレ
(前年最終スレ)
COUNTDOWN JAPAN 17/18 Part11
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicj/1514877006/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 去年よりは、面子マシになるよな
ここ数年で一番酷かったみたいやし 極端に酷いと言われてたの大晦日だけだよ
それでも売り切れたし サザンじゃ集客できないことがわかったしもう二度と呼ぶなよ
山下達郎くらい連れてこい フェスに山下達郎呼んだ氣志團万博ってすごかったんだな ユーミンって結局そんなに集客力なかったのかもな
サザンとか去年のJ-POP勢の時、グラスの前の方埼京線状態だったけど、ユーミンは始まりからガラガラだった
前の方で見てたから後ろがどんな感じかはわからないけど >>10
ユーミンファンはわざわざロッキンなんて行かないイメージ 去年のカウントダウンと今年のロッキンでメンツが微妙でも客が入ることが実証されちゃったよね
毎度お馴染みのアーティストに対外的なアピールの為に各週大物1組いれとけばいい >>13
ユーミンファンは家でのんびりCD聴くイメージ
サザンファンはライブで大声で歌って場所取りやら迷惑行為しちゃうイメージ そう言えばユーミンファンって来てたのかすら話題になってないな >>16
サザンファンに比べると全然目立たなかったな
後ろの通路で見てる私服の年配の人も多かったからあんまり主張しないのかも 毎度代わり映えしないセトリで夏も冬も居座るDAやmiwaよりはユーミンとかレア枠に来てくれた方がありがたいがな
こいつらとか金爆きゃりーとかタイテ見るたびにまた来たんかとゲンナリする ファンからしてもユーミンをわざわざ野外で見たいかと言うとそうでもないだろうしな >>16
ここの現地レポで木陰の椅子に上半身裸のホモ二人組がいたってレポあったぞw
あれ絶対ユーミンの客だろ >>20
ゲイですら物珍しいひたちなかの田舎っぺですか 716 名無しのエリー sage 2018/08/05(日) 12:19:05.82 ID:WCph30lg0
グラスの木のあるイスゾーンでずっと上半身裸のおっさんが二人いるんだけど、すげー見苦しい。
ムキムキでも刺青あるわけでもないんだよね。ぶよぶよ。
これだな 今年のロッキン、4日目のようなサザン1組の大きな力ではなく、2日目のようなオールスター感がないとチケットの捌け方が鈍くなるのはわかった テンフィとウーバーでもソールドアウトでノエルとバクナンでガラガラサマソニ。ノエルとテンフィをトレードしてたら両方微減かな。 サマソニの客は洋楽至上主義で邦楽が誰だろうと変わらないんじゃね? ドンルク合唱しなそうw
ロッキンだと合唱が迷惑がられるだけ ユーミンの日はチケット完売もグラスガラガラ
サザンの日は駄々余り→打ち止め
老害二度と呼ぶなよ トリができる若手なんていないだろ
邦楽そのものがオワコンなんだよ >>29
ロッキンはもう飽和状態だぞ。
あれ以上客入れても事故るリスクが上がるだけ。今より食い物で並ぶの嫌だわ。
これ以上混雑させてどうしたいの? 夏休みのガキだらけのデパートの雰囲気とそっくりで全然いい空間じゃないしな サザンってチケット売れねえわグラス埋まんねえわギャラだけは高いわで正真正銘の老害だな 来年はチケット1万5千円で7万人入れるつもりだろうな とりあえずあさっての新アプリ解禁までは話題は無さそうだな 去年の氣志團のメンツはよかったな
達郎に岡村靖幸とか米米CLUB
こいつらと同日にユニゾンワニマユニコーンとか
このくらいのバランスでロッキンも組んでくれんかなぁ >>18
それな
毎年同じフェスに出るアーティストは落ち目になるの早いから2〜3年に1回にすればいいのに >>18
ってか、グラスの面子に文句言う暇があるなら、裏のyonige、感覚ピエロ、新しい学校のリーダーズ、きのこ帝国とか見れば良いだけの話なのに
ステージの多さがロッキンの良さなのに、何でグラスの面子の文句ばっかりでグラスに見たいアーティストいない=新しい音楽を発見できるチャンスになるからラッキーとか思わないんだろう… だって文句言ってるの現場に行ってない人だもの、そんな事思いもつかないよ。 >>44
それは新しい音楽じゃなくてクソjpopだからだよ そいつらを呼ぶなというわけじゃないけど
毎度お馴染みのメンツをグラスに配置するなら
グラスの格があるあんまりみる機会ないアーティストをもっと呼んで欲しいというのはある >>41
正確には違うぞ
ラジオで氣志團のシングル曲を褒めたらその話を聞いた氣志團が達郎に接触したんだぞ >>48
どのクラスが来そうですか?
ロッキン楽しかったから行こうと思って グラスステージってフラットじゃないよね
緩やかな傾斜だよね >>48
は?だからレイクもパークもフォレストも見てるわけだが
でもそれはグラスに毎回居座るぬしがいるから仕方なくなんですけど
別に二軍見たさに14000円払ってるんじゃないんだよね >>50
アレクサンドロス、マンウィズ、バクナンあたりがてっぺん >>54
あとサカナクションも追加で。
去年CDJ出なかったんできてほしい。 CDJにもサカナ来なかったらロキノンと本格的に何かあったなw >>57
さかなは出てもほぼ同じセトリで同じような演出だから飽きられてるよね
彼らもマンネリを感じてるのかもしれないね >>51
そうだね
ステージ方向に緩やかに下りになってる サカナはフェスから離脱しそうな感じあるけど
フジの準トリでやりきった感
国内フェスも出尽くしたし
ただフェスありきのバンドなのでこれから
ワンマンでやっておけるかは大いに不安 普段ろくにライブ行きもしないでロッキンとカウントダウンだけ行って評論家気取りしてる馬鹿はおるまいな 売れかけの時代に散々ロキノンに世話になっておりながら随分な掌返しだよな魚クンは UVERは27〜28神戸、30〜31福岡でワンマ
毎年年末までLIVEしてるからCDJは2,3年に
1回くらいしかでないんじゃないかな >>69
1アーティスト1回しかアースで年越し出来ないならわかるけど
そういう決まりは無いんだから5年も経ってるしやってもおかしくないよ >>36
サザンgrass満員だったじゃん
今年の4日間で1位2位を争う動員数だったと思うよ エルレの曲名を検索したらなぜかk-popのグループ名ばかり
お旋律高杉 ユーミンも始まったらかなりの数の客が来たよ
HYDEがハニーやったらそっちに流れたけどな WANIMA
フォーリミ
オーラル
アース年越しはこのどれかだろ >>77
その中で納得できるのはワニマだけだわ
ガーラルやフォーみたいな代表曲の一つも無い事務所のゴリ押し100%が年越しとか勘弁してくれ KREVAさんの新曲
♪存在感はある〜
\ 存在感はある〜♪ /
\ __________/
| |
| ♪存在感はある〜>
< 存在感は♪ |
| : (ノ'A`)>: ♪代表作はない〜>
/ ̄ ̄ ̄ ̄: ( ヘヘ:: ̄ ̄ ̄ ̄\
/ \
\ ♪存在感はある〜/ >>76
それどんなワープだよw
ユーミンが完全に終了して松風ルートでレイクに行ったらhoney普通に間に合ったよ >>16
ホルモンで最前エリアの柵際に追いやられて疲弊する場所取りお婆ちゃんは何人か見た ガラガラ言ってるやつは現場に来ていないやつ。
百歩譲ってあれがガラガラと言うなら日本のフェスはすべてガラガラ。
アクトのパフォーマンスが酷いとか好みじゃないと言うならそれは個人の自由。 星野源って売れる前からトリだったり明らかにアミューズゴリ押しだよねw >>61
国内フェスやり切ったから海外フェスに出たいって言ってた
海外でうまくやれれば報道もされるから大丈夫じゃね >>88
そのときは既に売れてたしアミューズでもない マイヘアは満員ではなかったけど、ガラガラではなかったな。 地方のライブハウスなんか行くと
インディーズでアルバム出してたりするバンドなのに客が20人くらいしかいない
なんて光景は良くあるぞw >>89
国内市場がデカイのにわざわざ出稼ぎに行くのは白付け以外の何ものでもないわな マイヘアってフリースタイルダンジョン上手そうだよね 年越しか大トリにエルレだな
B'zとかは無理にしたってせめてそのぐらいは呼ばないと話にならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています