邦楽アルバムベスト200考えたから評価してくれ
順に貼っていきます
200位 中村一義 / 金字塔 (1997) 14位 坂本龍一 / Merry Christmas, Mr. Lawrence (1983) 12位 Yellow Magic Orchestra / BGM (1981) 10位 サディスティック・ミカ・バンド / 黒船 (1974) 9位 Cornelius / SENSUOUS (2006) 8位 Cornelius / Melow Waves (2017) 7位 Flipper's Guitar / CAMERA TALK (1990) 5位 小沢健二 / 犬は吠えるがキャラバンは進む (1993) 4位 Cornelius / 69/96 (1995) 3位 Cornelius / POINT (2001) 2位 Cornelius / FANTASMA (1997) 1位 Flipper's Guitar / ヘッド博士の世界塔 (1991) 33位が抜けていました
33位 Flipper's Guitar / three cheers for our side〜海へ行くつもりじゃなかった (1989) 70年代 30枚
80年代 44枚
90年代 57枚
00年代 30枚
10年代 32枚
20年代 6枚 少年ナイフが持て囃されてる理由が分からん
カートコバーンが絶賛してたからってそれがなんだってんだ?
あの時代の女系バンドならZELDAやパパイヤパラノイアの方が遥かに良いわ 0001 名無しのエリー 2021/04/28 10:33:36
【スピヲタの特徴】
・他のアーティストをdisりまくるのにスピッツへの批判には長文で粘着
・スピッツを嫌いな人なんていないと本気で思っていて図々しい
・他のミュージシャンのトピックで呼んでもないのにスピッツマンセー
・気に入らない若手がスピッツファンだと言うとディスる
・そのくせ「スピッツは若手にリスペクトされてる」という話題が大好き(若手に人気のアーティストはいくらでもいてスピッツだけが特別リスペクトされてるわけではない)
・売上で敵わないアーティストに浸透度という謎の指標でマウントを取る
・どの指標を見てもトップクラスではないスピッツをナンバーワンと言い張る
これらはスピヲタではなく、スピッツ事務所のスタッフによるイメージ戦略です
(馬鹿で覚せい剤中毒だから逆にイメージが悪くなっている事にきづかない) 医療大麻解禁する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/84987?imp=0
厚生労働省は2021年1月から6月にかけて「大麻等の薬物対策のあり方検討会」(以下、検討会)を計8回に渡って開催した。検討会での意見はすでに報告書として取りまとめられ、関係審議会での議論を経て、早ければ来春に*法改正される見込みとなっている。
*ネットでも大麻オイルが*2売り始められた
*2ユーザーレビューみると*3万病に効くらしい
*3トリビア 90年代は大麻音楽全盛期 邦楽という括りなのにロキノン中心に聴いてる自称音楽通のテンプレ的な選出で幅が狭い こういうリスト見せられるとロキノンってほんと害悪だなって印象しか持てん >>204
772名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa05-hh8a)2019/07/02(火) 07:01:00.34ID:YzNTCibga>>775
草野さんがファンに対して何もしてないと思いたいだろうけど実際 被害者が居るからな
スタッフに指示してるのもメンバー
スタッフは逆らえないんだろうけど特定の客で遊んでるライヴなんて行きたいか 会場には何千人といるわけだから
分かっている人はたくさん存在する
ID:p/S4ufqA(4/13)
0007 当方名無し、全パート募集中 2021/07/07 04:50:58
スピッツ草野の悪行をまとめておく
・FCイベントで何処から来たのか手を挙げる時 〇〇県で手を挙げると〇〇市は近いからねと何故か市まで知っている
・ギターに反射材を貼りつけ 照明の若い子のいる所と合図 何も置いてないのがハッキリ見えてるのに左手を下にして手を動かす謎の行動で通路側縦一列に光を反射させ 好きだよと言った
(メンバーポカーン)
・アリーナでかなり前方だった時 田村と話しながらわざと語尾を強めて自分の方を向かせる そして謎のほほ笑み
・違う回のFCイベントでも 好きだよと言い いつも目が合うから いい加減にしろと思いスルーしたら今度は 大好きだよ
:スタッフも共犯者で一切草野に注意することも無く一緒に遊んでる
もう5年以上はやられてる(1年に1回行けるかどうかなのに)
全員FC会員のライヴでもちょっかい出して遊んでるから 僻みや妬みが加熱し ライヴ後に女性2人組に付きまとわれた(田舎なので同じ駅で降りるファンはまずいない)
付きまといについては身の危険がある為ある所(事情により今は言えない)に相談
今まで悪い噂が耐えないのが不思議だったが 自分の身をもって経験し 恐ろしい集団イジメだと確信
事務所側が認めるわけないのは承知の上メールで状況説明したがやはりFC会員の問合せにもかかわらず返信なし!!
都合の悪いことと認識してるから認めるわけがない
耐えられなかったので強制退会で構いませんと伝えたが会報が届いた
怖くて怖くて見たくなくて開ける気にもならない
精神的苦痛により持病の悪化
あちらは何も思ってないだろうけど
周辺のスタッフは酷いことを平気でするって皆さん忘れないで… Flower Travellin' Band「Satori」(1971年)
はっぴいえんど「風街ろまん」(1971年)
井上陽水「氷の世界」(1973年)
紫「紫」(1976年)
RCサクセション「シングル・マン」(1976年)
YMO「YELLOW MAGIC ORCHESTRA」(1978年)
山下達郎「For You」(1982年)
BLANKEY JET CITY「SKUNK」(1995年)
ソウル・フラワー・ユニオン「エレクトロ・アジール・バップ」(1996年)
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT「Chicken Zombies」(1997年) ミスチル kind of love
石川秀美 サマーブリーズ 中島みゆき 松任谷由実 など大御所が無いのがアレ
かろうじて竹内まりや 矢野顕子が入っているのとピチカート・ファイブがインしてるのがソレ
女性シンガーなら田村直美や浜田麻里は外せないなコレは >>1
は
AOR
テクノポップ
渋谷系
に偏って聴いているね、日本のポップスの王道はそれではなくて
歌謡曲
フォーク
ニューミュージック
JPOP
小室サウンド
哀愁J
ヴィジュアル系
ビーイング系
等 >>214
ツッコミ所はDQN受けするロックが皆無って所だろw
キャロルもBOOWYもハイスタも44マグナムもアナーキーとかが全くないとかあり得んわ
なんだかんだ言っても日本のロックの主流ってDQN受けするロックなのにな あ、洋楽もなんだかんだ言っても現地のDQN受けする音楽が主流だよなw 例えばオアシスの眉毛とか明らかにDQNだろwでもだからあんだけ売れたんだよ
レデイオヘッドなんてチー牛しか聞かねえだろ?
洋楽だって向こうのDQNに受ける音楽がウケるんだよ Maximum The Hormoneが入ってないけど 133位のきのこ帝国と134位のフィッシュマンズが逆なだけであとは俺のベスト200と奇跡的に全く同じだわ なんで銀杏BOYZの初期アルバム2枚入ってないんや? >>218
オアシスあたりから洋楽が劣化したからなw
て言うか、業界の音楽が何時までもレベルアップし続けると思うのが頭悪い
根本的には感覚のものだから、新しい良いものが利益と両立させながらドンドン出て来る訳が無い
未だに業界のアーティストなんか必死で追い掛けてる奴等がアホなだけ
(>○<)あははははは そんなクズ耳な奴ほど、こーいう下らないスレ立ててクズみたいな業界の音楽を拡散するんだよなーw https://youtu.be/6LMbagEfV6Y
尾崎豊 Bow
中卒、中卒、兵隊、学歴だけがやけに目につく
心の中の狼が叫ぶよ
ドン・キホーテ、ブタメン https://youtu.be/j7CDb610Bg0
バンプ 血・金
金儲けしたい方が泥棒で前に出ただけ
スター エブリ リトル シング
持田&伊藤
Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング、略称:ELT)は、日本の音楽ユニット。1996年(平成8年)8月7日にデビュー。エイベックス・マネジメント所属。主なヒット曲に「Dear My Friend」「Time goes by」「fragile」などがある。
持田 香織(もちだ かおり、1978年3月24日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。Every Little Thingのボーカリスト。旧芸名は『持田かおり』。
伊藤 一朗(いとう いちろう、1967年11月10日[2] - )は、日本のギタリスト、作曲家、タレント、YouTuber。神奈川県横須賀市出身。神奈川県立初声高等学校(現・神奈川県立三浦初声高等学校)卒業(第一期生)。身長175cm。
https://youtu.be/Uen65KY3AYQ